パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

雨が続いてますわぁ

今日も1日中です~。
洗濯物が乾かない・・・
明日は朝から浴室乾燥機かなぁ~

今日もエリィー
「おもちゃなげて~。」ってはりきってますよ~。










今日は、ハニエルがお遊びに参加です~。
まぁ~じぃじなのでぇ~動きは・・・

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の動画だよ~。

朝から寒い~雨だよ~。
つい数日前までは夏日だったのにね。。。
秋は??

お部屋の中でも7パピいたら暇しないよね~。
って・・・
遊び終わった後は、、、
私の膝の上にはエリィーライちゃんがいるんですけどぉ?
あのぉ~暖かいけど足がしびれちゃいますわ
代休でお休みの息子の上にはデビルっちが乗っかってるよ

パワーアップしているエリィーのジャンプキャッチ!!
連写できないコンデジでは無理~
ってことで、
動画を久しぶりに撮ってみました
お部屋が散らかっているのは気にしないでね










ライちゃんデビルっちの凸凹バトルを背後にしながら
エリィーはたまごちゃんだけを追いかけます。


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

終って、ホッ(^^)

終った~。

土曜日に中学校の体育祭。
日曜日の今日は小学校の運動会。
最後の騎馬戦の辺りで小雨が降り出したけど、
何とか最後まで持ちこたえました~。

後はぁ~
再来週の連区運動会で最後です~。

大きなお弁当準備が終ったからこれでホッと一息です。
まだ、予備日の火曜日には2人分のお弁当と、
秋の遠足のお弁当があるけどねぇ~。
まぁ、
お弁当も8年目になると手抜きが上手くなって
簡単に作れてしまうようになったけどね~。

↓似てる?似てきた?親子だよね~。
親子

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から雨だわぁ~

朝からの雨で小寒いですわぁ~
明日は晴れるみたいですが・・・
中学校の体育祭できるかな?
明後日は小学校の運動会だしね~

寒くなると反応が早いワンコさん。
暑さにも反応は早いか
夜の寝ている姿も一緒にいることが多くなったみたいです。
毛布(フリース)を出したら違うんだろうけど・・・

そんな仲良しな姿~。
↓だんご3姉妹誕生だね。
だんご3姉妹

毎日の日課?ってなっちゃった??
手作りおやつです。
日々、研究?色々とチャレンジしています。
定番で落ち着くのはこの2味かなぁ~

←チェコ入り ・ ミルメール→
おやつ
基本は同じ。
HM・・・1袋
バナナ・・・2本
これだけよ~。
チェコ入りは、真ん中に板チョコを挟んでいます。
上に飾りでトッピング。
ミルメールはお馴染みの牛乳に混ぜる粉ね。
2袋混ぜてあります。
後味が甘~いの~
30分もあれば出来ちゃうからって、
焼く時間が2/3だから準備は10分足らずですね。
6号サイズのアルミ容器でこの数が出来ます。
一瞬で食べられてしまうのは・・・嬉しいような・・・
作った感謝される時間もない・・・寂しいような・・・
まぁ~
手作りって事が大切ですね!



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

長袖の出番がきた~!

今日は、長袖を着ていますよ!!
ズボンも長ズボンですよ!!
この温度差に寝起きで咽が痛かった・・・風邪引きか?
ワンコさんも寒いのかしら??
暑さに慣れている子達だから逆に寒さには弱いかもね~。
私の左にはエリィー
左
右にはライちゃん
右
そして・・・なぜかデカくて一番重いデビルっちが膝の上。
膝
微妙に嬉しく暖かいかも~。

エミちゃんが修行に出てからは日々静かな我が家です。
冗談抜きで大げさじゃなくて静かです。
これはエミちゃんだけを飼っていての修行だったら
寂しすぎて恋しい日々なんでしょうね。
我が家にとっては寂しさも気が紛れる環境なので救われていますね。
でもね、
時々、PCのデスクトップで笑っているエミちゃん
「エミちゃ~ん、元気?」って話しかけちゃう私に、
「死んだ子に話しかけてるみたい。」って娘が言うんですよぉ

