パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      
≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

7月も終わり~。

今日で7月も終わりですね~。
梅雨明けしましたね。
今日は、日差しも緩やかで過ごしやすい1日でした。
そんな中、私と子供達は子ども会の遠足~
潮干狩りに行ってきました。
緩い海~砂浜を歩くと疲れますね。

今日は、朝出かける前にハニエルがゲロゲロちゃんでした。
大げさな性格なので・・・
いかにも「病人(犬)なの~」なハニエル。
留守番にしていくのは心配。。。
母に状態を伝えて後ろ髪を引かれながらお出かけ~。
途中何回か電話でハニエルの様子を確認。
「元気に走っているよ~。ペロペロハニエルだよ。」
半分安心して・・・
夕方帰宅。。。
ベランダからお迎えのハニエルの姿発見
元気にいつものハニエルに回復していました。
何を食べてしまっていたのかな???
セミナー参加前に病気になったら大変ですものね~。

それにしても、、、
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷房の部屋で

ワンコの話題も~。
20060729224555

今日のハニエルの様子です。
おもちゃ大好き。
お部屋の中は冷房で涼しいね~
お外も大好きだけど、、、
フライパン地面だと歩けないよね
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の続き~

問題児PCちゃん
今日はご機嫌よく動いています?
セキュリティーバッチリ
嬉しいような~めんどくさい入力確認が増えて・・・
相変わらずにメールの受信ができません
送信は問題なくできているようです。
月曜日は子ども会の遠足
火曜日にサポートセンターの方と電話しながら格闘ですね。
隠居PCがこういう緊急時には大活躍。
こちらで受信できないメールもおかげさまで受け取れています。
が・・・
隠居PCでメール管理をしていない理由が。。。
一時期、懸賞にはまって応募しまくっていたら、、
迷惑メールの山!山!!山~
何をしてもいたちごっこで今は受信確認をすることもしていないのです。
すごいことになっていそうですね
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寿命・・・

最近、身近な物が壊れかけています

同時期に購入した物が多いからかもですが。。。
隠居PCは必要以外は労働してもらわないのでセーフ?
この、使用中のPCがヤバイです。
今日もコンセントを抜くと動かなくなってしまいます
サポートセンターと電話で1時間。。。
私がいけない理由もあるかと・・・
Windows Updateおろそかなのもいけないのですよね。
Windows XP Service Pack 2のアップデーターを以前も試みたのですが、
デスクトップの画面が小さくなってしまいました。
あざやかウィンドウも利用できないと?
今回も同じ現象に。
前回は途中でキャンセルして復元で戻してしまったのでしたが、、、
今回はダメもとでできるかぎりのアップデーターを実行。
サポートのQ&Aを見ていたら同じ現象が起きている!!
これをやらない限りはウィルスバスターも動かない
はい。。。メールが現在送受信できません
ここのblogからのフォームは別メール箱ですので生きています
今日は疲れたのでメールの修復は明日にします。
今回の原因は・・・
ウィルスバスターだと思います。
コンセントの抜き差しで騙し動いていたのが止まってしまったのだと・・・。
ウィルスバスター2002使用はサポート外みたいでした。
毎年の更新はしているので、、、
Windows XP Service Pack 2アップ後にウィルスバスターサイトで
2006ダウンロードさせてもらってきました。
Windows XP Service Pack 2をインストールしないと今は始まらないのですね。

それと、
enaたんったら~自転車2台壊してくれて~
最初に自分の自転車のブレーキをだめにしちゃいました。
中学校に上がる時に新しく買い換える予定。
暫くは私のボロボロ自転車を乗っていなさい。。。
そしたら~パンクさせちゃって~
ため息がでちゃいます。

今回で2回目~ってことで、、、
腹を括ってPC寿命を受け止めましょう。
動いている間は更新していきますね~。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画-ハニエル-(BlogPet)

そういえば、yuyu子が

両肩が痛い
シップ薬は使えない私
カブレやすい体質でシップを貼った部分は一気にに~。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

一気に~夏日より

そろそろ・・・梅雨明けみたいですね。
雨降りも困りますが
夏日よりも地面がフライパン状態に熱々。
夕方の涼しくなった7時近くにお散歩です。
忙しい時間帯なんですよね~。
enaと一緒にGOGO!しています。

お部屋の中では冷房涼しい~って
2パピは追いかけっこしています。
今日はミカエルがすごくハッスル
動きが早くて画像が悪すぎ~
そんな様子は。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れたよ~。

