パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

今日は朝から雨(BlogPet)

そういえば、yuyu子が
今日は朝から雨
日向ぼっこも肌寒い~~
チビbabyzはミカエルママの幸せで暖かほんわか。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せな時間

今日は昨日とは違って朝から晴れ
日向ぼっこさせて上げれるね~

昨日の夜、寝る前のチビbabyzの様子をチェック~。
うぉ~~可愛いじゃないですかぁ
夜中なのにカメラを取り出し撮影会
ミカエルママもお疲れモードのお顔ですね。
サスケ君は夢の中でお口モゴモゴしています。
この兄妹は左前足付け根に同じような模様があります~。
エリィーちゃんにはハニエルパパと同じお腹下回りにも。

おっぱい飲んでねんねして~
見ていると時間があっという間に過ぎちゃいます。
20070530babyz


もう少しで目が開くかな?
いつも来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨模様。

今日は朝から
日向ぼっこも肌寒い~~
チビbabyzはミカエルママの側で暖かほんわか。

昨日の写真~。
20070529babyz


HPのプチリニュをしています。
(本館サイト&別館サイト)
日々の様子はブログを見て下さいね~。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子(動画UP)

今日で生後14日目を迎えることが出来ました。

第1子サスケ君(仮)
誕生後1週間は体重の増減がなく・・・
不思議な日々を過ごしていました。
減って行くのは心配ですが、体重計(2kg計り)が壊れた??
って思うほどの変化なし。
尿と便は出ているのでその分は減るはずですが減らない。
この子なりに体重は維持できているってことかな?
自力で母乳を飲んで母体に側から離れない。
生きていけない子の要素は見つからなかったので・・・
この子の生命力を信じて見守ってきました。
生後8日目になり驚きの体重増加。
それからは毎日順調な体重増加です。
お顔も性格も愛嬌があってお気に入り君です。
070529babyz

第2子エリィーちゃん(仮)
ママのお腹の中がお気に入りだったのかな?
第1子誕生から6時間後に産まれてきました。
私もパパも半分諦めていました。母体に置き去りは出来ない。
生きていてもいなくてもとりださないと・・・。
ところが、小さいながらに元気に生きて産まれてくれました。
我が家で産まれたbabyの中では中間の大きさで誕生。
でも、翌日の体重減少で一番のチビbabyになってしまいました。
次の日からは微々たる数字ですが毎日増え続けてくれました。
この子も「生きていける」って思える安心感がありました。
第1子の体重増加と同時に母乳にありつけない?
飲みつくされてしまうようで人工哺乳を1日数回補助しました。
今もこの子なりのペースで体重は増加しています。
甘えっ子で泣き虫な女の子。綺麗なお顔をしています。
070529babyz

そろそろ目が開く時期になるのですが、
きっとこの子たちはまだ先になるでしょう。
生後18日前後になるかな?って思います。

サスケ君の食いしん坊・・・
私の指に吸い付いて離れません。
ミカエルママが「何してるの?」って見ていますね。
070529babyz

これからもスクスクと大きくなってね。
070529babyz


そんなチビbabyzの動画をみてくださいね。
その前に『いつもありがとうございます』
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

週末のチビbabyzの写真が・・・ない・・。
ダウンしていたのですみません。。。
この週末(土日)の間に
サスケ君は+40g
エリィーちゃんは+30g
体重は増加してくれました~
私の哺乳補助がなくてもミカエルママの母乳での増加。
サスケ君は立派な体格になって安心マーク
エリィーちゃんもバランスよく増加しているので問題はないかと?
今日の朝のチビbabyzの様子~。
↓ミカエルママのお乳を飲んでいる姿も大きくなりました。
070528babyz

↓大きさの差はこんな感じ。
070528babyz

↓お兄ちゃんのサスケ君。
070528babyz

↓妹のエリィーちゃん。
070528babyz

↓大きい子が上になるって・・・多いパターンですよね!?
重くないのかな。。。
070528babyz

↓そんな兄妹の大きいお兄ちゃんのケン君。
耳なしケン君も可愛いわぁ~(お里バカ)
ケン君


そろそろチビbabyzの「チビ」返上でも良いかな?
みなさんの応援で私も頑張れます~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダウン・・・。

