パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

さらば~諭吉さん~

今月いっぱいでガソリンがまたまた値上げなのね~
せめて~
GWが終るまでは待ってくれてもいいんじゃないかと・・・
軽カーの満タンはお財布も軽くならないけどぉ~
ア○○-ドの満タンはちと寂しくなりすぎちゃいます
これから先の諭吉さんには羽が生えちゃうから
我が家は寄り道休憩場所ですぐに飛んで行っちゃうのよね

なぁ~んで、
我が家は諭吉さんに嫌われちゃうのかしら~

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脳がついていかない(><)

同じような言葉を何度も言ってるかも・・・

子供が休みだと曜日間隔がなくなります。
プラス
旦那も休みだと時間間隔もなくなります。

明日は旦那は休み抱けど子供は学校。
こういう日が一番危ない。
旦那のいびきに惑わされて寝過ごしてしまいます
明後日は子供もお休み。
呪文のように飛び石のお休みを確認しないとマジヤバイ。

数日前からの左首の痛みをかばっているからか
右まで肩こりになってしまって・・・
歳には勝てないねぇ~

三つ子ちゃんの悪戯もエスカレートです。
頭数が増えるとパワフル倍増ですね。
一番のおっとり?は?
ライちゃんですが~怒らすと一番手ごわいです
ライちゃん
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット!!

思わず忘れてしまう・・・
エリィーの月1回の定期健診
今日はハニエルの混合ワクチンとエリィーの定期健診にGO!
最近ハニエルも三つ子ちゃんのベビーフードを食べてるから~
嫌な予感したのよね~
オデブ注意報されちゃいましたぁ
エリィーも2.1kgになっていましたぁ~。
「もうすぐ1歳だね。
 ここまで生きれるとは本当にビックリです。
 信じられない生命力ですよ。」
獣医さんからの毎回のお言葉ですが、
今回はいつも以上の力のこもったお言葉でした。
1歳の誕生日を迎えたらエリィーの持病の記録をUPします。
1回目の混合ワクチン&健康診断で発見された病気。
私も「今までの事は違うな?」って感じていました。

これからも元気なエリィーでいてね。
エリィー



追記
三つ子ちゃんパパのブリーダー様ブログに
先日の撮影の様子がUPされています。
プロカメラマンじゃなく・・・
私がお手伝いしながら撮ったコンデジスナップです。
興味ある方はブリーダー様ブログを覗いて見て下さいね。




パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWが始まるね~。

GW突入ってやつですか?
子供達は飛び石ですねぇ~。
いつからだろう・・・
我が家の地域では飛び石の合間に家庭訪問です。
そういえば~
1年前は実母が入院中で私の疲労もピークで家庭訪問の時に
寝込んでしまっていたのよね~。
1年前は今まで生きていた中でベスト5に入る辛い時だったかも?

今年のGWはDOGショーが滋賀と東京でありますね。
滋賀は近いので暇だったら毎日でも遊びに行けちゃいます。
っていってもねぇ~
我が家のパパたんの仕事は不規則
一応は4/26~5/5が連休なのですがぁ~
決定?なのは中3日間くらいしかないみたい。

GWが過ぎたらエリィーの1歳の誕生日です。
この日は大切な日。
エリィーの1歳の誕生日は貴重な大切な日。
エリィーもそろそろ初ヒートかな?
オチビで睾丸が立派に確認できたデビルっちが
頑張って乗っかろうとしてるのよねぇ~。
ハニエルは興味ないみたいだけど・・・

↓「あたちもレディーになるのよ」
エリィー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり・・・

3週連続で木曜日はだよ~。

ジメジメ・・・お部屋・・・
今日の雨はお部屋の中に降り込んできちゃいます。
窓が開けられないよぉ~

三つ子怪獣たちはお構いなしに大暴れ。
もぉ~すごい~
紙も本もとにかく何でも破り散らかしちゃいます。
元気が良いのは何よりですね。

デイジーママははっきりしたトライカラー。
ライちゃんもトライだけど黒に見えちゃいますね。
親子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~。

