パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

刺があると・・・

数年前にはアロエの花が咲きました。
その後も何回かアロエの花はみたのですが、
今年はサボテンの花が咲きました。
アロエの花は・・・可愛くない
サボテンの花ってめちゃ可愛いですね~。
綺麗で可愛い~
「綺麗な花には刺がある」ですか?

今月はメチャ疲れたよ~。
6月も、7月も・・・暫くは予定ビッシリです

色々と頑張っているけど・・・
サボテンの花も咲いていい事あるかなぁ~
いい事あるといいなぁ~

サボテン

サボテン


三つ子たちも3ヵ月半になりました。
お顔も少しずつ変化中。
ハゲ期も近い?
一番パピーコートが抜けているのはエミちゃんです。
凄いです!
デビルっちはその1/3くらいかな?
ライちゃんはデビルっちの1/3くらいです。
艶やかな光沢があるコートが伸びてきています。
どんな蝶に変身していくのかなぁ~

↓コートが抜けてスマートになってきたエミちゃん
エミちゃん

パパの面影がチラホラ見えます。
ハニエルもエミール君に似ているといわれていますが、
直子のエミちゃんの方がやっぱり似ていますね。
一時期ボケた表情の時期もあったけど、
お目目もキュートになってきました。
ハニエルとエミちゃんの2世はプリティー?
なぁ~んて想像の世界で幸せ感じてしまいます
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良しだね~(^^)

『貧乏暇無し』
私にピッタリな言葉かもぉ~

今日は自分の事が出来るって思っていたのに、
何でこんなにも忙しくなってしまったの??
得にもならない事なのに・・・

でも、
今日は三つ子たちもお部屋での悪戯が少なくてよかったわ~
お外で思いっきり遊ばせたからかな?
明日からは雨って・・・ことですが・・・

いつも、同じ組み合わせで遊ばせています。
チェンジもいいんですがぁ~
この組み合わせが一番楽なんですよね~。
黒組ペアーのデビルっちライちゃん
大きさは倍近く差が出ちゃったかな?
ライちゃんは小振り。
デビルっちデイジーママと同じで?
一気に大きくなって止まっちゃうタイプなのかしら?
そうでなかったら~ヤバイかもぉ

↓仲良し黒組ペアーで~す。
仲良し

仲良し

仲良し

仲良し

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

うふふっ

蒸し暑い・・・
明日はらしいですね~。
明後日の子ども会行事はできるのかしら?
準備が出来ない時は当日が晴れても室内になるのかな?
私が役員をさせてもらった数年前は
幸いにも終了後に雨が降り出したのよね~。
今年の役員さんは今からドキドキしているんでしょうね。
お気持ちお察しいたします

今日は我が家のパピさんたちの
「へんなのぉ~」
特集~?

デビルっちは何にゴロニャゴしてるのかな?
デビルっち

↓あ、失礼~。オPッコライちゃん
ライちゃん

↓陽気なエミちゃん
エミちゃん

↓遊びつかれて日陰でダウン・・・エリィーちゃんヘソ天よ~。
バテバテ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンチャ姫

今も賑やかな私のうしろ・・・
夜の自由時間が少し遅くなってしまったので、
今頃、大運動会です。
近所迷惑な騒音かもぉ~

朝は朝で交替でお散歩です。
でもぉ~
この方だけはママと同伴。
それはぁ~エミちゃんです~。
何故?
好き勝手に何所でも行っちゃうのよぉ~。
ママも最後には手が付けられないほど遊ばれて・・・
逃げ回る勢いに呼んでも止まれない
そんな姿を見て下さいね~。

↓「ママはアタチがお散歩しますわ」
その1

↓「アタチについてくるのですよ。」
その2

↓「ママ~置いてかないで下さい~。」
その3

↓「負けないですよぉ~」
その4

↓「本気出すなんてひどいですぅ~」
その5
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのこの方もぉ~。