三つ子が産まれてから小粒パピヨンだった我が家も
サイズがデカイ(普通)になってしまった?って微妙な心境でしたが、
中間サイズのエミちゃんがいないだけで小粒におさまっています。
若干・・・一名(頭)は除外ですが~
除外のデビルっちが一番のお子ちゃまだからまとまっていられるのかな?
苦しい・・・かも・・・。

↓偽双生児
小粒サイズ

エリィーもサイズは劣っていないんですよ~。
小粒サイズ

↓だんご3姉妹になれるかな?
小粒サイズ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れも暑い・・・。

夏休みが終って9月になって
気がつけば~もう9月も終わりですね。
今週末には中学校と小学校の運動会です。
中学校は『体育祭』ですね。
家族でお弁当って行事はないから気楽です~。
小学校は家族分のお弁当を作らないといけないから大変。
2日間連続&雨天予備日もお弁当なのよね。
そしたら、すぐに遠足もあるのよね~
暫くはお弁当の日々ですわぁ

今日も涼しいかと思えば、、、
暑いじゃん。
道路も熱いよぉ~。
狭い玄関前のスペースでの開放も
日向には行きたがらないの・・・
狭い日陰に横並び一列なんだよね~
これじゃあ、お外に出ている意味ないんじゃない??

↓この前撮った写真で~す。エリィーちゃん。
エリィー

ハニエルも笑顔だよ~。
ハニエル

↓モデルはハニエルです。オリジナルアイコン作ってみました。
初めてにしては上出来かしら?
icoico0

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリティーボーイ

今日は、朝から暑いです~。
早朝は夏布団では寒いくらいだったんですよ。
寝ながら「晴れたら毛布干さないと」って思っていたんです。
毛布は十分にポカポカに干せたけど・・・
この暑さなら毛布はいらないじゃん

さっきから、
エリィーちゃんがたまごちゃんを
「投げて」って持ってくるんです。
私の膝の上にたまごちゃんを置いて、
ジーっとたまごちゃんを見つめています。
なのに・・・
たまごちゃんを投げようと手を伸ばすとぉ~
「ダメ」って感じで先に口に咥えちゃうの。
「投げて欲しいなら出して置いてごらん。」
そう言うと渋々口から出すんです。
相変わらずにボールキャッチは大好き。
フィギュア犬になれそうな1回転キャッチが得意なんですよ。

そんなエリィーちゃんのパパはハニエル
運動神経が良い身軽な遺伝子は誰からなの?
間違ってもハニエルではないですね。
ミカエルでも絶対にないのよね~。

ハニエルは可愛さだけは今も変わらずに健在です。
あ、
可愛さに誤魔化されると突然のガウガウオヤジにご注意ですよ。
気まぐれなオヤジなのでございます。
歳をとるごとに・・・コートも増毛しています。
ガウガウバトルにも参加しないハニエルなので、
コートが咬まれて切れてしまう事もほとんどありません。
お耳のお山も丸くなってきました~。

↓伸びた雑草(芝生に見立てて)が海みたい~。
ハニエル

↓このプリティーボーイも4歳過ぎたオヤジです。
ハニエル


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶり~エリィーちゃん~

エリィー
今日は、アタチがお話しするわね。
アタチが産まれてから2回目の今年の夏は
凄く暑くてお外には出られなかったの。
お部屋の中もクーラーが効かないってママが言ってたわ。
アタチにはお外の世界は夢の世界なの。
お車に乗るのも病院に行く時だけなのよ。
風が吹いて涼しい時間には
お家の狭いお庭で遊ばせてはもらえるわ。
でもね、
今の季節になるとママが時々うれしい事をしてくれるの。
アタチもお外でお散歩できるのよ。
アタチが無理しないお散歩時間を楽しませてくれるのよ。

エリィー

今日は、台風が過ぎた風で?(台風はこなかったけどね)
気持ちが良い午前中でした。
日差しも強くなくて
これは、エリィーも出してあげれる
そう思ったら、即効実行ですよ。
今年の夏の暑さにはエリィーも良く耐えたと思います。
次の目標は、
抜け落ちたコートを復活させてパパに追いつけよ~コートですね。

