パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      
≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

今年1年の・・・

ベビーズが誕生して、我が家も4パピになりました。

生後60日間はお里で親兄弟との生活をさせたい。
理由は、シュラPでの犬としての社交性の欠乏減
生後40日前に迎え入れたシュラPは犬に慣れなくて、、、
お外が苦手、犬らしくなくて人間の愛情に執着心が
もちろん、犬の産まれ持った性格で違いはあります。

生後60日を過ぎて、1ヶ月間の里親募集をしてみました。
最初、生後30日頃からの声はかかっていましたが、、、
いろいろとかみ合わない部分があったりで

そんなこんなで、、、今もベビーズはお家にいます。

マリクに関しては、今では笑って
「元気すぎたんだね」って話せる出来事ですが、
あの時は、きっと、経験されたかた以外は
想像できないくらいの光景だったと思います。
今後も、いつどんな変化で何が起こるかわからないので
マリクはお家に残すことにしました。
↓心配をおかけしました。byマリク
H-Mbeby-123101-B.jpg

出産、子育てもこの1年での大きな出来事でしたが、
マリクの奇跡の生還がNO.1です。

来年も、ミカ&ハニ共々ベビーズもよろしくおねがいします。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンヨ上げPッコ

マリク君、最近オPッコの時にあんよを上げるようになりました。
壁際・物の側に行き、身体をひっつけてわざと足を上げるような体制に。。。
ウンPの時も
マリクはトイレ場所が完璧ではないので、、、目が離せません。
ソフィアはトイレ場所は完璧に覚えています

1月に、ベビーズのどちらかをデビューさせてみようか?って
話していたのですが・・・
1週間後じゃんかぁ~
ハニエルはハンドラーさんにお任せなので。。。
ベビーズをエントリーするのなら、、、
自分でエントリーの問い合わせをしないといけなかったんだぁ
来年は、早々から関東方面が多くあります。
・・・愛知って、、、少ないんですよね
中部INT?
私は、役員の最終引継ぎ会議なので行けません
ena次第ですが・・・

ベビーズでショーに力を入れる予定はありません。
ハニエルがいない期間に、enaの練習にやってみようかなって感じです。
「ステイ」を知らないミカエルでは勤まりません~。
ベビーズはどちらも同じようにenaの練習相手に付き合ってもらっています
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリクの回復

今日は、ベビーズの3回目の混合ワクチンに行ってきました。
我が家のお世話になっている獣医さんは

生後50~60日(2ヶ月目頃)に1回目
生後90日頃(3ヶ月目頃)に2回目
生後120日頃(4ヶ月目頃)に3回目
そして、1ヵ月後に「パルボ」のみのワクチン接種

計4回のワクチンを接種します。
…獣医さんによって、さまざまですよね。。。

マリクの経過も診て頂きました。
シビアな獣医さんは、やはり、、マリクがお気に入りみたいです
診察室に入り、体重を量りお約束の診察内容をした後に…
マリクを抱っこ~~
今まで、シュラ。。。抱っこはできないですが・・・
ミカエル・ハニエル・ソフィアと診て頂いていますが、
抱かれる回数や獣医さんの微笑ましいお顔はマリクがダントツです!!
「今回のマリクちゃんは、元気すぎての勲章だと、、、
 早い処置が出来たのが幸いでした。
 ただ、あれだけの症状が出たということは、
 脳の出血は多少は必ずあったはずなので、十分な用心は必要です。
 今後、何もないとは言い切れません。
 まぁ、元気があることは良いことです。
 これだけの、健康な身体と毛質は素晴らしいことです。
お話の間も、獣医さんはマリクを抱っこしたままでした

今日の体重測定~

マリク   2050g
ソフィア  1500g

ソフィアはミカエルママのこの頃よりも小さいようです。
ミカエルママが我が家に来た時には1600gはありました。
ってことは、、、ハニエルパパのサイズに似たのかな?