三つ子ちゃんの話題やエリィーの話題が最近は多いですね~。

ってことでぇ~

はい!この方↓
ルーシー

るーしも元気ですよぉ~。
マイペースなるーしーで~す

ハニエルもボーボーなコート靡かせていますよぉ~。
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいでぇ~

お外の時間が日課になってきた三つ子たち。
私1人ではなかなか思うようには遊ばせられません。
今日は息子がお手伝い。
土曜なのでお仕事お休みで駐車場も車がいっぱいです。
8パピを駐車場に出す事は・・・ちと無理。
デイジー親子4頭で開放~。
勝手な行動はしないデイジーを見習って?
呼びの練習だよぉ~。

↓「デイジー」の声ですぐに戻ってきます。
デイジー

↓何でも興味津々娘も少しずつ「おいで」に反応してくれます。
エミちゃん

↓私から離れないと気がつくと足元にいるのはデビルっち
デビルっち

ん?足りない?
ライちゃんは自由行動はあまりしないのよね~。
今度走り寄ってくる姿も撮らないとね。
↓ままとの2ショットで許してね。
親子
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーちゃん1歳です。

空たん~エリィーたん~
満1歳のお誕生日おめでとう

1年前の今頃はあたふた気が気じゃない時間だったなぁ~。
1年前も今日みたいにポカポカな陽気だったなぁ~。

我が家にお残りしたエリィー
エリィーは産まれ持った持病があります。
3ヶ月もたない、、年は越せない、、1歳は迎えられない、、
そういわれて今日まで生きてきました。
そんなエリィーが私の側で元気にいてくれます。
ありがとう。

これからも笑顔をいっぱいみせてね

エリィー

エリィー

エリィー

エリィー
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後3ヶ月ですよぉ~。

天気予報~ハズレ~だね。
夜のうちから朝方に雨が降ったみたいです。
朝には太陽が・・・暑いくらいでしたよ

昨日に続いて記念撮影会開催で~す。
・・・って、のん気でいいのか?
お仕事溜まってるのにね

頑張って親子ショットにチャレンジ!!
昨日と今日で500枚くらい撮ってしまった
昔だったら写真だけで破産しちゃいそうですね。
今でこそ、その場で確認が出来るコンデジ様様。
そのうちの親子バージョン何枚かをご紹介で~す。

↓ここぞってタイミングが難しい
生後3ヶ月

↓偶然の2ショット笑顔~。
生後3ヶ月

↓似た親子その1(ライちゃんバージョン)
生後3ヶ月

↓激似親子その2(デビルっちバージョン)
生後3ヶ月

↓最終的に・・・まとも?な集合写真は2枚だけでした
そのうちの1枚です~。
生後3ヶ月
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちゃぁ~

気がつけば!三つ子ちゃんの生後3ヶ月が明日ですよ!!
その後にはエリィーちゃんの運命の日が来ます。
明日はの予報。
ってことで~
少し早いけど記念撮影をしちゃいましたが、、、

その前に、
今日はパパたんのドジ話をしちゃいます。
パパたん、
お財布を某場所のトイレでなくしちゃいました。
気がついて即座に取りに戻ったけど~ないわよねぇ~
まぁ~中身は寂しいので贅沢したと思って諦め。
でも、もったいないのはこの先・・・
免許関係・銀行カード・クレジットカード・
再発行手数料が必要なのですが??
私はそういう出費が許せない
自動車免許証の再発行には愛知県の試験場に行かねばなりません。
免許証不携帯のパパたんを連れて行かねばなりません。
私がア○○ードを運転しなければなりません。
信じられないですよ~
東京の往復も大阪の往復も一切運転を変わらない私がですよ!!
自殺行為で運転しましたよ

