パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ CATEGORY ≫ 050907baby
CATEGORY ≫ 050907baby
       次ページ ≫

遅くなったけど。。。

早いもので、1週間が過ぎちゃいますね。

パパたん不定期ご帰宅で
ウイールは載せたんか?」って・・・
ほかの記事を繰り上げ更新してるのでまだでしたね。
先週の日曜日のクラブ展でのウイール君です。
忘れた頃の登場ですが、
回数はそこそこ踏んでいるので??
慣れと言うのか・・・
一緒に出たエミちゃんは初めての経験でウキウキモードで
お姉さんハンドラーさんも
「名前を呼べば満点の笑みなのよ~。」
って、言っていましたが、、
ウイール君は
「何名前ばっか呼ぶんだよ。」
って、渋々なお顔だとか・・・
お立ち台写真撮影時の様子です。
ウイール君はクールな一見したらクールガイなんだけどね~。
中身はおアホキャラだからね。。。
↓お正月はお家で迎えれるかな??
ウイール

月曜日にはケン君がお里帰りシャンプーに来てくれました。
夏になるとサマーカットをしているのですが、
それでも・・・長い・・・
ハニエルよりも全体にストレートに長いです。
唯一、ミカエルママのダブルコートが残念ですね。
ダブルコートもプラスでボリュームがすごい!!
↓シャンプー後のケン君
ケン君

室内だとただでさえ上手く写らないのに・・・
このお二方のスピードにはお手上げです。
超高速で分けわかんない物体が飛び交ってしまいました。
↓おすまし?ハニエルに似てる~。
ケン君

↓遊び相手は、デビルっち
ケン君

デビルっちが1人で走り回っていただけかな?
低姿勢で「遊んで」って誘うデビルっち
ケン君も最初は逃げ腰だったけど、
自分よりも下って分かって、「遊んであげる」って姿になりました。
外ではお友達も多いケン君ですが、
「友達」と「身内」の微妙な繋がりが感じ取れたのかな?
いつもはハニエルパパには自分が低姿勢で
「僕負けてます。」って家の中でも(外でも)距離があるんだけど、
デビルっちデイジーっ子)の無邪気な性格は見抜いてくれたのかも?
ケン君が楽しそうに家の中で遊ぶ姿は、
巣立つ前のお姉ちゃんと遊んでいた姿以来かも??
1頭飼いと2頭飼い、それ以上の多頭飼いでは違いますよね。
そこに、同犬種なのか他犬種なのかも違ってきますよね。
デビルっちライちゃんエリィーは他犬種を多く知らないので、
パピヨン以外は苦手だと・・・
エミちゃんは修行に出る前から他犬種も平気だったけどね~。

今日は、朝から曇り・・・
ワンコさんは寒いらしいです。
赤外線ヒーターの前に団子の様に6ワンが重なっています。
今日は、これから午前中は小学校の発表会で
午後からは中学校の合唱祭です。
まだ、朝の8時過ぎ~
ハニエル以外はサークルの中なので~す。
ハニエルは、たたむ前のお布団の上で寝てる~。

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お里帰り~ケン君~

今日はハニxミカっ子のケン君が遊びに来てくれました~。
来月には3歳になるんだよねぇ。
早いなぁ~

いつも来てくれると尻尾フリフフリでお耳が・・・
部屋中を隅々まで探索に大忙し~。
じっとしてくれないのぉ
抱っこしても
「早く下ろしてよ~。
 時間がもったいないんだよ~。」
そんな感じで時間は有効に使い
探索に頑張ってくれるケン君です。

