パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

おめでとう~☆

『アジアINT』も終っちゃいましたね~。
ウイール君がエントリーしていました。
オープンYAはギリギリ3頭のエントリーでした。
ウイール君1席でこの時点でMCCゲット4枚揃いました~
長野INT』『北海道INT』『中部INT』『アジアINT
4つのINTMCC.CH完成できました。
お世話になったKお姉さんハンドラーさんありがとうございました。

当日の様子をリアル生中継で速報を送ってくれた
にんにんさん、ありがとうございました。

我が家は何していた?っていうと~
雨が降っていたしぃ~
何所にも行かず・・・
三つ子ちゃんのスタック写真を撮ったりしていたのでした。
何気なく~まき沿いをくらっちゃったのは??
↓ハニエル「僕ちゃんやる気なしですが?」
ハニエル

↓周りをうろうろしていただけのこのお二方~。
デイジー&エリィー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

3ショット~♪

昨日もですが、今日も肌寒い1日でした。
それでもぉ~~
花粉は飛んでいるわけで~

娘さんも頑張って4日目の講習会終了。
残すは明日1日です。
慣れた頃に終っちゃうものなんですよね。

三つ子ちゃんも
「アタチたちは一人前なのよ」
ってお顔で
「この中から出して遊ばせて~」
って文句タラタラです。
2頭のコンビよりも3頭のトリオの方がハイパーに育ちますね。
一番の勝気な性格は長女ちゃん。
ハニエルおじさんにも立ち向かっていきます。
冒険心も一番。
おもちゃ遊びも一番上手です。
黒コンビは甘えっ子。
↓ママと一緒にいる時に取れた1枚~。
黒親子

黒親子
長女ちゃんはママのお尻のほうで熟睡中
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐですね。

講習会3日目も頑張った娘さん
色々と吸収してきているみたいです。
残り2日間頑張れ!!

なんか・・・最近・・・手に擦り傷切り傷があるのですが・・・
花粉の時期は肌もボロボロです。
全身が花粉に犯されてしまいます。
数年ぶりに酷い症状です。
はぁ~早く終わらないかな

もうすぐ本部展が開催されますね~。
アジアINTとしては今年で最後。
来年からは日本じゃないんですよね~。
今年も行けそうに無い・・・
Kお姉さんハンドラーさんから入場券をいただいたけど
皆さんの楽しいお話をブログなどで楽しませていただきます。

↓ママが一番なんですよね~。
パピヨン

↓ハニエルも三つ子ちゃんパワーにはたじたじ?
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから1年・・・。

今日、シュラ君が亡くなって1年が過ぎました。
忘れる事はありません。
思い出すと悲しくなるので・・・
今泣いちゃうと窒息死しちゃうので・・・
今、こう思い出しているだけでも鼻が詰まってきて・・・
笑いになってしまいますが、真剣な私です!!

シュラ


エリィーが今も元気に過ごしているのはシュラが見守ってくれているから?
小さいパピたちを大切に可愛がってくれたよね~。
これからも見守っていてね。

仲良し
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お耳が立ちました。

あっという間に学校も春休みになっちゃいました。
短い春休み・・・
娘さんには中1でもおサボリして追いつけなかった勉強を
中2になる前に少しでも追いついてもらう為に
『春講習会』に参加の5日間を頑張ってもらいます。
初日は私も同行
電車に乗る機会がなく初めての経験になるので~
名古屋まで一緒に付いて行くのです。
帰りは?無理なら連絡してくるでしょう・・・
この為に携帯の機能も追加したんだからねぇ~
居場所を確認できるようにね~

三つ子ちゃん、気がつくとお耳が立派に立っています。
安定感があるのはママ譲りかな?
お天気予報お耳になっちゃうのかしら?
パピヨンのお耳になったお顔は~
↓黒コンビ
黒コンビ

↓カラーが違うと雰囲気も違いますね。
長女ちゃん

カラーも性格も違う三つ子ちゃん。
お耳の形も違うみたい。。。
これからの変化も楽しみ~

そんな三つ子ちゃんの夜の寝姿公開~
ミカエルっ子のエリィー兄妹は2頭でよく寝ていた姿。
2頭だから入れると思っていました。
懐かしい様子は↓です。
エリィーバージョン


なんと、三つ子ちゃんも同じ!!
↓仲良くくっついて寝ていますよ~
寝姿

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちゃぁ~(;@_@)ノ

今日は朝から子ども会の指導者ゲーム研修会に参加してきました。
何を研修してきたかと言うと・・・
基本的には『ジャンケン』で出来るゲームですが、
子供の遊びなので~かなりハードな『ジャンケンゲーム』なのです。
体張って研修会に参加したお土産は筋肉痛かな?

