パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

残り少なくなった夏休み

8月も残り2日間~。
子供達の夏休みも残り2日間~。

・・・

1日の始業式ですぐに土日!!
幸せな子供達ですね~。

ミカエルのヒートも落ち着いたようです。
っていうのかしら?
交配した後の牡と牝の様子ってどうなの??
前回、ハニエルはすぐに北の大地に行ってしまって
ミカエルはのんぶり妊婦(犬)していたんですよね。

牡の発情牝に対しての姿も今回はみせてもらいました。
・・・
ハニエルくらいなのかな?おバカになっちゃうのは?
2日間はご飯も食べないハニエルでした。
ミカエルが気になって食べる時間ミカエルと離れるのが心配。
お散歩も家の側に戻って来ると早足に。
頑張ったハニエルの気持ちは届いているかな?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラブラブ

残暑が厳しい毎日ですね。
今日は「24時間テレビ」
夏休みも終わり~ってことですね。
昨年までは興味を持っていなかったenaですが・・・
今年は違います。
好きなタレントが出ているからでしょうか?

好きといえば・・・
我が家のハニエルとミカエルのラブラブ
仲が良いのはいいのですが~
ハニエル君に我慢の数日間をおくってもらっています。
驚いたのは、
ハニエルは外での階段の上り下りはできるのですが、
家の階段は上り下りできませんん。
それが!!
2階にいるミカエルに会いたい一身で上ったのです
すごいですよね~。
↓片時も離れたくないんだよ~。byハニエル
ハニミカ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強になったこと(BlogPet)

yuyu子は
勉強を15時過ぎに出発して
下道でパパたん頑張ってくれました
日付が変わる前の23時過ぎに到着。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

残り1週間~。

夏休みも残すところ1週間・・・
子供達はのんきにゲーム三昧奈毎日です。

私は、、、
何が原因?
またまたお顔がかぶれて悲惨に
塗り薬はあるけど飲み薬が切れている~
ついでに家族代表で?
G7のお土産の虫刺されが治りきらないのでこちらも。。。
おなじみの症状なので
「草むしりや木草の側に行く時は長袖長ズボン!
 手袋で汗は必ずタオルで!!」
先生からのお言葉でした~。
手足なら隠せるけど、、、顔はヤバイですよね~。

さて、
前回のミカエルの交配はお休みしていました。
交配をしなかったということで何件かの方から問い合わせが。
次回は必ず交配してください~ハニエルと。。。
ケン君スマイルのファンが多く嬉しい限りです。
女の子希望者ばかりでは踏ん切りがつかなかったのですが・・・
性別は問わないという方も今回は多くいました。
暑い中ですが・・・ミカ&ハニにも熱くラブラブしてもらいました
うまくいっていれば10月後半予定かな?
↓ケン君
ケン君

↓まったり~ハニエル
ハニエル

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑

あっという間の1週間が過ぎていきました。
1週間が1.2日?って短さ・・・
内容が濃い1週間でした。

子供達の夏休みも残すところ10日間あまりに。。。
enaはすぐに日誌も他課題もやり終えてしまいましたが・・・
息子は~何してるの?
って、1日中遊んでいます。
大丈夫なの??
enaは残りの夏休みはあってないようなもの。
部活の大会・盲導犬訓練参加。
ハニエルとの訓練も欠かせません。
G7以降、頑張る気持ちが倍増中~。
目指すは「東京INT」です。
・・・
近場?での開催で参加できるのはこれ1本のみ。
埼玉は運動会と例年かさなっています~

↓ステイ台でお座り中のハニエル
1

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の散歩

台風の影響が愛知にも少しきているみたいです。
朝は涼しくて日差しも強くない~。
地面も暑くなっていない・・・
ハニエルのお散歩にGOGO!!
夕方のお散歩では時間的に暗くなってしまったり
公園では子供達が遊んでいたり~。
朝はさすがに子供達もいません。
ガウガウは?
お相手してくれる方がいないのが残念。
ステイの姿は?
完璧~風が強くてテールがぁ~。。
↓enaちゃん真剣なお顔で風と戦っています。
ハニエルはよそ見中?
1

↓完璧かしら?
向かい風でハニエルも逃げ腰っぽいですね。
2

夕方は雨が降ったり止んだりでお散歩中止でした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

また、台風。

生暖かい風が吹いています
台風の影響?
風が吹いているのにエアコンのお世話になるのって・・・
不経済に思えてしまう私です

セミナーでのガウガウハニエルが嘘のような天使のお顔~。
おちゃめなハニエルで~す。
可愛い悪魔


そして、いつも素敵な贈り物。
ボルボルの人形は宝物です。
ワン&ニャン子の注目も~~ヤバイ危険です。
ありがとうございます~。
ありがとう
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強になったこと

愛知は・・・蒸し暑い
数日前には富士山の側で夏雪を体験したと夢?