気持ちが良い晴天になりました
学校のプール開放日
息子は1日で赤黒く日焼けしてきました。

それなのに・・・

寝方が悪かったのか?
数日前の疲労からか?
両肩が痛い
シップ薬は使えない私
カブレやすい体質でシップを貼った部分は真っ赤に~。
でも、、、
痛い。動かせない。。。ヤバイよぉ~。
カブレを覚悟で両肩にシップしちゃいました。
2.3時間のシップで・・・
両肩に四角い真っ赤な模様ができちゃいました。
そのおかげか?
痛みは半減。ビシビシ音がなるように動き出しました。
こんなにもカブレやすくなったのはいつからだろう??

あれれ?

ワンコの話題は・・・
今日も元気に走り回っていましたよ~
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごいね~。

昨日・・・携帯から投稿したはずなのに・・・???

まずは、
ハニエルのお世話になったハンドラーさん御一行は
今年も北の大地で頑張っています。
昨年はハニエルも体力強化目的で参加でした。
一緒に走って体力を作っていた仲間のパピヨン?
ライバルになるの?
良きライバル・仲間ですね。
なかなかお会いできる機会がないお友達。
HPやメールでの交流をさせていただいている
ELFさん宅の元気君が素晴らしい快挙です。
北海道で行われたパピヨン展でBISS
オーナー様のELFさん・ハンドラーさんの喜びはすごいかと。
ショードッグオーナーの吉報報告を待つ時間は・・・
裁判で有罪/無罪を決められる時間かと。。。
その分、嬉しい報告の時の喜びは泣けちゃいます。
前日には初子誕生の元気君。
ベビーのママはハニエルのパパ・ハリー君の妹。
hiroさん宅のエマちゃんです。
ママになった充実した美しさのエマちゃん
パパになった貫禄でショーで頑張っている元気君。
我が家の話題ではないですが・・・嬉しいことです

ハニエルもenaと頑張ろうね~。

「僕は頑張れるんだけどね。お姉ちゃん次第だよ。」
・・・byハニエル

はい。。。
私もそう思います。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題が違うかな?

毎日毎日同じで出しですが・・・

雨 雨 雨 ですね
天気予報では明日は晴れるみたいですが?
今日も夕方には雨が上がっていたので即効にお散歩~。

室内ばかりで写真を撮っても変化がないものばかり。
画像ねたが少なくて申し訳ないです。

夏休みが始まりましたが、、、
違うことが1つ。
娘enaが即効で日誌を終わらせちゃいました
得意?の習字は手本?っていう出来栄えです。
ワンコ画像がないのでenaの習字を撮影してみちゃいました
そんな私に冷たい目線で
「変な人~」
enaに言われてしまっちゃいました

毛筆初段の腕前は?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も~雨~。

またまた、、、今日も  でした。

子供達も今日で1学期終了~。
明日から?今日の午後からは夏休み。
でも~数日間は補充学習で登校組の子供達~

ミカエルのエプロンも完成~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画-ハニエル-(BlogPet)

きょうプットが様子も一緒したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画-ハニ&ミカ-雨上がり

何日ぶりかな?
がやっと止みました。
・・・いつ降りだすか・・・

お外に行きぬきに出してあげた2パピ~。
室外での動画の撮り具合はどうかな?ってことで、、、
ノーマルで撮影してみました。

そんな様子は~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画-ハニエル-

携帯の機種を変えて動画の撮影時間も長くできように!
以前、ケン君と一緒に遊びに行った動画は
携帯に貼れるのに・・・
自宅で試したら?貼れない??
ナゼ??
とり説を読みながら設定をいじっていたら~~
できました!!
。。。
頑張って2パピの遊んでいる様子を撮ったのにぃ
しかたがない、、、
くつろぎ中のハニエルを撮ってみましょう。
FLVメーカーさんも仔パピの動画以来。
進化していてビックリ~

そんな様子は。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

はぁ。。。今日も1日雨。

何日  が降り続くのでしょうか・・・

シュラPが「お外出せ~」限界な今日この頃です。
2パピも玄関先では外に行く気満々ですが、
玄関から先には。。。。
ハニエルはオPッコだけ済ませに出て行っちゃいます。

洗濯物も乾かない。
お部屋の中はジメジメ。

昨日半分作って終わったエプロン!
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

憂鬱な雨、、、。

昨日も・・・
今日も朝から・・・
今も雨・・・雨・・・
明日は晴れるかな?

