パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      
≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

フワ~サラ~♪

今日はハニエルご帰宅後の初の体験に。。。

大げさかな?

ワンコの爪切りは自宅でやっているのすが・・・
ハニエルの爪の今の状態の維持は私には怖い~
綺麗な状態でハンドラーさんがしていてくれたのですが、
ギリギリでの爪きりになってしまうので流血に
知り合いのショップ(ミカエルのお里)は
ショードッグを育てているのでトリマーさんもお任せできるかと?
「ハサミは一切使わないで下さい」とお願いをして…
シャンプーと耳掃除・肛門絞り・爪きりをお願いしてみました。
シルキーなサラサラなコートに仕上がったハニエル~

帰り道はお決まりの場所に寄り道
我が家と旦那の実家の中間地点にある

 アオシスパーク

一般道からでも入れますが、我が家は毎回高速から入ります。
・・・意味は無いのですが・・・
時間短縮+ETCで半額で利用しています

広い場所が多くあります。
芝生も土もコンクリートもハニエルの練習場所にはピッタリ!
今日は娘enaも素直に私の言葉を聞き入れて練習してくれました。
ハニエルもenaの動きに付いてくれていました。
やはり・・・場所も左右されるってことでしょうか。
広い駐車場や芝生で周りには何もない。。。
気が散らないのも良かったのでしょうか?
繰り返して練習しているうちに今日は良く出来ました

↓enaとアイコンタクトがバッチリできたハニエル。
2ハニエル

ステイ姿もバッチリですね~。
家庭犬甘えっ子ちゃんになっているハニエルですが、、、
長年の経験は身に付いて覚えているってことでしょうか

↓ミカエルもハニエルと一緒に頑張ってますよ~。
ミカエル


明日は、フィラリアの検査がてらに獣医さんにGO~。
昨年のこの時期はミカエルの妊娠と重なってしまい・・・
ハニエルも一時帰宅で狂犬注射とミカエルの混合ワクチンが重なって
先に揃っての狂犬病注射を受けるか混合ワクチンを済ませて
来月揃って狂犬病注射にしたら良いか・・・
ん~~どっちにしても2度来院しないといけないかぁ~。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

別館プチリニュ

ハニエルも家庭犬になって?1ヶ月になりました。。。

ん?いいのかな??

陽気で明るいハニエルはハンドラーさんの元でもそうだったのかな?
修行途中の一時帰宅のハニエルのままです。
変わったって言えば・・・
ミカエルとの仲良し度がUPしたことかな~

話は変わって

仔犬たちが新しい家族の元に行ってしまってから
更新が止まっていた別館サイトをプチリニュしてみました。
次回交配の予定が未定なので・・・
更新は出来ないのはあたりまえですね
画像をまとめてみました。
暫くは新しいオーナー様からの写メールでの近況報告だけですが、、、
ミカエルの妊娠期間の記録を参考にしていただけたら嬉しいです。

↓今日のラブショット!!偶然の撮影成功~
ラブラブ

↓嬉しさの表現の差が違いますよね~。
ウキウキ

ハニエルは全身で嬉しい時も怒られた時も表現します。
みていて飽きないおもしろい子です。
無表情が多いミカエルもハニエルといると楽しい表情をしています。
ハニ&ミカbabyの長男君はハニエルの性格丸写し!!
遺伝子の面白いところですね。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おサボり。。。(^^;)ゞ (BlogPet)

きょうは管理された!
でもyuyu子の肉整理しなかったよ。
でもきょうはここにサイトを食事しなかったよ。
さてここに更新したかったの♪
でもきょうはyuyu子と復活した?
でもここへyuyu子のミも子育てしなかった?
さてここにカエルみたいな管理された。
でもyuyu子が管理したよ♪
さてここにyuyu子とここにyuyu子はここで管理するつもりだった。
さてきょうプットはミとか食事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おサボり。。。(^^;)ゞ

おさぼりしてしまっていましたね。。。

サイトのリニュ?ってほどではないんですが、
フラッシュ素材をプラスしてみたら・・・
毎度のことですが
はまってしまいました
本館サイトも少しプラスして。
別館サイトはリニュアル中です~。
出来上がるまでは、更新されていないままですが。。。

さて、
我が家のパピヨンたちの今日この頃は?
ハニエルとミカエルの漫才運動会が毎日開催されています
仲が良いのは嬉しいのですが・・・
お耳を狙うのはやめてください~~ミカエルちゃ~~ん

