パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

2月になる前に。

時々、娘さんのブログも覗いてみます。
勉強は嫌いなのにね~
最初は適当に遊んでいる様子でしたが、
今では『HTML』も少しは出来るようになったみたいです。
PCに向ける意欲を勉強にも・・・
何気なく娘の本音も見えてしまうブログですよね~。
まぁ~お構いなしに書いているのでしょうがぁ~
「ストレスになる言葉を言わせないようにしたらぁ~」
なぁ~んて嫌味を言っちゃう私です。

さて、
中部INTコンペの申し込み締め切りが迫りました。
私が付いていけない・・・
ん~どうする?
どの子でエントリーする?
今年は出られるコンペには参加する気がある娘さんです。
そう言う時に限って私のタイミングが毎回悪いのよね。

今年も四苦八苦しそうな気配です。
頑張って乗り切るしかないですね!!

2月には入る前に気持ちを切り替えましょう~。
2月はカレンダーに書き込みが早々多くあります。
忙しい予感。
出かけないといけない用事も・・・
3月に入ったら子ども会の役員がスタートだしね~。
頑張らないといけませんね!

パピさんたちは今日も元気でしたよ~。
義父のお見舞いに行くと
「犬、可愛い。
 退院したら家に連れていきたい。
 一緒に抱っこしていたい。」
ボケてしまった雰囲気もあるのですが、
自分の気持ちは伝えようと一生懸命です。
我が家のパピさんが義父のリハビリのお手伝いが出来るかな?
退院後の希望を持っているのは良い事ですよね。

エリィーは今日も元気です~。
エリィー&るーしー

エリィー&ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの動画~エリィー~

今日は朝から雨ですぅ~寒いですぅ~。

お部屋の中でパピさんたちも丸くなる?
ん?
自由行動で遊んでいるのは??
元気娘のエリィーちゃん。
大人パピさんたちはぁ~
ヒーターの前で見学中?
エリィーは食後の運動なのねぇ~。

今日も大好きなおもちゃキャッチで遊んで~って催促。
…これがまた、、、何度も何度も、、、

そんな様子をみてね~。









遊んだ後はyuyu子の膝の上でお休みしてます~。
失敗バージョンもよかったらどうぞ~
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い日はだんごね。

今日は昨日の強風が嘘のような天気でした~。
が舞い散る?
子供達は喜んでいましたがぁ~~
こちらの地方では、、、寒いだけでした。

パピさんたちも仲良く団子状態。
同じ大きさでくっついていますよぉ~
↓双子?
エリィー&るーしー

↓仲が良いのでしょうね~この2頭って~。
エリィー&るーしー

↓珍しく普通のお顔のるーしーです。
カメラを向けると難しいお顔になっちゃうんですよね。。。
るーしー

エリィーも元気で~す。
エリィー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も始まるね~。

最近の朝一番の悩み?があります。
「今日は”鼻炎”か”風邪”か…」
ブラスで頭痛がする日は”鎮痛”か・・・
数日前から数年ぶりに「ヘルペス」ができてしまいました。
幸いに?今は実母が皮膚科にお世話になっているので、
色々な用途の塗り薬は貰ってきています。
2・3日でハリハリが治まってくれましたが~
見た目でタコ唇~でございます。
マスクをつけるといまいち乾燥されず・・・困っちゃいます。
花粉症も私には特効薬の市販薬とめぐり合えたおかげで
ここ数年はひどい状態にはならずに済んでいます。
そろそろ落ち着いてもいい時期だと思うのですが
10年から15年周期で落ち着くと昔聴いた記憶が・・・
今年で13年目。
まぁ~慣れっこではありますが
発祥した5・6年は地獄だったからなぁ~
子育て中で母乳だったから薬が飲めなかったのは辛かった。
息子を妊娠した時期は思い出したくもないほど辛かった。
丁度、初期だったから・・・
切迫流産の危機で入院もしちゃったしね。。。
その次からは
「花粉の時期は避けて子供は作ろう!」って思ったのでした~。
これから妊娠を予定の方はお気をつけくださいね。

昨日はケン君が遊びに来てくれました~。
あっ、お写真は撮ってない・・・。
妹のラブラブ攻撃にケン君はタジタジ。。
やっぱり分かるのかな?
エリィーだけにはケン君も反撃するけど、
ママやパパ、るーしーには反抗しませ~ん。
パパには愛の?喝を今日もされてしまいまし。
ケン君はお顔もイケ面だし~。
コートもすご~い綺麗だけどぉ~。
残念。。。
ママのダブルコートを貰っちゃって毛量も凄い!!
「ママのダブルでパパのストレートを貰ってるかも?」って
予想が当たってしまい。
「そうだったら手入れはメッチャ大変よ~。」も
当たってしまって。。。
夏にはサマーカットしちゃうケン君。
伸ばしたままだったら今頃すごいことになっていそうですね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉?

