パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

ヘンな子ね~。

個性的なbabyz~。
遊んでいる内容もですが・・・
今までのbabyzにもいなかった個性的な

エリィーちゃん

何が?
はい!
これです!!

子犬

わかりますか?
エリィーちゃんは寝る時が個性的。
水飲みに両手を突っ込んでいる時もあります。

子犬

今日は枕みたいにしていますね~。

エリィーちゃんは本当に面白いキャラクターです。
空君とはまったく違うキャラクター。
どちらも可愛いbabyzなんですよ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan


可愛い空君もお耳がもう少しで立ち上がるかな?
子犬


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節の変わり目は注意

蒸し風呂状態&サウナのお部屋~さようなら~
フルで冷房活動開始になってきました。

昨日、お腹が緩かったハニエル。
朝のユルユルウンPの後は治まった?
ってみていたら夕方のウンPが気になって・・・
あまり食べないけど元気はあるみたい・・・
いつもならもう少し様子を見ているのですが、
子犬もいるので診察時間内に間に合う時間帯だったので
獣医さんに連れて行きました。
検便も異常なし。
他にもめだった心配な状態はない・・・って
「昨日から夜の冷房を入れているので
 ヘソ天で寝るから寝冷えですか?」って聞いちゃいましたら~
「犬には寝冷えはあまりないかと・・・」って
お注射2本とお薬3日分をもらってきました。
今日の朝にはバッチリ快復
お薬の間は療養食なのでお腹いっぱい食べれないハニエルは・・・
不満。。。babyzのおこぼれを狙ってはりついています。
いつものハニエルに戻ってよかったぁ~。
他の子たちはみんな元気ですよ~。
季節の変わり目にハニエルはお腹を壊すことが多いかな?

この季節はお腹を壊す子が多いみたいですね。
食事の管理も気おつけないと食中毒も・・・怖いですね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan


悩みや悲しみがあっても子犬が癒してくれます。
るーちゃんも側に来て笑顔で癒してくれます。
ハニエルも側に来て可愛いお顔で癒してくれます。
大切な大切な可愛い我が子たちです。
子犬

子犬

パピヨン


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

バテ・・・バテ・・・

蒸し風呂・・・サウナ化したお部屋です。
汗が湧き出てきちゃいますね。

冷房のお部屋で腹が冷えた?
ハニエル君は今朝からお腹が緩い様子
少しでも体調が悪いと極端に病気犬になっちゃいます。

babyzは元気ちゃんでございます~。
もぉ~可愛い動きで~
名前を呼ぶとスキップ走りで側に来てくれます。
チビサイズでも行動は同月齢と変わりません。
同じ動きでも小さい分可愛さもプラスですね。

↓片耳が立ち始めた空君。
子犬

↓毎回アップのお顔?エリィーちゃん。
子犬

↓だから?寝顔もアップになっちゃうのかな?
子犬

↓ママはいつまでもママですね。
子犬

一人前の表情で動きまくりのbabyzです。
産まれた時を思い出すと感涙な私です。
どの子も私には大切な宝物です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

ほぼ双子状態のお姉ちゃんたちも仲良しです。
パピヨン

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがたい~ありがたい~ですが(BlogPet)

いつも、yuyu子は

ありがたい~ありがたい~ですが、、、
安物デジカメに下手なカメラマンなので冷房なのがぁ~
明日UPしたいとおもいます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「プット」が奈都乃(なっち~の♪)日記を読んで書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷房開始~。

ドタバタ・・・小忙しくて・・・
さすがに扇風機では耐え切れない暑さですね。
冷房の活動開始となってしまいました。

今日でbabyzも7週目(43日目)に入りました。
久しぶりの体重測定を昨日しました~。
空君 → 747g
エリィーちゃん → 615g
やっぱりエリィーちゃんは小さいですね。
でも、動きは凄い!!
お姉ちゃん2頭の追いかけっこに参加したくてウズウズ。
空君は早々に私の膝の上に避難してきます。

