パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

パピ撮影を頑張ってみました(BlogPet)

きょうプットはyuyu子が応援したかったみたい。

すご~く久しぶりにカメラ登場
気合?勢い?で4パピ撮影を頑張ってみました。


↓ミカママ遠慮しすぎ?

↓ミカママ日向に非難。

ハニパパの目がぁ~。


↓ポポちゃん大きく成長してくれました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐです。

中部INTの進行予定が発表されましたね。
パピヨンの審査が・・・早い~
朝一番です~。am9:00開始。
ウイ君エントリーは最初の最初。
遅れたら応援できない~早起きしないと!!
前日のショー会場サンビーチ日光川はポートメッセよりも近い場所。
息子のサッカーの練習があるけど・・
パパたんは応援に行くべきか我慢するべきか悩んでいるみたい。

ポポちゃんがいなくなった我が家は静か。。。
心配していた車酔いですがお家まで大丈夫だった見たい。
ポポちゃんパパさんはポポちゃんが気になり心配で
寝れなかったと・・・ポポちゃんと遊んで過ごしたと・・・
幸せだね~ポポちゃん。

るーちゃんのヒートが12日目。
ハニエルの男心が痛い時期。
2階でひとり我慢の数日間。。。
あと少し、、、ってもうすぐミカエルにも・・・
男は我慢!!耐えるんだ!!

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気でね~その2~

ポポちゃん、新しいお家に行っちゃって寂しい我が家です。
車酔いは大丈夫だったかな?
新しいパパさんに抱っこされて旅立っていきました。

ポポちゃんがいなくなって一番ハッスル?なのは・・・
ハニエル!!
ポポちゃんがいた時はパパ面してたの?
っていうほどおバカ爆発なハニエルです。

来週の中部INTにはミカハニファミリー集合~予定。
ケン君とポポちゃんも一緒に行く予定です~。
中部INTの前日のショーにもウイ君の応援に行きますよ~。

私の声も治っているかと・・・
ガラガラ声で空咳コンコン。
咳のしすぎで胸が痛いし~クシャミで下腹が痛い。
風邪薬と咳止めと鼻炎薬
どれを飲んだらいいか悩んでしまう毎日です。


妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気でね~その1~

最後の最後に慌しくポポちゃんの画像&動画整理。
今年に入ってからの画像&動画をDVDに焼いて渡さないと~。
動画を整理していて思わず見入ってしまいました。
内弁慶なポポちゃん。。。
きっと、新しいお家に行ってもすぐにとけ込むはずです。
根は元気っ子なんだから。

そんな元気っ子なポポちゃんの遊んでいる姿です。
スピードが速すぎて追いつけない・・・
おもちゃ箱から次々におもちゃを持ってきて遊んでいます。










妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃん。

4ヶ月前・・・小さな小さなポポちゃんが生まれました。
今のポポちゃんからは想像できない誕生の時でした。
小さく産まれても成長は普通に産まれたパピヨンと同じ。
グングン大きくなって健康優良児。
明日、新しいお家にお嫁入りです。
今日は綺麗にシャンプーをしてあげました。
回数を重ねるたびにシャンプーもおりこうさんに。
ドライもしがみついてくるけど我慢できます。
手足のお手入れも少しずつできるようになってきました。
いけないことをしたら怒られる・・・
怒られることをしたってこともわかるみたいです。
耳を下げながら壁の方に行き
「私は壁です・・・いないです・・・」
最後にはおなかを見せて「降参」。
そんなポポちゃんの姿も見納めですね。
最後の夜は元気にハニパパと運動会しています~。

↓シャンプー後のポポちゃん。
224

↓ドライ後のポポちゃん。
224

大きく成長してくれてありがとう。

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

陽気がいいけど・・・

母が入院してから半月が過ぎます。
今までは主婦が3人いた我が家。
(祖母・母・私)
家事などは1/3の割合?だったのが・・・
いきなりフルで私の仕事に~。。。って普通ですよね。。。
プラスで病院への通いも追加。
花粉症も始まったしぃ~。
るーちゃんのヒートにスケベおやじがストーカー~。
少しお疲れモードになってしまった様子な私です。
そんな私とは正反対なのがポポちゃん。
よく食べてよく遊んで元気っ子ちゃんです。
新しいお家に行ったらこのテンションに驚かれちゃうかもぉ~。
ポポちゃんの様子をブログでお伝えするのも後数日。
新しいママさんもポポちゃんブログ作ってくれるかな?

