パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

毛が舞い散る我が家

今日も~晴れてましたよぉ~。。。

夏布団を出して~お日様に干して~
毛布を洗って~干して~
↑はぁ~
雨の心配をしながら伸び伸びになっていた事。

我が家のお姫様~エリィーちゃん。
換毛突入で抜け抜けよぉ
抜け落ちたフワフワな毛が舞っている我が家。
きりがない・・・
8パピ順番に毎日ブラッシング。
ブラッシング?
抜け毛処理って言葉が似合うかも

↓いつも笑顔がいいねぇ~。エリィーちゃん。
エリィー

エリィーデイジーの2ショット。
2ショット

↓お笑い路線進行中のライちゃんと2ショット。
2ショット
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉妹?

このオネエ様2パピは仲良し姉妹
実の姉妹ではないんですけどね~。

写真と撮ると、
何故か目を細める?瞑っちゃうるーしーです。
眩しいわけではないと・・・
一緒に写っているエリィーはお目目パッチリだからねぇ~。

姉妹?

姉妹?

姉妹?

姉妹?
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

天気予報のバカァ~。

あのぉ~~
今日の降水確率は80%ではなかったのですか?
あのぉ~
晴れていますよ!?



1日・・2日ってずれてますよね。。。
週末が雨になっていますね

雨が降ると思って、
早朝からお外に出してあげたパピさんたち。
珍しい親子ショットも撮れました~

↓我が家のミカ&ハニ&エリィー親子です。
親子

親子

↓この並んだ姿は貴重かもぉ~。
親子

他にも珍しくたくさんの2ショットや3ショットなどが撮れました。
その様子は、また後日ご紹介しますね

↓ギリギリ・・・8頭の姿は収まっている・・・
ミカエルはお尻だけ、エリィーはお顔が少し切れちゃった
しゅうごう
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

誰が一番?

娘さんが、何を考えてか・・・
8パピをまとめて『マテ』を特訓??

どんな感じにするのかしらねぇ~って
見学をしながらコンデジでパチリ

↓最初は8パピも落ち着きなくて飛び跳ねる~
おやつに釣られてる大人パピを見習って?三つ子も~。
しゅうごう・・・

↓一番『マテ』が優秀なのは大御所ミカエル
さすがです。
『伏せ』をして待っています。
しゅうごう・・・

↓次に優秀なのはるーしー
娘さんと当初はジュニハンしようかと思ってマナーも入れてたのよね~。
しゅうごう・・・

動きまくる中で『マテ』に忠実なおりこうなこの3パピ。
ミカエル。コートも復活でオデブに見えちゃう
しゅうごう・・・

↓下半身コートは半端じゃなく増毛中なるーしー
しゅうごう・・・

三つ子代表?落ち着きがあるのはデビルっち
しゅうごう・・・

あれ?
ハニエルデイジーの我が家のチャンピオンである方々は?
「俺様が最初に貰うんだ!」
ってデシャバリなハニエルはブー
三つ子に教育?負けたくない?
デイジーママもブー
あ、特別賞をあげないといけないわぁ~。
↓落ち着きがないようでやる時はやるのがエミちゃん
「あたちはエミール様の娘のエミールなのよ。」
しゅうごう・・・

ライちゃんは?
優等生であるがゆえに・・・
ライバルであるエリィーには負けたくない。
一番のダメ子ちゃんでしたで賞をあげますね
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

デミ君ばかりよ~。

暑いくらいな梅雨の晴れ間です。
お約束のお外へGO!

今日は、デビルっちの写真が一番多く撮れていました。
デカイ?
普通なのかな?
我が家の中ではデカイ・・・
今までのミカエルっ子は小さいので、
一番チビのライちゃんサイズが我が家の仔犬サイズ

一番性格も良くてバブバブ可愛いデビルっちで~す。
デビルっち

デビルっち

デビルっち

デビルっち

下2枚はデイジーじゃないですよ!
激似な母と息子ですよね~。
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと、、復活!?

先週1週間は『病人』でしたね~
珍しく長くかかった・・・
日曜日までには復帰しないといけないって思いながらも
「ヤバイ!?」って感じでした。
目眩のお薬も購入したし~
病院には行かないで寝て治す!!
寝ていて気になったのが・・・
チビたちが粗相しまくった絨毯の~臭い
梅雨明けまでは持たせる予定でしたが、無理。
体調が少しでも良いタイミングで近所のホームセンターにGO!
三つ子ちゃんホームも届いたしぃ~
目眩に耐えながらお部屋を改造。
そしたら・・・
部屋のドアを開放して出入りもできるようにしてみたらぁ~
昨日、留守中に、、
ドアの木をかじってたよぉ
歯の生え変わりでカミカミしたいのはわかるけど・・・
ドアを齧った子は初めてですよぉ
誰だ!?
シュラ以来の破壊ワンコ到来ですかぁ~?