昨日から、、、なんだか、、、怪しい、、、
寒いんだけど鼻がムズムズしています。
鼻風邪じゃない気配。
『花粉』ですか!?
一応マスク着用
今日の交通当番にもマスクしていったら
「風邪?」って子供にたちに聞かれちゃいました。
学校ではインフルエンザの予防が重要されているからね~。
「風邪じゃないよ。花粉対策よ~。」って言ったら
「大変だね。」って慰めてもらいました

そうそう、
エリィーのお鼻の穴付近が黒かったはずが・・・ん?色がない?
真っ黒だったはず。
もしかして・・・赤外線ヒーターに近づきすぎた?
軽いやけど?
まぁ~そのうち戻るでしょう

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヶ月になりました~。

寒い・・・
パピさんたちも暖かい場所は分かっているのよね~。
年寄り(失礼かしら?)は移動ヒーターの前に陣取り。
若いエリィーは私の側で遊んでいます。

↓今日で満8ヶ月を迎えたエリィーです。
エリィー

空君ぱぱさんから写真が届きました。
お耳がウサギさん状態になっちゃう空君でしたが、
ちゃんとパピヨンになってくれたみたいです。
大きさも程よいサイズになるみたい。
コートの伸びなどは兄妹ですね~似ていると思います。
でもぉ~
エリィーのお耳の毛はガウガウしているからでしょうね。。。
伸びている方だと思っていたけど空君には負けちゃいました。

↓空クンで~す。
空クン

空君空君パパさんに大切に育てていただいて嬉しいです。
空君パパさん、ありがとうございます。
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あははは・・・。

寒い3連休でしたね。
中日の13日(日)は滋賀まで行ってきました
いつもの?っていうのかな?
お約束?っていうのかな?
ハンドラーさんへの差し入れを持っていくお仕事で~す。
って、勝手に楽しんで持っていっているんですけどね~
ショー会場によっては『食』に不自由の場所も多々・・・
ドラハも食べる場所はあるんですけどね。
お供はハニエルだけ~。
寒がりなるーしーは風邪をもらったら大変だからお留守番。
エリィーは絶対に連れて行けないからね。。。

その日は小雪が舞い寒い日でした。
・・・
外に出してもらっているワンコさんはいない・・・
ウイールとも一目も会えずに・・・
ハンドラーさんが忙しくて時間がなかったのもあります。
私たちも長くいられなかったので。
まぁ~
大好きなエミ君と会えたから満足で~す。

さて、
2008年度の子ども会役員が決まりました。
はい!
3年ぶりに復活しちゃいました
子ども会の会長さんをしま~す。
何故?明るい??
3年前の大役を経験した時に比べたら気楽ですよ。
顔なじみのママと一緒に町内の子供たちとやれるんですから。
大役の時の相手は『市の育成会』や『民生委員』の方々・・・。
緊張とストレスは半端じゃなかったですよ~。
寂しいのは・・・
この1年は近場のショーでも会長会議と重なると行けない
それが、、、何故か、、、重なるのよね。。。
中部INTは例年同じ日に役員引継ぎなのよね~。

ん??
中部INTのコンペは娘さん出るのかしら??
反抗期+父親には倍反抗期
私が行けないから出る気かしら?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪には注意

最近、大婆ちゃんの食事時間に合わせて食事を夜は食べます。
私の朝ごはんの時間は9時過ぎ
子供を送り出してパピさんの世話をし終わるとこの時間。
それからお買い物やら掃除やら・・・
お昼は2時過ぎが多くなります。
私と子供だけでの食事なら夜は7時過ぎですが、
大婆ちゃんも一緒となると早くなっちゃいます。
その時間に私はお腹はすいていなくて~
軽くおかずをつまむくらい。
そして、、、
今頃(夜の10時近く)にお腹がすいちゃいます。
お菓子を食べながらPCに向かってしまう

昨日、学校でお熱が出てしまった娘さん。
今日も熱は下がらなくて・・・
幸い熱は37.5前後でインフルエンザの症状もなくて、
下痢も嘔吐もなく咽の痛みだけだったみたいです。
今日1日学校は休ませて熱も下がって復活したみたいです。

今日もポカポカな陽気でした~。
↓パパたんのお仕事の内容が変わってお留守番のるーしー
るーしー

↓親バカですが、エリィーちゃんの可愛さは違います。
注)お顔とかの意味じゃないですよぉ~。
エリィー

↓カメラモデル慣れ?エリィーと何故か目を瞑っちゃうるーしー
エリィーとるーしー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

