パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      
≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫

ママとベビーズ競争~。

ベビーズは食欲旺盛~
上手にペロペロとなめることができるようになってきました
負けないように?ミカエルも食欲倍増!!
一緒になって食べています
…ミカエルの一人相撲なんですがね~
進んで食べてくれるようになったことは嬉しい限りです。
それでも、ベビーズはママのパイパイが一番
パイパイも飲んで、離乳食も食べて、大きくなってる?
ウンPの量が増えてきたからなのか?
体重増加は落ち着いてきたようです。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

(*^-^)ニコ

先日、急遽な仮離乳食を体験させたベビーズに
「チョビワンフレーク」を購入してみました。
分量30gの表示では・・・多すぎ~~なので、
5gをベビーズ各2回分として作ってみています。
5gを分量のお湯でふやかして粉ミルクを混ぜて作っています。
…指先に2回分与えても・・余る~~
ベビーズはもっとほしいよぉ~って感じなんですが、
徐々に増やしていけないかと・・・
残ったものは、ミカエルママがおいしく食べてくれています

食事の後は、トイレシート(44x59)4枚分のスペースに開放~。
好きなようにヨチヨチ歩いて冒険しています。
オPッコ・ウンPも上手にできます。
ウンPはちゃんとウンPの姿勢で声をうなりながら出しています
硬いウンPではないのですがね~~
気張りきれないので、最後は引っ張って手助けしてあげると、
お尻はミカエルママが綺麗に掃除してくれます。
わが家のベビーズのお尻は綺麗なんですよ~
なのに、、、ミカエルママのお尻は。。。
最近、お荷物が付いた状態が多くて
ウンPの後はシャワーしないといけないのです。。。
↓ママと3ショットなのに…ベビーズはよそ見~
親子ショット

↓篭ものに入ると寝てしまうベビーズお顔を補助して2ショット
2ショット

↓ベビーズ寄り添うとどちらかがお耳を食べたがるのよね~
お耳おいしい?

↓モデルにお疲れなマリク
マリク

↓ソフィアはマリクの枕がお気に入り~
ソフィア

今日はたくさん写真を撮ってみました
ベビーズのページも見てね
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィア成長中

長女ソフィアは、美人さんではないお顔です
でも、成長につれて変化するのが犬です。
お目目が開いて表情も変わってきました
これからもっと変化していくと思います~
↓可愛くなってきたでしょ
可愛くなってきました

長男マリクに目がいくようで・・・
吸い付きスッポン娘のソフィアもみてほしいなぁ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

第一歩?

今日は、初めての試みをしてみました。

ベビーズがヨチヨチと動き出してから、ミカエルはおもちゃを与えたり、
こっちにこい!って誘導したりしています。
今日は、誘導先が・・・フードの場所!!
自分で食べてみせては、ベビーズにけしかけています。
そしたら、なんと!!顔を突っ込んでムシャムシャ
半ふやかし状態なので、ベビーズにはまだ早い!!
でも、長女ソフィアの口の中にはフードが入っていました
慌てて口の中から取り出して、、、
ベビーズ用に離乳食を作ってみました。
パピーフード数粒を十分にふやかして、ベタベタ状態につぶしました。
粉ミルクを多めのお湯で溶いてつぶしたフードを混ぜ合わせました。
ベビーズは・・・
顔から突っ込み、上半身フードまみれ~
勢い良く食べてくれました。
まだ早い?って思っているのですが、
母犬が仔犬に教えているって行動だったので、急遽実行しました。

それと、
数日前から、排尿がかってに出ているようなベビーズ。
刺激しなくてもでてくるようです。
で、今日。。。
踏ん張りの姿勢で・・・排便
出てきたはいいけど、、、気張りきれない?
補助をしてあげて始めての排便をベビーズ揃ってできました。
・・・これから、トイレの躾が始まるのですね~。。。
ミカエルママ任せの育児はそろそろ終わりなのでしょうか

上手にアンヨでヨチヨチ歩き回っています。
寝床から出てきてはサークルの中を冒険しています。
でも・・・冒険疲れて寝床には戻らないでその場所で寝込んでしまいます
人間の赤ちゃんと同じですね~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヽ(*^。^*)ノ

ベビーズも目が開いてからは表情が豊かで、動きも多くなりました。
ママのミカエルもまだまだ若いので一緒に遊んでいるつもりです。
でも、まだまだ生後20日未満の赤ちゃん
すこしずつ 犬 に成長中~

