パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      
≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

爆弾君

今日は、ハニエルを獣医さんに健康診断~
プラス お注射
診察台に乗せたハニエルは・・・

『おまえは、ショーでステイ台に慣れているのでは?』

ブルブル震えてしまっているのです
お決まりの大げさ悲鳴も

帰宅後に、ミカエルと追いかけっこでどこかをぶつけた?
どこを?どうした?そんなに痛い?
・・・ハイ!ハニエルなので気にしません。

”僕ちゃん、痛いのぉ~”

そんな悲鳴をあげながら、気になる物音にはダッシュ!

『痛いんじゃないの?』

しばらくは、尻尾フリフリご機嫌ですが、、、
思い出したように

”僕ちゃん、痛いのぉ~”

ガラスのような繊細な心臓の持ち主のハニエルみたいです~
気持ちは 僕ちゃんが一番! 坊やです。

獣医さんの帰り道に寄った
木○川にある「キ○オ」で1枚
獣医さんから近い場所にある大型ショッピングセンターで~す。
2ショット

お注射のご褒美にバンダナをつけてくれるのです~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しいけど。。。 (BlogPet) (BlogPet)

きのうプットが、決定するはずだった。
yuyu子が決定するはずだったみたい。
ここまでこも決定ー!
ここまでこが決定したかも。
yuyu子で即効に決定しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家でのハニエル

お家に帰ってきたハニエルの様子は?

5月に初めてお家に帰ってきた(来た)時は
遠慮がちな様子でした。
寝る姿も気を許しきれていない様子が・・・
数日間は家族になりきれない感じでしたが、、、
今回は違いました。
玄関を入た途端にお出迎えのおばあちゃんに喜びダンス
笑顔いっぱいで全身で喜んでいました。
7月以来・・・8ヶ月ぶりなのに・・・
我が家にいたのは2ヶ月半そこそこだったのに・・・
スゴイ!って嬉しくなっちゃいました。
ミカエルも変わりない様子でいます。
「CH犬になってもハニエルはハニエルだね」
ヘソ天姿で平気で寝ている姿
ショー会場でのハニエルからは想像がつかない姿です。

そんな 素 のハニエルの姿は

ハニエルは美しいイメージでいなければ!!
↓家庭犬のハニエルの姿です~。
家庭犬ハニエル
家庭犬ハニエル2
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CH完成

長かったハニエルのショー修行でした。。。

本日「滋賀県クラブ連合展」でCHフィニッシュしましたぁ
仕切りなおしでのショー再開を始めるに関して・・・
お世話になっているハンドラーさんとも話し合いを十分して再開。
本音で、、、この土曜/日曜に1枚も取れなければ。。。
気長にオナハンで頑張りましょうか?って思っていました。
ハンドラーさんも3月いっぱいでは厳しいのが本音と。。。
ところが!ハニエルはやってくれました
2日間連続で頑張ってくれました

昨日の報告は待ちに待ったMCCだったので感動の涙でした。
今日は、お昼過ぎに会場に顔を出す予定で家を出たのですが・・・
ハンドラーさんからのメール報告がない。。。
『ダメだったのかぁ。。。』
納得、予想どうり、、そう思いながら会場に
会場に着いて、忙しそうなハンドラーさんの姿発見!
「ハニエル、終わったよ」
え?あぁ~今日のショーの出番は終わったのね。
そう考えてしまった私でした
「ハニエル、フィニッシュしたよ」
おぉ!!スゴイ!!やったよぉ!!
今日のショーの様子の話を聞いて驚きの内容にもビックリ!

