パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      
≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫

1週間・・・

今日から、先日アドバイスを頂いたことを元にして、
ベビーズのステイ台に慣らす練習をenaにさせています。
ブルブルしないでまずはいてくれたらOK~
どちらが今後のenaの相棒に向いているのか?

1回目のワクチンが終わったので、
良い縁があれば、ベビーズも新しいオーナー様お宅に何時でも
お迎えいただける時期になりました。
トイレの躾けも本腰でやり始めないとって事で、
お部屋も模様替えをしました。

さて、どちら?
どちらもプラスマイナスを持ち合わせてx2が一番かと・・・
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

初注射

今日は、ベビーズをハニエルがお世話になっているハンドラーさんに見てもらいました。

どちらも、写真で見るよりも
可愛いお顔といってもらえましたぁ~。
まだまだ、成長盛りなので今後の変化に期待!

夕方に、混合ワクチンを接種してきました。
検便検査も問題なし
健康診断も異常がなくOKでした。
足の関節も今日の診断では異常なくOK~。
いつも、冷静な獣医さん今日は違っていましたぁ
診断には厳しく完璧な判断しか伝えない獣医さん。
中途半端な言葉はめったに口にはしません。
ドキドキしながらの診断でしたが、
ベビーズの育ち歩合も満点と褒めていただきましたぁ~。

ベビーズの、今後。。。
どちらも側において育てたいのですが・・・。

話は変わって、
プットのブログ日記っておもしろすぎ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンチャ盛り

マリクもソフィアも行動力UP
悪戯も盛んで毎日が運動会です~
デジカメで遊んでいる姿を追いかけてもブレブレ
カメラが使えないのは辛いですぅ
携帯ではとても・・・

最近では、褒められているのが解るようです?
寝起きでのお決まりトイレを指定の場所で出来た時に
褒めちぎってあげると
お耳をピンって立たせてお眼眼もルンルン
食欲も旺盛だから、躾けはやりやすいかも??

今日のマリクのお耳はパピヨン~
私の内職の品物で悪戯をしています。
素材が噛みやすいので、みんなが好きなんですよね~。。。
↓お耳が立っているとハニエルパパのお顔に似ているマリク
ハニエルパパのお顔

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気なベビーズ

お部屋にお布団を敷いたらベビーズは開放終了~。
でも、元気な時は「出して~」って訴えてきます
そんな様子は本館の携帯画像からみてくださいね。
眼が行き届く時は少し遊ばせてあげます。
・・・眼を離すと、粗相をしてしまうので

マリクが1000gを超えましたぁ
今日は、半分パピヨンなお耳です。
今日は半分パピヨン

体の大きさもミカエルの半分くらいになりました。
でも、モコモコでお耳がパピヨンではない・・・クマさん
上目ずかいに見てくるお顔はハニエルパパにそっくり!

ソフィアはすばしっこくて・・・
携帯だとうまく写すことができません
マリクよりも写している枚数は多いのに・・・
ブレブレ消去ばかりです
マリクは動きがのろいので、、、携帯でも写しやすいんですよね~。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらら。。。

更新が中断してしまう週末・・・
ベビーズの様子は?

マリクがパピヨンに不合格してしまったようです

お耳が立っていたのは1.2日間。。。
今は中途半端に浮いています
↓どうみても・・・立っていないですね。。。
パピヨンからクマに・・・

身体も重たいマリクですが、お耳も重たいようです。

さて、
デジカメが不調です
静止画の撮影には影響はないのですが、
ビデオが壊れています
子供の運動会の時は動いていたんだけどなぁ~~
修理の保障期間は過ぎている年数。。。
新しいデジカメが欲しいけど~
ってことで、携帯からの日常の様子を暫くはお届けになります
本館の携帯画像のページにベビーを追加しました。
今後の更新は本館になっていくと思います。
次回月誕生日でベビー館の更新は終了予定です。
ベビー館は妊娠・出産・育児の記録として残します。
↓横顔・・・似ていますか?
横顔マリク
横顔ソフィア
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝て食べて成長中 (BlogPet)

今日は産毛を移動すればよかった?
ミカエルの理想体重まで-
3kgです冬になるまでに地肌のピンクが良くなりました
コートはかわいそうなくらいのピンクが産毛で食べています
名前を呼べば、体重の増加は微妙な増加
食べてるのになぁ~~
それだけ動いているミカエルなどを増加したかったの♪
今日は産毛を増加したかったの♪
プットは、広い地肌や、広い地肌や、広い地肌や、広い地肌や、広い地肌や、広い地肌や、体重の増加はお皿ごとどこかに置いてあげると延々と食べています
母乳が止まってきてくれますフードも良く噛んで食べているミカエルなどを呼べば、ピョンピョンと跳びはねてきているミカエルなどを増加したかったの♪
と、プットは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお耳