↓四肢での踏ん張りができるようになってきました。
アンヨが上手~


ベビーズの記録更新しました~
親ばか進行中です
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末はお休み日記

土曜・日曜の学校が休みのときは
日記の更新がなかなかできません・・・

ベビーズは足の力がついてきました。
上手に踏ん張ることが数秒できています。
勢いで1.2歩進んだり
お部屋(産箱)の仕切りも倍の高さに作り変えました。

ベビーズ合わせて約1kg
大きく成長中~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ますます可愛いの

昨日、心配?した、長男マリクの体重増加ですが、、、
今日は平均の増加量となっていました。
夜中に爆睡でパイパイを飲んでいなかったのかな?

マリクは完全に目が開きました。
親譲りで?半目開きで寝ています・・・
ソフィアも2/3開きました。
↓イケ面なマリク
マリク

↓美人になれるかな?ソフィア
ソフィア

↓ソフィアに(* ^^)・^* )チュッ♪なマリク
(* ^^)・^* )チュッ♪

毛色が黒く見えていますが、黒ではありません。
ソフィアは特に黒っぽいですが、濃い茶色になっています。
血統証を申請するまでは毛色は観察中にしています。
顔のフレーズも変化してきました。
これからの変化が楽しみです~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛くなってきました

今日は、今までにないことが・・・
長男マリクの体重増加は30gが平均でしたが、今日は15g
変わりに、長女ソフィアの増加が35g
いっきに、丸みが出てきました。

マリクの目は綺麗に開きました。
ソフィアもうっすらと開いてきました。
明日にはソフィアも綺麗に開いていると思います。
↓お目目が開いたマリク
色男

↓明日には開くね♪ソフィア
もう少しだね

動いている姿も、今までは手で這いずっているようでしたが、、、
急に足を踏ん張りまげてお腹を浮かせて動けるようになりました。
ミカエルの誤解が激しくなり?
ベビーズにおもちゃを持っていっています
↓遊んでくれないベビーズに不満な?ミカエルママ
一緒にあそぼうよぉ

↓お顔を写そうと手を出したら…吸い付かれてしまいました
わぉ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリクマの眼

今日の、昼過ぎに やっと 待ちに待った ことが!

マリクマの目がうっすらと開きましたぁ~
↓目つきが。。。わるいです耳もないですぅ
祝) 目が開いたよ

ソフィアはまだ、開いていないようです。
・・・人相が悪くなったような。。。
ちゃんと開ききったら変わるよね!??

動きも盛んになってきました。
ミカエルは何を勘違いしているのか?
おもちゃをベビーズに持ってきます。
そして、手でベビーズを誘っているんですよね~。
もう少ししたら、ミカエルが「勘弁して~」ってくらいに
ベビーズが悪戯ヤンチャになるのにね~

ベビーズ共に成長良好
↓10gの日々の差が…
うぉ!

スッポン娘ソフィアちゃんは、寝ぼけ眼で
マリクに寄って行き・・・お耳を吸っていることも
何でも吸い付くんですよね~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚きの毎日

長男マリクは1日に平均30gは増加しています。
長女ソフィアは1日に平均20gです。
1週間で70gの差がでてしまいます。
今日は、、、
マリクは400g台に!
ソフィアは300g台になりました。
決して、ソフィアの成長が悪いわけではないと思います。
マリクの増加が凄いんだと思います

そこで、マリクのニックネームは

マリクマ

となりましたぁ

ベビーってこんなにデカイの?って・・・
猫の成長と犬の成長は違うんですね~~。
小型犬でこんなに驚いていたら大型犬は。。。

↓熊になってしまったマリク
熊さん~♪
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

熊になりつつ…

長男マリクの成長は・・・すごい!
最近では、
「身体ばかり大きくなって、仕草がね~
 目が開いたらまた違うんだろうけどね~
 閉じたままでのこの仕草は似合わないよね~」
。。。
長女ソフィアの幸せそうな微笑は天使ですぅ~
良く笑うんですよ

早く、お目目が開かないかなぁ

↓コロコロなマリクですね~。

クマさん

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

おデブ?

マリク(長男)は順調な成長中。
日に日にピクプクに・・・
順調・健康は嬉しい限りですが。。。
太りすぎ?
赤ちゃんなので、ヤセヤセでは困ってしまいますが、、、
パパよりも大きくなるのは確実かな??

