パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      
≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

今日の天気予報は
朝からうす曇の寒い天気。。。

今日からミカエルママも散歩参加~
マリクも大喜び
ミカエルママも~ルンルンです。
さすがは、大人だけあるミカエルママは散歩の歩調も落ち着いています。
マリクは・・・まだまだ自己中心な歩調です。
歩行訓練の難しさが良くわかります。
シュラPは、、、お持ち帰り散歩が1歳近くまで続いた困った君でした。
歩かないと、、、体重負け一苦労の日々の散歩でした。
ミカエルはお散歩デビュー後のお迎えだったのでスムーズでした。
ハニエルも歩行訓練バッチリ!で問題なんてナシ~。
マリクは?
シュラPの苦労に比べたら問題にならないおりこうさんです。
お持ち帰りもしないで上手にできています。
でも、お散歩はOKですが、、、歩行訓練はNO~
enaちゃん!頑張ってやるんだよぉ~。
↓先日の散歩の1枚で申し訳ないです。。。
bebe06-02-25-07.jpg

ミカエルママの癖?で、
呼びかけたり話しかけると、首を傾げます。
嬉しい表現はクルクル回り。
ウンPやトイレの前もクルクル回り。
ハニエルパパは。。。
嬉しい時はお耳を下げちゃいます。
写真を撮る時もお耳が下がってしまうことが多いです。
マリクも、ハニエルパパと同じです。
呼びかけたり嬉しい時はお耳を下げちゃいます。
ミカエルママがお耳を下げる仕草はあまりないんですよね~。
マリクがお耳を下げて横目で見てくる表情は
ハニエルパパに瓜二つです。
次の日曜日は約4ヶ月ぶりの親子対面です。
どんな様子を見せるか楽しみです~
↓昨年11月の初対面の1枚。マリク2ヶ月です。
ha05-11-13-09.jpg
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩~

今日のお散歩は、enaちゃんも一緒だから~~
ミカエルママも一緒だよぉ~
いつもは携帯カメラの画像ですが・・・
今日はデジカメ持参でお散歩で~す。
ミカエルママもヒートも落ち着いてきたのでご一緒~
↓嬉しくて仕方がないマリクは・・・
bebe06-02-25-01.jpg

ミカエルママのリードにじゃれ付いて歩行の邪魔ばかり、、
↓嬉しくて仕方がないマリクは・・・
bebe06-02-25-02.jpg

場所もお構いナシに喜びまくりです~。
↓enaちゃんとおもちゃで追いかけっこも楽しいよ。
bebe06-02-25-06.jpg

↓嬉しそうなマリクの笑顔でしょ~
bebe06-02-25-03.jpg

↓ミカエルママは・・・ついていけないらしいです
bebe06-02-25-04.jpg

久しぶりに本館の画像も更新してみました。
ベビー館にもマリクの画像を少し追加してみました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

変化ないですが・・・

今日も元気に朝の散歩~
田んぼ道が多い地域なので散歩には
自由に歩かせて・・・
↓マリクの後姿を激写してみました
malik-06022302.jpg

いつもの公園では?
↓毎度同じような撮影しかできません~
malik-06022301.jpg
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ、暫くは・・・ (BlogPet)

昨日、yuyu子が
ミカエルは交配には慣れているので平常心で相手にしないのですが、ヨーキーちゃんと野良交配ちゃんがバトルしちゃって負傷して帰ってきました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気爆発

今日も、、、なんだか、天気が曇りがち。。。
簡単にお散歩して終わろうよぉ~って気分に・・・
そんな私の気持ちとは裏腹に・・・
2階から下ろされたマリクは早々と玄関の前でお尻フリフリ~
ミカエルママも・・・
「また、おいてきぼりなの?そうはいかないわよ!」
みたいなお顔で廊下に座り込んでいます。。。
ミカエルママをお部屋の中に騙しながら入れ込んで散歩に~
歩くだけ、興味津々気分、、
そんな散歩から徐々に上達してきたマリクです。
オPッコを上手にかけて臭いつけもできるようになりました。
いつもの公園でのLリードでの呼びの練習も上達しています。
↓笑顔で戻ってくるマリク~。
malik-06022202.jpg

