パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

禁断の言葉?

我が家の我侭お嬢様~エリィー様~
「コラ!」
「ダメ!」
「いけない」
そんな言葉は耳にした事がなかったのです。

怒られてビックリさせたらいけない。
楽しみを中断させるストレスはいけない。
いやな事はやらない。
エリィーにはそんな生活をさせていたのです。

でも、
可愛くて仕方がない三つ子ちゃんに
「あそぼうよ~おきて~」って
お誘いをしようと
「こら~!!いけないよ!!」
さすがにエリィーにも禁断の言葉が飛んでしまいましたよ。
デイジーママもエリィーにはガウガウ怒ります~。

エリィー~もう少しの我慢だよ~
エリィー


「アタチが遊びの先生よ!」
エリィー
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し休息(;;、)

久しぶりに、体調不良?精神不良?にダウン・・・
まぁ~
いろいろありまして~

子ども会の引継ぎ後には最初に書類作り。
新一年生宅に挨拶訪問に必要な書類揃え。
日曜日(役員総会)の準備。
プラス~
義母が入院しているので病院に・・・。
義父義母の今後は?の精神的疲労。
プラス~
別件でもありましてぇ、、、
帰宅後に残った内職の途中で限界な体力。
頭痛にプラス吐き気までがきてしまって
悪化しないうちに布団に潜り込んでしまいました

早期休息のかいがあったみたいで~
朝は頭痛も治まり起きる事が出来ました。

デイジーっ子は今朝にはお目目がパッチリ開いていました~。
平均的なのかな?
お写真を撮りたいけど~
動く動く・・・
ブレブレでなかなかまともなのが撮れません。
そのうちUPできると思います~。
2008/2/14babyz 

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪ですよ!!

今日は朝からですよぉ~
暖かい日と寒い日の差が激しすぎませんか!?

いやはや・・・
昨年末の義父の入院で義母が頑張って介護していましたが、
とうとうご自身もダウンしちゃいましたよ~。
持病が悪化してしまったみたいです。
こうならないように早めに対策を助言したのになぁ~
結局はこうなってしまって~今更何を言ってるの?ですが・・・
義姉はどうするつもりかしら??
最悪なパターンですよね。
義父母が入院してしまいました。

もやもやな気分を癒してくれるのがデイジーっ子の存在です。
エリィーもめっちゃ可愛がってくれるのよ~。
早く遊べる日が来るといいね。
デイジーっ子のパパ方ブログでお顔UPされたので~
こちらでもデイジーっ子のお顔をお披露目しますね。
↓長男・長女・次女の順番です。
2008/2/14babyz

今日でお目目がみんな開いてきましたよ~。
昨日から開きかけた次女ちゃんはパッチリお目目になっていました。
でも、この数日間は目つきが悪い時期なのよね。。。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬病発令中

引継ぎしちゃったよ~。
子ども会の会長になってしまったよ~。
3年ぶりに帰ってきました子ども会~。
いろいろと計画しないといけないよ~。
「~。」が多いですね

時々「引渡し」のお手伝いをしている我が家です。
今回は可愛い~子犬ちゃん~
我が家とはタイプが違う犬種ですね。
T・ぷー

大人しくて人間大好きな可愛い子でした。
オーナー様も気に入ってくれて良かった~。
また遊びに来てね。

我が家のデイジーっ子~。
今見たら薄っすらと目が開いていたのぉ
明日の朝には可愛いお目目がみれるかな?
これからますます可愛い時期に突入ですね~
今日はお休みだったパパたんも
「1日中見ていても飽きんな」って言ってるのよぉ
ミカエルっ子にそんなこと言ったことある??
まぁ~ミカエルっ子はこの時期はまだチビチビ・・・
そんな余裕は言ってられなかったのよね。
エリィーは生後10日目で100g越えたくらいだったものね
デイジーっ子は300gを優秀に超えちゃっていますよ~。
2008/2/14babyz

日向ぼっこ用にデイジーも入れる箱を新調しました~。
って、ダンボウルの手作りだけどね~。

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さに負けずに元気よ~。

何だか、週末ってなると天気が悪いですよね~。
今日も夕方からはですか!?
今は青空で強風・・・
この風に乗って雪が降ってきちゃうのかなぁ~。。。

寒さに負けない元気娘は今日もおもちゃキャッチ催促よ~。
そんな動画をUPで~す。
エリィーちゃんは運動神経抜群よ!