今日は、パパの嬉しい報告で舞い上がってしまっていたので、
ベビーズの画像がないのですぅ
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬に変化中

今日は、2階の人工芝のベランダでベビーズを激写
日光での毛色の変化を見てみたくて、、、
enaもいたので、ベビーズを一緒に撮ることができました。
産毛がいちだんと生えてきて顔も丸くなってきたのが
家の中の明かりではベタってかんじでしかいつも撮れないのですが、
日光では違いますね~~
犬らしく撮れていますぅ~。
美人とはいえない長女ソフィアも可愛くみえるしぃ~
長男マリクはいちだんとカッコイイ!!
…親ばかですね
↓ベビーズ
はい!チーズ!!

↓大きさの比較です
上からで~す。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ・・・

生後10日になろうとしています。
そろそろ・・・目が開きかける時期になりました。
瞼の境目は綺麗にわかれています。
毎朝、開いているかな?ってワクワクしているのですが。。。

記録にあるベビーズの体重測定は朝一で量っています。
寝る前にも量っているのですが、
夜中にもパイパイを飲んでいるので、朝一が妥当かと思い決めました。

今日は、力を入れてデジカメでたくさんの画像を撮り収めました。
日に日に成長しているので、驚きの毎日です。
この時期は今しかないので、後悔しないようにたくさん残しておこうと思います。
目が開いたら今の様子は二度と残せないんですもんね!
産毛も伸びてきました。
肉球の裏毛も伸びてきました。
毛色も落ち着いたように思います。
ハニ&ミカが似た毛色ですが、「ホワイト&ブラウン」「ホワイト&セイブル」なので
どこでどう見分けるの??って・・・わかっていないので・・・
血統証を申請する前に専門の方に見てもらって決める予定です。
↓パイパイ飲んでいる夢見中のソフィア
夢の中でも・・・

↓マリクも同じかな?
僕も、夢の中で・・・

↓ミカエルママはお疲れ中
ママはお疲れ

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝る子は育つ

ベビーズは順調に体重も増加中
ミカエルのパイパイは気持ちが良いほどのムチムチ
の乳搾りと同じなのか・・・
私たちが頑張っても伸びるだけで出ない
でも、ベビーズの体重が増加しているってことは出ているのよね~。

1日での飲む時間と寝る時間がはっきりしてきて、よく寝ています。
ミカエルの自由な暇な時間が増えたようです
仔犬の補助用に哺乳瓶・粉ミルクを購入していたのですが・・・
必要がないようです。。。
もったいないから、作って飲ませたりもしているのですが・・・
マリク(長男)は乳首が好まないようです。
(3種類の乳首があるのに
ソフィア(長女)はスッポンなのでなんでもOK~
でも、ママのパイパイがいいようです。。。
で、残った物はっていうとぉ~~
もちろん、ミカエルが喜んで飲んでくれます。

長男君と・長女ちゃんの名前が決まったのですが、
また後日に正式に報告したいと思います。

↓仲良く
ままがいなくても平気さぁ

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生1週間

早いものですね。1週間が無事に過ぎました

ちょうど今頃は第2子の長男君の誕生を待っている頃でした。
第1子の長女ちゃんは産湯で綺麗にしてもらっていましたね~。
すごく小さくて、吸い付く力も弱くて、、、
ちゃんと成長できるのか・・・
ママが育児放棄したら、人工補乳でそだてられるのか・・・
毎日が心配で、体重測定が怖かったです
でも、大きく元気に育ってくれました。
長男君も健康優良児で育っています。
ベビーズは揃って誕生時の倍の体重になりました。

ミカエルも子育てに余裕が出てきたようです。
自分の時間をみつけて?
ベビーズが寝ている時は好きな場所でくつろいいます。
ただ、、、
特に、長女ちゃんのパイパイの吸い付きの力がスゴイ!
強烈にスッポンで離れない・・・ミカエルが動いても離れない・・・
そんな長女ちゃんをミカエルは困った表情で見ています
↓長男君を枕にしている長女ちゃん
スヤスヤ長女ちゃん

↓良いお顔で寝ているね~長男君
良い夢みてる?長男君

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て6日目

ミカエルも最近では1日の中でストレスっぽい仕草が、、、
散歩は・・・まだ早いかなって思うので、
狭い1畳ほどの芝生庭に1日に数回おトイレにだしてあげました。
喜んでおPっこ・ウンPを済ませて・・・
私がウンPの始末をしている間に2階の部屋に自分から戻っていっていました

ペットの牛乳を良く飲んでいるのですが・・・
水分でお腹がいっぱい?
便も乳製品の状態ぽい?
・・・日中もフードを好んでは食べていないので、
今日は、日中は水だけでペット牛乳はお預け。
夕方パピーフードをふやかした状態で食べてもらいました。
栄養補給での粉ミルクも食後に食べてくれました。

ベビーズも欠伸をしたり伸びをしたり、仕草が日に日に可愛いです~
よく見ていると、、、瞼が動いているのでそろそろ目が開くかな?
かんぺいちゃんのお目目になるのかな?

