パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

子犬も元気ですよ~♪

や~っと、PCが我が元に・・・
娘さんと2台のPCを交替で使っています。
1台はほとんどメールの確認とWeb観覧のみに使用です。
こちらのPCに画像やお気に入りなど多数管理。
今では私よりも画像ファイルが多くなった娘さん。
お気に入りサイト訪問数も数多いようです。
メールしたりチャットしたり・・・
1日の生活リズムが
寝起き食事以外では自宅にいる時間はPCの前ですね。
まぁ~部活も頑張っているしね~。。。

久しぶり?の子犬の様子~。
超が付く悪戯ヤンチャっ子に成長中です。
さすが、お手本お姉ちゃんを見て育っているだけありますね。
最近ではハニエルも半呆れ顔?
以前ほどガウガウもしなくなりました。
日照りが強くない風がある時間帯にはお外で日向ぼっこ。
まだお散歩はできないので・・・
来週中に2回目のワクチンの予定です~。
↓くつろいでいる姿ですね~。
(リードに慣れてもらうために子犬にはつけています)
子犬

↓るーお姉ちゃんも笑顔です。
もう少しで空君に追いつかれちゃいそうですね。。。
子犬

↓優しいデイジーお姉ちゃんは人気者。
子犬

↓ミカエルママよりも頼られているかも~。
子犬


いつもありがとうございます。
娘さんのブログに負けないように更新していきますね!
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

エリィーの気持ちよくてうたた寝のお顔~。
子犬

子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんのお里帰り~3~

ポポちゃんがお家に帰って寂しい我が家です。
7パピ⇒6パピの変化はあまりない?
いえいえ・・・違いますよ!!

ポポちゃんとの思い出の数日間~。
↓ミカエルママとの2ショット。
お里帰り

↓妹のエリィーとの2ショット。
お里帰り

↓最後のお散歩は親子3パピで行きました。
この後姿は・・・ハニエルパパとポポちゃん。
お里帰り

↓親子3ショット~。
お里帰り

↓ハニエルパパとの2ショット。
お里帰り

一番誰に似てる??
ん~~まとめて言えば~
お兄ちゃんのケン君に似ているんですよね!!

いつもありがとうございます。
夏休み・・・
娘さんにPC占領されています。。。
頑張って更新していきますね~。
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんのお里帰り~2~

金曜日の夜からお泊りお里帰りだったポポちゃん。
今日の夜にファミリーでお迎えに来てくれました。
2泊3日の間には良いスナップを狙ってデジカメ待機~。
でしたが・・・
お散歩にはポポちゃんを挟んでペアーを変えて行きました。
弟妹との交流も狙っていました。
でも、、、
総数として300枚以上に。。。
ポポちゃんだけのスナップは何枚か満足できました。
親子ショットや姉弟妹ショットは・・・無理でした。

そんな中で、面白いショットも何枚かありました。
↓の上からの姿・・・一瞬では見間違えちゃいます。
お里帰り

お里帰り

お里帰り

ポポちゃんとるーちゃんです。
(リードの色が黄色→るーちゃん・茶色→ポポちゃん)
背中の模様が似ているんですよ~。
るーちゃんのほうが細身の体ですね。
お里帰り

そして~
ハニエルはネックラインがない。。。短い。。。
でも、ポポちゃんは綺麗なネックラインだと思います。
コートはハニエルの小さい頃の面影があります。
ミカエルとはまったく違うみたいです。
お里帰り


いつもありがとうございます。
自家繁殖の楽しいことはどんな子供が生まれて来るかの摩訶不思議。
新しい家族の方の笑顔が見られるお里婆の幸せ感。
もちろん、楽しい嬉しいことばかりではないことも多々あります。
明日もお里帰りシリーズが続いちゃいます~。
今日もポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんのお里帰り~1~

今日も夏日より~。
早朝にポポちゃんを挟んでのお散歩にGO!!
…お散歩の様子は後日…
人間の数よりも多い7パピの我が家です。
成熟した男はハニエルのみ~。。。
初ヒート中のポポちゃんとは少し距離が必要です。
っていっても~~
私の厳重監視の時だけ親子交流~させました。
一人っ子で温和に育ったポポちゃん。
争う姿(バトル)に初めは仰天な表情でした。
でも、徐々に慣れて少しずつ参加していました。

