パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      
≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

早朝の嵐

子供の学校がお休みの時はのんびりモードの起床。
パパたんの出勤準備後は再びお布団へ・・・
なのに、今日は早々起きちゃっています。
パパたん出勤と雷・雨・強風がかさなったぁ~
ハニエルだけが雷に怒っているシィ~。
起きたとたんに鼻水が溢れて目が痒いよぉ

明日・明後日はいよいよ【アジアINT本部展】ですね。
毎度の事ながら・・・無理な予定は立てられずに欠席我が家。
お祭り参加はいつできるのかな?

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中学用品

今日は、娘さんの中学用品を買いに行ってきました。
セーラー服はお下がりを頂き大助かり。
体操服一式も頂いちゃいました。
その他の小物や運動靴など・・・それでも万札がぁ~。
「女の子中学3年間は買いなおさなくても使えるから」
お店のおじさんがおっしゃっていました。。。
ってことは?やはりぃぃぃ~男の子は大変なのね。。。
卒業式の男の子のズボンをみて予感はしたのよね~。
↑小学校の標準服は半ズボンなので男の子は中学のズボンでした。
男の子の3年間の成長はすごいんでしょうねぇ~。
娘さんは小学校4年から5年にかけての成長がすごかったなぁ。
4月から4年生の息子さんは・・・成長停滞期?
いつまでもお子ちゃまな息子さんです。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

っていってたの(BlogPet)

yuyu子は

おなか下にポポちゃんを入れ込んで
「プチ飲んでいいよ~」って行動をしていました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチおサボり。。

久しぶりの更新になっちゃいました・・・
理由は~娘さん!!
卒業式が終って1日中暇人。
暇さえあればPCの前でお仕事しています。
1日の訪問数が桁違い~の大賑わい
『アバター』の作り方を教えてあげたらバカの一つ覚え。
ビルダーでのロゴ制作を教えてあげたらバカの一つ覚え。
まぁ~それなりに楽しんでいるようでOKかな?
ネットでの注意事項は口うるさく言ってありますが・・・
本人わかっているのかいないのか・・・??

我が家で、、、大きな出来事がありました。
それは今は言葉には出来ない出来事。
落ち着いたら話せるときが来ると思います。

出来事といえば・・・
日曜日にポポちゃん家族が遊びに来てくれました。
覚えた「お座り」ができなくなったって?
ポポちゃんはちゃ~んと覚えていましたよ。
コマンドとご褒美のタイミングのコツを伝授。
1ヶ月の間にポポちゃんはムチムチに大きくなっていました~。
パピー毛も順調に?換毛中に突入していました。
前胎お兄ちゃんケン君はるーちゃんタイプの毛質コートです。
ポポちゃんはどんな毛質コートになるのかな?
お写真撮り忘れが残念。。。



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

成果が練習したかったの♪(BlogPet)

きのうプットが、yuyu子と柵にyuyu子がおんぶした?
プットがyuyu子がミにおんぶしたよ♪
きょうyuyu子の、成果が練習したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業式

今日は娘さんの小学校の卒業式でした。
心配だった・・・
花粉は少なかった?
マスクをしなくても平気な1日でした。
もうひとつの心配だった・・・
泣いて窒息?は
花粉の心配が無かったので窒息も免れる~って思っていたのに、
予定とは違い??目頭ジーンって程度。。。
幼稚園の卒園式では泣きまくりだったのになぁ~。
淡々と終ってしまった卒業式でした。

人一倍友達関係で迷惑かけた6年間だったのに。。。
輪の中では中心にいることが多いような?
そんな娘さんの小学生最後の姿です~。
↓最後の集合写真を屋上からされている時の姿。
卒業式

↓正門での記念写真。
卒業式

↓卒業式の目録と卒業証書
卒業式

地元人間の私と同じ小学校に通っている子供達。
娘さんは29期卒業生になるようです。
私は7期卒業生らしいです。。。
そして、同じ中学校に4月から通うことになるのです。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひょうきんなるーちゃん。