さて、サークルを出して準備完了。
順番に2頭ずつ自由運動です。
エリィーはリードは離せませんが、
他の子はリードを離して「ついておいで」の訓練も混ぜます。
サークルの中では順番を待つ見ているだけでも我慢の訓練です。

今日もた~くさん、撮りましたよ~。
うふふっ
暫くはお付き合いくださいねぇ。

↓仲良し偽姉妹のお二方で~す。
エリィー&るーしー

エリィー&るーしー

体こうとか体つきはエリィーの方が大きいんですよ。
エリィーが健康だったらここにお肉が付いてもう少し大きくなっているでしょうね。
るーしーも肉つきは良くて痩せていないんですよ。
るーしーを抱っこした事のある方は決まって
「小さいけど、痩せてはいないね。お肉あるんだね。」
って・・・痩せなきゃダメかな?って思っちゃうほどの良い体系です。
エリィーは食べてもお肉が付かない。。。
食い意地は一番あるんですけどね~。
これがベストなんでしょうね。


妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子

最近、暇なんですよ。
ワンコのお世話は忙しくても日課なのでぇ~
それにね、
エミちゃんがいないと真面目に静かなんです。
ライちゃんデビルっちも寝る時は寄り添っている事が多いの。
ガウガウバトルも日々の光景だけど~
静かなんですよねェ~。

でもね、
エミちゃんの笑顔がないのは寂しいです。

暇な時は何をする?
私は好きでもないけど~趣味でもないけど~
お菓子を作る事が多いのです。
材料も、あるもので簡単に作っちゃいます。
最近ヒットなのがの物です。
毎週バナナを1ケースいただけるのです。
1ケースには1房4本が18束で~す。
親戚と半分子するので9束になるのですが・・・
夏はすぐに熟してしまいます。
近所の友達にも毎度おすそ分けしますが・・・
それでも残っちゃいます。
最後には熟しすぎて味が落ちてしまいます。
そんな時は、熟してもOKなお菓子にしちゃいます~。

↓バナナマフィン?バナナカップケーキ?
お菓子
作り方はね~
めっちゃ簡単なんですよ。
作る時間も30分あればできちゃいます。
バナナにはチョコが合いますよね。
今日はチェコチップを混ぜて作ってみました~。

そして、
これも超簡単。
この材料も親戚から業務用の大袋でいただける品物。
↓煎茶クッキー
お菓子
ほのかに後味がお茶の風味なんですよ~。
煎茶の粉茶を混ぜ合わせて作ります。

めんどくさい事は大嫌いなんですよ。
料理も好きじゃないんです。
掃除も好きじゃないんです。
洗濯も好きじゃないんです。
主婦・母親としての仕事は嫌いなんです。

そんな私でも手軽に作れるお菓子はお勧めですよ~。
私のお菓子を子供達の友達が催促してくれるんですが、
良いお母さんじゃないのにいいのかな?って
手抜き母親の代表みたいなのになぁ~って

レシピを知りたいですか?
ご興味ある方はメールで聞いてくださいね

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

御前崎ショー2日目(5)

これが最後~

今までに、いろいろなショー会場に足を運びました。
出陳費が変更になってからは、
参加品もお弁当もなくなってしまって
楽しみが減少・・・
主催者によっては参加品もお弁当も出たりします。
お弁当がなくてもお店が出てたりもします。
あ~
先々週の岐阜のジュース300円はないよね~
人の弱みに付け込む考えは許せません。
御前崎のショーも事前に何もないと宣言されていました。
近くに市場があって食事は心配なかったみたいだからいいよね。
何もない場所での3dayは辛いよね~。
夏だとお風呂も近くにあって欲しいですよね。
汗だくになるハンドラーさんには欠かせないですよね。
おトイレの確保も大切。
地元にも良い環境設備の場所ってないのかな~。
もう少しショー開催が増えてもいいと思うんだけど・・・

ショー会場の雰囲気には慣れているはず?
ショーから引退したハニエルと半引退のデイジー
根っからのショー好きではないお二方なので、
リンクの近くに行くと嫌なお顔をするのよね
↓そんなお二方~
御前崎