たしか・・・先月も同じような時期だったかな?
期間限定のダウンしちゃう時。
昨日の夕方近くから寝込んでしまった私。
先月よりは軽かったので早朝には起き上がれました。
ただ・・・
私が寝込むと今はチビbabyzのお世話ができない。
寝ながらミルクの作り方を言っても「わからん!」。。。
枕元に用意してもらいミルクを作り
チビbabyzを連れてきてもらい飲ませたのでした。

ダウン前の午前中にケン君が遊びに来てくれました。
今日は明るい中での写真を頑張っ激写です。
ケン君写真画廊~見て下さいね~。

ケン君

ケン君

ケン君

ケン君

お耳のフリージが伸びたら凄いゴージャスになりそう~。
お里バカですが、めっちゃイケ面です。
そんなケン君パパのハニエルも~
ハニエル

息子にはチビパパだけど強気で教育しています。

チビbabyzは元気に成長中です。
ミカエルママも付きっ切りでの育児を頑張っています。
前回は女の子ポポちゃんだけの育児だったらので楽勝?でしたが、
今回は男の子がいるので母乳作りが大変みたい。
私もこのチビサイズがプラスでいたら・・・お手上げですね。
ここまで育てるのが一番大変。
普通に産まれてくるサイズになったチビbabyz。
「ミカエルママからはこの大きさは産めないよね~。」って
思ってしまう私でした。

やっと?いっぱしのパピヨンbabyサイズになったチビbabyz。
目が開くのは少し遅いかと・・・
大きな山場は突破できたかな?
そんなチビbabyzをこれからも応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

まずは、我が家の出来事から。

パパたんにず~~っと言われ続けていた事を無事に終わらせました。
ハイ!登録を済ませました。
今のところは当てはまる?って疑問系ですが、
今後を考えて損はないかと思い(タダじゃないから損?)・・・。
電話で問い合わせて思い立ったら即行動の私のパターン。
その日のうちに管理センターに行って来ました。
愛知県は4箇所。
同市内に管理センターがあったのもラッキー?
自宅訪問も「出かけ先の帰りに寄れるね。」って早々に終了。
翌日には「PCでの打ち込みで文字がないので…」って連絡がきて、
いつ出来上がるのかって聞いたら
「今作っているからいつでも良いですよ。」って。。。
なんか、タイミング良くスムーズに終了できました。

さて、本題のチビbabyzは?
順調に大きくなってくれています。
エリィーちゃんはミルクを待ちわびて凄いの~。
エリィーちゃんもサスケ君も
お腹は満腹で満足しているようで寝ているかママに食いついています。
夜も鳴き声が聞こえない・・・起こされない・・・
逆に心配で時間には覗いてチェックしている私です。
そんな心配をよそにママに食いついて寝ているチビbabyzでした。

↓長男サスケ君。
お顔が黒ちゃん(茶色になります)ですが、丸顔で愛嬌があります。
070525babyz

↓長女エリィーちゃん。
まだ体重がのっていないからなのかな?細身のお顔です。
070525babyz


体重も増えてきてコロコロになってきたチビbabyzです。
このまま順調に大きくなってくれますように。
チビbabyzの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

チビbabyzもそれなりに子犬のbabyになってきました。
赤膚にも毛が生えそろい白く覆われました。
お顔もお肉が付いて丸くなってきました。

サスケ君はミカエルママのおっぱいを占領しちゃっています。
エリィーちゃんの分までも・・・飲みつくし~。
お腹がすいているエリィーちゃんは今日からミルクです。
もちろん、母乳を第一にしていますが、、、
ミルクを用意すると待ってましたとばかりの勢いで飲んでくれます。
チビサイズの哺乳乳首では小さくなった?って感じ。
普通の哺乳ビンにしましょうか?って試したら、いやだって~。
人工哺乳を好むbabyはエリィーちゃんが初めてです。
それと、エリィーちゃんは便秘ぎみさんみたい。
ミカエルママの舐め舐めでは追いつかない様子。
私も刺激してあげて搾り出してあげます。
エリィーちゃんは我が家には始めての風が多い子かも、、、。
毛のカラーも今までとは違うしね~。

↓お腹満腹で兄妹仲良く寝ていますね。
070524babyz


コロコロな子犬になってきましたが、まだまだ気は抜けません。
がんばっているチビbabyzを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

プットが変化するはずだった(BlogPet)

