パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

もう少し・・・

昨日は綺麗な満月の姿を見せてくれましたね~。
『皆既月食』初体験でした。
なんやかんやでまともに見たことがなかったのです。
心配していた雨はその後にポツポツと・・・
きっと雨の神様も待っていてくれたんですよね~。

さてさて、
朝霧でのお土産の虫刺されは気まぐれに猛烈な痒みが・・・
パピさんたちは体調もよく元気元気です。
朝霧での集合写真を送っていただきました~。
↓やっぱり、ミカエルは後ろ向き。。。
朝霧day

↓子犬たちも可愛く写してくれました~。
朝霧day

自分で撮る我が子よりも、
写していただく我が子って可愛く写っているのですね~。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます。
夏休みも残り少し!
私の元にPCが戻ってくるのももう少し~。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れました。。。

はぁ~。。。
とんだ災難です。。。

娘さんがやらかしてくれちゃいました。
もぉ~超大変な作業ですよ。

パピさんほったらかしでかれこれ4時間かな?
ま、この機会に今まで面倒~って事で
やらないままでいた事をやれて良かったのかもぉ~。

超が付くお疲れモードです。
パピさんたちもお寝んねしちゃっています。
私も寝る事にします~。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝霧高原の様子

朝霧day

朝一番の富士山です。
この後の富士山は雲に隠れて姿を見せてくれませんでした

いやはや・・・暑さ対策は万全で出かけたのです。
忘れていました。
対策!!
昨年のG7で痛い思いをしたのにね~。
同じ環境だって頭が回らなかった私の失敗ですね。

今回の朝霧ドッグショー小旅行の目的!!
一番はお盆に何所にも連れて行けなかったって事。
次にG7に参加できなかった娘の友達との再会。
娘さんは1年ぶりに3人仲間が揃って再開できて超喜んでいました。
私もママさんたちと今回はいろいろとお話できてよかったで~す。
何よりも・・・?
不可能に近い事が実現できた?
2家族での総パピ数9パピ+6パピでの記念撮影
↓こんな様子で頑張りました。
朝霧day

朝霧day

朝霧day

よ~くみてくださいね~。
るーパパがおもちゃで気を向けています。
興味を示してくれている子とまったく無視の子が・・・
諦めて終わり~って何気なく撮ったら
↓一番まともに撮れたような。。。
朝霧day

ELF御一家パピさんたち楽しい時間をありがとうございました。

深夜に到着した時は寒いくらいでした。
朝も涼しくて気持ちがいい~って・・・
前日もショーに参加していた娘さん友達から
「めっちゃ、暑くなるよ」って聞かされていましたが、、、
みるみる気温が上昇してきちゃいました。
お外に出してあげたいけど・・・炎天下は・・・
狭い車の中に日中は避難。

リンクはアスファルト。
ワンコさんたちも地面が熱かったはず。
ハンドラーさんも大変なお仕事ですよね。

グループ戦までショー観戦。
高速でETC使いたいので・・・の~んびり帰るのがお決まりかも。
ハンドラーさんたちともワイワイおしゃべり。
会場を出たのは夕方5時近かったかなぁ~。
はい!渋滞していましたよ!!
一車線なので・・・延々と高速に入るまで渋滞でした。

いつもありがとうございます。
朝霧でのこぼれ話はまた明日UPしますね~。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

朝霧でのウイール君の様子はウイール君のブログを見てね!!

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬の初長距離小旅行

行ってまいりました~『朝霧高原』まで~。
私の毎度のお持ち帰りは・・・虫刺され
帰り際にKハンドラーさんから
「これから痒くなるんだよ~」ってお言葉を頂いてきました
Kおねえさん、お薬ありがとうございました~。
おっと~~
お世話になっているハンドラーさんのところって
”K”が3人ともつくかも。。。

大人4パピは長距離は慣れたもの。
ハニエルも酔わなくなってきたしね~。
初長距離の2子パピでしたが、
酔う事もなければ凄いぞ!って思ってしまいました。
空君は・・・ひたすら寝にはいる子。
エリィーはヒヅメや牛皮を平気でムシャカミ。。。
休憩のPでもフードをボリボリ。
お漏らしの粗相もほとんどなく移動時間6時間を過ごせました。
『愛知朝霧高原』までは行きは下道でした~。

当日の様子はまた明日・・・って今日ですね。。。
のちほどUPさせてもらいますね~。
コンデジからの取り込みだけは終らせれたので~。

今日はウイール君も1日拉致させていただいちゃったしぃ
・・・あっ昨日ですね。。。
久しぶりのデイジーとは楽しそうに遊んでいましたよ~。
って。。。
デイジーや皆との写真はないじゃんか!!