動きが早すぎて、携帯カメラでは追いつけません

お家に帰った後は、お留守番ミカエルママに怒られちゃいます
その後は、、、
日課のお部屋大運動会~
↓お気に入りのおもちゃで綱引き競技中
malik-06022204.jpg

↓満喫満足な笑顔のマリク。
malik-06022205.jpg
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい1枚

ミカエルママの今回の交配はお休みです。
今日・明日辺りが良い感じになっているかと。
希望の声も何人かの人から頂きました。
嬉しい限りです。
悩みに悩んでいましたが。。。
今回は、見送らせてもらうことにしました。
出産の時期とハニエルの冬眠明けが重なるかと?
いろいろと中途半端になりそうな・・・
次回はミカエルママに頑張ってもらおうかと思います。
↓懐かしい1年前のフサフサコートが逆光で素敵な1枚
mi05-02-03-03.jpg

↓ハゲハゲ期のミカエル~
mi04-07-11-03.jpg
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の1日

今日は、朝から1日中でした。
それでも、いつもの散歩に出かけたいマリク・・・。
小さな芝生で我慢してね

マリクはお布団にもぐるのが大好き~。
「頭がおかしくなった?」ってほどです
↓もぐって好き勝手に遊んで楽しい~マリク
malik-06022002.jpg

そんなマリクですが、
夜はサークルの中で大人しく朝まで寝ています

↓何気なく撮れた1枚。
malik-06022001.jpg

マリクの横顔なのですが、、、
こんな表情・・・見覚えがあるような?
探してみました。。。
↓満6ヶ月のミカエルママです。
michael-04-06-25-01.jpg

似た雰囲気ありませんか?
ミカエルママはこの頃には増毛期になっていました。
マリクは?今5ヶ月半過ぎになりますが・・・
まだ、増毛期にはなっていません。
ハニエルパパのこの頃は??
我が家の家族になったのが9ヶ月なので、、、
この頃のハニエルパパの様子はわからないのです
↓似た横顔のハニエルも追加~
ha05-06-17-02.jpg


明日は晴れるかな?
天気予報では晴れみたいですが・・。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダッシュ~

マリクと一緒の遠出の散歩はお休み中のミカエルママ・・・
ストレスが溜まってきちゃったようです
お散歩を一緒にしても良いのだけど、、、
他の散歩中のオスワンコちゃんがミカエルに突進してきたら。。。
マリクもミカエルも抱えきることが難しいかと
用心をして損はないと思うので、お留守番をさせています。
先日も、enaがミカエルと友達のヨーキーちゃんと一緒の散歩中に
野良猫に襲われてしまいました。
ミカエルは猫には慣れているので平常心で相手にしないのですが、
ヨーキーちゃんと野良猫ちゃんがバトルしちゃって
負傷して帰ってきました。
マリクも散歩に慣れてきたとはいえまだまだです。
お散歩途中の挨拶も少しずつ出来始めたので、恐怖心は与えたくありません。
夕方のお散歩はenaもいるので一緒に行けるから我慢してね~。

↓いつもの公園で走っているマリク~
malik-06021704.jpg

↓他に気がいっちゃっている表情のマリク
malik-06021701.jpg

↓懐かしい昨年11月のハニエルとマリクの2ショット
ha05-11-13-10.jpg

マリクのお顔のフレーズ雰囲気がハニエルよりもお祖父ちゃん似かな?
両親よりも1代前に似ると聞いているし・・・
キリっとしたカッコイイお顔になれるかな?
性格は。。。
の~んびりで甘えん坊で気優しい女の子みたいだけどね
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結論!(BlogPet)

プットは、yuyu子と掛け持ちもblogするつもりだった。
yuyu子はここまでyuyu子がここにblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が漢と書いて『おたく』と読むを読んで書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