今回のG7サマーセミナーでは多くを学んできました。
ハニエルのアクシデント。
今回の事がなければ気がつかないまま今後ありうるかと。。。
今回はミカエルで急遽代理ができましたが、
やはり・・・
別にハンドリング用のモデル犬が必要だと。
ハニエルはインドアも苦手
enaのパートナーはハニエル!!

今回のセミナーでは何頭も連れている方が多くいました。
その環境になじんでくれる。
その日一番動いてくれる。
一番心に響いたことは
「ハンドリングコンペはショーとは違う。
 ショードッグは必要ない。その犬だけにこだわらなくていい。
 ハンドラーの足を引っ張らない犬が必要。」
ハニエルもできていた。
足を引っ張る犬ではない。
でも、今回のようなアクシデントは予想が付かないでおこってしまう。
enaも気持ちが不安定になり犬にも影響が倍増してしまう。

今回の大活躍のミカエル。

これぞ夫婦愛

夫のピンチを救った妻ってやつですね。
見よう見まねで頑張ってくれたミカエル。
ステイ台なんて・・・トリミングでも嫌がるのに。。。
ステイの姿や触診なんて未経験。
本番直前に連れ出されてなままだったかと。
最初で最後?
晴れ姿を公の皆さんにみられることに・・?
今回はミカエルがモデル犬になったことで、
enaも焦りの気持ちがなくなり気楽にできたそうです。
が、、、
見ていた私は気が気じゃなくて~~
次ぎはハニエルで!!

施設の芝生は元気に伸びていました。
短い部分?それでもこの長さでした。
一番伸びている部分はハニエルのお腹まで・・・
袴も芝生に埋もれていました。
プラス・・・
朝露で芝生は濡れた状態。
ベチャベチャで小型犬には厳しいグランド状態だと。
濡れたコートに芝生が絡まり悲惨でした。
はにえる

記念撮影の1枚はenaのブログをみてくださいね。
携帯で撮ったので画像がめちゃ悪いです。
後日ちゃんとした写真を注文してUPしたいと思います~。
参加の様子も後日まとめてUPしたいと思います。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~。

帰ってきました。

スコールの予報で(降らなかったですが…)
繰上げ朝からコンペティション開催。
もちろん、終了お開き~も繰り上げに~。
富士を15時過ぎに出発して
下道でパパたん頑張ってくれました
日付が変わる前の23時過ぎに到着。

私以外・・・死んでいます~

一番のお疲れは?
ハニエルではなくてミカエルみたいです。
怖いくらいの表情姿で寝ているミカエルが側にいます。
経験したことのない大仕事をこなしたミカエル。
ハニエルと一緒に散歩を頑張っていたから良かった~。
立派な姿に泣けちゃいました。
enaよりもミカエルばかりを心配してしまったかも。。。

ハニエルの危険の理由。
終了後にG7講師の原田先生に見ていただきました。
「何か怖い思いをしているね。おびえているよ。」
魔法の手でハニエルの表情は復活。
ハニエルの性格も一瞬で見極め。
いろいろな方にハニエルの触診拒否をアドバイスしてもらいました。
でも、前進にはならずに、、「??」ばかりでした。
原田先生に
「もっと早く来てくれたらこの子で出れたよ。」
って・・・
声をかけたかったのはやまやまですが~~
原田先生は忙しくいつも他の方が相談されていて~~
話しかけるチャンスがなかったのです~~
でも、ほとんどの方が帰った後でゆっくりと見ていただけて良かったと。
ハニエルのハンドラーさんに連絡をして様子を伝え、
原因を思い出し考えて・・・思い当たるのは1つ。
犬を置けるスペールに植えてある木々。
松の葉が槍のように風に吹かれて落ちてきます。

初めての環境+狭いゲージの中+頭上からの落下物

逃げ場もなく、ハニエルは松の葉と戦っていたのでしょう。
性格を知っているハンドラーさんは納得。
生ハニエルを見てくれた原田先生に様子を聞いてから
今後のケアーを考えてenaにアドバイスをしてくれることになりました。

