パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

大人でも・・・(^^v

11月も終わりですね。
今年も残すところ1ヶ月になっちゃいました。
12月は色々と行事もあり忙しい予感です。
やらないといけない事も残ったままの状態もあり、
まぁ~時間は過ぎてしまうもので・・・
気がつけば思った以上に過ぎてしまったこともあり、
忘れていた事ではない事でも後回しにすると
1日のつもりが1週間過ぎて1ヶ月過ぎてしまった、
半年も?もうすぐ1年?なぁ~んて
私だけじゃなく皆さんもあるんじゃないかしら?

行事だけじゃなくて、
12月はCATVではまっているアニメの映画が放送だってばよ
『NARUTO』にはまってしまってアニメ馬鹿になっています。
奥が深い!!
誰のファンか?
ん~~決められない・・・
イタチ君の気持ちの奥深さも最近解ってきたし、
カカシ先生もイイ!!
サクラちゃんも大人になって凄くイイ!!
ワンコさん話し以上に話し出すと長くなるよ~

ワンコさんの様子~。
ハニエルに付いていくデビルっち
ある日の・・・

↓何見てるのかな?
ある日の・・・

↓「おいで~。」ライちゃん反応早い!!
ある日の・・・

↓「デミ君もおいで~。」
ある日の・・・

↓この組み合わせ悪くないです。
ある日の・・・

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつまでいるの?

寒くなってきたのに、蚊がまだいます。
夏場よりも目で見える蚊が多いような?
手でお陀仏も多くゲットできますが・・・
血を吸っている蚊は少ないんですよね。
でも、、、
夜中に耳元で煩いんですけど~。
ワンコさんのフィラリアのお薬も残すは1粒です。
12月分で今年は終了です。

昨日はミカエルでした。
その前はハニエルでした。
ってなると・・・
娘のエリィーですね。
今年の冬も寒さに負けないで頑張ろうね!!
エリィー

エリィー

エリィー

エリィー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は冬の寒さ・・。

やっぱり、冬ですね・・・。
当たり前のタイトルですが、昨日は同じような服装で汗が出ました。
今日は、上に何か着たいし指先が冷たくなるような寒さです。
毎日ポカポカな日はありませんね。

ポカポカな日は貴重です!!
ワンコさんたちも寒いと家の中で丸くなって寝てばかり・・・
食べて~寝て~太る~ヤバイ
ベランダにオPッコに出てくれない子も多いのよね~。
困ったものですよ。。。
ミカエルだけが「外に出して」って知らせてくれます。
やっぱり、大御所のミカエルは凄い!!

↓今日は、大御所ミカエルで~す。
ミカエル

ミカエル


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かい1日でした。

今日は、ポカポカ陽気でした~。
初めは家の畳み庭で遊ばせていたのですが、
順番に裏の駐車場に移動~。

月曜日の雨でまだドロっぽい場所もありましたが、
久しぶりのお外でみんな超ハッスル~でした。
明日も、晴れてくれると良いなぁ~。

オリジナルカレンダーの写真を頑張って撮っています。
色々なパターンをいくつか作っています。
もちろん、家族の中での満足な世界です。
あっちこっちのお部屋にマイワンコのカレンダーなんです~。
もちろん、書店などで販売されている三つ子の子犬カレンダーもありますよ。