ミカエルママの留守番の散歩も今日で2日目
マリクは今日も元気にyuyu子とお散歩に~。
今日は・・・
いつもの散歩コースとは逆周りをしてみました。
最後に走り回るお家の裏の駐車場に入らないでGOGO!
すぐに、第一の苦手な関門が
ミカエルママもいないので、立ち止まるマリク・・・
なんとかクリアー。
そこを過ぎたらいつもの公園です。
公園では暫く休憩をかねて自由に遊ばせています。
が、、、今日は公園にも入らないでGOGO!!
マリクも、おかしいな?ってオッカナビックリな雰囲気です。
逆周りも半分にして、いつものコースに戻って散歩再開。
。。。今日はいつもの1.5倍のお散歩になってしまいました。

お留守番が気に入らないミカエルママはマリクの帰りを待ちわびています。
帰るなり、マリクは八つ当たりの嵐です。
敷地内で息抜きタイムも気に入らないミカエルママ・・・
家の中に戻るよ~って言葉にも、、、知らない顔です。
門を開けてくれるのを座り込んで待っています。
ミカエルママも頑固ちゃんで困ったチャンです
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ、暫くは・・・

ふと・・・

ハニエルのお里は、東京のブリーダー様です。
我が家の犬なのですが、、、未だに言われてしまいます。
「ハニエルってどこの犬なの?」
「ハニエルって誰の犬なの?」
はい、確かに、、、
この1年間の間に片手も自宅にはいませんでした

東京のブリーダー様のblogを読ませていただいています。
先日、ハニエルの父方のお祖父ちゃんが話題になっていました。
素晴らしいパピヨン・エミール君です。
そんなお祖父ちゃんとハニエルは一緒に生活しています。
なんだか、それって、、スゴイですよね!
ハニエルに会いにショー会場に足を運ぶと必ず会えます。
いつも、可愛いお顔で名前を呼べば振り向いてくれます。
1年前の今頃はハリーパパ君も一緒に生活していたんですよね~。
お世話してくれているハンドラーさんにやきもちをやいちゃいそうです
ハンドラーさんの元で長居をしているのは…喜ばしくはないのですが、、、
なんだか・・・嬉しい気持ちになってしまいます。

ハニエルのショーチャレンジの話は、、、
冬眠から目覚めてCH完成が出来た時にまとめて記録をUPしたいと思います。
その後は、enaとのコンビ再開~って新たな目標があります。
enaも「長野」以来…自分との葛藤もしたうようです。
少しずつですが、気持ちも開いてきたようです。
「長野」の話を笑って口にするようになりました。
プラスマイナスを「長野」で背負ったenaとハニエルでした。

まずは、、、
そろそろ、春です~。
冬眠から目覚める季節かと??
11月末以来のハニエルに中部で会ってきます~。
冬眠中につぼみはどれくらい膨らんだのかたのしみです~
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まりました。

そろそろ・・・かな?って・・・
思っていた事が来ました。

前回から7ヵ月半
ミカエルのヒートが始まりました。

パパたんが帰宅後、ミカエルとマリクを相手にしながら
パパたんと私でおもちゃを投げ合って遊んでいました。
遊び始めた時には出血の様子はなかったのですが。。。
途中、マリクがミカエルの尻尾を追いかける行動がみられたので、、、
もしや??
はい!出血を確認できました。
マリクはマナーベルトを部屋の中では着用。
ミカエルも・・・↓久しぶりの姿です。
mi06-02-13-01.jpg

マナーベルトにも、おパンツみたいに取り外しOKの胸当てがいるかな?って
考えていた矢先だったので、金太郎さんみたいに作ってみようかなぁ。
私の目が届かない時は2パピ共バリケンに収容~

今回の交配は・・・
ミカエルのヒートの周期は7ヶ月みたいです。
今回お休みしたら、、、次回は9月になるかと。。。
ん~~
パパたんは、、、どうする予定なのかな??
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンク追加

ハニエルのパパのお里で可愛いベビーが誕生しています。

我が家のハニエルとマリクとは
父親ドミノ君とはニモ繋がり。
母親のエマちゃんはハニエルのパパ…ハリー君の妹(後腹)になります。

2006/1/3に誕生した男の子たちです。
元気にスクスク成長しています。
素敵な里親様との出会いをみんな待っています。

Smile Line Cutie Papillons
   ↑↑↑↑↑↑子犬ブログ↑↑↑↑↑↑

本サイト『Smile Line』では
ハニエルのパパ・お祖母ちゃん・おばちゃん・おじちゃん...
たくさんの親戚さんにも会えます~♪
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

好き嫌いなし?