まずは、賑やか5パピ(子犬は不参加)~。
・・・5パピいるかしら?
↓るーちゃん不参加・ハニエル・ポポちゃん・デイジー・ミカエル
お里帰り

デイジーとるーちゃんはマイペースね。
お里帰り

5パピ並んで撮れるかしら?
↓ハニエル・デイジー・ミカエル・るーちゃん・ポポちゃん
お里帰り

↓ハニエル・るーちゃん・ミカエル・ポポちゃん
お里帰り

やっぱり無理でしたね。。。
って、、、その前に~デイジーがいないよぉ~。
その時デイジーは私の横で笑顔を見せてくれていました。

小さかったポポちゃん。
素敵に成長してくれていました。
お散歩の姿も昔と変わらない歩調で凄い~って感動。
オPッコの姿がミカエルママと同じで笑えちゃいました。
お里帰り


いつもありがとうございます。
明日にはお家に帰っちゃうけど・・・
ブログはお里帰りポポちゃんで暫く続いちゃいそうです~。
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お里帰り

今夜から日曜日までお客様が来ています~。
↓分かりますか?
向かって左(←)にいるのはるーちゃんです。
では?右(→)は?
お里帰り

2月に新しいお家に行ったポポちゃんで~す。
お写真では「ミカママそっくり!?」って
みていたのですが・・・
一目見て「ハニエル!!」って
娘さんと声が揃って叫んでしまいました。
サイズも平均よりも小粒に収まる感じのミニパピ。
ポポちゃんパパさんの希望のサイズみたいです。
少し心配だった足もしっかりと強くなっていました。
首が短いハニエルですが・・・
ポポちゃんは綺麗なネックラインに成長していました。
お里帰り

明日お散歩の時に可愛いポポちゃんを撮りまくっちゃうわぁ~
室内+夜の照明ではここまでが限界。。。

ポポちゃんぱぱさんが、大人しく緊張気味だった姿に
心配そうな気持ちでポポちゃんを残して帰っていきましたが・・・
数分後にはお家にいた時のポポちゃんになっていましたよ~。
すぐにお姉ちゃんたちと遊んでいましたよ。
(「おっぱい飲んで」って可愛がっていたるーちゃんですが、
 気がつけば~ポポちゃんに追い越されちゃったね。)
お里帰り


娘さんと
ポポちゃんみたいなお顔の子が生まれたら
ハニエル顔に育つのね~って
ケン君はハニエルって言うよりも
お祖父ちゃん似の凛々しいお顔です。
写真だとミカエルママに似ているように見えますが、
実物のポポちゃんはハニエル激似のキュートなお顔です。
パパさんママさんお兄ちゃん、大切に育ててくれて
お里の婆は嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨明け

梅雨明けですね~
本番ですね。

今日は朝の日差しが強くない時間に
子犬たちを抱っこしてお外に出してみました。
(時々外での日光浴はさせていますよ)
今日はリードを付けての抱っこ。
探していた超チビ首周りサイズを見つけました。
も~~探していたんです。
いつも使っている(持っている)リードだと
(リードの輪の中に足が入って絡まっちゃうんです。)

室内とは違いますよね!!
私が抱っこしています~。息子がカメラマン。
子犬

息子が抱っこ~エリィー。
子犬

息子が抱っこ~空君。
子犬

眼が痛い・・・紫外線の影響かなぁ~。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いしますぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたりで一人前?

蒸し暑い~
北からの風は気持ちがいい~
でも、家の中には入ってこない~
うぅ。。。
不経済ですね。。。
冷房始動な毎日です

行動派のエリィーはベランダも平気ちゃん。
でも、自分から出入りできない。。。
慎重派の空君はベランダが苦手ちゃん。
でも、自分かは出入りできるのです。
2頭で1人前の兄妹ですね

