パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

2007年ありがとう。

最後の最後の数分・・・
2007年最後のブログですね。

娘さんが冬休みに入ってからPC占領。
1日中チャットの生活。
動作がのろい我が家のPCには重い日々だったみたい。

タワーから変な音が・・・
モーターがついていけないと怒っている・・・
はい。壊れかけ。

幸いなのが画像や大切なデーターはCDに焼いた後だったことかな?
気持ちが焦らないから復活作業もなんとかクリア。

皆様に挨拶に訪問する事ができなかったことが残念。。。

今年最後に我が家のパピさん。
↓無事に年を越せるエリィー。
エリィー

↓我が家のアイドルはハニエルよ!!
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい訪問でした。

今日は思いがけないお客様が来てくれました~。

それはぁ~

ミカ&ハニの初子であって我が家の初めてのbabyである
ソフィアちゃん
どんな成長をしているのかなぁ~って
いやはや・・・
想像していたのとは大違いのハニエルにそっくり。
キュートなお顔でハニエルが女の子になったみたい。
ミカエルの面影は?模様くらいかな??
大きさも我が家のパピサイズ。

我が家のbabyは女の子はママ&パパのサイズなのかな?
男の子は普通のサイズまで大きくなるみたいですね。
どの子も生まれるサイズはチビなのにね。

突然の訪問で時間も限られていたから
写真が・・・ない
また、ゆっくり遊びに来てね~。
妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ~あ~消えちゃった

あ~~~

せっかく書いたのに~~

消えちゃったよぉ~

気力消失

パパたんから送られてきた富士山だけのっけておきます。

富士山


あ~~

TBのアドレスがぁ~~

この前、娘がいじったツールが不都合をおこしてから消えちゃったの。。。
はぁ~
ログインのIDとかメアドとかを書き込める便利なツール。
パスはさすがに入れて無いけどねぇ~。
TBのアドレスも入れてあったんだぁ、、、はぁ~。
へんてこりんなマークや文字を記録するからいけないんだよぉ~娘さん!!
バックアップしていなかった私もいけないんだけどね。
半期に1度の年2回のバックアップじゃ無謀なのかな?

あ~

画像の整理して今年分のバルクアップとCDに焼かないといけないわぁ~。
やらないといけない事がここにも残っていた。。。

消えた内容とは別の内容をなんだか書いちゃったわ。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大イベントも終ったね。

クリスマスもなんやかんやで終ってしまいました。
助かっているのは年々プレゼントに困らなくなった事かな?
「今年は爺ちゃんが入院中だから贅沢は無理」
聞き分けが良いわが子に感謝です。

クリスマスもパパたんはお仕事がんばっています。
恒例になった?写メの富士山~。
↓一瞬「この山は何?」って思ってしまいました。
だって~2週間前の富士山は真っ白でした。
12/6のブッログ参考
富士山

↓昨夜は久しぶりに寒かった(表現がおかしいけど)からかな??
1日で少し白く復活したかな?
富士山

子供達が休みだと曜日感覚が鈍ります。
プラス~で、大婆ちゃんの呆けにも惑わされてしまって~
私がおかしい?って錯覚が最近多くあるのです。
今日も能天気な「はぁ~い。わかったよぉ~。」って返事にプチン
そんなに老人に目くじら立ててもって言われそうですが、
火事になりかねない粗相には黙っていられないです。
湯たんぽを火にかけるのはいいのですが、
満タンに水を入れて火にかける時にこぼしたみたいで
コンロが濡れて火が付いていない状態で詮をひねったまま場所を離れ他ごと。
私がキッチンに行かなかったら・・・そのままだった・・・。
ガス臭いのに再点火しようと詮を
爆発するジャン!!
幸い?なのか??濡れていたから火はつかない
恐ろしい事を能天気に行動してしまいます。
「二度としません。」口癖ですが・・・数分後にはしています
何もしないで座っていてくれたらいいものですが・・・出来ないみたいです。
何が起こっても困りますが、火事は本当に勘弁してほしいです。