久しぶりにデジカメの画像を取り込みました
ず~~~っと溜め込んでいたのよね~。

我が家の面白パピたんのるーちゃんの様子~お披露目~。
↓るーちゃんのヒートの時の様子。
乗っかっているのは?るーちゃんのほうですね~。。。
パピヨン

↓これは?わかるかな??
るーちゃん、自分のヒートが終ってミカエルのヒートでのお相手。
上手におんぶされていますよね~。
パピヨン

↓回数を重ねて練習の成果?
おんぶされている時間も長くなってきましたぁ~。
パピヨン

↓柵で仕切られて不満なのは・・・ハニエル。
パピヨン

おちゃめでひょうきんで楽しいるーちゃん。
表情が少ない?
カメラを向けると真面目顔になっちゃうだけですよ~。
↓笑顔のるーちゃんで~す。
るーしー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちゃぁ(><)

急に寒くなってしまいました。
学校では卒業式間近というのにインフルエンザでお休みが多いとか。
今のところ我が家の子供達は元気ですが・・・
土壇場でもらってこないでよ~。

寒いのに花粉が・・・
「卒業式に花粉が多かったらママは欠席ね。」
なぁ~んてあいぱんに宣言しちゃっています。。。
って本気だったり?
いろいろと問題が多い学校生活だったあいぱん。
幼稚園でも・・・苦労が多かった。
卒園式では窒息寸前で死ぬかと思った~って真面目に。
卒業式は20日。
後、、、5日間なのに~~
昨日とんでもないところをぶつけてしまった。
るーちゃんを抱きかかえようとしゃがんだら・・・
電気を消したまま暗い中しゃがんだから・・・
普通ならおでこをぶつけるでしょ?って思うんですが・・・
鼻をぶつけちゃって・・・
ちょうどマスクで隠せる位置?
マスクをはずすと青く筋が付いています。
腫れています。
5日間では青痣消えないよね~。
黄色っぽく変色した頃だよね~きっと。。。
厚化粧でごまかせるかしら?

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと?

ブログサーバーが安定したのかな?
今日の昼過ぎからスムーズに開けるようになりました。

更新できない間に新しい出来事は?
るーちゃんのヒートが終わりミカエルのヒートが来ました。
今までるーちゃん一筋でストーカーだったハニエルが・・・
気の代わりの早い男です。
るーちゃんには目もくれないでミカエル一筋。
長年の夫婦ですね~ラブラブですが・・・まだタイム!!
そんなミカエルの相手はるーちゃんです。
前後左右お構いなしにミカエルの上にのしかかりです。
ミカエルにとっては初体験。
ハニエル以外のお相手?

るーちゃんはポポちゃんには母性本能で?
おなか下にポポちゃんを入れ込んで
「おっぱい飲んでいいよ~」って行動をしていました。
自分のヒート中はハニエルの上にるーちゃんが・・・
ミカエルのヒートにもるーちゃんが上に・・・
るーちゃんの行動は初体験の私たちです。
面白楽しいるーちゃんです。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プットの声も治っているかと(BlogPet)

プットがここへ風とか管理しなかったー。

ポポちゃんも一緒に行く予定です~。

中部INTの前日のショーにもウイ君の応援に行きますよ~。


プットの声も治っているかと・・
ハニエル!!
ポポちゃんがいなくなって一番ハッスル?なのは・・
ガラガラ声で空咳コンコン。

咳のしすぎで胸が痛い。

風邪薬と咳止めと鼻炎薬
どれを飲んだらいいか悩んでしまう毎日です。


来週の中部INTにはミカハニファミリー集合~予定。

ケン君とポポちゃんも一緒に行く予定です~。

中部INTの前日のショーにもウイ君の応援に行きますよ~。


プットの声も治っているかと・・
ハニエル!!
ポポちゃんがいた時はパパ面してたの?
っていうほどおバカ爆発なハニエルです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新が・・・