会場ではいろいろな方とお話をさせていただきました。
この場を借りてありがとうございました。

いつもありがとうございます。
写真の整理頑張りますね~。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆らえません・・・

昨日は冷房のお世話にならなくても涼しい1日だったけど~
今日は朝から・・・暑いです。
ハニエルもお外でのオPッコも超特急~
日陰を選んで土の場所まで飛びはね?
お外に出してもらえないチビさんたちは文句タラタラ~。

昨日の面白い1コマです。

ミカエルがお部屋から何かを持ってきました。
パピヨン

ハ>いいなぁ~。いいなぁ~。
ミ>・・・無視・・・
パピヨン

ハ>いいなぁ~。聞いてる?
ミ>・・・無視・・・
パピヨン

ハ>いじけるからね。本当にいじけちゃうからね。
ミ>・・・無視・・・
パピヨン

デ>どうかしたの?
・・・
笑顔のデイジーの横ではハニエルが諦めつかない様子。
パピヨン

ガウガウハニエルも姉さん女房のミカエルには逆らえません。

いつもありがとうございます。
頑張って更新していきますね~。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

み~んなシャンプーしたよ。

今日は娘さんが部活がお休みなので~
パピたちのシャンプーをお手伝いしてもらう予定でいました。
が!
娘さんったら相変わらずにPCに向かってチャット・・・
チャットしながら携帯ですか?
プラスにメールもしちゃっていますよ!!

待っていても時間ばかり過ぎて行くので、
1人でシャンプー始めちゃいました。
女の子軍団からスタート~
デイジーはもぉ~素晴らしく抜けちゃいました。
るーしーも・・・このお二人さんはもうすぐヒートの時期だしね~。
逆に増毛中のミカエルさん。
柔らかいアンダーコートがフワフワに生えてきています。
ミカエルはダブルコートなので一番ドライが大変です。
ハニエルは毛量の割りに乾きは早く出来ます。
大人4パピシャンプーで一旦終了~。
↓シャンプードライ終了後のハニエル。
ハニエル

半乾きのコートを自然乾燥~
パピヨン

デイジーとるーしーは超ハッスル!!
パピヨン

るーしー飛んじゃっていますよぉ~。
パピヨン

ん?
空君がミカエルママに教育されています~。
野次馬?エリィーとるーしーですね。
パピヨン

この後、子犬さんたちもシャンプーしました~。

いつもありがとうございます。
頑張って更新していきますね~。って気持ちが大事!!
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆仲良しだね♪

日中は暑くて地面も熱々・・・
夕方になると天気が怪しくなり小雨が・・・
昨日も今日もお散歩は短縮でした。

明日明後日はパピさんたちをシャンプーしないとね~。
6パピを1日では厳しいかと思うので~。。。

今日の様子~。
やっぱり・・・6パピには狭いですね。。。
パピヨン

お外大好きな兄妹で~す。
子犬

るーちゃんは空君が好き。
デイジーはエリィーが好き。
るーちゃんとエリィーの性格は似ています。
デイジーと空君の性格は似ています。
るーちゃんはエリィーが苦手みたいです。
デイジーは空君も好きです。
この4パピの絡み合ったお遊び風景は楽しいですよ~。
子犬

空君はミカエルママに似てきました。
エリィーは?誰に似てきたかな??
子犬


いつもありがとうございます。
頑張って更新していきますね~。って気持ちが大事。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お外に出ても・・・
気がつくとこの2パピは玄関の中に戻っています
パピヨン


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

パピさんは元気でも、、、。

夏休みも残り2週間ほどとなりました。
お盆もすぎて・・・
って、我が家は変わらない生活をしています。

1日の1/3はパピさんたちのお世話におわれてしまっています。
子どものお世話+祖母のボケ悪化~
少しの買い物も6パピをサークル。
何かあってから後悔しても遅いですものね。