・・・・ある日の1コマ・・・・

エ>あたちは1人でも何所でも行けるわよ。
子犬

ク>僕は安全な場所が一番!危ないこと怖いことは嫌いだな!!
子犬

(yuyu子婆に出されて)大慌てで部屋の中に非難
ク>外は怖いです!!
ミ>私も外に出ましょう~。
エ>わ~い。ママも一緒にお外でしゅね。
子犬

ママとエリィーは仲良く女同士ね~。
子犬

エ>兄たん、どうしたのですか?
子犬

・・・・別の日の1コマ・・・・

エ>兄たん、外に行きましゅか?
ク>行きたいでしゅね。でも、怒られましゅよ。
子犬

ク>ほら・・・ガウガウ怒ってるでしゅ。
エ>大丈夫ですしゅよ。ガウガウだけでしゅ。
子犬


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬の分析?【NO.2】

今日は長女エリィーに付いて書いちゃいますね~。

名付け親は娘さん。
CNはそのままですが・・・血統証名は違います。
生後2週間目くらいですね。
070528babyz

4.5日前のエリィーです。
子犬

この子はママのお腹の中で死んでいたかもしれない子でした。
でも、
ママのお乳への飲む意欲喰いついて離れない力強さは凄かった。
今でもその性格のまま大きくなっています。
負けん気は凄いです。
お姉ちゃん2人(犬)の追いかけっこに参加しています。
そんな姿にママの喝!で説教される毎日です。
誰にでも付いて歩くのが好き。
一度捕まったら逃げられません~。
子犬

子犬

そんなエリィーはコロコロな子犬にはなっていません。
でも、よ~~く思い出したら、、、
ミカエルママがお家に来た時の体格に似ています。
コツコツってしたキャシャな小さな作りでした。
そんなミカエルママでしたが・・・
お産の度に体重も肉も増加しちゃいました。
ミカエルママも1歳くらいまでは2kgくらいだったんですよ~。
エリィーもそういう成長をたどるのかな?

いつもありがとうございます。
その子その子の成長の早さってありますよね。
人間と同じ。
焦りは禁物です!見守ってあげましょうね~。
見守っていてくださいね。
今日もポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつもミカエルママに監視されています。。。
子犬

今週末にポポちゃんがお泊りにお里帰りしてくれます~。
9ヶ月になったのかな?
小さく産まれたポポちゃんもレディーになりましたぁ
弟妹と初対面だね~。
新しい大きいお姉ちゃんとも初対面だね~。
ハニエルパパとは今回は距離置かないといけないね。
楽しみです~。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬の分析?【NO.1】

子犬たちも早いもので生後70日になりました。
今日と明日は子犬たちを個別に紹介したいと思います。

まずは、長男の空君。
名付け親はオーナー様直々です。
生後2週間目ぐらいの写真かな?たしか。。。
070529babyz

4日くらい前の写真です。お耳は立っていますね。
子犬

とっても素直な性格の子です。
怖がりの部分も・・・逃げ足は速いです!
いつも怒られるけどハニエルパパが大好き。
人間の側は安心できる場所になっています。
おトイレの覚えも早いほうだと思います。
空君の特技は?『喰い付き!!』
ママの首の下の毛をむしってしまった犯人?
雑巾の追いかけっこも大好きです。
拭き掃除を始めると「お前はネコかい!?」って
ネコがじゃれ付くみたいに付いてきます。
子犬

子犬

最近、晴れていても湿気の影響なのか??
お耳が前倒れにウサギさんみたいな日もあります。
大きなお耳の子はハニ&ミカからは産まれないので・・・
そんな中でも空君は大きく成長して行く耳なのかな?

コロコロな『我が家の子犬』に成長中です。
↑小さく産まれてもコロコロに大きくなるって意味↑
ヤンチャに目覚めて毎日元気に走り回っています。

いつもありがとうございます。
子犬たちも大きくなって6パピの運動会も凄いです!
今日もポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏のストレートコース

良い天気ですね~。
夏になったかな?

我が家の裏は駐車場になっています。
田舎なのでけっこうな広さ。
少し前に道を挟んで駐車場が新設されました。
長さにしたら家が8件分かな~。
(分かる人は分かる・・・
 INTでの総合戦の時のリンク2個分以上?くらい)
我が家のパピさんたちの歩行訓練にはバッチリ!
1往復でも十分な距離になると思います。
足場は砂利ですが管理者が違うからでしょうか・・・
使っている砂利も違います~。
いつもは私が担当していますが、
娘さんの部活が休みの日曜日は娘が担当。
私は家の2階からそんな様子をのんきに撮っていました。
↓我が家の裏は土に近い足場になっています。
道を挟んだ向こうは水はけに適した?足場みたいです。
パピヨン

パピヨン

パピヨン

パピヨン

ハニエルは私だと一足早く先に出て行くのに・・・
娘さんだと並んで歩いています。
娘さんも中学生になって少し大人っぽくなったでしょ~。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れた日は~♪

久しぶりに晴れましたぁ
洗濯物を一気に外に移動~。
すぐにカラカラに乾いてくれますね~。

さて、
毎日パワルフに磨きがかかる子犬たち。
食べる時は食べる。
遊び時は遊ぶ。
寝る時は寝る。
食べる量も増えてきました。
Pも良い感じで食べる回数だけ出ています。
最近、Pの場所が決まったようです。
寝ていても遊んでいてもその場所まで移動してくれます。
今まではシートを敷いていただけでしたが、
今日からトレーを置くことにしました。
オPッコもちゃんと移動してできました~
今だけ珍しいからかもしれませんが。。。
のんびり~ですが少しずつ色々と覚えていこうね~。