予定していたBQもできなかったし~

ワンコのお散歩にも行けなかったし~

あっという間に夏休みになっちゃうよ~

そうそう、、、
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も暑かった

昨日にも増しての 暑い1日 でした。
ベランダのお掃除で素足で歩けない暑さ
 夏
そんな1日でした。。。が。。。

夕方になる頃・・・4時過ぎから怪しい天気に。
一気に暗くなり雷が
雨が降り出す前にお散歩にGO!

蒸し暑い日中が続くこの頃。
ワンコもハァハァ
人間も疲れちゃいますね。

食欲旺盛なのは?
人間よりもワンコ達。
おいしそうに食べてくれます。
私は食よりも飲む方が多くなっちゃっています。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏日

暑い・・・暑い・・・煮えている1日でした。

子供を学校に送り出してからいつものお散歩ですが、
元気ハニエルも残り1/5くらいで座り込み。
あと少しだよ~って励まして頑張らせてみましたが。。。
自宅裏の駐車場で車の下に潜り込んで日陰に非難しています。
表から出入りするのに、、、
裏の入り口をわかっているハニエル。
そそくさと裏からお帰りしてしまいました。
夕方のお散歩はイケイケGOGO!
爽快に夕方の風に吹かれて楽しんでいました。
朝のお散歩・・・工夫しないといけないですね。

今日からblogをまとめちゃいます。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩コース(BlogPet)

きのうyuyu子の、道みたいな往復しなかったー。
がyuyu子で距離も直進するつもりだった。
がyuyu子で散歩道往復ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩コース

今日は、お散歩風景を撮りながらお散歩~
なのに・・・
途中から 雨 が
短めコースに変更。
道

いつものお散歩コース。
田んぼに囲まれたあぜ道?
アスファルトで舗装されています。
でも、あぜ道なんです。
カメラマン私の前が上の画像。
後にも同じ長さの直進があります。
その直進お散歩道。
延々と小学校にぶち当たるまで直進です。
ハニエルの歩行スピードで約往復15分の距離です。
(大股歩きのスピードです
ミカエルと一緒に2頭引きだと往復20分以上に・・・。
短めコースは途中に見えるお家前の道まで。
短めコースは全20分くらいで終了してしまいます。
はい!
短めコースから先の学校までの往復直進に意味があります。

それにしても、、、田舎ですね~。
車に邪魔されない直進道は延々とあるのですが・・・
広い場所がない~。
広い場所があったらワンコのみで運動させられるのになぁ。
人間は見ているだけでいいのになぁ~。
田植えしていない田んぼでドッグランに開放してくれてもいいのになぁ。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し暑い~~

毎日蒸し暑い日が続きますね。
ワンコも部屋の中ではハァハァ・・・
日中はまだまだ扇風機で頑張ってもらいますよ!!
夜はエアコンのお部屋で涼しく寝てくださいね

子供を送り出してからの散歩はお休みしたい私。。。
暑いでしょ!?
ミカエルは出だしだけはルンルンだけど、、、
すぐにリタイア。
ハニエルは笑顔満々で早々だけ済ませたら、、、
帰る??そんなはずないですよね~
イケイケGOGO!!で爽快です。
そんなハニエルに負けないでミカエルも付いていきます。
夕方のお散歩は歩いている時は風が気持ちよい~
止まると・・・一気に汗が噴出しちゃいます。
ハニエルはさえ済ませたら延々と前進。
折り返し地点(あぜ道行き止まり)でハニエルとミカエルは途中で挨拶
ナゼ?
ミカエルが追いつけないからです~。
ミカエルも折り返し地点に着かないまま方向転換。
朝は頑張って付いてきているから夕方は許してあげましょう~。

ハニエルも頑張ってお散歩運動させているのですが、
さすがにハンドラーさんの元にいた時からしたら・・・
体力落ちてきたように思います。
研修会参加前に少しは体力回復させないと!置いていかれちゃうかも?