↓「アタチはそんなことしなせんよぉ」
ライちゃんはしない事はわかってるからね~ママは。
ライちゃん

体調も悪かったし、
天気も悪いから、最近三つ子の写真も撮ってないわぁ。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだダメみたいね(;;)

体調も少し回復の兆し・・・でしたが、
本調子の前に無理した
どんよりと頭が思いです。

三つ子たちも4ヶ月になったので、
個別のお部屋を用意するようにとの指導が入りました。
新しいクレイトと脱走できない高さのサークルを注門。
振込みとクレイト用のシーツを探しにお買い物~。
買い物の途中で気分がダウンしてくる気配が・・・

帰宅後も寝込むほどではないけど辛い。
ごろ寝をしても8パピが順番にお顔をペロペロしてきます。
ライちゃんは私の上に乗っかりおもちゃでお遊び。
寝てられないよぉ~。
三つ子をサークルに戻してお昼寝を強制。
ってなんやかんやしてるうちに子供が帰ってくる時間じゃんかぁ。

週末までに体調復活させないと!!
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダウン・・・

昨日は午前中は気力で頑張っていましたが、
夕方には起き上がれないほどのダウン・・・

そんな中で、
るーしーの2歳の誕生日がありました。

立て続けに21日にはデイジーが2歳になるよね~。

土曜・日曜の忙しい日々も今月いっぱいです。
頑張るぞ~。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後4ヶ月で~す。

2月14日生まれの三つ子たちも生後4ヶ月になりました。

生まれる前から、
交配が決まった時から、
血統証の名前は早々に決まっていたんです~。
パパの名前を入れさせてもらってつけるって。
もちろん、オーナー様の許可が頂けたらって前提で。
生後1ヶ月過ぎた頃にその希望を伝えたら、
快くお受けしていただけました。
私が所有している名義の犬舎は
「パワーストーン」から付けさせてもらっています。
天使の宝石
その先も宝石系にするか~
『A』から始まる流れを作ろうか(皆さんが多くされる真似ですね)
『A・B・C』と順を踏んでいくか~
最後の部分で家族で意見が分かれてしまった!
そこで、
「パパの名前の後につくんだったら
 ママの『D』が頭文字の何かにしたらいいだろ」
パパたんの鋭いつっこみが・・・
最初で最後になるであろうこの組み合わせ。
次回があったら『D』で探すのって厳しいしぃ~

生後4ヶ月を記念して、
今日は三つ子たちの犬名をご紹介します。
名前


↓長女 エミール
ANGELITE MAGICAL JP EMIL'S DREAMING

↓長男 デミール
ANGELITE MAGICAL JP EMIL'S DUFTGOLD

↓次女 ライヤ
ANGELITE MAGICAL JP EMIL'S DESCHAMP

『D』から始まる薔薇の名前になります。

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏風邪?

風邪を引いた・・・
夜になると真面目に声が出ない・・・

咽が痛い・・・
不幸中の幸いか?
祖母との言い合いも気力ナシ。
朝も無言でいたら
祖母も何も言わずにゴミを出しに行った。。。
おぃおぃ
何も言わないからって満足気に出しに行くか?

ゴミ出しに満足な祖母はほかっておいて~
裏の駐車場で三つ子と遊んでストレス発散よ

↓お耳がダンボですね~。
デビルっち

↓呼ばれるのを待っているデビルっち
デビルっち

ライちゃんも走ったよ~。舌が長いなぁ。。。
ライちゃん
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレスには・・・?