動きまくり=画像がブレル

室内なので倍にブレル

三つ子たちも遊んでもらったんだけど、
ライちゃんエミちゃんがいると
「女の子ぉ~」って追いかけっこが止まらない。
デビルっちと男同士で遊んでもらいました。

ブレブレばかりでまともなのがない・・・
それでも見れるかな?って数枚をご紹介で~す。

↓夏前にはライオンカットにしちゃうケン君。
伸びるのも早い・・・
ケン君

↓ブレちゃっているけど並んだ2ショット。
デビルっちもケン君と並ぶと大きく見えないね~。
ケン君

↓お耳が下がるとハニエルに激似になっちゃいます~。
ケン君

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい訪問でした。

今日は思いがけないお客様が来てくれました~。

それはぁ~

ミカ&ハニの初子であって我が家の初めてのbabyである
ソフィアちゃん
どんな成長をしているのかなぁ~って
いやはや・・・
想像していたのとは大違いのハニエルにそっくり。
キュートなお顔でハニエルが女の子になったみたい。
ミカエルの面影は?模様くらいかな??
大きさも我が家のパピサイズ。

我が家のbabyは女の子はママ&パパのサイズなのかな?
男の子は普通のサイズまで大きくなるみたいですね。
どの子も生まれるサイズはチビなのにね。

突然の訪問で時間も限られていたから
写真が・・・ない
また、ゆっくり遊びに来てね~。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダウン・・・。

たしか・・・先月も同じような時期だったかな?
期間限定のダウンしちゃう時。
昨日の夕方近くから寝込んでしまった私。
先月よりは軽かったので早朝には起き上がれました。
ただ・・・
私が寝込むと今はチビbabyzのお世話ができない。
寝ながらミルクの作り方を言っても「わからん!」。。。
枕元に用意してもらいミルクを作り
チビbabyzを連れてきてもらい飲ませたのでした。

ダウン前の午前中にケン君が遊びに来てくれました。
今日は明るい中での写真を頑張っ激写です。
ケン君写真画廊~見て下さいね~。

ケン君

ケン君

ケン君

ケン君

お耳のフリージが伸びたら凄いゴージャスになりそう~。
お里バカですが、めっちゃイケ面です。
そんなケン君パパのハニエルも~
ハニエル

息子にはチビパパだけど強気で教育しています。

チビbabyzは元気に成長中です。
ミカエルママも付きっ切りでの育児を頑張っています。
前回は女の子ポポちゃんだけの育児だったらので楽勝?でしたが、
今回は男の子がいるので母乳作りが大変みたい。
私もこのチビサイズがプラスでいたら・・・お手上げですね。
ここまで育てるのが一番大変。
普通に産まれてくるサイズになったチビbabyz。
「ミカエルママからはこの大きさは産めないよね~。」って
思ってしまう私でした。

やっと?いっぱしのパピヨンbabyサイズになったチビbabyz。
目が開くのは少し遅いかと・・・
大きな山場は突破できたかな?
そんなチビbabyzをこれからも応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯磨き

bebe06-02-03-02.jpg

珍しく画像からのスタートです~。
さて、どんな1枚でしょうか??

ミカエルママは歯ブラシで歯磨き?が大好き
そんな息子のマリクも・・・上手に歯磨きしています。
子供達の歯ブラシを何本も自分専用にしてしまったミカエルには
何本の歯ブラシがあるのか・・・
なのに、同じ歯ブラシがいいのよね~~
マリクの歯ブラシを狙いながら取れない…ミカエルママ悔しいお顔です。

マリクは腹巻をしています。。。わかるかな?
お布団を敷いた後はオPッコ失敗防止のためにベルト着用です。
見よう見まねでyuyu子の手作りです
オPッコの時はすぐにわかるので、即座にシートを取り替えてあげます。
赤ちゃんと同じ要領だと思うので変え忘れはかぶれちゃいますよね。
マリクもベルトに慣れてきたようで!?
ベルトを見せると・・・我慢の姿勢で着用させてくれます。
まぁ、お布団を敷いたらサークルのお部屋にほとんど入れるんだけどね。。。
たまに、早く敷いちゃったり早い時間だと遊ばせる時があるので
失敗されると私も悲しいし~~怒るのもイヤだし~~
それなら、、、失敗を防ぐのが一番!!
マリク専用の寝床の予定のバリケンも購入したのですが・・・
マリクが進んで入った時に暫く閉めて褒めてあげる~
そんな練習から始めてみています。
ミカエルママも夜はバリケンに入って寝ています。
でも、、、扉は開けたままですが・・・入ったまま朝まで寝ています。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