猫での子育てでの経験が何気なく役に立っていてラッキ~

↓長女ちゃんのスッポンは強烈な吸い付きです(笑)
のんびり長女ちゃん

↓お鼻の黒点が成長中~。
大きくなったよ。長男君
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て5日目

今日、犬舎号の登録の手続きを出しました。
なぜか・・・今月に重なっていることが多くて。。。
JKCの年間費が今月で切れてしまうのと重なっているんですよぉ。
それだけならいいのですが、
春にクラブの代表の方が亡くなってしまいました。
10月末でクラブがなくなってしまうらしいのです。
慌しい中でのミカエルの手続きが重なってしまっているので、
先に犬舎号の登録だけはクラブが尊属中に終わらせたほうが良いと、、、
他は期限があるのでゆっくりと遅れないようにしていくつもりです。

ベビーズは食欲旺盛です~。
自分の指しゃぶりや口元にあるの物に吸い付こうとします。
2頭がお互いにママと間違えてもぐりあったりしています。
もぉ~~~かわいいんですよぉ
ミカエルも余裕がでてきたのか?
信頼してくれたのか?
ベビーちゃんをみていても邪魔をすることが少なくなりました
↓ママの余裕の笑顔のミカエル
ママのお顔になったでしょ
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て4日目

少しずつ、ミカエルが私たちに自分から寄ってくる時間が増えてきました。
ベビーズもお乳にへばりついているばかりではなくなってきました。
甘えっ子に育っているのか?
ママの気配がなくなると、途端に合唱のはじまりです
ママの即効で戻っていってしまいます

ベビーズも個性が出てきました。
ママのお乳でお互いがお気に入りの場所があるのですが・・・
それが、同じ場所
2頭しかいないから選び放題なはずなんですが。。。
だいたいが、長男君が場所をキープしているのですが、
最近では、長女ちゃんも頑張っています。
体重が100gを過ぎたあたりからの吸い付きが良くなってきたので、
維持でも離れない!!
良く飲んでいるのか?ママのお乳がプワプワです。
お乳が足りないのも困るので、ママに粉ミルクを追加することにしました。
妊娠中は見向きもしなかった粉ミルクだったのですが、
大喜びで1日2回、食べてくれています
↓お気に入りのお乳で満足、長男君
満足長男君

↓良く飲んでいます長女ちゃん
満足長女ちゃん

↓いつも一緒で仲良しベビーズ
仲良し姉弟

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て3日目

食欲旺盛なミカエルです。

多めのお湯でフードをほどよくふやかして食べています。
汁と一緒にフーどを食べているようです。
ペット牛乳も1日に1パック飲んでいます。
母乳も良く出ています。
2頭しかいないので、飲まれないお乳が張ってしまっています。
乳腺が張る痛みはわかるので、解消してあげたい!!
上のほうにあるお乳は乳首も小さいので
長男君は好まないようです
そこで、出番は長女ちゃん♪
食いつくまでが大変ですが、、、食いついたらラッキー
溜まっているお乳が飲めよ飲めよと出てきます。
長女ちゃんにはありがたいかぎりです~。
↓小さく産まれた長男くんも150gにまりました。
だんご虫、長男君

↓体重増加が心配された長女ちゃんも110gになりました。
だんご虫2号長女ちゃん
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て2日目

今日も、ミカエルは親ばかな仔犬の可愛がり方です。

いつもは携帯で簡単に写真を撮っているのですが、
今日はデジカメを出してみました。
なのに・・ミカエルは仔犬を貸してくれないんです~
邪魔ばかりしてきます。

フードを食べたがらないミカエルに「卵黄」を与えたら・・・
ゲリPに。。。
長女ちゃんもママの真似で汚れまくり~
これはヤバイ!
パピーフードをお湯でふやかして妊娠時と同じかぁ??
ってことで、1粒お口にあげたら、、、
すごい勢いでかぶりついてきました。
おぉ!
手のひらに数粒おいたら、一口です!!
入れ物ごとあげたら、あっという間に完食~
カリカリなフードが嫌なようですね。。。

