パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      
≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

終了~(^o^)

ミカエルの妊娠から始まった獣医さんとのお付き合いも一応終了。
マリクの混合ワクチンのスケジュールもすべて完了しました
次回は1年後になります。

今日の体重測定は 2.55kg
昨年の事故の後遺症らしい様子もなく、獣医さんもニコニコ
付き添いで行ったミカエルママも体重測定してもらいました~。
一時期は3kgいっちゃうかも?って焦っていましたが、
今日の体重は 2.75kgでした。
・・・もう少しでマリクが追いついちゃいますね。
ちなみに、一緒に行ったシュラPは「.」の位置が横にずれた体重です。

前回、ミカエルの本当の交配予定だった方から今回のお話が・・・
やっと、、、コートもフリージも復活してきたのに
すごく悩んでしまうところです。
今回の交配で誕生したらベビーのお里先は一応は決まっていますが…
2月末頃に次回ヒート予定です。
もし、、、他にもミカエルの次回ベビーに興味がある方がいれば、
背中を押してもらって今回もミカエルに頑張ってもらうことにします。
今回の相手は、ハニエルではありません。
↓1年前の懐かしいミカエル~。フリージもちゃんとあります
mi05-01-07-01.jpg
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日この頃は?

ソフィアちゃんが、新しいお家に行っちゃってから早1週間。。。
我が家での賑やかな存在はソフィアちゃんだったようです。
そして、、、破壊魔も・・・
マリクは布類を噛み噛み、ソフィアちゃんは何でも~OK~。

マリクはソフィアちゃんと遊んでいるような気持ちで?
ミカエルママにちょっかいを出していますが・・・
お年寄りなミカエルママはすぐにお疲れ~
マリクはひとりで大運動会を披露しています

マリクの毎日の日課はenaの練習相棒~
1日3回のステイ台でのマナー練習は。。。
おやつに釣られてくれるマリクは楽しい事と思ってくれています。
自分から進んで協力してくれています!??
平日は夕方のみena。土日は3回ともenaの日課です。
そんな今日の釣られたマリク君~
↓お耳の毛がピンピンって伸びてきていますね。
bebe06-01-28-02.jpg

私も~~って自然をアピールしていたので・・・
釣られてはいないけどミカエルママも参加。
↓ミカエルママも順調にコートもフリージも復活中です。
mi06-01-28-01.jpg


マリクもショーに?
これは・・・未定です。
今は、留守中のハニエルに変わってenaの練習のお付き合いです。
ミカエルママは「ステイ」を知らないペットちゃんなので、、、
いまさらショーマナーは・・・
マリクはこれからが始まりなのでショーマナーを練習しても?
損はないかと思って??お付き合いしてもらっています。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉でのハニエル (BlogPet)

ほんとうは、yuyu子は
お調子者の心配もなく、おりこうさんにおねんねできたようですご飯もよく食べて、ウンPも良い感じにできているようです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉でのハニエル

昨日、千葉で開催されたINTでのハニエルで~す。
↓ELFさんより画像いただきました。ありがとうございます
ha06-01-22-01.jpg

・・・っとはいっても。。。
ハニエルは応援団での会場入り
冬眠期間にインドア克復できるかな?
気長に春を待つことにしましょうか

今回は、父方のお里の親戚さんたちがたくさん活躍されたと
ハニエルがエントリー中だと気が気でない1日ですが、、、
エントリーされてない1日は結果報告の連絡を待つのも
気分が軽くてよい報告だと嬉しさも倍増しちゃいます。
エントリー中の1日は・・・心臓に悪い1日なので

ハニエルの分身と言われるマリクですが・・・
こうしてハニエルを見ていると。。。
似ていないよ!?
ハニエルがやっぱり一番ですよ~
こうして眺めているだけのハニエルは最高に美しい~
眺めていると!?!?
生ハニエルは、、、お調子者で賑やかさんなので。。。
眺めているのが夢を崩さないでもらえるかと
ha06-01-22-02.jpg

おちゃめな性格はハニエルパパ譲りですね~。
bebe06-01-23-01.jpg

・・・ハニエルパパの方が可愛いお顔でしょ?
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よかった。。。

新しい、お家に行ったソフィアちゃんの様子は・・・

夜鳴きの心配もなく、おりこうさんにおねんねできたようです
ご飯もよく食べて、ウンPも良い感じにできているようです。
お里にとって一番嬉しいお言葉だと思います。

新しいお家には、我が家と同じ年齢の子供さんたちもいるし
賑やかな家族さんなのできっと楽しくしていると思います。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せになってね