子犬

子犬

子犬

子犬

いつもありがとうございます。
晴れてくれると嬉しいけど・・・
お散歩の時間が早朝と夕方に限られちゃいますよね~。
人間が一番バテちゃうだけって?
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝物

先日デイジーとハニエルのブリーダー様からいただいた物。
我が家には宝物です。
たまたま、昔持っていた額にサイズもピッタリでした。
(古い絵画が入っていた額です)
デイジーとハニエルの曾祖父の栄光の時の肖像画。
デイジーは父母方に。
ハニエルは母方に。
LOTEKI SUPERNATURAL BEING
の血が入っています。
今は亡きカービーの姿です。

ブリーダー様ブログとは違うバージョンをUPさせてもらいます。
記念

記念


いつもありがとうございます。
今日は2回目の更新です~。
大きさピッタリサイズの額があってよかったぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みは雨でスタートですね。

今日は朝からです。
そんな雨の中・・・
夏休み初日から娘さんは部活の試合です。
私も急遽お弁当を作らされて~。
急に言わないでよぉ~
おかず何もないじゃんかぁ~
ある物残り物を詰め込んじゃいました。

数日前に物置?を大掃除したら、
父の置いていった荷物の中から掘り出し物がぁ~!!
20年以上は眠っていたはず。
天体望遠鏡が出てきました。
使えないかと思ったら・・・ちゃんと使えました。
でも、、、
その日からず~~っとがみえません。
お月様も雲の中~
子供達は夏休みの自由課題で星の観察が出来ると大喜びです。

今日の写真はミカエルママと子犬達の追いかけっこ~。
ママの大きさに追いついてきましたね。
子犬

子犬

子犬

いつもありがとうございます。
皆様のポチっと1押し嬉しいです~。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間です。

薄曇な空で・・・暗くなってきちゃいました。
もう少ししたら子供達が帰ってきちゃいます~。
ハイ。。。
今日は終業式です。
明日からは長い長~い夏休みになります。

のんびり?そんなつもりはないんですが・・・
子犬の血統証の名前を決めないといけないんですよね!
空君はオーナー様が決めてくださりました。
エリィーも我が家にお残りってことで~
私が決めないといけないんですよね~~。。。
ん~~悩む。
娘さんは単純にCNをそのままでいいって言いましたが・・・
空君とのバランスがイマイチ合いません。
閃きでいきましょう~ってことで、
決めちゃいました。
悩み出す前に用紙にも記入しちゃいました。
後は3ヶ月期限に間に合うように送るだけです。
ケン君とソフィアちゃんの登録はビンゴの3ヶ月目にできました。
ポポちゃんは少し早めになってしまったかな?
今回はお盆と重なるから・・・気おつけないといけませんね。

今日の写真は昨日の1枚。
・・・
今日の分はまだデジカメからPCに落としていないんですぅ
・・・

もぉ~~開放すると凄いヤンチャです。
サークルから出す前に「待て」を教育中です。
子犬

子犬

いつもありがとうございます。
夏休み前に梅雨明けしませんでしたね。
蝉の鳴き声は聞こえます。。。田舎だなぁ~。。。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハニエルとデイジーの(*・・*)ポッ

曇りのような~晴れのような~雨のような~
ってコロコロ空模様が変わります。

子供達も明日が終業式。
っていっても~~
7月中は補習学習やら何やらでいないけどね~。

騒がしい毎日が始まる前に?
ハニエルの写真を撮ってみました。
・・・
深い意味は無いです。

↓でも~結局はちゃんと撮ろうと意気込むとダメですね
ハニエル

ハニエル

そんなこんなの合間に~
途中参加のデイジーと・・・
思わぬフライデーが撮れちゃいました
ハニエル&デイジー

ハニエル&デイジー

お鼻で(* ^^)・^* )チュッ♪

いつもありがとうございます。
いつか・・・
デイジーとハニエルにもbabyが誕生するのかしら?
たぶん・・・いつか・・・は・・・
未来を楽しむのって自由でいいですよね。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自然なショットが一番良く撮れるのかもね~。
ハニエル

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今頃、発見!?