夜には町内会議に参加してきました。
特に何もしない時間の2時間近く・・・ボーって過ごしてきました。

つかれた・・・

長女ちゃんと長男君は小悪魔ヤンチャっ子なので、
最近の呼ばれ名は
『デビ子姫』『デビルマン』
次女ちゃんだけはライちゃんで始まって変わらずにライちゃん

私の膝の上で気持ち良さそうに寝ているのは~
長女ちゃんで~す。
寝顔
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑顔がいいね♪

花粉の症状が始まって1週間くらいになるのかな?
今年は 厳しい です
顔が赤くただれてしまったみたいになっています。
肌が弱いって事もあると思いますが、
肌荒れは過去にもほとんどなかったと・・・
かれこれ13年の花粉症との付き合いですが

いつもは化粧もしないでマスク着用で過ごしているのですが、
明日は指導者研修会に出席しないといけないので、
さすがに、素ッピンは・・・無理がある年齢なので~
化粧をする事になりますが、
この荒れた肌に化粧はやばいかもぉ~

パピさんも花粉症なのかも?
目がウルウルしてるようにみえるのですが・・・
三つ子ちゃんに変なウィルスは今は辞めてね~

ポポちゃんとのお泊り記念を撮っている中で、
我が家のママの2ショットが撮れました~。
デイジーママも子犬から解放される時間が増えて一息ね。
デイジー&ミカエル

ポポちゃんがお泊りの間は笑顔が多く見られたエリィーです。
おすまし顔がいつもは多いのよね~。
それにつられて?
るーしーも負けじと笑顔でしたよ~。
↓どっちのお口が大きく開くか競争中?
えがお
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんのお里帰り

エリィーのお姉ちゃんになるポポちゃんがお泊り中です。
半年違いの姉妹になります~。
ポポちゃんはママとパパをミックスしているような子です。
ママの面影もパパの面影も上手く持っています。
ミカ&ハニっ子の中で一番両親に似ている子ですね~。
コートはエリィーよりもハニエルに近い質になっています。
お耳の動作もハニエル生き写しみたいだしね

エリィーポポちゃんが来てくれて凄くうれしいみたいです。
今までにも何回か顔をあわせているものね~。
自分が下ってエリィーもわかっているしね。

↓大人になってきたポポちゃん
ポポちゃん

エリィーの嬉しそうなお顔分かりますよね~。
エリィー

↓2ショットは・・・なかなか難しい。。。
姉妹

昨日今日と雨でお外にいけなくて・・・
明日は晴れるかな?
お外で写真が撮れるといいなぁ~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は雨でした~。

昨日、正確には今日の深夜ですね。
地震がありました。
深夜の2時過ぎでした。
地面から「ゴォ~~」って言うような音が・・・
その後に縦揺れが1回ありました。
とっさに「TV!」って思ってつけたら・・・
通信できない??(我が家はCATV)
別の部屋も同じ。
1階の主電波の配線を猫が踏み外す事がたびたびあるので、
1階まで下りていって確認しても異常なし。
こうなるとメンテかな?
まぁ~PCつけても同じでしょうからぁ~
そのまま寝ちゃいました
慌てて逃げる気が無い私ですので~
だって、ワンコさん置いていけないよ~

朝起きたらTVつきましたぁ~。
CATVのサイトにメンテと書いてありました~。
地震も夢じゃなかった~
震源地がこの辺りだったみたいです。
思ったよりも震度はなかったのね。。。
まぁ~私以外の家族は気がついていなかったみたいだしぃ~

生憎の雨でお散歩にいけなかったねぇ~ポポちゃん。
明日も雨みたいだし。。。
できれば外でお写真撮りたいんだけどなぁ~
明日も雨だったらお部屋の中で記念写真撮らないとね!!