産後4ヶ月になろうとするミカエルママのコートは復活中。
断乳後を境に、ごっそりと抜け落ちましたね~。
地肌のピンクが丸見え状態。
地模様も丸見え~
アンダーコートだけではなく、トップコートまでも・・・
産後2ヶ月頃から3ヶ月頃は可哀相なくらいでした。
ところが、新しく生え始めたら!
フワフワな柔らかい光沢のある綺麗なコートです
抜けるのも早かったけど、生え始めたらこれまた早い~。
良かったね~って一息ついた頃に、、、次のヒートかな?
ヒートが来ると、また抜けちゃうのかなぁ
昔のフサフサなミカエルに戻るまでは・・・・
このまま増毛してほしいなぁ~~。

ベビーズもそろそろパピーコートからオサラバな時期かな!?
マリクの体系がわかるチャンス~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

雪が溶けて、今では氷になりつつ・・・

数日前からベビーズの散歩の練習再開で~す

ソフィアはお外が大好き。
マンホールの上も平気で歩いていきます。
足を溝に入れてしまっても・・・平気みたいです
この子は、根性ありますよ!!
興味旺盛&度胸満点&負けん気&大げさ~
小さい身体で心臓はデカイみたいです。

マリクは、相変わらずな・・・のろのろ君です。。。
動きものろい~~~
走る姿ものろい~~
マリクらしいっていったらそうなんですけどね

今日は散歩の様子を撮りながらいってみました
↓散歩の様子①
マリク君。絵になってる?…動かないだけかもぉ
babyz05122801.jpg

↓散歩の様子②
ソフィアちゃん。どこでも平気で走り回っちゃいます~
babyz05122802.jpg

↓散歩の様子③
お揃いのお洋服で同じような行動してるよ。
babyz05122803.jpg

↓散歩の様子④
ママも一緒だよ。ソフィアは高い上にいるのよぉ
babyz05122804.jpg

散歩っていうよりも・・・
外を怖がらないで動ける練習段階っていうのかな?

散歩も食事も行動も・・・
小さい身体で頑張っているのはソフィアです。
食欲も一番!行動も一番!散歩で元気なのも一番!
覚えること、やることの早さも抜群です。
そんなソフィアにマリクはたじたじ・・・
マリクも頑張っているんだけど、、、
ソフィアの行動が早いから負けてばかり

痩せの大食い・チビのど根性
そんな言葉が似合うソフィアなのでした
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

連絡事項

最近、仔犬の里親についての問い合わせメールを多く頂きます。
我が家のベビーズに興味をもってくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男マリクの里親募集はいたしておりません。
我が家での不慮の事故で危険な状態になったマリクです。
一時期でも目が見えなくなったほどの重傷でした。
健康な問題のない身体とは言い切れません。
マリクについての問い合わせの方が多く、ありがたい限りですが、、
申し訳ございませんが、マリクはお家に残ります。
長女ソフィアについては、問い合わせを受け付けます。
但し、氏名・連絡先は必ずご記入ください。
記入していただいている方にはこちらから返信します。
それからのお話し合いとなりますのでよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス

メリ~クリスマス

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

我が家は、、、毎年賑やかさが減ってしまっています。。。
子供達も「プレゼント」が貰えたらそれで満足

ワンコたちは、enaが作ったクッキーを嬉しそうに食べていました。
新作で「ボーロ」を作ったのですが、
これが好評~
蜂蜜のおこぼれをもらったのか?
ベビーズ・・・ベタベタに
本当は、今日ベビーズのシャンプーの予定をお願いしていたのですが、
パパたんお仕事・・・実母も仕事に・・・
車がないじゃんかぁ~
キャンセルに~~。。。
急遽、シャンプーをするはめにぃ
そんな様子は本館にUPしてみました。
↓シャンプー後のマリクのステイ
malik05122502.jpg