今も現役?時々出没しているのがウイール君。
北海道の涼しさから一気に地獄の暑さですか?
コートが抜けまくりみたいです。
↓暫く見ないうちに大人になったね。
御前崎

帰りは半分下道を走って行きました。
青空が次第に夕焼けに変わり
「太陽が沈むよ~。」って子供に声をかけたら
あっという間の一瞬で沈んでしまいました。
夕焼けを撮り損ねてしまった・・・
↓沈んだ後のお空で~す。
御前崎

慌しく過ぎた1日でした。
すれ違っただけの知り合いの方もいたと思います。
無視したわけではありません。
気がつかなかっただけです。
気を悪くされた方がいたらお許しくださいね。
お話をゆっくり出来なかった方もお許しくださいね。

遠征だと行きと帰りの時間もあるので、
ゆっくりとしていられないのが残念です。
その場にいる時間よりも移動時間の方が長いんですよね。
これは、逆の場合もある事なので、しかたがない。

次にショー会場に足を運べるのはいつかな?
10月中旬までは小・中学校の運動会や
町内の運動会やらで日曜日は予定入り~。
11月に近場であればちびっ子の場慣らしでお出かけですね。
天下姫改善の修行中エミちゃんは近くに来る時はあるかな?
初の我が孫の修行は自分の子がいないような寂しさですね。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

御前崎ショー2日目(4)

まだ続くの?
はい。
お付き合いくださいね

御前崎へは三つ子ちゃんチェックの為に出向く予定でいました。
ところが、
その10日前にパパたん会社社長様が亡くなりました。
大規模な社葬が1週間前に行われたばかりで、
御前崎へも急遽行けなくなるかも?って
ギリギリまで心配でいたのです。
るーしーのお里からはファミリー会のお誘いも頂いていました。
2日前に90%は行けるだろうって事になり、
準備に大慌て。
ワンコの準備でてんやわんや。
連れて行くワンコの準備もですが、
置いていく2頭の準備も大変です。
エリィーはジャンプで脱走常習犯なので、
屋根を設置してのサークルに改造しないといけません。
ミカエルも自由にさせて良い匂いを部屋中に漂わせたら
帰って来たらハニエルが発狂しちゃいます。
連れて行くワンコのうち3頭は車酔いしちゃいます。
エミちゃんハニエルは必ず1回は吐きます。
デビルっちは吐かないけどヨダレが凄い。
大量のタオルを準備していかなくてはいけません。
吐かないデイジーライちゃんは同じバリケンに同室。
るーしーは車は慣れっこなので自由にさせてOK。
出発までには自分の事意外に山のような準備という仕事なのです。

ブログでも名前を出す機会が少ない私です。
ファミリーという中に入れていただける身分なのかと・・・恐縮。
ハニエルと異母兄弟になるハリオ君のパパ&ママさんとは
今回で2回目?何回も会っている気がしちゃって・・・
普通にお話もさせていただいちゃいました。
飼い主に似る?
るーしーはノーリードでも芝生に足を伸ばしてまったり。
ハニエルもガウガウしまくる?って心配でしたが、
女の子の割合が多いかったから?
ガウガウも少なくて・・・っていうのか・・・
暑くて日陰で涼むの最優先だっただけかもぉ~。

そんなファミリー会参加の様子です。
↓我が家の子を写していたら後では
ハリオ君とリジョちゃん夫婦が写真撮影していました。
御前崎

↓まだ、日向にいられるハニエル・・・
るーしーハニエルとハリーパパ君】
御前崎

↓涼しい場所を陣取ってしまった
【るーしとハニエルとハリーパパ君とドミノパパ君と
 ハリオ君娘のパピコちゃんかな?】
御前崎

写真撮影の順番が来ても・・・
ハニエルは離すと一目散でこの場所に避難。
撮影していても尻尾は下がったままでやる気なしモード
ちゃんと撮れているのかしら?
ここぞって時にため息しないといけない事が多いのよね~。
るーしーはニコニコでモデルをバッチリしていたのにね。

