パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

ポポちゃんの動画

昨日は暖かかったのに・・・
今日は肌寒くて・・・
ポポたんはお寝んね中
私の膝の上でひざ掛けに包まれて
ミカエルママはヒーターの当たるサークルでまったり。
ハニエルは私の側でお寝んね。
るーちゃんだけが動いてなんやかんやしています。
ポポちゃんが寝ているのが不服みたい・・・
遊んでやりたいばかりのるーちゃんなんです。

昼中、
ハニエルとるーちゃんは私と下の部屋に行っています。
夕方のお遊びタイムはポポちゃんの相手はるーちゃん。
ミカエルママもお任せで好き勝手にしていますが、
遊び相手?ポポちゃんの世話役るーちゃんがいないと
ちゃ~んとポポちゃんを見守るママになってくれます。
子煩悩なミカエルママ。
ポポちゃんの甘えっ子おっぱいちょうだいは拒否・・・
ですが~、、、
飲ませる時間があるのかな?
その時はちゃ~んと飲ませています。
お下の世話も離乳食が始まってもしてくれますが・・・
ポポちゃん、オPッコはちゃんとシートでできます。
寝る場所の毛布の上にはしないおりこうさん
寝起きはトイレシートに移動してオPッコをしています。
が・・・
ミカエルママが舐め舐めして始末をお手伝い。。。
ポポちゃんも反抗してあんよでキック~
ウンPも上手に踏ん張って自力でするのですが、、、
ミカエルママが始末しようと。。。
私と競争で始末を争っています
一人で育つからママにお任せののんびりかな?って
思っていたのですが~違いましたね。

元気に動き回るポポちゃんの様子は
続きからみてくださいね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の成長記録

数日ポポちゃんの成長記録がおサボり・・・
小忙しい先週だったので・・・って言い訳申し訳ない。
『便りがないのは元気な証拠!!』
昔から言われていますよね!?って言い訳。。。

生後36日目のポポちゃん~。
元気に遊び飛び跳ねています。
一番のお世話役はる~お姉ちゃんです。
母性に目覚めた?
自分のお腹の下にポポちゃんを誘導。
おっぱいを吸わせたいの?
↓証拠の写真~。
母性?

ミカエルママもおっぱい卒業儀式を始めています。
歯も生えてきて痛いしね。。。
離乳食で1日の平均体重増加は10gdです。
今日の朝は688gのポポちゃんでした。
↓1週間での成長。
べびー

変わっていない?
よ~~くみてくださ~い~。
お耳が飛行機の羽からダンボのお耳になってきました。
瞳の濁りがなくなり潤んでいます。
お鼻の色の黒の割合が増えてきました。
(我が家のベビーはのんびり色素みたいですね。)
肉球も黒く色がついてきたのもあります~。
お婆バカですが・・・
ますます~可愛くなってきていますね~
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

滋賀ドラハ

今日も近場でのドッグショーにお出かけでした。
ハニエルがお世話になったハンドラーさんとおしゃべり~。
先日の岐阜では忙しくて・・・寒くて・・・
のんびりとお話できなかったのですが、
今日はいつもほど忙しくない様子?
割とお話が出来たと思います。
子パピとも触れ合わせていただきました。

さて、
まずは前日のショーではパピヨンのベビー牝が4頭!!
このエントリー数は驚きですよね。
パピヨンのエントリーは合計でも8頭なので。。。
見てみたかった~って残念な気持ち。
じゃあ、今日も多いかも?
パピヨンのエントリーは合計3頭のみ
ジャッジが有名なパピヨンブリーダーのだからでしょうか。
以前、お話をした時にジャッジの時のお話を聞きました。
細かく全身丁寧に触診されていました。
「ここまで細かいの?」
そんな声もチラホラ耳に。。。
パピヨンのベビー牝2頭の様子は?
どちらも可愛い。
ベビーだね~ってみていて微笑ましい動きでした。
ジャッジも悩んでいました。
どちらも良い評価をいただいたみたいです。
今後に期待のベビーちゃんたちだと思いました
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

きのうプットが(BlogPet)

きのうプットが、ここまでポへ増加したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の成長記録

日に日に活発になっているポポちゃん。

『あたちは何でもできるのよ!』

そんなお顔で動き回っています。
ヨタヨタ歩いて勢い良く小走り?
気を抜いた瞬間に転がってしまってる、、、。
昨日はお耳が綺麗に広がったって思っていたら、
今日は垂れ耳に変化しつつあります。
この次はちゃんとしたパピヨンのお耳になるんですよね。
暫くは垂れ耳ポポちゃんを楽しめるかな?

