パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

元気コンビ&生後8日目。

毎日賑やか元気コンビ
今日も運動会?
動画を撮るべき・・・
只今、我が家の外は工事中
騒音がすごくて
↓コマ送り画像でみてくださ~い
ハニエル&るーしー

昨日(今日かな)深夜のCATV「アニマルプラネット
いつもはみない番組ですが、偶然つけたら!!
『パピヨン』を放送中~。
終わりがけには 
LOTEKI SUPERNATURAL BEING  CN.カービー  登場
録画をしなくて後悔~悔しい~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1週間を元気に迎えられたベビーズ
のんびり成長長男君も目標体重をクリアー。
元気はすごくあるので、この子はこれでいいのかも・・・って。
チビのハニエルの息子なんだからチビ遺伝子もっていても納得。
痩せて体重も伸びないのは心配ですが、
コロコロで動きも機敏で元気ってことはOKでしょう!?
昨日、心配な症状が出てしまった長女ちゃん。
早急に獣医さんに診てもらいました。
経過は・・・?見た感じは問題ないかとおもいますが・・・。
木曜日に狼爪切除に行くので経過も診てもらいます。
↓初お披露目~双子のベビーズで~す。
上に乗っかっているのが長男君。
乗っかられているのが長女ちゃん。
ベビーズ

↓1年前のハニエル&ミカエルベビー。
ソフィアちゃんとケン君で~す。
丁度、同じ1週間目の画像です。
前回ベビーズ

長女ちゃんとケン君が似た雰囲気かな?
長男君は・・・ソフィアちゃんよりも丸いし~
ケン君ほど丸くはない(小さいからかも?)
ハニエルの雰囲気に似ているかな?
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後7日目。

犬は安産』そう言われています。
私もそう思っていました。

自然に交配をして・・・
産まれる時期になったら自然に産まれる・・・
母犬が子犬の世話をする・・・

そうなのかもしれません。
それが普通なのかもしれません。

でも、
我が家のミカエルはそういう流れの『犬は安産』
ではないようです。

特に、今回の出産には妊娠時期からのトラブル。
その時期には思うことも多々あり・・・
トラブルも最悪の事態は乗り越え。
良かったのか?人間の気持ちとミカエルの気持ちは?
出産は小さいベビーだったので超スピード終了。
2度目ということで母性はすぐに目覚めてくれてありがたいことでした。
もし、前回の状態だったら・・・
今回のベビーは1日もたなく虹の橋へ旅立っていったかと。。。
子育ては現在進行形中。
眼が開き元気に動き出したら子育ての様子は書き記したいと思います。
順調?どの基準でみていいのか・・・
長女ちゃんも長男君も個々に成長中です。

何もわからない私に、
ミカエルは教えてくれているのかも?
笑顔のミカエルは良き母です。
子育ては上手にしてくれています。
お手伝いお婆さんは何も出来ない見守るだけ。
ミカエルの母乳が止まらないように食事管理しかできません。
人工哺乳も私が下手なのか・・・
無理に下手な飲ませ方をしても逆効果にもなりかねません。
「子犬が自力で母乳を探せている。
 子犬がその子のペースで1日体重が増えている。
 子犬が元気に動く力がある。
 それなら、
 無理に手を貸さない方がいい。
 ほんの少し、見守って手助けをしていればいい。」
そう励まされ・・・。
今日で7日目、元気に大きくなってくれました。
明日で1週間目を迎えます。
心配な事もまだまだありますが、
次の成長の目標ができるようになりました。

↓体重はまだまだ未熟だけど・・・
丸々している長男君のヘソ天姿です~。
ベビーズ
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーと生後6日目。