あっという間の、ソフィアちゃんの旅立ちでした。

偶然とタイミングがめぐり合わせてくれたのでしょう。

新しい家族の方は、以前はご近所さんだった方です。
今は隣市に住んでいるのでいつでも会える距離になります。
新年の挨拶がてらにパパたんが昨日連絡をしたら、
ちょうど、パピヨンを探していて女の子がいない~って時だったそうです。
早々と翌日(今日)お迎えになったのです。
私も、パパたんから「決まったよ」って連絡には
頭の中が「え?」ってなってしまいました。
もし、マリクを見て気に入ったらマリクでも良いって話をしたのですが、
…もちろん、生死をさまよった経験アリを伝えて…
小さいソフィアを気に入ってくれました。
籐の箱の中にソフィアのお気に入りを山のようにプレゼント。
籐の箱はソフィアがおやつを食べる時にいつも入っていたおもちゃ箱。
暫くは、ソフィアも寂しがると思うけど・・・
マリクも今まで一緒に寝ていたソフィアがいないので、、、
暫くは鳴いていたけど・・・
目を合わせずに無視していたら、、、気がついたら寝ていました。
きっと、ソフィアも大丈夫だと思います。

嬉しい気持ちと寂しい気持ちと大丈夫かなって・・・
出戻りしないかな?って
シュラPやミカエル・ハニエルのお里もそんな気持ちでいたのかと。。。

今日の朝の、親子揃っての最後の散歩姿です。
H-Mbeby-06012101.jpg

ソフィアは綺麗なパピヨンになるよ~。
H-Mbeby-06012101-G.jpg

妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご報告

今日、ソフィアが新しい家族の元に旅立ちました。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

問い合わせ…

ソフィアのお問い合わせを頂くことが多くなり、ありがとうございます。

我が家は愛知県になります。
直接、ソフィアを見ていただき決めていただきたいのが希望です。
空輸・運送でもご希望されれば今の季節ならお受けできますが、
「見た目よりも小さい」…他で聞くトラブルを避けたいのが理由です。

我が家のハニエルもミカエルも小振りなパピヨンです。
両親を見ていただければ成長後の姿も予想できると思います。
ソフィアは両親と同じように小振りになります。

里親募集のメールから必要事項をご記入して送信ください。
bebe06-01-07-07.jpg

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩 (BlogPet)

yuyu子は
久しぶりに会ったのですが、、、以前、シュラPがおやこの時はよく一緒になったんです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩の様子

今日の朝の散歩はポカポカ陽気

ミカエルママとマリクの散歩~
昨日マリクだけでの散歩ではビビリしちゃったコース。。。
ミカエルママと一緒にまわったら?
平気でマリク坊やイケイケGO!!
H-Mbeby-06011704.jpg

親子には見られない2頭なのです。
「ママのほうが小さいのね」って言われています。
前を歩くのがマリクで~す。

マリクとソフィアは交替~ミカエルママはそのまま~
マリクのコースの半分の散歩です。
ミカエルママは・・・ダイエットを兼ねての散歩
お疲れなのか?動きが鈍いよぉ~
H-Mbeby-06011706.jpg

さすがに、親子ってすぐにわかってもらえます。
雰囲気も似ているミカエルママとソフィアで~す。

H-Mbeby-06011701-G.jpg

↑の横顔はどっちかな?リードでわかっちゃうかな
答えは・・・あとから。。。

H-Mbeby-06011705.jpg

ミカエルママとソフィア~。
似ているでしょ~

お散歩の後は揃ってお昼ねです
ソフィアは前足も後ろ足も伸ばして爆睡
この姿は、ミカエルママもよくするんですよぉ
bebe06-01-17-01.jpg

さっきの、横顔は
ソフィアちゃんでした。
この角度は一瞬見間違えてしまいます。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

今日は、ハンドラーさんアドバイスのお散歩をしてみました。

まず、マリクだけを散歩に。
いつものコースとは違う初めてのコースに挑戦をしました。

・・・

ん?尻尾が??下がっているよ!?

一旦お家に戻り、、、ミカエルママを一緒に散歩再開~。
途中、ピーグル親子と一緒に仲良くお散歩できました。
久しぶりに会ったのですが、、、
以前、シュラPが仔犬の時はよく一緒になったんです。
「最近の大きい子(シュラ)は、元気?」
「元気ですよ。時間をずらして散歩しているんですよ。」
「大変だよね。」
「私の力では、引っ張られたら無理だから。。。
 人に見せる為の散歩じゃないから、ずらしているんです。」

「そうだよね~。」
相変わらず、一部の犬種には興奮しちゃうシュラPなので、、、
散歩タイムの時間帯は避けて、コースも選んでいるのです。
近所のみなさんは・・・シュラPを遠くから眺めたいだけ。。。
近くに寄ったら「犬が怖がるから離れてね。」・・・
身体が大きいからってだけで、そんな見方でしかしてもらえないのです。
ボルゾイは確かに目立つし珍しいとは思います。
でも、ご近所おばさん達の散歩の立ち話の話題にはされたくありません。
それ以来、シュラPはそんな近所おばさん達に会わないようにしています。
…引っ張られる姿も見られたくないし、シュラPも怒られる散歩はイヤだしね。