GW前に何十年ぶり?かな??の夫婦水入らず?
・・・三つ子ちゃんも一緒に小旅行に行ってきました。
行き先は【千葉県】
三つ子ちゃんのパパのブリーダー様のお宅に行ってきました。
って言っても~パパはハンドラーさんと遠い四国の地に・・・・

ブリーダー様から突如のお誘いで大慌てで準備。
私とパパたんは徒歩距離のホテルに宿泊。
三つ子ちゃんはブリーダー様宅にお世話になりました。
滞在の間はブリーダー様に何から何までお世話になりました。
三つ子ちゃんもですが、私たち夫婦も。
こんな機会がなかったらまだまだ夫婦水入らずなんて出来なかったはず。
ブリーダー様のおかげですね。
ありがとうございました。
た~くさんのタメになるお話もたくさんできて嬉しかったです。

ご訪問の目的も順調に進んだのかな?
予定よりも早く終了できました。
暫くは場に居合わせた極々関係者だけで・・・
親バカな私は自分の世界で酔いしれちゃっています~。
もったいぶって~って思われちゃいますよね~。

ほんの少しだけ~

↓行きの新幹線の座席です。
【2列シート・禁煙席・トイレの近く】を希望しました。
Xday?

↓「あたち、どこいくの?」
黒組ズも同じバリにいますが~奥で眠りに入っています。
Xday?

↓愛知から静岡に入るあたりは雨だったみたいです。
愛知は夏日だったのにねぇ~。雨上がりの雲で富士山が・・・
Xday?


日曜には夜8時ごろの到着でした。
遅くまでお話に付き合っていただいてしまって・・・
深夜近くにホテルに戻って、
翌日月曜日は朝からスタートでした。
曇り空で肌寒い・・・愛知は天気予報で夏日とでてたなぁ~。
お忙しいブリーダー様。
本日もお客様が何組かいらしていました。
その間は私とパパたんは犬舎のワンコさんと戯れて満足~。

↓帰りの座席~。
おぃおぃ・・・
行きと同じ希望をしたのに・・・
あのぉ~前後間違えてませんか??
トイレからはめっちゃ遠いですよ~
Xday?


次ぎはGWの滋賀で三つ子ちゃんの成長を見てもらえるかな?
三つ子ちゃんもた~くさんの初体験をさせてもらって幸せですね~。
私も生き生きとした姿を見れて親バカに幸福感でした。
大きな大きなピーチちゃんの元気な姿もみれたし。
貫禄のカッター君のお世話も出来たし~
って私がカッター君に指示されてました

ん?
もったいぶったままですって??
はい。
もったいぶっちゃいますね~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

目が回る~。

昨日と今日の忙しかった事・・・
超がいくつついた?ってほどの忙しさでした。
明日の昼間では一息かなぁ~
夕方から火曜日までは超がまたいくつつく?って予定です。

そんな中、これまた「うそぉ~」って話が飛び込んできました。
四国に行っているウイール君からのビックリです。
本日【オーバースペシャルBOB/G1/R.KING】だそうで~す。
よかったね~GO2オーナー
パパたんにKお姉さんハンドラーさんからのメールで知らせが届きましたが、
私は「うそだぁ~」って信じなくて~
メールを転送されて「マジかい!?」って一気に焦っちゃったよ~。
その後に続いた言葉は・・・
「また、リザーブ?」少し冷静になって思っちゃいました。
贅沢な文句ですが、
ウイール君は過去7回リザーブ男の記録保持者なのです
でも、今回のリザーブはすごい事ですよね~
「あの、アホダンスのウイールがねぇ~」って信じられない私です。
GWには久しぶりに一緒にアホになる覚悟の私です。
成長してるかな?
「おかえり~リザーブ男~」ってGO2も笑ってるよぉ~

明日は何年ぶりかなぁ~
新幹線に乗って小旅行に行って来ます。
その様子は帰って来たらご報告しますね

なんだ?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は気も重い・・・

今日も雨先週の木曜日も雨でしたね~。
天気予報は週でローテイションしてるの?