↓シャンプー後のソフィアのステイ
sophia05122502.jpg

どうでしょうか?
ソフィアのステイの姿!綺麗だとは思いませんか?
…親ばかで申し訳ないです。。。
尻尾も綺麗に伸びています。
マリクはモコモコすぎて、スタイルが悪くみえちゃいますね
enaの首が見える?見えない?って体高差があるのに・・・
股下の空間がソフィアの方が広い!?
マリクとソフィアの毛の長さは倍以上の違いがあります~。
前の日記で比べたミカエルとソフィアのステイ姿。。
ちょうど、ミカエルママと今日のソフィアが同じ月例かも!?
・・・そう思って見比べると、似てる姿かも?
ソフィアもこの20日間くらいで足が伸びたみたいですね。

ベビーズが『ステイ』をできるのに・・・
ミカエルは?できません~。。。
「待て」→「伏せ」がミカエルの流れなのです。
これは、シュラと一緒に覚えさせたからそのままなんですよね。。。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィアが中心よ。

今日も、大雪愛知県でした

ソフィアちゃんは、寒がりです。
私の膝の上でブルブル・・・
寝相が良いソフィアは動くこともなく寝ています
ミカエルママも同じ~。
ベビーズが産まれてからは私の膝にこれなくて困っています
虫の居所が悪いとソフィアをわざと起こしきにます。
マリクは?
ソフィアと一緒に、私の膝の上に寝ているのですが・・・
寝相が悪い!よく動く!!
すぐに暑くなるのか?降りたり上がってきたり・・・
そんなマリクにもお構いなくソフィアは寝ています

昔の画像を見てたら・・・
↓ソフィアと同じようなショットがありました
image3-mixso.jpg

ミカエルは生後3ヶ月と20日目(上)・ソフィアは満3ヶ月目(下)
ソフィアのほうがムチムチしているような・・・
胴の作りはハニエルですね~。

↓そんなミカエルの昔と今
image2-mixso.jpg

前の画像のミカエルよりも少し後になります。
生後4ヶ月と10日目くらいです。
この中間に「ハゲハゲスムースコートパピヨン期」がありました。
ソフィアがその頃になったらまた同じように比べてみたいですね。

・・・マリクですか?
マリクはもう少し成長したらハニエルと比べてみたいですね~。
マリクの「ハゲハゲスムースコートパピヨン期」には興味があります。
ブラッシングで、最近抜け毛が多くなってきたような、、、
そろそろ始まるのかな?
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

似ている?

今年の 愛知県 はどうなっているの?
「大雪警報」発令中ですよ!!

ベビーズは雪も平気なようです。
ミカエルママはお水は好きなのに雪は嫌いなようです。
ハニエルパパは?どうなんだろう??
1年前はまだ産まれたお家にいたハニエル・・・
その後も冬はハンドラーさんのお家、、、
今年の冬もハンドラーさんのお家だしね

最近、ハニエル~恋しいよ~病が起こりません。
それは・・・
ハニエルの分身がいるからです~
日に日に、ハニエルのお顔に似てきてしまうマリク。
「そんな仕草でみないでよ~パパそっくり」
嫌になっちゃうくらいに似ています。
ソフィアはミカエルママ!!
ちょうど、今のソフィアくらいの時期に我が家に来たミカエルママ。
ミカエルママよりもスタイルはソフィアのほうが良い感じ~。
やっぱり、体つきはハニエルパパ譲りだね
ソフィアのお顔・仕草をみていると
「ミカエルもこんな感じだったね~」って口に出ちゃいます。
↓ミカエルママの生後4ヶ月頃とソフィア
image-mixso.jpg

似ているようで…似ていないかな?
ソフィアの方が良いお顔ですね~
お耳もソフィアの方が大きい感じです。

ハニエルパパとマリクを並べてみようと・・・
ハニエルパパの画像を探したんだけど、、、ない~
さすがに、我が家に来たのが1歳過ぎているし、、
ハンドラーさんから頂いた画像も9ヶ月になってる頃。。。
うぅ。。寂しいわぁ。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうする?