プットが変化するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

今日の朝は驚きのサスケ君でした。
何が??
今までの体重停滞期が嘘のような増え方でした。
いっきにエリィーちゃんとの差が・・・
っていうよりも、
産まれた時の体重差に比例したってことかな。
ミカエルママのおっぱいに吸い付き虫のサスケ君。
お腹はカエルさんで張り裂けそうです。

親ばかミカエルは部屋を離れる時はチビbabyzを隠します。
タオルを敷いてもすぐにめくり上げちゃいます。
もちろん、隠すための蓋の準備です。
これは毎回のミカエルママの癖なのかな?
ってことで、
タオルで窒息したら大変なので工夫をしています。
空間を作るために一部を固定しちゃっています。
ハァハァいいながらもミカエルママも一緒にもぐります。
↓そんな様子です~。鼻先だけ見えていますね。
070523babyz

↓上から見た様子。
070523babyz

↓めくると・・・こうなっています。
070523babyz

これ↑は朝の様子なんですが、
夕方のチビbabyzの姿と見比べて見て下さいね。
070523babyz

半日での成長が分かりませんか?
お乳を吸い付いているのはサスケ君。
のっかって寝ているのはエリィーちゃん。
まだまだ気を許せない日々ですが、
順調に成長してくれています。

頑張っているチビbabyzの応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

1日1日とゆっくりだけど成長しているチビbabyz。
娘さんが悩みに悩んでつけてくれた長女ちゃんの仮CNは
『エミィー』ちゃんと決まりましたぁ
長男君の『サスケ』君に合う日本風がいい?って
悩んで悩んで・・・
サスケ君とエミィーちゃん頑張って大きくなってね!!
↓そんなチビbabyzの今日の姿です~。
向かって左のフレーズが綺麗に入っているのが長女エミィーちゃん。
向かって右が面かぶりの長男サスケ君。
070522babyz

明日で丸一週間が過ぎます。
一般的な成長とはかけ離れている・・・
きっと、初めての子育てだったらパニックな毎日でしょう。
ミカエルママの産むbabyは一番大きかったのが100gのケン君でした。
一番小さかったのが68gのポポちゃん。
チビサイズに慣れているっていうのは変かもしれませんが、
小さく産まれても大きく育つ!!
みんな普通サイズの大きさに成長してくれています。
(ハニエルパパよりも大きくなっているってことですね。)
1日・・・1時間の成長が実感できます。
大きく産まれて手のかからない子育てが理想ではあります。
心配も少なくてすむでしょう。
ほんの少しの哺乳補助しかしない私です。
自然の生命の力を信じて見守っています。
そんな私ですが、今回は手助けを・・・
サスケ君の哺乳は下手すぎ
忙しいだけで飲めてない様子。
できるかぎり母乳だけで育てたいのですが・・・
母乳だけでポポちゃんは十分に大きくなったし。
でも、人工哺乳でお腹を満たしてあげることにしました。
吸い付きはすごい意欲満々なので上手に飲んでくれます。
これで体重が増えてくれると良いのですが・・・。

頑張っているチビbabyzの応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

チビbabyzの夜中の哺乳補助も慣れてきたこの頃です。
目覚ましの30分前には自然に目が冷めています。
ちょうど~目覚ましアラームの時間には手が離せない状況。
夜中にピッピピッピ鳴り止みません。

チビbabyzの体重もゆるやかに増えてきています。
長女ちゃんの方が増えているんですよね~。
チビなのに。。。
飲み方が落ち着いているからでしょうか?
長男君は忙しくて・・・落ち着きがない飲み方です。
チビbabyzなので1回の飲む分量が少ないようです。
(例外もある?ポポちゃんは凄かったね~惚れ惚れでした。)
昼中は時間がある限り哺乳補助をしています。
「お兄ちゃんおおきくなってね~。」
「妹ちゃんもがんばれ~。」
って・・・味気ない。。。
ってことで、子供達にチビbabyzの仮CNを決めさせました。
長男君はお顔が面かぶり=マスク=忍者
ってことで?息子が決めたCNはサスケ君です。
長女ちゃんは、、、娘さんの希望が画数がイマイチばかり。
明日には決まるかな?
忍者サスケ君に合うパートナーの名前で付けてあげたいですね。

まだまだチビbabyzなので気を許すことはできませんが、
体重を気にしないで成長を見ている限りでは
日に日に肉も付いて眼に見えて成長しています。
毎日成長の写真は撮り収めています。
落ち着いたら整理してUPしたいと思います。


