パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

水遊びメンバー

1日に、何回、、掃除機をかけているんだろう・・・。
これだけ暑いとコートも抜けまくりです。
それなのに、ハゲないんだよね~

今日も暑くなりそうです。

水遊びが大好きな3ワン。
他の子達はお部屋の中でおもちゃ遊び~。
そんな3ワンの様子で~す。
↓メンバーは?
コマ
水遊びが大好きなのはデビルっち~。
エミちゃんはホースの水浴びは好きだけど、
霧吹きを吹きかけると逃げちゃいます。
デビルっちは霧吹きも平気で~大好きです。
↓最後は水浴びに・・・
コマ
そして~、
もう1ワンは、エリィーです~。
エリィーもバシャバシャ平気で水浴びしちゃいます。
コマ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

性格の差?

我が家の三つ子たちは性格が個性的~。
似ているのがエミちゃんデビルっち
一緒にママのお腹にいたからなか?
ライちゃんは淡々としてる子。
1人でお腹にいたからかな?
遊んでいる姿を見ていると、
よ~くわかるんですよね~。
そんな遊んでいる様子をスクープ!!?
↓コマでみてくださいね。
コマ
テープを取り合いっこしているエミちゃんデビルっち
ライちゃんは・・・
ず~っと気にしないで寝ています。
↓「アタチには興味ないわ」…byライヤ
ライちゃん
妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あつすぎ・・・

東北地方の皆様、地震お見舞い申し上げます。
我が家の地域もいつ大地震がおきてもおかしくない場所です。
幸い、今のところは何事もなく過ぎています。
ただ・・・
家の外には出られない暑さです。
ベランダの手すりも少し触れただけでやけどしそうです。
ワンコさんたちも外に出てこない・・・
部屋の中から出ようとしない。
タオルを敷き詰めてその上に並んだワンコさんに
霧吹きでお顔を濡らしてあげて遊んでいます。

この暑さを利用して
普段は自宅では洗えなくてそのまま捨てちゃったりする集めのお布団や
絨毯なども思いっきり水をかけて洗っちゃっても乾いちゃいます。
下布団もオPッコされても押し出し洗いでしかできなかったのも、
これでもか~ってほどホースの勢いで水洗いです~。

↓我が家のドン?ミカエルで~す。
ミカエル
↓我が家のアイドルはエリィーよ~ん。
エリィー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

つかれた・・・。

大きな大きな行事がすみました。
役員さんやママたちの協力があってこそ何事もなく終わりました。
役不足な私には心強くてありがたい限りです。

さぁ~次ぎは来月の町内との合同行事です。
気持ちを切り替えて頑張ります!!

本文とは関係がないけど・・・
デイジーママのノ~ンビリ伸び中の姿です~。
デイジー
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年はあつい・・・

今日は、朝から風はあるけど暑い1日でした。
熱気ムンムンの風・・・
部屋の中に入ってくると何故温度が上がる?
ベランダは涼しいのに、部屋の中は暑い。
節約が逃げているように思えるんですがぁ~

ハンドラーさん一行は今年も北海道遠征です。
ウイール君も贅沢にもお供です。
今年の北海道は涼しいらしいですよ~。
長袖だと聞きました。
いいなぁ~~~
ウイール君はますますモコモコなコートになってくるのかな?

我が家のワンコさんたちは・・・
暑くて、暑くて、、抜けまくりな毎日で涼しいよぉ~
違うか、、、。

暫くは、昨日の写真を紹介です~。

↓気持ち良さそうなデイジーデビルっち親子
親子
↓笑顔のミカエルエリィー親子
親子
↓最近、距離が近くなってきたハニエルエリィー親子
親子
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

貴重な朝の涼しい時間

今日の午前中は太陽がきつくなくて、
地面もフライパンになっていない~
ってことはぁ~~~
涼しい時しか外には出せない!!
午前中にお外に出せるなんて、すご~く久しぶりです。
夕方は忙しい合間だからコンデジでのんびり撮っていられないのよね。
狭い敷地内だけどお部屋の中よりは気分開放だよね~。





そうでもなかったかも??

