パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

今日もいい天気ね~。

今日も天気がいいですぅ~
朝のPCの時間に私の側にいたのは空君でした。
エリィーは淡々とした子だから自分から抱かれたりするのは嫌いみたい。
でも~
これからは落ち着く事を覚えさせるのです!
抱っこしても重たくない体重なんだからねぇ~
お膝パピヨンに育てちゃいます。

巣立ちの穂はお耳がうさぎちゃんだったけど・・・
ここ2日間は晴れているからお耳はパピヨンになっているかなぁ~
なぁ~んて空君のお耳を気にしちゃう私です。

昨日久しぶりに撮り直した我が家の5パピの写真。
・・・
デイジーとるーしーはいまいち。。。
ミカエルはこの時期は諦めモードです。
ハニエルも換毛で納得できないけど~しかたないかな。
エリィーは相変わらず教えなくてもバッチリな立ち姿を作ります。
娘さんの練習に出せたら良かったんですけど・・・
エリィーには出来ない事情があって残念。。。

ハニエルの画像で加工してみましたぁ~
加工

先日1歳になったポポちゃんの画像もお祝いプレートにしてみました。
加工
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい1日がスタートです。

今日から5パピになっちゃいましたぁ~。。。
少し寂しい気がします。
空君は良く寝れたかな~?
最初はよく鳴いていたと・・・ご飯を食べたら寝てくれたと・・・
空君は良く食べる子だからねぇ
エリィーも今日はなんだか大人しかったです。
張り合う相手はいなくなったからかな?
この兄妹は今まで以上に張り合いバトルが多かったものねぇ~~。

今日は半壊れ状態のPCの画像を整理してみました。
懐かしい画像がお蔵入りしていました。
そんな中での1枚~
↓似てるかな?
見比べて・・・

エリィーの方が優しいお顔のつくりですね。
ハニエルパパの血かなぁ~

そんなエリィーちゃんのポーズ姿も撮り直してみました。
ここ暫くは空君の写真ばかり撮っていたからねぇ
↓2ヶ月間の成長ですぅ~。
見比べて・・・

小さい小さいと思っていたけど、
るーしーお姉ちゃんに追いつくまでに成長してきました。
体重はまだまだ1kg台ですが・・2kg台にはなれないと思います。

我侭お嬢様で今まで自由気ままに過ごしてきたエリィーですが、
ここらで、少しばかり教育をしていきたいと思います。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

空君の巣立ち・・・。

空君が新しいお家に巣立っていきました。

今日は晴れて良いお天気
でも、昨日の台風の影響で?お耳のうさぎさんがイマイチな復活
お迎えにきてくれた空君パパにお耳の説明をしました。
空君は4ヶ月を過ぎた頃から急にお耳が成長してきました。
それまでは我が家の子犬の平均なサイズだったのに・・・
雨でお耳が倒れるたびに成長した感じです。
寝起きは綺麗に倒れちゃいます・・・
でも、遊びモードに入ったらパピヨンに立ってくれるんですよ~。
どんなお耳になるのか私もドキドキな今後です。

新しいお家でいいこにしているかなぁ~。
優しいパパだから甘えられるよね。
ヤンチャ盛りな空君ですが、よろしくお願いしますね

↓昨日の夜に撮った兄妹の我が家での最後の2ショット。
エリィーも小さいみたいですが普通のお耳の大きさだと思います。
一番小さいのは・・・るーしーお姉ちゃん。。。エリィーの方が大きいんですよ~。
空君はエリィーの倍近い大きなお耳に成長しちゃいました。
最後に・・・

↓空君はパパが大好きでした。
ガウガウ怒られてもパパには尻尾フリフリで側にいきたいばかりでした。
そんなパパとの2ショット~。
緊張しているからかな?お耳が・・・せっかく良い感じに撮れたはずなのに、、、。
最後に・・・

