パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      
≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫

久しぶりの画像UP

早めに内職が終わったので、2階のお部屋に早めに移動~。

ミカエルマママリクがガウガウバトル!
毛薄のミカエルママと剛毛のマリク・・・
↓ほとんど大きさが変わらない状態になっています
みかえるまま&まりく

ソフィアはenaの膝の上で寝ていたのですが、
↓起きてきて親子3ショット!!
3ショット


ベビーズの成長の様子も久しぶりにUPしました。
マリクはお顔の変化はあまりないように思います。
毛量が多いのでお顔がデブにみえますね。。。
お耳も小さく見えてしまいマイナスですね。。。
でも、毛を押さえると小さなお顔でハニエルパパにそっくりです。
malik05112801.jpg

ソフィアはミカエルママに似てきました。
マズルも伸びてきて美人さんになってきましたぁ~
性格も女の子らしくなり、誰にでも好かれます
sophia05112801.jpg


我が家のベビーズ・・・

マリクはコート、尻尾がミカエルママ譲りでお顔はハニエルパパ。
性格は陽気で天真爛漫、僕ちゃんが先なの~~ってハニエルパパ!!
ソフィアはコートはハニエルパパ譲りでお顔はミカエルママ。
性格はマイペースで好奇心旺盛な怖がりさん~ってミカエルママ!!

まったく似ていない性格・姿・性別・・・
選べというのは難しすぎて選べません~~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい嬉しい

今日は、子供達と狭い芝生庭で遊んでいたベビーズ。

新発見も多数ありました。

ソフィア
おもちゃで遊ぶのが大好き。
投げて「もっておいで~」…言葉がわかっているかは不明ですが、
喜んで取りに行き戻ってきます。

マリク
おもちゃよりも穴掘り・小石遊びが好きみたいです。

お部屋の中での遊びの様子と外での遊びの様子は違いますね~。
動画を久しぶりにUPしてみました。


enaの同級生のお家には
ミカエルと仲良しのヨーキー(牝)のピコちゃんと
M・シュナウザー(牝)のゆきちゃんがいます。
我が家にも良く遊びに来てくれるのですが、
ベビーズも昨日、初挨拶をしました。
ソフィアはお友達のママにず~と抱っこしてもらっていました
マリクは・・・
ハニエルパパ似の大げさな声を上げながら喜んでいます
怖いけど嬉しいんだけど怖いんだ~って感じでしょうか?
ピコちゃんはミカエル大好きちゃん
ミカエルの側に行きたいのにマリクが邪魔をするから・・・
マリクはピコちゃんにガウガウ怒られっぱなし~。
ミカエルは抱っこされているソフィアにやきもち
「私が抱っこされたいのよ~」って。。。
ミカエルままが一番のお子ちゃまなのです~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

(^o^)

ベビーズの血統証の申請をしました。

ハニエルパパのご帰宅が先になったので、、、
期限までにはご帰宅しないのが確実ってことなので

最近、画像がなくて・・・

室内だと暗くなってしまうので外での撮影をしたいのですが、、、
寒くて~~

ミカエルママもやっと、剃ったお尻辺りに薄く毛が伸びてきました。
ベビーズもママの側に行ってもおっぱいに見向きしなくなってきました。
フワフワコートのミカエルにもどれるかな~?
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっち似?

玄関の段差はけっこうな高さがあります。

ミカエルは数時間おきに外の芝生におトイレに出してあげます。
最近では、ベビーズもお供します。
ミカエルと一緒に上手に降りられるのは・・・
ソフィアちゃん~♪
マリクは?、、、降りられなくてウロウロしているだけです
そんなマリクにミカエルママは頑張ってけしかけているのですが。。。
最後は私が下ろしてあげる始末です。

降りられなくて外にいるミカエルママとソフィアを見ているマリク。
何気なく良い1枚が撮れました
malik05111701.jpg

毛量がすごく増えてモコモコです。
寒いこの季節には温かくて最高に
パピヨンの仔犬?っていうよりも、、、
他大型犬の仔犬に見えるのは私だけかしら??
毛を押さえつけるとお耳もちゃんとパピヨンだし~
お顔も小さくてハニエルパパそっくりです!!

ソフィアは最近女の子らしくなってきました。
ふっと気がついたら、、、ミカエルママに似てきてる?
お顔のカラーも薄く変化してきました。
アイラインもはっきりとでてきました~。
sophia05111702.jpg

産まれた当初はマリクが整った美形だったから・・・
ソフィアがブー子ちゃんに見えてしまっていましたが
可愛く変身してくれました~←親ばかですね

でも、そんなソフィアですが↓の表情はハニエルパパそっくり!
目を閉じているお顔ですが…
ハニエルパパも写真だと目を閉じたり細めたりが多いんですよね。。。
babyz05111701.jpg

性格も良くて見に来てくれる人にソフィアは人気者です
マリクは文句なしに「かわいい~ぬいぐるみみたい~」って言われます。
ソフィアは「かわいいじゃないの~。(写真と違ってって意味です)大人しいのね~」
でもでも!一番の人気者はミカエルママなので~す
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

災難な1日

今日の早朝からの出来事です。。

子供たちも学校に出かけて、布団もたたんでベビーズ開放~。
ミカエルママと運動会
お家の中を冒険に~~

私はベビーズのお部屋の掃除~~。

ん?静かだな??
もしや!?
「ミカ~・ソフィ~・マァ君~」

その後!!

