パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

冬の寒さです~。

寒くなりましたね~。
昨年の今頃になって
「11月になったらせめて肩はしまって。袖はつけて。」
って変な会話をしていた記憶が・・・
これは服の話です。
半袖で12月までは過ごしていました。
今年も半袖でいますが、
さすがに袖はついています~。
日によっては長袖も着ています。
昨年よりも寒い?
っていうか・・・暑さ慣れしちゃって寒さに弱いのかもぉ~。
今年はトレーナーやフリースの服も必要かしら??
昨年買っておいたトレーナーは着ないまま小さくなったので、
今年は安売りのトレーナーを買っていないのよね
予定が違っちゃったわ・・・。

ワンコさんも寒いみたいです。
震えながらお膝によってきます。
エリィーライちゃんはお膝が指定位置。
フリースのひざ掛けの中に潜り込んできます。
寝床も広々空間から半分に縮小しました。
夏使用広々空間だと1/3しか必要ないみたいです。

↓この日はライちゃんが暴走しちゃって大慌てしちゃいました。
とっさに、エリィーを抱きかかえて追いかけましたよ。
何故に、大通りに向かって走る??
エリー&ライちゃん

エリー&ライちゃん

↓この角度だと・・・兄妹・ママの親子は一瞬では見分けが・・・
憂い

憂い


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も笑顔でした。

昨日の宅急便は、
ブログを書き終えた数分後に無事に届きましたが・・・
代引き荷物を受け取り暫くしたら
「もう1つありました。」って電話が
別の荷物もあったみたいです。

今週から生活のリズムが少し変わりました。
私にとっては逆に良い感じになってるかも?
移動がチャリになっちゃったのが不便だけどね~。
健康的&経済的かしら?
週2回しか自由にマイカーに乗れないからその日は大忙しです。

お昼前の1時間くらいがお散歩タイム&自由遊び時間です。
今日の自由遊びはデビルっちライちゃんでした。
ワンコさんたちも「裏に行こうか?」って声に
連れて行ってもらえるのが誰か?って大騒ぎ。

↓今日のデビルっちライちゃんで~す。
並んで

これは昨日の日向ぼっこ。

エリィーは今日も元気な笑顔です。
エリィー

るーしーの真面目なお顔。
るーしー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お世話好きなんです。

昨日よりもポカポカして良い天気~。
ワンコさんをお外に出してあげたい・・・
エリィーにも無理のない天気だから遊ばせたい~
でも、
午前中指定の代引き荷物があるのよね。
もうすぐ11:30なんですが・・・
まだなんです。
裏にワンコ開放していて急な撤去は厳しいし、
表に自由も荷物運ぶのに邪魔だし、
時間つぶしで子ども会のクリスマス用部屋飾りながらPCしてます。

12:00までは待ちます。
わざわざ時間指定したんだから。
12:00過ぎたら文句言いたくなっちゃいます。
9:00からの時間を返せ~ってね
ブログを書いている間に来てくれるのが理想だけど・・・

昨日の写真をUPで~す。
お世話エリィー特集??

るーしーに・・・
お世話エリィー

デビルっちに・・・
お世話エリィー

↓くどいくらいに・・・
お世話エリィー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

性格で違う?

寒くなってきました。
お散歩も手身近ショートカット
その分、裏の駐車場での時間が長くなります。
田舎なので広々しているのです。

↓「僕ちゃんが小さく見える?」
広いよ~。

隣の駐車場の奥には畑があります。
以前は木がたくさん植えてありました。
その名残かな??

↓仲良く並んでレッツゴー
親子

↓何かあるよ?
親子

↓性格が出ていますね。。。
親子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつでもプリティーなのよね♪

暇?
ん~~~
忙しい?
ん~~~

ナンヤカンヤとやる事があるのよね
貧乏暇なしって奴ですね。

↓最近のプリティーじぃじの姿です。
ハニエル

ハニエルはミカエルがヒートの時は異状に狂うのですがぁ~
他の牝のヒートの時はそれほどでもないのです。
現在、エリィーがヒート中なので、
腹巻をマーキングベルトをしてもらっています。
スヌード100均アームカバーでお胸のエプロン保護です。
新調したヒヅメに夢中でベタベタにしちゃうので
でも、、、
この姿になると狙われちゃうんですよ

↓こ~んな感じに・・・
ハニエル
でもぉ~
誰のせいで腹巻マーキングベルトしてると思うんだ!?
一番面白がっているのはエリィーなんだよね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