↓そして・・・
今日撮った最後の1枚です。
お昼ね前に撮ったからお耳はパピヨンでしたが・・・
お迎えの空君パパが到着した時は寝起きで~
お耳がウサギちゃん状態になっちゃっていました。
最後に・・・

「空君~お耳~ピーン!ってしないと!!」って
声をかけるとお耳を立てる合図に?していたりも~ですので~
空君パパさん!頑張ってお耳ピーンをよろしくお願いします

明日からの床掃除が寂しいなぁ~。。。
いつも、空君が一緒に雑巾の動きを追いかけてついてきてくれたんですよぉ~。
邪魔しているだけ?って言うのかもですがぁ~
可愛い性格の空君。。。

元気でね~大きくなってね~幸せになってね~

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

鼻風邪ですぅ~。

風邪が本格的に・・・
喉の痛さが治まったら次ぎは鼻ですよぉ
苦しいです~
鼻声ですぅ~

毎週金曜日は恒例のです。
明日は晴れるかな?
明日は朝から子供達がわんさか遊びに来るみたいです。
空君と遊べる最後の日になるから。。。

笑顔で見送ろうね~

2ショット

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

今年の2月に巣立っていったポポちゃんが1歳になりました
オーナー様からポポちゃんの様子が届きました~

ポポちゃん

ポポちゃん

ポポちゃん


小さく小さく産まれたポポちゃん。
産まれるのを待ち望まれていたポポちゃん。
優しいパパやママやお兄ちゃんがいつも見守ってくれています。
ポポちゃんこれからも愛され愛を与えて元気に過ごしてね。

ポポちゃんのパパとママの1歳の頃で~す。
1歳

ハニエルよりもミカエルの方が出産前はフリージは長かったようですね。
今ではスカスカになっちゃいましたが・・・。
妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪引いちゃった。

この寒くなった季節に・・・
息子さんは袖なしのランニング姿でいた数日前・・・
「風邪引いたら笑われるよ」
って言葉が本当になっちゃいました。
昨日はお熱で学校をお休み~
昨年は学校中でインフルエンザが大流行した時でさえ、
予防接種もしないのに罹らなかったのにねぇ~。。。
息子さんの風邪をバッチリ貰っちゃったぁ~私もぉ~
熱はないけど喉が痛いです
咳も始まったみたいですわぁ~

今日も空君の思い出作り~
夕方までは問題はなかった??
つい先ほど・・・pm8:30過ぎに気がつきました!!
空君の尻尾の先が短い??
思い出そう・・・何があった・・・ん!?
デイジーと部屋開放時間での大運動会で追いかけっこしていました。
超がつく勢いで部屋を何十週したかな~ってくらいに。
個々に尻尾を引っ張り合うのは良く見かける光景。
まさか!!?
引っ張って噛み千切れたのかしら?
犯人は・・・デイジー!??
夏にはお尻を刺されてお口でかいてお猿さんみたいになった事もあったなぁ~。
今では綺麗に生え揃ったけどね。
お耳もうさぎさんになっちゃうからひどい日はテーピングしているから
外す時にはどうしても少しは抜けちゃうんだよね。。。
新しいお家に行ったらお耳も尻尾も引っ張られることはないからね!
素敵なコートが伸びてくれると思います~。

↓なかなか良い感じ
空君

↓こちらも良い感じ
エリィー

↓兄妹での2ショットも良い感じ
兄妹


我が家の子犬はエリィーみたいな感じのお耳の子ばかりでした。
空君みたいなお耳は初めて。
お耳のテーピングなんて経験する事はないと思っていました。
空君パパさん、空君をよろしくお願いしますね。
って、、まだ早いですね
私って~ポポちゃんをお渡しする日も風邪で声が出なかったような・・・
いろいろと説明をすることが出来なかった記憶が・・・
今回も嫌な予感がしてきちゃいました。
早く寝て治さないと!!
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出作りスタート。