最近、ストレスが溜まりまくりです。
娘さんの反抗期も2年になってエスカレート。
大婆ちゃんのボケ?これは痴呆の可能盛大!
毎朝ゴミ出しで喧嘩になってしまっています。
もぉ~何もしないで欲しい
老人らしく何もしないで過ごしてください
反抗期娘とワンコさんの世話に子ども会&町内会・・・
これ以上私には無理ですぅ~

朝起きたら左目が痛痒い・・・
瞼もはれていたしなぁ~
明日になったら赤くはれちゃうかな?
明後日は育成会の研修会で市民会館まで行かないといけないのになぁ
治るかしら??

今日の写真は晴れたときに撮った母と娘~。
親子

親子
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ、忘れてた!!

ヤバイ!
ダメジャン!!
エリィーよりも大切な事。

エリィーのパパのハニエル誕生日だったよ~
Mさんからの「おめでとう」メールで気がついた!!
ありがとうございます。

ハニエル~ゴメンよ~。
ハニエルがいなかったらエリィーは産まれてこれなかったのよね。

いつも、いつまでも可愛いハニエルです
ハニエル


これからもハニエルの可愛さは不滅だよ~。
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーちゃん

我が家のエリィー姫も11ヶ月になります~。
「1歳までは生きられないでしょう」
そう2回目のワクチン接種で言われていました。
来月で1歳になります。
緊張してしまうこの1ヶ月間になりそうです・・・?
想像も出来ない日々の姿ですが
三つ子ちゃんのお世話係として毎日頑張ってくれています。
これからも頑張ってもらわないとね~
三つ子ちゃんパワーに私はタジタジよ

エリィー
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目の月誕生日です♪

あっという間に生後2ヶ月になっちゃいました。

ミカエルっ子には手がかかり
生後2ヶ月を迎えるまでは長い日々だった気がします。
デイジーっ子は・・・
何もしてない気が・・・
気がついたらカリカリフードも食べてて~何回離乳食作った?
体重も心配する心配もなくて・・・
体重測定もいつの間にかしてない私。

お部屋開放の自由時間は
目が離せないほどの暴れぶりです。
怪我や事故が起こりかねないような凄さ。
見ている私も動けないほどです。

デイジーママありがとう。
本当に良いママです。
時々トイレの失敗を今もするのが残念だけど~
それ以外では満点をあげたい子です。

エリィー三つ子ちゃんの遊び相手を頑張ってくれています。
パワフルすぎてエリィーの体の心配をしちゃうほどですが、
エリィーなりに上手に遊んでくれています。
エリィーにもありがとうですね。

そんな仲良し親子とエリィーの遊びつかれたお昼寝姿~
昼寝


お昼寝といったら・・・
変な子が1人(頭)いるようです。
それはぁ~
昼寝

体がスッポリ納まるからなのかしら?
最近晴れた日にはお気に入りの寝場所みたいです。
枕は、侵入防止にはめ込んだつもりなのに~
頭をおく枕として利用してくれていますね
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケン君だよ~。

子ども会と町内会と育成会・・・
細々と忙しく脳の軽い私はごちゃ混ぜ状態です。
そこに、
子供達の学校行事までは無理だった
す~っかり忘れていましたよ~
娘さんの学校訪問&PTA総会を・・・
頭の中にはそのうちあるよね~って
片隅にはあったのですが、
娘さんの「明日お弁当だよ」って言葉に
頭の中は状態ですよ~。
お弁当のおかず・・・ないけど・・・やば~い。
ありあわせで作ったのですが、
「そういえば、
 接骨院の先生が明日(今日)は午前中だけしかやってないけど、
 治り具合を見たいから学校が終ったら電話してから来てって
 言ってたから、ヨロシク!。」って・・・
朝言うか??
それに、学校は1日あるんですが・・・
「早退じゃなくて遅刻にしなさい。」
早起きしてお弁当作ったのに~
朝っぱらから慌しい1日でしたよ。