パピさんたちは元気ですよ~。
最近、、、カレンダーをもらえる機会が減ったような・・・。
以前はポストに何気に入れてくれる事もあったのになぁ~。
ってことで、
マイパピさんたちでのカレンダーを作ってしまったいました。
凝りだすと調子ににってしまう私です。
↓双子?って一瞬間違えちゃうお二人さん。
エリィーの方がムチムチになっちゃってヤバイ!!?
でも、体重はるーしーの方が重いんですよ。
って言っても・・・1.75kgと1.9kgのたけくらべ状態ですね。
エリィー&るーしー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も残り10日あまり。

あ~ぁ~
やらないといけない事が山のようにあるのに、
少しもできていないような・・・
別件で頭が痛い問題も多々あるけど、
前進していないような・・・

来年はさんですね。
年女~って20代の?そんな・・・嬉しいけど・・・
年賀状も印刷終了。
古いプリンターと新しいプリンターでは
同じデザインでも印刷では違う感じに見えちゃいます。
どちらが送られてくるのかしら?って想像してくださいね

我が家のパピさんたち~。
↓皆何所見てるの??
4パピ

↓おぉ!親子?…違うじゃんかぁ~
親子?

↓これは一応は親子ショットね
親子

換毛でスカスカになってしまったハニエル。
や~っと抜けるのも終ってくれたようです。
るーしーは直毛硬めのシングルコートでしたが、
コ○ー○ンのおかげでしょうか?最近柔らかくなってきました。
一番るーしーがお気に入りみたいで食も進んでいるのよね。
キャシャな体質も変わるかしら?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

首が・・・まわらない。

あっという間にぃ~冬休み目前ですよ!!
明日には終業式になっちゃいます。
1年も終わりになってきましたね。
その前に・・・
サンタさんの出番ですよねぇ~。
子供達も『夢』から『現実』な行事になってしまいました。
あははっ

寒くなってきて私は肩こり?
いえいえ・・・
寝違いしちゃったみたい?
いえいえ・・・
寝ながら韓流を見ていて涙して首を捻った
今日1日は最悪でしたよぉ~首が痛い。
それなのに、小忙しくて時間刻みでの1日でした。
月1回のエリィーの獣医さんの日でした。
体重は現状維持の1.75kgでした。
状態も安定で今後の薬の量もほぼ確定みたいでした。
10日おきのお薬&飼い主との問診も20日おきになりました。
ただし、
少しでもおかしな様子が見られたら即診察!!
様子を見て・・・なぁ~んて思わないようにとのお言葉でした。
↓「アタチも大きくなったのでしゅ。」
エリィー

そんな娘の心配をしている?
していないよねぇ~。。。
引き出しが大好きな元祖お姫様。
息子さんが急いで着替えてそのまま閉め忘れていると~
即座に寝床にしちゃいます。
↓引っ張り出さない限り居座ります。
ミカエル

ミカエル

賑やかな息子さんのおパンツが枕?
洗濯済みの綺麗なおパンツですよぉ~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒くて石になっちゃう。

昨日ほど寒くは無いけど・・・寒いですね。
一番の寒がりは?るーしー??のはずだけど・・・
デイジーがいない日々になって数日ですが、
エリィーと待っていましたとばかりにお遊びモードです。
子犬が大好きなるーしーだからねぇ~
同じ大きさで楽しく毎日遊んでいます。
エリィーの方が丸々しちゃってぇ~ムチムチ。
るーしーも同じように食べているのに太れないのかなぁ~
キャシャで細く見えちゃう体系ですね。
人間だったら羨ましい限りですよね。
ハニエルは私の足元でペッタリとひっついて丸くなっています。
ミカエルは毛布に包まって布団と一体化しています。

某サイトで
「精肉を扱う職業と犬を扱う職業は○○○」
なぁ~んて書かれていました。
我が家の家系は
母方が祖父母の代以前からの精肉を扱う仕事です。
そんな我が家は「○○○」に入れられちゃうのかしら?
って、思っちゃったんですが・・・。

↓久しぶりな我が家のパピたち。
ミカエル

ハニエル

るーしー

エリィー

この見上げる角度じゃないと・・・邪魔されちゃいます。
飛びついて遊んでくるのが若干1名(頭)。
他の子達はじ~っとしてくれるのに。。。
まだまだお子ちゃまなエリィーですね。
今も私の膝に乗っかってきて~
ベストのファスナーを噛んで遊んでいます。
壊さないでよぉ~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