取り合い
ハニエルるーしーは仲が悪い?
そ~んなことはないです。
順に手品みたいに湧き出てくる・・・
ドアの後は最高な日陰空間。
狭い隙間を順番に取り合うのです。

↓このお2人って意外と仲がいいんですよ~。
このコンビ・・・

↓この後姿は?
新・姉妹?

↓この角度では?
新・姉妹?

エリィーよりもカラーが似ているからこの先が楽しみかもぉ~。
エリィーも参加したら3姉妹誕生になるかな
『ピンクレディー』から『キャンディーズ』



時代がわかっちゃいますね
モー娘。で例えたいけど思いつかない。。。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

改めて~

今年も、恐怖の夏休みが始まるカウントダウン・・・
明日で1学期も終わりなんですね~。
早いですね。
内容の濃い1学期を私は過ごしましたがぁ~
↑子ども会として
子供達はどうだったのかな?

毎日、暑くて外出注意報発令しています
パピさんたちもさすがに出たがっても出ません。
扇風機だと・・・
視線が「死にます」って訴えています。
クーラーだと・・・
「幸せです~」って寝顔が並んでいます。
パパたん!電気代頑張って稼いでくださいね!!

先日満5ヶ月になった三つ子のみすぼらしいハゲ姿。。。

↓トップにコートがハゲて復帰中のエミちゃんと今ハゲ進行中のライちゃん
2ショット
↓はっきりトライのデビルっちライちゃんコンビ。
2ショット

~番外編~

↓我が家の最大最小の2ショット~。
2ショット
↓三つ子が生まれるまでは飛び抜けてデカったデイジーママも・・・
2ショット
チビサイズが我が家の売り?だった?のに・・・
気がつけば割合は2:2になっちゃいました。
このままミカエルっ子の誕生がないのなら、
売り文句がなくなる?

なぁ~んてね。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーの月誕生日

毎日・毎日・・暑いよぉ~。
ワンコさんもなまくらクーラーのお部屋で伸びています。

ふと気がついた・・・

三つ子たちの月誕生日14日が過ぎてる
満5ヶ月になりましたね。
ハゲ三つ子の様子また後日。

今日はエリィーの月誕生日。
1歳と2ヶ月になりましたね
おめでとう。
そして、ありがとう。
これからもエリィーの笑顔を見ていたいyuyu子です。

↓夏の必需品
エリィー
エリィーのセーブルは綺麗で大好き
エリィー
↓たくさん換毛して涼しいコート・・・
エリィー
↓毎日、三つ子と一緒に遊んでいるよ~。
がんばれ
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今から、、、この暑さですか?

この前の雷で梅雨って明けたのかしら?
のん気な私ですね
この暑さは真夏です。
残暑に近い暑さです。
ん?
まだ初夏?
とにかく~~暑すぎ。
7月~8月の2ヶ月の電気代がメッチャ怖いんですけど

外は地面が鉄板みたいに熱い。
ベダンダも熱い。
手すりなんて火傷しちゃいそうです。
水遊びが大好きなエミちゃんデビルっちは大はしゃぎ。
濡れたまま部屋に戻るなぁ~
部屋中濡れるじゃんかぁ~

エリィーも元気!!
気候が良いと私の気も緩んでしまって←忘れちゃいます。
でも、こうも暑いと忘れる事はできません。
何回も声をかけて笑顔を確認して。
頑張ってこの夏も乗り切ろうね!
2ショット
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ夏休みだぁ

夏休み前の懇談会も終了~。

娘さんの懇談会は・・・
長々と話し足りないくらいで終了。
息子さんの懇談会は・・・
「困った事が学校でもないので。。。」
時間が余る、沈黙の数分。
あっという間に終了。

いやはや、姉弟でうまくバランスがとれているようですね。

来週からは夏休みです。
スタート早々に子ども会の行事始まります。
ラジオ体操もあるし~
一大イベントの遠足もあります。
寝坊できないじゃん、、、。

↓昨日撮ったお気に入りの2ショット。
2ショット
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡の少女?