夕方にはケン君が訪問してくれました~。
ケン君ママとパパが三つ子ちゃんに会いに来てくれたのでした。
ケン君ママったら長男デビっちをみるなり
「デイジーだぁ~」って爆笑しちゃったんですよ~。
誰が見たってデイジーのコピーって思うよね~。

お兄ちゃんとの久しぶりのご対面にエリィーはご機嫌。
誰にでも低姿勢で近寄っていくエリィーちゃんです。
ケン君

ケン君

ケン君
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

似てなくなってきた・・・

今日は晴天~だけど・・・強風だよ~。
でも、花粉は?
目が少し痒いけど鼻は平気みたい。

三つ子ちゃんに付き合ってると~時間が足りないよ~。
もぉ~自己主張がすごいの。
甘えっ子だけどね

風が強くてお顔がきりり!真面目顔?
日差しも眩しいねぇ~。
た~くさん写真を撮ってしまった~
そんな中の1枚で~す。
↓ママと2ショット~ライちゃん
親子

↓美少女に成長しています~エリィーちゃん。
・・・後でハニエルが。。。
エリィー
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨に打たれて

今日は朝からの~。
そんな中・・・
資源ゴミの当番だった私
回収の時間は朝の7時からですが、
役員での当番なので朝の6時に
カゴなどを出すために傘を差して指定場所に。
早々と出してくれているんですよね~。
好き勝手な場所に・・・
4月から市のゴミだしルールが変わりました。
今までは資源ゴミとして缶を回収していましたが、
これからは缶は家庭ゴミとして出す事に。
予想はしていたのです、
はい缶を早朝に置いていった方がいます。
当番が見ていない隙に?
こっそりと置いていく方も・・・
中には
「缶は出せないのよね。持って帰るわね。」
って言いながら、
ガス缶は置いていかれた方も・・・
一瞬、私も「???」
ガス缶も缶じゃないの?缶だよね?

雨だから今日は部屋の中での大運動会してますよ~
もぉ~飛ぶは跳ねるは転げまわるは・・・

↓昨日の様子~。
エリィーは遊び上手です。
パピヨン

パピヨン

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

慌しい毎日です。

今年度がスタートしました~。
娘さんも無事に?中学2年生です
息子さんも小学5年生になりました~。

私も子ども会の行事がスタートです。
まずは『新1年生歓迎会』終了しました~。
よそ様の子どものお世話がこんなにも疲れるとは・・・
この先精神力も体力も持つかしら??
育成会の参加行事もめまぐるしく予定があります

半日でご帰宅の息子さんがパピたちと遊んでいる様子~。

↓「お兄たん、三つ子ちゃんと遊んでくださいよ~」
パピヨン

↓「お兄たん?聞いてますか?」
パピヨン

↓「三つ子ちゃんのヤンチャにはお兄たんじゃ無理ですね」
パピヨン
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

1回目のワクチンでした~。

今日はで肌寒い~

三つ子ちゃん、昨日1回目のワクチン接種に行ってきました。
さてさて、どんな様子だったか?

まずは、産まれた順番に

長女ちゃん。
車に乗るなり息が・・・ハァ~ハァ~
緊張?興奮?
私も過去に吐いちゃう子はいたけど、このパターンは初めてでした。
診察の様子はいたって落ち着いていました。
今日は院長先生じゃなくて女医さんでした。
四肢の状態OK
頭部の状態OK
かみ合わせOK
心音・腹音OK
注射の反応も無反応・・・
体重は1.2kg
長女


長男君。
車に乗って初めは落ち着いていたけど~徐々にハァ~ハァ~舌出し~
診察は長男君も落ち着いていました。
四肢の状態OK
頭部の状態OK
かみ合わせOK
心音・腹音OK
注射の反応も無反応・・・
体重は1.5kg
長男