今日で、マリクのお薬も終わりました。
何事もなく回復できたのはマリクの強運のおかげでしょう。

昨日の大雪の残りで少しお遊びを楽しんだ3パピ親子の様子を
本館の携帯画像にUPしています~。

ハニエルパパがお世話になっているハンドラーさんと
今後のベビーズのお話をしました。
マリクは父方曾祖父の仔犬時代にそっくり!!
よくぞ、頑張って遺伝子を受け継がせてくれましたね。
ハニエルパパ頑張ったよぉ~。
ハニエルよりも似ているかも?って言われています
(ハニエルはハンドラーさんのお家でお祖父ちゃんと一緒に生活中)
ステイ台での練習では、
テールダウンもなく、「すごいね~」って褒めると
尻尾?お尻からフリフリ愛嬌満点です。
性格もハニエルパパの陽気な明るさをもろ受け継いでいます。
ソフィアはハンドラーさんも期待の?シングルコート。
お顔がベビーからのクラスには大人っぽすぎがマイナス?
将来はソフィアを育てていった方が期待できると・・・
ステイ台では、テールダウンはしないものの、
楽しくはない様子。褒めても”頑張るから、早く終わって”
そんな雰囲気で、無表情で頑張っています。
ハニエルパパの冬眠期間にべビーデビューできるので、、、
ん~~~どうしましょうかと、悩み中。
↓パピヨンらしく成長したお顔のベビーズ
bebe05-12-20-01.jpg

自然な本来のカラーで撮れました
マリクは、パパと似たフレーズライン。
ソフィアは、ママと似たフレーズライン。
ミカエルママは上手に遺伝子を分けて産んでくれたようです
何度も思ってしまいますが・・・家族中でもお決まりになっています
ソフィアちゃん、可愛いお顔になったね~~
親ばかで申し訳ございません。。。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

その時の気持ち...2

久しぶりの 体重測定

ミカエルママ  2.88kg
マリク      1.92kg
ソフィア     1.42kg

産後のミカエルママは3kgまではいかないけど・・・
2.8kg~2.9kgをうろうろしています。
マリクは、1週間前の病気?(怪我なのか?事故かな?)
で、一時減少したものの復帰していました。
ソフィアも大きくは増えないものの、順調です。

さて、マリクのその時の様子2

マリクが最初の段階で ダメ だと諦めかけた理由。
それは、 脳 の異常が残ったら・・・
この先のマリクの人生は幸せなのか?
真っ先に頭に浮かんでしまいました。
お世話になっている獣医さんは、マリクやソフィアの様子は
出産翌日(最初は、生後1日目に?嘘でしょ?って、今思えば良かったのかも)
・10日目の狼爪切除・混合ワクチン(2回)
頭部の様子・関節の様子はその度に診てくれています。
水痘症
 頭部は綺麗に閉じているので、この場合だと非常に困難。
門脈シャント
 血液検査で診断が出来ます。要手術。
最初の診断はこの2点でした。
その後、数時間自宅で篭の中で安静にさせての再来院。
マリクの様態は、目が見えない意外は落ち着いていました。
そこで加わったのが
「外傷性ショック」
 強い衝撃を受けた。ストレス。興奮。
大型犬(シュラ)に蹴られた?…これはありえません。
感電?…クリスマスのイルミネーションコンセントをかんだ?
交通事故に近い衝撃を受けた。。。
まずは、脳圧を下げて目を見えるようにしましょう。
1日入院で、2度の血液からゆっくりと薬を注入する治療です。
もし、最悪状態が変化した場合はすぐに連絡します・・・・。
原因はなんだったんだ?
考えられる限りの家内でのありうる事故の原因を考えました。
獣医さんからの連絡はなく、夕方お迎えに。
診察室に呼ばれて入っていったら・・・
獣医さんに抱かれながら尻尾をフリフリしたマリクがいました。
自分の足で、私の元に歩いてきました。
昨日のマリクは歩くことも出来ない状態で、、、
目が見えないパニックで壁にぶつかり、足がふらつき転ぶ、、、
信じられない回復した姿でした。
血液検査での結果で「門脈シャント」の可能性はなくなりました。
数値の様子で、「外傷性ショック」の可能性が大きくなりました。
交通事故にあった場合と同じでした。。。
不幸中の幸いで、脳圧を下げる治療でマリクは助かりました。