今日も天気がよいのでシャンプー日和
ハニエルは私が担当~
るーしーはenaが担当~

↓そんな、るーしーの様子。
るーしー

気持ちが良かったみたいですね。
途中にはオネムなるーし。

↓ハニエルもサラフワになりましたよ~ん。
ハニエル

何気なくハニエルをモデルにしていて・・・
以前、同じような姿を撮っていたような。。。
探したら出てきました~。
ハニエルが我が家に来てすぐの頃の1枚。
↓変わった?変わっていない?
ハニエル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベビーズの様子~。
今日で生後6日目を迎えました。
長女ちゃん!!順調に成長中
長男君ものんびりですが成長しています。
動きが機敏なのは長男君。
小さく産まれても成長過程での1日は同じ。
毛も伸びてきて、チビの長男君の方が長い!?
お鼻やお口に色素がついてきました。

↓赤鼠からコロコロイモムシに成長中で~す。
ベビーズ
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きさの差は・・・

天気が良い
ここ最近忙しくて・・・
シュラPのシャンプーがおサボりぎみに
くちゃい~~

ボルゾイのフワフワなコート姿。。。
憧れですが、今の私にはお手入れが行き届きません
短くカットさせてもらっているシュラPなんです。
毛量も多くてきっと管理が出来ていたら素敵だと。。。
いたらない飼い主でもうしわけないかぎりです。

シュラPと挨拶は済ませている、るーしー。
今日はお外で少し交流を深めてみました。
シュラPも女の子はOKみたいです。
ハニエルには逃げ腰で大きい身体を小さくしてしまいます。
でも、るーしーには笑顔で優しいお兄ちゃん。

↓シュラPのお顔と同じくらいの身体の大きさのるーしー。
るーしー&シュラP

↓シュラPに立ち向かっていく、るーしー。
るーしー&シュラP

※注
 シュラPの横にはenaが付いています。
 シュラPはリードでつないでいます。
大型犬と小型犬の事故が多発しています。
同じ家族でも十分な注意は必要だと思っています。

もう1枚~
↓るーしーのかわいいショット~
ハニエルのスヌードを振り回して遊んでいたので・・・
思わずかぶせてみちゃいました。
るーしーって美人さん系のお顔ですよね
るーしー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後5日目。

ベビーズ生後5日目になりました~

体重の増加は・・・

長女ちゃん、順調な増加
予定していたよりも早くお婆の目標に達成
安心して気を抜いてもよいわけではないですが。。。
おっぱいを飲む姿もおうちゃくい~
おっぱいのはしごを楽しんでいます。

長男君は、、、いまいち心配
でも元気はあります。
自分からおっぱいを捜していますが下手なのかな?
探しつかれて寝ちゃいます
飲んでいるようで飲んでいないことが多いみたい。
今日は1時間おきに様子を確認。
ミカエルの母乳の出も今日は復活した様子で、
順調よく出ているようです。
夕方には長男君も体重増加~
人工哺乳の準備も毎回して待機していたのですが・・・
必要なくミカエルママの水分補給に。

↓今日のベビーズ。
背中の模様が多いほうが長女ちゃん。
大きさの差がわかりますよね。
ベビーズ

長女ちゃんもこのまま順調に大きく育って欲しいですね~。
長男君も頑張って大きくなろうね!
男の子だから体重がのったら成長は早いと思っています。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

今日、yuyu子が

獣医さんが仔犬分娩でOKっていっているのなら
 このまま母体を見守って仔犬に任せていいよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後4日目。

ミカエルベビーズ、3日目の夜も元気に過ごせました。
赤肌にも毛が生えてきて光沢がでてきました。
やっと、『子犬』っぽくなれたかな
今までは『鼠の赤ちゃん』っぽくて・・・
お肉もついてきてぷよぷよしてきました。

ただ・・・

いまいち・・・

体重の伸びが悪いかな・・・。

減ってはいないものの、、、
前腹の子達は哺乳の食いつきが悪くて、、
人工哺乳は諦めていました。
まぁ、十分に母乳のみで成長できましたが。
今回の子犬たちはどうかな?
小さいながらにも前腹の子達よりも吸い付きは上手です。
人工哺乳の乳首も上手に吸い付きました。
長女ちゃんはすごい飲みっぷり!!
飲んだ分だけ体重も増えていました(笑)
ミカエルママにも今まで以上に食べてもらわないといけませんね。