↓態度=性格が見えちゃう1枚かな?
子犬

↓堂々とした性格なエリィーちゃん。
子犬

↓昨日の写真は両耳下がっていますが・・・
今日は方耳が立ってきました~。
子犬

冷房のお部屋になってbabyzもスヤスヤ睡眠中
夏は夏で子育ても大変なんですね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

babyzの様子【動画UP】

梅雨の合間のウザウザな蒸し暑さ。
気分が左右されちゃう天気です。

今の我が家は毎日が大忙し。

デイジーもお家になれてきました。
我が家のパピたちよりも頭ひとつ大きい(高い)ので、
おやつの順番が最後でも一番最初にお口に届いちゃいます。
でも、聞き分けの良い子。
順番をちゃんと待つことができます。

今日の話題は『babyz』です~。
暫くぶりですよね。
小さいサイズは平行線ですが元気爆発です。
性格も生まれ持った個性が発揮。
↓空君。
子犬

↓一人前にママと同じお皿でお食事です。
子犬

↓エリィーちゃん。
子犬

↓お耳が小さい可愛いお顔でカバー許してね
子犬

成長していましたか?babyzは?
可愛い仕草に心が癒されます。
今日もよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

babyzの可愛い動きは続きから・・・
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

申し訳ございません。

しばらくコメントを受け付けません。

管理人へのご質問や連絡事項は
メールフォームからお願いします。

ブログの更新は続けていきますね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

紹介します。三女です♪

昨日の更新が日付をまたいでしまって・・・。

るーパパの代理でウイール君ブログを先に更新。
我が家の新しい家族も先にお顔公開しちゃいましたね。

では、
改めまして、、
縁があって我が家にお嫁入りしてきました女の子。
ハニエルの時から親身になって頂いています。
Kお姉さんハンドラーさんの推薦でした。
すべてお任せでこの日を迎えることが出来ました。
Kお姉さんハンドラーさんと凄く縁があるめぐり合わせだとか。

↓我が家の三女になります。
CNはデイジー。
昨日の長野でのショーがKお姉さんハンドラーさんとの最後のショーになりました。
結果は残せませんでしたが、、、。
長野INT

長野INT

↓記念にウイール君との2ショット。
長野INT

↓いつもお世話になっている元気君パパともご対面。
こちらも記念に3ショット。
長野INT

一気にパピヨン密度がUPしちゃいました。
大人パピ4頭にbabyzの総勢6パピに~。
明日はbabyzの様子をUPしますね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野INT

早朝からお出かけしていました

今日は報告まで・・・

ウイール君はKお姉さんハンドラーと頑張りました
オープンクラス1席WDいただきました。
初カードゲットで~す
E様も今日はゆっくりと見てくださっていました。

そして、
我が家の最大の本日の用事!!
新しい家族も一緒に帰宅してきました~。

画像の整理が凄い枚数。
記念に今まで一緒に生活していた仲間との写真も撮れました。
苦労して・・・上手く撮れないと半泣きの私に、
Kお姉さんハンドラーさんとKハンドラーさんが協力!!
さすがです!!一発で集中!!
ありがたい~ありがたい~ですが、、、
安物デジカメに下手なカメラマンなのでまともなのがぁ~
明日UPしたいとおもいます。

今日は簡単な報告のみ~。
眠気と戦っています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
babyzもおりこうさんに留守番してくれていました。
明日からは賑やかさが増える我が家です。
これからもよろしくお願いします~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は大人パピばかり?