またもや・・・首が~。

子供達の3学期もスタート~
生活のリズムがやっと戻ってきました。
今日から『頑張るぞ!』って思っていたのに・・・
久しぶりに怖い夢を見てしまい
力が入っていたのか?首が痛い。。。

今週末には年初めのショー見学なのにぃ~
パパたんは仕事柄で”日本は狭い”慣れています。
私もショーを見に行くようになってから距離感覚が麻痺気味です。
東海地方から出ると『遠い場所』でしたが、
最近では2時間ほどの移動距離なら『近い場所』
※_→高速移動※
今年は隣県でのショーが多く開催されるみたいで足を運ぶ機会も多くなりそう~。
って喜んでいると・・・
今年はまたまた子ども会の役員になる順番です
まぁ、前回とは違い町内の子ども会だから前よりは気楽かな?

今年からは娘さんの仕切りなおしにしてあげたい年でもあります。
相棒は?誰かな??ウフフッ
今年1年逃すと来年は受験生だからね~

エリィーって運動神経が我が家にしては珍しく?いいみたい。
持病がなかったらいろいろと楽しめる子なのになぁ~って。
そんなものなのかなって思ったり。。。
家の中ではおもちゃを持っきて「投げて」って催促。
投げてあげるとお口でキャッチ率90%の好成績
体に負担かも?って心配になるのですが、
エリィーが自分で考えて遊びたがるのだから遊ばせています。
疲れると(そんなことはほとんどないけど)自分から寝にきます。
人間の側で寝るのが好きなエリィーです。
でも、
夜はデイジーと同居していた広いサークルで1人で寝てくれますよ。

そんなエリィーに焼きもちを焼くハニエルパパ
おもちゃキャッチで落とさないエリィーなのでいつも取りそこね。
負けてばかりでハニエルパパの怒り爆発!!
堪忍袋が切れるとエリィーに喝を入れています。

↓上から見ると誰が誰だか一瞬では見分けがつかない・・・。
お里帰り

↓ギャル3パピのお戯れに呆れるハニエル。
お里帰り

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せな時間

今日で冬休みも終わり~。
短い3学期が始まります。

お休みモード最終日の今日は、
お客様が遊びに来てくれましたぁ~。

↓わかりますか?
姉妹

↓ミカエルママとエリィーポポちゃんです。
親子

夏休みにお泊りに来てくれた時は
エリィーはまだチビベビーでした。
チビだと思っていたのに・・・
ポポお姉ちゃんと同じ大きさになってしまいました。
ポポちゃんもサイズは小さめに収まったみたいです。
ソフィアお姉ちゃんと同じですね。

今日はハニエルパパもご機嫌でした。
ポポちゃんママとパパにも甘えっ子でした~。
↓ハニエルパパと2ショット。
親子

ハニエルパパと同じ毛質のポポちゃん
今は寂しいコート。。。もう少しの我慢ですよぉ~。

ポポちゃんママとパパとお兄ちゃんに大切に育てられていますね。
お里のyuyu子婆ちゃんは嬉しいですよぉ~。
また遊びに来てね。
↓妹のエリィーと遊んでくれてありがとうね。
ポポちゃん

妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

フワフワDAY

昨年末・・・パピさんたちのシャンプー予定日・・・
その日、私は、、義父の洗濯、、、
パピさんたちはシャンプー出来ずに年越しとなってしまいました。
お正月3が日も過ぎて暖かな今日、
やっとシャンプーをしてあげることができました。

最近、、、体当たりで転げまわって格闘技?並みの遊び~
仲良しの証拠なのかしら??
↓姿も似てるしねぇ~
るーしー&エリィー 

るーしー&エリィー

↓仲良く並んでる?珍しいぃ~かもぉ~
ハニエル&エリィー


今年も「よろしくね。」
パピヨン


‥*‥‥・‥・‥**‥‥・‥・‥*‥
番外編
親子と・・・るーしー

親子と・・・るーしー

我が家の4パピ集合写真ですがぁ~
るーしーだけが親子関係じゃないからでしょうか?
よく見かけるこんな光景。
‥*‥‥・‥・‥**‥‥・‥・‥*‥
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆彡迎春☆彡

新年明けまして
   おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

お正月の3日間もあっという間に過ぎてしまいました。
親のお財布は寒いのに~~
子供達のお財布はヌクヌク?
それも一瞬だったかなぁ~
息子さんは大きな大きな買い物をしてしまいすっからかん。。。
娘さんも悩み悩みながら欲しい物を買ったようです。
この姉弟は性格が全く違います。
さすがはABの母とOの父から産まれた
AとBの子供ですね!って見本かな?

明日からは節約生活ですね。

遊び

遊び
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