↓今日のベビーズ~。
上にいる模様がお尻にあるのが長男君。
下にいる模様が全体にあるのが長女ちゃん。
ベビーズ

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後3日目(24日が1日目)だね。

訂正ですね。
人間(生き物)息をした瞬間から1日目ですね。
初日を0日とはしないですよね。
今日で2晩を無事に明ける事ができました。
3日目の朝を迎えましたね。

我が家の獣医さんは出産の翌日に母子を診察に連れて行きます。
前回の出産の時は疑問で心配でした。
でも、ケン君のアクシデントの時にも
この診察をしていたことで意味が残せていました。
昨日(水曜日)は休診日。
ってことで、今日診察に連れて行きました。
ミカエルは子宮収縮の注射
ベビーズは産まれ落ちの以上がないかの診察です。
 口蓋裂・頭部・肛門
異常なしでした。
他も今現在では異常はみあたりませんでした。
吸い付きも力強いし身体もしっかりしているので、
体重こそ少なく産まれてきたけど大丈夫でしょう。
ミカエルママの母乳をたくさん飲ませてあげてください。
来週に入ったら狼爪の切除に行きます。

まだ安心は出来ない時期ですが、
お婆の私は一気に安堵してしまいました。
ど~っと疲れが押し寄せてきちゃいました。
↓健康診断花○のベビーズ。
ベビーズ
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

るーしーも元気だよ

ミカエルの出産で慌しい毎日。
我が家の元気パピズは毎日運動会をしています。

るーしーはお茶目で憎めない悪戯っ子。
ハニエルとニャンコと一緒に遊んでいます。
↓ポカポカ日向ぼっこで…あんよの姿が
るーしー

↓素敵な姿も見てもらわないとね!
るーしー


ミカエルへのお祝いのお言葉いただいてありがとうございます。

すぐにでも出産報告に伺いたいのですが、
暫くは成長具合を見守っていきたいと思っています。
体重も十分に増えて「大丈夫」そう思える時期になったら
お披露目にベビーズをつれて挨拶に伺います。
それまではこちらのblogで成長を見守っていてください。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後1日目。

昨日誕生したチビベビーズ。
無事に元気な姿で朝を迎えられました。
・・・
産まれたその日が1日目になるのかな?
ってことは、
今日で2日目になるのかな!?

親ばか子育て上手なミカエルママ。
ベビーズを上手に胸の中にしまいこんで暖めていました。
十分な体温のベビーズ。
赤膚にも薄っすらと毛が生えてきています。
お腹もはちきれんばかりにぷっくりしています。
一番暖かい場所が
ママのおっぱいの間と知っているのか?
おっぱいを上手く吸えなくて探しつかれて中間で寝ているの?
って心配なお婆でしたが、、、
落ち着き温かい場所っで顔をはさんで置いているみたいです。

産まれた翌日には体重が減少するみたいで、、、
チビなのにこれ以上減ったら危なくない?って
心配でしたが、
体重の減少がなかったようです。。。
減った後に増えたのかもしれませんが。。。
朝の体重測定ではベビーズ揃って増えていました。

↓産後の母親って美しい笑顔ですよね。
1日目

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

仔犬の様子

産まれてから12時間が過ぎました。
心配だった自力での母乳吸い付きもクリアー。
定期的に母乳をすわせているのですが、
小さいから胃も小さいのでしょうか・・・
お腹がすいていないときは吸い付きが悪いです。
でも、お腹がすいているときは自分から探して吸いに行きます。

親ばかミカエル復活。。。
仔犬の様子を見るために離すと・・・大変なことになります。
持ち上げるだけで目の色が変わります。
仔犬もミカエルが少し離れるだけでピーピー鳴いています。
生きる『生命』の力は持っているようですね。
このまま順調に大きくなって欲しいです。