昨日は雨+毎月恒例になりつつある不調日でした。
夕方にはダウン
寝ている私の側にbabyz達がヨチヨチお散~。
(娘が出して遊ばせていた)
子犬くちゃい時期なので体調悪い私にはゴメンって感じ

雨でお部屋で遊んでいるハニエルとるーちゃん。
なんだか可愛いお顔だったから写真撮りまくっちゃったの~。
babyzの写真で最近まともなのが撮れない不満からかな?
もぉ~~感動ですよ!!
ブレナイ写真って

↓まずはぁ~
カメラを向けると・・・極端に違う2パピ。
ハニエルはルンルンでお耳もなくなってしまい笑顔爆発。
るーちゃんは真面目なお顔になっちゃいます。
2ショット

ん?↑の写真でるーちゃんが大きくなった??
そう見えちゃうのはハニエルが腰もヘロヘロでお耳もないから~。
↓現状維持?でどちらも元気です~。
2ショット

ハニエルも耳毛が復活してきてお耳が大きく見えますね。
るーちゃんもここ数日で耳毛が増毛中~。

↓お茶目なお顔のハニエル~
ハニエル

↓大人っぽくなってきましたね~るーちゃん。
るーちゃん

今日は大人パピばかりでした。
babyzは元気爆発で~す。
いつもありがとうございます。
これからもマイペースで更新していきま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

明日は『長野INT』ですね。
会場で我が家一向に会ったら是非声をかけてくださいね。
目印?は??
今回はるーちゃんをお供に連れて行きます~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は肌寒い雨。

今日はですね。
シトシト・・・
汗っかきの子供達の洗濯物が心配な私。
新しく買ってみた柔軟材は洗い上がりではOKかな?
でも~~
息子君とパパたんの靴下は気に入らない
干していて”くちゃい”

毎日毎日、行動力がパワーアップのbabyzです。
我が家の子供達と同じで~~
 男⇔女
逆だったんじゃないかい??って
チビなのに行動派。
一人前の ワンワン 鳴き声。
エリィーちゃんです。
でも、今日の朝は遊んでいるハニエルパパの側に行ったら
ガウ~って怒られちゃって・・・
暫く石のように固まっちゃったんです。
空君はマイペースでおっとりだから
ハニエルパパにガウ~って怒られても平気。

もぉ~~可愛い毎日です。

雨だと部屋の中もジメジメですよね。
お散歩にいけないワンコ達は何をしていますか?
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

可愛いbabyzの遊んでいる姿・・・
動きが早くてブレブレばかり
私のPCデスクトップ壁紙ハニエルでお許しください~。
ハニエル
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬も暑いよね。

暑い・・・暑すぎ・・・
babyzも暑いようです。
専用扇風機を設置してあげました。
クーラーはまだ早い?今からだと今後が持たない暑さに?
お部屋に2台の扇風機が人間用とbabyz用~。。。
でも~~
窓際からの風は気持ちが良いのよね~。
部屋の中はムンムンなのに。
不経済で文句タラタラになっちゃいますわぁ。

最近のbabyzはお食事がお気に召さない?
ミルク混ぜ混ぜフードは飽きた??
食事の用意をしている間にママのドライフードを!!
さすがに噛めない。
ペロペロしているだけですがミルクは嫌なのかも?
詰まったら怖いのでドライフードは見ていない時は撤去。
ミルクなしでふやかしも少し硬めにしてみたら・・・
そこそこ食べるみたい。
24日は母に子守を任せるので食事の割合を把握しないとぉ~。

最近、遊んでいる様子を見ていて性格に違いがよくわかります。
空君は1人遊びが上手。
ぬいぐるみやシーツやシートetcおもちゃを見つけて遊んでいます。
エリィーちゃんは1人は嫌いみたいです。
部屋中を歩き回り走り回り・・・
クンクン鳴いて誰かを呼んでは遊び相手をせがみます。

そんなエリィーちゃんの面白い姿を激写!!
↓何気なく覗いてビックリ!!
デジカメ取りに大慌てしちゃいましたぁ~。
子犬

凄い寝相でしょ~
おもしろい!!かわいい!!楽しんでいただけましたか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。

この後のエリィーちゃんはどうなったかな?
続きは動画で見て下さいね。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうはyuyu子は子育てしたの(BlogPet)

きょうはyuyu子は子育てしたの?