過去ログ参考にしてくださいね。
10/06過去ログ

今日のワンコさんの写真はぁ~
ハニエルで~す。
ハニエル

ハニエル

ハニエル

ハニエル



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

どちらも、細かい作業でしたわぁ

寒くなってからのド初っ端にしもやけ~。。。
数日間は指先が麻痺状態でした。
いつもは小指が治ってはまたしもやけ・・・ってリピートでしたが、
今年は、中指でした。
それも・・・右手~
指を折る事が出来ない。
めっちゃくちゃ不便です。
家事も掃除も手抜きです。
キーボーも思うように打てない。
それでも、
娘の期末テスト用の問題作りに頑張っていました。
明日からテストです。
・・・
ため息、泣きたい、、親ばかりが焦る、、、
1年後は笑っていられるかしら?
テスト用の問題は数学と英語と理科を大量に作ってみました。
社会は年表をマークシート形式で作ってあげて、
国語は「漢字を完ぺきに覚えなさい。」と娘に託しました。
私自身が中学生時代は勉強が大嫌いでした。
私の翌年から愛知では『選抜入試』となったんです。
公立はA・Bグループから各1校選んで受験できます。
受験に公立2校と私立1校を受けることが出来るんです。
私の年までは公立私立共に1校でした。
私自身が普通科には行く気持ちが無かったので、
自転車で通える私立の家政科に推薦で入ってしまったので、
受験って勉強地獄は経験がないんですよね
今の子供達は恵まれてもいますが、
同じくらいに大変な受験生になってしまったと思います。
娘も受験生になるまで3ヶ月あまり・・・
「3年になったら頑張る」
それで大丈夫なのかしら??
娘のために大量に作った問題はそのままディスクに保存です。
3年違いの息子にも使ってもらわないとね!!
その気持ちもあるから私も頑張って勉強しなしているんですよ

3歳下の小学5年生息子さんの為にも頑張っていますよ!
それはぁ~
↓のような工作です。
飾り
子ども会のクリスマス会の飾りです。
色画用紙で作ってみました。
自分の家ではパーティーはしないのに・・・
細かい作業や工作は好きだけど、
パーティーとかの催しは苦手なんですよね。
ツリーの飾りは息子さんが折り紙や切りくずで協力してくれました。
会場一杯に飾り付けるんだぁ~
リースも6㍍以上の長さまで作っちゃいました~。

あ、ワンコさんの話題が・・・
ワンコさんは昨日から始動した暖房で大の字で寝てます~。
つけていない時は私の膝に4ワンが重なり乗っかっていたんです。
今年もワンコさんでオリジナルカレンダーを作り始めました。
そういえば・・・年賀状の準備がまだだったわ。。。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いわぁ~(>_<) ヒエー

キーボーを打つ指先が冷たいよぉ~。

膝の上には亀さん状態に上に上に重なってくれるワンコさん。
暖かくて天然暖房になってくれるのは節約のお助け?
キーボーを打つ指先が冷えたら
ワンコさんの隙間に手を入れてヌクヌクです
ただ、、、
足が痺れるのが難点なんだけどね。。。
デビルっちが乗っかっているのといないのじゃ全然違うし~。
ヒーターを付けてあげると
仕切りのサークルに体を寄せ掛けて最先端の位置をキープです。
ヒーターがついていてもライちゃんエリィーは私のお膝派なんですよ。
ヒーターを消すと・・・
このお二方の上にデビルっちは負いかぶさるように乗っかるんです。
重たくないのかな???
お二方も動きもしないでそのままなんだよね~。

コンデジ画像をPCに取り込むのも遅れ気味~。
取り込んでもサイズも直さないまま放置気味~。
ベビーがいたら震えながらでも小まめに画像整理も頑張れるんだけどね。

↓ポカポカな日の写真~。
パピ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこも貴重に・・・

パパたんから
「雪降ってるか?」って
風は強いみたいだけど・・・雪は降ってないですね~。
寒いけど、凍える寒さではないです。
パパたんはお仕事で長野の辺りだそうです。
が降っているから心配してなのか??
って言うよりも~
これからこの辺りを通り越して下に向かうから天気が心配だったんだよね。

お部屋の中での日向ぼっこは暖かいみたいだけど、
外に出してあげると寒いみたい。。。
私も一緒にお部屋の中で日向ぼっこしちゃいます。

ポカポカ陽気の時の写真で~す。
今日は、るーしー特集ですね。

るーしー

るーしー

るーしー

るーしーも、呼びはバッチリ
自分勝手に移動する時は
お家の中に帰っていくときだけです。
私が、他のワンコさんの距離が離れすぎて追いかける時に
るーしーはここにいてよ。」って言うと・・・
私の横に付いて走ってきてる
ん~~
違うんだけどぉ~
笑顔で
「ママ、私はここにいるよ。」って見つめてくれるんだなぁ
でも、一番大好きなのはパパたんなんだよね。
パパたんの
「行くよ。」の声には誰よりも反応が早い!!

