パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

あ~ぁ、中止だってぇ~。

朝からですよ~。
息子さんの小学校の運動会は中止~
火曜日に延期となりました。
まぁ~良かったって言えば良かった。
過去6回の運動会で朝からの中止はなかった・・・
曇り?小雨で開始されて昼から中止
これはが一番避けたいパターン。
だって、お弁当大人数分作っても損だもんねぇ
早朝からおにぎりやサンドイッチやおかずや・・・
今回は昨日から雨だったから連絡が来る前に
息子さんだけのお弁当を作っちゃった
6年生は残念だけどね。。。
娘さんも昨年は午後から中止だったからねぇ~

話が変わるけどぉ~
この季節のってたち悪いですよね!!
ただでさえ皮膚が弱くて刺されたら他の人の倍は腫れる私。
もぉ~~悲惨です。
2日間は3倍近く赤く腫れています。
ワンコさんたちもお薬忘れないように飲ませていますよ!!
やっぱり、ワンコさんも刺されたら痒いんだよねぇ~。
数ヶ月前の話だけど・・・
空君がお尻を刺されたのかな?
肛門の毛がハゲ状態で驚いたことがありました。
よ~~くみたら小さな刺された後を発見!!
時期的にハゲ突入期だったからハゲも目立たなかった?
今では綺麗に生えてきていますよ~。
でも、空君は今までの子犬とは違う部分が多い子です。
エリィーもエリィーでここまでガウガウ性格で
威張りんぼうな性格がキツイ子は初めてかもぉ~

運動会がなくなって今日も内職頑張りましょ~!
今日もポチッと応援お願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

話題には関係がないけど・・・
我が家のプリティーハニエル君で~す。
ハニエル


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『おめでたい!?』

あぁ~~あ。。。
が降り出しちゃいました。
やっぱり、、、運動会は雨なのねぇ~。
明日の朝の天気でお弁当の量が変わっちゃいます。
運動会なら7.8人分の大量。
雨なら息子さんだけの1人用。
はぁ

仲良し兄妹も一緒にいられるのは後1ッ月なくなりました。
ヤンチャ盛りで負けず嫌いで何をするのも一緒。
エリィーのほうが負けん気が強くて。。。
相変わらずの我侭娘。
空君はよっぽどの事がない限りは反抗してきません。
でもぉ~~甘えっ子は空君。
まぁ無視しておけば諦めもできます。
空君は抱っこ犬でもいいのかなって思っているんだけどぉ~。。
必要なしつけ&マナーは教えないとね!!
↓いつも一緒仲良し兄妹
兄妹

兄妹


そうなんです!!
『おめでたい?』なんですよ!!
なんとぉ~
空君が足上げオPッコを覚えちゃいました。
覚えたのか?自然なのか?たまたまなのか?
昨日の夜、サークルの中から水道の流れる音が!!
なぁ~んとその時初足上げオPッコ中の空君の姿
偶然おもちゃ箱が邪魔で足が上がった??って思っていたら
今日の朝も足上げオPッコしていました。
やっぱり、男の子なのねぇ~。
マナーベルトにも慣れてもらわないとね!!
それと、
空君のおでこの白いマーク。
消えるカウントダウンに入ったみたいです。
この1ッ月で『坊や』⇒『男の子』に成長しました。
↓いつまでも可愛さはそのままだよ~。
空君


いつもありがとうございます。
空君もパピヨンへの変身がスタートしたってことかな?
これからも成長を応援してくださいね。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

「三重ドッグショー」での我が家。続きの続き…

小学校とのお付き合いも7年目・・・
過去6回の運動会では4回は曇りだったような・・・
2回は午後から中止
今年も怪しい天気みたいです

三重での様子の最後は空君のお話ぃ~。
10月中に新しいお家に巣立っていく空君。
車から離れる時間が少ないドライブにはお供練習中。
お散歩も、、、
…Kハンドアーさんからプチリード練習してもらっちゃいました…
今回はいろいろなワンコに慣れる為にお供しました。
小さいチワワサイズから大きなボルやゴールデン・・・
た~~くさんのワンコたちに触れ合う事が出来ました。
ショー会場の騒音にも平気で寝てたしね
↓最初はおっかなびっくりお姉ちゃんの後に・・・
三重ドッグショー