ハンドラーさんも完成できちゃう予定ではなかったので
お帰り準備ができていなかったハニエルの私物。。。
ハニエルだけをお持ち帰り~
我が家も何も準備できていないのですが・・・
心の準備は来月の中頃とのんびりしていたので・・・

今、ハニエルが同じ屋根の下にいるのが夢のようです。
これで修行に出すのもないのも夢のようです。
ず~と一緒にいられると思うのも夢のようです。
チビのハニエルが頑張ってCHになれたのも夢のようです。

ハニエルのCH完成までの秘話はいずれUPする予定です。

1年以上ハニエルをお世話してくれた河野祐子ハンドラーさん。
最初はマナー入れのみのお願いでしたが・・・
我が子のようにハニエルを愛してくれてありがとうございました。
ケンネルミサンガの金塚ハンドラーさんにもお世話になりました。
ありがとうございました。
ハニエルの父ハリーくんのお里のhiroさんにもお世話になりました。
たくさんの方々に支えられてここまで頑張ることが出来ました。
何もわからないまま足を入れてしまったショーチャレンジでした。
ハニエルを家族に迎えて、たくさんの素敵な出会いが出来ました。
言葉足りずな私ですが・・・
感謝の気持ちは溢れんばかりにあります。
ハニエルはこの先も娘enaと頑張れる相棒になるのが目標です。
どこまでenaが自信を持って頑張れるか。。。
暖かい気持ちで見守っていただきたいと思います。

今は、予定外のハニエルの早いお帰りにenaは嬉さ半面動揺中。
不安が全身に渦巻いてしまったようです。
ここで一歩を頑張って出せたら先に進めると思うのですが・・・
焦らせては良い結果は出ないと思うので、見守るしか出来ないのがもどかしい。

↓風が強くて落ち着きがないハニエルの記念撮影でした。
プロが撮ってくれた写真の出来栄えはどうかな?
まずは、私が撮った今日のNewCHのお立ち台姿です~。
NewCHハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハニエル頑張りました!

久しぶりの 嬉し涙 を流してしまいました

冬眠開けのハニエルの第3戦(棄権は除いて)
滋賀でのショーで RWD ゲット!!
チビのハニエルには厳しいMCCをクリアーしてくれました
ハニエル~頑張ったね~
ハンドラーさん~ありがとう~
photo.jpg

残りは1枚になりました。
祈る気持ちで明日も頑張ってほしいです。

↓ポカポカ陽気で我が家のミカエルは…
玄関先でお気楽日向ぼっこぉ~~
michael-06032502.jpg


↓新しいお家でのケン君の報告ですぅ~。
photo06032501.jpg
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しいけど。。。 (BlogPet)

プットが即効が決定したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫みたい

我が家の、独身?ミカエルちゃん
気がつくと私のお膝で猫パピヨン状態~。

「犬じゃないね、猫だね

ハイ!ペットちゃんのミカエルです。

天気も良いのか悪いのか・・・
暖かい日は風が強いし~
風がない日は曇ってるよぉ~~

新しいお家に行った元マリク君改めケン君。
賑やか愛嬌抜群ケン君人気を振りまいているようです。
早々と、次の予約を頂いてしまったミカエルベビー
次のヒートでは交配予定ですが・・・
相手は?
我が家の中で私とパパたんの意見が分かれています。
ん~~その時までに決めましょう。

ソフィアちゃんは、今もソフィアちゃんです。
元気に小粒のまま成長しているみたいです。
女(主婦)繋がりでの交流だと画像も気軽にメールがもらえるかと?
ケン君の様子はパパたんはTV電話で報告されているようです。
ソフィアちゃんは
「画像よりも、休みの日に連れて行くね」
・・・なかなか休みの日の予定が合わないのが悲しいぃ~・。
どちらもパパたん繋がりの新しい家族なのです。

ミカエルも順調にコートが伸びてきました。
天気が良い日にモデルさせてみましょうか
無表情なミカエルなので同じようなショットしか・・・
面白くない私はなかなか腰があがらないのでした
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