今日も元気に朝の大運動会中の4パピ~。
るーしーデイジー空君エリィー
ミカエルママはおもちゃ箱で
ハニエルは私の横で睨みを・・・
「おいらの半径1m以内には近寄るな!」かな?

我が家に来てから半月(3週間)が過ぎたデイジー。
最初は緊張した表情が多かったんです。
Kハンドラーお姉さんからも
「気持ちが表情に出る子。素直な子。」
って教えられました。
教えられた性格そのもの~ってデイジー。
同じショードッグだったハニエルとは違うことも発見。
ハニエルは室内でも外でもリードが付いていてもいなくても
同じペースでこなしてくれます。
デイジーは室内と外・リードあるなしで違います。
一度リードが付いたら別人(犬)
お散歩での歩行もハニエルみたいなゼンマイ仕掛け一目散~
ってスピードではなくて、
私(リードを持っている人)に合わせて歩いてくれます。
もちろん止まったらひたすらアイコンタクトでアピール。
凄い~って思っちゃいます。
・・・
ハニエルが我侭マイペースなだけなのかしら?
でも、
リードを外したらヤンチャ姫に変身。
だからかな~
昨日の外での写真は真面目顔ばかりのデイジーです。
家の中だと笑顔の写真が多いんだけどね~。
あ!ステイ台の上だと真面目顔になるかも!!

↓このお顔でショーを頑張っていたのね~。
デイジー

いつもありがとうございます。
朝の大運動会もひと段落みたいです。
これから洗濯を干してお散歩に行ってきます~。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨が降る前に~♪

今日も雨が降りそうで降らないような・・・
昼前のひと時、晴れてくれました。
さぁ~散歩にGO!!

・・・

その前に~
そろそろ並んでいい感じに撮れるかな?
デイジーを仲間に入れてからの緊張もなくなった頃です。
デイジーの笑顔が優しくなってきたました。
暫くは緊張していたんだよね~。

↓玄関前で2ショット。
パピヨン

↓お散歩の途中で2ショット。
パピヨン

↓最後は3ショット・・・微妙。。。
パピヨン

いつもありがとうございます。
今日は大人パピ特集でしたぁ~。
来月の今頃は6パピでのお散歩デビューかな?
今日もポチっとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

満2ヶ月記念【生後62日目】

今日は夏日のような暑い1日でした。

そして~

今日は、空君とエリィーが生後62日目・満2ヶ月になりました
yuyu子婆は嬉しいですよ~
空君は普通サイズより少し小さいサイズかな?
ミカエルママくらいになる予感です。
エリィーはチビチビサイズ決定ですねぇ~。
小さいけど食欲は旺盛で空君も圧倒されています。

そんな兄妹のお決まり恒例~
空君とエリィーの2ヶ月目の記念写真展

まずは、エリィー。
大好きな小箱の中でポーズを決めてくれました。
エリィー満2ヶ月

エリィー満2ヶ月

空君。
小箱に落ち着いてくれなくて・・・
空君満2ヶ月

空君満2ヶ月

そして~2ショット~!?
満2ヶ月

いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

もうひとつ~嬉しい出来事が!!
デイジーのお里からプレゼントをいただきました。
素晴らしく貴重な品物で・・・
家族中で声が出ないほどの驚き
我が家の家宝になります。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風が過ぎて・・・。

台風の被害は地域により大差が出てしまったようで・・・
被害が大きかった地域の皆様は大丈夫でしたか?
我が家の地域はほとんど被害はなく過ぎました。
今日も台風後の風の温度が高くて
洗濯が乾くのが早い!!
お昼過ぎまで洗濯に追われてしまいました。
風は強いけど、、、熱風?温度が高く重い風。
パピさんたちには過ごしにくい温度のようでした。
パピさんたちのお部屋は涼しく冷房部屋に~。

今日の写真は珍しい姿のエッチャン。
↓ヘソ天姿で寝ています~。
子犬

いつもありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

方耳が倒れていた空君も天気が良くなったらもどりましたぁ~。
子犬
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今、流行の?