午前中は雲が多くて過ごしやすかったので、
エリィーの月1回の定期健診に行ってきました。
体重は?
少し減っちゃった?
1.9kgでした。
でも、2kgを超えるのは好ましくないのです。
前回は「少しダイエットかな?」って感じだったので、
今回はベストな体重になれたのかもしれません。
女医さんは心配で院長先生をお呼びに・・・
院長先生
エリィーちゃんにはこれくらいがいいんだよ。
 太りすぎはいけないからね。
 ここまで、生きていられることが奇跡だとしかいえないから。
 このまま、過ごしていたらいいと思うよ。」
『頑張ってるね』から『奇跡』になりました
奇跡がいつまでも続いてほしいです。

↓『奇跡のエリィー』って言われたのに・・・
エリィー

↓大好きなボール遊びに走り回ります。
エリィー

↓雲から太陽さんがコンニチワ
エリィー

↓暑さは大敵よ~。日陰にいてね。
エリィー
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も出番です。

珍しいぃ~~
天気予報が当たったよ
朝から大雨で雷もゴロゴロです
今日は、午後から娘さんの個別懇談会なのになぁ。。。

誰一人(頭)雷に無関心?
雨に飛び出したいばかりの様子だしね~。
涼しいという事は良い事です。
これで梅雨が明けてくれるのかしら?
晴れるのは嬉しいような~真夏が来るのは嫌なような~

今日はエリィー用の冷たいベットはいらないかな?
大げさ・・・
今年もエリィーには必需品です。
先日今年初めて出してあげた時の様子です。

↓「アタチのヒヤヒヤが出てきたわ」
エリィー

↓「エッチャン、気持ち良い?」の呼びかけに笑顔100%
エリィー

↓あれ?エリィーじゃないよ?
エリィー

↓戻ってきたエリィーも遠慮なく・・・。
エリィー

↓「仲良く寝ててね。」の呼びかけに笑顔は?微妙。。。
エリィー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張ったね。

今年も愛知は暑いです。
暑い ⇒ 蒸し暑い
これが正しいかも?

そんな中、
娘もそこそこ将来を考え始めて??
ショーにも出てみたいといいますが・・・
『出せる子がいない!』そんな我が家なので
どうしていないの?
ハニエルは?ショー修行中から歯の状態は悪くて帰宅後の歯石取りで
みごとにぃ~じぃじになっちゃったんです。
(だから、じぃじと呼ばれているのです)
デイジーは?産後こコート復帰がいまいちだし、
ヘッピリちゃんなので無理はしない。
ミカエルは?この子も歯の状態がダメ
(乳歯残骸が手術でも撤去不可で残っています)
エリィーは無理は禁物。
るーしーは?・・・聞かないでやってください
それなら~
最初で最後の機会だから、三つ子で出しましょう!
実はね、
申し込みの時からすご~く不安な事務局でした。
電話をすると転送されるみたいでいつも外らしい。
何を質問しても「わからん。」
FAXを送って確認をしても「わからん。」
「ちゃんと登録されていますか?」最終確認をしても
「だいじょうぶでしょ。」・・・それでいいの??
当日も登録されていなかったらって不安な中、出かけていきました。
会場までは50㌔弱で下道で1時間ほどかな?
さて、登録はされていましたが、、、
「あのぉ~犬名が【U】じゃなくて【D】なんですけど。」
DREAMING】が【REAMING】に・・・
そしたら、
「わしじゃわからんで、リンクの人に言って」ですって~おぃおぃ
リンクのスチュワートに説明をしたら
「これじゃあ、【ウリーミング】だね、わかるだろうに。」って
嫌な予感は的中・・・でした。