続きには初のお顔公開~うふふっ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママは美しくなる

デイジーっ子の幸せな寝顔に毎日が癒されまくり~。
ママのデイジーもスマートになって?美人さんに
母になると美しくなりますよね~。
優秀なママで助かっている私です。
2008/2/14babyz     

デイジーっ子はどの子もお顔が似てきたような?
パパの遺伝子が強いのかしら?
ミカエルっ子とは違いますね~。
血統的には身内関係になるんですけどね~。
って、
ハニエルとデイジーの血統も同じラインになるんですけどね。
目が開くとどんなお顔になるのかな?
お耳はママに似て分厚く大きい予感?

↓無防備で満足な寝姿ですよね~。
珍しく仰向けが苦手な長女ちゃんもヘソ天~。
2008/2/14babyz     


続きも見てね~。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた・・・

研修会に行ってまいりました~。
終了証を頂いて帰ってきました。
小難しいお話に・・・頭はボーってしています。
ね・む・い

3ベビーズの気持ち良さそうな姿に~
ますます睡魔が襲ってきます

↓幸せな時間をくれるよね
2008/2/14babyz    
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いのよね~この姿が~。

デイジーっ子は今日もスクスク成長中~。
手助けがいらない子育てですね。

今回の出産で、
色々と考えさせられた事が多くありました。

明日は『動物取扱い』の研修会があります。
地元が会場なので私は大助かりです。
午後は丸つぶれ~
私って、こういう講習会の後は頭痛でダウンしちゃうのよね。。。

↓大胆なヘソ天がお決まりの寝姿?次女ちゃん。
2008/2/14babyz   
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さには子パピパワー

週末はが多いような・・・
明日は地元のお祭りで~す。

国府宮神社儺追神事(はだか祭)

このお祭りの前後は寒くなるって言われています。
我が家の目の前をはだか男さんが通ります。

デイジーっ子は手のかからない優良児で~す。
私にしては拍子抜けなほどです。
見守るだけの毎日です。
↓恒例となった?ショットですね~。
2008/2/14babyz  

↓こちらも恒例の双子ショット~
エリィー&るーしー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のデイジーっ子

イモムシデイジーっ子順調に育っていますよ~。
デイジーママの食欲も旺盛。
体に余裕があるから?
お乳を飲むのも狭くないみたい。
ミカエルママは2頭でも窮屈そうだったもんね~。

産まれたばかりの子犬ってママのお尻が好きよね~。
懐かしい安心できる匂いがするのかすら?
上手に暖かい場所を求めて移動していくのよね。
お腹での生活の名残なのかしら??
よく見かけるこんな風景があります~。

何故か2:1に別れる事が多い3ベビーズです。
↓ママのお尻に長女ちゃんと長男君。
2008/2/14babyz 

↓ママの腕枕に長女ちゃんと長男君。
2008/2/14babyz 

次女ちゃんはママに埋もれるのが好きみたいで・・・
ママの首の下にもぐりこんでいることが多いのです。
今日の朝の体重測定でも
長女 ・・・ 135g ⇒ 180g
長男 ・・・ 128g ⇒ 159g
次女 ・・・ 113g ⇒ 160g
マイペースな次女ちゃんがどんどん大きくなってきています。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーちゃん9ヶ月~。

心配が多い?…本当は心配なはずエリィーちゃん。
無事に満9ヶ月になりました~
お兄ちゃんの空君もおめでとう~。
来月遊びに来てくれる予定だと連絡を貰いました

デイジーっ子が産まれてからはなかなか遊んであげられなくて・・・
でも、娘さんの部屋に移動になってからも
1日目は『おかしいな?』ってふにきだったけど、
すぐに慣れてくれるのがエリィーの良いところ。
度胸があるのね~。
暫くは生活環境が変わっちゃう4パピさんたち、ゴメンよ~。

↓「あたち、一番チビじゃなくなったのよ」威張ってる?
早く遊べるようになるといいね。
エリィー

↓赤ちゃんの匂いがするのかな?
親子

親子

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の3ベビーズ

デイジーっ子順調に育っています。

デイジーも母性に目覚めて親ばか丸出しで~す。
昨日まではベビーを借りても知らん顔でいたのに・・・
今日は目の色を変えて・・・
体重測定+日光浴をさせるために移動させると
気が気じゃないようで早く戻してと訴えてきます。