その後も、
hiroさんのご好意でハニエルとハリーパパ君、
リーベちゃん、ルビーちゃんとの集合写真も撮っていただきました。
るーしーも参加させてもらったよね~。

楽しい時間をありがとうございました。
ファミリーの皆様にはちゃんとしたご挨拶もしないまま、
バタバタと時間が過ぎてしまいました。
どこかでお会いする機会があればその時はよろしくお願いします。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

御前崎ショー2日目(3)

昨日で3dayショーも終りましたね。
ハンドラーの皆様お疲れ様でした。

我が家のエミちゃんも新しい環境での生活が
本格的にスタートですね。
エミちゃんがいない我が家は・・・
静かです
8パピが7パピになっての変化だから変わりないかもですが・・・
同じ運動会でもエミちゃんがいるといないとでは違うんです。
エミちゃんは売られた喧嘩は買うタイプ。
自分から低姿勢は見せない子。
少しの喧嘩も大きくなってしまうんですよね。
あ、
怪我とかじゃなくて文句タラタラ切がないのです。
怪我をするような喧嘩は我が家にはありません
エミちゃんがいないから?
運動会も終るのが早いような気がします。
賑やか台風の目はエミちゃんだったみたいですね。
分かってはいたけど、
いなくなってその存在の大きさがより分かるんですよね。

ハンドラーさんの元でのそんな台風の遊び相手は誰かな?
いずれ一緒に生活するウイール君と遊んでいるかな?
御前崎でもすぐに仲良くしていたよね
そんな2頭の仲の良い姿で~す。

↓ファミリー会にご挨拶したのはこの4頭
御前崎

↓しゃがむ人の下に入り込むのが癖?(三つ子同じ癖)
御前崎

↓エミちゃんをよろしくね~。
御前崎

御前崎


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

御前崎ショー2日目(2)

雨が降り出しました~
御前崎はどうかな?
3dayの初日は風もなくて暑かったそうです。
昨日は日差しは暑かったけど風があったし私は涼しかったです。
↑「わたし」が大切!
愛知人は暑さに麻痺しているので暑さなれしています。
最終日は終るまで持つかなって心配でしたが、
愛知は降り出したのですが・・・御前崎はどうかな?
終りがけだとは思うのですが、、、

会場は海水浴場に隣接していました。
少し歩くと目の前には海
私が海嫌いなので~ベタベタ塩水がイヤ~
子供達も自然と海には縁がなくなってしまいます。
ショーが始まる前に海までお散歩してみました。
だからかな・・・
足腰がイヤに痛い。。。
歩きなれない砂場を歩いたせいかしら?
広い会場で子供達も暇つぶしができたみたいです。
飲み物も山のように持って行ったけど~
自販機で正規の値段で買えたみたいです。
って、先週のぼったくり値段が異常ですね。
お店も出ていたけど~
これは逆に会場が広くて遠くて行きそびれしちゃいました。
ふらっとお散歩の距離のようでちと遠かった

↓絵になる?
パピ・・・パピ・・・

パピ・・・パピ・・・

↓帰りの車の中から撮ってみました~。
サーフィン

この道はパパたんは週数回往復している道。
(仕事でね。
「海にゴキブリが浮いてるぞ」って言うから何?って見たら
黒いスーツがゴキブリカラーなのね
大きな波を待つサーファーがいました。

※さっきEnterを連続うちしちゃったら途中投稿になっちゃった

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

御前崎ショー2日目(1)

超~お疲れモードなので・・・簡単にご報告で~す。

静岡での3dayショー真ん中の本日、
御前崎まで行ってまいりました。

ハンドラーさんに三つ子ちゃんチェックと
るーしーのお里のファミリー会に参加してきました。
ハニエルデイジーのパパもお里にはいます。
本日の写真は明日にでもUPしたいと思います。