お疲れモードな今日。。。
コンデジ持ってお散歩も雲のみの撮影。。。
ってことなので~
以前撮った子犬さんたちの様子で~す。
子犬

子犬

いつもありがとうございます。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日もよろしくお願いしま~す。


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕焼け

ここ数日、
お散歩にはコンデジが必須アイテムとなっています。
なぜかと言うと・・・
息子さんの自由研究でを撮っているのです。
毎日同じ場所・時間(前後しますが…)での記録です。
昨日のお出かけに持って行くのを忘れてしまい。。。
稲妻や雨雲を撮り損ねちゃいました。。。残念。
お盆を過ぎたら日の入りが少し早くなった気がします。
綺麗な夕焼けが撮れました。
雲

暗くなると雲に隠れてしまう。。。お月様。
雲


いつもありがとうございます。
]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
よろしくお願いしま~す。

空君のお姉ちゃんを見上げる笑顔が最高ですよね~。
エリィーは・・・どこみてるの?
子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨雲と追いかけっこ

雷ゴロゴロ・・・
自動車で移動中に雨雲と追いかけっこしていました。
雨雲と雲の変わり目です。
息子さんは珍しい体験に大喜びでした。

6時間くらいのお出かけでした。
パピさんたちは皆お留守番。
いつもとは違う場所です。
っていっても、夜はいつもいる場所ですが・・・
来週のお出かけに皆をお留守番させる場合の形です。
どうなるかな?って思ったのですがぁ~
嫌な予想どうりの結果でした。
たぶん、
お留守番中は問題がなく過ごしていたんでしょう。
夜と同じだから。
ただ、、、
帰ってきたことを察知した途端に事は起こるんだと・・・
ん~~皆一緒に行くことになりそうな予感です。
それはそれで~大変になるんだけどね~。

今日もお散歩の様子です~。
空君とエリィーは娘さんが担当です。
るーシーとミカエルは息子さん。
ハニエルとデイジーは私です。
お散歩

お散歩

ハニエルはいつも可愛いです~。
お散歩

エリィーも綺麗なモデル姿をみせてくれます~。
お散歩


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日楽しいね~。

『24時間テレビ』の時期になりましたね。
今年は少し早いような・・・
徹夜は無理な年齢になってしまいました

さてさて、
今日も6パピのお散歩~。
夕方の時間帯は自動車が多いから・・・あまり好きじゃない私。
横を過ぎて行く時に徐行してくれるのですが、
家族で乗っている自動車がほとんどなので
助手席後部座席の人は窓から顔を出してみてくれます。
・・・
恥ずかしいです。。。

今日の様子~。
↓兄妹で何か話しているのかな?
子犬

↓空君って笑っている時が多いような気がします。
子犬

↓お得意なポーズ!?足の踏ん張りが・・・すごいの。
子犬

↓ガウガウパパも外だと笑顔ですね。
子犬

子犬


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お家の中では子犬の指定場所が出来ちゃいました。
そ・れ・は・・・
子犬

保冷板が巻き込んであるタオルの上!!
大人パピたちは空いていても行かないんだけどね。。。
別館ベビー館』更新しました~。
お暇なら見てやってくださいね。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩~♪♪

いやはや。。。
人間って生き物はおもしろいですよね~。
今日も暑かったですが・・・
昨日、一昨日の猛暑に比べたら全然涼しい1日です。
気温麻痺でしょうか?

さて、
子犬さんたちも暑さに負けないで元気に過ごしています。
ハイ!保冷板入りのタオルベットの上で遊んでいます。
そんな子犬たちのお散歩コースデビューは昨日でした。
その様子を今日はUPしますね~。

エ>「ワクワクちますね。」
ク>「ドキドキですよ。」
子犬


エ>「お姉ちゃん早くしてくだちゃい。お兄たんは追いてくでしゅ。」
ク>「心の準備は大切なのです。」
子犬


エ>「お兄たん、付いてくるでしゅよ!!」
ク>「先に行くのはお兄ちゃんって決まってるんだぞ~。」
子犬


エ>「抜かすなんてずるいでしょよ!!」
ク>「足の長さが違うんだよ!」
子犬


こ~んな感じでお散歩デビューをしました。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

3ヶ月になりました~。

今日は40度近くまでこちらも気温が上がりました。
もぉ~ムシムシ~
夕方もいつもの時間にはまだまだ地面が熱くて。。。
4パピ+子犬と一緒にお散歩に出かけました。

今日で子犬も満3ヶ月になりました~
エリィーも小さいながらにも元気に成長中です。
空君は最近の成長に驚き~
もう少しでるーちゃんを追い越しちゃいそうな大きさになりました。
チビチビで毎日が心配だった3ヶ月前。。。
あっという間に過ぎてしまった?
子犬の笑顔が苦労心労も吹き飛ばしてくれます。
これからも元気に育ってね