本格的に思いで作り週間になりました~。
回を重ねるごとに?…何の回??
集合写真の総数が増えてしまい困難になってきます。
せめて、親子写真は残したいのですが~

↓仲良し兄妹のいつもの風景。
思い出作り

↓パパ大好き
でも~パパはガウガウ怖いんですよ。。。
思い出作り

↓パパ譲りのガウガウ?エリィーにはパパも降参?
思い出作り

↓親子でまともに?収まった1枚??
思い出作り

明日も晴れるといいなぁ~。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

残りは数日・・・。

ランキングの参加をお休みしたら・・・気が抜けてしまった?
更新を後回しにしてしまいます。
まぁ~日々の変化ってあまりないから・・・
子パピたちの成長も緩やかになってきたしね。
今一番おもしろい?のがぁ~
デイジーの換毛後のモコモコ新コート伸びています状態と、
ハニエルの換毛突入のスカスカ寒いコート状態の激差!!
ハニエルって時期がおかしいのよねぇ~
暑い真夏には剛毛で暑苦しいのに、
寒くなる頃から換毛のスカスカ状態。
ブラッシングで抜け毛が多くても気にならないからいいけどねぇ~
これが夏の暑い汗をかく時期だと超悲惨。
汗でベタベタな体に抜けた毛がひっついてしまうのよね。
顔や口にも・・・

来週の今頃は空君は新しいお家・・・
晴れた日が続くといいけど・・・
なんだか先週は天気が重かったのか?
週の中間(水・木)辺りには両耳垂れちゃいました。
お耳がうさぎさんになってしまう日が多かった空君
1人の時間を過ごさせる練習中には固定させているんだけどねぇ~
皆と一緒にいるとお耳を遊び道具にされちゃうのよね。

↓固定を外してパピヨンな空君
空君

忍者になっちゃうのも我が家では空君が初めて。
お耳がうさぎちゃんになっちゃうのも空君が初めて。

↓マイペースなエリィー
エリィー

エリィーのお耳の形も今までとは少し違う気がします。
この兄妹って産まれたときから目に見えて形が違ったのよね。
素人・・・な私は・・・
エリィーの耳の形の方が大きくなるのかな?って思っていたんです。
でも、空君の耳の形の方が成長するタイプなんですねぇ~。
日々耳が大きく成長している空君です。

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お決まりの雨ですね・・・。

今日は朝からですよぉ~。
肌寒い・・・
秋は過ぎていってしまったの?
っていうか、、、夏みたいな秋で気がついたら冬みたいに寒いのよね。
パピさんたちも毛布を入れてあげたら潜って遊んでいるわ~。
我が家は毛布も使うんだけど、お手軽な物を使っています。
そ・れ・は・・・
フリースの布です。
すご~~く大きいm数で売っているんですよね~。
お安いしね
冬物の安売りの時に買いだめしちゃっています。
適当な大きさに切って使っています。
粗相をしてもすぐに取替えできるし乾きも早い!

もうすぐ新しいお家に行っちゃう空君。
お留守番に慣れるように1人の時間も経験させています。
いろいろと空君1人で経験させていての発見も多くありました。
ますます可愛い性格の持ち主な空君です。

パピヨン

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒くなってきたからかなぁ。。。

寒くなりましたね。
気温にすぐに左右されてくれちゃうパピさんたちです。
お昼寝も今までは好きな場所で大の字で寝ていたのにねぇ~
気がつけば毛布の上にかたまって寝ています。

お昼ね


某サイトでの中傷批判の数々・・・
何だか気分が低減しちゃっています。
ブログランキングも暫くは参加しません。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーちゃん参上♪

エリィー

 アタチの名前はエリィーって言うのよ。
 知らない人はいないはずよね。
 昨日yuyu子ママがアタチが威張りんぼう娘って言ってたわ。
 そうよ~アタチはアタチなの!!
 文句ある?
 アタチのご機嫌損ねたらガウガウしちゃうわよ。