今日は、初めての経験をしたマリク。

何?

ミカエルは何でも食べちゃう好き嫌いがない子ちゃんです。
ハニエルも最初は食が少ない?食が細い子ちゃんでしたが、
ミカエルにつられて??何でも食べる子になりました。
マリクも?
お野菜OK~何でも食べちゃうよぉ~。

・・・

布をおしゃぶりするのも大好き
コートの袖口や端っこが特に好きなようです。

ハニエルパパに教育をしてもらわないといけないかな?
来月、ハニエルパパと2回目のご対面になります。
前回は篭の中から出られないマリクだったのですが、
今回はバトルできるかな?
今から楽しみです~。
bebe06-02-09-01.jpg

片目が光って怖い写真に
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

終了~(^o^) (BlogPet)

きょうプットはyuyu子とワクチン予定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅れて。。。

本当なら・・・昨日が月誕生日お祝いでだったマリク君。
小雨でお散歩も行けないしぃ~
良いショットが撮れないしぃ~
。。。

数日前の雪遊びの記録でお許しください~
bebe06-02-05-04.jpg

逆光の日差しが雪に反射してなかなか良い1枚かと。。。
お耳が切れちゃっているが残念。

いつものマリクスマイルも
bebe06-02-04-05.jpg

ハニエルにもミカエルにも似ている雰囲気が出てきました。
が、、、「誰に似ているの?」ってときも。。。
口元はハニエルにもミカエルにも似ていません~。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪遊び

朝起きたら雪が積もっていました。
っていっても・・・5cm?積もっているかな?って積雪ですが。。。
日曜日ってことで仕事が休み~
裏の駐車場の出入りも少ない~
私も、会議があるのでゆっくりはできないけど、、、
綺麗な雪の上を走らせて上げたい~~
2パピを連れてレッツゴ~

↓マリクは大喜びで走り回り~雪も食べてる~
bebe06-02-05-03.jpg

↓ミカエルは寒いのが苦手だから座り込み。。。
でも、、雪の中に座り込むのは
mi06-02-05-04.jpg

↓動いてくれないミカエルママにちょっかいを出すマリク。
mi06-02-05-02.jpg

ロングリードでenaと走り回っていたマリクでした。
遊んでくれないミカエルママに・・・最後は・・・
ミカエルママのリードを咥えて引っ張って強制的に誘っていました~。
今日も少しですが本館に様子をUPしてみました。

会議から帰宅した時間には雪も泥交じりに。。。
シュラPには入ってもらいたくない危険地域となってしまっていました
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー

今夜は「寒い~~」って部屋の中で思っていたら・・・
外ではが降っていました

昼間は風が冷たいけど陽気は良かった1日でした。
2パピをシャンプ~しました。
ミカエルママの毛量が増えたのが実感!
ドライの時間がめっちゃかかりました。
今日のマリクはウロウロ落ち着かないで動いていたなぁ

↓毛量が増えて一段とおデブ?なミカエルママ
出産前よりも毛量・質が良くなったように思えます。
mi06-02-04-01.jpg

↓目を細めるとハニエルパパの雰囲気になるマリク
bebe06-02-04-03.jpg

↓ミカエルとマリクの2ショット
・・・ミカエルママが短足に見えちゃうんですが
頭の位置がマリクの方が高くなっちゃいましたね。
bebe06-02-04-01.jpg

久しぶりに今日の様子を本館にUPしました。
ミカエルとマリクの写真をみてくださいね。
ミカエルママの産後の毛の変化を改めて思い出すと・・・
授乳を断ってから抜け始めました。
アンダーの毛がごっそりとなくなり、地肌丸出し。
トップの長い毛だけが寂しいくらいに残っているだけでした。
その後、アンダーから徐々に増毛。
増毛と同時に寂しく残っていた長い毛がなくなってしまいました。
今はバランス良く?全体で増毛中です。
尻尾も子犬と同じようなお粗末な状態になってしまいました。
徐々に毛先から伸び始めて、巻きつくように全体に伸びてきました。
以前の狐尻尾に戻りつつあります~。
やっぱり、、、今回のヒートの交配はお休みかなぁ
2歳になった本来のパピヨンのコートの姿を見てみたいなぁ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯磨き

bebe06-02-03-02.jpg

珍しく画像からのスタートです~。
さて、どんな1枚でしょうか??