↓昨日のお散歩の様子で~す。
子犬

子犬

子犬


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2ショットで~す。
子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子で仲良く♪

・・・・・・最初に・・・・・・
メインのメールアドレスが不都合なようです。
共有PC間での確認も出来ない状態。
確実に送受信が確認できているのは
【MSN】メールになります。
・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑い1日でしたね。
夕方に子犬たちも裏の駐車場でのお散歩です。
今日はママと3パピで遊びました。
ママは日課のお散歩の後でお疲れモード~。
お残り3パピもお散歩の後だから文句もなく?
送り出してくれます~。

↓大きさの差がなくなってきましたね。
お散歩

↓いい感じ?なかなか大変です。。。
お散歩

今日はお疲れな私。。。
PCがご機嫌悪いからね~。
送ったはずのメールはどこにいったんだろう。。。
エラーもないんですが。。。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日の日課で~す。

お里帰りしていたポポちゃんがお家に帰って行きました。
ん~~
寂しい。。。
ハニエルを見て思わず「ポポちゃんに似てるね」って~
逆なんだけどね~

少し前から子犬たちも毎日のブラッシングに参加です。
ブラッシングは毎日してますよ~。
大人パピと同じスタイルで始めてみました。
まずは~初日の子犬たちの様子~。
↓怖々・・・僕ちゃん苦手です~ってお顔ね。
子犬

↓最初から平気ね~。さすがの度胸!!
お耳が少し緊張気味な角度かもね。
子犬

空君はへっぴり腰。。。
お座りでブラッシングしています。
少しずつなれていこうね~。
エリィーは堂々のステイを見せてくれます。
最初は支えがないと腰が引けちゃったけど・・・
毎日の成果で今では支えなくても長く立っていられます。
↓「あたち凄い!?
この姿でジーッとできていられるのは凄いです。
子犬

使っている丸イスは我が家のパピにはピッタリサイズです。
でも、、、
少し小さいかな?って子が若干1パピいるようです。。。
↓「私のことですか?」
パピヨン


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩デビュー♪

毎日・・・暑い・・・ですね。
今日は雲が多くて太陽が見え隠れが多かったです。
太陽が隠れていると気持ちがいいんですが~
少し太陽が顔を出すと一気に気温上昇。
朝の一仕事が終った後、
雲が多くて地面も熱くない。
ポポちゃんもいるから子犬さんも少し出してあげようかな?
なぁ~んて思い立ってしまって・・・
お家の裏の駐車場でお散歩デビュー?しました。
本当は揃って連れ出してあげたかったんですが~
息子さんが誘いを断ってくれまして・・・
娘さんと2人では絶対に無理!
るーちゃんとハニエルはお留守番にしました。
頑張って数枚は様子が撮れましたぁ~。
↓空君の後姿とポポちゃん。
お散歩

↓空君の楽しそうな笑顔~。
お散歩

↓デイジーの方がビビッてる?エリィーちゃんも笑顔~。
お散歩

↓ポポちゃんも笑顔~。
お散歩

ほんの数分のお散歩でした。
太陽が顔を出して地面が一気に暑くなってきちゃいました。
空君は最初はビビッて尻尾も下がってしまいましたが、
慣れたら笑顔で我侭もいわないおりこうさんでした。
エリィーは超ハッスル~。
尻尾も下がりませんでしたが・・・
自分の行きたい方向に行けないと座り込み踏ん張りさん。
お散歩も違う個性の兄妹みたいですね。

いつもありがとうございます。
今日はなんだか忙しくてギリギリ更新が出来たかな?
ポチッと一押しお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の様子だよぉ~。

今日も暑かったですね~
今年のG7サマーセミナーは猛暑の中と・・・
娘さんの友達が参加しているので~す。
明日のコンペも暑いと・・・頑張れ~!!
今月末には仲良しメンバーが揃って再会できるみたいです。
娘さんが一番待ち望んでいる日ですね~。
私たちは久しぶりのウイール君に会うのが楽しみ~
ハンドラーさんから聞いているウイール君そのものかな?
時間が許す限り遊びたいですね~。