今日もお姫様は上機嫌で自由気ままです。

エリィー

エリィー


 ポチッって押さないとアタチが許さないわよ

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も応援よろしくお願いしま~す。

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

5回目の月誕生日おめでとう~♪

今日で5月16日babyzが5ヶ月を迎えました~

空君は我が家では大きい誕生?でしたが、
産まれてから1週間は体重が増えなくて心配をかけさせられちゃいました。
でも、体重が増え始めたら健康優良児に変身
今ではるーしーお姉ちゃんよりも体重も増えて大きくなりました。
抱っこされるのが大好きでキュートな性格の男の子です。
仮のCNの名残?『忍者サスケ君』みたいにも成長してくれましたぁ~。
↓3ヶ月(8月)の様子
兄妹
↓5ヶ月を迎えた空君
空君


エリィーちゃんはチビチビbabyでした。
現在も少し心配な健康状態です…が、奇跡の生命力は生まれ持っての宝ですね。
お兄ちゃん誕生から6時間近くもママのお腹の中に。。。
死産覚悟での帝王切開が寸前で自然分娩で生まれてくれました。
なかなか体重も増えてくれなくてエリィーも心配かけっこちゃんでした。
この5ヶ月間には軌跡の物語りも実はあったりしたのです。
でも、エリィーは元気です。
これからも奇跡の生命力でず~とガウガウヤンチャ娘でいてほしいです。
「あたちは何をしても許されるのよ!」って威張りんぼさんです。
↓3ヶ月(8月)の様子
兄妹
↓5ヶ月を迎えたエリィー
エリィー


もうひとつ・・・
今日は予想外の出来事が起こってしまった・・・
ここ最近、、、『予想外』の出来事が続いてる我が家です。
それはぁ~~
もう少し先にお知らせしますね。
今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今から!?

ここ数日、なんやかんやと忙しい・・・。

娘も中学に入って2学期の中間試験の時期になりました。
「高校には行かない!」って断言していた娘。
やる気がない子には無理強いしない考えの我が家です。
そんな娘に思わぬ転機が訪れました。
入試なんて考えていなかったので勉強は全くダメ~。
私立も入れるかしら?
私立なら専門学校に進学でもいいかも?
安易に考えていた私でした。
ところが、娘にも頑張れば入れる公立がみつかりました。
娘も予想外の意欲を見せています。
まだ1年生~受験なんて来年からでしょ?
2年生の後半から進学は考えたらいいだろうって思っていたのですが、
推薦で入るのを目標にすると残された試験は数回しかありません。
私も…家族中が1年早い進学準備に突如入ってしまいました。

娘さんは目標の高校に推薦入試目指して頑張ります!!

暫くは華やかな楽しみもお預けになっちゃいますね。
高校受験をこんな形で向かえるなんて・・・
娘には予想もしていない出来事でした。
でも、
将来の目標に向かっての進学になります。

 頑張れ!!娘さん!!
 勉強をサボっていた小5からの基礎からのスタートです。
 サボった分だけ他の子よりも時間がかかるのはしかたがないね。

パピさんたちの話題じゃなくてすみません。
写真は私と娘と同じ?母と娘の姿です。
母娘

母娘


2年生の内申で推薦が決まるとは知らなかった私です。
のんびりしすぎかな?
中学の3年間はあっという間なんですよね~。
はぁ~、、、歳をとるはずだわ、、、。
今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しんみりな気持ちに。。。

この季節になるとパピさんたちの日向ぼっこが始まります。
春と秋の午前中はお部屋の中にポカポカお日様です。
2階の生活スペースは南向き。
ミカエルママは1階に移動した後も2階に帰ると要求してきます。
私が朝のPCに向かう少しの時間はお部屋での自由時間。
パピさんたちも好き勝手に遊び走っています。