↓歯も生え始めて噛み噛み時期になったみたいです。
ベビー

↓ぬいぐるみたちと一体化!同じ大きさになりましたね。
ベビー

娘あいぽんのブログにはお遊びお絵かきと
動画のUPを私よりも多くしてあります~。
良かったら横のバナーからお入りください。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

満1ヶ月。

生後32日目満1ヶ月
元気に月誕生日を迎えることが出来ました。
兄弟の分まで大きくなるように育っています。

↓朝の体重測定風景
ベビー


お部屋のサークルから産箱を撤去しました。
半分をお寝んね場所に。
半分をトイレシート。

サークルから出してあげると好き勝手に冒険に出かけます。
時々、パパとるーお姉ちゃんとも遊ばせています。
↓ポポちゃんから中に入っていきます。
ベビー


↓満1ヶ月記念の1枚で~す。
ベビー

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

養老での1日

今日は、久しぶりのドッグショーに足を運びました。
会場が遠くない場所でした。
「養老ウッディードーム」
高速移動も3つで1時間弱で到着です。
天気予報はでしたが・・・
雨は降らなかったです。。。が。。。
寒かったです~
ショーに出ているワンコたちもみんなブルブル。
ハニエルもるーちゃんもブルブルでした。
るーちゃんはお姉ちゃんのスーザンちゃんとご対面~。

↓今日の様子。
お気に入りの1枚です~。ハニエル君。
養老

↓2ショット~。ハニエル&るーちゃん。
養老

↓るーちゃんのステイ姿~。
養老

↓姉妹です。どっちがどっち?わかるかな?
養老

↓元気すぎて動きすぎて揃って撮れなくて。。。
養老
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後30日目。

今週に入って小忙しい毎日です。

ハニエルもるーちゃんもお尻のコートが増毛~。
長くなりかけた新しい毛がへんてこな方向に跳ね盛り上がりぎみ。
るーちゃんはパピーコートからの生え変わりなので・・
左右上下好きな方向にピンピコちゃんです。
ネックラインも襟みたいに伸びてきました。
ミカエルも栄養満点で今はフサフサコートですが。。。
やっぱり、、、抜け落ちちゃうんでしょうね
ポポちゃんもコームでブラッシング?ができました~。
行動範囲が広くなりました。
思いもしない行動もしてくれちゃいます。

↓昨日のお昼ねポポちゃん~。
ベビー


行動力がアップしたポポちゃんの様子は・・・
続きから見てくださいね~
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後29日目。

まずは、、、
昨日のポポちゃんのお寝んね風景~。
↓ぬいぐるみと一体化ですね
ベビー

今日はお向かいOさんにポポちゃんを見てもらいました。
誕生直後の姿を知っているOさんです。
丸々と太っている姿を喜んでくれました。
「やっぱり、可愛い血筋だね~。」ってニコニコ顔。
ベテランOさんに褒めてもらえて良かったね~ポポちゃん
↓ちょっと緊張なお顔ですね。。。
「yuyu子婆~あたち高いの怖いのよ。」ってお顔かな?
ベビー

離乳食が始まってミカエルママが手抜き?
放浪自由の時間が多くなっています。
お寝んねしながらおっぱいチュパチュパができないポポちゃん。
夜の体重増加がいまいち悪いかな。。。
半々で暫くはいいかな?って思っていましたが・・・
離乳食の回数を増やした方がいいみたいですね。
1日の体重増加はだいたい平均で増えています~。
食欲は満点で食べ方も上手です。
ミカエルママも自分からドライフードをカリカリ食べています。
体調が妊娠中から脱皮していつもに戻ったみたいですね。
↓一人娘のポポちゃんは温和な性格で甘えっ子。
ベビー
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れたぁ~。

今日も1日中雨でした。

子供達は昨日の代休~

いやぁ~はやぁ~
めっちゃくちゃ疲れた1日でした。
ポポちゃんで心の安らぎの時間。
るーちゃんで笑顔の時間。
ワンコがいる生活って幸せですよね。

るーちゃん、気がつけばコートが伸びてきています。
お耳もですが身体のコートも伸びてきました。
寒がりなるーちゃんだもんね。。。
早く暖かいコートに覆われたいね。

ポポちゃんの画像UPする気力が今日はなくて・・・
撮っている時間も少なくて・・・
離乳食を始めたポポちゃんは体重増加もUP!
1日おさぼりで成長著しいですよ~。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後27日目。

