パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      
≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

暑い・・・。

あっという間に6月になってしまいますね。
梅雨前の晴天でしょうか
一番この暑さにバテテいるのは。。。
ハニエル君です
大丈夫かな?夏を越せるかな??

そんなハニエルの夏に向けての換毛期も山を越えたようです。
代わりにミカエルの換毛期に~~
フワフワな綿毛のミカエルの抜け毛は気持ちがいいです~。
↓ハニエルの夏対策を考えないと・・・
ハニエル

↓ミカエルは暑さも慣れてる?
ミカエル

なかなか仲が良いショットがない?2パピですが・・・
↓こんな姿も家の中ではみせてくれるんですよ~
ねんね


皆様に御心配頂いている私の病気ですが・・・
今日の診察では、、、
      
入院していた病院での再入院はセーフでした。
詳しく?は、明日の別病院での診察後に本館ブログに書きますね~。 
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニャンコと一緒

今日は久しぶりに日向ぼっこに参加のyuyu子でした

2パピのお庭開放に・・・
ニャンコは先導して出て行きます。
でも、敷地内の許された場所からは出て行きません?
たまぁ~~に冒険していますが

↓仲良く遊んでいる2パピ&ニャンコ
3ワン?

↓ニャンコの可愛い仕草
ニャンコ

数年ぶりに植木の整理をしました
が・・・
猫は平気で植木に侵入するのですよね
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに、、、

こちらのブログが止まってしまい申し訳ない次第です。

本館サイトブログでは私の現在の様子は更新しています。
2パピの様子がなかなかUPできなくて。。。
まだ、あわただしい毎日なのでのんびりと写真~ってできないのです。

ハニエルもミカエルも元気爆発です。
ニャンコも大きくなってきました。
シュラPにも平気で立ち向かっていきます!!
さすがは身のこなしは軽やかなニャンコ
上手にすり抜けながら遊んでいます。

ヘソ天で爆睡中のハニエル。
伸びて睡眠中のミカエル。
寝ている姿も性格が出ますよね

↓最新画像がないので、少し前のハニエルとニャンコ
にゃんわん
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨ばかり・・・。

今日で3日間・・・
シュラPもお昼からのお外開放がお預けでご機嫌斜め。。。
2パピも室内でニャンコ相手に障害物競争
お部屋の中はワンコのくちゃいよぉ
梅雨の季節なのかな?
夏日よりの場所もあるみたいなのになぁ~。。。

お外にいけない2パピだけど、
ニャンコが来てからは暇つぶし相手ができて喜んでいます。
この・・・ニャンコ・・・
自分はだと思っています。
2パピと一緒にいるからかな?
↓ニャンコの初正面目線?
ニャンコ

↓可愛く?パピヨンになってきたミカエルちゃん~♪
ミカ

↓最近仲が良い2パピ・・・ボサボサですね。
仲良し

携帯もそろそろ・・・機種変更の時期かな?
でもなぁ~いまいち気に入ったスタイルじゃないのよね~。。。
デジビデオも壊れたまま使っているしなぁ~
ビデオが撮れないのよね
デジビにするかデジカメにするか一眼フレにするか・・・
悩むと結局はまだ使えるからって。。。なるのよね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

温度差激しすぎ (BlogPet)

いつも、yuyu子は
暫くは新しいオーナー様からの写メールでの近況報告だけですが、、、ミカエルの妊娠期間の記録をアイコにしていただけたら嬉しいです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

スライドUP

簡単に・・・

本館で5/14撮影のスライドをUPしました。
シュラPとの3ワン記念ショット。
長男ケン君のお里帰りスライドです。

先週お里帰りしてくれた長女ソフィアちゃんもUPしたいけど。。。
あいにくの大雨で室内での数枚しかなくて
また次回お里帰りした時に公園で素敵な笑顔を撮りましょうね~

↓ケン君が走り回っているのに…ハニエルはくつろぎ中
公園でハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中身の濃い1日