↓伸びています~ニャンちゃんも~
neko

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったですね~。

夏日よりの1日でした。

朝からシュラPを悩んで・・・シャンプー。。。
悩んで?
先日、芝生を穴堀しちゃったシュラP。
きっと・・・洗っても・・・掘った穴に寝転ぶんだよね~
きちゃないシュラPだしなぁ
すぐに泥んこになる覚悟でシャンプーしました。
慰めのダンポウルを穴隠しで置いてみましたが
↓自然乾燥中です~。
シュラ

↓気持ちが良くてお気に入りの場所に・・・
シュラPだけで狭い芝生広場はいっぱいですね。
2パピには丁度良い広さなのにね~。
シュラ
シュラ

鼻の頭が土色に染まっているような・・・
帰宅したパパたんに
「そろそろ、シュラ洗ったら?」って
「洗ったばかりだよぉ~!!」

↓ハニエルとミカエルも一緒に日向ぼっこをしました。
後ろにおいてある脱走防止ガードはyuyu子の手作り。
100ショップ品使用で~す。
扉の数だけ作ってあるって・・・
ミカハニ

一緒にいる時は用心の為にリード着用の2パピです。
シュラPが遊び催促ポーズを2パピにすると・・・
↓ハニエルの可愛いお顔がぁ~~
ハニ

尻尾はフリフリしているんですけどねぇ。。
ガウガウハニエルなんですよね。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お立ち台写真(BlogPet)

きょうは、お世話したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

スヌード紹介

今日は朝から予報どうりの  でした。

今週は日曜日まで晴れの予報はないようです。

本館サイトの内容変更が一応できました。
変わっていない??
ワンコの紹介は短く簡単にまとめちゃいました。
写真&スライドショーはそのまま残して更新もしていきます。
BBSはこちらのブログにまとめちゃいました。
なくても良いかも?って思いましたが・・・
一応は新しく設置しておきました。
足跡残して可愛い子自慢ぺタリンしてくださいね~

↓おやつの時はお胸のエプロン保護の為にスヌード着用ハニエル。
hani

↓スヌードのお顔はハニミカそっくり~!!ミカエル
mi


エプロンも試作で作っているのですが・・・
納得がいく完成品が出来ない
お揃いのスヌードは以前から作っているスタイル。
最新のスヌードも完成~。
↓涼しそう?女の子らしい出来栄えです
mi

ミカエルはスヌードを着用しても意味があるのですが・・・
ハニエルは気がつくと頭フリフリしちゃって・・・
お耳が出ちゃっています
まぁ、お胸のエプロンは保護できているからいいのかな?
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ~あ。。。

気持ちが良い晴れでした。
明日からは・・・またまたのようです。

晴れている日の昼過ぎからはシュラPはお部屋から外に移動しています。
玄関先にヨシズで日よけを作り夕方まで過ごしています。

いつかは

やるだろうな・・・

って行動をしちゃいました

はい。。。
芝生を掘り起こして冷たい土を出現させてくれました。
その、冷たい土の上でお昼ねしてくれたっていました~
↓満足なシュラPです。
shura


シュラPを2階から下ろす時、、、
毎回大騒ぎです。
ハニエルとミカエルが
「なんでシュラだけがお外に行くんだよ~。」
って文句でしょうか・・・
シュラPも大急ぎで足を滑らせながら逃げるように
階段を下りて外に一目散です。
外に出ても脱走しないシュラPはおりこうちゃんですね
外から2階のお部屋に戻る時も
一目散に階段を駆け上がり自分の部屋に戻っていきます。
他の部屋に寄り道をしないシュラPはおりこうちゃんです
・・・芝生を掘り起こしたシュラPはブー

↓珍しく正面からの真面目なお顔のハニエルが撮れました
ハニエル
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月ですね~。

7月になりましたね~。
あっという間に半年が過ぎてしまいました。
内容の濃い半年間でしたが・・・
ん?
あまり、覚えていない、、思い出せない?

ハニエル君は今日もニャンコを相手に運動会。
良き遊び相手です。
最近ではニャンコも強くなりました!!
2パピ相手に立ち向かっていきます~。
ニャンコは相変わらずに犬みたいな猫ちゃんです。
玄関開放でも冒険に行かない~
他の猫たちなら一斉に脱走しちゃって大変なのにね~。
ミカエルもガウガウ娘でマイペース。
シュラPもボルゾイの姿に戻ってきた?
・・・フードを今のに変えてから毛艶が復活。
某A○○フードはショードッグに良いと聞き与えていたのですが
シュラPには合わなかったようでした。
今のフードはお値打ち価格で安すぎ?って不安でしたが、
ウンPも毛艶も体重増加もシュラPにはビンゴでした。
2パピもおいしく食べています~。

↓お姉ちゃんのアイスの空容器を放さないハニエル。
hani

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