↓徐々に慣れて最後はちゃんと挨拶できました。
三重ドッグショー

↓「ワンワンうるさいのはエリィーだけでじゅうぶんでつ!」
三重ドッグショー

ショーの応援観戦はイスに座って~
三重ドッグショー

↓吠えかける事もなく…寝ちゃってるほどでした
三重ドッグショー

最近、空君ばかりお出かけのお供でエリィーは不満。
昨日は悔しさ爆発着いていく~って気持ちからでしょうか・・・
エリィーまでサークルから忍者脱走しちゃいました。
ちなみに、空君はお手の物で自慢な忍者君。
ご先祖様の遺伝子かしら??

我が家初の忍者脱走兄妹誕生です。
はぁ~~
忍者脱走兄妹をサークルの中から見送るるーしーとデイジー。
無邪気で可愛いお姫様たちです。
今日もポチッとお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は車の中での空君。
三重ドッグショー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

「三重ドッグショー」での我が家。続き…

今日の朝方は寒かったですね~。
秋?っていうよりも冬近し??
風邪を引いちゃいますよね。
皆様もお気お付けくださいね。

天気がいい日に毛布だけでも干しておこうかしらぁ~。

さて~
三重の続きぃ~

この日の開始時間は朝の10時からという遅めの始まり。
自宅出発を7時って予定だったのですが・・・
パパたんも子供達も起きたのが7時数分前・・・
別件での確認事項がギリギリってトラブル?もあって
予定よりも30分遅れて出発
パパたんの頭のナビはE様宅~。
ほんの数分の場所で開催です。
ショーの行き帰り道で「おぉ~ここがQBなんだぁ~」って
思われた方も多かったのではないかなぁ~。
もちろん、会場ではE様とも挨拶。
この日はベビー牡はパピヨンがBISでしたぁ~

リンクはテント屋根で薄暗い。。。
コンデジちゃんも頑張ってフラッシュなしでがんばってくれました。
総数200枚近く撮影。
でもぉ~~
まとも?ぶれてない?
って撮れていたのは2/3くらいかなぁ~。
素敵なショットも何枚か撮れたのですが、、、
オーナー様に無断では載せれないので

面白画像ってことでぇ~~
貴重な数枚を見て下さいねぇ
三重ドッグショー

三重ドッグショー

三重ドッグショー

これは??
ウイール君とELFさん宅の空君のお遊び風景です。
空君は”ソラ君”と呼びます。
 我が家の空君は”クウ君”と呼びます。…
ここにデイジーが参加したら凄いんでしょうねぇ~。
サークルの外でデイジーが大喜びしていました。
ウイール君とデイジーの仲良しは不滅ね

あれ??
そういえば・・・
デイジーの写真ってほとんど撮ってないような・・・

明日は初体験が多かった空君の様子をUPしますね。
今日もポチッとよろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

「三重ドッグショー」での我が家。

狭い日本って言いますが・・・
3連休の日曜日の群馬は天気が悪かったみたいですね。
こちらは晴れと曇りの中間みたいでした。
天気が崩れそう?って感じで月曜日が心配でした。

久しぶりのウイール君はモジャモジャコートで泥んこ。
昨日の雨の中で遊んだそうで・・・
「え~~雨だったのぉ~」って会話になったのでした。

…泥んこウイール君は後日ウイール君ブログでUPします…

今回の目的の一つ~~
娘さんがプチショーに参加するためでした。
最近よくされるイベントのひとつですね。
ちょうど・・・パピヨン審査と重なってしまいました
牡の審査だけ見終わって慌てて娘さんの元に
ちょうど~~娘さんが終ったところでした

↓そんなプチショーの様子で~す。
地元TVのニュースに放送されたんですよぉ
短い放送時間に娘さんが映っていました!!
三重ドッグショー

三重ドッグショー

三重ドッグショー

エントリーの放送の時に息子君ったらポニーと戯れ中。
空君と参加してもよかったのにねぇ~。。。
↓「僕ちゃんもでかたったでつ!!」
三重ドッグショー

当日の画像のほとんどはショーの様子。
我が家の様子はほんの一握りでしたぁ

3連休が終わりましたね~。
でも、今週はまだまだお弁当地獄週間です。
明日もだしぃ~日曜日は小学校の運動会だしぃ~
はぁ。。。
「頑張れ!お弁当ママ!!」って応援のポチッをお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

残りの様子はまた明日UPしますね~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけしてきました。

行ってきましたぁ~
隣県までショー観戦&応援

朝の7:30に出発~9:00頃到着

なんやかんやごちゃごちゃ
毎度の事です

会場を後にしたのは夕方の5:00近かったかな?

