パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      
≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

蒸し暑いです

今日も めっちゃ 暑かったですね~
ハニエル君はバテバテ・・・
でも、暑いさなかに散歩に行きたがって玄関で待機しています。

enaのサマーセミナー研修会の申込完了。

家の都合+パパたんのお休みの都合。。。
なかなか会わないものですね
さて、何処の参加となったのか?
研修会終了後に報告させていただきますね~。

どこに参加となっても・・・
親と離れての2泊3日
頑張れるかな?
自分で決めた参加なんだから頑張らないとね!!

↓1つのおやつを取り合うのは何故かな??
1

↓仲良くおねだり中
2

換毛抜け抜け期が終わった2パピ。
ミカエルはみごとにハゲまくり~。
産後のハゲ時期は薄くなり短くなり~って感じでしたが、
今は薄くなっても長いコートは残っているんですよね。
ハニエルの抜け抜けもすごかったのですが・・・
地肌は見えないよ!?
抜けても暑そうなんですが・・・
新しく生えてきたコートが雑草みたいに茂み始めています。
ハンドラーさんにお尻周りのトリミングの相談をしました。
肛門周りを処理しても。。。茂っておいかぶさって。。。
薄くなってもこの状態って事は!?
冬にはハンドラーさんの予想している姿を見せてくれるかな?
ガウガウミカエルと自宅コート管理が出来ていればでしょうが
チビだからコートが短くても長く見えるのは徳なのかも?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題が違う?(BlogPet)

こないだ、yuyu子が

先日のショーイベントのリンクのお立ち台を第3者として見て、
毛量あるじゃんか~って思えたのですが・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お立ち台写真

早いもので・・・あれから3ヶ月も過ぎてしまいました。

遅れながら、3月のお立ち台写真が手元に届きました。
ハニエルの寝床のバリケンも一緒に。
お世話になっていたハンドラーさんとはなかなか会えない距離。
愛知でのショーはなかなかなくて・・・
結局は宅配便のお世話になってしまいました。
明日は「長野INT」ですね。
あっという間の1年でしたね~。
今のenaとハニエルなら頑張れたような??
そんな私に
「簡単じゃないのよ。」
大人びたenaの一言が返ってきちゃいました。

↓2日間連続エントリー初日RWDお立ち台姿。
325

天気も良くて日差しが当たって輝いている1枚ですね。

↓予想外のWDゲットでCH完成お立ち台姿。
326

撮影の場所に立ち会うことが出来たのですが・・・
風が強くて。。。
雨も降り出しかけた時でした。
前日と同じ場所なのに空の色から違っていますね。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのショー(BlogPet)

プットがダウンしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題が違う?

沖縄地方では 梅雨明け みたいですね~。
今年の梅雨は短く大量っていう雨量だったのような・・・
このまま夏になってしまうのでしょうか。

この前の研修会のご褒美?でenaに携帯を持たせました。
が・・・
「ファミリーリミット」での上限をつけていて良かったのか??
携帯の意味がないのか??
上限オーバーで通信通話がenaから出来ないって事は
緊急の時に親にはかけられないの?
110にかけるしかないの??
「キッズ携帯」なら親には通話可能になるみたいだけど~~
まだお高いです。
D社なのですが、、、1円購入しました。
enaのはミュージック携帯です。
それが・・・ミュージックを入れるのにてんやわんやされましたよ。
壊れていないこのPCまでも起動から動かなくなってしまい・・・
修復に3時間格闘しました。
またPCトラブル奮闘記は本館サイトにUPしたいと思います。

パピヨンの話からそれてしまいましたね。。。
この暑さでバテバテなハニ&ミカのお昼ね姿をこそっと
↓同じ姿で並んで伸びています~。
お昼ね

↓enaの携帯で撮影した1枚で~す。
さて、この横顔は誰でしょう~ハニエル?ケン君?
ケン君

日曜日の川遊びのあとに我が家に拉致される証拠写真
ドライブ大好きなケン君で~す。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

木曽川で川遊び

朝はポツポツ・・・雨が・・・
パパの会社の野球チームの試合が中止に~

お昼過ぎに
138タワーにGO!
ハニ&ミカと息子のケン君も一緒で~す。
相変わらずにガウガウなハニエルパパ
懲りずに元気なケン君。
リードを離してもハニエルって私の側に何故かいるんですよね~。
ミカエルも遠くに行くわけでもなく近くをウロウロ・・・。
ケン君は元気に走り回っています~。
呼びが十分にできているケン君
木曽川も今日は水が引いていて絶好な川遊び日
子供達も服のまま遊んでいました。
ケン君とミカエルは全身ずぶ濡れで川の中で遊んでいました。
ハニエルは?
私の横で「僕ちゃんは濡れないんだ」って興味なし?