この親子も密度がすごくなってきちゃいました~。
おっぱい飲んでいるのか?
ママをいじめてるのか?
時々ママの悲鳴が聞こえてきます
親子

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もヨチヨチ冒険

気持ちがいい~
春ですね~
日向ぼっこに最高ですね~


花粉がなければね

昨日は、夕方から子ども会の総会でお出かけしていた私。
2時間くらい留守にしたかな?
「ただいま~」って声をかけて三つ子ちゃんサークルに顔を見せたら
揃って飛び跳ねるように近寄ってきました~。
お世話婆さんの嬉しい瞬間ですね~

日に日に行動が活発な三つ子ちゃんです。
一番頼もしいのは長女デミ子ちゃん。
大人パピさんが吠えると一緒になって参加しています。
エリィーのうっとうしいくらいのお世話にも反撃しています。
パピヨン


今日は長男エミ男くんがハニエル叔父さんに~~~
そんな瞬間を激写!?
パピヨン




パピヨン

これで三つ子ちゃんは1回ずつハニエル叔父さんに喝を入れられちゃいましたね。
って、
ハニエルも本気じゃないですよ~
上手に「俺様が一番」を教えているのです。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

子犬中毒患者です。

今日は、朝から驚き~でした。
日曜日での~んびりとしていた私。
三つ子ちゃんサークルにはデイジーママももちろん一緒。
デイジーママの夜食用に少しフードをいつも置いておきます。
昨日からサークル内を開放したのですが~
いつもの時間がわかるのかな?
デイジーママと一緒に三つ子ちゃんも自由行動。
デイジーママが朝ご飯をカリカリ食べている音が聞こえる~
ってお布団の中からふとサークルを見たら、
三つ子ちゃんも一緒に食べています。
我が家の子犬用(母犬用)フードは極小粒なので、
食べるのかな?って暫くみていたのですが、
一生懸命食べています。
でも、満足する前に疲れちゃうだろうな~って思い、
フードをお湯でふやかして準備。
いつもは粉ミルクと混ぜ合わせて粒も軽くつぶしていましたが、
今日は粉ミルクも入れないでそのままふやかしたフードをあげてみました。
いつもよりも凄い食べっぷり!!
長女デミ子ちゃんはミルクフードはお気に召さない様子だったけど、
今日は凄く食べていました
お昼と夕方もふやかしただけのフードを上手に食べた三つ子ちゃん。
私の離乳食を作る手間も数日間で終了みたいです。

ミカエルっ子の時は離乳食にも時間も手間隙も多く掛かったけどなぁ~。
三つ子ちゃんはスクスクと成長してくれています。
手のかからない乳母孝行な三つ子ちゃんです。

話しかけると一生懸命見つめてくれます。
自由行動をさせていると
気がつくと私の膝の上によじ登って寝てしまいます。
ただね、、、
歯が痒いんだと思うんだけど~
本気で噛まないで欲しいなぁ~
真面目に痛いんですよぉ~
↓自分から抱っこされにきてこんなに見つめられるとメロメロですよ
長男
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママと一緒♪

今日も花粉が凄かったぁ~
過去形ではない・・・
今も鼻がムズムズしてるよぉ

日に日に動きが活発な三つ子ちゃんたちです。
1日2回の離乳食でしたが、
遊び食べやおっぱいを飲んでお腹が満腹の時など、
思ったほど食べていない?
食べても動いているから消費してる?
りっぱなウンPもしてるしね~
ってことで、
離乳食の回数を3回に増やしました。
フードも半つぶし状態にしてみました。
歯もりっぱに生えてきてるしねぇ~
硬めのフードも食べれるかと思うけど・・・
時々デイジーママの悲鳴もぉ~~
おっぱいを噛んで引っ張ったりして遊んでる子がいるのよね~。
デイジーママは耳毛も噛まれてしまって悲惨だよね~。

デイジーママ似の次女ライちゃん
お耳も一番大きいです~。
姉兄は緊張すると?お耳に力が入って半立ち状態になるけど~
次女ライちゃんは垂れたまま・・・
可愛い可愛いライちゃんです
↓ママと一緒の姿で寝てるよ
親子

↓ママと2ショット
親子

親子
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

満1ヶ月おめでとう~♪

今日は朝からです~。
雨でも花粉は変わらない・・・
雨の翌日が多く飛ぶ?らしいけど~
私はいつも変わらず花粉被害中で~す。

天気が良い昨日のうちにお写真を撮っておいてよかったわ~。
気持ち的には当日に撮影したいんですけどね

満1ヶ月の記念撮影の1枚になります。
20080214baby

帰宅した娘さんに抱っこしてもらったけど~
本当は着替えてからって思ったけど~
セーラー服のまま抱っこしてくれたから~
黒コンビが見難くなっちゃったわねぇ

今日、デイジーママの子犬時代の数少ない写真をみていました。
次女ライちゃんだけ顔の作りがちがうなぁ~って思っていたんだけど~
ライちゃんデイジーママに似てるんですね。