長女ちゃんはセーブルって確信できていますが~
長男君と次女ちゃんはトライ?か濃いセーブル?かもです。
子犬のカラー変化ってみていると面白いんですよね~。
血統証申請までは日々の変化を観察ですね。

↓寄り添い乗り合い子犬って面白いですよね。
2008/2/14babyz

初の3ベビーズ子育てに今までとは違う私です。
一人っ子と2頭は平和だったな~って、。。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

安堵の一歩

バレンタインですね~。

我が家にも家族中に甘~いプレゼントが届きましたぁ~。

実は、デイジーがママになったのです。
妊娠期間も心配なところが全くなかった優等生でした。
出産も初産ってことはありましたが自然分娩できました。

↓数日前のデイジーの姿です~。
デイジー

デイジー

ベビーの様子は?
続きから見てね。

徹夜って久しぶりだから・・・
肌がいつも以上にボロボロです
そんな姿のまま資源ごみの当番がんばってきました~。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

特に何も無くてぇ

ほったらかし~でございますね。

特に話題もなく・・・?

なんだかね~
娘さんがPC使い終わるまで待ってるとね~
疲れちゃってぇ~
お布団に入ると寒くて~

「まっいいか」ってなっちゃいます。

パピさんたちはげんきだよぉ~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

文句タラタラ・・・

もぉ~信じれない~って気持ち

何故ですか??
娘さん。
テスト週間になるとPCオタクになるのは?
現実逃避ですか??

今日も朝からず~~っとPCです。
途中1時間も無い数分の勉強のみで
「勉強したから文句ある!?」って口調ですよぉ~
こうなると勉強なんやかんやの問題だよ~。

っていうよりも・・・
文字の変換がおかしいのですが??
ギャル文字やら変な当て字で書き込みする娘さん。
おりこうさんなキーボーはそれを教育されちゃうのよね~
私としてはすご~~く迷惑なのです!!

昨日の大雪が嘘のような晴れ晴れな1日でした。
暖房もいらないほどの暖かさでしたよ~。
パピさんたちもお部屋で日向ぼっこできたよね~。
私の体調も何とか復活。
でも・・・
なんだか・・・
咽が痛いです~。
この時期は私や娘さんの花粉症がピークなのに~
何故かパパたんが酷いみたい。
パパたんはスギが終ったら始まるのに・・・
まぁ~しかたがないわねぇ~

天気が悪かったりすると
何故だか無線ランカードがイマイチ反応が悪くて~
今日は1日お隣の隠居PCがネットに繋がんなくて~
観覧も出来ない寂しい1日でした
娘さんは知らん顔で1日中チャットとメールでPC占領なのよね。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も親バカよ~♪

昨日の千葉でのショーは大雪だったみたいですね。
ハンドラーさんの皆さんお疲れ様です。
寒い中、、、
寒さが苦手な犬種もいるはず、、、
頑張ってお仕事する姿には人間も見習わないと!!

我が家のエリィーは寒さは絶対にダメ
でも~
本犬は楽しいならいいじゃん~って平気でお外にGO~
おぃおぃ

今日はフラゥシュをそのままにしてパチリ
タイミングが悪いと真っ暗になっちゃうのよね。。。
今日はバッチリ写ってくれたよ~
↓今日のエリィーで~す。
エリィー

エリィー

エリィー

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は雪?

明日はみたいですね。
降るのかしら?
雨は降り出したみたいです。
みぞれの天気予報ですが・・・どうなんだろう。
この冬はまともな雪はまだ降っていないこの地方です。
それでも~電気代は変わらないのは何故?
お仕事で留守のパパたんは
「俺は関係ない」って~言うけど~
パピさんの為に暖房は欠かせない!!のです!!

天気が良い日は自然の太陽の光でカルシュウム補給ね!
↓並んだ姿の双子~!?
エリィー&るーしー

↓後姿の双子~!?
エリィー&るーしー

エリィーの体重がるーしーに追いついちゃったよ~
エリィー&るーしー

エリィーのコートが伸びてきました~。
ブリーダー様からのコラーゲンのおかげでしょうか??
生え変わり時期から愛用のエリィーは素晴らしく柔らかいコートです。
ハニエルパパ譲りのコートでこの先が楽しみです~。
1日1日をエリィーは楽しく過ごしてもらうのです。
笑顔で楽しいお顔のエリィーをた~くさん見て過ごしたいのです。
↓親バカでも結構です!エリィーが大好きよ
エリィー
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