ってことで・・・
お疲れモードなので・・・
詳しい?今日の様子はまた明日以降にUPでぇ~す。

お情けでポチッとおねがいしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

画像が200枚近くあります。
我が家以外の画像は早々に整理し送らせていただきますね~。
お供に連れて行った空君のこんな姿・・・
私の鞄に指定席していたんですよぉ~。
三重ドッグショー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨が心配。

雨が降り始めちゃいました・・・
朝には晴れるかな??

明日はお出かけします~。
お供に連れて行く候補は2頭ピックアップ!!
ん~~
後はお留守番にしようかぁ~
もう1頭連れて行ったほうがいいのかなぁ~って
悩んでいます。

準備に小忙しいわぁ、、、。

画像は本文とは関係ないけどねぇ~。
↓空君とミカエルママ。
親子

↓威張った空君?
空君


眠い。。。
明日は早起きですぅ~

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒しの空君。

秋の学校行事の第一弾!!
娘さんの中学校の体育祭はP晴れ天気
お弁当の回数が1回減りました
晴れたのはいいけどぉ~~
暑すぎじゃないですか!??

パピさんたちは外禁止令発令ですよぉ~~
地面が熱々で火傷しちゃいます!
文句タラタラでうるさい1日になりそう。

私の癒し系NO.1は空君
限られている時間っていうのもあるからかなぁ~
すご~~く可愛くて
ここ数週間で一気に大人びた?がっしりした?
昨日体重を量ったら・・・
チビで体重が思うように増えなくて
心配が多かった誕生の数週間が嘘のような成長。
2kgになっていましたぁ~
ハニエルパパは2.4kg、もうすぐ追いついちゃうね。
Kハンドラーお姉さんにも
「小さく産まれて大きく育つって凄いよね~」って
ただ・・・
幼少の仮CNが意味あったのでしょうか・・・
”サスケ”そのもの・・・?
我が家では初の100円サークルよじ登り脱走者!!
おぃおぃ
ちなみにぃ~
エリィーはピョンピョン遺伝子を受け継いで?るーちゃんと跳ねています。

そぉ~んな可愛い空君特集~
空君

空君

ミカエルママみたいに首をかしげるのも得意です。
空君

空君


暑いけど学校に行かないとねぇ~・・・。
娘さんチームが優勝できるように応援のポチッをお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後はエリィーとるーしー。
2ショット
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ暑いねぇ~。

めっちゃ暑くなってきちゃいました~。
早々にお散歩とお外遊びさせてよかったぁ

明日は娘さんの中学校の体育祭
この調子で晴れてくれたら厄介なお弁当の日々が簡潔される・・・
っていってもぉ~~
予備の日のお弁当は作る事になるんだけどね。。。
まぁ、1人分だから簡単でいいからねぇ
これが、小学校は家族分作るって作業だから大変。
雨の時には泣けちゃいますよねぇ~
その後も遠足があるしぃ~
秋はお弁当地獄日々ですね。

この3連休も近場でのショーが開催されます~。
日曜日は娘さんの体育祭予備日だから自宅待機。
月曜日はパパたんの仕事の都合がつけば行けるかな?
駐車場が遠いみたいで・・・
シャトルバス移動って書いてあったのよねぇ~。

↓昨日の様子で~す。
兄妹

エリィーは前足思いっきり開いてるね~。
エリィー

↓空君はおしとやかに?揃えてるね。
空君


いつもありがとうございます。
今日も空君は独り立ちの練習に個別でお散歩~。
プチ寂しい気分です。。。
今日もポチッと応援お願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓「あたちがママの側にいつまでもいるよ!」
  byエリィー
エリィー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も楽しいね♪

今日は晴れ晴れして気持ちいいよ~。
地面も思ったよりも熱くなっていません。
ってことでぇ~~
パピたちをお外にGO!!