↓今日もナイスなハニエル君。
ハニエル

↓ミカエルもパピヨンに復活中?
ミカエル

別館サイトの仔犬画像を整理していて、、、
ミカエルの哀れな姿に涙してしまいました
bebe05-12-07-07.jpg

↑が12月のミカエルです。子育て3ヶ月目。
↓が今現在のミカエルです。産後7ヶ月目。
復活

でも、、、
コートは悲惨な状態ですが・・・
栄養満点な食事管理中だったから肉肉プリプリでした
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

春…うたた寝 (BlogPet)

夜になるとガラガラ声になるとガラガラ声に変身~
鼻炎薬?
風邪薬?
悩みながら飲んでいますよね
暖かい日は家の中は、、寒い~~
玄関先は日当たり良好なので、時々日向ぼっこに出て行きますよね
暖かい日は家の中でも出窓で日向ぼっこにうたた寝ハニエル私も、花粉さえなければ・・・
風邪もプラスしてあるので、日中はベランダに出れるようにしてしまって声がぁ~~
夜になるとガラガラ声にうたた寝ハニエル私も、花粉さえなければ世話焼きとかをシュラしたかった
お外はポカポカですが・・
部屋の中でも出窓で日向ぼっこお昼ねのパピたちです寒い時は
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

春…うたた寝

暖かくなってきたのでしょうか・・・

気候がコロコロと変化していますよね。
暖かい日は家の中でも出窓で日向ぼっこお昼ねのパピたちです
寒い時は出窓には行きません。。。
お外はポカポカですが・・
部屋の中は、、、寒い~~
玄関先は日当たり良好なので、時々日向ぼっこに出て行きます。
パピたちも一緒に出てきます。
シュラPのお部屋もベランダに出れるようにしてあるので、
日中はベランダで干物状態で寝ています

↓仲良し?ハニエルは嫌がってしまいます。。。
ミカエルは世話焼きをしたい性格。
仲良し


↓気持ちよさそうにうたた寝ハニエル
今日も日向ぼっこ


私も、花粉さえなければ・・・
風邪もプラスしてしまって声がぁ~~
夜になるとガラガラ声に変身~。
鼻炎薬?風邪薬
悩みながら飲んでいます。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハニエル2歳になりました。

今日は、ハニエルの2歳のBDでしたぁ

1歳のBDは修行中で、ハンドラーさんのお家でしたので・・・
お祝いはしてあげられなかったのです。。。
今年も、、、厳しいかも?って思っていましたが、
お祝いのお祝いって感じになれましたぁ~

↓娘enaの手作りのクッキーケーキ~
クッキーケーキ?


↓enaに抱っこされているハニエルで~す。
見上げるお顔がキュート
見上げるお顔


↓以前よりも仲が良いハニ&ミカ夫婦~
性格の違いが見えちゃう1枚かも?
陽気な性格のハニエルはお耳も尻尾も自己主張~。
おっとりマイペースなミカエルはじっと待ってますねぇ~。
2ショット
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

作ってみました

暇つぶしに?ここのブログのバナーを作ってみました。

本館サイトのバナーにはミカエルがパピヨンの代表~。
別館のベビー館は初子の2パピが代表~。
ってことで・・・
ここのブログにはハニエルを代表にしました

画像をいろいろと見ていたら、、、
子パピ達とハニ&ミカは似ている表情が多くありました。
この先、もっともっと似てくるのかなぁ~
楽しみですね。

似てる?

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶力 (BlogPet)

きょうプットがここでyuyu子と場所は帰宅♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリティー息子ちゃん

ハニエルとミカエルの息子ちゃんからの近況で~す。

新しいお家に行ってから・・・1ヶ月になる頃かな?
シャンプーに連れて行ってもらったようですぅ~
フワフワになった様子を頂きました。
長男君

可愛いお顔は健在ですね~
我が家でも、昨日ハニエル&ミカエルをシャンプーしたばかり。
親子一緒にフワフワになっていたんだね~。

ハニエルがご帰宅してから、わかったことが。。。
息子ちゃんの布・布団遊び好きはハニエルパパ譲り~
今我が家で、同じ行動をハニエルがしています。
息子ちゃんの新しいママ達もこの性格にはメロメロだと?
たくさんのメールを送ってくれます~
お里のママ(私)も成長が良くわかって嬉しいで~す
ソフィアちゃんの近況もご報告できたら嬉しいなぁ~。

今年の誕生日は我が家でお祝いが出来るハニエルで~す
1年前は・・・
記念の初誕生日だったけど、、、修行中でハンドラーさんのお家でした。
どんなお祝いをenaはしてくれるのかな?
ハニエルパパ