元気すぎる。
良いことではありますが、逆に考えたら、危険な事故も多く起こる。
子供でも仔犬でも同じですね。

明日の朝で、1週間分の薬が終わります。
この1週間に変化がなければ大丈夫だといわれました。
雪が溶けた頃に、お散歩の練習が再開できるかな?
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

その時の気持ち...1

その後のヤンチャ坊やマリク君。
後遺症の様子もなく、元気に回復しているようです。
bebe05-12-16-02.jpg

一時は、このまま・・・って様子だったのが信じられません。
最初の来院時に即入院をしなかった理由が、
獣医さんとの話し合いで
「このまま、入院していっても良いですが、、、
 この後に急変してしまうこともご了承ください。
 一度、帰宅して家族で話し合って決めてくれても。。。」
迷いもしないで
「家に連れて帰って様子を見させてもらいます。」
・・・この時点で、私の中ではマリクはダメだと思っていました。
それなら、自宅で家族の元で・・・
私の胸の中で眠らせてあげたい・・・
精神安定の注射で寝ているマリク、、、起きなくていいから、、、このまま、、、
目が覚めて、凶変する姿は見たくない。
目が見えない残酷な恐怖はマリクにもさせたくない、
enaや息子にも可愛いマリクの思い出を・・・

私が、最初に来院してから一時帰宅するまでの心境でした。


話は、変わって~~犬舎号の由来。

MOONLIGHT MAPLE JP

ミカエルママの血統証の一部をいただいています。
MAPLEは「褐色」の意味を使用。
「褐色」・・・ベージュ、光の意味を使用。
月明かりが思い浮かび「MOONLIGHT」に決めました。
それと、同じような色合いで私のお気に入りな・・・
inano80.gif
↑薔薇
韓流ドラマ『夏の香り』でも知られる「ムーンライト」
黄色とは決まっていないようですが、他の色でも
月明かりのような色合いの薔薇
どちらの意味合いでも私には満足。
月明かりが嫌いな人はいないと思います。
みんなに愛されるパピヨンになってほしい・・・そんな願いです。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気な姿です。

奇跡の生還をした、マリクの今日の様子から~。
H-Mbeby-121404-B.jpg

今日から、日中はお仕事をしているお部屋に来ています。
いつもならみんなと開放自由行動ですが、
暫くは安静なので、小部屋で我慢。
H-Mbeby-121401-B.jpg

でも、少しの時間はみんなとの交流もリハビリです。
…「片足死にかけていたの?嘘でしょ?」ってくらい元気です。
昨日はゲリPなウンPでしたが、今日はいつのもウンPに戻っていました。
足取りも力強く戻ってきました。

「死から生還したのは意味があるって事だから、
 マリクはこれからの人生、意味がある事をする為に生きる」
bebe05-12-14-02.jpg

食いしん坊なマリクですが・・・
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

大切な命

日曜日、私は役員の会議で朝からお出かけでした。
朝の様子は、いつもと変わらない風景。
食事もウンPも元気も良好なベビーズ。

・・・

お昼過ぎに帰宅する私。
いつもの喜びの3ワンの光景。
最初に抱き上げて「ただいま~」の抱擁をしたのはマリク。
ペロペロ攻撃はお決まりの挨拶。
ソフィアと交代するのに下に降ろそうとした、、、滑った?
身体を支えてあげて体制直してあげたら、、、また足を滑らせた?