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な思い出写真

あれから2ヶ月になるんですね~。
エミちゃんが修行に出た日・・・
るーしーのお里ママさんから撮影会のCDが届きました。
お忙しい中の各ファミリー仕分け&加工作業お疲れ様でした。
細やかな心遣いありがとうございます。

その中から数枚ですお披露目しちゃいますね。

↓私とパパたんの全身が写っているのですが、
主役はこのお二方なので~カットしてご紹介で~す。
080914御前崎

↓ほぼ、並んだ状態で重なってしまっていたようですが、
るーしーが伏せになる瞬間のショットです。
080914御前崎

↓るーしーらしい表情がたくさんありました。
080914御前崎

↓ハニエルは暑さで車の下の日陰に避難したいばかりでして、、、
尻尾がまったく上がらない状態でした。
そんな欠点も上手くカバーされて撮ってくださいました。
080914御前崎

↓これは貴重ですね。
ハニエルとハリーパパ君が並んでいます。
ハリーパパ君の妹るびーちゃんとリーベちゃん。
ハニエルの叔母さんになりますね。
080914御前崎

※画像の無断持ち出しはご遠慮ください※

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅くなったけど。。。

早いもので、1週間が過ぎちゃいますね。

パパたん不定期ご帰宅で
ウイールは載せたんか?」って・・・
ほかの記事を繰り上げ更新してるのでまだでしたね。
先週の日曜日のクラブ展でのウイール君です。
忘れた頃の登場ですが、
回数はそこそこ踏んでいるので??
慣れと言うのか・・・
一緒に出たエミちゃんは初めての経験でウキウキモードで
お姉さんハンドラーさんも
「名前を呼べば満点の笑みなのよ~。」
って、言っていましたが、、
ウイール君は
「何名前ばっか呼ぶんだよ。」
って、渋々なお顔だとか・・・
お立ち台写真撮影時の様子です。
ウイール君はクールな一見したらクールガイなんだけどね~。
中身はおアホキャラだからね。。。
↓お正月はお家で迎えれるかな??
ウイール

月曜日にはケン君がお里帰りシャンプーに来てくれました。
夏になるとサマーカットをしているのですが、
それでも・・・長い・・・
ハニエルよりも全体にストレートに長いです。
唯一、ミカエルママのダブルコートが残念ですね。
ダブルコートもプラスでボリュームがすごい!!
↓シャンプー後のケン君
ケン君

室内だとただでさえ上手く写らないのに・・・
このお二方のスピードにはお手上げです。
超高速で分けわかんない物体が飛び交ってしまいました。
↓おすまし?ハニエルに似てる~。
ケン君

↓遊び相手は、デビルっち
ケン君

デビルっちが1人で走り回っていただけかな?
低姿勢で「遊んで」って誘うデビルっち
ケン君も最初は逃げ腰だったけど、
自分よりも下って分かって、「遊んであげる」って姿になりました。
外ではお友達も多いケン君ですが、
「友達」と「身内」の微妙な繋がりが感じ取れたのかな?
いつもはハニエルパパには自分が低姿勢で
「僕負けてます。」って家の中でも(外でも)距離があるんだけど、
デビルっちデイジーっ子)の無邪気な性格は見抜いてくれたのかも?
ケン君が楽しそうに家の中で遊ぶ姿は、
巣立つ前のお姉ちゃんと遊んでいた姿以来かも??
1頭飼いと2頭飼い、それ以上の多頭飼いでは違いますよね。
そこに、同犬種なのか他犬種なのかも違ってきますよね。
デビルっちライちゃんエリィーは他犬種を多く知らないので、
パピヨン以外は苦手だと・・・
エミちゃんは修行に出る前から他犬種も平気だったけどね~。