今日は寝相が悪かったのか・・・
首が痛い

↓先日撮った兄妹の2ショット~
兄妹

兄妹

兄妹

空君の方が女の子?みたいなおしとやかな仕草と表情。
エリィーは態度がデカイ!って見れば分かる仕草と表情。
まだまだ落ち着きがないから2ショットが限界
「待て!」で1ワンなら聞いてくれるけど・・・
この2ワンが揃うと負けん気が強いから早い者勝ちになっちゃいます。
「待て!」の言葉とシャッターのタイミングを同じにして撮った数枚。
きっと・・・
ご近所さんは「また撮影会ね」って笑われてそうですね。

空君の決まったポーズ!!
空君

個々にだと「待て!」もできるのにねぇ~。。。

あ、競争心が激しいこの兄妹は
「お座り」は一緒に並ばせ教えたら個別指導よりも早急にマスターしました。
座れば先におやつこの気持ちが優先されたようです。
座って待っていないとおやつはもらえない・・・
落ち着きがないエリィーは個別指導では大変だったけど、
一緒に教えたら超優等生でできるようになりました。

息子がカレンダーを見て
空君は後り○日」って数えるんです、。。
一緒にいる時間が長いと寂しくなる気持ちも増えちゃいますね。
空君~お里帰りはたくさんしてね!!」って
今から考えちゃう私です。

今月いっぱいはこんな気持ち・・・
皆様の応援でたくさん空君の思い出作りますね!!
今日もポチッとよろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい天気だからね~♪

久しぶりにコンデジで撮ったよ~。
って、、、
取り込むのが遅いから日付がずれてしまっていくのよね。

まぁ~変化っていう違いはないんだけど・・・
今日の様子で~す。
↓デイジー以外は一瞬だとわかんないかもぉ~。
パピヨン

↓面白いお顔のハニエル~。デイジーは超笑顔。
パピヨン

↓空君とエリィーとるーしーはほぼ同じ大きさの姉弟(妹)ね。
3ショット

最近るーしーと空君が立ち上がった時に気になっていたんですよね~。
空君の方が頭が上に来る・・・
空君はエリィーよりも首が短かったはずなのに、、、ん?
気がつけば首も長くなっています。
尻尾もいい形に伸びてくれています。
↓ハニエルもミカエルも首は短いのにねぇ~
空君

巣立ちが近づくと恒例になっています・・・
親子ショット!!
これが難しい。簡単じゃない。
抱っこすれば簡単に撮れますけど~
やっぱり自然に並んだ姿を撮りたいですものねぇ~。
頑張りますよ!!

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きくなったね~ありがとう。

昨日で、無事に子犬たちのワクチンが終了しました。
我が家の獣医さんのワクチンは4回です。
3回は混合ワクチン
最後にパルボのみのワクチンを接種します。

空君の様子。
診察台の上でも大人しくおりこうさん。
注射も無反応?
早々に終了~優等生です。
体重は2.3kgにパパサイズにまで成長しました

エリィーの様子。
常連さんのエリィーは超イヤイヤ・・・
私に抱っこされると甘えるので看護士さんにお任せ。
我侭娘の爪切りもしてもらいました。
相変わらずの注射にも文句タラタラ。
体重はチビチビな1.4kgでした。

空君の巣立ちの準備・・・
画像を整理していたら思わず見入っちゃいました。
4ヶ月の成長の変化が著しかった空君
これからの成長も凄く楽しみな空君
残りの日々は楽しい思い出た~くさん作ろうね~。

↓車の中の様子~。
今はハゲスカなみすぼらしい時期ですが、愛嬌でOK!?
お出かけ

お出かけ

お出かけ


巣立ちは嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り乱れます。
新しいお家でも愛を与え愛を受けられるお里の気持ちです。