ポカポカ陽気で日向ぼっこも最高ですよね~。
一緒に日向ぼっこの私は半発狂ですが・・・
クシャミのしすぎで下腹が痛いのですよぉ~。

↓気持ちよさそうでしょ~。
222

222

↓短くなってしまった耳毛も復活の兆し?
222

↓産後の薄毛ミカエルママも長さは残ってくれた?
222

↓穴掘りも落ち葉遊びも大好きポポちゃん。
222

↓3ショットの納得の1枚は。。。まだ撮れていません。
222

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、yuyu子は
朝方まで未定などを記憶に残るのは、今日のBOB~CH今日4頭を下してブルブルしてたハニエルも同伴でしたパピヨンは前面中央リンクでしたパパたんは、今日のBOB~CH今日4頭を記憶したかったの♪↓ウイ君の都合で行けなくなる?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も花粉が多い

今日も同じ始まり・・・当分は続く・・・

『花粉』飛びまくり

やらないといけない事も半分おサボり。。。
母の用事も後回し~。
入院生活暇な毎日の母は公衆電話で何度も電話してきます。
私は鼻がむず痒くなるから無口ダンマリでいたいのにぃ~。
買い物にも出歩きたくないしぃ~。
一番気が重くて心配なのが・・・卒業式&入学式。
 マスク=素顔
花粉症の時期はお決まり。
さすがに~卒業式&入学式には無理ですね。
気合で乗り切る!!つもりですが~気が重い。。。

気が重?憂鬱??気分???
るーちゃん、満8ヶ月を向かえてすぐに初ヒートになりました。
ミカエルは満11ヶ月に初ヒートでした。
そんなミカエルも今月末には次回ヒートの予定。
ハニエル君はウハウハ状態でおりの中(ゲージ)。
スケベおやじ化になってしまって・・・
ハニエルは気品良くしていないとイメージ壊れちゃうじゃない~。
ポポちゃんはハニパパの真似をしてミカママにアタック?
春の気分が漂っているパピたちですね~。

↓少し前のポポちゃんとるーちゃん2ショット。
2ショット

撮り溜めしたままPCに取り込んでいないので・・・
花粉の少ない日に気合で整理しますぅ~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

目が痒い。。。

今日は朝から 花粉 がひどいです
目も痒い・・・
こういう日は思わず発狂しちゃう私です。

昨日は『神奈川INT』でしたね。
ウイール君がパピークラスデビューしました。
6ヶ月と2日目~。
一番若いエントリーだったのかな?
Kハンドラーさんとの息もあってきたウイール君。
パピーBOB
すごいね~。

娘のジュニハンの友達もコンペで2席入賞したそうです。
来年のアジアINTの切符をゲット~
皆頑張っていますね。

今こうしている時も・・・目が・・・痒い
ってことで~目を閉じることにします。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

再挑戦

昨日予定していて行けなかった・・・
ポポちゃんのワクチン接種に夕方から行ってきました。
1ヶ月前は行く途中でゲロP~
着いたら滝のようなヨダレ~
でしたがぁ~今日は?
連れて行く予定でなかったのでご飯もおやつもモリモリ食べた後。。。
絶対に!!吐く!!
タオルを大量に準備してGO~
途中1回ゲロPしちゃいましたが・・・
その後は前ほどのヨダレもなくて平気?
獣医さんでは毎度の大げさな悲鳴を披露
体重も順調に増加 1.35kg でした。
帰宅の車の中でも平気?ゲロPもヨダレもなかったのでした。
お家についても元気です。
前回は暫く寝込んでしまったポポちゃんでした。
何が違ったのか?
前回はコンパクトカー イ○ト で移動。
今日はワゴン ア○○ード で移動。
ゆれが少なかったのかな?

これで我が家での大きなお世話は終了のポポちゃんです。
残り1週間になっちゃいました。
たくさんパパとママと思い出つくろうね~。

↓リベンジ?で再挑戦!!パパとの2ショット
やっぱり・・・ハニエルはお耳と目が・・・
パピヨン

↓ママとの2ショットが一番大変。。。
パピヨン

↓親子3ショットも頑張りました。
パピヨン

残り1週間の間に満足できる3ショット撮れるかな?