「キュイン~キャイ~。。。」悲鳴です!!

思ったとおり、シュラPの部屋に冒険にいっていたようです。
シュラPはサークルの中にいたのでベビーズに手出しはできません。
私の声にシュラPが反応してベビーズに歓迎のダンスを見せたようです。
その動作にベビーズが?ソフィアが驚いたようで・・・
悲鳴だけをあげながら平気な顔で私の元に戻ってきました。
マリクは尻尾をフリフリしてシュラPのことを見ていました。
すごい悲鳴だったので、、、
自宅前のスピッツちゃんたちもワンワン合唱参加
下の部屋で寝ていた母も
「どうしたの~」って飛び起きてきたくらいでした。
・・・この悲鳴って、、、ハニエルパパにそっくりで。。。。
ハニエルパパも大げさに悲鳴を上げるタイプなのです
逆に、ミカエルママはめったに悲鳴?声はあげません。
お顔も無表情でクールなのです。。。
ハニエルパパは表情も豊かでいつも笑顔~

その後も、今日のソフィアは悲惨な1日でした
マリクとゴム紐を咥えて引っ張りあっていて、、、
マリクが口から放したゴムがソフィアのお顔に
何かにつけて、今日は悲鳴を上げている1日でした。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく食べます~

今日は、ベビーズの性格の違いを実感してしまいました。

それは・・・

おやつの時、
ミカエルママはおいしい物を先に食べていきます。
同じように食べるのは、
マリク~

ソフィアは?
順序良く上から下に食べていきました

ベビーズの食欲のよさには感心しています。
食べ好みも今のところはないようです。
何でもカリカリおいしそうに食べてくれます。
今日からミカエルママに「体重管理用」のフードを混ぜています。
ベビーズとは別にして食事をさせているのですが・・・
残っていたライトフードもおいしそうに食べていました
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子ショット!

今日は、ベビーズの小旅行でした~
…旅行なのか?…

ベビーズは車酔いが本当にありません。
ヨダレも欠伸も・・・すばらしいです~
これはミカエルママに似たようですね。

今日の目的は、ハニエルパパに会う!
自宅から車で1時間ほどの場所まで他犬種のショーのお供で来ている!
暫くはショーもお休みになるので邪魔にならない機会です!!
会いに行かないと~~。
私たち家族も夏以来会っていません

ハニエルとベビーズの様子は本館にUPしてあります。

ベビーズに素敵なオーナー様がみつかったら最初で最後の親子ショット記念?
後1ヶ月はハニエルのお帰りの予定はないので、、、?
こうして並ぶと・・・
マリクはハニエルパパにそっくりですね~
親子

お顔のフレーズラインが左右対称です。
。。。この写真のマリクは寝ているお顔ですね
ミカエルママに似ていないですよね~~。。。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

人気者は?

今日は、ベビーズを連れてお出かけをしました。

一番の人気者は・・・
ミカエルママ♪

ベビーズは?
お顔は愛くるしいマリク~~
性格はおしとやかなソフィア~~
タシテ2で割ったら最高ですね

そんなベビーズの2ショット!
babyz05111201.jpg

いつもイケ面なマリク
malik05111201.jpg

日々お顔が変化しているソフィア
sophia05111201.jpg

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気爆発

最近のベビーズの起きている時の運動量はスゴイ!
一緒になって、ミカエルママも参加~
ミカエルマママリクorソフィア
の1対1の戦いはミカエルママ楽勝ですが、
ミカエルママベビーズ
の1対2となると・・・ヤバイです
でも、ここで負けるとミカエルママの立場がないので、、、
必死で頑張っています!!
…セーターを着ていなかったら、
ただでさえ薄毛なのにベビーズに引っ張られ抜かれで、、
かわいそうなミカエルママです

そんな、大運動会の後は爆睡タイム
ミカエルママも自分では動けなくなるほどにお疲れになっています。
ベビーズの若い体力には勝てないのですね

今日のマリク~。yuyu子と一緒だけど~~。
お顔が男の子っぽいヤンチャになってきました。
お目目がクリクリでアイラインの茶色が薄くなってきました。
マリク

ソフィアも~~。抱っこされていますね~。
女の子~って表情が日に日に出てきています。
目元がハニエルパパにそっくり!
ソフィア
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

日光浴

今日は、ポカポカな陽気でした。
ベビーズを玄関先で日光浴させてみました。
初めはブルブルして、外の世界を怖がっていました。
でも、暫くしたらマリクはミカエルママに付いて歩いていました。
ソフィアはyuyu子のバァバに抱っこされていました。
良いチャンス?ってことで、
↓ソフィアを激写~
ソフィア1

いつもは、室内での撮影。
できるかぎり、直射日光で撮影しているつもりですが・・・
ソフィアは黒っぽく撮れてしまいます
さすが!外での直射日光!!
本来のソフィアの色合いで今までで一番の出来?
1ヶ月前は・・・将来が心配?でしたが
「必ず、可愛いお顔になる!」←親ばかでゴメン
そう信じていました。。。信じています!
おてんばさんですが最近では、落ち着きも覚えてきました。
覚えたら出来る子!!