ん? おかしいぞ

ソフィア・ミカエルとの抱擁を済ませて、マリクの様子を観察。

ん? やっぱりおかしい

2階の部屋にマリクだけけを連れて行き、広いスペースで自由にさせてみたら、
足らよろけている。
動きが止まらない。。
足の様子を触診してみたけど、痛がらないし腫れてもいない。
抱かれていると嫌がり、声を上げる。
降ろすと、行動が止まらない・ぶつかる。。。

何かいけないものを食べた?中毒??
毛布に包んで抱きかかえて落ち着かせてみたら、硬直・悲鳴。
即座に、獣医さんに電話して病院に向かいました。
病院までは車で30分の少し遠い距離です。
母に運転を頼み、私は興奮状態から意識が遠くなっていくマリクに必死で声をかけていました。
…きっと、そのままでいたらマリクは今虹の橋に行ってしまったと思います。

今現在、マリクは正常に戻り食欲も旺盛に元気にしています。

原因は何?

最初の獣医さんの診断は2つでした。
救急「日曜日も診察している病院ですが、ちょうど時間外でした)での
今わかる治療をしてもらい、一時帰宅。
午後からの診察時間に再来院に行くことに。
「数時間、帰宅しての様子にお変化をみながらオーナーさんで判断を…」

数時間後、再来院してマリクの様子をみた獣医さん。
診断の内容に1つ加わりました。
その、加わった診断を獣医さんは最優先して入院を勧めました。
一応最初の診断の2つのうち1つを判断するための血液検査も。

シュラの主治医を探している時に、偶然紹介していただいたのが今の獣医さん。
とてもシビアな獣医さんです。
確実な判断をしてくれます。逆にいうと、、、厳しい時も。。。
でも、病気に対しての治療には私は信頼しています。
「この獣医さんの診断した治療は従って間違えはない」
治療っていう内容の治療をする?ってわけでもないですが…
少ない治療・負担で確実に道を作ってくれます。

今回も、マリクのここまでになった様子がまったくわからない私なのですが、
私の帰宅後のマリクの行動・様子。
一時帰宅した数時間の自宅での変化。(即入院も選択されましたが、帰宅を希望)
その後の即入院の支持。
即入院での治療の意味は、
この段階でマリクは目が見えない状態になっていました。
脳圧を下げる血管からの点滴治療をするための入院でした。
マリクの場合、この処置で目は見えるように治りました。
何が原因で脳圧が上がったのかが今回の病名になります。
翌日、目が見えるようになり行動も平常になったので退院。
丸1日自宅でのマリクの様子を観察。
ウンPは薬の影響か?ゲリPですが、食欲旺盛・元気爆発。
夕方、血液検査の結果を聞きがてらの診察。
獣医さんの診断したうちの1つの可能性はなくなりました。
血液の数値からの判断で・・・濃厚になったのは
「外傷性ショック」
いわゆる、交通事故にあったような強い衝撃を受けた。
家の中で?
考えられるのは、ドアの開閉の時に衝突した??
我が家は部屋に入る時に押すタイプのドアになります。
マリクもソフィアも、みんな喜んでドアに向かって走り寄って来ます。
開け閉めのタイミングにダッシュしてきたマリクがぶつかった??
当たり所が悪かった?
頭を打ってフラフラなマリクが私の帰宅で喜び興奮で血圧上昇で脳圧が頂点に?
脳梗塞?高血圧?に近い状態になってしまったのか??
今後、1週間は行動に気おつけて様子を見ての自宅療法。
1週間分の薬をもらい、変化がなければOKということのようです。

今回のマリクの突然な事故。
家の中での、生活の中での思わぬ事故。
我が家には80歳に近い祖母も同居しています。
8歳のヤンチャな息子もいます。
思わぬ人間の不注意でたくさんのに繋がる事故があるのだと改めて実感しました。