わぁ~い。

我が家に新しい仲間が~って言うとぉ~
「パピヨン?」って思われちゃいますよね
違いますぅ~。
4年間お世話になった愛用のプリンターが最近ご機嫌ななめでした。
A4紙ならなんとか動いてくれますが、
肝心のハガキだとカラ送りで印刷拒否。
年賀状が・・・・出来ないじゃん
それでも格闘しながら何枚かは印刷したものの~私がギブです。
ってことでぇ~
新しく買っちゃいました。
もちろん、今までのプリンターもそのままですよ。
。。。インク買い換えたばかりだし。。。
まだまだ使えるしね。
カタログに載っている現役プリンターみたいだしね~。
過去2回買い換えたプリンターはE会社でしたが、
今回はC会社のオススメ品を購入しました。
2代目購入時期にはスキャナーがまだ内蔵ではなかったので
スキャナーは別個で持っています。
今回の3代目にはスキャナーが内臓です。
2代目購入時期に丁度メモリーカード機能が付きかけた頃でしたが、
PCがあるからいらないと付いていない物を購入しましたが、
今回の3代目にはメモリーカード機能がついています。
↓新しく仲間入りしたプリンターちゃんです。
プリンター

嬉しいくらいに快速に印刷してくれちゃいます
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年はやっぱり・・・

はぁ・・・
今年最後であって欲しい・・・
今度は娘さんが予想していた体調を崩してしまいました。
本人「ストレス」だと言っていますがぁ~~
我が家は頭痛持ち家系なのですが、
娘さんもみごとに受け継いでいます。
今回は食欲が無くなってしまい栄養不足に
「食べたいけど食べれない」らしいです。
病院で胃腸の動きを良くする薬を貰ってきました。
簡単な総合栄養食を購入。
おやつみたいにとにかく食べるようにさせました。
今日1日学校を休ませて体調を整えさせてみました。
思春期ってやつなのでしょうか・・・はぁ~大変だぁ~。

母も月曜日にめまいで嘔吐で寝込んでしまいました。
今日やっと起き上がれるようになったようです。
母は「1年前と同じかも。」って弱気な発言です。

パピさんたちは元気です。
デイジーがいないので・・・静かすぎです。
今までエリィーデイジーは一緒にサークルで寝ていました。
サークルの中にゲージも置いてあります。
最初はデイジーがゲージの中でエリィーはサークルのベットで
でも、朝にはデイジーのゲージの中にエリィーがお邪魔して
デイジーがいなくなってエリィーは寂しがるかな?って
出してと鳴くかな?って心配していましたがぁ~
平気みたいです
自分のベットで寝ています。
自由にしているパパとママを見ても平気です。
やっぱりエリィーって淡々とした性格の子なんですね。
娘さんの部屋で寝起きしているるーしーは・・・相変わらずの寂しがりや。
この性格は変わりませんね~。
娘さんが部屋からほんの数分姿を消すだけでワンワン鳴き始めます。
我が家で一番変わった性格はるーしーかな?
一番お子ちゃまで(体も一番チビにとうとうなっちゃったし)可愛い子です。

でも、私の中で一番はエリィーですね~。
だって~自家繁殖した初のお残りっ子ですもの~
可愛さの気持ちが他の子とは違う感情がありますね。
もちろんどの子も可愛い可愛い我が子に変わりはありませんよ~。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪INT(3)

最後はショーの様子を少しばかり・・・

パピヨンの審査はam10:00となっていました。
30分前にはリンクサイドに早々陣取り。
でもぉ~前の審査が長引いてしまい~
始まったのは予定よりも1時間ほど遅れてしまいました。
イスを忘れてしまったので足が痛くて

出陳票がないので知っている方のパピさんが出ているクラスだけ~
パピー牡は自家繁殖2オープン1
自家繁殖は同じハンドラーさんにお世話になっているE様愛犬。
CHクラスで頑張っている元気君の弟の空(そら)君。
もう1頭はハニエルとパパが同じ異母関係のA様愛犬息子。
ハリオ君の息子のブルーム君。
ブルーム君は我が家のエリィーと誕生日が1日違い。
エリィーのお兄ちゃんの空(クウ)君を見ているみたいでした。
自家繁殖の1席はブルーム君でした。
そのままBOBを頂いてグループ戦でも激戦9GでみごとなG3でした
デビュー戦での快挙でしたね。おめでとうございます。