今日もポチッとよろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題が違うけど・・・

今日は朝からドタバタ・・・小忙しいです。
メールを頂いているのにお返事が出来ずにいます・・・すみません。

午前中の忙しさが落ち着いたと思ったら、
思わぬトラブル?
○ネコさんにお預けした曜日指定の荷物が届けられている!!
2個口なのに何故1個だけ?
残りは??
対応した窓口のおばちゃんがそもそもいけないのだ!!
クールなのに・・・
料金がいつもよりも安い?
旦那に任せた私もいけなかったけど、、、初めてじゃないからさぁ~。
おかしいと思い連絡をしたら
「クール表示を見落としていました。そのままおいてあります。
 今から冷蔵庫に入れます。料金は追加となります。」って
料金は分かっているからいいんですがぁ~
真夏だったらどうしてくれるの??ですよね。
まぁ、それはおいといて、
届けられていない荷物は何所にいっちゃったの??
指定日まで保管されているのかな?
ってことは2個口の意味は??ないじゃんねぇ~。

文句タラタラ。。。
こんな時はパピさんに癒されて気分を落ち着かせるのが一番!!
親子

兄妹


同じような経験された方いますかぁ~
今後の対応を考えないと!!

今日もポチッとよろしくお願いします。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終日は雨

朝から雨で暗い・・・お部屋の中です。
3dayの最終日は雨の中でのショーになっちゃいましたね。
地元での会場は屋外のアスファルトだったはず。
汚れないけど滑るかな?
初日じゃなくて良かったって考えると救われる?

パピヨン展ではいつも笑顔を見せてくれるELFさん元気君がBISS
昨年の北海道に続いての2回目の素晴らしい成績ですね。
追っかけ叔母ちゃん?に思われている私は嬉しいデス~。
翌日の埼玉INTでも3枚目のCACIBゲットでINT.CHまでリーチです。
頑張れ~!!

我が家もいつか大きなショーの応援お祭りに参加したいなぁ~。
って、、、
地元でのこういうショーってあんまりないのよね。。。
娘さんが友達に誘われるんだけど~
移動時間が2・3時間以内(下道)なら考えられるけど、
現実的には難しい。
運転手のパパたんの仕事に差し支えちゃうからね。

そんな我が家はっていうと・・・
人間もパピさんたちもまだです。
・・・この時間ですよ。。。
部屋の電気を付けたら起きるかしら?

ショー参加の皆様お疲れ様でした。
ハンドラーの皆様もお疲れ様です。
立て続けの3dayも暫くはないかと・・・(11月末まで)
でも、後半のINTが続きますね。
プロの方もオナハンの方もお体にはお気お付けくださいね。

↓まったり犬になっている元?ショードッグのデイジー。
デイジー


ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日に備えてる?

ブログを書いた後から良い天気に・・・
洗濯日和だわぁ~

明日からの3dayショーに参加の皆さんは準備に忙しいかと?
インドアだから天気はあまり関係がないけど・・・
やっぱり晴れていると気分もいいよね。
埼玉INTには後2年は行けない我が家だからね
小学校運動会か町内運動会に重なってしまう不運です。

「アタチ、自主練習中よ♪」byエリィー
「あなたはチワワでエントリーですか?」yuyu子の心の声
エリィー


ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちゃ~な?天気??

恒例?週末近し・・・の雨模様です。
天気予報では週末は晴れるみたいですが??
最後の運動会行事が日曜日に開催されます。
町内の運動会はけっこうな大きな規模!!
組長になると大変なんだかぁ~~これが、、、
来年は子ども会の会長になる予定だから今から気が重い。。。

最近、ブログ更新にも話題が少ない
平和な毎日?
ん~~そうでもないのが日常の生活ですよね。
まぁ、パピさんたちが元気にいてくれれば平和です。

3ショットふう?