ママの側に1日中入り込んでいる長女ちゃんと長男君。
長男君は目に見えての成長で大きくなっています。
でも、、長女ちゃんは大きくなっていない?
ん??おかしいよ~~
夕方、体重を量ってみたら長男君は増えているのに長女ちゃんは同じ。
ミカエルのお乳飲んでないの??
暫く観察をしてみることに、
・・・やっぱり~~
長男君は上手にお乳を探して咥えたらスッポン状態です。
でも、長女ちゃんは探すのも下手で咥えてもママが動くと離れちゃいます。
だからでしょうね、、、飲んでても満足できていない。
飲みが足りないんでしょうね。。。
ってことで、ミカエルを寝転ばせて話しながら授乳をしてみました。
長男君も満足いくまで飲めたようです。
一緒に飲み始めた長女ちゃんは倍の時間飲み続けてお腹も倍に膨らんで満足するまで飲めたようです。

これからは、1日に朝と夜はこんな授乳時間を作る予定です。
産まれたては同じような大きさだったのに・・・倍近く差があるんですよぉ
↓長男君大きく成長していますよ~。
大きさの差が。。。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルの子育て1日目

昨日の出産後、ミカエルは仔犬を

何この変な生き物はぁ~~

そんな目で見ていました。

お乳を飲ませようと近づけても、そっぽを向いて。。。
なめてもらおうと近づけても、体が逃げていました。。。

夜は布団の上で自分だけで寝ていたので、
交代で仔犬を近づけてお乳を飲ませてみました。
一緒に横になってミカエルが動かないように抱き込んで、、、。
何回繰り返したのか・・・
パパたんが仕事の時間まで徹夜でお乳を飲ませる努力をしました。
パパたんが出勤後、私もひと寝
仔犬は篭の中にホッカイロを包んだ綿シートに寝かせて。
気がついたら、仔犬がよく鳴いています。
おなかすいたのかな?ってことで、私の布団の上で寝ているミカエルに
仔犬を与えたら!逃げない!!
2頭をひっつけてみたら!逃げない!!
長男君は満足ができるまで、初めて飲んだようです
篭に戻した仔犬が鳴くと、ミカエルがうろうろします。
寝たふりで見ていると、篭を覗き込んだりしています。
布団の上に仔犬を出してみたら、初めて見るおもちゃを手で確かめる?みたいにしています。
その後、空になった篭に自分だけ入ったりしています。
産箱を少し改良して仔犬を入れてみたら!!
鳴き声が気になるようです。ミカエルを中に入れてみたら。。。
お乳を飲ませるではないですか!!
臭いを嗅ぎまくり、舐め始めました。下の世話もしています。

おぉ~~!!

やっと、目覚めたのかぁ~~

これを期に、ミカエルの親ばか子育てが始まりました。
お乳を飲んで仔犬が寝入ると産箱から出てきますが、
鳴き声がすると素早く戻っていきます。

正直、出産時のミカエルの様子から、、、
乳母をしないといけないんだろうなぁ~~って思っていました。
でも、こんなにミカエルが変わるなんて!!感動です
今では、様子を見ようと仔犬を借りると、気が気じゃない様子です。

お乳を好きなだけ飲んで長男君も長女ちゃんもお腹がはちきれそうです。
ミカエルも「卵黄」を好んで食べてくれます。
チーズもすごく食べてくれます。

↓仔犬に興味をもちだした頃。。。長男君です。
気になるのよね・・・

↓初めて自分から寝転んでお乳を上げた時。
幸せな気持ち

↓お乳あげも慣れた頃、転寝ミカエルと長女。長男は飲んでます
意外と疲れるわね

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

産まれました

9月7日午後9時過ぎに出産が始まりました。

第1子・・・90gの女の子
 ミカエルに尻尾の感じが似ています。

第2子・・・100gの男の子
 ハニエルのお尻を受け継ぎました♪

第3子・・・70gの女の子
 悲しい出来事ですが、虹の橋に旅立っていきました。。。

レントゲン撮影でのもしかして?がもしかしてでした。

隣人さんに助産婦を助けていただきました。

ミカエルは、初めての経験でパニック!!
時間がたつにつれて少しずつ仔犬の存在をわかってきているようです。
お乳を飲ませるのが一苦労です。。。
ミカエルを抱きかかえながら一緒に寝転んで仔犬にお乳を飲ませています。
最初は硬くなって逃げたい雰囲気のミカエルでしたが、
回数を重ねているうちに、飲ませている時はおとなしくしてくれるようになりました。
仔犬にも興味をもってきたようで自分から覗き込んで様子をみるようになってきました。
↓初乳を飲ませている時
ハニ&ミカベビー誕生

   ←長女 長男→
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

+2?