1日で肌寒かったですね~。
そんな中・・・
子供達の学習発表会でした。
あいぽんにとっては最後の大きな行事になるかな?
残すは思いで作りと卒業式ですね。

生後27日目のポポちゃん~。
お口パクパク離乳食も上手になってきました。
食べる量も増えてきましたよ~。
↓お皿に入り込んで食べちゃいます。
ベビー

↓食後はお気に入りの場所?yuyu子婆のお膝で
ベビー

そして~
お寝んね姿をこっそり
今まではママと一緒に激写でした。
ママのお恥ずかしい姿をお見せしちゃっていました
最近ではママも自分の時間が増えて留守の時間も多くなりました。
ポポちゃんも寂しがらないで一人寝ができるおりこうさんです。
↓ぬいぐるみさんと一緒にお寝んねしてます~。
ベビー
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

yuyu子は(BlogPet)

yuyu子は

違うんだなぁ~
すきあら生後貰っちゃうよ~って事なんだなぁ~
そんな動画もアップしています~。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後26日目。

今日も元気にあんよが上手~なポポちゃん。
ママに見守られてスクスク成長中です~。
親ばかミカエルは・・・
自分のおやつもポポちゃんに運んでいきます。。。

まだ、、、食べられないって、、、

離乳食も少しずつ挑戦中。
ミカエルママも一緒に食べちゃっています
ポポちゃんのお顔も綺麗にママがしてくれます~。

↓自分の意思で動き回っています。
ちゃ~んとミカエルママは見守っていますよ。
べびー

↓yuyu子婆ちゃんの匂い?気配?を覚えているようです。
気がつくとお膝の上にお顔を寄せてきます。
ポポちゃん、頭がいいみたいですね~。
べびー

お耳がやっと?横に広がってきました。
ケン君&ソフィアちゃんの時は・・・
ソフィアちゃんは羽みたいに横に広がっていました。
ケン君は前に折れていました。
ポポちゃんは後に折れていることが多いです。
もう少ししたら垂れ耳の時期になるかな?
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後25日目。

11月も半分を過ぎてしまいました。。。

1年前を思い出しながらのカウントダウン1週間
ぞろ目の年齢から一歩進んでしまうのは・・・
なんかショックですね
パパたんと知り合ってからも折り返しの年月。

生後25日目になったポポちゃん。
ポポちゃんも毎日元気に成長しています。
少しずつ離乳食にもチャレンジです。
お友達のぬいぐるみさんもたくさんいます~。
一人っ子だからお顔噛み噛み相手がいないのは寂しいね。
ケン君とソフィアちゃんがしていた姿を思い出しちゃいました。
一人っ子生活のポポちゃんは・・・
ぞうさんのぬいぐるみのお鼻をパクリしていましたよ~。
今日は後ろ足で体(頭のつもりかも?)を
カイカイする行動にチャレンジしていました。

↓ポポちゃん用の離乳食。。。
でも・・・ママが狙っていますね
べびー

最初は遠くから見守っているママ?
お顔についたミルクを舐めて綺麗にしてあげてる?
違うんだなぁ~
すきあらば貰っちゃうよ~って事なんだなぁ~
そんな動画もアップしています~。
別館~ベビー館~」の200/10/24babyで見てくださいね。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後24日目。

5年ぶりの免許の更新に行ってきました~。
長い?早い?
5年前は若かったなぁ~~。

5年前は?って思い出すと・・・
ワンコはまだ飼っていませんでした。
今のワンコ生活は予想もつきませんでしたね。

生後24日目のポポちゃん。
今の産箱寝床は狭くなってしまいました。
サークルの中に産箱は入れてあります。
中間の仕切りをなくしてあげました。
広くなって視界も広がって
↓ポポちゃんは冒険に出発~!!
べびー

↓動き姿も可愛いけど寝顔も可愛いですよ~。
べびー
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後23日目。

日に日に動きが活発になってくるポポちゃん。
朝、「おはよ~」って
産箱寝床を覗くと・・・
動き回っています。
上手にあんよもできています~。
↓ママの温かい眼差しで見守られています。
べびー