↓・・・いつもの場所に空君は即効です。
空君

空君

↓デイジーとエリィーは仲良しさん。
2ショット

↓おぉ!いい感じ?って撮れたのはこんな感じ
3ショット?


毎日が楽しいパピたちですね~。
今日はチビパピたちをシャンプーしました。
空君はお顔もパピー毛が抜けてすっきりしたみたい。
お耳の毛も少し伸びてきた?
エリィーはまだまだチビだからお子ちゃまね。

4ヶ月を過ぎて一人前の姿になってきました。
空君の手足の毛の生え方を見ているとハニエルの幼少に似ています。
将来はパパみたいな暑苦しいコートになるのかな?
チビパピの将来を楽しみにポチッとお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は~~~
珍しく密集していた4パピの瞬間??
4ショット??


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっきりしないねぇ~。

今日は朝から頭痛がして・・・気分が
元気なのはパピさんたち~
大好きなダンボール箱をビリビリに破いて楽しそうです。

昨日の続き~
お子ちゃまなデイジーのその後の姿・・・
↓舌がデロ~ンって伸びきっちゃいましたね。
パピヨン

↓側には空君が一緒にお疲れモードですね。
パピヨン

↓お馬鹿なお顔ばかりじゃないわよぉ~
パピヨン

パピヨン

↓ちゃ~んとエリィーもいますよぉ~。
パピヨン


朝から私と同じで・・・?
天気もはっきりしない1日です。
降水確率10%だけど、、、降るのかなぁ~

今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

超~暑すぎですよ!

やっぱり暑かったね~。
地面もアッチッチでした。
それなのにぃ~
ミカエルは外に”オPッコ出してぇ”~ってうるさくワンワン。
出してあげるけど・・・
即効戻ってきます
お部屋に残された子パピたちは
”大人だけずるい~”ってこれまたうるさくワンワン。

そうそう、
いつも書きそびれちゃいますが・・・
って重大じゃないけどね~。
気がつけば~子パピたちの夜のトイレ。
夜中に2~4回はウンPを取ったりしてたのよね~。
オPッコも何回もしていて朝にはズクズクでした。
でも、いからだろう、、、
朝までウンPしていないのよね。
オPッコも1.2回した?って感じです。
(2パピいるから1回づつかな?)
ん~~楽になったんだね~。

↓数日前の程よい天気の日の追いかけっこ~。
パピヨン

パピヨン

パピヨン

一番のお子ちゃまは・・・デイジーですね~。
体は一番大きいんだけど~
めちゃくちゃお子ちゃまなんですよ

そろそろ眠気が・・・
今日もお疲れ様~なポチッとよろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は思いっきり走って疲れたデイジーの姿です
パピヨン

続きはまた明日UPしますね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くなりそう(--;)

今日も昨日に続いて暑くなりそうな1日です。
お外には・・・
夕方まで出れそうにないね~パピたち

連休明け。
今日の予定はビッチリ!!忙しい1日です。
夕方まで小刻みに移動しないといけません。
お留守番・・・ちと心配なパピも・・・
まぁ~長時間連続でのお出かけじゃないからね。

お掃除前。
サークルから出してもらえないパピたちの視線が
「背中向けていないで早く出してよ!」って
文句タラタラ~

↓今日はエリィーがお供に
また詳しい内容は後日。
エリィー

エリィー

↓この場所がお気に入り?
いつも入り込んでしまう空君です。
空君


早朝?からのブログ更新で~す。
今日も1日頑張れ!ッ手ポチッとよろしくお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう~♪4ヶ月だね。

1日遅れちゃいましたが・・・
昨日で満4ヶ月を迎えた子パピたちでした
スクスクと育ってくれています。
空君は驚きの成長です。
さすがは男の子!って感じですね~。
男の子の子育てはケン君以来になります。
女の子の成長とは肉つきが違いますね。