集合


の~んびりな更新になりつつ・・・

ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶好な天気ですぅ~。

めっちゃ、気持ちがいい晴れになりましたぁ~
今日は布団干しを頑張らないと!!
毛布をお日様に当てていつでも出せるようにしておきましょう~。

あ、
パピさんたちのジャーキーを干すのも忘れないわよぉ~ん
この前、ササミがグラム48円だったから買いだめしちゃいました。
お肉には困らない我が家ですが・・・
ササミは手に入らない。
お金には恵まれない我が家ですがぁ~
食べ物には恵まれている環境なので~す。
母が食品関係の仕事でなんやかんや野菜や果物はもらえちゃいます。
母家系はお肉関係の仕事なのでこれももらえちゃうのです。
お金は・・・出て行くけど決まった日にしかもらえないのよねぇ

今週末から3dayショーがまたまたありますね~。
パピヨン展はドキドキしちゃいます。
大きなロゼットほしいなぁ~。。。
後半のINTも開始ですね。
こちらもドキドキです。
ハンドラーさんたちは体も休める暇がないかと・・・
雨が降っても開催されるショーなのでこれからの季節大変ですよね。
ほ~んと、大変なお仕事だと思います。

さぁ~て!やる事たくさんだわぁ~。

何気に?同じような角度のこの姿・・・
エリィー

空君

ハニ&ミカはいつも仲良しで~す。
ハニ&ミカ


いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会終了~。

雨で延びた小学校の運動会が無事に終了~。
お昼には暑いくらいの日差しでした。
私は・・・久しぶりに会うまま達とのおしゃべりに花が咲いちゃいました。
だってねぇ~~ゆっくり会う機会って少ないんですよね~。
↓何故か…毎年リレー選手の息子君。(黄色)
運動会

↓4~6年競技の騎馬戦!!
ナイス赤大将が白大将の兜を取った瞬間です。
運動会


せっかくの晴れた日なのに・・・
パピさんたちはお家でお留守番でした。
夜にはまたまたに・・・。
今日の朝には雨は上がったものの濡れてしまいました。
あ~!!
2学期2回目の今朝の交通当番もギリギリセーフで曇り
よかったぁ~。って少し幸せ気分。

↓額のマークがなくなってしまう・・・空君。
まだ、残っています。でも、予想していた事だからねぇ~
空君


空君との生活も日に日に短く・・・
パピーコートが抜け落ちて地肌のピンクが目立っていたけど、
ここ数日、所々が白い毛でピンクが見えなくなってきました。
空君の今後の成長は凄く楽しみなんですよねぇ~。
ちなみに。。。
エリィーは産まれてからの変化ってあまりないタイプですね。

今日もポチッとよろしくお願いします~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も『雨』です。。。

昨日から降り続いています・・・
こんな天気で明日の運動会は出来るのかしら??
晴れても地面が濡れていたら無理だからねぇ~~
こんなパターンは7年目にして初めてです。

パピさんたちもお外に出られなくて文句タラタラ。
狭い部屋の中で人間が邪魔だと大運動会しています。

昨日まで我が家の携帯D社の秋割りでした。
電池が寿命?なお古い機種な私。
っていってもぉ~~
新機種はお高い
それでもFOMA703シリーズに成長しました。
今まではFOMA702シリーズだったんです。
まぁ~こちらはメールがほとんど。
通話はS社が多い私なのですぅ~。
パパタンもワンセグをやっと購入。
母も長年愛用のFOMA900シリーズから
らくらくフォンに買い替えました。
操作を覚えきれないとかで買い替えに足踏み。。。
さすが!らくらくフォンは分かりやすいですね。
歩数計も防犯ブザーも内臓で凄いね~。
不満は娘さん。。。
本当なら買い替えの時期だけどぉ~
春に水没しちゃって新規で購入しちゃったから今は我慢。
新しい防水携帯が欲しいらしいですわぁ~

肌寒い・・・
娘さんも早々に冬服を着て行きました。
こんな時期にハニエルは換毛スタート。
逆に復活が始まったデイジーで~す。
デイジー


急な気温の変化で風邪引いちゃいますよね。
皆様もお気お付けくださいね。
今日もポチッとよろしくお願いしますぅ~。
ポチッにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