昨日のウンP気張りに続いて
今日も満点ウンPでした

ポポちゃんのお耳もしっかりしてきました。
お耳をなでなでしてあげると気持ちがいいみたいです。
パッチリお目目に見つめられるとメロメロですよ~。
↓なかなかの美人さんですよね~
ベビー

お婆バカ丸出しですがお許しくださいね
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後22日目~動画プラス~

いまいち晴れ晴れとしない朝です。
一気に寒くなってしまいましたね。

朝の日課のお姫様ポポちゃんの日光浴~。
は・・・
太陽がイマイチだから後に。。。
ってことで~
ママの教育あんよの練習
昨日の夜、すごく動いてビックリ!!
家族中で拍手しちゃいました。
今日も頑張りましょうね~って
まずは日課の記録写真を撮っていたら・・・
ママがお下のお世話を始めちゃいました。
毎度のことだからそのまま見ていたら・・・
ポポちゃんがうなってる?
気張って後ろ足に力が!!
↓その様子1
その1

↓暫くしたら出てきました~
その2

出てきてから急遽録画モードに変えたのですが
あの気張り声は終わったあとでした。。。
その後の録画風景を見たい方は
「続き」に動画を載せてあります~。

2006/10/24babyのページを
別館ベビー館にアップしました。
まだ途中ですが覗いてみてくださいね。
動画もありますよ~。
ジュニア君の記録も公開してあります。

続きをどうぞ・・・
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後21日目。

今日も朝は寒かったですね~。
日中もお日様が当たらないと寒い・・・。

る~ちゃんはあいぽんの布団にこっそり潜り込み。。。
ハニエルは夜中にお腹が痛くなったのかな?
あいぽんが気がつかなかったようで・・・
朝私が起こしに行く(バリケンから出してあげる)と。
ウンPが~~
ごめんね~ハニエル~絶対知らせたはずだよね。
あいぽんと同居生活だからママとは別居。
あいぽんを叩き起こして朝っぱらからシャンプーでした。

生後21日目。
3週間目を迎えたお姫様ポポちゃん~。
動きも活発!!
順調に大きくなっています~。
↓今にも飛び出しそうですね。
ベビー

↓ママに付いて動いていきます。
ベビー

↓お目目もパッチリで仔犬らしくなってきましたね。
ベビー
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後20日目。

朝晩は寒い冬~って気温になってきましたね。

産箱のある場所はお部屋の壁際。
寒い風が入らないようにしてありますが・・・
日光も当たらない。。。
ってことで~、
午前中は窓際にお姫様の移動ベッド?を設置。
ポカポカで気持ちがいいみたいです~。
↓うつぶせで行儀良く寝かせていたのに・・・
気がつけば恥ずかしい姿ですね~女の子なんだよぉ~。
ベビー

↓ちゃんとお布団をかけましょうね。
一緒にイモムシ君も寝んね。
ベビー

↓やっぱり・・・暑いのかしら?
あんよでお布団を蹴っています。
ベビー

何をしても可愛いですよね~。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうは(BlogPet)

きょうは、yuyu子とぬいぐるみっぽい刺激したかもー。
きょうプットは、相談したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後19日目。

今日は肌寒い雨の1日でした。
そんな日でしたが・・・
我が家の2代目ア○ードの納車日でした
ワンコの臭いはまったくナシ~
本皮シートの慣れない匂いに「酔った・・・
贅沢な言葉を言うと子供達。
気がつけばワンコのコロンが充満よね~。。。

生後19日目のお姫様ポポちゃん。
1日1日の成長がすごいです。
お顔もはっきりとしてきてプリティー
ケン君よりもきりりとしたお顔みたいです。
フレーズもハニエルパパと左右対称ですが瓜二つ。
成長の過程でフレーズの広がりは断言は出来ませんが・・・
同じようになると思います。
超チビサイズで産まれたのですが、
手足の骨格はしっかりしています。
ママの手足の太さくらいしかなかったのに・・・
思わず涙が出てしまいました。
大きく成長した手足で踏ん張り歩きます。
「ありがとう。」「よかった。」
兄弟みんなの分まで大きく元気に成長しようね。
↓ママのお顔にキック~しちゃったね。
キック

一人っ子のお姫様ポポちゃん。
ミカエルママのスパルタ教育はみていてハラハラ・・・。
上手に動きを催したり刺激したりしています。
おもちゃをわざと側にポイするのは~~
当たったらいたいと思うのですが~~