おめでとう~
満4ヶ月

↓今日は天気が夏みたいに暑かった
空君のお耳も一気にパピヨンに復活しちゃいましたね。
満4ヶ月

↓エリィーちゃんも元気に大きく育ってね。
満4ヶ月


あっという間に4ヶ月になっちゃいました。
空君との生活も日に日に短くなってきちゃいました。
少しずつ独りの時間も作っています。
同じ家の中でもお祖母ちゃんのお部屋にも驚き緊張
いろいろと独りでの経験を増やしていかないとね!
残されたみんなに・・・
その後は「独りだけずるい~」って怒られちゃうけどね。。。
そんな空君に応援のポチッをお願いしますね~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は・・・
ニコニコ顔の空君ですがぁ~~
ダンボール箱が大好き
小さい頃から好きだったもんねぇ~~空君。
ビリビリな箱に改築したのは空君ですよぉ~。
満4ヶ月


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

変な天気

今日は朝から油断できない天気でした。
雨雲に左右されていた1日。
いきなりの大雨かとおもえば・・・
太陽がニコニコ顔を出して・・・
そうかと思ったらまたまた大雨・・・
窓を開けたり閉めたりの1日でした。

そんな日は1日PCでも~って思うのですが、
娘さんがお休みの日は占領されてしまいます。
朝起きてからず~~っとPCの前。
おぃおぃって呆れちゃいます。

久しぶりに2chを覗いてみました。
『パピヨン』のスレッドを読んでいたら、、、
興味がある方は読んで見て下さい。

明日も子供達はお休みなのね~。
お祖母ちゃんには恒例の手料理でお祝いしてくれるみたいです。
子供達のお祝いの手料理って何?って?
それはぁ~~
『カレーライス

今日のパピっ子はぁ~~
数日前のエリィーとデイジーで~す。
…まだ、コンデジから取り込んでないしぃ~…
エリィー

デイジー


書きたい!って時に書けないと内容が薄くなっちゃいますね。
寝ぼけ眼のこの時間帯
皆様のポチッをお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびり~な日。

今日も怪しい雰囲気の天気模様です。
近い場所でドッグショーが開催しています~。
っていっても・・・県外ですが・・・。
お世話になっているハンドラーさんたちも来ています。
本当なら行く予定でしたが、、、
パパたんは仕事の帰り道らしいです。
会場が見える高速を走っているんじゃないかなぁ~

小雨がパラパラしていますが、
風が気持ちよくて狭いお庭でパピたちもハッスルです。
一番喜ぶのはデイジー。
やっぱり、広い場所で長い間生活していたからね~。
ん?
同じ生活をしていたはずのハニエルって・・・
そんな姿を見せた事ないかも??

今日の写真は2ショット特集?
↓これは?
2ショット

↓こっちは?
2ショット

上はミカママと空君。
下はミカママとエリィー。

↓るーお姉ちゃんと子パピたち~。
2ショット

2ショット


いつもありがとうございます。
コンデジからの取り込みが遅れちゃって・・・
ずれちゃい気味ですね。
まぁ~気にしないでくださいませ~。
今日もポチッとよろしくお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんなお耳だったかな?

今日の空君のお耳はぁ~~~

『時々ウサギさんになっていたでしょう』

寝起きは特にになっていました。
晴れ晴れとしない天気の日はになっちゃうみたいですね。

空君

空君

空君

それに比べて~~
エリィーのお耳はおもしろくない。。。
エリィー

エリィー

今日は時間があったので画像加工に励んじゃいました。
自己満足な世界なので~楽しければOKね!
また後日UPしますね~。

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた雨ってことは…垂れる?

息子さんのハゲ事件から1週間が過ぎました。
まだまだ終っていませんよ~!!
誰がやったのかはっきりといわない息子さん。。。
家で「お姉ちゃんが乗り込んじゃえ~」って
笑い話でいたら・・・
本当に小学校に娘さんが行ってくれたのです!!
それも、1人で!!
小学校で担任を受け持った事のある先生や
当時の娘さんを知っている先生には驚きの姿だったと!!
本人も
「私って凄い~。
 自分の意思をここまで言える様になったんだ~」って
はい!親の私も感動しちゃいましたよ。
さて、さて、、
弟思いのお姉ちゃんがここまでしてくれたんだからね~
弟君は勇気を出して話せるかな?
※小学校のスポーツ保険だっけな?
 それを使うのには『誰が誰に(何に)』が必要なのです。
もし、このまま生えてこない状態になっていたら・・・
毛根が再生の機能を失っていないかを調べないといけないからねぇ~。
でも、不思議な事件です。