そんな三つ子ちゃんのパパは~
『ベビー館』を気に掛けてくれる方はご存知かも?
満1ヶ月をお祝いしてパパをご紹介させていただきますね。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

順番に紹介します【3】

さて、三つ子ちゃんの紹介では最後になります~。
ハーレムな毎日を過ごしている?男の子です~

第2子長男君です。
長男


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

辛いよ~くしゃみがぁ~

今年は少し遅く始まった~花粉です
私のクシャミに思わず私に逃げてくる三つ子たち
発症現に逃げてきてもねぇ~
可愛い可愛い三つ子ちゃんです。

そんな三つ子ちゃんの中で面白い光景を発見。
ハニエルがネット越しに三つ子ちゃんにガウガウしていました。
そしたら!
一人前に「ワン!」って反抗している子がいます。
やっぱり男の子長男君かな?ってみていたら
違いました。
長女デミ子ちゃんが「ワン!ワン!」ってハニエルに反撃です。
将来有望?
何に??
長女デミ子ちゃんは産まれたてから気に入らないと
「ゲロロォーーー」ってうなっていたのよね~。
だから
ケロリンって仮CNがついたのでした。

セーブルがはっきりしていてお顔がきつくみえちゃうけど、
長女デミ子ちゃんは整いすぎてるほどの綺麗なお顔だと~
親ばかですが惚れ惚れしています。
長女デミ子ちゃんも成長するにつれてお顔が変化するタイプかな?
ちなみに~
次女ライちゃんは今の可愛い系を崩さすに成長していくタイプかな?

デイジーの出産お祝いに頂いた大切な宝物です。
デイジーとダーリンに似ていると思いませんかぁ~。
宝物

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

順番に紹介します【2】

今日の紹介は順番から行くと第2子の長男くんですが、
女の子組から先に紹介します~。

第3子次女ちゃんです。
次女


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

順番に紹介します【1】

バレンタインに誕生したデイジーっ子。
離乳食も始まってベビーから一歩成長中です。

今日からデイジーっ子のご紹介をしていきますね~。

まずは、第1子長女ちゃんからです。
長女



妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お顔は美味しいの?

今日はエリィーの月に1回の定期健診に行ってきました。
毎度の事ですが・・・
「頑張っているよね~。
 ここまで生きられるとは思っていなかったよ。」
獣医さんのお言葉で~す。
奇跡の生存を続けているエリィーなのです
体重も1.95kgでベストな状態ですね~。

「アタチが三つ子のお世話をするのよ!」
エリィー


三つ子ちゃんも毎日元気に成長中です。
個々に好きなことをして遊ぶ姿もみられます~。
大きなお口でお互いを食べ合う姿は恒例ですよね
今日は女の戦い?
女の子組の食べ合う姿です~。
2008/2/14babyz

2008/2/14babyz

2008/2/14babyz

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉・・・だね。。。

数日前から『花粉』の症状が・・・
今年は大丈夫そう?って思っていたのにぃ~

デイジーっ子も動きが活発になってきました。
オPッコの量も凄い!!
デイジーママだけでは面倒がみれないよね~。
私も初の3ベビーのお世話にいつもとは違う感じです。
昨日からお皿でミルクをスタートしました。
今日はふやかしたフードを数粒ミルクに混ぜてみました。
みんな喜んで上手に食べてくれました
少しずつ量と回数を増やしていこうね~。
デイジーママの母乳だけでも十分に体重は増えているので
今のところは母乳中心でまだOKだと思っています。

内容とは関係がないけど・・・
我が家の王子様~ハニエルです。
ハニエル
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘いねぇ~。

はぅ~
なんやかんやいってもぉ~
甘い親なのかもしれませんね。。。

娘さんに
「春の講習会参加」
との取引で携帯を新調してあげてしまったよ
親は
703と903シリーズなのに
娘さんは
905シリーズですよ!!
まぁ~
2年間解約できないから飽きないようにって事でですが・・・。
私は9シリーズはあまり好きじゃないのです。
7シリーズで十分なのです~。

今日も三つ子ちゃんはお互いを?食べあっていました。
一番食べられちゃうのが次女ちゃんなのよね~。
長男君に食べられまくられて頭も体もバリバリです
歯も生えはじめていますよ~。