あいぽんが何気なく、
ミカエルママのミルクを混ぜたスプーンをポポちゃんに、、、
クンクンして終わるかな?ってみていたら
上手に舌をペロペロしています。
ポポちゃんの今後の成長がすごく楽しみになってきました。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後日18日目。

生後18日目のお姫様ポポちゃんは?
可愛い表情や仕草を見せ付けてくれています~。
ほんと~に、1日中みていても飽きないですね

↓お目目が開いたお顔を撮るつもりが~
ママが邪魔しちゃって。。。
あらら・・・

↓まだお寝んねの時間が多いですね。
直射日光の当たる時間にフラッシュを付けないで撮影です。
開き始めたばかりの目に強い光は良くありません。
娘あいぱん(HNを変えたみたいです…)いわく~
「鼻だけダルメシアン」ポポちゃん。
長女


そして・・・

昨夜も激写
↓ママの恥ずかしい寝姿。。。
お姫様ポポちゃんは独り占めでおっぱいを飲んでいます。
親子

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後17日目。

生後17日になりました~。
体重の増加も順調で食べちゃいたいくらいムチムチ。
目つきが怖いけど・・・
遅れて左目も開いてきました。
明日にはヤンキーお目目になっているかな?
仕草も動作も 子犬~ ってなってきています。
見ていて飽きない可愛い時期になりました。
ミカエルママのスパルタ刺激で?
お耳も寝ていたのが開き始めました。
お腹がいっぱいの時は・・・
ママよりもぬいぐるみがいいみたいです。
最近では・・・
↓こんな夜の風景画みられます。
お姫様ポポちゃんはどこにいるかわかりますか?
ミカエルママはお疲れのお顔で寝ていますね。
かわいい?

我が家の他ワンコは?
仲良く運動会をしながら遊んでいます~。
↓何か相談中なのかな??
2パピでニャン子に何か言っているのかな?
3ワン?

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の1コマ

今日のコマ画像~。

ハニエルとるーちゃんの撮影風景
1コマ

カメラマンになるとうるさいママに慣れているハニエル?
カメラ目線を頑張ってしてくれます。
る~ちゃんはお外に出ると何でも興味津々。
ママよりも遊びたい気持ちが優先ですね。
る~ちゃんに合わせられるように・・・
ハニエルが忍耐で頑張れる努力をしましょうね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後16日目。

昨日の風が嘘みたいな陽気です。

家の中は・・・寒いですが・・・。
お外の日向はポカポカで気持ちがいいです~。

お姫様ポポちゃんもお部屋の中から日向ぼっこ。
↓動くポポちゃんをママは捕まえてお下のお世話です。
ママと

↓気持ちよさそうに寝ていますね。
・・・邪魔してごめんなさい・・・
長女

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

急に寒い1日。。。

すごく強い風です~。
北海道では竜巻が発生したと・・・
怪我人も多くでたと・・・
風といえども甘くみてはいけませんね。

お外に出たるーしーは?
日向では元気にピョンピョンしているのに、
日陰で風が強く吹くとブルブルしちゃっています。
寂しいコートの時期だからしかたがないよね。
ママの懐に非難
ポケットサイズのるーしーだからできちゃいます~。
ハニエルは?
風に立ち向かって素敵な姿で踏ん張っています。
さすが~長い修行に出ていた意味があるよね!!
強く吹く風も平気~

生後15日目のお姫様ポポちゃん。
2週間/半月を元気に迎えることが出来ました。
寝る子は育つ?
寝ている夜に体重の増加が多いみたいです。
ポポちゃんの体重測定は朝と夜の2回しています。
(前腹姉弟の時は1日夜に1回でした)
動く足の力も強くなってきたようです。
踏ん張り動かせるようになってきました。
産箱とママの息抜きスペース?の境を越えてしまって・・・
最初はママのパイパイを吸っている時に
ママが急に動いて吸い付いたまま境を越えた?
こんな所まで動いてこれないよね~って・・・思っていたのですが、
戻したはずなのに数分後には同じ場所に。。。
ポポちゃんが自力で境の高さを超えてしまったようでした。
倍の高さの境を緊急設置!
これで暫くは超えることは出来ないでしょう~。

今日の画像がなくて・・・すみません~

↓内容とは関係がないけど、お気に入りの1枚を。。。
enaとケン君

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後13日~14日目。

昨日はおサボり・・・申し訳ございません
って~~
今まではおサボり常習犯でしたよね
お姫様の成長記録は欠かしちゃいけませんね!
1日おサボりで「もしかして!?」なんて・・・
皆さんにもやきもきさせてしまいますね。