愛知県の試験場は平針になります。
車慣れ訓練の三つ子ちゃんも同伴です。
パパたんのいない時間に駐車場で初リード体験
試験場に、何でこんなにも人が来る??皆さん紛失?
いろいろな人が通りすがりに三つ子ちゃんに接してくれました。
一番人気は~
愛想抜群で誰にでも近寄っていくエミちゃん
エミちゃんに付いて後から寄っていくのはデビルっち
ライちゃんは?・・・冷めてます
性格バラバラな三つ子ちゃんですね~。

↓「ひまなのよね・・・。」
エミちゃん

↓地面に伸びきっちゃってるよぉ~。
三つ子ちゃん 

↓プリティーライちゃん
ライちゃん

デビルっちもいるよぉ~。
デビルっち

↓好き勝手に動くからリードが絡まりまくりです。
三つ子ちゃん


今日撮った写真は明日UPしますねぇ~。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

近畿INTの様子~。

土曜日も小忙しく慌しく・・・
日曜日は『近畿INT』へ。
今日はパパたんのドジに付き合い・・・
明日もプチ忙しいなか?
明後日には一段落??

『近畿INT』に行ってきました
朝一に出かける予定が・・・
お昼近くに現地到着。
お供は~ナシ~
三つ子ちゃんもワクチンから1週間経っていないからお留守番。
パピヨンの審査は朝一だったみたいでした。
寂しく20頭ほどのエントリーで、
INTなのにシステムじゃなかったようです。

パピヨンは頭数は少なかったけど、
牡牝のBOBがグループ戦でも良い成績を残していましたよ

会場に着いたらちょうどボルゾイの審査時間でした。
久しぶりにボルゾイの審査をブリード戦から観戦できました。
夕方5時ごろには終了。
あんなに満車状態の駐車場がみるみるがら空き~
お片づけしながらのハンドラーさんとおしゃべり。
の~んびりしたショー観戦ができた1日でしたが・・・
帰ったら恐怖~~
部屋の片付けやらご飯の支度やら色々と山のように~~

我が家の子の写真はないけど・・・
9Gのグループ戦での珍しいショットが撮れました。
↓プードルが4サイズ並んでいます~。
近畿INT


また明日にでも今日のパパたんのドジに付き合ったお話を書きますね~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

近くにいると気がつかない事

画像の整理をしていてふと気がついたこと。

三つ子ちゃんも成長したんだな~って・・・
お顔と性格が比例している成長。

ライちゃんは凛としたお顔で性格も真面目タイプ。
デビルっちデイジーママ譲りの性格が良い無邪気タイプ。
エミちゃんは天真爛漫で好奇心旺盛で行動派タイプ。
なんですがぁ~
エミちゃんだけがイメージが違う~眠そうで「何もしたくないの~」ってお顔?
何故だ??
今のエミちゃんのそんなお顔が↓
エミちゃん

そして、1ヶ月前のエミちゃんが↓
エミちゃん

よ~くみてみると、目の回りの黒毛が減った?
だからボケてみえちゃうのかな?
直接毎日見ていると気がつかないですが、
写真で見比べると「ほぉ~」って思っちゃいました。

これからどんどんハゲ期になるんですね~。

ライちゃんはほぼお残り確定ですが、
エミちゃんとデビルっちは・・・悩み中。
三つ子ちゃんはお残りでもいいんだけどねぇ~。
まぁ~
素敵なオーナー様との出会いは突然あることなので
その時が来たらスムーズに決まっちゃうんでしょうね。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

似た親子?