再開始

ここ数日、強風の毎日ですね。
プラス雨も降ってしまうと台風みたいです。

そんな、悪天候の土曜日にハニエルは冬眠から目覚めました
結果は・・・撃沈
状態としては、換毛からも復帰して良好かと?
久しぶりのリンクでウキウキ?落ち着きがなくマイナス
「落ち着きがほしいものだ~」。。。
秋からの成長は?
運から見放された 秋 でした。
エンジン全開行こうか~
予定していない状態に巻き込まれてしまい。。。
ハニエルには立ち入ることもできませんでした。
(それだけの魅力が欠けていたのだと)
プラス、、、換毛期に突入
チビのハニエルが一段と貧弱に見えてしまうよぉ~
ハイ!悪あがきはやめましょう。
素直に現実を受け止めて暫く冬眠しましょう
そんなこんなで・・・再びのショー再開になりました。

娘enaも気合再開を約束してくれました。
5月の滋賀INTにはジュニアコンペにエントリーするかも?
研修会には参加させます。

気持ちを入れ替えて頑張って欲しいですね。
ハニエルもハンドラーのKさんと頑張って!!
↓冬眠に入る前の最後のハニエルの姿。。。
ha05-12-18-02.jpg
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポカポカ陽気で…

昨日の強風豪雨が嘘のような良い天気でした
風は強い1日でした。

ミカエルだけの散歩になってしまい寂しい今日この頃?
散歩の歩くリズムはほどよいのですが。。。
なんだかもの寂しい散歩です。
↓仔犬たちが必ずオPッコをかけていた電信棒~。
匂いが残っているのかな?
mi06-03-17-01.jpg


こちらのブログもテンプレートを変えてみました。
娘enaのお絵かきブログも頑張って更新しているみたいです。
使っている画像は好き勝手に時期関係なくUPしているみたいです。
子供らしい発想で面白くお絵かきして楽しめるかと~

明日、長く冬眠していたハニエルが目覚める予定ですが・・・
どうなのでしょうか?
ドキドキな心臓に悪い日々が戻ってきました
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中部INT…本編… (BlogPet)

yuyu子は
ミカエル仲間はマリクが邪魔な時はお腹下をくぐっています今回の「中部INT」では、ハニエル以外にも楽しみがたくさん~早く会場に入りたい気持ちを抑えて・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

我慢の季節

子犬たちも新しいお家に旅立ち…話題が乏しい毎日です。

管理人yuyu子も花粉で目が痒いとPCに向かう気力が
今日は視力が良い方が痒くて
痒くない目は視力が悪く画面がボケボケ~
メガネをかけようにも。。。痒い方が許せない気持ち。。。

今日も早めに目を閉じて布団に非難したいと思います

ミカエルは「ママ」と呼ばれなくなり・・・
我が家の「姫」に逆戻り~。
お子ちゃまなミカエル復活で~す
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静かな日常

ミカエルは表情の変化が少ないワンコです。
耳を動かすことも少ないかと・・・
ハニエルは表情豊かで耳も良く動かします。
そんな夫婦の子犬たちはハニエルの性格でした。

一気に静かになってしまった我が家。

マリクは新しいパパにめちゃ可愛がられているようです。
お里としては嬉しい限りです。

mi06-03-11-02.jpg

妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しいけど。。。

今日から、ミカエルが愛情独り占めの毎日が戻りました。。。

マリクが新しい家族の元に旅立っていきました
昨年の事故後の後遺症・変化もなく無事に回復。
ご理解を頂いてのマリクの里親様の希望者は変わらずに多数いました。
私の我侭な里親様の希望が・・・
安心して受け入れていただける家族に貰われて欲しい。。。
お話がまとまったら、、、あっという間。
長くお話をさせていただいてもまとまらない縁もあるので、
やはり、赤い糸で結ばれている縁はあるのだと思いました。