今日は朝からスケジュールがすごく忙しい1日でした。

まず、午後からはお客さんが予定されていました。
パパたんは午前中はお仕事。
お客さんが訪問前までにシュラPをシャンプ~!!
お客さんが帰られたらシュラPとパピ達を獣医さんに~。
・・・って予定でいました。

パパたんがお仕事に出かけた後にシュラPをシャンプ~。
天気が良いのでお外で自然乾燥
程よい風で早く乾いてフワフワに~

いいチャンス!?
長年の夢であった2ショット!!
頑張りました~
凸凹

シュラPとの撮影会は大変でした。。。
次ぎは広い緑の中で撮りたいなぁ~~

↓笑顔最高なハニエルとミカエル
ハニ&ミカ

↓シュラPを遠目から見つめる2パピ
ハニ&ミカ

そんな撮影会をわんさかしている時に、、、
パパたんから
「マリクが来るから。」
うぉ~~撮影会なんてやっている時じゃないよ!!
大忙しでお部屋の掃除~~
シュラPのシャンプー後は大量の毛が・・・
予定のお客様も予定よりも少し早くに到着。
パパたんも予定よりも早くに帰宅できてよかったぁ~~。

シュラPをシャンプーしたけど・・・
獣医さんは後日に延期。。。

久しぶりに会ったマリク・・・ケン君は?
可愛さ陽気さそのまま大きくなっていました。
ミカエルママのコートの量をもらったものの、
毛質はハニエルパパのシルキーです。
これからの成長がすごく期待が大きくて楽しみです~。
↓公園で疲れ知らずに走っていました。
ケン君

↓記念の3ショット~。
3パピ

天気が良くて公園でたくさん遊んだので、
今日の様子はまた後日UPします~。
シュラPとハニエルの記念ショットもUPしますね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィアちゃんの里帰り (BlogPet)

朝から雨でした
長女などをハニエルパパしなかったの
今日は驚きや、ミニサイズなどをハニエルパパしなかった
長女などをハニエルパパしたかったの♪
可愛いGW最終日になるかも
ママと、長女をビックリしたいはずだったの♪
可愛いGW最終など思っています~
コートの質はハニエルパパの笑顔と同じくらいかな?
ミニサイズになるかも?
って思っていた
プットは、お目目目はミカエルと同じ~
仕草もパパとママから約4ヶ月ぶりかなお目目はミカエルと同じ~
仕草もパパとかを平均しなかった?
プットは、ソフィアで可愛く愛嬌や残念と、コートとか可愛くなっていた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポカポカ陽気

昨日の雨が嘘だったようなP天気
裏の娘enaの練習場となっている?
駐車場には証拠の大きな水溜り~

1日ぶりの外での日光浴。
ミカエルは玄関先でポカポカな日光を満喫~。
ハニエルは?
昨年の夏は涼しい北海道にいたからか・・・
暑さにバテバテみたいです
今からこんなんでこの夏は大丈夫?
扇風機を出したら・・・
一番風の当たる場所でヘソ天で寝てるし~
そんな恥ずかしい姿はにしないとね~
…そのうちまとめて披露しちゃおうかな?…

ミカエルは無表情な可愛げのないパピヨンだと・・・
御訪問の方々には愛嬌があるみたいで・・・
何故か相変わらずの「ミカエルちゃんの子供がほしい」のお言葉です。
いろいろとお話をいただいてしまいます。
やっと、、、パピヨンに戻れた?ミカエルなのにぃ~~
ハゲミカエルとなる運命なのね~

↓気がつけばお部屋に戻っているハニエル。。。
お外にいても日陰の冷たい地面に涼んでいます。
ハニエル

↓暑さも慣れて平気なミカエル?
ハァハァいいながらも日向ぼっこをしています~。
ミカエル

次回交配までにどこまでパピヨンに戻れるかな?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフィアちゃんの里帰り