少し痩せたマリクはハニエルパパにそっくりなお顔で見つめてくれます。
脳が刺激された後遺症なのか?オイオイおしゃべりになっています
食欲は旺盛なので、寮養食だけでは物足りないようで、、、
ソフィアがカリカリと音を立ててフードを食べていると文句を言っているように聞こえます。
新しい才能が死の挟間から生還したマリクに目覚めたのかしら?
マリクの里親さん希望の方は多くいらしたのに、決まりきらなかった理由は、、、
マリクは何かの事故が起こるのが定められていたから?
我が家にいて起こったことは良かったことなの??微妙な心境な。。。
ソフィアは産まれ落ちが小さかったので、乳首に吸いつきが悪いのプラス、、、
ミカエルママの母性が目覚めない不運で、体温が上がらないで人工的に保温をしたんだよね~。
数日間は乳首に吸い付くまでは手助けして母乳を与えていたんだったよなぁ~。

我が家のベビーズは死の扉の前から生還した強運の子
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

思わぬ出来事が・・・

昨日、マリクは1日外泊していました。

理由は・・・

はっきりとしたことがわかり次第、報告をさせていただきます。

今は、元気にサークルの中で悲鳴に近い?オタケビ中です

ソフィアもサークルの中で「だしてよ~」って・・・

部屋の端と端でマリクとソフィアが合唱中~

今晩は近所迷惑かも・・・。
マリクにとっては逆にストレスをためてしまいそうな気も
ミカエルママは?
ちょうど、中間地点の私たちのお布団の上で爆睡しています

1泊でお顔が小さくなってしまったマリク。
抱かれている姿を見て「ハニエルじゃんかぁ~」って
違った意味でもうれしさ倍増でした。
↓フサフサな数日前のマリク。
malik05120702.jpg

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

区切りをつけました

今日で、ベビーズも無事に生後3ヶ月になりました

この1ヶ月間・・・
ペットとして可愛がってもらえる里親様を募集していました。
お話は、いくつかあったのですが、、、

思うようには決まらないものですね

ってことで、ペットとして「仔犬可愛い~」って時は過ぎたと。。。
パピヨンが好きで2頭目・3頭目・・と考えている方には
何故?っておもわれるでしょうが、
子供が仔犬を小さいと思えるのは生後3ヶ月までが限界かと?
enaの友達の反応も「でかくなったね~」って言われ始めたので・・・
多頭飼いを悩まれている方で「まだ仔犬」って思ってくれる方は
お気軽にお問い合わせくださいね

ショップでは言葉は悪いですが、
「大きくなったのでお安くします。半額です。」などありますが、
手放したくて里親様を希望したわけではないので、
これからは、enaの元でゼロからのスタートで頑張らせてみたいと思います。

今日の記念撮影会の様子~
ソフィアちゃん。美人さんではないですが、愛嬌のある可愛さがあります。
bebe05-12-07-03.jpg

マリク君。体からにじみ出ているのんびりやさん。
bebe05-12-07-02.jpg

性格がわかる1枚です~
bebe05-12-07-01.jpg

ハニエルパパと同じ表情が撮れました
bebe05-12-07-04.jpg

最後はお首の毛がピンピンって生えてきたミカエルママ
bebe05-12-07-07.jpg


明日からリードを付けてお外の空気に慣れる練習で~す。
家の門から外にはでたことがまだありません。
さてさて・・・どうなるのかな?
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってるのぉ~。

出産後に、ハゲハゲになってしまったミカエルママ。
聞いてはいたけど、、、ここまでハゲルとは驚きです
そんなミカエルママが少しずつ増毛中~
お首の辺りにピンピンって生え始めて渦巻き状態~。
お尻も出産の為に剃っていたのでお猿さん状態から脱出~。
母乳を飲ませている時期は抜け抜けからは逃れられないようですね。
断乳後暫くしてからごっそりと抜け落ちてそれからの増毛のようです。
お目もお顔も丸々しているミカエルママ~。
ベビーズよりも遊んでいる姿はお子ちゃまです
H-Mbeby-120202.jpg