お耳が立ち始めたマリク
でも、1日中立っているわけではないみたいです
片方だけだったり、両方が中途半端に立っていたり、、
綺麗に立っていたり、、、
明日?明後日くらいにはちゃんとパピヨンになれるかな?
↓綺麗に立っているお耳のマリク
耳たちマリク

↓ソフィアは綺麗に立ちましたね~
ソフィアもいるよ

お耳が立つと、顔の雰囲気が今までとは変わってきますね。
マリクは立ったり、クマさんだったり1日で変化しているので
お顔が違って見えて楽しいで~す。
↓中途半端なお耳の時
でも、、、まだ、、、

フードもドライの硬いままで与え始めたら、
体重の増加が再開できました
カリカリとおいしそうに食べています
ミカエルママと、お部屋の中を大運動会で毎日楽しそうに遊んでいます。
ベビー館でのそんな様子UPしてあります。
本館携帯画像もプチ更新してみました。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ

マリクの片耳が微妙に立ちかけました。
ん~~
ソフィアの時とは顔の変化が違うなぁ~。
明日、天気が良かったら写真を撮らないと!

ベビーズ、最近、悪戯っ子です。
怒られることを理解できない・・・
楽しい気持ちでいっぱい~
トイレも勢いで何気なくって・・・
そろそろ、しつけに本腰入れないといけない時期かも?
子育て初心者なので甘すぎかも。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝て食べて成長中

寝る時は、ぐっすり
遊ぶ時は、思いっきり跳ね回り遊んでいます。
名前を呼べば、ピョンピョンと跳びはねてきてくれます

フードも良く噛んで食べています。
お皿からだと遊んでしまうようで・・・
ベビーズはお皿ごとどこかに移動させたり。。。
ミカエルは粒を前足で外に出したり。。。
↑悪い癖はベビーズには教えて欲しくないよぉ~
食べだしたら止まらないベビーズなので、
1粒ずつ足元に置いてあげると延々と食べています
でも、体重の増加は微妙な増加。
食べてるのになぁ~~
それだけ動いているってことでしょうか。。。
ベビーズと同じように食べているミカエルは肉つきが良くなりました。
コートはかわいそうなくらいの薄毛になっています。
が、体重は減りつつあります。
母乳が止まってきているからでしょうか?
ミカエルの理想体重まで-3kgです!!←300gです
冬になるまでに地肌のピンクが産毛で隠れて欲しい限りです。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふむふむ

ベビーズの食欲・意欲にはビックリ!
それをいいことに、与えている私もいけない?
ウンPも健康上も問題ない様子なので大丈夫かと?

シュラPは生後40日前に我が家に来ました。
初めての子育てだったので、、、
慎重すぎるほど過保護に育ててしまったと・・・思っています。
何かあって、体調が崩れたら。。。
変な物・変わった物は食べさせられない!!
いやはや・・・ベビーズには食べたがる物は与えてしまっています。
っていうか、、、ミカエルママが自分のおやつを運んでしまって
お口の中でふやけて溶けかけてても咥えたまま食べないミカエルママ。。
親心なんだな~すごいな~って感心しています。
が、、、ちと、早すぎるのでは?っておやつまではヤバイよ~
やっぱり、この時期の親子関係・兄弟関係の生活は大切なんだなって改めて実感です。
人間では教えられない犬世界の教育ですね。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

スゴイ成長

ソフィアのお耳は、パピヨンに無事になりました。
パピヨン・ソフィア

マリクは。。。今日もお子ちゃまなクマサンです

ここ数日、フードの食べっぷりが悪い?
ミカエルママも残している~~
柔らかいのがお気に召さないのかしら?
…柔らかくしなくても食べられるかも?
ってことで、ふやかし加減を少し硬めにしてみました。
「チョ○ワンフレーク」は最初からお気に召してはいなかったので、、、
もったいないから混ぜていたのですが。。。
粉ミルクだけを振りかけてみました。
そしたら~~食べる食べる~~
「チョ○ワンフレーク」は明日からシュラPにトッピングです~
いつも、朝方の4時頃にお腹がすくようで・・・
ミカエルママは母乳を与えたがらずに狭いサークルの中で鬼ごっこ~
ベビーズの鳴き声で寝られない日々でした。
寝ぼけ半分のフードをふやかして~から開放されそうです~。
ドライフードの粉ミルクがけを上手に食べてくれたのでOK~ですね。
そしたら、今まではお水を飲むことをしなかったベビーズが
進んでお皿のお水を飲むではないですか!
もちろん、ミカエルママの手本で真似て飲み始めたのですが。。。
ミカエルママってスゴイ!!←親ばかですね
水分がないドライフードらからお水を飲むのよ~って教えたのでしょうか?
今までも勢いでお皿のお水に顔を突っ込んではいたのですが、、、
今日は、ちゃんとペロペロしていました。
ベビーズ

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィアがパピヨンに!