ここ数日・・・嫌われています。
FC2のブログは4つ借りています。
この「パピヨンな毎日」と「ひとり言の呟き」は私の。
「ウイールの風」はパパ。
「ぱぴよん日記」は娘あいぱん。
何故か、、、私の2サーバーが繋がりにくいのです。
今日、やっと、数日振りに管理画面に入れました~。
でも表示画像は[X]になっています(;;)

おサボりしているんじゃないです~。
サーバーが安定できたら溜まった出来事をUPしたいです~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題がなくて。。。

話題が少ない今日この頃・・・。
るーちゃんのヒートも折り返しの日数になったけど、
注意に注意をしてハニエルとは時間限定での遊びタイムです。
一緒にさせてるとおもしろくてデジカメいるかな?って
話題にもなるのですが・・・
ミカエルはマイペースでハニエルといてもマイペース。
のんびり~な1日が過ぎてしまいます。

るーちゃんって面白い子なんですが、
最近ますますおもしろい。
ミカエルのヒートの時とるーちゃんのヒートは雰囲気が違います。
るーちゃんはまだ乙女なのでハニエルのストーカーも楽しいぃ~。
追いかけっこ鬼ごっこって思っているのかな?
追いかけられて倒されて仰向けになってアンヨでパンチ!
ハニエルが追いかぶさってくる?
じゃ~私もハニエルに追いかぶさるの~って。。。
ん?逆だよ?って光景が見られるのです。
それに、、、女の子が・・・恥ずかしい・・・って光景も~。
ミカエルには考えられない風景。
ミカエルがハニエルに追いかぶさるなんて・・見たこと無いです。
そういえば、、、
ミカエルのヒートの時ほどハニエルも半狂してないなぁ~
るーちゃんはまだお子ちゃまってことなのかな?
気を許して間違えが起こったら大変。
もう暫くは離れていようね~。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

yuyu子と空咳がクシャミしたかもー(BlogPet)

きのうプットが、一緒するはずだった。
yuyu子と空咳がクシャミしたかもー。
ここにyuyu子が予定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プット」が書きました。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

再開ポポちゃん。

ポポちゃんと1週間ぶりの再会でした。
新しいママに抱っこされて幸せそうなポポちゃん。
ママを見つめる視線は安心しきっている表情でした。
お留守番もおりこうさんにできているみたい。
トイレは・・・根気よく頑張ってくださいね。
ケン君も合流の予定でしたが・・・
諸事情で今回は残念。
もう少し暖かくなったら138タワーでも遊びに行きたいね。

ポポちゃんの立ち姿は決まっていますね~。
ポポちゃん

ポポちゃん


一時期ガウガウなハニエルでした。
が・・・
最近ショー会場に出向く回数が増えたからかな?
自分からガウガウしなくなりました。
すれ違うワンコに喧嘩?ガウガウでした。
昨日も今日も自然にすれ違って平然としていました。
ウイ君の臭いをクンクンしても平気?
男と見ていないのかしら?
Kハンドラーお姉さんには・・・反抗しちゃって・・・
「僕ちゃんの苦手なお姉さんです。。。」ってお顔
Kハンドラーお姉さんは
「顔も性格もお祖父ちゃんに似ちゃって~。」って
偉大なお祖父ちゃんに似てるって嬉しいですね~。
3日の日はお外のサークルで日向ぼっこをしていたお祖父ちゃん。
お名前を呼ぶと振り向いてくれる~嬉しいです~。
3年前に初めてお会いできた感動~忘れません。
その時よりも白くなってしまったのは人間と同じですね。
歳を召しても可愛さは健在。
いつまでも元気でいてくださいね。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中部INT