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真ばかり・・・。

すご~く久しぶりにカメラ登場
気合?勢い?で4パピ撮影を頑張ってみました。

↓ポポちゃん顔上げすぎ?
パピヨン

↓ミカママ遠慮しすぎ?
パピヨン

↓みんなの視線がバラバラ・・・
パピヨン

↓おぉ!いい感じ?。。。ハニパパの目がぁ~。
パピヨン

↓ミカママ日向に非難。。。ハニパパは乗り物化?
パピヨン

↓なにげに~ポポちゃんとるーちゃんの並んだステイ?
パピヨン

↓ハニパパと2ショット~。
パピヨン

↓ポポちゃん大きく成長してくれました
ポポ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プットがパンチしなかったー(BlogPet)

プットがパンチしなかったー。
yuyu子のポに記念する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスクと鼻炎薬~スタート~

今年も始まった・・・花粉症
マスクが邪魔?
お顔ペロペロ大好き我が家のパピたち。
マスクを外せと。。。

動画も撮っているのですが・・・
そのままPCに取り込んでいない状態。
ポポちゃんは毎日元気に走り回っています。
気がつけば・・・1階から2階に移動しちゃってるし~。
下りることはまだ怖いみたい?下りてはこれないポポちゃん。
でも、今まではミカエル以外は抱っこで階段移動が、
2階に上がる時はミカエルとポポちゃんは自主移動してくれて大助かり。

明日はポポちゃんの我が家で受ける最後の獣医さん診察日。
新しいお家にお嫁に行く準備も徐々に始めました。
お嫁入り道具に持っていくお気に入りのおもちゃは何かな?

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんの近況【動画UP】

我が家での生活も指折り短くなっていくポポちゃん。
新しいお家で良い子でいられるように?
嫁入り前の教育を頑張っています。

我が家ではあまり教えない「お座り」
ポポちゃんだけに個別指導
2日目には完ぺき!!
次ぎは「お手」かな?
って前に・・・
我が家で家の階段を上り下りできるのはミカエルだけ。
ハニエルもるーちゃんも外ではできるのに・・・
家の中の階段はできません。
ポポちゃんはまだ無理でしょう~って
階段1段上れるかな?なんて挑戦させたら
平気で上まで上っちゃいましたぁ~。
まぐれ?
何回も挑戦させてみちゃいましたが完ぺき。
下りるのはさすがに私がさせることが出来ません。
でも・・・きっと・・・できるんだろうなぁ。。。

ポポちゃんはママとパパの性格をミックスして受け継いでいます。
良い部分も悪い部分も・・・
爪きりは大~嫌いです。・・・これはママ譲り。
真似だけで大騒ぎの悲鳴。・・・この大げさはパパ譲り。
残された数日間でこの克復はできるのかな?
まぁ~爪切りは嫌いな子は多いからねぇ~。
ブラッシングも嫌いな方かも。。。これは我慢できるからOKかな?
寝ている時に邪魔されたくないのもママ譲りですね。
おもちゃで上手に音を鳴らして遊ぶのはパパ譲り。

可愛いポポちゃんの「お座り」の様子を見てくださいね。


妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝方まで未定などを記憶に残るのは(BlogPet)

朝方まで未定などを記憶に残るのは、
牡のBOB~

CH牡4頭を下してブルブルしてたハニエルも同伴でした

パピヨンは前面中央リンクでしたパパたんは、
牡のBOB~

CH牡4頭を記憶したかったの♪



ウイ君の都合で行けなくなる?
って
前日・・・

リンクの仕切りや未定などを記憶したパパたんは・・・

少し気分落ち込み残念がっていました

結果は「RWD」・・・

ハンドラーさんはニコニコ笑顔でした~
と、プットが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況報告

2月に入って更新が止まってしまい・・・ましたね。

諸事情でいろいろとありました。

暫くの間は更新が出来ない状態になりそうです。


同居している実母が緊急入院となります。
本当なら即入院しないといけない状態なのですが・・・
出来ない状態。。。
木曜日に入院して金曜日に全身精密検査。
その結果次第で・・・最悪は・・・。
母の病気は聞きなれない病名だと思います。
簡単に思っていてはいけない大きな病気。
今後の記録は母の病棟記として残していく予定です。

母の何よりの喜びはワンコとの触れ合いでの笑顔。
私が出来る一番の親孝行は母に笑顔を作って上げられること。

精神的に弱くなっている今は強がる姿で精一杯な私です。


そんな中で、ウイ君が頑張ってくれた報告は嬉しい限りです。
ハンドラーさんにも心配かけてしまって・・・。
中部INTまでには笑顔で話せられるようになっていたいです。



妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