CHオスは10頭でした。
みごとに顔なじみの素晴らしい面々が並んでいました。
お名前を間違えると失礼になってしまうので分かる範囲で・・・
5頭のピックアップには(並んでいた順番で)
Kハンドラー様ハドリング犬。
S様愛犬のアスラン君。
E様愛犬の元気君。
男性ハンドラー様のギズモ君。(のはず。。。)
…いつものNハンドラー様じゃなかったので…
男性ハンドラー様のWD君。
BOBに選ばれたのは元気君でした。
グループ戦でもG3に選ばれました~おめでとう~
↓写真とピックアップ犬とは異なります。
大阪INT 

↓我が家のるーしーもがんばってみる??
大阪INT 

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪INT(2)

昨日の夜(今日はかな?)はさすがに疲れてしまいました。
私が言える言葉じゃないか・・・
パパたんの方が疲れているはず~。

『連絡が無い=無事に仕事をしている』

数年前に「仕事が終ったから帰る」の電話と思って取ったら
交通事故をしたって連絡があった時の気持ちはもう味わいたくないです。
『この歳で5歳と2歳の子供を抱えて未亡人?』って思ったほどでした。
今でもパパたんからの電話が鳴ると
「事故した?」って心臓に悪い気持ちになってしまいます。
事故連絡がパパたんの携帯からだったからトラウマがあるのかも。

さて、
昨日の我が家の様子~って特に無いかも。。。
一番の失敗?は??
ハニエルはお留守番の予定でいました。
シャンプーもしないしブラッシングも簡単なものでした。
出掛ける寸前に「僕ちゃんも連れてって・・・」って視線~
パパたんったら「じゃあ、いくか!」って急遽乗せたのでした。
がぁ~~
ハニエル対策をまったくしないままだったので途中2回のゲロP
バリケン用のタオルシーツの予備ももっていなくて・・・
ゴミ用の大きな袋もなくて・・・
超悲惨な車の中になってしまったのでした。
るーしーデイジーも車酔いはしないし粗相もしないおりこうさん。
あ、もちろん粗相はどの子もしないですよ~。
ハニエルだけは相変わらず車に乗せて数分後には吐いちゃいます
前日に、、、せめて出掛けるもう少し前に乗せていくのが分かっていたら・・・
今後は車にはハニエル用のゲロP対策用品を常備しないといけないですね。
そんでもってぇ~
何故か、大阪ではハニエルはお写真を撮りまくられてしまって~
おめかししていくと目に留まることが少ない?のにねぇ~
換毛でスカスカでお恥ずかしい姿を「綺麗」と言われて複雑な私
あぁ~~シャンプーしておけばよかったぁ~~。
今回の主役じゃないって気持ちがあったからしかたないかぁ~。

朝の4時に出発をして帰ってきたのは夜の8時でした。
でも、我が家よりも遠くから応援に来ているオーナー様も多くてビックリ。
大阪INTの規模の大きさには驚きました。

今回の主役は・・・デイジーでした。
デイジーのいなくなった我が家はぁ~静かになっちゃいました。
エリィーの遊び相手がいなくなっちゃって。。。
るーしーも大人組みと一緒に日向ぼっこ派で寝てばかり。
走り回っていたのはデイジーエリィーだぅたのよねぇ~。
これでエリィーも少しは落ち着くかしら?
デイジー

デイジー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪INT(1)

大阪INTに行ってきました~。

パパたん、ハードなスケジュールをこなしてくれました。
お疲れ様です
仕事から帰って直行で大阪に向かったんですよ~。
(それもぉ~大阪からの仕事帰りで)
会場では車で寝てるように言ったのにぃ~
ん?ず~と起きて見学していたよね!?
「その時は眠くなかった」そうです・・・。
でも、
帰って数時間仮眠して仕事に出かけて行きました。
お仕事ご苦労様です。

大阪INTの会場ではいろいろな方とお話が出来ました。
この場をかりてお礼申し上げます。
またどこかの会場でお会いできたらよろしくお願いします。

今日の様子はまた明日にでも書きますね~。
↓お供に連れて行ったるーしー
大阪INT

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は行ってきます!