今日は、朝から曇り・・・
ワンコさんは寒いらしいです。
赤外線ヒーターの前に団子の様に6ワンが重なっています。
今日は、これから午前中は小学校の発表会で
午後からは中学校の合唱祭です。
まだ、朝の8時過ぎ~
ハニエル以外はサークルの中なので~す。
ハニエルは、たたむ前のお布団の上で寝てる~。

妊娠記録 050907baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は遊んだよ~。

昨日は、お留守番組でスネてしまったデビルっち
今日も私がPCの前に座ると即座にお膝に・・・
ライちゃんエリィーがその上に乗っかってもどかないんですよ。

午前中は忙しくて気がつけばお昼過ぎちゃいました。
太陽の位置違うと日差しが全く変わっちゃいますね。
同じ場所で撮っているのにイメージがバラバラ・・・

今日はデビルっちをい~っぱい撮ってあげましたよ~。
でもね、、、
リードは長くしてあるので、
最長だと昨日の3姉妹△写真みたいな距離以上になるんですが、
側にいる組み合わせで外に出すと・・・
気がつけば私のすぐ横にいるんです。
デイジーはノーリード状態でもすぐ側にいます。
ちなみに、
るーしーハニエルは距離をおいて寛ぐタイプなので、
簡単に全身のショットも撮れるんです。
でもね~
デイジーデビルっちは離れてくれないから近すぎて困ります。
一歩下がれ離れると一歩近寄る・・・。

今日の組み合わせデイジー親子はライちゃんは満点モデルです。
良い具合に距離をとったり近寄ってきたりしてくれるんですが、
デイジーデビルっちにはため息ばかり~。
逆に考えたら、
とってもおりこうさんなんですよね。

↓今日のデイジー親子で~す。
デビルっち

デビルっち

デビルっち

デイジー

ライちゃん


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

スネているのね

私の膝に・・・重たい物体が・・・
いつも以上に痺れが早いんですが・・・

デカイ物体=デビルっち

何故?そんなに甘えてくるの??
エリィーライちゃんを膝においているような重さなんだけど
ママに文句が言いたいのは分かるよ。
甘えたいのも分かるよ。
ママが悪かったんだよね。。。
すねてるんだよねぇ

その理由はぁ~
↓これ
3姉妹?

女の子3犬組で裏の駐車場に行っちゃったからだよね。
置いていかれてプラスでハニエルじぃじにも
「煩い。」って喝されてなかされていたものね。。
デビルっちは何にでも一番が付くような性格だからね。
【一番】デカイ(体)(耳)・・・全体ですね。
【一番】寂しがり・甘えっ子
【一番】怖がり・臆病
【一番】破壊魔
可愛い坊やなんですよ。


↓女の子3犬組の笑顔
3姉妹?

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もエミちゃんの姿【2】

送っていただいた写真も風が吹いて寒さが伝わってきました。
エミちゃんは猛暑の愛知県で生活していたので、
暑さには慣れていると思います。
熱い地面も平気で歩いていて肉球が皮向けていたことも
痛い素振りもなくて平気でいたんですよね~。
そんなエミちゃんが今度は寒い中でのお仕事です。
妹のライちゃんは昨日から出してあげた、
赤外線ヒーターの前に座り込みです。
お姉ちゃんは寒さの中で頑張っているのにね。

『頑張っているとご褒美がもらえて褒められる。』
エミちゃんは今はそれが楽しくて仕方がないようです。
名前を呼んでも知らん顔のエミちゃんでしたが、
今は尻尾フリフリで愛嬌満点に笑顔を見せてくれるそうです。
「あたちが一番なのよ!!」って
お家では過ごしていたからねぇ~
「お家に帰ったら、今まで以上の可愛さになっているはずですよ。」
お姉さんハンドラーさんに楽しみな言葉も頂いています。