マリクは・・・今日の撮影会には不参加でした~。
イケメンなお顔のマリク。
人間だったら、、、色男で女の子を泣かせるやつだぞって
日に日に、ハニエルパパの仕草・表情・性格に近づいています。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝)生後2ヶ月

今日で、ベビーズも無事に生後2ヶ月を迎えることができました

今日の様子は本館の方にUPしてあります。

↓今日のマリクとソフィアです。
生後2ヶ月


さて、ベビーズの今後。。。
どちら?・・・正直、決められないです。
我が家にとっても、初子なので
家族中で可愛がり育てています。
ペットとして可愛がってくださる方にめぐり合えたら、、、
ミカエルとハニエルを気に入ってくださって
その子供だから、迎え入れたいと思ってくださる方と出会えたら、
里子に出したいと思っています。
enaとも話し合い、今はハニエルに頑張ってもらうのが第一!
両天秤は中途半端になってしまいそうなので、
ベビーズは、縁がある方との出会いを最優先にしようってことになりました。
ミカエルの初子になるので、パピーコートが抜け変わった後や
成長の過程はわかりません。
この2ヶ月間を見て、ソフィアの成長の変化には驚いています。
今後もどのように成長して変化を遂げてパピヨンになるか
楽しみでもあります。
マリクはお顔の変化はあまり感じません。
男の子にしては、可愛いお顔です。パパ譲りでしょう。
パパよりも眼が大きくて可愛いお顔といわれています。
コートは剛毛です。
興味を持っていただいて、真剣に考えてくださる方は
メールをお願いします。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

早いものですね

ベビーズも、早いもので、、、生後2ヶ月になろうとしています。

記念撮影をしないと~ってことで、
早々と撮影会をしてしまいました。
元気が良い時は揃った写真は・・・ムリ!
ふっときがつくと、どちらかが寝てるし~
気合を入れて、頑張らないとなかなか撮れないのが悲しいぃ

おてんばなソフィアは、なかなか落ち着かない。。。
でも、落ち着いた時のステイの横顔、姿はめっちゃ綺麗~。

マリクは、いつでもどうそ~ってかんじで
ステイの姿でポーズを決めてくれます
でも、、、モコモコなクマさんなんですが・・・

そんなクマさんの撮影会の1枚を公開~
モデルでしょ?

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

対照的なベビーズ

ベビーズの
 ステイ→待て
の訓練を始めて、数日が過ぎました。

経過は・・・
マリク
 初日から、落ち着きを見せていました。
2日目には、何かご褒美がもらえるみたい?って解ったようです。
目線は指に釘づけですが、待つことができています。
3日目には、
「マリク~。おいで~。どうしたらいいの?」って言葉で、
進んで待つことができました。
マリクのステイ

ソフィア
 初日・・・から2.3日はまったくダメ
早くちゃちょうだい~。何があるの~。
そんな感じでピョンピョン催促で、もらえないとどこかに。。。
そして、今日!できましたぁ~
ソフィアのステイ

そんなベビーズの体重測定風景公開~
マリクは大人しく篭にはまってくれますぅ
↓今日は1149gでした。
マリクの体重測定

ソフィアはいつも落ち着きがありません。。。
↓今日は945gでした。
ソフィアの体重測定
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

どちらも・・・

今日は、ミカエルの出産を助産して手伝ってくれたご近所さん、
「日本スピッツ」のブリーダーさんでもある Oさん と
ベビーズの今後、様子、書類、、、いろいろとお話をしていました。

enaにベビーズの躾け、マナーを入れ始めさせています。
様子を見ていて、どちらが相棒に向いている?
今週中様子を見て、決めます。

ベビーズに興味がある方は
ベビー館からのメールか
こちらのブログのメールホームからご連絡ください。

↓今日のマリク。このポーズが多いような・・・
マリク

↓お顔が丸くなって一段と女の子顔になったソフィア
ソフィア

ソフィアのお耳が成長中なのか?
今日は半たれ状態でウサギさんのようでした
写真では、可愛く写らないソフィア。。。
でも、生で見ていただくと「女の子らしい可愛いお顔じゃない~」って
みなさん、言ってくれます
↓横顔で女の子男の子の差がはっきりです!
←ソフィア・マリク→
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