↓今日のお供は8パピ中6パピで~す。
我が家の6パピとELFさん宅2パピの様子~。
パピ・・・パピ・・・

真面目に眠い・・・


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレンダー

暑さが帰ってきちゃったようですね~。。。アツイ

5ヶ月ほど前になるのかな?
来年のカレンダー撮影にお誘いいただいた三つ子。
採用のお知らせは夏前に頂いていました。
今日、出来上がりのカレンダーが届きました。
壁掛けサイズと卓上サイズを毎年出されているのですが、
卓上の12月に三つ子の面白いショット採用。
そして、
壁掛けの4月にエミちゃんが採用されていました。
頂いていた画像とは違うショット。
額に入れてプレゼントしていただいた写真もお気に入りです。

やっぱり、、、
ライちゃんだけは変わらないまま大きくなったなぁ~って
エミちゃんの変化は予想していましたが、
デビルっちの変化には驚きの連続です。
個性バラバラ・・・
三つ子が足されて一つになったら優等生かもね

カレンダーは発売されてからUPさせていただきますね。

↓「アタチはかわんないの?」byライヤ
ライちゃん


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週は?

PCの更新通知が頻繁に・・・
古くても使い慣れているバージョンで十分なんですけどぉ~
大きな更新は暫く放置ね~
だって、
全開の更新ではデスクトップがおかしくなってしまって大変でした。
調べたら同じ状況が多々あったようで、
修正プログラムが出されていました。
今回も復元元を先にバックアップして準備はOKですが・・・
気が向いたらそのうちやりますわぁ~
一足先に?遅い??
IE7.0を更新しました。
いろいろと・・・必要ないツールバーが出ているんですけどぉ。。。
便利になったんだと思いますが、私にはいらないよぉ~。

さてさて、
パパたんの会社も社長様が亡くなり体制も変わってきます。
今までのようには行かないよね~
どうなるのかしら?
生活が変わりなくできるのならいいけど・・・

まぁ~一応は、
今週末からの3連休の真ん中日曜日はお出かけします。
私には遠い距離ですが、
パパたんには近い距離らしいですのでぇ~
ゲロP2頭もつれて・・・
エミちゃんは吐きまくりでデビルっちはヨダレダラリン)
タオル山のように持って行きますよ~。
ライちゃんは車酔いは平気みたいです。

先週の様子~。
↓息子さんに甘えてる~エミちゃん
甘えっ子

甘えっ子

ライちゃんも抱っこされてるね~。
甘えっ子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お世話になりました。

昨日は、我が家の移動範囲内の場所でショーが開催されました。
いやはや・・・
我が家のマイカーもでしたが、
参加者の中にはマイカーが悲惨な姿になってしまった方もいるようです。
堤防に沿う場所なので石が岩みたいに凸凹・・・
天気が良くてカンカン照り。
日焼けしちゃいましたよぉ
草木が多いので風が気持ちよかったのが救いかな?
でもねぇ~
「焼きそば」や「カレー」が売っていたのはありがたいけど、
ジュースが300円はお高いですよ
コンビにでも150円でしょ?
ショー会場で高くても200円はみたことがあったけど・・・
300円はぼったくりです!!
クーラーBOXに入れておいた飲み物が尽きた後は~
保冷板はワンコさんの冷却枕に変身です。
ライちゃん?凄いアンヨ姿ですよぉ~
080907

エミちゃん?アンヨが伸びてますよぉ
080907

↓仲良くオネンネ
080907

パパたんは私たちを朝送りとどけた後に御葬式(社葬)でした。
自宅とショー会場の中間で行われていたんです。
終り次第、
飲み物を大量に持ってきてもらいました。
って、、、
パパたんがショー会場に着いた時にはショーは終っていました。
棄権?なのか色々とあったのか?
ブリード審査もお昼前には終了。
途中、お昼休憩?で1時間くらいなにもしない時間。
13時頃からグループ審査が始まってBIS決定終了が16時前・・・
ベビーもパピーも総頭数と総合戦頭数が違ったのは?

ショーの内容云々は分からない私なので適当には言えません。
我が家にとっては、
違った事での色々があった1日でした。
会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。



9月7日は我が家のファーストベビーである、
ミカエルxハニエルっ子
ケン君とソフィアちゃんが満3歳になりました~。
ケン君はお家のお姉ちゃんと同じ誕生日でもあるんですよ。
ダブルでおめでとう

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰痛婆です(;;)

いやはや・・・
猛暑が過ぎて雨も降らない蒸し暑い天気。
お散歩にはいけるよ~。

そんな時なのに、
ごめん、、、
ママの腰が泣いてます。

日に日に回復はしていますが・・・
治りが遅くなっているのは歳のせい?