*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイト更新【報告のみ】

別館サイト
ベビー館
4w~5wの体重管理UPしました。

報告のみの更新でした。。。
足を運んでくれた皆様ありがとうございます。
本コンテンツのHPにも遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

空君のお昼寝姿をそ~っとみちゃってくださぁ~い。
070618


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパはスパルタ?

脱走お手の物~状態のbabyz~
近所のワンコのワンワンに「ガルルゥ~」って
一人前状態ですね。
ハニエルパパは相変わらず怖いパパ?
平気でアンヨにガブリ!ってされちゃうからねぇ
尻尾にまとわりつく~怒れちゃうわね~。。。
怒られても懲りないのが空君。
立ち向かっていきますからねぇ~
のんびり大らかな性格だけど男の子ですね。

今日の1枚~

↓今日はお耳が裏返っていないです~。
子犬

↓キョロキョロ動いてブレブレばかり
子犬

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

最後はるーちゃんで~す。
後ではミカエルママがbabyzに母乳タイム。
070618

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

これが噂の?

蒸し暑い・・・明日は雨かな?
まぁ~梅雨だからね~しかたないかぁ。。。

長男(仮)サスケ君のお名前が決まりましたぁ
血統証申請前にオーナー様が決まった時は
オーナー様にお名前を決めていただいています。
新しいお名前は
『空(くう)』君
血統証のお名前も素敵に付けてくださいました。
早速今日からCNを空チャンって呼ばさせていただいています。
大らかな性格にピッタリのお名前。
そんな、今日の空ちゃんで~す。
↓何故か片方が外に折れちゃいます
目の表情がめちゃくちゃお茶目で可愛いのです。
子犬

↓仲良し兄妹ですね~。。。エリィーちゃんは逆側。
エリィーちゃんは切れ長のお目目で美人さん。
子犬

そ・し・て・・・
これがぁ~~
るーちゃんの「お乳飲んで良いよ」の姿です。
↓  ↓  ↓
子犬

空ちゃんは深い眠りの中
るーちゃんとエリィーちゃんのバトルは続きます。
子犬

空ちゃんはそれでも深い眠りの中

いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊び相手

今学期になってから3回目の朝の交通当番。。。
はぁ~
3回ともなんですがぁ
この先もず~~っと当番は雨なのかもぉ

babyzも日に日に活発になっていきます。
(仮)サスケ君はさすがに男の子!!
るーお姉ちゃん相手に立ち向かっていきます。
もぉ~~可愛いのなんのって~
↓数日前ですが・・・
動きが早くてブレブレ~
070616

070616

今回のbabyzは元気爆発です。
よき遊び相手のるーお姉ちゃんがついてくれています。
上手に2頭の相手もこなしていますよ~。
子犬のお世話もミカエルママをみて勉強中?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

2頭いてよかったね。
1頭のbabyだったら・・・babyが大変だったね~。
いつもありがとうございます。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

土日は・・・(;;)

小忙しい土曜日曜日でした。

土曜日はおニューの自動車が納車でした。
さらば~イ○ト
いらっしゃい~ワ○○R
自宅の前の道は町内では主道路でありまして・・・
なんか~福祉?巡回バスが通るから路駐禁止に協力とかで~
車庫に入るサイズに乗り換えすることにしちゃいました。
来週のINTで新しいパピヨンシール購入だわね。

今日、日曜日は長男君のオーナー様が会いに来てくれました。
ご予約して頂きありがとうございます。
お渡しはお散歩OKの時期の予定。
それまで大切にお預かりさせていただきますね。
新しいお名前が決まるまで仮のサスケ君ですね~。

エリィーちゃんももう少し時期を見て募集になるかな?
今日で体重も500gをクリアーしました。
心配だった便秘症も改善に向かっています。
1回目ワクチン接種のときの健康診断後になるかなぁ~。
エリィーちゃんにピピッてきた方はメールで問い合わせくださいね。
できるかぎり、東海地方の方に限らせていただきます。