チビbabyzを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子とケン君。

チビbabyzはミカエルママが側にいればおりこうさん。
目覚ましで2時間おきにのぞいて母乳サポートをしていますが、
起こされることはほとんどありません。
チビなのに母乳力はすさまじい!!
寝ながらお乳にへばりついています。
ベビーはこうでないといけませんね!!
体重は・・・望むような増え方はしていません。
でも、減っていないことは喜ばしいと思っています。
その子その子の成長の早さってありますよね。
心配くださっている皆様に
『チビbabyz元気に頑張っています。』
そんな姿を少し見ていただきますね。
070516babyz

そして、
今日は久しぶりにケン君が来てくれました。
パパたんは週何回も会っているのに、
写真1枚すら撮ってこない。。。
会社と自宅は車で5分かかる?って距離。
近くにいるなら連れてきてよ!!我侭を言っちゃいました。
ハニエルパパそ~っくりな目元。
横顔が特に似すぎちゃって笑っちゃいます。
お里バカ爆発です。
動き回ってまともな写真が撮れなかった・・・残念。
成長したケン君で~す。
ケン君


チビbabyzを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビbabyzの様子。

ドタバタなチビbabyzの授乳奮闘中です。

母性が目覚めたミカエルママの親ばかは毎度のこと。
「みせない」「さわらせない」
チビbabyzはママに覆われて隠されちゃいます。
心配な一晩を過ごしましたが、
チビbabyzは鳴き声(文句?)も大きくなりました。
体重は微々たる変化。
でも、減らないだけ良いことかと思います。
ミカエルママのお乳は牛さんなみ。
チビbabyzには溢れんばかりの量のようです。
吸わなくても溢れてくるお乳。
時間を見ては咥えさせるのですが、
いらない時には文句タラタラでお口を開けない。
お顔はお乳でベタベタに。
でも、飲む時はチビなりに吸い上げてお手手もモミモミ。
体温も便通も安定してきて一山乗り越えたようです。
ただ、、、
前回の悲しい出来事も忘れてはいけないので、
生後半月は精一杯の補助乳母を頑張ります。
1日中チビbabyzを見ているので変化が分からない私。。。
子供達やパパの「大きくなってる」の言葉が一番の嬉しさ。

小さく産まれたポポちゃんの時。
ポポちゃんは体重の減少はなかった子でした。
動くことも少なく鳴き声?文句も少なかったですね。
チビbabyzはママが少しでもいなくなると合唱祭。
よく鳴き動く!
ママがいるとスヤスヤねんねこちゃんです。
チビbabyz~飲んだお乳を消費しないでね~。。。


チビbabyzを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

報告

ミカエル出産しました。

詳しくはのちほど・・・。

---追加---

兄妹baby誕生です。
長男誕生後次が産まれず急遽獣医さんに駆け込みました。
帝王切開寸前で自然分娩できたそうです。
母体のミカエルの母性がイマイチな今現在です。
チビサイズ(ミカエルっ子では毎度のサイズ)ですが、
母乳力はあります。
ミカエルに付き添って今夜は母乳を飲ませる補助になります。
チビザイズなので体重安定とミカエルの母性が目覚め
落ち着いたらご報告させていただきます。

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日撮った(BlogPet)

きのうyuyu子の、病院も移動しなかった?

天気予報当たりました。


ハニエル君は久しぶりの第二の故郷に行くんだけどなぁ~」って内心思っているかな?
忙しくないショーの日を狙ってお出かけです。

たまに会うハンドラーさんとはゆっくり話したいものね。


↓先日撮った1枚。




*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ?

そろそろ産まれても良い時期のミカエル。
今日の朝は低めだったのでこのまま生まれる?
って1日付き添っていたのに~。。。
スカシなのかしら?
それとも今夜なのかしら?
お腹の中ではbabyちゃんたち順番を競争中??
モゴモゴ動きがよくわかります。