最初は、ハニエルとenaだけを会場において行く予定。
ゲージにハニエルを入れたままドタバタとしていました。
もちろんミカエルも一緒に入っていたのですが・・・。
そのまま車中の予定でいたらゲージに入れることはなかったと。。。
私たちの気配りが足りなかった失敗です。
他の犬たちが平気な環境でもハニエルみたいな犬もいる。
今回の経験はプラスになるアクシデントだと。。
ハンドラーさんからお慰めをしてもらいました。

2泊3日・・・
沈み落ち込んだ初日からスタート。
enaにも私たちにも勉強になったセミナーでした。

プラス

全身刺されまくり。
赤くはれ上がり・・・
enaなんて目の周りもヤバイかも?
これまた来年参加?の??良い勉強に。

夏なのに富士山に雪が降った肌寒い夜でした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

予定外

20060813120345
G7のサマーセミナーに参加しました。

この2泊3日はいろいろと勉強になりました。
ごらんのように…
ハニエルではない?
ハイ。
ミカエルです。

ペットのミカエルで急遽参加しました。
本番前でのピンチヒッター。

ミカエルも頑張ってくれました。

後日今日の様子はUPします。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

山の天気は…

20060812181912
風が気持良いです。
ミカエルも絵になってみえます?

でも

この後に嵐が(+_+)
雷、稲妻、、、
すごかったです。

が、

その後にはまたまた天気に。
いったい、、、なんだったの?
涼しくなった、、、肌寒いくらいで犬には丁度よいかな?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の富士山

20060811064508
深夜に到着。
今日は寒いくらいの気温です。
地元とは違う過ごしやすさ。

来る道中にハニエルのお里に急遽お邪魔してきました。
可愛いベビーちゃん達に囲まれて幸せ~。
遅い時間だったのに長居しちゃいました。
hiroさんのお宅は時間が止まってしまう場所です。
急ぎ足で何も持たないままでm(__)m

そろそろ会場に向かう時間かな?
携帯からでした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い(BlogPet)

プットは、夏を予定しなかった?
ここへyuyu子と体調みたいな予定したかも。
きょうプットは、エンジンをスタートしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風?

 台風  は?
こちらの地方はそれたようで暑い日照りです。

明日からお盆休暇予定のパパですが・・・
朝一番の電話で。
「11日間に合うかヤバイ」
今、お仕事で九州に。。。
フェリーが出ないと明日にか帰られないような
11日は早朝には受付。
愛知からの距離はそれなりにあります
台風のおかげで10日から出発して寄り道して~って
(午前中は資源日で汗かき頑張ります。
 終わったら粗大ゴミを施設まで運ぶ予定です。
 昼過ぎに出発して大手(ト○…ショップ)に寄り道?
計画が厳しいようです

さて、お出かけ前のシャンプーしましょうか。

パパ頑張って帰ってきてね~。
急いで事故しないように。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

男の子なのに。

禁断の愛?

携帯から。

ハニエルはニャン子が大好き。
ニャン子もまんざらではない?
ひつっこいハニエルにはお手上げ┐('~`;)┌。
猫の特等は高い場所の避難。
椅子の上に一時避難?
ハニエルを甘くみてはダメ(^o^;)
引きずり下ろし。

ミカエルは?
飽きれ横目で関係ないそぶり。

台風が来ているみたいです。
生暖かい風で蒸し暑いです。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

特等席

20060806135118
冷房は?って効かない暑さです。
一番風が当たる場所には……ハニエル。
ヘソ天姿でお昼寝。

そんなハニエルのヌケヌケ期がまたまたスタート。
ミカエルが増毛復活になってきたら入れ替わり。
息子のケン君も今日会ったらさみしくなってました。
やっぱり親子だねぇ~。

今日も携帯からでした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い

今年も作ってみました~。

8月に入って数日間は涼しかったのですが・・・
昨日今日と夏日よりですね。

カード


来週は予定立たないまま出発です。
enaも意気込みエンジンスタート?
家族揃って「杜仲茶」飲んで体調整えています??
飲みなれたらおいしい
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷房の部屋で(BlogPet)

きょうは、プットが俳句を詠んでみようと思うの

 「冷房や 歩けないよね 地面かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良し3ワン?

20060803095746
携帯からです。

シュラPが掘り起こした芝生半分に石を敷いてみました。
冷たいみたいで気に入った様子。
パピたちには芝生と石のダブル広場?
シュラPには……。
自分も「犬」と思っているニャン子も一緒です。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