今日の画像はまだデジカメの中・・・
子供が休みの日はゆっくり出来ないのよね~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
るーちゃんとbabyzの楽しい毎日が始まりました。
あっという間に時間が過ぎてしまいヤバイ毎日です。
動画もたくさんUPしていきますので楽しみにしていてくださいね。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

【続】祝☆満1ヵ月

我が家の恒例記念日撮影会

1ヵ月目の撮影会が一番大変。。。
動き回るし~
側に寄ればお互い食べあいっこだし~
疲れて寝ちゃうし~

そんなこんなで頑張って撮りました。
まずわぁ~
↓唯一??まとも??な本日の記念写真
満1ヶ月

実は、昨日から何回かタイミングを見て撮っていたのですが、、、
今日の朝!昨日までは左右対称に裏返っていたお耳が
どちらもどっちも裏返っています!!
↓昨日撮っておいた写真です。ね!左右対称でしょ~。
満1ヵ月

↓1ヵ月子育てを頑張ったミカエルママです。
頬がほっそりしちゃいましたね。
満1ヶ月

↓そして、撮影の合間?ほとんどがこんな様子~。
満1ヶ月

イモムシから変化中なbabyzです。
一番ぶちゃいくな時期かな?
この先1ヵ月の成長は驚くような変化です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

これからもbabyzの成長を応援してくださいね。
いつもありがとうございます。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆満1ヶ月【動画UP】

昨日に続いて我が家はお祝い日で~す。
チビで産まれたbabyzも満1ヵ月目のお祝いが出来ました。
今朝の体重は
長男・・・616g
長女・・・478g
長男サスケ君は目標クリアー
長女エリィーちゃんは少し足りなかった。。。
でも、優秀な成長をしてくれていると感無量ですわぁ~。

↓まずは、元気なお食事風景。
満1ヶ月

記念写真はまた後ほど整理してUPしますね~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
この1ヶ月間は貴重な子育てでした。

お食事風景の動画も見てね。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

【続】祝♪るーちゃん

今日の記念にるーちゃんの最高な笑顔を!!
頑張ってカメラマンしちゃいましたよ~。

いつも、1人では大変なんですよ。。。
るーちゃんをステイさせての撮影は。
テールダウン。。。
太陽の下で撮り収めたい!!
ん~~考えて考えて・・・
あっ!!良い場所みっけたぁ~。

↓はい!ポストの上でした。
丁度良いサイズではありませんか!!
るーちゃんも外の景色に興味心身でステキな姿です。
るーちゃん

↓笑顔も最高でしょ~。
るーちゃん

↓何気ない瞬間の1枚。お気に入りになっちゃいました。
るーちゃん

そして~~~
もちろん、我らがハニエルもステイしてもらいました。
↓まだまだ十分にいけるかな?
ハニエル

今日は2回目の更新です~。
明日もお祝いムード~画像が山のように・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝♪るーちゃん【動画UP】

梅雨入りしちゃいましたね。
そんな時期の晴れ間は洗濯日和

今日は我が家のお姫様るーちゃん満1歳
おめでとう~

なんだか、15日と16日に月誕生日が重なっている我が家。
15日はるーちゃん(6月)とハニエル(4月)
16日は今回のbabyz(5月)とウイール君(8月)

後からるーちゃんの記念写真撮りますね~。
明日はbabyzと一緒にお祝いしましょうね

るーちゃんはbabyzのお守りが大好き。
ミカエルママもお任せしちゃいます。
20070613babyz


babyzも明日の満1ヶ月に・・・
サスケ君は目標に達するかな?
エリィーちゃんは~微妙に難しいかなぁ~。
日曜日にサスケ君オーナー様が会いに来ますが、、、
気に入ってもらえるかなぁ~。
母と娘は頑固として「どっちかは残すの!!」って。。。
ん~~困った。
望まれて貰われていくのなら私はその幸せを優先したいんですが。
↓のんびりマイペースで人間大好きサスケ君。
20070614babyz