2.3組のパピヨン連れの方とお話が出来ました~。
ボルゾイの3ヶ月のパピーもいました~。
久しぶりのパピー毛ボルゾイは可愛かったなぁ~~。

↓濡れても換毛ハゲなミカエルは乾きもはやいのです~。
ミカ

↓ケン君はどこでも楽しい~って元気爆発です。
ケン君

↓ハニエルは川には興味なし~。
ハニ

↓パパとママとケン君のいい感じ~な1枚です。
親子

昨日のenaの頑張りのご褒美に携帯をプレゼント
溜まっているポイントで私も機種変更しちゃいました。
携帯の画像も前よりは綺麗にアップできているかな?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修会参加

今日は京都まで遠方出向いての研修会が生憎の雨模様
愛知を出発は朝の5時前でしたが、雨ではなかったのです。
一般道でパパたん頑張って運転手
京都に到着は10時30分ごろだったかな?
まだ雨は降っていませんでした。
時間まで暇つぶし~パパたんは仮眠
受付30分前の12時ごろから・・・ポツポツと。。。
研修会が始まる頃には 雨 雨 雨 
雨の中研修会は開かれました。
雨に濡れながら子供達は頑張っています。
付き添いの親は・・・交流のお話に花が咲いていました。
enaは参加してのプラスの意味が予想以上にあり驚きでした。
ena本人も、見ていた私もパパたんも遠方参加の意味が出来満足。
ハニエルにマナーを入れてくれたハンドラーさんに即効報告
ハンドラーさんも喜んでくれて私もお返しが出来て嬉しい喜び。
ガウガウハニエルのリンクでの姿をハンドラーさんから聞いていましたが・・・
リンクでのハニエルはプロでした。その場面を目にして納得。
講師の先生もプロですね~見抜いてくれていました。
”ハニエルお前はすごいよ!Jrハンドラーを引き立てるプロだね!”
ただ・・・コンペでインドアの会場だと・・・どうなんだろう
雨の中も平気でラウンドしてくれるハニエル。
インドアさえ克復できたら怖いものナシに??
あとは、ハンドラーが頑張るんだよ!!

↓enaの癖だったリードの持ち方。。。
ハンドラーさんからも注意されていたんだよね~
研修会で先生に修正される前のラウンドの姿。
ena

↓修正されて正しいリードの持ち方に。
雨も本降りでテントの中も濡れています・・・
ena

最後のラウンドでは講師の先生にも声を大にされて褒められていました。
1年前の大きな挫折から復活の一歩ができた1日でした。

↓雨が降る前に立ち寄った古墳で笑顔の2パピ
2パピ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨?蒸し暑い。。。

2パピのシャンプーをしました。
抜け抜けミカエルのドライでは顔中に毛パックが
もし、前回ヒートで交配をしていたら今頃はスカスカコート、、、
ん??
夏のスカスカも似たようなものかも?
産後のコート回復には半年必要って感じですね。
…ミカエルの場合は…。
ん??
もし、次のヒートで交配したら・・・
冬のゴージャスコートの時期がスカスカコート!?
ミカエルちゃん~どうしましょうか~

ハニエルもスカスカ状態です。
でも、見た目はそう見えない?
先日のショーイベントのリンクのハニエルを第3者として見て、
毛量あるじゃんか~って思えたのですが・・・
見た目だけのゴージャスコートなのかも!?
チビだからそう見えるのかも~。

シュラPの抜け毛は・・・とてつもないです。
尻尾の噛み噛みで色が変色した部分。。。
思い切ってバリカンして数ヶ月。。。
生えてきたのは変色した毛でしたが・・・
最先端から白い毛が生えてきてくれました!!
ってことは?
中間の部分も諦めないで良いかも??
バリカンしちゃいましょうか

↓産後のスカスカとは違うね
順調にコートが伸びてきたミカエル。
ミカエル

ミカエルとハニエルのお耳のフリージの伸び方は違います。
毛質が違うのは全身そうなのですが、
ハニエルのフリー時は下にスダレ状態に伸びます。
ミカエルは耳の先端は伸びにくい?のか?
中間から羽みたいに広がって伸びるみたいです。
まん丸お目目のミカエルには似合っているフリージだと思います~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し暑い夜

梅雨の季節は 蒸し暑い夜 寝苦しいですね。

我が家で一番バテバテは・・・ハニエル君。
ボルゾイのシュラPの方がバテそうなのに??
この地方で夏を経験しているシュラPなので元気です。
ハニエルは?
ハンドラーさんの地方では
「夏に強いハニエル。」って言われていました。
北海道の北の大地で昨年の夏は涼しく生活。
その反動でしょうか!!
今年の夏はハニエルには地獄の経験になりそうですね。
スカスカも倍増しちゃいそう

晴れた日はお外でくつろぎタイムのシュラPです。
大好きな水遊びもできてシュラPはルンルン
ですが・・・
息子が水遊びの相手だと・・・
びしょ濡れ状態にされてしまいます
回数が重なると予定よりも早く体臭が臭い~
今日も予定していない緊急シャンプー
でも、フワフワでシャンプーの香のシュラPになりました。

明日、晴れていたら2パピも洗わないとね!