明日は『大阪INT』で~す。

我が家は初の見学になります。
もちろん応援もしっかりとしてきますよ~

人間の荷物OK
お渡しの荷物OK
ワンコさんの荷物OK
あとは・・・
パパたんの帰宅を待つのみ!!
パパたんは仕事で今大阪の辺りにいるのよね

↓我が家の女の子軍団で~す。
女の子ばかり~

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘さんのお誕生日です。

富士山

パパたんから送られてきた写メで~す。
富士山も真っ白ですね。

今日は娘さんのお誕生日
少しは中学生らしくなれたかした?

親としてのありがたい成長はぁ~
プレゼントが高額でなくてもよくなったことかな?
今回は早々に希望の本『君空』を1冊。
残りはDVDだけどまだ発売前なのでそれまではお預け。

----------------------------------
『君空』は今公開中の映画『恋空』の途中の話とか?
よくわかっていない私ですが・・・
娘さん世代では人気があるようですね。
恋空公式サイト ⇒ ここ
恋空映画サイト ⇒ ここ
恋空・君空

----------------------------------

でもねぇ~
もう少ししたら恐怖のクリスマス
息子さんが今からアピールしてきていますわぁ~。

あ~
パピさんの話も忘れちゃいけませんね!!
今度の日曜日は大阪に行きます
超~ハードな急な予定となってしまいましたが。。。
久しぶりにウイール君にも会えるしね

↓この子はお留守番よぉ~。
ちと長距離すぎなので疲れちゃったら大変。
「アタチは行けないの?…
 それよりもおPっこみないでよ!失礼ね!!」
エリィー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケン兄ちゃん。

今日は朝からでした。
さむ・・・い・・・。
昨日は晴れていてよかった~。

ミカ&ハニの初子のケン君と久しぶりのご対面。
半年くらいぶりかな?
今年の夏はバリするとかしないとか
ミカエルのダブルコートにハニエルの長いコートをもらったケン君
予想したとうりに凄いコートになってしまいましたぁ~。
お掃除モップ状態で自分の抜けた毛を自分でお掃除
バリまではされなかったけどサマーカットされたケン君
名残が見受けられるね
2歳になったケン君
イケ面は今も変わらないね~
ケン君

ケン君 

ケン君は妹のエリィーにラブラブみたいでした。
いつもは1人(頭)一回り大きい?ケン君だけど~
デイジーとはバランスが良い普通のパピヨンですね。
兄妹

ミックス~

さてさて、
今年最後の?パピさんの一大行事が来ました。
さァ~大変だ!!
詳細は後日。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

集合写真

この1ヶ月のお休みの日はスケジュールが小刻み。
今日も午前中と午後は別の用事がありました。

午後からは木曽三川にお出かけ~
5パピも一緒です。
ってことで~記念写真を頑張ってみました。

家族中で声をかけて並べてみたりで・・・
もぉ~大変
その時の唯一?の?まともな1枚
集合写真

子供達もパピさんたちも疲れたころ・・・
私1人で
「動くな!!」
ママの怖い一声で強制的に石にされたパピさんたち。
そして何とかまともに並べたかな??
集合写真

集合写真

優秀で賞はプロフに使ってある写真になります。
数が足りない??
はい。
エリィーは遠慮させておきました
絶対に無理だし~
外出先で緊張させてストレスで発作が起きたら大変だから。
でも、ちゃんと一緒にお出かけしたんですよぉ~。
娘さんに抱っこされて見学していました。
エリィー

この後にケン君と久しぶりに会ったんで~す。
その様子はまた明日にしますね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ~あ、やっちゃった。

----------------------------
一部のお友達への伝言

パパたんと口喧嘩の勢いで、
サイト解約しちゃいました。

スミマセン

----------------------------

今日は1日プリプリしちゃう日でした。
いろいろと頑張っても・・・

時々、切れちゃうと勢いあまってしまう性格。
白黒をつけたがる私の性格。

エリィーが一番の癒しです。
エリィー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