↓わりと、おしゃべり?チビなのに食いしん坊エリィーちゃん。
20070614babyz


るーちゃんも満1歳になりました。
よく食べるのに・・・チビなるーちゃん。
babyzの成長の勢いで追いついちゃったよ~
(お里の成長記録参考)
誰にでも好かれるるーちゃんはアイドル的存在です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

そんなるーちゃんとbabyzの動画~見てね~。
パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

きょうyuyu子で(BlogPet)

きょうyuyu子で、登場したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「プット」が書きました。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨・・・雨・・・。

今日はになっちゃいました。
昨日のうちにパピたちのシャンプー終らせてよかったぁ~

久しぶりに登場?
ハニエルパパのカンガルー姿公開~
↓濡れても良い男?
ハニ

↓半分良い男?
ハニ

↓ドライな男になりましたぁ~。
ハニ

そんなハニパパの子供達も元気です。
↓お互いのお顔を食べあいっ子する時期になりましたよ。
20070613babyz

↓カメラ目線も慣れてきたかな?
20070613babyz


ハニエルパパの久しぶりの登場でした。
るーお姉ちゃんもママ業してくれています。
そんな様子は明日・・・うふふっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。

☆祝☆満4週

チビで産まれて心配な1週間を過ごしたbabyzも
無事に4週目を過ごすことが出来ました。
今週で生後1ヵ月のお祝い日を迎えられます。
家族中で
「あんなに小さいのがこんなになるんだね~。」
しみじみ・・・
感無量なひと時です。
別館サイト『ベビー館』更新しました。
誕生から4週の体重UPさせてもらいました。
長男サスケ君    96g→528g
長女エリィーちゃん 72g→409g
育ててきた私も
「ほぉ~育つんだね。」って
これからにも繋がる経験が出来たと思っています。
参考にしていただけたらありがたく思います。

サスケ君は大きいお姉ちゃんのソフィアちゃん似かな?
お顔ラインの作りが似ています。
お耳はケン君を思い出しますね~。
20070612babyz

エリィーちゃんは我が家には初めてのタイプかも?
小さいころの写真を並べて見比べても・・・誰に似てる?
お顔のラインは一番近いのはソフィアちゃんになるのかな?
これからの成長が凄く楽しみですね。
20070612babyz


4週の〆にサスケ君は500g台にのれる?
エリィーちゃんは400g台にのれる?
って心配でしたが、無事にクリアーできました。
子犬の匂いもプンプン漂ってガウガウ噛み噛み。
歯も生えてきてヤンチャな月齢に突入です~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。

楽しい♪離乳食♪

今日も気持ちが良い朝ですね~
暑くなりそうだけど・・・
一仕事終ったらワンコさんたちシャンプーかな?

babyzの子育てが一段落した~って思っていたのに、、、
ミカエルママの母乳オンリー生活もつかの間。
離乳食の料理長させられていますわぁ
もぉ~すごいのぉ~
よく食べてよく寝る
朝と夜の大きさに学校から帰ってきた娘も驚きです。
そんなbabyzの離乳食風景~。
↓少しずつミルクとフードの割合を変えています。
20070612babyz

20070612babyz

↓食べ出したら全身で食べに来ます。
ミカエルママも後で見守っています??
いえいえ・・・
お顔と食べこぼしお掃除待機中です。
20070612babyz

20070612babyz

↓満足したらサスケ君はお決まりの私の側に・・・
これだからサスケ君は可愛いんですよね~
20070612babyz

↓エリィーちゃんはママの側が大好きです。
20070612babyz

今日もbabyzの可愛い様子を見に来てくれてありがとう~。
これからも更新頑張りますね~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