昨日の夜は真夜中にミカエルの起こされ
「寝床が気に入らない」って・・・
そのわりにのぞいた時は
↓こんな姿で寝ていたのにね~
ハラ天

新しい寝床では穴掘り頑張って準備完ぺきかな?
私も手の届く範囲に出産準備用品設置OK!
寝不足・・・体力もつかしら・・・

妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

滋賀

昨日は12時間近くの外出でした。
『近畿INT』に行ってきましたよ!!
母の退院は同室の方の家族が朝のお世話に来る時に、
帰りついでに送ってくれることになり
私はお迎えに行かなくてよくなったのです。
朝の8時過ぎにはワンコの世話と諸々を済ませて。
ミカエルの体温と状態を確認してお出かけしました。
明日のために・・・ってイスを購入したのに~~
玄関先に置いたまま・・・取りに戻る?
中部INTの悪夢開始5分しなくて撃沈がよみがえり
戻らないでそのまま向かいました。
余裕で間に合いましたが、駐車場が遠くて~~休憩に戻るのも疲れる距離。
ショーの様子は。
ウイール君頑張ってBOB!!午後からのグループ戦に進みます。
開始は2時半と・・・
イスがほしいぃ~。。。
この段階で足は痛い。腰も痛い。
ウイール君、最後のパピーで頑張ってグループ戦も勝ち進み総合戦へ。
場所確保のために身動きできない~。
総合戦でも頑張ってR.KINGいただきました。
終了したのは夕方5時半。。。
イスを取りに戻らなかったから運が付いたのかな?
家についたのは夜の8時過ぎでした。

ミカエルの様子は。。。
不安で寂しかったのかな?
甘えっ子で抱っこちゃんになってしまって・・・
1日の様子を母に聞いたら「よく寝ていた」みたいです。
そろそろ産まれてもOKな時期です。
1日1日そばに付いて様子を見てあげないといけませんね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

レントゲン

今日でミカエルちゃん妊娠56日目(交配中間日)
レントゲン撮影に行ってきました。
エコー検査では2頭の元気な姿を確認。
もしかしたら?3頭??
今回は食欲も旺盛で元気モリモリ。
自分からの催促もあります。
フードはふやかした状態を私がついてあげていますが、
それでも足りないとドライフードのままでもカリカリ・・・
お腹の中でモゴモゴとイモムシbabyが動いています。
体重も順調に増えています。
2頭で平均サイズ(120g越え)あるかな?って
期待していたのですが・・・
レントゲンの結果は~予想外!!
3頭のbabyは並んではっきり確認できました。
プラスもう1頭??
溜まったウンPかもしれないけど・・・頭にも見えるし~?
ってことで~~
3頭確実で4頭かも?みたいです。
ってことは・・・
エコーの時から体重は2.75g→3.2gなので
やっぱりミカエルbabyは小粒になるのかな?
最初はエコーもレントゲンも2頭で産まれたのは3頭。
前回はエコーで3頭で胎盤剥離のアクシデントで
途中で母体に吸収されて産まれたのが2頭。
今回は・・・
今までの妊娠期間は食べなくてもお腹がすかなかった?
催促はしなかったミカエルでしたが、
今回はさすがにお腹がすくみたい。
ミカエルの貯蓄の栄養では足りないみたいですね。
残り約1週間。
babyに栄養が行くようにたくさん食べてもらわないとね~!!
妊娠記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうは(BlogPet)

きょうは、千葉までyuyu子が覚悟するはずだったみたい。
きょうプットがyuyu子と千葉までyuyu子が千葉にショットするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねむい・・・

眠い・・・疲れが取れない・・・
大婆が戻ってきたので小忙しい1日です。

気持ち的に救われているのが、
今回のミカエルの妊娠中の様子です。
驚きの(普通なんでしょう)食欲。
前回は今頃には透明のおりものが多かったんですよね。
今回も細心の注意で小股のチェックは欠かせません。
ここ数日前からお腹のbabyが元気に動いてくれます。
まだ動けるスペースなんでしょうか?
イモムシみたいな物体がモゴモゴ・・・
人間と同じですね~こういう胎動の様子は。
ケン君の時もこういう様子があった記憶が・・・あります。
今現在でポポちゃんの時よりも大きさはあるみたいです。
って・・・きっとこれが普通なんでしょうね。。。
産まれてくるまではまだまだ安心できない日々です。
あと少し、ミカエル頑張れ~!!