日中は暑くて外に出れない・・・
ポポちゃんがお泊りに来ているのにね~残念
夕方のお散歩はの~んびり楽しんでますぅ~。
今日は子供の友達も一緒だったから~コンデジはナシでした。
明日はコンデジ持ってお散歩に行きますね~。

室内ですが、今日のポポちゃんの様子~。
↓デイジーとの2ショット。
お里帰り

↓似た体系で仲良しるーちゃんと~。
お里帰り

↓ポポちゃん弟妹も仲良く2ショット~。
子犬

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おまけでスペシャル~空君画廊だよぉ~。
空君

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた・・・(^o^)

今日から火曜日までポポちゃんがお泊りで~す。
先月末にもお泊りに来たから今日は凄くハッスルポポちゃん。
玄関に入るなりお部屋の中に・・・
弟妹も大喜び~
この前は最後の日にやっと慣れてきた?って雰囲気。
今日は最初っから打ち解けていい雰囲気~。
楽しい3日間を過ごそうね~。

今日の写真は・・・
子育て後、毛が抜け落ちて悲惨な赤膚状態から
白い産毛?が生えてきたミカエル~。
パピヨン

お散歩の途中での笑顔のデイジー。
パピヨン


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

明日から暫くはポポちゃんブログになっちゃいそうですね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

地面が熱いから・・・。

焼け焦げる~って叫びたいP天気ですね。
玄関先にもオPッコに出せないほどの地面は熱さです。
ハニエルだけは時間を見て出してあげるのですが・・・
自分だけが出ているのが不思議な様子みたいで、
即効で済ませた後は早々に戻っていきます。

夕方も5時を過ぎたら地面の暑さもなくなってきます。
待っていましたと・・・お散歩の時間です。
最近、チビたちも
「お散歩行くよ~」って言葉が分かる?
大人パピの様子で分かるんでしょうね~。
お留守番に文句タラタラみたいです。
もう少ししたら一緒にお散歩に行こうね~。

今日の写真は昨日の続きで~す。
↓るーちゃんも早く自由になりた~いって笑顔ですね~。
パピヨン

↓ハニエルったらデイジーを置いてけぼり??
パピヨン

↓我が家の3女子軍団で~す。
パピヨン


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

の~んびりお散歩~♪

今日は今年初めての猛暑だったそうですね。
明日も猛暑だと・・・
でも、夕方になると涼しい風が吹いてくれます。
お散歩も気持ちがいいですよ~。

今日のお散歩は娘さんと2人でGO!
の~んびりと出来ましたぁ~
4パピを交互にペアーを入れ替えたり・・・

↓出発は娘さんが4パピ引き~。
一番ハッスルピョンピョンはるーちゃんで~す。
パピヨン

↓ハニエルとデイジーは一応はプロ?
ミカエルはマイペースでモクモクと歩いてくれます。
シュラPと一時期、歩行訓練していたからね~。
3パピ引き~。るーちゃんは私で~す。
パピヨン

↓私が引いてるハニエルとミカエルの後姿~。
パピヨン

↓るーちゃんも最後の方にはお疲れ?
最初は・・・凄いハッスルしちゃって~。。。
パピヨン

また、ゆ~くりお散歩できる時にはコンデジ持って行きますわぁ~。

明日は途中の自由散歩?の様子をUPしますね~。
新しくできた駐車場の開いているスペースを
管理人さんの許可をもらって使わせてもらえているのです~。
でも、、、
我が家のパピたちってリードを外すと動かない。。。
私や娘さんが動くと付いて歩くだけ。。。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩で~♪

毎日同じ始まりかも~。。。
蒸し暑い1日でしたね。
午前中は冷房なしで頑張っています!!
まぁ~小忙しく動いている時間帯だからね~。
ワンコさんたちは日陰で風通しが良い場所で過ごしています。
お盆前でパパタンは忙しいみたい・・・。
私もワンコさんのお世話で毎日小忙しいで~す。
娘さんも毎日部活で忙しいみたい。
息子さんは毎日遊びに忙しい・・・みたいです~。