これでゴメンチャイ

今日も仲良く????遊んでいます~。

↓デカイけど気持ちは小さい(優しい)デビルっち
チビだけど気持ちは多い(気が強い)エリィー
・・・。

↓ママも呆れてる?
・・・。

ネタが少なくて・・・あははっ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポちゃんBDで~す。

今日は、ミカ&ハニっ子のポポちゃんの満2歳のBDで~す。

小さく小さく産まれたポポちゃんでしたが、
今では素敵なレディーに成長してくれました。
生まれる前からオーナー様に待ち望まれたポポちゃん。
愛情一杯に今も可愛がられています。

オーナー様、
これからもポポちゃんをよろしくお願いしますね。
ポポちゃんにとっては爪切りや嫌な事をするお里婆ちゃんですが、
これからも遊びに来て下さいね。

先日遊びに来てくれたときの別の写真で~す。
ポポちゃん

ポポちゃん


妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日中~雨でした。

今日は1日中シトシト雨だったよ~。
さすがに、長袖でした。

雨でもお部屋の中で思いっきり遊んでいますよ~。
大きさは強さには関係ないですね。

↓倍の体重差があるけどエリィーの方が強いです。
勝者は?

ライちゃんエリィーもプリティーだわ~。
かわいい~


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お昼寝陽気だ~。

このお二方はいつも息が合っています。
長年連れ添っている夫婦ってやつですか?

↓自然に立ち位置も揃うんだよ~。
仲良し

寒くも暑くもない・・・半袖ですが。。。
眠たくなる陽気です。
うたた寝したくても邪魔されるからね~
ごろ寝が出来ない部屋なのです。
絨毯の上のカバーは毎日洗っているのに・・・
ヒート娘の匂いがするのよね。
上手に自分で綺麗にしてくれるから助かっているけどね~。

↓やらせをしなくてもこんな感じよ~。
仲良し

仲良し


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃ

おもちゃ破壊王が我が家にはいます。
1日1個は破壊しちゃいます
今日は、お買い物から帰って来たら・・・
まだ箱の中に入れたまま置いてあった
新品のブラシを破壊されていました
この高さに顔がとどくのは唯一1ワンのみです。
覗いたら楽しそうにカミカミしていたしね~

新しいおもちゃを数点購入してきましたよ
何日持つかな?
でも、やっぱり、、いくつ買ってきてもおなじ物を買ってきても
1つのおもちゃに集まるんですよね~。
↓そんな様子をごらんください。
おもちゃ~

おもちゃ~

おもちゃ~

やっぱり、おもちゃ大好きはエリィーですね。
破壊もしないしね

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう~♪

夏での換毛でスカスカになってしまって、
今もまだ?コートが戻らないのは・・・
地球温暖化の影響?って心配になっていました。

エリィーは病気の影響もあって、
ヒートはこないのかも?
なぁ~んて心配しならが見守っていたのですが、
1歳5ヶ月を過ぎて初ヒートがきました~
今日の朝、私の横で寝ていたエリィー
エリィーがどいた後には血の跡?
どこか怪我したの??
抱き上げて足を確認したら・・・
女の子になっていたので驚いてしまいました。
コートが戻らなかったのはこれが理由だったみたいです。
1歳を過ぎた頃は
いつくるの?
まだかな?
一生こないのかな?
なぁ~んて日々気にしていたのですが、
1歳3ヶ月になってもこないので気にするのも忘れてしまっていました。
ジャンプ娘のエリィーなので、
急遽、サークルの屋根をセットしました。
万が一があっては困りますからね。

ヒートリレーも一段落と思っていたのもほんの数週間でした。
エリィーが終る頃にはまた次が始まるんだろうなぁ・・・
ライちゃんも8ヶ月を過ぎたからそろそろ気にしていないといけない時期ですね。

↓大人になったエリィーで~す。
エリィー

↓エリィーの楽しそうな笑顔が私の一番の喜びだよ
エリィー

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子仲良し♪

今日は、我が家の大御所様ミカエルご一家で~す。

家族?が増えて出番が減ってしまったミカエルですが、
存在感は一番ですよ!!

・・・

存在感って言っても~
ミカエルはおもちゃ箱の中に埋もれて寝てるのが好きだしぃ
外で離しても走ることもなくて座ってるだけだしぃ
目立つ事は何ってないんですけどね

↓親も水入らずで和みの風景だね~。
親子

親子

親子

親子

エリィーは幸せものだね。
親子

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーの後は(^^)

今日もポカポカ~暖かい1日です。
ってことでぇ~
ワンコさんシャンプーとなりました。
スカスカコートだからシャンプーもドライも超早・・・
ハニエルるーしーが凄い抜け毛でした。
いつもならこの時期はハニエルは増毛時期なのに?
今年は地球温暖化が進んでるからか??