面白いものを見つけました~
脳の中を見せてくれるサイトです。
っていってもぉ~
本物とは違いますよぉ~

我が家のパピさんたちで試してみちゃいました

ハニエル
綺麗に4分割されている脳ですね。
【秘】が気になるなぁ~。スケベ親父もろバレかもぉ~。
脳内

ミカエル
のんびりしたイって現れちゃっていますね。
ん~頑張って本当の自分を隠しているのね~。
脳内

るーしー
【嘘】を【悪】で隠している!?
ん~~意味深な脳かも!!
脳内

デイジー
脳と行動が一致しているって感じですね~。
脳内

ウイール君
【悩】…やはり、ショードッグは悩みがあるのかしら~。
脳内

なかなか面白いですよね。
他にもユニークな占いがあるんですよ~。
ただ、、、
アクセスが多いみたいで繋がりにくい時が多くあります。

いつもありがとうございます。
本サイトに脳内のページも追加しちゃおうかしらぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日もポチッとお願いします。

追記コメント一部許可を再開します。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレス発散は?

雨が続いていますね~。
ワンコさんたちもストレスが・・・
るーちゃんとデイジーのバトル遊びが凄いです!
仲が悪いバトルではないからね~。
あまりにすごい時はミカエルも参加させます。
ミカエルは我が家のドンですから

昨日シャンプーした3パピはフワフワ~
暑っ苦しいハニエルもフワフワだと許せちゃうわぁ~。
↓ドライ途中のハニエル
パピヨン

↓るーちゃんもドライ途中
パピヨン

↓デイジーは我が家での初シャンプーで緊張?
終了後の笑顔~
パピヨン


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自由に好きな場所でお昼寝してるbabyzです~。
子犬
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

メール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールを送ってくれたのに返信が来ない方へ。
一部の受信メールが開くことが出来ません。
(ウィルスチェックでひっかかっています)
私も無理に開こうとは思いませんのでご了承下さい。
受診でき開くことが出来るメールには
返信させていただいています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大雨が何回か突然襲ってきたりしましたね。
交通当番雨女ですがぁ~
買い物の行き帰りは小雨でセ~フ。
息子さんの小学校の保護者会の行き帰りも雨は止み。
夕方のパパさんの用事で会社までの往復も雨は止み。
ずぶ濡れはまぬがれちゃいました~。
でもね。。。
今日は朝から悲惨だったんです。
洗濯の液洗剤を詰め替えていたら勢いよく入れすぎて・・・
溢れてこぼしちゃって~
慌てて洗濯物でふき取ろうとしたら~
お風呂からくみ上げているホースを引っ掛けて床に水が・・・
もぉ~~朝から散々な出来事だったんです。
だからほかの用事で【水】から逃れれたのかしら?

夕方には我慢の限界~ってことで、
3パピのシャンプーをしちゃいました。
週末も台風で雨みたいだしね~。
シャンプー後の写真は明日UPしますね。

今日は2回目の更新ですね~。
文章だけで殺風景だわね~。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いもつ仲良し♪

台風が接近しているみたいですね。
babyzが活発に動き回るようになった・・・
=(イコール)
粗相も多くなった
雑巾・タオルの洗濯が溜まりますぅ~。

今一番目が離せない問題行動?は、
エッチャンの食糞
自分や空君のウンPには興味がないのはありがたいけど、
自由に遊ばせている時に
お姉ちゃんたちのウンPは興味がそそるみたい。
牝の方が母性本能が備わっているから
食糞は多く見られるって聞いてはいますが・・・
気が強いエッチャンとの糞取り合戦は大変ですわぁ~。
途中参加してくる空君はティッシュを奪うことが楽しいみたい。
「いけない」の言葉で喝を覚えさせている今日この頃です。

↓いつも仲良し兄妹です
子犬

↓頑張って2ショットを撮る時は撮れないのにね~。
何気ない瞬間に撮れた2ショット
雨の日はお耳が倒れちゃう空君です。。。
子犬

↓大好きなおもちゃ箱の寝床も小さくなってきましたね。
それでも空君はヘソ天姿で寝ています~
子犬

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

昨日のTV「世界…」見ましたか?
我が家のハニエル&デイジーのお里ブリーダー様が
元気な姿で出ていましたよ~。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーしたいよぉ~。

昨日に続いて~雨~ですね。

洗濯物が乾かないぃ~。。。
ってことで、
お風呂場の乾燥室登場!!
・・・
年に数回この季節しか使っていないのです。

本当はワンコさんたちも洗いたいのよねぇ~。
土日に晴れてくれたらいいなぁ。

今週に入って、花が咲いた?
今までは本性を隠していたの?
ってほどの
ヤンチャ爆発な空君。
もぉ~~
男の子だけあって挫けない!!
エッチャンも根性がある女の子だから
この兄妹のバトルは凄まじく豪快です。
プラス~教育お姉ちゃんも一緒にバトルしてるしね。
ママは止めに入っているのか途中参加するけど、
ただでさえ剥げているのに毛に食いつかれて抜かれて・・・
babyzのお口には食いちぎったみたいに毛が・・・
だから、部屋中に毛が舞い散るのよねぇ~。