2日連続でのショー応援。
立ち見時間多く・・・足腰ガクガク・・・。

今日は出かけしなからドタバタスッタモンダで、、、
イライラ気分でプンプンな私でした。

ショーの結果は?
毎度同じでないのが勝負の世界。
昨日の勇者が今日の敗北。
一瞬で終ったショーの応援に・・・どうするこれから?
娘はジュニハンのお友達が終るまでいる気満々。
会場内を探索に励んでおりました。
今日はいろいろな方とお話が出来る機会が多くありました。
何故か?今日はハニエルを気にかけて声をかけてくれる方が多々。
褒めていただけ可愛いといっていただけ嬉しいルンルン気分。
お昼過ぎにポポちゃん家族も到着~。
ポポちゃんも褒めてもらえたね~yuyu子婆はめっちゃルンルン。
ウイ君ってキッド君なんですよねって。。。
今更何を言っているんだって。。。
本物キッド君オーナー様との会話はキッド君キッド君・・・
どっちもキッド君で賑やかな会話になっちゃいました。
E様も忙しい中すれ違うたびに声をかけてくれました。
今日の結果に「あちゃぁ~」って感想をいただきました。

今後のウイ君のエントリーは?
どうなんでしょうね??

今日の画像は明日ゆっくりと整理したいと思います。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋オールブリードクラブ展

明日は 中部INT です。
今年は前日(今日)ポートメッセから10分~20分かな?
離れた日光川でショーが開催されました。
朝から行く?どうする?なぁ~んてモタモタ。。。
終っていてもいいかぁ~ってのんびりとお出かけ。
お昼少し前に到着したら、パピヨン審査が始まる寸前でした。
ウイール君を生応援できました~。
パピヨン単独システム56頭。
ウイール君はクラス1/1でした。
自クラス1席とのBOB戦でみごとウイール君に。
大阪でのウイール君よりも成長していた姿でした。

大阪の時もオーバースペシャルだった・・・CH牡BOB。
今日もオーバースペシャルBOBでした。
確か。。。大阪の時もジュニアクラス。
今日もジュニアクラスでした。

記録としてわかる範囲での成績
 ベビー牡 ラピス ラズリ K&K JP エルミタージュ (B-KING)
 ベビー牝 FAIRY EYES JP FRAN (B-EXTG)
 パピー牡 QEEN BLESS JP MAGICAL KID (P-R.KING)ウイール君
 パピー牝 
 WD/BOB HAMIRUTON X OF SPLASH MOON JP

ウイール君の記念撮影までお残り。。。
オーナーからのお願いだからね~。
↓私が撮った写真で~す。
ういーる

今日のお供はハニエルだけ~。
るーちゃんヒートだからお留守番。
ひとりだと寂しがるるーちゃんのお仲間にミカエルも留守番に~。
明日もお供は・・・ハニエルだけかな?
↓そんな今日のハニエルも~。
はにえる

ハンドラーさんともいろいろとお話が出来てお勉強な時間。
神奈川INTでの様子や成長の様子など。。。
E様もいらしてウイール君のお話をしたり。
楽しく勉強になる時間を過ごしてきました。
明日は早朝から出発です~。
ポポちゃんとも1週間ぶりに再開の予定。
一緒にお出かけ予定でしたが・・・
朝が早すぎだし我が家はいつ帰れるか不明。
娘もジュニハン仲間と会う予定だとか。。。
会場での合流となりました。

また明日中部INTの様子をお伝えしたいと思います~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲惨です。花粉です。

今日から3月ですね~。
ポカポカ陽気で洗濯日和お散歩日和。
でも・・・
お家から出たくない
昨日の夜から悲惨な花粉地獄~~~。
目はショボショボで真っ赤
寝る時はマスクにプラスアイマスク。

はぁ~。。。

悲惨。。。

ハニエルのフワフワコートに顔スリスリしたいけど~
花粉が蓄積されていそうで・・・怖いかもぉ。

何かいいことないかなぁ

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