シャンプーの後は順番にペアーでお外タイムで~す。

↓最初はこのお二方。
笑顔

笑顔
あれ?ライちゃん成長した??
エミちゃんもKお姉さんハンドラーさんが
「なんだか、足が伸びた気がするんだ。」
って、数日前の電話で言ってたな~
ライちゃんも足が伸びたみたいですね。

↓裏戸が開いてるのを見つけたるーしーは・・・
笑顔

↓2番手はこの親子。
笑顔
これだとデビルっちも異常なデカサには見えないコンビですよね~。

↓ママと追いかけっこして楽しんでましたよ。
笑顔
このコンビが一番らくかも・・・
リードを離しても暴走しないし~
それなりに遊んでくれるし~
自由運動してくれてる~って思えます。

明日はハニエルミカエルエリィー親子をUPしますね~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日が・・・

今日は、なんか・・・1日何してた?

昨日の写真の続きでも~

↓珍しい並んで正面の母娘で~す。
親子

↓このショットはいつみても微笑ましい。
夫婦

エリィーも細く小さい。
デビルっちはデカイ。
でも、エリィーミカエル(↑写真)
ミカエルるーしー(昨日写真)
ミカエルハニエル(↑写真)
大きさは同じくらいですよね~。
デビルっちだけがデカイ・・・
最小&最大

注)我が家のワンコさんは小さいタイプで~す。
デビルっちが異様にデカイわけではないのです。
↑何度もクドイ?
デビルっちがデカイと思われるのが不憫なんです


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ半袖も必要

昨日は1日雨でした。
今日は朝から暑いくらいでした。
長袖だったけど途中で着替えて今は半袖で~す。
でも、夜は寒くなるんだろうな・・・
天気もいいから
冬の掛け布団を干しておきました。
掛け布団カバーも洗ってすぐに乾いちゃって・・・
つけようとしたら~
1枚のカバーのファスナーが壊れていたようです
洗濯の前に気がついていたら買い物の時に買ってきたのになぁ。。。
明日、買いにいかないとね~。

まだまだ、蚊がいますよ!!
お外で遊ばせる時は虫除けスプレーしないとすぐに刺されちゃいます。

↓門番のつもりかな?
門番?

↓珍しい2ショットです。
写真嫌いでなかなか撮る事も難しいお二方なのです。
2ショット

2ショット


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も幸せね

大きな、行事が無事に終りました~。
これで町内会と子ども会の合同は終了です。
子ども会での行事も残りは2つ。
残りの2つは楽しく出来る内容だから気持ちも楽です。
子供達と楽しく遊ぶ予定で~す。

今日もワンコに囲まれています。
左右に2頭ずつ・・・

少し前のだけど~
極端凸凹でも仲良し。

↓おいかけっこから・・・
おいかけっこ

いいな~

いいな~

↓お年寄り?は日向ぼっこ
日向ぼっこ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏の顔?

生活も厳しいのは一般家庭だけじゃないですね。
世界も厳しい状態ですね。。。
『大○生命』が経営破たん・・・
【大○】ってつくと同じ呼び名の町に住む者としてはドキッ
我が家が入っているのは違う生保ですがぁ~
以前も『朝○生命』が危ないといわれた時期がありました。
でも、今も存続ですね。
経済には詳しくないので人事みたいですが、
生活が厳しいのは人事ではないので困ります。

でもね~
能天気なキャラが周りにいるから空気が軽くなりますね。
一人でいたらめいっちゃう事も多いけど、
側に来て尻尾を振りながら見つめられるとね~

↓じぃじハニエルはお茶目で面白いキャラなんですよ。
たまごちゃんで遊べる喜びを体全体で表現してくれます。
ハニエル

ハニエル

↓真剣な眼差しでたまごちゃんと自分の世界に浸っています。
ハニエル

ハニエル

↓普段は華麗なクールを装っています。
ハニエル

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

予定外の出費

物(電化製品)が壊れるときって・・・何故重なるの?
まぁ~買う時がまとめてだから仕方ないかも
壊れて買い直すのは当たり前。
電気ポットが壊れてしまった・・・
これは娘が産まれた時に買ったから長持ちしました。
そして、
これは、、
壊れて買い直したことは初めてでした。
今までは新しい機能のが出たら買い換える感じでした。
ところが、今回は壊れちゃいました。
5年で・・・早くないですか??
壊れているのに気がつかないで過ごしていたのも
今の時代だからかな?って感じですね。
壊れたのはFAX電話
2日間気がつかないでいました。
壊れたのはFAXの電気部分でしょうね。
保障期間が過ぎているので買っても変わらない金額?
展示金額よりもレジでは安くて・・・
パパたんと顔を見合わせて内心ラッキー
電気ポット代が浮いてしまったわぁ~。