ミカエルママは歯ブラシで歯磨き?が大好き
そんな息子のマリクも・・・上手に歯磨きしています。
子供達の歯ブラシを何本も自分専用にしてしまったミカエルには
何本の歯ブラシがあるのか・・・
なのに、同じ歯ブラシがいいのよね~~
マリクの歯ブラシを狙いながら取れない…ミカエルママ悔しいお顔です。

マリクは腹巻をしています。。。わかるかな?
お布団を敷いた後はオPッコ失敗防止のためにベルト着用です。
見よう見まねでyuyu子の手作りです
オPッコの時はすぐにわかるので、即座にシートを取り替えてあげます。
赤ちゃんと同じ要領だと思うので変え忘れはかぶれちゃいますよね。
マリクもベルトに慣れてきたようで!?
ベルトを見せると・・・我慢の姿勢で着用させてくれます。
まぁ、お布団を敷いたらサークルのお部屋にほとんど入れるんだけどね。。。
たまに、早く敷いちゃったり早い時間だと遊ばせる時があるので
失敗されると私も悲しいし~~怒るのもイヤだし~~
それなら、、、失敗を防ぐのが一番!!
マリク専用の寝床の予定のバリケンも購入したのですが・・・
マリクが進んで入った時に暫く閉めて褒めてあげる~
そんな練習から始めてみています。
ミカエルママも夜はバリケンに入って寝ています。
でも、、、扉は開けたままですが・・・入ったまま朝まで寝ています。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩

今日は、久しぶりの晴天になりました

マリクはやっとお散歩に出れる~ってルンルン
お調子者になってしまって・・・
とにかく 嬉しいよぉ~ そんなマリクでした。
↓のんびりなミカエルママにちょっかいを出しているマリクです。
H-Mbeby-06020201.jpg

サイズがほとんど変わらない2パピなので、、、
「兄弟?」・・・必ず聞かれます
『親子です。ママと息子ですよ。』
毎回同じ会話が繰り返されています
そして・・・
「ママの方が小さいのね」。。。これも毎回同じです。。。

ママがパピヨンでは小さいサイズなんですってばぁ~!!

声をにして叫びたくなる瞬間なのです
↓親子には・・・みえないよね・・・。
H-Mbeby-06020202.jpg

同じような毛色なのですが、光に当たると違いがわかります。

雨は嫌いなミカエルですが、お水は大好き
水溜りも平気です。
マリクはどうかな??
最初は避けて歩いていたマリクですが、、、
横で歩くミカエルが平気で入っていくのでマリクもGOGO!
親子で水溜りを平気で歩いてくれちゃいました
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉でのハニエル (BlogPet)

性格はハニエルパパ譲りですね~
・・・
ハニエルパパの方が可愛いお顔でしょ?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨降りな毎日

今週に入って、、、雨・
今日は一段とスゴイ雨でした。
小さな一畳ほどの芝生スペースには屋根があるのですが、
今日の雨はそれでも濡れてしまう勢いでした。
普段は、お風呂は好きなのですが雨が嫌いなミカエルは・・・
雨の日は芝生でのオPッコも参加しないのですが、
今日は・・・雨が強いのに出てきました。
さすがに、外に出られないストレスがあったのかな?
マイペースなマリクは?
1日寝ています私の膝の上で。。。
数時間おきの「お外行くよ~」って言葉には反応しますが、、、
それ以外は爆睡眠しています。
↓マイペースなのんびりな性格が丸出しでしょ
bebe06-02-01-02.jpg

お顔の横の毛が落ち着いてきて表情が変化中みたいです。
ん~~誰に似てる?
ハニエルパパにそっくりな日もあれば??
ミカエルママに似ている日もあるし・・・
剛毛なマリクがパピーコート卒業ハゲハゲ儀式に突入で
今後のマリクの容姿が想像できません
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