ミカエルの前腹っ子も体重は少なくて小さかったです。
でも、今ではミカエル&ハニエルよりも大きくなってしまいました。
今回のベビーズも小さく産まれても大きく育ってね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

産まれました

ミカエル出産しました。

am8:00第一子女の子
am9:10第二子男の子

お腹の中で自然堕胎された子の胎盤も出てきました。
2頭とも元気ですが、、、小さい。
たぶん、自然堕胎した時にこの2頭の成長も止まっていたのかと?
早産/流産しなかったのは生命力の強さかと。。。
ママのお腹の中で人間で言う保育器に入っていた感じでしょうか。
Oさんに補助ヘルプを途中からしてもらいました。
「小さいけど子の子達は大丈夫よ。
 生きていけない子はこの段階でわかるから。」
暫くは目が離せない状態だと思いますが、
自力で元気に動いてママから離れないよ~って
必死でママのお腹に潜り込んでいきます。
ミカエルも2回目なので母性の目覚めも早く出来ました。

まだまだ安心は出来ないのですが、
↓母子共に元気にしています。
誕生

落ち着いたら出産の様子はまたUPしますね。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

騒音が・・・

予定していた日にちに突入しました。

23日~25日くらいかな?って最初の予定。
途中予想外の経過で早くなるかも?って。。。
早産ならせめて58日は・・・って言われていたので、
先週末から気が抜けない状態でいましたが・・・
ミカエルったらのんき
enaやパパたんが休みで家にいる時に産まれて欲しい願いは
逆に騒々しくていけなかったのかしら?
今日は朝から以前から狙っていた場所にミカエル入り込み!
2台並んでいるPCの使っていない方の台下の狭い場所です。
しかたがないから奥までいけないように物を入れ込んで
お布団シーツを敷いてあげて産場所候補3号完成。
私が横でPCをしている姿が見えるから安心なのかしら?
これで落ち着いて産んでくれる??
って思っていたら・・・
今日から家の団地内が水道工事~
地面を削る音がうるさくて
日中は騒音の日々が続きそうです。
↓私の横で寝ているミカエル~。
ミカエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ・・・。

はぁ・・・

焦りすぎか・・・

ミカエルの出産はいつかな?
3頭中の1頭はお腹の中で自然堕胎。
その影響で早くなるかと予想していました。
が、
残っている2頭は元気。
今も日に日に動きは力強くなっています。
今回も1年前と同じパターンかも・・・。
ベテランブリーダー暦○十年のOさんも
「1頭が上手く自然堕胎してくれて
 お腹のスペースに余裕が出来て成長してるのかもね。
 獣医さんが自然分娩でOKっていっているのなら
 このまま母体を見守って自然に任せていいよ。」

睡眠不足+出歩けない日々がまだ続きそうです。

ミカエル

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケン君特集

お里バカで許してくださいね~。
かっこいい姿のケン君をみてね~。

ケン君1


ケン君2


ケン君3


ケン君4

この後、コートに引っ付き草が大量に~
ケン君のこれからの成長がますます楽しみなお里ママな私でした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケン君訪問~。

昨日の徹夜は・・・スカシ。。。
今日は、他の場所を自分でみつけて産場所に?
sei君の机の下に決めたようです。
お布団とタオルでカーテンをしてあげて準備OK??
元気な様子のミカエルはいつ産むのかな?
お腹のベビーも元気にモコモコ動いています。
一応の経過をOさんに伝えてアドバイスをもらいました。
今夜から会場に出かけてしまうので・・・
心細いけどパパたんもいるから頑張りましょう~。
って・・・産まれるのかな?