そういえば、、、季節の換毛期が始まった気配です。
ミカエルもブラッシングのたびに・・・
ハニエルも・・・個人換毛期が終わって増毛したばかりなのに?
ブラシには~~~抜けています。。。
波に乗り損ねていたら?ヤバカッタですね
親孝行なハニエルでしたぁ~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーしたよ

今日はお散歩の途中で小雨が・・・
お家に着いて暫くしたら、風と雨が一気に!
ほんの数分でしたがスゴイ勢いの雨でした。

その後、お日様が顔を出して天気復活~
ご帰宅後のハニエルの初シャンプーをしましたぁ~。
お胸のコートがヨダレくちゃくて
↓最後の仕上げを娘enaが頑張っています~。
シャンプー


↓シャンプー後の記念撮影~
enaに抱かれてのハニエルで~す。
enaと


↓ミカエルもシャンプーしましたぁ。
enaに抱かれた2パピ
一緒に

ミカエルはいつもお目目をパッチリ開けてクリクリなお目目。
ハニエルは目を細めることが多いのです。。。
閉じている事も多いかと・・・。

お外での撮影会?って最近・・・風が強い日が多いかも?
↓少しずつフリージも伸びてきたミカエル
風と

毛量は復活してモコモコになったんだけど~~
なかなか伸びないよぉ~
昔の写真を見直すと、、、ちゃんと伸びていたから、、、
そのうちには長さも復活してくれるよね
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポカポカ陽気

新学期がスタートしました。

娘enaは小学校6年生になります。
息子bu-は小学校3年生です。
↑息子にもHNをつけてみました

春休みにハニエルはお家に帰ってきたので、
お散歩はenaにお任せでいました
今日からは休日以外は私の仕事になります。

やってみないとわからない!

ってことで、ハニエルとミカエル一緒にお散歩にGO!
ハニエルのスピードはミカエルの3倍の速さ
最初は遅れ気味なミカエルも頑張ってついてきました。
今まで、enaとの散歩を後からミカエルとついていっていたのですが、、、
enaよりもハニエルが先に行くことが多くありました。
ストップした後のスタートも待たずにハニエルが・・・
私が今日やってみたら?
並んで歩きます。歩調も合わせてくれます。
ストップもできてスタートもアイコンタクト確認後に一緒に。。。

今の状態でも凹んでいるenaなので、、、
この姿をみせなくて良かったと

ハニエルはちゃんとやってくれるのです。
enaとの信頼関係を積み重ねていくしかないのでしょうか。。。

子供達の朝の時間に合わせて早々サークルから開放~
日当たり良好なベランダで日向ぼっこハニエルで~~す
日向ぼっこ


ポカポカ陽気に虚ろなハニエルの隙を見て・・・
ハニエルお気に入りでなかなか貸してもらえないおもちゃを!
こっそり~~ミカエルが~~
みつかっちゃった・・・


ベランダに出た私を見ている2パピ~。
太陽が眩しそうですね。
あれ?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休み終わり

今日は、風が強い?けどポカポカな陽気でした
この春休みの間・・・
半分くらいしか陽気が良い日がなかったような??
明日から小学校の新学期です。

朝のお散歩が私1人の仕事になりますぅ
ん~~どうやったら一番良いか。。。
先のハニエルを訓練がてらに周ってその後にミカエルと一緒にかな?
置いていかれるって・・・怒るだろうなぁ
逆が良いのかなぁ~~

↓お散歩の途中で通るお家のコーギーちゃんと挨拶。
どっちがどっちかわかりますか?
お散歩途中

←ハニエル ミカエル→

↓公園での2ショット。
ハニエルの方が女の子にみえますよね~。
どっちが?