昨日で生後13日目~。
今日で生後14日目~。
お姫様は元気に成長していますよ
今日は、狼爪切除に行ってきました。
それと気になっている症状・・・とは?
お姫様は生後まもなくに眼が腫れてしまいました。
前日はいつもの成長記録用にデジカメ撮影会もしていました。
夜も気になる変化はなかったのですが・・・
朝一番にお顔を見て
「ん?なんか腫れてる?」
どこかのサイトでも同じような症例が載せてあったので
即効獣医さんに連れて行きました。
いったんは「軟膏を塗って様子を見ましょう。」
そういったシビアな獣医さんでしたが、、
「やっぱり、少し洗浄した方がいい。」
シビアな獣医さんの判断には我が家は信頼しています。
その場で洗浄をしてもらいました。
後は眼が開かない限り診断はできないと。。。
いや~、毎度のことですが、、
心臓に悪い最悪の場合の症状を聞かされました。
寿命が削られる数日間でしたよ。。。
そして、今日の診断では・・・
「大丈夫でしょう。
 今後は成長過程をみながら何かあったら早急に来て下さい。」
今までは明るい笑顔で送り出してもらえなかった数回。。。
今日は笑顔で送り出してもらえました
シビアな獣医さんも一安心してくれたのかな?

↓前腹姉兄ちゃんとお姫様ポポちゃん。
比べっこ?

お姫様ポポちゃんの開いている眼が腫れちゃった方です。
腫れていたの?って回復しています。
まだ ボー って表情ですね。
数日したがらはっきりしてくるかな?

数少ない症例しかネット検索ではみつからなかった今回。
新生児での眼の腫れ症状について、
詳しい原因などはいろいろで・・・予測不可。
胎児の時からだったのか?
出産時の感染だったのか?
出生後の感染だったのか?
我が家の場合も断定できる原因は不明。
我が家の原因かも?は・・・
※1.ミカエルが産後に結膜炎?ぽく目やにが出ていました。
  産後の診察時に目薬を頂いていました。
  それが移ったのかも?
  眼が開いていないのに移るの??疑問な部分。
※2.お姫様ポポちゃんが誕生し目撃したした時は、
  すでにミカエルがへその緒を切っていました。
  産道時で膜が破れていたのかな?
ただ、少しでもおかし様子を見つけたら即受診。
新生児/子犬の体調の変化・悪化は予想以上に早いです。
心配なら獣医さんに連れて行って診てもらって下さい。
「飼い主さんの心配しすぎですよ。」
そんな診断で笑って終われたら何よりだと思います。
逆の場合を予測したら・・・取り返しがつかないと思います。

大切な命。
大切な家族。

守ってあげたいですね。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後12日目。

一人娘になった長女ちゃん。
ママのおっぱいを好きなように独り占め~

ムチムチなハムみたいなオテテとアンヨ。
「ボンレスハム子ちゃん」って呼んでいます

ぬくぬくカイロのお寝んね場所。
ぬいぐるみも一緒にいるもんね。
↓親子ですよね~。
同じような姿で寝ています
ベビー

表情も豊かになってきました。
カバ顔で笑っちゃいます~。
もう少しで眼が開くかな?
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

それならきょうプットは(BlogPet)

きょうプットが管理しなかった。
それならプットがここへ食事した?
それならきょうプットは、事態は交配したの?
それならyuyu子は子育てすればよかった?
それならyuyu子の長男とか交配されたみたい…
それならyuyu子の橋も成長したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後11日目。

昨日とは違って良い天気
半乾きの洗濯物もカラッと乾いてくれました。

昨日「虹の橋」に旅立ったジュニア君。
お昼前に火葬を済ませました。
思い出すと涙が出てしまうので・・・
心の整理がつくまでは暫く封印させてもらいます。

皆様の温かい気持ちを頂きありがとうございました。

長女ちゃんの成長は続けて更新させてもらいますね。
ポカポカカイロとぬいぐるみ。
ママも一緒にいてくれてますますコロコロに

↓優しいママを独り占め。
ベビー

↓イモムシみたいにコロコロでしょ。
ベビー

のんびりマイペースな性格みたいです。
一人娘になってますますのんびりちゃんかな?
指しゃぶりが上手でいつもおっぱいを吸っている夢の中?
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