コンデジの画像をPCに取り込まないと・・・
日曜日は連区運動会~晴れるかな?
前日が雨の予報なのよね~
ずれなければいいけど・・・

↓写真は久しぶりのミカエルで~す。
我が家の唯一のダブルコートなミカエルさん。
この夏の暑さで抜け抜けが一番ひどかった?
プラスでヒートもあったのよね~。
相変わらずのタレメの泣き顔ですね。
ミカエル

なんだか、秋の花粉?風邪??
鼻声なんですが・・・

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

2009年カレンダー

気がつくのが遅い?
本屋さんに(レンタルDVD)行ってるんだけどなぁ~
今日、気がついたんです。
カレンダーが並んでいるのを・・・
その中に、ありましたぁ~
4月に撮影した三つ子もモデルのカレンダーで~す。



 労働教育センター
 2009年版 カレンダー倶楽部
 壁掛け用 こいぬ  
  4月【エミール】
 卓上用 こいぬ   
  12月【エミール・ライヤ・デミール】

  

採用された写真意外にも素敵な写真をたくさん撮影していただきました。
成犬になったら年々素敵な姿になりますが、
子犬の時期は限られています。
戻ってはこない貴重な時期ですよね。
三つ子たちに貴重な思い出の機会を作ってくださった
三つ子たちのパパブリーダー様に感謝しています。

カレンダー
撮影してくださったプロのカメラマンは
内山晟さんです。

妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お里帰り~。ポポちゃんだよ♪

昨日は、エリィーの前胎お姉ちゃん
ポポちゃんがお里帰りシャンプーにきてくれました~。

今月2歳になるポポちゃんです。
ポポちゃんが一番チビベビーで産まれたんだよね~。
サイズは我が家のパピヨンサイズ。
コートもパパ譲りでこれからが楽しみで~す。

↓パパ似かな?
ポポちゃん

エリィーと仲良く2ショット~。
姉妹

姉妹

↓パパとの2ショットは?
親子

親子

鬱陶しい匂い嗅ぎオヤジにポポちゃんがガウガウ・・・
近寄らないでよ!ってガウガウされてハニエルは面子丸つぶれ
でも~ケン君ママに抱っこされてニコニコ顔ですね。
ケン君は??
お家で留守番で今日はいなかったのぉ~。
今度ケン君も一緒に妹たちを記念撮影したいね。


妊娠記録 061024baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさ・・・

最近、携帯のアプリゲームにはまってしまって・・・
育成ものは楽しいですよね。

ワンダーファーム2
シリーズ1作目もコンプリ達成しましたよ~。
同じようで違う・・・
なかなか新種が作れなくて・・・
今は基本の種の収穫を頑張っています。
攻略のヒントがほしいなぁ

先週の運動会の写真をそのままでした。。。
ワンコさんの写真は小まめに編集しているのにね

↓騎馬戦。今年は騎馬の中央を頑張りましたね。
運動会
体重が重いから・・・上にはなれないのよね~。
今年の騎馬戦は凄かったよ~。
白組がガード作戦で動かない。
赤組が4年から順に敵陣に!!
敵陣に動くチームは不利だよね。
徐々に倒されて・・・最後は大将と1騎馬のみの赤組。
大将同士の戦いは無理?
応援しながらも諦めて見守っていたら、
赤組大将が敵陣に
目指すは白組大将~。
騎馬の中を上手く交わしならが大将の前に~
赤白大将の戦いは赤組大将の勝利
騎馬の数では2騎馬しか残らなかった赤組ですが、
大将を倒しての勝利は学校中が興奮しましたよ~。
息子よ・・・体重を増やして来年は大将騎馬を目指しますか?

↓年々お太りになる息子さんですが、足は早い?
運動会

運動会

↓組み立て体操も頑張っていましたよ。
運動会

来週は連区運動会で~す。
やっと、晴れたので~午後からリレーの練習で~す

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポカポカ陽気だね~。

長袖だったり・・・
半袖だったり・・・
日替わり?時間で?着替えてしまいます。

娘さんも夏服と冬服を2枚同時進行?
朝は冬服で途中で夏服に着替えたり~逆だったりって
お荷物なのにねぇ~
たま、セーラー服は暑いからね。

日差しは強くても、
地面はフライパンにはならなくなりました。
ワンコさんも眩しいお顔をしながらも日向で遊んでいます。

↓一番デカイけど、一番のお子ちゃまで可愛いんだな~
(注)我が家の中では←大切
日向ぼっこ

↓最近多い?2ショット
日向ぼっこ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