急な決定で・・・寂しい気持ちが隠せなかったのはena
↓enaとマリクの思い出の1枚。
bebe06-03-11-02.jpg

↓ママとも記念に1枚。
bebe06-03-11-01.jpg

↓仲良くおやつの取り合いも最後だね。。。
bebe06-03-11-04.jpg

↓お子ちゃなまマリクだったね。。
bebe06-03-11-03.jpg

↓ママは何かを感じてる?
マリクのバリキャビからなかなか出てこなかったミカエル。。
bebe06-03-11-05.jpg

新しい家族は、パパたんの会社仲間です。
少し遠いけど、同じ県内。
ソフィアと同じでいつでも会える距離にいます。
新しいおうちに着いたら即効で遊びまくっているそうです。
可愛がられていると聞いて・・・
嬉しい?寂しい?良かった...そんな気持ちです。

先週ハニエルパパとご対面できてよかったね~。
また、パパが帰ってきたら家族みんなでどこかで会いたいね~。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平凡が幸せ

平凡な毎日なここ数日間です

ミカエルも元気

マリクも元気爆発

管理人yuyu子が花粉症発生してしまい撃沈

散歩も画像を撮るよりも早く室内へ非難~

娘のenaがお絵かきブログを始めたくらいかなぁ~
良かったら覗いてあげてくださいね。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩~ (BlogPet)

こないだ、yuyu子が
カエルだけ参加のシュラPパピズの大きさに合わせるとシュラPはカエルしか撮れないのですぅ~。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中部INT…本編…

昨日の話題を遅れながら・・・

予定通りに会場についた我が家~
会場内はメインリング以外はお方付け開始。
一目散に・・・ハニエルの元にGOGO!

まずは、今回の予定の1つでもある
クッキーママさんファミリーとのご対面。
いつもネットでは仲良くしていただいています。
先日CH完成をしたマーブル君
リプリンちゃんとミルフィーちゃん~
皆さんにご挨拶~
楽しいひと時をありがとうございました。

ん?サークルの中に・・・
「ハニエル~」
すぐにわかってくれました
久しぶりに会うハニエルは・・・「タヌキになった?」
小さなお顔が毛で覆われてまさにタヌキでした
↓ミルフィーちゃんと良い雰囲気に仲良くしていました。
ミカエルよりもタイプ?・・・浮気現場フォーカス
浮気現場発見

↓ミカエルもミルフィーちゃんが好きになっちゃったかな?
女の友情芽生えたかな?

マリクはハニエルパパに喝を入れられてしまい・・・
途中からテールダウンで逃げ腰に~
小さい身体でもパパはパパ!
でも、、、相変わらずミカエルには弱いハニエルでした。

冬眠期間のお里帰りは我慢して正解だったと思います。
綺麗にフリージが伸びていました。
きっと、お里帰りしていたら噛み噛みされて切れていたと・・・。
換毛からは脱出したようです。
後は、、、筋肉をもう少し付けたら完璧なのかな?
↓「こんな素直に写真を撮らせるハニエルは珍しい」
    …ハンドラーさんからのコメントでした…
ハンドラーさんに抱かれてのハニエルです。
ハニエル

だてに、離れていても飼い主って誇りに思えちゃうひと時ですね。

やっぱり、親ばか爆発ですが・・・
ハニエルは可愛い~1番です~
似ているマリク?・・・ごめんよぉ~ハニエルパパには叶わないよぉ
頑張ってハニエルパパみたいに可愛く(かっこよく)なろうね。

本館の「ハニエル写真館」に別写真UPしました。
よかったら覗いてみてくださいね。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単に・・・

「中部INT」行ってきましたぁ~。

今日は、さすがに疲れたので・・・
明日詳しく書きたいと思います。

↓今日の1枚
マリクとハニエル親子

妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デカクなった~

明日は待ちに待ったハニエルに会える日~
冬眠の成果はあったかな?
・・・冬眠の時期の状態を知らないんですが・・・
ハンドラーさんの言葉を胸に楽しみにしています。

さて、久しぶりに体重測定をしてみました。

ミカエル・・・2.7kg
マリク・・・・2.9kg

   