こちらの親子も仲良く2ショット?
珍しい風景なんですよ~。
抱っこされると威張りっ子エリィーなのです。
エリィー&ハニエル

エリィー&ハニエル 

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の1コマ

今日の日向ぼっこの様子~。

↓お祖母ちゃんが何かを持ってきたよ~
パピヨン

エリィーはジャンプしてるぅ
パピヨン


日向ぼっこしていたら~

るーしーの超笑顔が!!
エリィー&るーしー

みんなが門に勢揃い~

るーしーは興奮ルンルンお迎え姿です。
るーしー

卒業式で早いお帰りだったお姉ちゃんがいたのね~。
るーしーにとっては大切なお姉ちゃんだものね!!
笑顔も違うはずよね~

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さいのに・・・

動きも活発~
音や光にも反応バッチリ~
三つ子ちゃんはスクスク成長しています
親孝行なデイジーママ。
少し物足りない?乳母の出番は?
もう少ししたら大いに出番かなぁ~
離乳食が始まったら食事の世話と・・・
ウンPのお世話もママだけじゃ無理だものね~
トイレのしつけとかぁ~
の~んびりな日々を過ごしているから実感がわかないよ~。

起きている時間も長くなってきました。
仲良くお互いを食べあいっこしています。
今日は
「小さくても男は男?」って本能をみちゃった??
女の子組の可愛いお顔を激写~
何枚も何枚も撮った後に確認したら、
長男君のまともな写真が・・・ない
よ~~く確認。
長男君はず~っとこんなことしていたみたいです
↓長女ちゃんを一生懸命舐めています。
2008/2/14babyz

↓まだ、舐めています。
2008/2/14babyz

↓長女ちゃんのお尻が舐められた跡で・・・
次ぎは次女ちゃんを舐めています。
2008/2/14babyz


きっと、ママのお乳がついていたんでしょうね。
・・・
って、私は思っています!!
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の報告

超ハードなスケジュールな1日でした。

午前中は子ども会の役員会議に出席。
早々に退散の予定が・・・
3年ぶりの「おかえり~」な歓迎?
立ち話に花が咲いてしまって~
時間を押してしまいました

いつもの?差し入れの準備に取り掛かって
子供とパピさんはお留守番で
パパたんと2人でポートメッセにGO
会場に着いたのはpm2:00頃だったかな?
パピヨンの審査には間に合いませんでした。

の~んびりハンドラーさんたちとお話が今日はできました。
大活躍したゴールデンちゃん・ハスキーちゃん・ボーダーちゃんと
見つめ合って遊んでいたり~
ラブリーなエミ様にも会えたし~

忘れちゃいけない!
ウイール君!!
3dayエントリーしていました。
3ヶ月ぶりかな?
金曜日土曜日のクラブ展は敗退
今日のINTではWDでINT3枚目のMCCもらいました~
少しは大人になった?
・・・
「あほだよ~こいつ~」
・・・
はいおバカちゃんですね。。。
Kハンドラーさんも苦笑いのお子ちゃまなウイール君でした。

また詳しく?はウイール君ブログにUPすると思います。

ウイール


デイジーっ子の写真をデジカメでお披露目~。
長男君はセーブルの可能性が大みたいです。
おりこうさんにお留守番できていました~。
やっぱり長女ちゃんの笑顔にはニヤニヤしちゃいます。
そろそろ正式なCNも決めないとね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末の天気は不安定?

まず最初に

メインメールの受信エラーを未だに直さないまま・・・います。
古いPCでメール受信はしていたのですが、
無線がパワー落ちしてしまい、ネットに繋がりません。
いつ壊れてもおかしくない状態でしたので。。。
メール転送はしてあるので受信はできているのですが、
知人設定してある方以外は迷惑メールに振り分けられています。
一応は確認はしていますが・・・
そのまま消去してしまう場合もあります。
返事が来ないって時は
サイトのメールフォームかブログメールで送ってください。

明日は午後から・・・終わりがけになるかも?
INTに顔を出します~。
ハンドラーさんに差し入れといつもの用事があるので。

昨日からハニエルがなんだか大人しいの。。。
嘔吐も下痢もないし~
ご飯も我侭食べならしてるのよね~。
どこか痛めた?
ん~見た目ではふつうなんだけどなぁ~
病弱い怪我弱いハニエルだからね。。。

三つ子ちゃんは個性も出てきて楽しい~。
お茶目なのは長女ちゃん。
表情も豊かで可愛いの~。
黒ちゃんズとは違うのよねぇ~。
憎めないキャラな長女ちゃんです。
2008/2/14babyz
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