あどけない寝顔で幸せ気分をくれますよね。
・・・自由気ままな姿で寝ています・・・
子犬


いつもありがとうございます。
すばしっこい動きで撮った画像はブレブレ・・・
笑って見に来て下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

↓空君は写真写りよりも実物ハプリティーです~。
・・・今日も片耳垂れてしまっています・・・
(この写真は数日前の晴れた日)
子犬

↓エッチャンは写真写りだと顔がデカイ!?
子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらら・・・

やっぱりなぁ~~
今学期に入って4回目の交通当番。
予想どうりのでした。
今年の私は雨女なのかしら?
大きな行事も雨だったら嫌だなぁ。。。
雨の中午後からは中学校の個別懇談会なのです

昨日の寝起きで可愛いお顔を撮らせてくれた空君。
今日の朝・・・
わぁおぉ~!!
↓お耳が片方重たく半倒れ上体です
雨だからなのかしら~
子犬

暫く日課の大運動会~で遊ばせていたら、
ピンピンには立っていないけどなんとか戻ったかな?
↓「僕のお耳って腰がないみたい。」
子犬

↓「私のお耳はいつも立ってるわよ。」
子犬

今日は雨でも蒸し暑くないから扇風機で空気の循環でOK。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
エリィーちゃんは元気っ子でいますよ。
心配してくださっている皆様ありがとうございます。
成長盛りを乗り越えたら一安心かな?
このままチビサイズでの成長がエリィーちゃんには一番。
チワワサイズのパピヨンになろうねぇ

とある日の朝の運動会の様子もみてね!!
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝姿

最近マウスの動きが反抗的です
原因は・・・たぶん・・・
娘さんが使うとマウスコピーを使いまくるので~~
何でも壊してしまう名人で困っちゃいます

今日は風が気持ちいい1日です。
肌寒く感じちゃう時もあります。

遊びつかれたbabyzの寝る姿は自然体です。
何所でもお構いなしに寝ちゃいますね。
子犬

子犬

夜も好きな場所で寝ています。
子犬

パパ?ママ?とちらに似たの??
それはぁ~
はい!!この方です。
子犬

お顔も似ているっていわれている娘の姿も~
子犬

おもちゃ箱の上に寝るのが気持ちいいみたいですね~。
似たもの親子!!
ハニエルパパはお決まりのヘソ天姿で寝ています。
実は・・・
空君も眠りの世界に入る込むとヘソ天で寝ています。

みなさんのパピちゃんたちはどんな姿で寝ていますか?
可愛い天使たちの寝顔は可愛いですよね~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

空君の寝ている姿も~ってカメラを向けたら
起きちゃいました。
可愛い表情の空君が思わず撮れましたぁ~
ここ数日で急激な大人びた表情に?
子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

1回目のワクチン

生後54日目を迎えたbabyzです。
1回目のワクチン接種に行ってきました。

長男、空君。
体重・・・850g
健康状態
うんPも
アンヨも
頭のペコも
デベソも
噛み合わせも
現段階での異常は見つかりませんでした。
養子に出しても問題なし

長女、エリィーちゃん。
体重・・・700g
健康状態
うんPも
アンヨも
頭のペコも
デベソも
噛み合わせも
ただし、、、少し気になる事がみつかりました・・・が、
現段階では成長と共に様子見になります。
※チビサイズなので成長が安定する時期までは見守る※
獣医さんとも話し合って、
お家に残してあげたほうがいいのでは?って・・・
獣医さんも安心太鼓判を押せない段階で出すのは
今後トラブルもおきかねないって心配くださった意見です。
※我が家で産まれた子犬はすべて見てくれているので、
 成長の様子などは把握してくれています。
 そんな中でもエリィーちゃんは少し成長がのんびりかな?※
エリィーちゃんは生まれる時からトラブルっ子。
出産の記録 ここ を見て下さいね。
それでも我が家に産まれてきてくれました。
養子縁組の話が舞い込んでもなかなか決まらず。。。
ん~~
やっぱり、我が家との繋がりが強いって事なのかな?
色々な面で初めての経験が多くあるエリィーちゃんです。

エリィー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

エリィーちゃんがお家に残ることになりました。
来月のワクチン接種の時に再健康診断です。
・・・
って、ポポちゃんも毎回いろいろと見つけられたっけなぁ~。
すべて次回の健康診断でクリアできたけどね。
今ではオーナー様にも笑って聞いていただける思い出になっています。
エリィーちゃんはちと赤ラインが違う心配な部分。
1歳までは十分にお家で見守っていくことになります。
※外見での異常『デベソ』『噛み合わせ』などは
 生命の危険はありませんが、
 成長段階での不安な要素がある場合は安心できませんよね。
 そういう意味でのお残りになります。※
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪戯っ子

今日は暑くなる~って思っていたのに・・・
ん~~?
曇りですか?晴れるのですか?