足も伸びて大きくなったとは感じていましたが・・・
まさか~って体重に驚いています。
ミカエルママは産後から+0.5kgで落ち着いたようです。
さてさて、マリクはいったいどこまで大きくなる?
小さなパパ&ママからよくぞ大きな子が産まれました~
↓ミカエルママとマリク
bebe06-03-03-03.jpg

日当たり良好なこの場所ではいつも眩しそうなお顔ですね。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプ~

日曜日は、地元の「中部INT」があります。
1年前にハニエルと初対面をした場所です。
今回で「中部INT」に足を運ぶのは3度目になります。
初めての「中部INT」は・・・
シュラPしか我が家にはいませんでした。
もちろん、ボルゾイしかみていなかったです
2度目の「中部INT」はシュラPはお留守番。
シュラPを車に乗せたら・・・定員オーバーで
人間が乗れなくなってしまいます。。。
3度目の今回も・・・シュラP~ごめんよぉ~
一応、、、車は、、、ト○タのア○○ードなのですが
3シュート目をシュラPが陣取ってしまうので・・・。

ハニエルに会うってことで~~
パピ親子はシャンプーをしましたぁ
↓ミカエルママは毛量は復活しました。早く伸びてくれ~~。
babyz06030301.jpg

ミカエルママは上手にモデルさんをしてくれるのですが・・・
邪魔な坊やがいるので・・・↓パンチしていますね~~
babyz06030302.jpg

↓仲良く相談事?・・・
足の長さがぁ~ミカエルママはコートが伸びてるからね~
って・・・言い訳?マリクの方が大きくなりました。
babyz06030305.jpg

↓マリクもフワフワになりました。
ハゲハゲ期も落ち着いたマリクですが・・・
ミカエルほど、、、抜けなかった?でも、寂しくなっていますね。
トップの長いコートは残ったままでした。
お粗末にスダレ状態に残ったお腹のコートが見えますか?
babyz06030306.jpg

マリクのアンヨトンネル・・・足が長い?
ミカエルママはマリクが邪魔な時はお腹下をくぐっています

今回の「中部INT」では、ハニエル以外にも楽しみがたくさん~
早く会場に入りたい気持ちを抑えて・・・
最後の役員会議に参加です。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きさは10倍?

3月になりましたね~春になりますね~
花粉も舞い始めちゃいました。。。
なのに・・・寒いですぅ~~

昨日は雨でお散歩はお休みでした。
その分、今日もルンルン元気なマリク~。
散歩の後半にはいつも開放してもらえる公園があります。
角を曲がったあたりになると・・・
マイペースなミカエルママに毎回同じ行動をしてしまいます。
「早く行こうよ~」
「早く歩いてよ~」
「僕が連れてってあげる~」
そんな気持ちだと思うのですが、、、
公園に入ってからも
「一緒に走ろうよ~」
「遊んでよ~」
↓まだまだ、お子ちゃまなマリクです。
H-Mbeby-06030201.jpg

それと、最近こっている遊び?が・・・
↓穴掘りです。。。今日は深く掘ってしまいました。
bebe06-03-02-01.jpg

公園の真ん中なので・・・穴埋めをして元に戻しました。

最近、マリクのお気に入りが増えました。
大きな大きなお兄ちゃん~シュラP~
直接だと逃げ腰になってしまいますが、
柵越しになら上手に「遊んで~」のポーズができます。
でも、、、シュラPは興味なし~
マリクが誘っても・・・無視・・・
しかたがないので、ミカエルママに協力してもらいます。
シュラPはミカエルママが大好き~。
↓初?3ショット?…足だけ参加のシュラP
shura06-03-02-01.jpg

パピズの大きさに合わせるとシュラPは足しか撮れないのですぅ~。

↓ミカエルママがお部屋に戻ってしまって。。。残念なシュラP
shura06-03-02-02.jpg

マリクはシュラPが自分と遊んでくれていると喜んでいます~。
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の1日 (BlogPet)

ほんとうは、yuyu子は
ミ相手ママもヒートも落ち着いてきたのでご一緒~↓嬉しくて仕方がないマリクは・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