話は戻して。。。

マリクとミカエルママの散歩の後は、
ソフィアとミカエルママ~
ミカエルママはダイエットも兼ねて、2回散歩に出てもらうことにしました。
散歩の様子は?なかなか良い感じでした。
もう少し散歩に慣れたら写メも頑張ってみますね
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー

今日は、3パピをシャンプーしました。

まずは・・・ソフィアちゃんから
シャンプー中はよく動いてしまいましたが、、、
ドライは嫌がることもなく、おりこうさんにできました

マリク坊や~。。。
今日は、鳴き声を出さなかった!!
ドライもおとなしくできました

ミカエルママは・・・
お風呂場に入るなり、自分からバケツ風呂に入り込み~~
最初から終わっても…ず~~っと座っています
少し太ったからか?バケツ風呂が狭かったような。。。
ドライも毛量が復活してきたので時間がかかりました
ブラシにほとんど抜け毛がつかなかったので、
産後の抜け落ちは終了したようです
寂しかった尻尾の毛も復活してきました~。

今日は、ハニエルのハンドラーさんとベビーズの相談をしました。
マリクの今後・・・
コートの状態は??
 今のパピーコートが生え変わってから判断をしたほうが良いかと。。。
お家で出来る訓練をアドバイスしてもらいました。
ソフィアの散歩のアドバイス・・・
 きっと、楽しい~って走りではなくて逃げ走りかと?
怖いから”早くいっちゃいましょう~”って。。。
ハニエルパパのインドアリンクの状態ではないかな?って。。。
改善のアドバイスをいただきました。

ハニエルパパは?
冬眠中のインドア克復訓練~~ですが・・・
やはり、、、お顔が嬉しくないようです
チャームポイントの笑顔がでないようです。。。
「そんなんじゃ、Jrハンドラーの相棒になれないじゃんかぁ」
ハンドラーさんと一緒に叫んじゃいましたよ
息子に相棒の座を取られちゃうよぉ~
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は?

今日は、一日中
お散歩はお休み~。。。

時間を見て狭い1畳ほどの芝生におトイレタイム
ミカエルは・・・玄関先まで出てきても、外には出てきません。
ベビーズは?
ソフィアは濡れないように、屋根の下を通って動いています。
マリクは・・・平気で濡れて遊んでいます~。

久しぶりにパパたんが早い帰宅。
ソフィアはパパたんのおなかの上でお昼寝が大好き
軽いソフィアは乗っかっていても重くないから気になりません~。
そんなソフィアにちょっかいをだして邪魔するのは・・・?
ミカエルママ!!
ベビーズが産まれる前はミカエルママの専用場所だったパパたん。
おもちゃ箱の寝床も気がつけばソフィアが占領しちゃってるしぃ~
ミカエルママのお気に入りの場所はソフィアもお気に入りみたいです。
母と子?女と女の場所取りの争いでしょうか。。。
マリクは?
自由気ままに好きな場所に移動して寝ています~。

我が家には猫ちゃんもいます。
ソフィアは大の猫ちゃん好き
手加減なく猫ちゃんにアタックしちゃっています。
猫ちゃんも3パピも同じようなサイズだから大運動会です~
200601120841003.jpg

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

隠れた性格 (BlogPet)

いつも、yuyu子は
お方面はアンテナのようで少しの音にも反応していますが、止まってしまっても名前を呼べば我に返り動いてくれます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

隠れた性格

朝のベビーズの散歩も日課となって数日が過ぎました。。。
毎日、試行錯誤で・・・工夫をしています
…enaの学校が始まったので朝は私が散歩の係り~
夕方はenaが?enaと一緒に?の散歩~…

どんな?
なんで?

散歩を始めて、今まで気がつかなかった性格が・・・

家の中では勝気で気が強いソフィアなのに、、、
外ではまったくの臆病さん
マリクとのコンビ散歩、ミカエルママとのコンビ散歩も~~
怖がっちゃうとダメ
今日のミカエルママとの散歩でいきなり出会い頭のコーギーに吠えられて、、、
鳴き声を出して座り込んでしまいました。。。
「大丈夫だよ~。ミカエルママもいるでしょ~」
でも、、、ブルブル震えちゃっているソフィア。。
散歩の続きは私のコートの中でカンガル~ちゃんに
これは・・・ソフィアだけの抱っこちゃんでの外慣れから再スタートでしょうか。。。