朝の大運動会が終了。
のんきに寝ていたパパの睡眠妨害してくれました。
不機嫌なパパ。
でも~
これがこの子達の日課なのよね~。
小忙しい私にも冷たくされたからかなぁ~?
何も言わずにお出かけしちゃったみたい。
あははっ。
我が家は個々に好き勝手している家族。
6人6パピ自由な一家です。

今一番の問題児!!?
今も遊びつかれてへんてこりんな場所で寝ちゃっている子。
          ↑この姿は後日UPしますね↑
↓悪戯っ子エリィーちゃん。
悪戯っ子

悪戯っ子

悪戯っ子

「あたちのことですか?」
悪戯っ子

「エッヘン!今日も汚ちましたよ。」
悪戯っ子

「僕ちゃんも…少し…ゴメンチャイ」
悪戯っ子

部屋の中はティツシュペーパーまるけです。
値上がりしたのにね~。。。
でも、元気で健康な証拠!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くなってきたよぉ~。

お昼過ぎから暑い
夏日よりなのですが・・・
梅雨明けですか???
洗濯物が乾くことは嬉しいですねぇ~。

1週間が早い・・・
もうすぐ夏休み・・・
まぁ、娘さんが部活なので寝坊できないけどねぇ~。
息子も補習登校があるしね
そのまえに~~
来週は個別懇談かが待っています。
はぁ
娘さんの成績が恐怖~~
本人が順位を気にしていないっていうのがいけませんよね~
成績が上がるわけがありません。

今日は暑くなっちゃってお外での写真は断念。
昨日のものです~。
↓仲良しるーちゃんとデイジー
パピヨン

↓カメラサービス満点のデイジーの後に?
パピヨン

ワンコさんたちのバテバテ季節到来ですね。
今年の北海道は涼しいのかな?
昨年は暑かったみたいですが・・・
明後日は『北海道INT』ですね~。
ウイール君がエントリーしています。
お土産楽しみだなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。
暑さに負けずにがんばりましょうね!!
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりで♪ニヤニヤ♪

毎日が戦争化してきました~。

子供を学校に送り出した後、
待っていましたとばかりに大騒ぎ~!
寝る時はゲージに入っている2パピは
早朝にはベランダに移動しているんだけどねぇ~。。。
babyzもサークルから解放されると一緒に遊びたいばかり。
6パピが狭い部屋の中での運動会になります。
babyzも負けていませんよぉ~
ハニエルパパのガウガウにも慣れてきた?みたいで、、、
這い蹲りながらも近寄っていきます。
1時間ほど遊ばせたら3パピは下の部屋に移動です。
babyzはサークルに戻してミカエルママはお部屋を自由行動。
まぁ~ミカエルママだけは家中を自由にさせていますけどね~。

今日は母に手伝ってもらってbabyzの2ショットを!!
・・・
カメラ目線が揃う瞬間がないのぉ~。。。
どちらかが逸らしちゃうか動いちゃうの
それでも、なんとか、、
↓まとも??
子犬

このエリィーちゃんのお顔がぁ~~
似てるのぉ~~
娘の友達が遊びちょうどきたから
「似てるよね!!」って聞いたら
「顔がにやけてるよ」って言われちゃったぁ~
ハイ!大きいお兄ちゃんケン君に似てるの~。
ウフフッ

↓空君もプリティーな表情が多くなりましたね~。
子犬

↓ヤンチャ姫ここに有り!
子犬

小さい体で元気に走り回っています。
今週末に獣医さんに連れて行きます~。
エリィーちゃんを取り上げてくれた獣医さんの反応は?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbotan

いつもありがとうございます。

最後は我が家の3姉妹~。。。
ちと無理がある?
雨上がりの眩しい日差しでお顔がぁ~失礼しました。
3姉妹?

ミカエルママはハゲて赤膚見えているのですが・・・
長さは残っているんですよね~。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