パパたんの会社社長様の
新聞での『ご不幸報告』が大きく載っていました。
大サイズの3倍ですか??
パパたんも御通夜と葬儀に参列のために仕事が変更らしいです。
これから暫く、会社もバタバタする事となると思います。
来週の3連休もどうなるのかなぁ~。

↓数日前の大雨の時はも~っと増水でした。
その翌々日の早朝の雷雨での増水の様子。
いつもこの道を真っ直ぐに高校まで進んでいけます。
離れ島・・・


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

スゴイ!復活ジャン?

このPCと並んで誇りまるけの隠居PCちゃん。
ネットに繋げなくなりカードも取り外していました。
半年以上電源も入れていなかったので、
電源も入らないかも?って思いながら起動したら~ついた。
ダメもとでカードも入れたらPWRランプがついてるよ?
おぉ~ネットに繋がる
メールは転送機能をしてあるものの、
転送不可のメールもあるようで溜まってるはず~
怖々、メールチェックしてみたらぁ~
2月以来の受信です。
未読メールが3000通ですか??
隣で黙々とメール受信作業しています。
5分してもまだ1/5しか終っていないよぉ~
すべて消去でもいいんだけど~
知り合いからのメールも紛れているかもね
って・・・放置しすぎですよね。
またいつ、動かなくなるかわからないので頑張ってメール受信しちゃいますね。

今日も、まだまだ腰は痛い・・・
土日は超近場でのショーがあります。
パパたんの会社の御不幸で予定が急遽変更になってしまったスケジュール。
まぁ~、なんとななるさぁ~って。
お会いできる方もいるかな?


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰が割れる~

今朝の雷と豪雨のように
私の腰も激痛・・・
久しぶりにこんなに痛い

人の明日は分からないもの。
パパたんの会社の社長様が今朝亡くなりました。
地元では大きな会社になるので、
市の議員様との関わりも多くある社長様でした。
会社の規模も北から南・・・広く大きくあります。
通夜と御葬式は週末にされるそうです。

身分の低い一部下身分の妻なので
お目にかかったことは1度かしら?

ご冥福を祈らせていただきます。
合掌

雨上がりのお散歩ばかりになっているような・・・
ここ数日、同じ水溜りの風景ばかり。
今日の増水で、またまた田んぼが湖でした。
その写真は・・・
コンデジの中。。。
腰が痛くてPCに向かうのも辛いのが正直なところ。
数日前のお散歩風景~。

エミちゃんはこの場所に来ると覗きたくなるのかな?
お決まり?

↓黒コンビは興味薄。。。
お決まり?


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりの方です~。

すご~~くご無沙汰していますよね~。
ちゃんと 生きてます YO
今年は長く北の台地に滞在していました。
涼しくて寒いほどだったようです。
この方のコートを見たら
「愛知は地獄ですか?
 愛知で生きているワンコはすごいかもぉ。」
って違った驚きで比べてしまいます。

気がつけばCHクラスになっているんですよね。
北の台地でCHクラスショーにもプチ参加していました。
初戦は撃沈
2度目はBOB頂いたそうです。

本土に戻ってからの予定は未定。
何処かの会場で見かけたら是非、激写お願いしますね~。

我侭言って忙しいのに写真を送ってもらいました
ありがとうございます。
ウイール

ウイールのこのコートとハニエルのコート。。。
夏は両手に花は遠慮したいですよね。
冬なら天然暖房で手放せないかもぉ~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆彡おめでとうございます。

るーしーのパパがイギリスCHを完成されたそうです。
パパたんに早急にブリーダー様から連らくが入りました。

じーんパパおめでとう
ブリーダー様、おめでとうございます。

↓娘のるーしーです。
この夏の猛暑でコートはスカスカ・・・
でも、下半身はモコモコなんですよね~。
るーしー

るーしー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