話がパピヨンじゃなくなっちゃいましたね。。。

今日はまたまたです。
空君のせっかくパピヨンに戻りかけたお耳がまたまた
毎朝の抱っこで体つきが日に日にしっかりしてきて驚きです。
↓2日前の空君のお耳~。
垂れ耳空君

↓昨日の空君のお耳~。
空君


今日も応援よろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後はハニエルるーしー空君
追いかけっこ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

むふふっ♪

今日は涼しい風がお部屋に入ってきます~。
このままPCに向かって画像の加工なんかしていたいわぁ~
・・・
お仕事が溜まっているから無理

昨日は「パピヨン?」ってお耳の空君でした。
午前中も怪しい。。。
でも、天気も良くなってきたからでしょうね~
今はちゃ~んとパピヨンになっています

パピヨンじゃない空君をみてみたいですか?
オーナー様からの声が風に乗って聞こえてきたような??
それではぁ~~~
↓まずは、ママと一緒に。
親子b

↓パパとも一緒に。
親子

↓コートもスカスカになってきちゃて・・・
お耳もタラリ~ンで・・・
新犬種誕生ですか!??って思っちゃいますよね。
これから暫くはブチャイク時期ですね。
お迎えの時期には驚くような変化をしていると思いますよ~。
空君

空君は男の子らしい体格になってきました。
性格も男のこの方が甘えっ子で可愛いんですよぉ~
エリィーは相変わらずのチビチビさんです。
ガウガウも変わりなく・・・

パピヨンのハゲちょビン時期を知らない人には
「皮膚病で毛が抜けちゃったの?」って聞かれます。
みすぼらしい姿になって、
その後には蝶に成長するのがパピヨンなんですよね~。
この時期のパピヨンって情けなくて笑えちゃいます
空君のパピヨンに成長した姿を楽しみにしてくださいね~。
皆様の応援をお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨日はサーバーが重かったようで・・・
何回も更新が残っちゃいました。。。
ご迷惑をおかけしてすみません

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暇じゃないけどぉ~。

暇じゃないんですよ・・・。
でも、ちこっと凝っています。
それは・・・
プロフィールの画像で~す。
↓こんな感じに加工してみちゃいました。
image02c.jpg

時間がも~っとあればなぁ~。
加工は出来ていないけど、、、
昨日の子パピの様子で~す。
子犬

子犬

子犬


息子さんのハゲちゃんを気にかけてくださった皆様~
ありがとうございます。
本人にはちと脅しを・・・
「ちゃんとしないとハゲたままだよ!」ってね~。
真面目な話だけどね。。。
ちゃんと生えてくるか心配なんですよ!!
皆様の祈りのポチッをよろしくお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

事故なんだよねぇ~。

ここ数日はてんやわんやな日々です・・・。

原因は息子さん。
先週の木曜日にアクシデントが起こってしまいました。
『いじめ』?って学校はドタバタ・・・
そんなことはありません。
でも、学校は真っ先にその方向で事件解明に進みます。
だからでしょうね~
息子も貝のように口を割りません。
口は堅い男のようです。
まぁ~『いじめ』や『事件』ではないんです。
これは『アクシデントな事故』になると思います。




↑実物大での前髪のハゲ。。。
友達に前髪を引っ張られて綺麗にハゲ・・・。
前髪の生え際からのハゲなので隠せちゃいます。
息子と抜いた子(そんなつもりはないから自覚無し)しか
事実確認が出来ない事なので中途半端なあやふや~
まぁ~生えてくれたら問題はないんですがねぇ~。。。

天気が悪いここ数日はお耳がうさぎさんの空君です。
天気がいい日はパピヨンのお耳ですよ~。
↓数日前の空君。。うさぎさんのお耳はコンデジの中。。。
空君


ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

曇りの日は・・・。

ドンヨリと重たい空気で蒸し暑いよぉ~。
こういう日は空君のお耳がウサギさん状態です。
天気予報士空君なぁ~んてね。

小雨がパラパラしてるからお外にも行けないね。
お部屋の中でごちゃ混ぜバトルで賑やかです。

↓るーしーは空君が大好きだからこんな事も幸せ気分。
2ショット


話題が少なくて・・・
まぁ~平和ってことですよね。

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は我が家のお嬢様2ショット~
パピヨン

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝起きは…(^_^;)

今日はパピたちの3回目のワクチン接種にGO!!