そんな中、息子のケン君が遊びに来てくれました~。
るーしーに会いに。
ミカエルママの様子を気にしてくれての訪問です。
ケン君も1歳を過ぎて、、、ビックリ!!
ママ似のコートかと思いきや・・・
パパのコートになっていました。
カラーも毛質も素敵になっていてビックリ!!
ますますカッコイイ男前に成長してくれています。
↓笑顔のケン君。
ケン君

↓ハニエルにとっては叔父さんの娘のるーしー。
ケン君はるーしーパパの甥っ子の息子だから・・・
頭がこんがらがってきちゃいますね。
るーしーと挨拶

↓ケン君ママに甘えるハニエルとケン君。
ハニエルのこんな姿は…はじめてかも
これもるーしーのおかげなのかな?
ハニエルとケン君

↓パパたんに抱っこされているハニエルとケン君。
お互いが逆方向に向いてばかりで・・・
ハニエルは欠伸ばかりしてるしぃ~。
ハニエルとケン君

もうすぐ誕生のベビーちゃんたちはどんなお顔かな?
元気な姿を早くみたいです~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりは追い出されてしまっています(BlogPet)

yuyu子は

最近、、久しぶりは追い出されてしまっています
そろそろena1人の部屋に模様替えしないといけないようです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝不足で疲れてます。

今日は1日めっちゃ疲れたよ~。

ミカエルの「なでなでして~」に付き合わされて。。。
産まれそうで産まれない
1年前もそんな数日間があったのよね~。
当日には超お疲れだった記憶がよみがえりました。
今回も・・・同じパターンぽいかも?
「なでて~」って人を呼んで、
ミカエルは産箱の中でなでながらヘソ天で寝てるのよ
お腹のベビーちゃんはモコモコ動いてるしぃ~。
今夜かな?明日1日かかるのかな?
教科書のようには妊娠中も出産もいかないミカエルです。
いろいろな出産の記録を研究。
人も犬も個々数がいるだけパターンもさまざま。
ミカエルの母としての時期を信じ待ちましょう。

私も数ヶ月前の入院時には
「この痛みは真面目にヤバイ!」
って直感で感じました。
その時は必ず訪れるのです。

我が家に来て明日で1週間になるるーしー。
最近ではハニエルよりも強い!?
負けていません!!
hiroママから「チビだけど気は強い」って聞いていましたが、
好奇心旺盛で負けん気が強いるーしです。
ハニエルとは良い関係が出来ています。
今後ミカエルとはどうかな??

↓sei君に抱っこ~。るーしーかわいいわぁ~。
るーしー

↓enaに抱かれての2ショット~。
ハニエルとるーしー


さて、今夜は徹夜ですね。。。
明日には出産報告できるかな?
ヘソ天で寝ているミカエルだから無理っぽいかも、、、。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

似てくるね~2~

修学旅行から帰ってきたenaはそのまま爆睡中
サークルから息抜きで開放されたミカエルも・・・
私の洋服の上でいつの間にか寝ちゃっています。

遊んでいるのは、、、

元気娘のるーしー。
遊び相手がパワフルすぎててんてこ舞いのハニエル。

今まで知らなかったハニエルの姿。

でも、
3パピ見ていて思うのですが。。。
明らかにミカエルはタイプが違います。
ハニエルとるーしーは似ている部分が多いですね。
やっぱり従兄妹ですね~。

ミカエル=ハニエル
ハニエル=るーしー

この関係で似ているコンビ。

ますます仲良しになってきている様子~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

似てくるのね

今日からenaは修学旅行に行っています~。
行き先は
「京都/奈良」
小学校では定番の場所ですね。

enaが留守の間にお部屋を改造。
今まで姉弟と勉強&遊びの部屋でしたが、
enaが1人で寝るようになったので
enaだけのお部屋にしてあげました。
あっ!
ハニエルとるーしーも同居だったね。

ミカエルのレントゲンに行ってきました。
左右に並んで2頭は確実。
先日のエコーでは3頭の姿を見たのですが・・・
生まれてこないとわからない部分なので
一応は3頭だと予定してお産の準備をすることに。
前回1年前はエコーでもレントゲンでも2頭でした。
2頭産み終わってホッとして後片付けをしていたら
3頭目を産み始めてビックリ大慌てでした。
体温も金曜日から測定しています。
朝晩の平均が 朝37.5~6
          晩37.8~9
前回もそうだったんですが、
ミカエルの体温って低いのかな?
38度台になったことがないような。。。
でも、産まれる前にはちゃんと37度ジャスト近くに落ちました。
昨日くらいから穴掘りの姿を見かけます。
お産箱は前回とおなじ物を使用。
ミカエルもわかっているのかな?
お産箱ではのんびりと寝ていられるみたいです。
日中一緒に仕事部屋に連れて行くのですが、
なんか落ち着ききれない様子でした。