マリクは相変わらずのマイペース~。
お耳はアンテナのようで少しの音にも反応していますが、
止まってしまっても名前を呼べば我に返り動いてくれます。
私との歩調も合わせてくれます。
リードの引き具合でマリクなりに私を気にする様子も見られます。

↓散歩の後はソファーでのお昼ね
200601111117002.jpg

↓マリクもソフィアも同じ仕草~
200601111120001.jpg

↓寝起きはミカエルマママリク
200601111126001.jpg
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩

今日で、子供達の冬休みも終わり~
3パピでの散歩は暫く出来ない?と思い・・・
少し遠くまで、ミカエルママを手本に??お散歩~

近所のワンコたちとも始めての挨拶を経験したベビーズ。
遠くからの吠える声で・・・
ベビーズは立ち止まり~。。。
ソフィアはテールダウン!
マリクは?立ち止まるけどテールはそのままでフリフリ~。
先にミカエルママを行かせて
「ママもいるよ~。おいで~」
マリクが先に飛んできます!!
今までの散歩では予想できない行動でした。
怖がってではなく、喜んでルンルン走りです。
逆に、ソフィアが周りを気にしながらの走りになっていました。
相変わらず、排水溝の網目も蓋も平気で歩いてくるベビーズ。
明日は始業式だけだからenaと一緒に3パピで行けるかな?

ハニエルパパと同じようなショットのマリクが撮れました。
似ているかな?
image-haxma.jpg

やっぱり、ハニエルパパは女顔だね~。。。
ハニエルパパよりも可愛い顔といわれていたマリクだけど・・・
ハニエルパパよりも男顔ではないかな?
次に親子対面できる頃にはマリクはスムースパピヨンかもぉ
3月の中部?4月のアジア?
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後4ヶ月記念

今日で、ベビーズも生後4ヶ月になりました。
無事に揃って4ヶ月目を迎えられたのは嬉しい限りです。

昨日の昼過ぎから体調を崩してしまった私
1年に1or2回ほど寝込みます

毎月の記念写真は撮り収めないと
丸1日寝かせていただき、きょうの昼過ぎには起き上がれました。
そして、家の敷地内でしたが・・・
記念撮影回を頑張ってみました。
そんな様子は本館でみてくださいね

↓今日の様子~。3ショット揃うのは難しいですね。
bebe06-01-07-01.jpg

マリク ……体重2.24kg
ソフィア……体重1.56kg
マリクはミカエルママの当時よりも大きく育っています。
ソフィアはミカエルママよりも小さいかも。。。
一番食欲旺盛で食べているんだけどね~~
ミカエルも1歳を過ぎた頃から体重が増えていったからソフィアもかな?
マリクはハニエルパパよりも大きくなってしまったと。。。
ミカエルもコートが増毛中でフサフサミカエルに戻ってきています。
尻尾とフリージは・・・ベビーズがおもちゃにしているので
以前の状態に戻るのはいつになることか・・・
頑張れ~ミカエルママ!!
↓ミカエルママとソフィア
bebe06-01-07-04.jpg

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩?お外練習

まず・・・↓のプットブログは意味不明~

今日は、ベビーズのお散歩再開日でした。
一応ワクチン接種後は1週間はお家の1畳芝生での運動のみ~。
ミカエルママとは別にお散歩をしてみました
そんな様子は本館でみてくださいね。
ベビー館でも画像UPしていますのでみてくださいね。
↓お外大好きソフィアちゃん。
bebe06-01-05-02.jpg

↓enaの側で歩調を合わせるマリク。
bebe06-01-05-03.jpg

散歩を始めてから?まともな散歩なのか??
お外慣れを始めてから、、、この言葉が合うかも~。。。
ソフィアとマリクの行動の差が一段とわかりました。
マリクは自分から先に進んで走って行くことはないようです。
今後はわかりませんが・・・
今は、合図と共に動いていきます。
ソフィアは逆に、跳びはねて先に先に行きたがります。
マリクが先にいると追いつこうと必死です。
ベビーズ、一緒では歩行練習は無理のようですね。。。
明日は、別々にしてみようかな~。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンヨ上げPッコ (BlogPet)

プットは、場所は練習したの?
ですがソフィアで場所はエントリーしたかったの♪
ですが愛知で感じも練習された!
ですが愛知に方面エントリーしたかもー。

きのう、ソフィアまで身体へ行動したかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年

2006-nenga1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年、ベビーズの誕生を記念に別館サイトとして開設した
「パピヨンな毎日」
に、たくさんの方々が足を運んでくださり
ありがとうございました。
今年は、新しい誕生の記録があるのか?わかりませんが、、、
ミカエルの妊娠の記録はかけがえがないものとして
今後も残していき、少しでもお役に立てれたら嬉しいと思います。

これからも、本館サイト共々よろしくお願いします。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