健康優良児の空君は3回目の獣医さん。
注射も・・・「何?」ってキョトン顔。
あっという間に終了でした。
獣医さんも「空君は何も心配ないね。」って太鼓判

さて、問題は??エリィーさん。。。
ワクチン接種以外にも何度かお世話になっています。
もぉ~~体調が良い時のエリィーは注射は大嫌い。
今日も怒る怒る文句タラタラです。

車酔いはまったくしないパピたち。
空君も窓越しに景色を眺めています。
騒音に首をかしげたりして~可愛いのぉ~。
帰宅後も体調は絶好調なパピたち。
休憩もしないでご飯を食べまくり~すごいねぇ~。

そんな空君の寝起きドッキリ!?
…懐かしいぃ~歳がぁ~バレバレですね…
↓「寝起きの顔は・・・みないでください!」って?
空君
↓天気が重いからでしょうか?お耳が・・・
空君
↓寝起きも平然なお顔のエリィー。
エリィー

いつもありがとうございます。
今日もヨロシクおねがいしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後は珍しく4パピが画面に収まった1枚~。
パピヨン
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハァ~疲れた1日。。。

寝不足・・・
息子さんがとんでもないことを隠していて、
本人も”ヤバイ”って焦ったみたいで~
夜中に打ち明けてきました。
それを聞いた私もイライラしちゃってぇ~~
もぉ~寝られませんよ!!
寝坊したくても、、、
娘さんが部活で早朝に出かけるのでその準備があるしぃ~
寝たのは2.3時間かなぁ

お昼にはやらないといけない事があって、
ご飯もまともに食べていないのに体力消耗。。。
忙しい1日でした。

パピさんたちのサークルを少し変化させてみました。
100ショップで作ったサークルだからね~

昨日の1枚で~す。
何故?モデルはハニエルなんだ??って?
風に吹かれる良い男!!だからで~す
ハニエル

ハニエル

学校が始まって最初のお休みですね~。
夏休みの延長のままの気分です。。。

今日もポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最後はニャン子と遊ぶデイジー。
デイジー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

風と一緒にハッスル!!

台風の後の風が強く吹いていた1日でした。
でも、、、
我が家は南北の風は吹きぬけるのですが・・・
東西の風はほとんど入ってこない作り

そんな風を利用して・・・?
デイジーの写真を撮っておきました。
慌てて撮っても良い写真は無理・・・
何度か撮れば良い写真も撮れるはず~ってね!!

ところが、
デイジーさんったら私だと尻尾を上げてくれません。
緊張しちゃうのね~
一緒に走って遊んでいる時は上げてるのに。。。
母に手伝ってもらって何枚かOKかな?

そんなこんなのデイジーの様子~。
デイジー

デイジー

デイジー

どんな写真が撮れたのかって?
それはぁ~
また今度ねぇ~
スカスカでみすぼらしい姿ですが、、、。

ここ数日天気が悪くてお外に出れなかったからか・・・
リードを付けた状態で離したら!!
もぉ~超興奮で走り回ってしまったデイジー。
駐車場から思わず出てしまい・・・
私の「コラ!!」って声で大慌てビックリ!!
その後は私の顔色を伺ってばかり。
尻尾も下げちゃうわよね

今日の最後は可愛い可愛いチビチビなエリィーで~す。
エリィー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

満2歳おめでとう~♪

今日はハニエルとミカエルの初子達が満2歳になりました
なんだか不思議です~。
まだついこの前の出来事のように鮮明に覚えています。

私も初めての経験で超パニクリでした。
小さいって思って心配していたけど・・・
今思えば、
我が家にとっては一番大きかったbabyでした。
成長の過程も何も心配なく育っていました。
ハニエルも修行中でいない時期でした。
ミカエルと子犬たちだけでののんびりな成長だった日々。
性格も温和で内弁慶に育っちゃった気がします。
産まれたのは3頭でした。
次女ちゃんは残念でしたが・・・
お姉ちゃんとお兄ちゃんは元気に過ごしていますよ~。

懐かしい写真で~す。
満2歳

満2歳

満2歳


いつもありがとうございます。
今年度に入って5回目の交通当番でした。
台風で雨…って覚悟でしたが!
台風が過ぎた風が気持ちよい~晴れた朝でした~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドンより空模様