今日の1枚は・・・

↓ミカエルの側に寄り添うハニエル。
一緒にいると行動も似てくるのですね。
4


↓並んでポーズ
3


↓ミカエルとハニエルを撮っていたら・・・
遊んでいたるーしーが
「いれてよ~」って参加してきました(笑)
2


↓みんな好き勝手に仲良くサークルの中にいますね。
やっぱり、ミカエルとハニエルは同じ姿ですね~。
毛布はるーしーに。。。
自分たちはトイレシートに。。。
遊んでいる子供を見守る親みたいですね。
1

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画~2本~

るーしーはハニエルの真似っ子になっています。
お散歩も・遊びも~
ハニエルも・・・
るーしーが悪戯や甘えっ子になっていると参加しちゃいます。

即席監督が撮影してみちゃいました~
仲良し風景です~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩~。

今日は朝からよい天気
ハニエルとるーしーはお散歩にGOGO!!
・・・ミカエルはお留守番。
デジカメを忘れずに持って行きましょう~

↓上達が早い!ってenaが言ってましたよ~。
ハニエルを先頭にるーしーも頑張っていますよ~。
るーしー

↓おちゃめな1枚も~。
るーしー


お留守番ミカエルの様子は、
心配な症状も朝の確認ではOK~
その後も1日症状はありませんでした。
お腹のべびーたんもモコモコ動いています。
体温も平均値でOK。
このまま予定日まで頑張って欲しいですね~。
って、、、
ミカエルは私たちの心配をよそに元気なんですよ。
マイペースで遊びたくて仕方がないようです。

昨日の様子の動画ですが・・・

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

慌しい出来事

昨日・今日と我が家は慌しい1日でした。

明日の予定だった事を急遽今日に・・・
私も急にパパたんから聞かされました。
仕事の都合で1日早くなったと。。。
私は付いていけないじゃんかぁ~
眠気防止で息子をお供にすることに

行き先は・・・
ハニエルのパパのお里~静岡です~。
目的は・・・
我が家にニューフェイスお迎えパピちゃん
パパたんがこっそり独自で着々と進めていたみたいです。
お付き合いしてくれたhiroさんには感謝
お迎え当日まで慌しくさせてしまったようで・・・
私も部屋の模様替えを母とドタバタしている中でお迎えでした。

↓ハニエルの叔父さんに当たるじーん君ベビーちゃん。
るーしーです。(ルーシーから改名)
るーしー

ハニエルのパパであるハリー君。
るーしーのパパであるじーん君。
どちらも同じ両親から産まれているのに少し違うタイプ。
似ている?
ハニエルを見ているとハリー君。
るーしーを見ているとじーん君。
どちらもパパのお顔!
↓振り向きハニエル、、、。
僕ちゃんまでサークルに入れられてちょっ不満?
ハニエル

ガウガウ最初はしていたハニエルでしたが・・・
夜、お部屋の布団の上で(ハニエルの運動会場所)
ハニエルのガウガウにるーしーが反撃!?
それを機会に一緒に運動会をする仲良しに急接近~。
動画を撮影したのですが・・・
数日中にUPします。

↓おもちゃ箱の中からお顔よりも大きなヒヅメを!!
るーしーの行動を眺めているハニエルです。
るーし&ハニエル


そして、
慌しい出来事のもうひとつ。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

yuyu子たちが(BlogPet)

我が家を
毎年、yuyu子たちが、埼玉で大きい親戚を開催しなかったよ
と、プットが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの動画?