天気になったよ~。

気持ちが良い天気だよ洗濯日和
きのうの天気で
・・・もう梅雨なのね・・・
って気分低下でいたけど~今日は晴れたね。

ベランダでbabyzを日向ぼっこです。
ここ数日で動きも活発。
目つきもキリ!ってすごいね~。
ミルクも今日からステップアップしました。

性格も目に見えて違いがわかります。
まぁ、性別も違うからね~。
私はサスケ君が好み
めちゃくちゃ可愛い~メロメロですよぉ~。
来週オーナー様がサスケ君に会いにきます。
決定はその日。
エリィーちゃんは・・・まだまだチビだからなぁ~
今のところは大きく募集予定はしていません。

活発になってきた分、困ったことが、、、
写真が撮れない~
エリィーちゃんは寂しがりさんで1人になると鳴いてばかり。
お座りしながら前足で踏ん張るから下がっていっちゃって・・
サスケ君は遠くに距離をおいてもすぐに近寄ってきちゃいます。
私の足元指定位置まで何度も戻ってきちゃいます。
そんなこんなで頑張って撮ってみた様子~。
↓アンヨが上手になりましたよ~。
20070611babyz

↓あっという間にサスケ君のアップ顔。
20070611babyz

↓エリィーちゃんもアップなお顔。
20070611babyz

↓ママの太腿は気持ち良いのね~きっと
20070611babyz

これから可愛さ爆発~なbabyzになります。
頑張って更新していきます~。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

変な天気ですよね。

ここ数日・・・変てこな天気ですよね。
雷ゴロゴロ。土砂降り。
その後には太陽がニコニコ。
一番困るのが洗濯ですよぉ~。
半乾きで「部屋干し臭わない」って・・・書いてありますが?
ん~~やっぱり気になる。
洗いなおしてしまいます。

ワンコさんも洗いたいのです。
そろそろミカエルママの乳臭さも気になります。
babyzも目が開いてきょろきょろしだしたからね~。
アンヨも上手になってきてヨチヨチコロリン可愛い時期です。
明日で4週ラスト。
誕生からの体重管理も一区切りできるかな?

子供が休みだとなかなか更新が出来ませんね~。。。
明日も息子は代休でお休み
20070607babyz

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

あと少しで・・・。

嬉しい報告が出来る日が来ました。
『おめでとう~』

長い期間・・・
じっくりと・・・
やっと、やっとです。

この日を一番待ち望んだのは母かな?
入院中もず~~と楽しみにしていました。
母が喜ぶ姿を私も楽しみにしていました。

今日は息子が100円で遊ぶ『ジャンケンゲーム』で
1回で商品をゲットできたし~
…いつもは何百円使ってスカしてるか…

長野INTでお迎えできます。
我が家に新しい女の子が来ます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

るーちゃんも遊び相手が出来るね~。
何回も一緒に遊んでいるから仲良しだもんね~。
20070607babyz

土曜日なのにぃ~

今日は土曜日なのに・・・
娘さんは中学に入ってからは『部活』の日々。
息子さんも小学校の今日は参観日。
3時間授業の中で4年生は2時間目。
…親子で工作なので行かないといけない半強制的だわ…
その後の3時間目は空白で授業終了後の下校が
避難訓練をかねた引き取り下校。
お迎えに行かないと帰らせてもらえない?
一旦帰ってくるのも面倒な距離~はぁ~

話はbabyzに移りますぅ~。

昨日の夜のの可愛い光景から。
↓娘さんが携帯をいじっていたら・・
エリィーちゃんがヨチヨチと・・・
覗いてる?
20070608babyz

↓正面からみると?顔をのっけて寝ちゃいました
20070608babyz

上手にお座りができるようになったのですが、、、
まだまだ安定感が悪くて
正面からの自然なお顔を撮りたいけど難しい~
お顔を支えると毎回寝る体制に。。。
20070608babyz

20070608babyz

いつも見に来てくれてありがとうございます。
凄く嬉しく励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