ショーの結果は 頑張ったで賞
8頭しかパピヨンがエントリーしていないのに、
ベビーの牝が3頭ですよぉ~
お相手には先日BクィーンのQBちゃんもいました。
ジャッジの方もそのハンドラーさんもエミちゃんともう1頭のスッタモンダな姿に
最初から結果は見えていたので気持ち的には楽でしたけどね。
それよりも、、、
パピヨンの前のチワワのシステムが延びて・・・
暑いし~眠いし~待ちくたびれてしまいました。
終ると同時にお片付け。
外のテントを滝のような汗を流して~撤去。
もぉ~勘弁して欲しい暑さ。
あ、外とドームの中の両方に場所は取れたので待機中は日陰でした。

お昼過ぎには自宅に帰ってきました。
頑張ったエミちゃんは伸びてクーラーの中で爆睡
そんなエミちゃんの変化がわかるのかな?
デイジーママはお顔やお耳を舐めてあげるんです。
他のお供2頭にはしないのに・・・。

↓お家とは違う雰囲気にみえる?
20080706

↓テーブルでおりこうさんでした。
20080706

↓首を上げて歩けるようにできたらいいね~。
臭いかぎも直そうね。
20080706

↓お供のこの2頭は・・・
常時目が飛び出す表情で雰囲気に圧倒されていました。
20080706

↓保護者として?お供はハニエルじぃじでした。
20080706

今回は、娘さんの自己申請でのエントリーでした。
待機中にはパパたんとの小喧嘩モードで反抗モードに。
パパたんは結果も付けてあげたい気持ちから
「練習しろ」って言っちゃうんですよね。
アドバイスの意見が娘さんには「ウザイ」ってなっちゃう・・・
途中、パパたんと息子さんは車に退却させました。
私も結果が付いてくれたら嬉しいですよ~。
でも、それ以前にやる気を持続させる事が優先。
緊張の中で娘さんなりに頑張っている。
母親と父親の違う部分なんですよね。
「もぉ~やらない。パパが出たらいいじゃん。」
最後はそう言うかとヒヤヒヤしていた私でした。
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く梅雨明けないかなぁ・・・

この季節・・・
雨が降っていない日は洗濯に追われて大忙し。
ほっと一息・・・
お外はP天気すぎじゃんかぁ~って
なかなか快適なお散歩日和にはなりません。

私も暫しの気持ちに余裕が持てる時なのにね~。

先週のお散歩の様子。
練習道具の鼠ちゃんをお持ち帰り?
咥えたまま家まで運んでくれたのはエミちゃん
後から付いていくデビルっち~。
ライちゃんは?
私と一緒よ~。
散歩

散歩

散歩

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は、陽気キャラです。

今年も半分が過ぎちゃったんですね~。
早い・・・
育成会の行事は3月から7月までで約半分を占めています。
予定表の半分は過ぎた・・・
3年前に育成会の役員だった時はこの時点で肩の荷が下りていました。
でも、
子ども会の行事は違います。
大きな行事が1つ終ったばかり。
今月末の遠足の本格的な詰めに取り掛かっています。
その後は、8月の町内合同行事。
10月早々には連区運動会の準備。
その間に自分の子供の学校行事もあります。

いつも変わらないのが、我が家のパピさんたち。
今日も朝の大運動中~。

何故か『じぃじ』と呼ばれてしまっている、ハニエル
正確にはお祖父ちゃんの子供である三つ子は~
ハニエルの叔父さんと叔母さんになるよね??

めっちゃ、陽気で天然ボケキャラって知られていないけどぉ~

↓超陽気な気分なハニエルダンス
ハニエル

ハニエル

↓みられた・・・ヤバイ・・・
ハニエル

↓今更、お澄ましですか?
ハニエル
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