昨日とはうって変わっての 雨 です。
朝から1日中降っています。

ワンコ達もお外にいけなくてつまんないみたいです。
ミカエルは・・・
↓お出かけ(病院時)用の入れ物の中でくつろいでいます。
ミカエルお腹

お腹はパンパン。
まだ10日以上残っている妊婦(犬)生活。。。
どこまで大きくなるのかな?

↓お顔だけ見ていると妊婦(犬)には見えないわよ~。
ミカエル

↓僕ちゃんもいるんだよ!!忘れないでよ~。
ハニエル


そして、久しぶりの動画~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

・・・はぁ~。

今日は町内の運動会でした。
昨日に続いて風が強い中・・・砂煙が凄い中・・・
大人と子供が一緒になって頑張っていました。
↓めっちゃ高い玉いれ
運動会


来週、enaは修学旅行に出かけます。
あっという間に卒業式になってしまいそうです。
今まで弟と同じ部屋でしたが・・・
最近、、弟は追い出されてしまっています
そろそろena1人の部屋に模様替えしないといけないようです。
いろいろと・・・
出費が重なる気配で・・・
enaの通っている小学校は制服があります。
着るのは?
新学期のクラス写真のみ?
高学年になったら卒業式の参列にも。
enaの卒業式にあわせて新調しないといけないと予定していましたが。。。
弟がいるから半諦め状態での新調、、、もったいない~。
修学旅行で着ていくと!!
不審者対策で名札はつけないで制服着用らしいです。
はぁ~~痛い出費です~~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネットで(BlogPet)

今回、yuyu子が、ネットで
別件を
今月、ネットで大きいミカエルとか待っていてくれる方も・・・

別件での勢いで一気に決まっちゃいました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

天気が悪いよね

天気が悪い日が続きますね。。。
お散歩不足で不満気味なワンコさんたちです。
お部屋の中でおバカになって遊んでいるのは?
↓ハニエルですね~。
はに

↓ミカエルも重たい身体で元気に遊んでいます。
みか

今回のミカエルは元気です。
前回と同じでドライフードは食べません。
でも、ふやかしたフードを与えると食べてくれます。
自分からお腹がすいたと催促もしてきます。
動いている時間も多くあります。
あと20日ほどで予定日です。
これからいっきにお腹も大きくなってくるかと・・・
早く胎動を感じたいですね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会後半

日曜日の続き、運動会後半戦~。
今日は日焼けしちゃうくらいのよい天気でした。
頑張ったのは息子君。
勉強は苦手だけど足は早い!?
リレーの選手に選ばれています。
↓徒競走では・・・残念2着
運動会

enaも応援団で頑張っていましたよ~。

慣れたデジカメ?
↓ハニエル君のアップも美しい~
ハニエル

↓くびれが三角形になってしまったミカエル。
ミカエル

前回よりもお腹周りが大きいです。
歩く姿も重そうで・・・プリプリです。

ミカエルの出産前に、我が家には新しい風が入ります。
パパたんの我侭が叶ったようです・・・
今月中旬にお迎えに行く予定です
お迎えに行く、、、他の楽しみも~
GW以来の訪問。
あ、G7の前にもチビちゃんたちにはあったんだった!
でも、塗れて満喫できなかったのが残念で・・・。

今月は忙しい予定がい~ぱいです。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会は・・?

雨・・・雨・・・雨ですね。

昨日の運動会は・・・
小雨の中実行されました。
でも、途中で雨が強くなりお昼で中止
enaが6年間通った中で2回目の雨での途中中止です。
今日は振り替え休日で、明日残りをやるのですが~~
ん~~雨!?ヤバイですね~~。。。
↓まだ、小雨で傘がなくても平気な頃。
enaは応援団を頑張っていました。(中央)
運動会


デジカメで今回は頑張ってみましたが、、、
やっぱり古くても半壊れていてもビデオカメラのほうが望遠は勝ちますね
修理に出した方がいいかな。。

↓室内でフラッシュ撮影してみたハニエル。
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