お散歩も夕方の決まった時間帯に。。。
我が家のワンコさんたちを待っているちびっ子ファンがいます。
私一人の時は朝にロング?お散歩。
出会う人もほとんどいない時間帯です。
ちびっ子なんて全然会う機会はありません。

同じコースでも夕方にはちびっ子がい~ぱい。
一番人気は何故か?相変わらず・・・ミカエル。
ハゲちょびんのみすぼらしい姿でも人気者です。
何のとりえもない・・・ミカエルですが・・・
ミカエルの子供が欲しいと思ってくれる理由がここにあり?
ペットとしての良い要素を持っているのかな?
可愛がられるペットっ子を生んでくれるミカエルなのね~。
エリィーを気に入っている近所の方は
日向ぼっこのタイミングに会うと抱っこをして可愛がってくれます。
お迎えできなくてもお家にいるからいつでも会えるね~って、、、。

お顔のタイプがまったく違う兄妹。
お兄ちゃんの空君は子供たちに大人気なんです。
妹のエリィーは大人に人気があるみたいですね。
↓エリィーのお決まり?のペッタン姿
子犬

子犬


いつもありがとうございます。
タイプ(お顔も性格も)が違う兄妹・・・
どちらが好みですかぁ~
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目ワクチン。

今日は2回目のワクチン接種に行ってきました~。
空君も立派に男の子の印確認してもらいました。
健康状態も
エリィーも獣医さんの予想以上に元気に成長~
でも、チビチビなので今後も気にかけるようにって、、、
いつもいつもシビアに気にかけてくださる獣医さんです。

もう少ししたらお散歩に行けるね~
夏休みって事で・・・
夕方の散歩は凄い人数~
近所の目が、、、注目の的です。
ワンコの数だけ子どもの数。。。
近所の子ども達も一緒にお散歩に行っています。
我が家以外のワンコさんも一緒で~す。
自動車の方が徐行運転で避けてくれています?
っていうよりも・・・
珍しそうに眺めている方が多いかも、、、

そうそう、
今日は我が家の息子さんの誕生日でした。
満10歳
プレゼントは・・・ゲームソフト・・・
新品はいらないと言う息子さんです。
中古で本数が多いほうがいいそうです。。。
中古を探すのも大変なんですよね~。
明日もお目当ての中古を探しに数件回るようです。
それでも見つからなかったら・・・新品。。。
でも、よ~く考えたら~
中古を探している間に見つかったら購入していって
最後に見つからない物は新品!?って・・・
新品1本を買ったほうが安く付いてる!??
息子は考えていないんだろうけど・・・
凄く賢いのかも??

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後に~
相変わらずなお寝んね姿の兄妹で~す。
仲良しですね~。
子犬

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

兄妹の会話~♪

今日は蒸し暑い1日でしたが・・・
日差しがきつくなくてワンコさんもお外で遊べました。
お昼前には子犬達も玄関先でのお遊びタイム。

そんな様子~
エ>兄たん、下りれないのでしゅか?
ク>そんなことないのだ!今から下りるのだ!!
子犬

エ>やっぱり、下りれないのでしゅね!!
ク>ジャンプは慎重にしないと危険なんだ。
子犬

エ>先に行くでしゅよ~。
ク>・・・おいてかないでくれ。。。
子犬

ク>本当は・・・怖いんだな。。。
子犬

ク>遅れてスマン!!『あ~怖かった。。。』
エ>兄たん、やっと来たでしゅか。
子犬

体は小さいけど度胸は大きく行動派のエリィーです。
空君は慎重派。
でも、ちゃんと自分で下りてこれましたよ~。

明日は2回目のワクチン接種に行く予定です。
空君の睾丸も確認できましたが・・・
間違えていたらいけないので~
獣医さんに確認してもらわないとね~。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワンコさんたちを家の中に入れた時・・・
私が入ってくるのを待っていてくれます。
そんな時に何気ない時に!思わず2ショットが!!
貴重な親子ショットが撮れましたぁ~
子犬


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

地面が・・・(;;)

毎日・・・暑い・・・
冷房がないと生活が出来ない状態です。。。
でも、
頑張って午前中は冷房をつけないでいます!!
もちろん扇風機はフル回転~。

ワンコさんの散歩の時間もかぎられて・・・
涼しくなっても地面が熱い~
玄関先にオPッコに出してあげるけど~
か弱い?ハニエルはそそくさと玄関に戻ります。
地面が熱いのね。。。。。。。
まぁ、
ハニエルだけじゃないけどね。
みなさん即効で戻っちゃいます。