暑い日が続いていますね~。

ベビーの可愛さからパピーに変身中の三つ子ちゃん。
どの子も個性的。
これからどんな成長をみせてくれるのかなぁ~。

先日も
次女ライちゃんとママはそっくりになると・・・言われちゃいました。
長男デビルっちが似すぎているのでいまいちピントこない。
でもねぇ~
こんな姿はそっくりかもぉ~
ライちゃんのヘソ天
あははっ

↓ママもヘソ天
あははっ

ん?
親子だった??
珍しいコンビです。
ミカエルが長女エミちゃんのおやつが欲しいようです~。
ミカエルの「ください。」姿。。。
いくつになってもミカエルは真面目ですね~。
ん?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目のワクチン終了

GWも終わりましたね~。
曜日間隔が・・・って最近口癖になっていますね。

5/5も滋賀までお出かけ~。
今回は子供達も一緒でした。
お供は?
雨模様なのでどの子もお留守番のつもりでしたが、
三つ子は脱走しそうだしぃ~
ウンPも心配だしぃ~
あ、この子たちは食糞はしないんですよ。
ミカっ子は食糞に悩まされてたけど・・・
食糞はしないけど気にもしない様子。
車にも慣らせないといけないので三つ子ちゃん同伴。
滋賀は小雨と土砂降りと交互で慌しい天気でした。

そして、今日は2回目の混合ワクチン接種にGO!
先日のKハンドラーの特訓が効いたのか?
診察台ではどの子もおとなしく動かない。
今日は院長先生が診察してくれました。
どの子も優良花○頂きました。
毎度のおしゃべり?じゃなくて・・・
来年からは往診のお話をしていてビックリ!
院長先生実家は我が家のすぐ側~
私とは先輩後輩関係だと驚き
来年には二桁パピヨンかもしれないからねぇ~

さてさて、
まずは長男君の将来を先に考える事になりそうです。
良縁に恵まれると良いのですが・・・

↓5/5の車の中での様子~。
雨模様でお耳が垂れちゃったデビルっち
(今日は立派なパピヨンに戻っていますよ。)
お耳が立っていたら姉妹がお耳で隠れちゃっていたよね
三つ子

デイジーママの育ての親であるKお姉さんハンドラーさんも
苦笑いの激似なデビルっちです。
性格も甘えっ子でめっちゃ可愛いのぉ~。
一番の人間大好きな性格です。


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れ知らずで・・・

曜日感覚もなく・・・
の~んびりとGWを過ごしています。

気持ちはのんびり。
でもぉ~
振り向けば嵐の後のような散らかした部屋
最近ではハニエルじぃじも相手にできない?
三つ子ちゃんパワーは手に負えません

一番の甘えっ子。
男の子は可愛いですねぇ~
笑顔がプリティー
首をかしげる仕草は誰に似たのかな?
長男

明日も滋賀までレッツゴー
長男

黒コンビ。
眠さに負けちゃうほど遊びつかれたのねぇ~。
お尻に辺りにエミちゃんの寝ている姿が・・・
おねむ・・・
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

三つ子ちゃんチェック

あぅ~
超~お疲れなのにぃ~寝そびれた

今日は超ハードでした。
朝、子供を送り出したらって息子だけ・・・
娘は最近体調を崩して遅刻がしばしば
娘は祖母(実母)に任せて、
am8:30に旦那と三つ子ちゃんを連れて
『滋賀・ドラハ』にお出かけしてきました。
ショーのスケジュールも超ハード。
am8:00~狆単独展スタートだと聞きました。
その後オールブリードで終了後にチワワ他数犬種単独展。
いやはや・・・
ハンドラーさんが一息ついたのは夕方pm5:00過ぎ
予定が2時間近く遅れてますよぉ~
って一息の時間に三つ子ちゃんをみていただきました。

どんな様子?
こんな様子↓
姉妹

まだまだ成長の途中。
これから先はどうなるのかな?

自宅に着いたのはpm8:00過ぎでした。
12時間・・・
長かったような~短かったような~
ためになるお話を聞かせていただいてお勉強。
脳がフル回転でもおいつけない
少しずつ身に成るように頑張ります。

単純にまとめると~
デイジーは自分よりも進歩した子犬を産んでくれた
まとめすぎたかしらぁ

今後、オーナー募集もすることになるかもしれません。
三つ子ちゃんへの質問などがあれば専用フォームからご連絡下さい。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