次女ちゃん。
車に乗る前から到着してもず~っと寝ていました。
診察の様子は緊張気味?
四肢の状態OK
頭部の状態OK
かみ合わせOK
心音・腹音OK
注射の反応は唯一「キャイン」って鳴き声を出しました。
体重は1.0kg
次女


時期が時期で・・・重なってしまう・・・
他の子との兼ね合いも考えて予定を立てて~って
最後は「何回か足を運びます」でまとまっちゃいました。

1回目のワクチン接種での体重の比較
070516ミカっ子 空くん⇒850g エリィー⇒700g
060924ミカっ子 ポポちゃん⇒900g
050907ミカっ子 ソフィアちゃん⇒900g ケン君⇒1.1 kg
次女ちゃんはミカっ子の女の子達と似たような大きさになるのかな?
長女ちゃんは普通サイズかな?
長男君は・・・
デイジーママもパピーの時は大きい分類だったそうですが、
ジュニアに上がる頃には落ち着いていたみたいなのでママサイズ?
お耳も一番小さかったのに今では一番成長しちゃっています。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の主役はアタチ?

今日は、マスクがナシでも平気です~。
部屋の中は肌寒いけど、
お外はポカポカ陽気で~す。

三つ子ちゃんも窓際のお日様が当たる場所で今日も遊んでるよ~。
明日1回目のワクチンにお出かけの予定で~す。
頭数がいると費用も掛かっちゃうのが痛い
って、
今までが1頭か2頭だったのが3頭になっただけだけどね。
これからの季節はも~っと痛い・・・

今日は『大人しい少女』?って見えるけど・・・
本当は『やる時はやるのよ』って一面を持っている~
この子の3コマから

↓「オネエタン、何で外にいるの?」
1

↓「ずるいよ~」
2

↓「これが邪魔なのよ~」
3

一番小さいけど負けん気が強いこの子。
↓「アタチの事ですか?」はい!次女ライちゃんでした。
次女
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

新学期スタートですね~。

春休みも終わりですね~。
中学生の娘さんは今日、始業式でした。
小学生の息子さんは月曜日からですね。

子供が休みだと曜日間隔がなくなってしまいます。
4月から市のゴミ出しが変わったのですが、
色分けの袋に出す曜日が細かく分別・・・
私も説明書を見ながら分別に悩みまくり~
お年寄り家庭は大丈夫かしら?
我が家の大婆には全く理解できていません。
分別も今まで「燃えないゴミ」で出していたものが、
これからは「燃えるゴミ」になっていたり・・・
町内の資源に「スチール」「アルミ」で分別して出していたのが
これからは家庭で「缶」として出す事に。
「スチール」も「アルミ」も一緒にですよ・・・
ややこしい・・・

さてさて、
三つ子ちゃんは今日も元気です。
娘さんに遊ばれちゃったデミっち・・・
↓パパの面影が何気なくでているかと?
長女

毎日のようにモデルをさせられているからかな?
↓最近揃ったショットの回数が多くなってきました。
三つ子ちゃん

揃っても・・・
まだまだカメラ目線バッチリとはいきません。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらら~ウサギちゃん耳に・・・。

生後50日になろうとしている三つ子ちゃん~。
立派なパピヨンのお耳になった~って思っていたら・・・
やばい子が1人・・・
思ってもいなかった子が・・・
一番小さなお耳だった子が・・・
昨日からうさぎさんになっちゃいました
それはぁ~
↓長男のデビル君なのです。
長男

娘が
「耳が垂れたら一段と”セントバーナード”になった」
って言うんですよぉ~。
お顔もフレーズも雰囲気もデイジーママにそっくりになってきました。

もぉ~ヤンチャで起きている時はすごいです!!
片付けも諦めモード。。。
遊ぶ時は思いっきり好きなように遊ばせちゃっています。
社交的で物怖じしない良い性格に成長中です。
犬らしく愛犬らしく育っています。
三つ子ちゃん


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