ハニエル

別館サイトのプロフを更新しました。
2パピの写真追加と家族としてシュラPの紹介も入れました。
本館サイトの運営を変更予定なので?
ワンコの話題は別館サイトにまとめる予定です。
どんなサイトに変更??
出来上がるまでは・・・
いつになるのかな?気長にお待ちくださいね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニャンコと一緒(BlogPet)

こないだ、yuyu子が
いつも、yuyu子は暫くは新しいオーナー様からの写メールでの近況報告だけですが、、、ミカエルの妊娠ニャンコの記録をアイコにしていただけたら嬉しいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケン君訪問

今日は、パパの出勤はお昼から~
会社までは車で5分の近さ
出勤コール前にどこかにいってしまって・・・
ん?どこいった??
数分後に帰宅~~~。。。
ん?
おぉ!
ケン君を拉致してきちゃいました
ケン君はパパとママと一緒にたびたび仕事に出かけているのです。
会社で遊んでいたケン君をお家に連れてきちゃったパパたん。
っていうのは大げさ
お昼ランチを我が家の側の喫茶店で食べるのでケン君を一時預かり。
1ヶ月見ない間にお顔が大人っぽくなっていました。
コートも伸びてますますゴウジャス!!
数時間の間ですが親子3パピで遊ぶことが出来ました。

↓笑顔のケン君で~す。明日で満9ヶ月
ケン君

↓ミカエルママとはいつのもガウガウ教育風景
ママと

↓微妙なハニエルパパとの2ショット!
日陰で笑顔のケン君に日向で眩しくて目を開けられないハニエル
パパと

ケン君のパパとママが毎回
「ケンはデカイなぁ~」って言いますが・・・
違います!!
ケン君は平均パピヨンサイズなのですよぉ~。
ハニエルがチビでミカエルも平均よりはチビなサイズなのです。
チビ夫婦から産まれたケン君ですが普通のパピヨンに成長してくれました。
が・・・デカイと見られちゃうのは可哀相かも?

ますます可愛さが増してきたケン君。
パパとママの愛情たっぷりで可愛がれているのがわかります。
我が家に迎えたシュラやミカエルには体験させられないお里関係。
ハニエルは父方のお里と交流が持てているので幸せです。
我が家がお里の立場でこんな交流が出来るなんて思ってもいませんでした。
次回交配は未定ですが、、、慕われるお里のお婆ちゃんになれたら嬉しいですね。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのショー

天気予報では曇り
ところが・・・
風もない晴天

地元でのショー見学に行ってきました。

予想はしていたけど・・・
狭い空間がほとんどないゴチャゴチャ。
顔見知りのハンドラーさんを見つけて挨拶。
パピヨンの審査は一足遅く終了していました
会場をうろうろしていたら・・・
「Jrハンドラーのイベントを開催します」
そんなアナウンスが耳に入りました。
予定していない事。
お散歩リードのハニエルにリードを購入して参加申し込み~。
ほんとうに、、、内容はイベントでした
参加賞のプレゼントまで貰ってしまって。。。
ショーにエントリーした時の参加賞と同じ品物!?
マグカップと花火
小学生なら誰でも参加OKで
未経験のenaの友達も参加。
息子もミカエルで参加させればよかったな~って後悔

明日はセントレアでのショーになります。
行けないのが残念。。。
enaの今日の感想はなかなか良い感じで出来たみたい
勢いに乗っている時にたくさん参加させてあげたいですね~。

↓1年前のショーでは11で貴重な思い出の江島審査員。
笑顔で子供達に指導してくれていましたよ。
ショー1

↓お友達のピコちゃんと一緒に参加~。
ショー2

イベント終了後はそそくさと御帰宅
見学しているようなスペースがない!!
この暑さではワンコもダウンですよぉ~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は地元でドッグショー

太陽さんが隠れていた1日でしたが・・・
蒸し暑かったぁ~

明日は、地元でのドッグショーです。
それも!我が家から近い場所!!
パパたんお仕事。
でも、自転車移動距離なのでGO!GO!
って、、、もちろん自動車で行きます
ハニエルとミカエルとenaのお友達の愛犬ヨーキーと行きますよ~。
我が家一行を見つけた方は是非声をかけてくださいね~
明後日日曜日のセントレアでのショーは。。。
パパたんの仕事の都合で行けなくなってしまいました
そうそう、セントレアといえば!!
ケン君(元マリク)が何気に出没アイドルしているみたいです。
但し、業者の立ち入り区域ですが。。。

↓この2パピを見つけてね
ハニミカ

↓スカスカになってしまったハニエル
ハニエル

↓ミカエルの珍しい?笑顔~。
ミカエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