そんなミカエルママよりも・・・
ベビーズの。。。マリクの剛毛は誰に似たの??
パピーコートからの変化がめっちゃ楽しみです
ソフィアもシルキーな状態がこのままだったら最高かも
H-Mbeby-120208.jpg


ソフィアの微笑んでいる1枚も~
私のお気に入りで~す
最近、ソフィアのほうが表情がいろいろ撮れて楽しいのぉ~。
H-Mbeby-120201-G.jpg


早く、新しい家族に出会いたいなぁ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

親ばか倍増中

今日は、ベビーズの良い写真が何枚か撮れました~

ソフィア
bebe05-12-02-04.jpg

自然の光で綺麗に撮れました。
小さいお顔にお耳も大きいほうかと?
クリクリなお目はミカエルママのタヌキが入っているのかなぁ
『よくぞここまで可愛くなってくれました
絶対にこの子は可愛くなる素質がある!
私の見立てには間違えがなかったっと

マリク
bebe05-12-02-03.jpg

カッコイイ~
惚れ惚れしてしまいますぅ
それと、逆光での1枚。
bebe05-12-02-01.jpg

毛量の多さがわかると思います。
私の指の長さと同じくらいの毛の長さがあります~。
内職中に抱っこしているとめっちゃ暖かいのぉ
犬毛がこんなにも暖かいとは・・・
ソフィアを抱っこしていても、、、マリクほど暖かくないのにね。。。

そして、2ショット!!
bebe05-12-02-05.jpg

最近、なかなか良い揃った写真が撮れるようになりました
マリクはいつもモデル顔してますね~。

ベビーズの記録にも画像更新しています。
里親募集の画像更新もしました~。

このままお家にいても良い気持ちと・・・
里親さんにめぐり合って欲しい気持ちと・・・
複雑な気持ちです。
でも、新しいお家に行っても可愛がられるベビーズに育てていると
自信を持っていま~~す
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目ワクチン

今日は、2回目の混合ワクチンを接種してきました。

ベビーズの様子は・・・

マリク  1650g
ソフィア 1200g

性格の差でしょうか?
マリクは前回同様に「キユーン」って鳴き声をだしました。
ソフィアも前回同様に鳴き声もあげないでジィ~って我慢。

いつもシビアな獣医さんからの診察は?
健康状態異常ナシ!
肉つきも良く、毛の状態も言うことナシ!
子犬の成長としては満点
いつも鳴き声をだしちゃうマリクを抱っこして
「病院を嫌いにならないで大きくなってよぉ~」って

マリクは順調に体重も増加中。
ソフィアの体重が落ち着いてきた?
食欲は旺盛でマリクよりも食べているかと・・・
獣医さんからは
「肉つきは問題なく良いよ~。健康体ですよ。
ミカエルちゃんの子供だからこんな感じでも大丈夫でしょう。」
ソフィアはパパとママに似た小粒なパピヨンになりそうですね。
マリクは・・・
普通の大きさのパピヨンの子犬を知らない私には
デカイ子犬ですが
このまま順調に成長していくとパピヨンの平均サイズにはなるそうです。

今日も車酔いすることもなく快適なドライブ~!?
・・・の予定が、、、帰り道。。。
昼間のドライブは初めて?
外の景色を見ていたマリク・・・
ソフィアはいつものように外も見ないで寝ています
そんな寝ているソフィアの横で・・・ゲロゲロP~
お家について、ダウンかなって思ってみていたら、、、
何事もなかったようにお昼ご飯をカリカリ食べちゃっていましたぁ

あと数日したらお散歩デビューできるね
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