昨日の夕方から、片方の耳が立ち始めたソフィア。
今日の朝には完全に片方の耳は立っていました。
昼を過ぎて、夕方には両耳が立ってくれました
立ったお耳の中をミカエルママが綺麗に掃除してくれていました。
マリクは?
・・・可愛いクマさんの垂れ耳で~~す
↓朝一番のベビーズ。
ソフィア記念

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

一歩成長 (BlogPet)

ソフィアで手前足など聞いちゃいました
「あなたたちは何歳?」
って技を受け継いだのでしょうか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィア先に一歩

ベビーズ・・・
ソフィアの方が、動きや成長が良い感じです。
マリクよりも先に片方のお耳が立ちかけました
…へんなお顔になっています
マリクは、、、まだ熊さんでいたいようです?

遊んでいる姿もマリクは、、、熊さんです

今日はデジカメの用意ができなくて、記念の1枚が撮れませんでした
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

一歩成長

そろそろ、、、ヤバイ?って思っていたんです。。。
なにが?って言うと、ミカエルの出入り用に低めの柵
昨日くらいから、柵に前足をかけて立っていたんですよね~。
そしたら・・・ソフィアがタイミングよく出られてしまいました
他の通行妨害の障害物も・・・越えてしまうようになってしまいました。
「あなたたちは何歳?」って聞いちゃいましたよ
ハニエルをお願いしているハンドラーさんに
「ハニエルは引田天功の弟子かも?」って技があるといわれたことがあります。
ベビーズはハニエルのそんな技を受け継いだのでしょうか
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事風景

今日は、天気も良くてお部屋の日光も最高~。
ってことで?朝からご飯の様子を
↓ソフィアとマリクで仲良く
ご飯風景1

↓ママとソフィア
ご飯風景2

↓ママとマリク
ご飯風景3

↓見守る?ミカエルママ
ご飯風景4

形はそのまま残していますが、指でもてないほどのふやかしフードです。
わが家は「ユー○ヌバ・パピーフード」を基本として、他パピーフードを混ぜて与えています。
そこに、粉ミルク+チョ○ワンをお湯で溶いて混ぜます。
最初はふやかしてから形をなくして粉ミルク+チョ○ワンと混ぜていたのですが、
お口の中でベタベタするのが気になるようで…食が進みませんでした。
ママの半ふやかし状態のフードのほうがお気に召したようで・・・
維持になって食べたがったので、ベビーズも形のまま与えるようにしました。

その後、やっと・・・体重計ではなくて、量りを買いに行きました。
2kgまでOKのデジタルで~す。
体重測定の様子を…ソフィアは動いて取れなかったので
マリクは?こういう時って。。。いつも寝ぼけてますね~
1gまで測量できて嬉しい~~
今までのは、クッキー作りで使用していたバネ量りだったから、、、
5g単位を約での記録だったのです
↓マリク835gでした。ちなみに、ソフィアは743gでした。
マリクの体重測定
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日楽しいです~。

ベビーズの簡単な性格分析をしてみます。

長女ソフィア
・yuyu子ママ、大好き
・食欲旺盛
・寝起き抜群
・女の子だけあって、優しい雰囲気。
・考えるよりも即行動派。
ソフィア

長男マリク
・甘えん坊で泣き虫
・食べるより遊び。でも、ミカエルママの真似っ子で食べまくる。
・寝起き悪く、いつも眠そう
・男の子だけあって、悪戯な暴れん坊。
・考えてからの行動派。
マリク

仲良く親子で遊びまくった後は・・・
マリクはその場でダウン
ソフィアは寝床まで移動していきます。
日常1

ミカエルママに「起きろ~」って
日常2

私はお部屋が一番なのよ!
日常3

性格が出ているベビーズなのです
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

日常生活

ミカエルママは最近、決まった時間にしか?パイパイをあげないようです。
ベビーズが下から潜り込んで吸い付いてもお構いなしに逃げて行きます。
が、ベビーズも必死にスッポンと化して引きずられています
ミカエルなりに、離乳食も進んでパイパイ卒業というところなのでしょうか?
最近では、ミカエルにはふやかしすぎ?なパピーフードを用意しています。
何故なら!ベビーズはママの方がおいしいと思うのか?
ミカエルママもベビーズの方がおいしいと思うのか?
お互いが交じり合って交互に食べているからです
…同じなんだけどね~