お外での写真は
そんなこんなで写していません。。。
それに~
娘さんに主PC占領されて画像使えないシィ~。。。
コンデジからPCに落としてもいない。。。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は突然の夕立。

今日も朝から蒸し暑い1日でした。
夕方には突然の夕立
洗濯物を取り込もうと思っていた矢先だったので・・・
せっかく乾いていたのにぃ~~
またまた濡れちゃいました

夕立って言うだけあってほんの数分・・・
昨日に続いて子供達は夏祭りへ~GO~!!
100本引きでカキ凍り器をゲットした息子さん。
早々に帰宅してがりがり・・・作っています。
その側でワンコさんたちがニコニコ顔だしぃ~。
凍り好きな我が家のワンコさんたちです。
そうそう!
ミカエルママは水遊び大好きっ子です。
ハニエルパパは水遊びは嫌いっ子です。
空君はミカエルママ似の水遊び大好き君~。
飲み水用の器でも水遊びに励んでいます。
ミカエルママはフードを外に出すのがお好き。
エリィーもフードを器から外に出して食べています。
・・・
おかしな癖はミカエルママ譲りになっちゃいますね~。

いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

強風な1日でした。

台風の影響でしょうね・・・
凄い風が1日中吹き荒れていました。
そんな中でも地区の夏祭りが開かれています。
娘さんの帰宅は~まだ先になるでしょう~ね~。。
息子さんは早々におもちゃを抱えきれないほど
お土産持参で帰ってきました。
300円のお小遣いでも十分楽しめるみたいですね。

明日はチビ達をシャンプーしようかなぁ~。
週明けくらいにワクチンに行かないといけないからね。
今日は血統証の申請をクラブに送りました。
週明けに出そうと思っていたけど・・・
タイミングが合わないと出しそびれてヤバイ時期に~
3ヶ月。。。あっという間に過ぎてしまうんですね。
空君との生活も残り1ヵ月くらいになっちゃうんですね
最近、日々お顔の変化がある空君です。
もぉ~可愛い僕ちゃんなんですよ。
子犬

エリィーとはタイプが違いますね。
最近ますます違いが分かります。
子犬

いつもありがとうございます。
娘さんがいないとの~んびりPCが使えます
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

またまた、台風ですね。

またまた、台風みたいですね。
今回はこの地方には来ないようですが・・・
前回の台風よりも風の意力が強いみたいです。
九州地方の皆様お気お付けくださいね。

天気なのに雨~
昨日も今日も台風の影響なのでしょうね・・・
おかしな変気です。
お散歩も気が気じゃない・・・・
勢いが強い風なので窓も開けてられない状態です。
ムンムンな室内でございます。
暑い暑いっていいながらも冷房をあまりつけていないかも?
でしたが~
さすがに今日は冷房のお世話になっています。

↓風に吹かれるお尻~
スカスカなミカエルの後姿でも一応は靡いてる?
おしり


いつもありがとうございます。
娘さんとPC奪い合ってブログ更新がんばっています~。
今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)

お子ちゃまな?

8月になりましたね~。
例年のことですが・・・特に予定はありません。
今年からは娘さんの部活がほぼ毎日。。。
唯一?の予定だった月末のドッグショー見学小旅行?
未定ではありますが・・・
今日、気が付きました。
娘さんの部活の大会日になっているではないですか!!
近場のドッグショーには足を運びたいのにぃ~~
ハニエルは隠居したお爺チャンになってしまいましたがぁ~
デイジーは今後も現役で頑張って行く予定です?
もちろん、ハンドラーは娘さんor息子さんでございます~。
今後はドッグショーを目標に向かって楽しみたいなぁ。
目標?
それは・・・
まだまだ指先も進んでいないのが現実です。
いつか、きっと、叶えたい夢ですね。

素直な性格のデイジーです。
息子さんとも上手く歩いてくれます。
お子ちゃまな性格だからなのかな?
パピヨン

デイジーとるーちゃん。
お子ちゃまなデイジーにるーちゃんが困ることも多々。
るーちゃんはミカエルとのんびりしている方が好きみたい。
パピヨン


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