朝から2回ほど緩いウンP。。。
でも、
今日も変わらないミカエルでした。
↓上から見たミカエルです~
ずん胴

ミカエルの背中には
天使の羽があります~。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+1?

ミカエルの出産の時はいつなのか・・・
7月4日の獣医さん指定の交配日からの計算での予定日は今日といわれていました。
が、一向に気配はないです
以前にもプラス5日かも?って話題にしましたが・・・

今回、、、当初の予定ではミカエルの交配は別の牡との予定でした。。。
私はハニエルとって思っていたのですが、パパたんには他の考えがあったようで、
ミカエルの元オーナーさんと話を進めていたのでした。
予定の交配日は7月8or9日(ヒート開始から12日目前後)。。。
ところが、私が留守の時にアクシデント発生で…
今回のミカエルの妊娠となったのでした。
自宅での自然交配となってしまったので、あくまでも予定出産日
焦らずに、最終交配日をめやすにミカエルの様子をみていきます。

気おつけて必要外に合体しないようにしていたのですが、、、
元気なハニエル君はミカエルの誘惑にフラフラ~~
オパンツをミカエルにもハニエルにも穿かせていても
って事もあったので・・・これにはア然


ミカエルの体温は安定した37.8度±です。
ウンPも良質~
食欲もあります。
お腹のベビーちゃんもいちだんと大胆な動きで元気です

まだまだ寝不足な日々が続きそうです。。。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

63日目の様子

今日も、お産の様子はないミカエルです。

おなかいっぱいにペット牛乳を今も飲んでいます
食べるよりも飲んでいるほうが多いかな?

お腹のベビーちゃんも元気に動いています

予定日ずれているのかも??
しばらくは寝不足な日々が続きそうです
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

62日目の様子

朝一番での体温測定が低かったので、、、
もしかして!?
ってドキドキ
昼も低いまま!!
このままいって夜かな?ってますますドキドキ
夕方の測定で。。。いつもと同じ!?
夜の最終測定でも高温に戻っているじょ~~
ミカエルちゃんったらおもちゃで走り回っているし~
元気爆発しているし~
・・・今日は産まれないみたいです
お腹の中でもベビーちゃんは元気に動いています

自宅の前に”日本スピッツ”のブリーダーさんがいます。
           ↑
ウン十年のブリーダーさんで有名みたいです~。
…スピッツは詳しくないので…よく解っていない私です
隣人さんはミカエルのことを気にかけてくださっていて、
いろいろと教えてもらっています。
今日か明日ってことで へその緒 を縛る糸をもらいました。
・・・まだまだ産まれないみたいですが。。。
計算の63日目は明日なのですが、獣医さんは9月5日だと、、、。

お乳が出るかどうか心配だったのですが、
「ちゃんと出るはずよ。絞ってみてごらん」ってことで、
乳絞りを試してみました
ちゃんと、でましたぁ~~

ミカエルの出産を気にかけてくださっているみなさま・・・
ありがとうございます。。。スミマセン。。。
今日のミカエルは今のところは爆睡です~
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

61日目の様子

1日の体温測定で、低いなぁ~?って感じる時があります。
が・・・一向に気配はありません
予定日前なので焦ってはいないのですが、気になります。
でも、ヘソ天で寝ているミカエルだからね~
お腹の処理した毛が茂ってきちゃいました
恥ずかしいじゃないの~

気がつかないように近寄ったんだけど。。。
すぐに起き上がってポーズお顔に~~
まだまだよ~

体調も、食欲も変化がない今日この頃です。
子供達が学校が始まって日中の昼寝も自由に出来ているようです
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

60日目の様子

サークルの模様替えをしてみました。
ピッタシ~のサイズで産箱が納まったのです
ミカエルも疑問にも思わないですんなり入って寝ています
箱・入れ物...中に入ることが好きなミカエルでよかったぁ~。

獣医さんから1日3回の検温を直腸でするように言われています。
お尻からは嫌がっているミカエルも今では堪忍したようです

よく食べ、よく遊んで、よく寝ているミカエルです
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