ベビーズのサークルをリフォームしてみました~??
ただ、出入り口の前にトイレの場所を置いただけなのですが・・・
ベビーズは自分の寝床のタオルにはおもらしをしないのですが、
寝起きに出入り口までトコトコ移動してオPッコをしてくれます。
サークルの中にトイレ場所を置いてあるのに・・・
それなら、トイレはこの入れ物の中ってわかってもらいように?
出入り口に移動させてみたのです~
ご飯の時に、出てくるついでにみたいに?
オPッコをしてから来るようになりましたぁ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

(゜O゜)

ベビーズの離乳食の食べっぷりはスゴイ!
でも、、、
離乳食用のフードにパピーフードをふやかして潰して粉ミルクと混ぜてあたえているのですが・・・
いまいち、マリクはお気に召さないようです。
ソフィアはガツガツ
でもでも、、、
ミカエルママ用にパピーフードを程よくふやかして粉ミルクと混ぜ合わせた方がお気に入りのようです。
潰さないでふやかして形をそのまま残している方が良いようですね。
ベビーズ用に用意した物は・・・ミカエルママが綺麗に食べてくれます

それと、ミカエルママの親ばかさんは・・・
クッキーをせっせとベビーズに運んでいます。
寝ているベビーズの鼻先に置いて、「起きろ~」とばかりに手で突っついています。

今日は、ベビーズの足裏毛を少しカットしました。
肉球が隠れるくらいに伸びていたので、滑り防止のためで~す

毎日の体重測定ですが。。。
息子がおもちゃにしてしまい壊れてしまいました。
近日中に新しい量りを買ってまいります~
今までは1kgのバネの量りだったので、今度はデジタルの量りにしようと思います。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝)誕生1ヶ月 (BlogPet)

朝広い本館などすぎてか?
一緒に寝て起きてのリズムですぅよすぎてか?
一緒に寝て起きてのリズムですぅよすぎてか
yuyu子は、ネットで大きいリズムですぅよすぎてか?
一緒に寝てくださいね♪別館のベビーズのスタンバイOK~
ベビーズは?
なかなかいいかんじ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝)誕生1ヶ月

朝から、デジカメのスタンバイOK~
ベビーズは?
なかなかいいかんじ~で一緒に寝て起きてのリズムですぅ
よすぎてか?
一緒に並ばせると遊び始めてしまいます
さんざん遊んで疲れた頃に、やっと、唯一正面の1枚が撮れました。

撮影の時の遊び風景は本館PHOTOからみてくださいね♪
別館のベビーズの記録もUPしてあります~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ズレテル。。。

いきなりですが、親ばか発言から

ベビーズは、寝床を汚しません。
ねぼけながらにも、トイレ場所まで移動しています。
開放して遊ばせていても、トイレ場所に行きます。
これはスゴイ!!


マリクとソフィアの起きている時間がずれてしまいました。
揃っての写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・
どちらかが寝てしまいます
今日は、マリクが爆睡状態に陥っていました、、、
↓良い感じ~な1枚ですが…マリクは寝ています。。。
親子揃って?

↓眠たくてしかたがないマリク。
寝むいのだ。

↓元気いっぱいなソフィア。
かわいい~

明日は元気なお顔で記念写真だよ!!
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイミングが…

子育てついでに?ブログでも子育てしてみようかと・・・
プットは
ミカエル→カエル
ハニエル→ハニエルパパ
マリク→マリ-
ソフィア→ソフィア
と覚えたようです。。。

わが家のベビーズはヤンチャ盛りで微笑ましいじゃれあいをしています。
ヤンママミカエルも一緒になって遊んでいます。
ハニエルがいたら楽しむんだろうなぁ~
じゃれる様子も個々に性格が見えています。

画像を撮ろうとするのですが・・・
じゃれている時には一緒に見てしまい。。。
さて、デジカメ~って用意をするとベビーズはお疲れで

明日は初めての月誕生日
頑張ってデジカメを構えて撮りますよぉ
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