ムシムシなドヨ~ンとした天気です。
雨は降っていませ~ん。

先週末からなんやかんや・・・忙しくて、、
あっという間に1週間が過ぎちゃいます。
そのわりには内容の濃い生活じゃないんだよね~。
やらないといけない事もやれてない事が多いしぃ
時間だけが過ぎて言っちゃう毎日です。

そうそう、
懐かしい1枚を引っ張り出しちゃいますね。
思い出


台風が接近中なんですよね~。
パピさんたちも暇な1日が始まります~。
雨が降る前に空君だけでご近所お散歩してこよ~っと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風接近!?

台風の影響なのでしょうか・・・雨が降り出しました。
やっぱり、今年の私の交通当番は、、
雨女なのね
明後日には晴れてくれるかなぁ~~

今日も夏日よりで暑くて暑くて~
また暫くは天気も悪いみたいだし~
パピさんたちはお部屋の中で運動会だわねぇ~

ふっと、
CATV見ていて思っちゃったの。
「アラレちゃん」が放送されていたんだけど・・・
現代風に変わったのよね~
「ドラゴンボール…」シリーズも放送されているけど、
昔のままでこれからも放送してほしいわぁ~。

今日の1枚~。
↓何故か人気があるこの場所。
シートを敷いてないから気持ちがいいのかしら?
デイジー

↓空君はクッションがお気に入りみたい。
空君

↓何気ない時には仲良く並んでいるのよね~。
お外で遊んだ後に一番冷房の風が当たる場所キープな2パピ。
声をかけると動いちゃうから知らぬ顔でパチリ!!
2ショット


夜も更新しちゃいました~。
娘さんも息子さんも夏休みの課題テスト勉強みたいで~す。
・・・
娘さんは机に向かっていないかもぉ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝一番の子パピだよ~。

2学期が始まって朝からブログ更新できる~
って・・・
この小忙しい時間にも娘さんはブログサーフィンしてから登校です。
別にいいんですよ!
ちゃ~んと準備完了しているのなら!!
玄関先であれがないこれがないと言わなければ!!!
朝から雷を落とされて登校していく娘さん

お嬢様2パピは朝から1階に移動。
ママパパは現状維持でのこの時間。
子パピさんは・・・サークルの中で文句タラタラ~。
洗濯干してお掃除したらみんな1階に移動だよ~
もう少し我慢だよぉ~って
サークルの中から「早くしてよ!」って文句タラタラワンワンです。

今日の朝一番の子パピで~す。
最近は空君がやんちゃ坊主に変身中でございます~。
自己アピール強調がすごい!!
さすがは男の子ですよね。
子パピ

子パピ

子パピ


今日も暑くなりそうですね~。
でも台風が接近中なんですよね。
・・・
その日は私の交通当番の予定。。。
またなのね。。。
今年に入ってからの交通当番は毎回なの。
今から気分が憂鬱な私に元気のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の出来事?

慌しい昨日の夕方から1日が無事に過ぎました。
気が気じゃない1日でした。

母と友人関係の繋がりっていうのか・・・
入院前にも昔の友人から連絡が入ったり、
連絡を取っていなかった友人からの連絡などがありました。
今回も体調を崩し開腹した昨日今日と、
懐かしい友人から連絡が入ったりしました。
母は友人思い。
身内関係冷たい間柄が多い分?友人には恵まれているのかな?

私も犬を飼い始めて友人関係の変化がありました。
出会いも多くあります。
娘も気がつけばネットから多くの友人が出来たようです。
(↑良くも悪くも経験が大切!!)

我が家のパピさんたちも縁があって家族になったはず。
「人間の勝手で家族にされたのは・・・幸せですか?」
ふと、思っちゃいました。

少しずつ独りの時間と家族以外の人間慣れを始めている空君。
今日は母の友達が遊びに来た時に抱っこしてもらいました。
少し緊張した表情になっていたかな?
そ~んな空君のプリティーな表情で~す。
空君

お外に出た6パピ~グチャグチャ~勢揃い~。
パピヨン


いつもありがとうございます。
娘さんが学校が始まってPCの時間制限が再開~。
朝と夜に時間があればブログ更新できますわぁ
マイペースでがんばって行きます!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