さて、次の日曜日は「滋賀INT」ですね。
時間的にパピヨン審査には間に合いません。。。
今日、ハンドラーさんとも色々お話をしてましたが、、、
一応は先日の荷物の用意も持ってきてくれると。
大きなトロフィー。。。いつもすみません。。。
今回のパピー牡の顔ぶれ予想が凄いメンバーだと思います。
ウイ君はパピーラストになります。
花を咲かせてくれるかな?
毎回INTには「あちゃ~」ってなってしまうので・・・
生で見たいけど絶対に無理だから残念。。。
自分家の子じゃない応援って楽しいですよね

誰か写真撮ってくださいませんかぁ~

すごく興味ワクワクな私です。
パピヨン全体でも55頭のエントリーみたいだし。
買い物が出来たらいいさぁ~って・・・。。。

今までのショーでもらった出陳本を見直したりしました。
ハニエルの時はただ名前の確認をしていたってだけでした。
見直して・・・思うこと。
ハニエルのエントリーは不運だったな~って。。。
エントリー頭数が少なすぎでしたね。
クラス1頭1席がほとんど。
CH合わせて3頭だったってパターンやCHがいないとか。。。
こういう場合はオーバースペシャルかEXT入りしかカードは無理。
そんなエントリーだったハニエル。。。
こればかりは文句が言えなくて残念な日々だったな~って。
ショーの世界に未熟ながら参加させてもらうようになって
2年が過ぎるんですよね~。。。早い。。。
たくさんの出会いや思い出が出来ました。
これからも・・・。



パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

懐かしい写真も~。

GWも終わりましたね~。
お疲れモード・・・
千葉から帰ってきた朝には母が外泊してきました。
プラス・・・
大婆(祖母)も早々に母兄ちゃん宅から戻ってきました。
母の外泊が1日って理解できていない大婆。
この3ヶ月の間にボケが進んだ様子。
1日に何回
「やらなくていい。」「そのままにしておいて。」
疲れちゃいます。
一番簡単じゃないのかな?何もしなくて良い生活って。。。
それが聞き分け出来ない大婆。
今日の朝も目覚まし前に母の大声で起こされちゃいました。
はぁ~
母が病院に戻る時も
「どこいくの?仕事?」
今日だけで母と私で何十回言ったかなぁ
「退院は来週なんだよ。」って。。。
大丈夫かな?
私も大丈夫かしら・・・
母が何度も
「自分の事意外はすべてゆーちゃん(私)に任せれば良い。
 やらなくて良いことは絶対に手を出さない。
 ゴミを溜め込まない。ゴミをしまい込まない。」
母も最後の1週間の入院生活が一番気が休まらないかも。。。
『6日の外泊=退院って思い込んでいてもたってもいられなかった』
そんな気持ちで家に帰りたいしかなかったのでしょうね。

私もワンコスペースを以前よりも使いやすく改造。
大婆との生活区間に仕切りを隙間なくしてみました。
少し心配なほどの理解力低下なので・・・

お疲れな私に元気をくれたのが
ポポちゃんの近況報告~
お顔丸々子タヌキの時期ですね~そこがまた可愛い。
もう少ししたらパピヨンらしいお顔になってきますよ~。
家族の皆さんに可愛がってもらっている報告は嬉しい限り。
ポポちゃんの誕生の様子は昨日のことのように覚えています。
元気に大きくなってくれた姿は私の今後の力にもなります!!
↓可愛さ倍増中~お里バカな私。。。
ポポちゃん

ポポちゃん

↓わかりますか?ミカママの同じ月齢のころの姿です。
懐かしい姿。

↓ではこれは?お兄ちゃんケン君の同じ月齢のころで~す。
懐かしい姿。

お姉ちゃんのソフィアちゃんはこの頃には新しいお家に・・・
画像がなくて
パパのハニエルもこの頃はまだお里にいたのよね。。。

千葉に出没

行ってまいりました~千葉まで
前日の夕方6時ごろ出発。
途中ミカエルの体調を考えて1時間ごとに休憩予定。
到着は深夜日付が変わる頃かな?って・・・
渋滞覚悟!!でしたが~~
25キロの渋滞で目的地到着は深夜2時半でした
今回の目的はハンドラーさんとのまったりおしゃべり。
ワンコたちとの触れ合い交流~
天気も良くて暑いくらい・・・
ミカエルの体調は心配をよそに元気。
食欲も旺盛で「吐かないでよ~」って心配なほど。。。
ハンドラーさんともた~~くさんおしゃべりをしてきました。
内容も濃く今後のためになることもた~くさん。