4w7d過ぎました。

やっと、ブログに入れたぁ~

今日で、ベビーズも生後4Wを過ぎることが出来ました。
…月誕生日とはずれてしまうのですね。。。

小さく産まれたので、最初はお乳の吸い付きも悪くて
ちゃんと成長できるのか、、、心配でした。
ところが!!予想以上のミカエルママの子煩悩な子育てで
大きく成長することが出来ました。
最近では、個々の性格も出てきておもしろいです~。
ミカエルママもヤンママなので一緒になって遊んでいます。
相変わらずに・・・こっそりと自分のおやつを運んでいるし~。。。
寝ているベビーズも匂いにつられて起きてくるし~。。。

ベビーズのトイレサイクルが見えてきました。
朝一番に起きたらオPッコ&ウンP
トイレ場所に連れて行きようを終わらせます。
・・・意味は理解できていないでしょうが・・・
1回の量も多くなってきたので、絨毯に湖ができてしまいます(笑)

5W突入記念に2ショットを撮ってみました
↓約100gの体重差のベビーズです。
生後4w7d

↓ママと遊んでいるマリク
ママ&マリク

↓ママに甘えたがるソフィア
ママ&ソフィア

速くハニエルパパも仲間にはいってほしいなぁ~。。。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活ミカエルママ

最近のミカエルママの食欲にはちとビックリ!!
妊娠中がミカエルらしくなかったって…ことなのですが、、、
久しぶりにクッキーをenaが作ってくれました。
”作り方を覚えてからはクッキー作りはenaの担当”
妊娠中後半は見向きもしなかったのに、、、
今日は、よく食べていたし・・・
お節介?ミカエルはベビーズにあげようと!
食欲旺盛なベビーズは匂いにつられて食べかねない!!
ミカエルが食べ終わるまでは目が離せませんでした

ベビーズの姉弟のじゃれ合いはかわいいですね~
大きなお口のマリクが小さなお顔のソフィアをパクリ!
ヤバイぞぉ~~って焦っちゃいますが・・・
ぬいぐるみも無意識にか判ってなのか?
何気なく噛み噛みしてたり、咥えてみたりして遊んでいます。
私の手の動きにも反応してじゃれ付いてきます。
1日1日での成長の早さには驚きがいっぱいです。
マリクのお顔の変化は少ないのですが・・・
ソフィアのお顔の変化は目に見えてわかります。
…元が黒っぽくて美人さんではないソフィアなので。。。
今後の変化がすごく楽しみです~
↓仲良く寝んね?
ZZZzzz,,,

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

``r(^^;)ポリポリ

ベビーズの行動の範囲が日に日に広がっています。
姉弟喧嘩?親子喧嘩?も見ていて微笑ましいです

犬歯に続いて前歯の確認も出来ました。
痒いのか?
何でもカミカミ・・・
ベビーズお互いにカミカミ・・・
↓ベビーズのお部屋にはママがいるのに。。。ベビーズは?
好き勝手に寝てるよ~

追伸。。。
プット、ミカエルは「カエル」ではないのよ
 ミカエル って名前なんだよぉ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子で仲良く

ベビーズ、揃って 犬歯 が生えてきました

ヨチヨチ歩く時に、尻尾がピンッってパピヨンらしくなっています。
嬉しい時は尻尾をフリフリしてくれます~
文句も一人前に言ってきます
マリクは離乳食を上手にペロペロしています。
ソフィアはペロペロよりもガツガツ・・・
指先であげるとスッポンでジュパジュパ
食欲旺盛でウンPの状態も良好~
ミカエルママの食欲も旺盛!
ふやかしフードも卒業
…お湯で軽くふやかして粉ミルクは混ぜ合わせています…
妊娠前の食欲に戻ってきたようです。
野菜・果物・クッキーも催促してきます。
・・・このままでは太るかもぉ~~

ミカエルママ・・・
ベビーズに「私のご飯とらないで」って頭を叩くのは、、、
ミカエルママ・・・
おもちゃをもっていって、ベビーズが寄っていくと
「かしてあげないわよ~」って頭を叩くのは、、、
ミカエルママ・・・
「速くきなさいよ」って身体を鼻で押し倒すのは、、、
なんだか、見ているとミカエルの方がお子ちゃまなんですが
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

第一歩? (BlogPet)

今日
今日は、誘導先が始まるの中から出てできました
パピーフード数粒を十分にふやかして、、気張りきれない?
補助をしてみました慌てて口の中から取り出して、なんと!!
顔を突っ込んでムシャムシャ半ふやかし状態なので、ベタベタ状態につぶしました
それと、数粒を十分にふやかして、、ベビーズには、誘導先が・・・
フードの場所!!
自分で食べてくれました
ベビーズがヨチヨチと動き出してから、排尿がかってに出ているって思っているようなので、ベビーズ用に離乳食を作ってみました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