↓風になびく2パピ。
どちらも眩しそうですね
風になびくハニエル
風になびくミカエル


ハニエルがご帰宅して、やっと、、我が家の犬と思えるようになりました。
何故??
前回のご帰宅時は、修行中のハニエルでした。
もちろん、今も修行は続いています。。。
前回は、ハンドラーさんから預かっているような気持ちでした。
せっかくハンドラーさんが頑張ってくれたマナーを台無しにはできない!
再修業の時に、今までの修行の意味が無くなってはいけない!
でも・・・ガラスのハニエルを預かっているようでした。
それが逆にいけない方向にしてしまったようでもあります。。。
今回は、ショードッグとしての修行は終わりました?
でも、前回とは違いハニエルとミカエルの生活は別の環境でできています。
ペットのミカエルはお膝犬で私たちの布団の上で寝ています
ハニエルは決まった時間にはサークルの中に入れて寝ています
前回は、不満のハニエルで出してもらおうと必死でしたが・・・
今回は違いました。けじめをつけておとなしく入ってくれています。
お留守番の時もハニエルはサークルに。
ミカエルは自由にお部屋に開放しています。
ミカエルはハシャグ性格ではないのでひたすらクッションで寝ています。
ハニエルの長かったハンドラーさんとの生活の意味が出ていると思います。
すごい!って・・・。
再修業の意味が十分にあったのだと。。。
今のハニエルを維持できるようにしていきたいですね。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題…薄…。 (BlogPet)

きょうは、開始するはずだったみたい。
ここへ申込も開始するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題…薄…。

今年の春休みは開始から賑やかに過ごせました。
昨年の夏休みは逆に開始早々に寂しくなってしまいましたが。。。

はい!ハニエルの存在ですね。

ショーから離れた?
ん~~娘enaとは「どうする?」の話し合いばかりです。
話し合いになっているのかな??

日々の練習も私からのアドバイスにはやはり不満の素振り

…この性格は直らないのでしょうか…

次回のコンペは研修会のみの方が無難かもしれませんね。
申込ギリギリまで考えてもらっています。

パパたんは・・・enaの練習にコンペではなくショーに出そうか?って
CH登録完了まではYAとして出ることになるので、
気持ち的には楽に出来るのではないかな??って。。。

話はそれますが・・・
enaが自分のお絵かきブログにたくさんのみなさんが来てくれているので
すごく嬉しがっています。
励みになっているようで毎日の更新を頑張っています。
借りているフリーブログは子供には楽しめると思います。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶力

ハニエルが帰って来るに関して、心配がありました。
それは・・・
お部屋に自分の臭いつけを頑張っちゃう?
でしたが、驚きです
室内でのトイレ場所は完璧!!
ミカエルの臭いの上にしてくれます
ウンPはお散歩で済ませてくれます。

あと、他の室内でのしつけも驚きでした。

一時期帰宅していた時にはミカエルと同じ行動でいたことが・・・
ハンドラーさんのお宅では
「いけない」
と教えられていたのだろうなぁ~ってこともあります。
良いしつけだと思うのでそのまま実行させています。
…ミカエルは「私はいいのよ」って感じでマイペースです…
それでも、ハニエルはしつけを守ってくれます。

相変わらずな部分も忘れずに覚えているのも驚きでした。
祖母を嫌っていたハニエル・・・忘れていませんでした。
理由は、、、
部屋の扉を閉める時に来ないように祖母は言葉をかけながら閉めます。
「いい子だね~。ヨシヨシ。。。”扉を閉める”」
何度、それはいけない行動だから顔(目)をみないで無言で自然に閉めてほしいと・・・
頼んでお願いしても・・・
ミカエルも祖母のこの行動には吠えまくり怒ります。。。
祖母77歳。難しいお願いかもしれませんね。
私や他の家族が祖母が出入りする時は気にするのが一番でしょうね。
祖母が我が家に来てからかれこれ・・・4・5年かな?
同居をしている期間の記憶はほとんどないようです。
その期間を通り越しての記憶はあるようですが
娘(実母)との生活になって気遣いをしなくなったからだと思いますが、
1年前にもやった行事すら「初めてだわぁ」って覚えていません。
1ヶ月前に食べた料理も「初めて食べるわぁ。これ何?」など。。。
そんな祖母に犬のしつけにならないと難しいお願いは。。。
でも、、、それはやめてよぉ~って叫びたくなることも。。。
「はぁ~い。わかったよ。」。。。
5分しない先に繰り返さないでぇ~~

↓文章には関係ない画像ですが・・・。
ハニ&ミカ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

行けなくて…残念。

今日は、東京で「アジアINT」でしたね~。

会場に足を運ぶ予定でいましたが・・・
パパたんの急な仕事内容変更でギリギリまで予定立たず
最初はお昼までに帰宅できたら仮眠をして深夜に出発!
・・・無理
せめて、夕方までに帰宅できたら行けるかな?
・・・無理
パパたんのご帰宅は夜の22時近くでした。
無理をして長距離日帰りは翌日の仕事にもキツイ!?

ハニエルの親戚さんたちと会える~って楽しみにしていましたが。。。
残念です
また、、、何かの機会に、、、お会いできると嬉しいです~。

お家に帰ってきても僕ちゃんは元気だよぉ
ハニエル


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