今日は朝からでした。
GW最終日にまとまって降ってしまったようですね。

そんな雨の中、ハニエルxミカエルの長女ちゃんが遊びに来てくれました。
新しいお家に旅立って行ってから約4ヶ月ぶりかな?
満8ヶ月になったソフィアちゃんでした。
ミカエルママよりも小さい大きさで新しいお家に行ったソフィアちゃんが・・・
驚きの成長にビックリ!!
ハニエルパパよりも大きくなっていました~
ミカエルママと同じくらいかな?
愛嬌のある笑顔はハニエルパパの笑顔と同じ~
仕草もパパとママから半分ずつもらったように似ています~
コートの質はハニエルパパ譲りでした。
ミカエルママよりもゴージャスになりそうです。
めっちゃ可愛くなっていたソフィアちゃんに感涙でした。

↓ソフィアちゃんとハニエルパパ
ソフィアちゃん

↓笑顔が可愛いソフィアちゃん
ソフィアちゃん

クリクリなお目目はミカエルママ譲りかな?
ミニサイズになるかも?って思っていましたが、、、
平均よりは小粒・・・ミカエルと同じサイズになりそうですね。
お外で遊べなかったのが残念。。。
今度は親子4パピ揃って公園で走りたいなぁ~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

興奮な1日

今日は、、、
日付がかわっちゃいましたね。。。
小旅行にお出かけ~
渋滞に途中はまりながら・・・行ってきました!!

ハニエルのパパのお家に。
パパのお家には血筋関係がたくさん~住んでいます。
私やパパたん、子供達も興奮大喜び。
時間が過ぎるのも忘れてしまうほどでした。
気がつけば・・・2・3時間があっという間に・・・。
渋滞の中でしたが出かけて行ったかいが十分にありました。
子供達も「疲れた~」ってバッタンきゅーでしたが、
満足な疲れだったと喜んでいました。
突然のおしかけにも笑顔で迎えてくれたhiroさんでした。
enaにも貴重な経験をさせていただきありまごうございました。

貴重な数枚の親子ショットと親子叔父甥っ子ショットです
動きが早い
似てる?
この後姿は??

海の広さに圧倒されてしまいました。
風が強くて吹き飛ばされそうなパピ達の姿ですね・・・。
海
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶力 (BlogPet) (BlogPet)

きょうプットがここでyuyu子が、大きい場所とか、広いプットやエントリとか書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

温度差激しすぎ

昨日の暑さはなんだったの??
今日は朝は雨・・・
数分で止んだもののその後は強風~
寒い1日でした。

ミカエルとハニエルを連れて獣医さんに行ってきました。
まずは、ミカエルの混合ワクチンを済まさないといけません。
ミカ&ハニはフィラリアの検査をしてもらいました。
どちらも陰性で問題なし
1週間後には狂犬病注射を受けれるので、、、
本当ならシュラPも揃って一緒に済ませたい。
ただ・・・
パパたんがいないとシュラPを連れてこられない
今月中に来れるようにはしますぅ~って悩んでいたら、
獣医さん
「往診に行くよ。無理そうなら連絡してください。
 フィラリアも簡易キッドでその場で出来るから大丈夫だよ。」
思わぬお言葉に驚き~
ありがたいですね~。

↓今日の体重 2.35kg 出産前の体重に戻ったミカエル。
お耳のフリージも伸びてきましたぁ~。
ミカエル

↓今日の体重 2.25kg 筋肉質なハニエルもベストな体重。
北の大地での筋トレ修行のおかげですね。
ハニエル


~報告~

我が家に新しい家族が仲間入り?です??
正式には決まっていないのですが・・・
子猫ちゃんが増えました
ハニエルのよき遊び相手になってくれています。
ミカエルも母性復活?で世話やきママになっています。
なかなかの度胸ある子猫ちゃんで・・・堂々としょっぱなからしています。
omotya

動きが早くてブレブレ~~
ハニエルのガウガウ餌食でハニエルくちゃくてベタベタ
またちゃんとした画像を撮ったら紹介しますね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