ショーの応援もモチロン!!
ウイ君は成長途中でハンドラーさんはイマイチ不満?
「まだまだだね!」・・・
そんな中で、ウイ君は今日も頑張ってくれましたよ~
パピー牡R.KING
今までのウイ君の勲章も溜まりまくってダンボールに山盛り。
今日の分は・・・またまたお預け
お立ち台写真までいたかったのですが、渋滞が、、、

そんなウイ君を初拉致させてもらっちゃいました。
↓娘にも笑顔でステキなステイ姿がつくれちゃいましたぁ
ドッグショー千葉

↓るーちゃんとの2ショット・・・
ウイ君は毛で大きく見えちゃっています。
るーちゃんはチビパピサイズなのですよ~。
ドッグショー千葉

↓やんちゃなウイ君に引いちゃったるーちゃん。
ドッグショー千葉

↓ぐちゃぐちゃ3ショット。。。
ウイ君のやんちゃにハニエルが喝入れてしまって。。。
それでも懲りないウイ君でした。
ドッグショー千葉

↓いつもウイ君と一緒にいるパピちゃんとハニエル。
ドッグショー千葉

また後日、こぼれ話は披露しますね。
パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

どうなるのか・・・

昨日、仕事から帰宅後からパパたんダウン中です。
夕方には熱が出てしまいました。
一応は朝には熱は下がりましたが咳が続いています。
風邪なのか疲れなのか鼻炎なのか・・・
今年の花粉症では私も鼻だけではなく咳もひどかったのです。
咳止めと鼻炎薬と風邪薬を悩みながら飲み変えていました。
今からの季節はパパたんにバトン交替で?
鼻炎が始まる我が家です。
パパだけならまぁ~なんとかなる?って感じですが、
昼過ぎから娘さんも頭痛がすると・・・
大丈夫なのか??
日にちをずらす?って事には行かないので・・・
6日には母が外泊で帰宅します。
祖母も早々に一足早く戻ってくるとか?
母兄ちゃんの嫁さんとの生活がお互いに限界らしくて。。。
6日の昼までには帰ってこないといけません。
ん~~~どうするんだろう。
明日の朝のパパたんと娘さんの体調しだいになるのかな?

今日はミカエルのbaby用品を買ってきました。
何を買ったのかって言うと・・・
前回babyは超チビちゃんだったので哺乳不足に後悔でした。
自力で吸い付ける子なら良いのですが、
吸い付けない時のために今持っているサイズよりも小さい物!!
哺乳瓶もですが乳首も小さいものがほしかったのです。
それと粉ミルク~。
来週に入ると母の退院のために小忙しくなるので今のうちに準備しておきました。

パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

微妙な気持ちになりますが(BlogPet)

結果はプットが、システムとかをウイールしなかったね


ショーの結果茨城で大きい友達や、少ない気持ちなどを撃沈しなかった
結果はプットが、茨城で広いコンペと、くりとかを再現しなかったよ!!

ウイ君の今日の異母兄弟ウィル君だったようです

微妙な気持ちになりますが、茨城INTでしたね

パピヨンはシステムではない・・・
少ないエントリー
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨・・・雨・・・。

天気予報当たりましたね~。
です。1日中降っていますよ~。
GW前にやっておかないといけないじゃんかぁ~って
の~んびりしていちゃいけないじゃんかぁ~って
あぁ~~~
電話しないといけないところが・・・忘れてた!!
明日必ずしないとやばいじゃん!!
この小忙しい時に今日明日中に母の書類が届くと・・・
休み前に病院の事務所に出してくれって・・・
今日は届いていないから明日届くのよね!?
病院まで行かないといけないのぉ~~?いつ届くの??

GWに何所にも行かないのはね~。
長距離移動しますよ!!
パパたんハンドラーさんに連絡入れたようです。
ウイ君の荷物がわんさか溜まっているらしいし~
オーナーは留守中なので我が家の玄関先に飾っていますよ!!
「我が家のじゃないんだけどなぁ~」って内心思っている私。
オーナーは「一等賞だけを手元に置けば良い」だって。。
移動の車中でのおやつ買いだめとDVD数本借りてきました。

ハニエル君は久しぶりの第二の故郷に行くんだね~。
覚えているかな?
忙しくないショーの日を狙ってお出かけです。
たまに会うハンドラーさんとはゆっくり話したいものね。

↓先日撮った1枚。
るーちゃん&ミカ


パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