4月からの家庭内事情でのストレスが倍増
食べてストレス発散になっている?
やばいかもぉ~

高齢者との生活】大きな課題です

今月は我が家のお姉さま方のお誕生日があります~。
るーしーとデイジーが2歳になるのねぇ~
・・・14日・15日・16日って月誕生日が並んで混乱しちゃうわぁ

エリィーも1歳と1ヶ月になるね
どんどん美パピに成長してくれています~。
1日、1ヶ月、1年・・・
これからも少しでも長くママの側にいてね。

↓この角度のエリィーが大好き
エリィー

↓親バカしちゃう
エリィー

エリィーのパパはハニエル。
ハニエル

これからの暑い時期に何故か増毛してくるハニエル・・・
真面目に見ていても暑いのですが
暑苦しいハニエルの娘なのに、
エリィーは純粋な綺麗なシングルストレートです。

今後、ミカエルの出産はありません。
この組み合わせでの最後の最後に産まれたのがエリィーです。
本当なら新しいお家に行っていたのよね。。。
神様が我が家に悪戯してくれたのかな?
頑張って暑い夏を乗り切ろうね!

『神様。大切な宝物を私の側に置いておいてね。』



妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

天気予報はハズレヾ(・・;)ォィ

今日は、天気予報ではのはず・・・
「明日の練習はないよね~」って
昨日のうちに自分で決めていたのですがぁ~
朝起きたら晴れじゃんかぁ
「地面は濡れているから練習は無理ね」って
思っていたら・・・
太陽さんの日差しはきついんじゃないですか?
時間に近づくにつれ子供達の声が!
ヤバイ!練習する気ね!
自由参加とはいえ会長の私が行かないとカギもないよぉ~
ってことで、
今日も午前中は『ドッチビー』の練習でした。
パパさんたちが集まってくれて子供達の相手をしてくれます。
私たち役員は集会場で夏休みの遠足の話です。
あれやこれやと悩み考えてやっと決まりました。
行き先の下見の前に~
『ドッチビー』の試合~があるよぉ

練習の後、夕方になってから裏の駐車場でお姉ちゃんのお相手三つ子たち。
ん?
三つ子のお相手か?

↓順番にお姉ちゃんのお相手~
見学の2ワンは「お・や・つ・・ずるい・・・」って感じかな?
一緒に~

↓お兄ちゃんも参加~。
ライちゃんとお兄ちゃん・デビルっちとお姉ちゃん。
エミちゃんですか?
私の側で放浪してました~。
一緒に~

↓最後は三つ子ショット~。
一緒に~

一緒に~

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

和みな風景

梅雨の晴れ間~ですね
そういう時は即効お外で~す。

今日はパパたんが朝帰り
うふっ
夜中にお仕事におでかけよぉ~

パピさんたちの見張り役パパたん!
うたた寝です
そんなパパたんを好きなように使っちゃうのが三つ子たちよぉ~。
↓身軽なライちゃんは平気で上っちゃいます。
パパと

↓仲良くガウガウ遊んでますね。
なかよし~
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

三つ子が集まったら?

お外に出れない日はストレス溜まりまくり~?
お部屋の中だけじゃ体力が有り余っちゃう~?
三つ子ちゃんパワーにタジタジな私と他パピたちです。

今日は娘さんと一緒に夕方にお散歩できました。
こういう時しかコンデジで撮れないのよねぇ~。
まぁ~
三つ子ちゃんが揃ってもなかなかまともには撮れないんですけどぉ
個々にあっち向いたり好き勝手してるからね。

それでも、頑張った数枚なのです。

デビルっちがぁ~下向いてる・・・
3ショット

デビルっちがぁ~動いちゃったぁ~
3ショット

↓まとも?
いえいえ、動きたいエミちゃんを娘さんが止めているのです。
ライちゃんも動き出す寸前の踏ん張りですね。
3ショット
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨・雨・・雨・・・

まだ6月に入ったばかりですよね~
梅雨入りですか?
早くないですか?
これが普通なのかも・・・

お部屋の中でも元気な三つ子たち。
もぉ~
すごいです~

↓日曜日のこんな姿
エミちゃん

エミちゃんは水遊びが好きみたいです。
飲み水皿にお顔をつけて遊ぶのが好きなのはデビルっち
でも、水遊びはしないみたいでした。

↓遊びつかれて日陰で一休み~
くつろぎ

注)デビルっちは延々とこの姿で寝ていました
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ計画中

ブログの管理もHPの管理も私任せのパパたん・・・
なのにぃ~
「もう少し変えろ」
  ・
  ・
  ・
簡単に言うけどね

ってことなので、
少し頭を使う事になりました。

タダでさえ頭パンクしちゃう詰め込まれた状態なのに
まぁ~
使う脳の種類が違うから
「別脳(別腹の部類?」でしょうか

我がままパパたんが大好きなのはぁ~
「私のパパ」って感じ?
るーしーですぅ~
↓嬉しそうにパパたんの側にいますよね。
喜び

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