エミちゃんが帰って来る日が楽しみで~す。

昨日の続きです。
総合戦はお姉さんハンドラーさんと頑張ってくれました。
ちゃんと、前を向いて歩いてるよ~。
すごいね。
エミちゃん、成長したね。
ショードッグなら当たり前な初歩的なことだと思います。
ショードッグに育てることが出来ない甘ちゃんな我が家なのです

【写真提供 にんにんさん】
エミちゃん

エミちゃん

エミちゃん

エミちゃん

エミちゃん


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

エミちゃんの姿【1】

昨日のお写真をお友達が送ってくれました~。
すご~くたくさんのお写真に感激しちゃいました。
エミちゃんが近くにいるみたいです。
本当に、ありがとうございました。

お姉さんハンドラーさんからも昨日の報告いただきました。
土日と寒い中、超ハードだったと・・・
参考犬にエミール君も参加で大忙しだったと聞きました。
私・・・エミール君とは何度も会っているけど、
リンクでの姿はみたことがないんですよね。。。

2ヶ月ぶりのエミちゃんです。
成長した姿にこれまた感動

た~くさん頂いた写真からの第一弾で~す。
クラス戦の様子です。

【写真提供 にんにんさん】
エミちゃん

エミちゃん

エミちゃん

エミちゃん


妊娠記録 080214baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い中、頑張ったね!

今日も寒い1日でした。
っていっても、こちらは曇り空でした。
本日のショー会場の千葉は小雨だったとか・・・
雨に打たれての寒い中、ご苦労様でした。
9月に修行に出したエミちゃん
本日、ジュニアクラスに上がる前の最後のリンクに立ちました。
ベビー・パピーでは娘さんと2回経験はあるものの・・・
エミちゃんにとっては『遊び』の延長だったはず。
今回がエミちゃんにとってのショーはデビューになったのかな?
私の中では匂いクンクン姿のイメージしかないのですが
早々にお友達からが届きました。
知らせていなかったのに、気付いてくれてありがと~。
「頑張って歩いていたよ。」
って言葉に、、、信じられないわぁ~って思っちゃいました。
パピークラスでWBを頂きパピーBOB
来週にはジュニアクラスになります。
今後の予定は未定ですが、修行の成果はあったみたいですね。

そして、
ウイール君も8月の北海道以来のエントリーでした。
ハニエル、デイジーと叶わなかった単独展でのBOB・・・
ウイール君が叶えてくれました~
ウイール君も今後の予定は未定です。

気が気じゃない1日を解消してくれたお友達に感謝です。
本当に有難うね~

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のお約束?

いちだんと、寒くなってきましたね~。
朝もお布団の中からなかなか出られません。
フリースや毛の服って暖かくていいですよね~。
でも、、、
ワンコさんの毛も多く付いちゃうんですよね
冬がくる度に頭数が増えているのでぇ~
年々『毛』対策に悩まされる度合いも増量しちゃいます。
まぁ~
ワンコさんの自由空間は限られているから、
家中が毛ってことはないんだけど、
ワンコさんとの時間が多い私は毛塗れですよ。
お出かけの前には着替えて、
帰って来たら部屋着(毛塗れ服)に着替えています。
割烹着も必需品です~。
冬は暖かいしね!!

↓ポカポカな日のデビルっち
デビルっち


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬毛ですね。

明日は、雨の予報みたいですね。
フリースの洋服など厚手の物をお日様に干してみました。
そろそろ暖房器具も出さないとやばいかしら?
日中はお部屋の窓も全開しちゃってるけど・・・
朝晩は冷え込みようになりましたね。
ワンコさんを抱っこしていると暖かいです

↓犬毛が気持ちよくて暖かいハニエルです。
(夏は暑苦しくて邪魔なんだけどね)
ハニエル

寒くなったけど・・・
まだ、蚊が飛んでいるのよね

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

息が合わないコンビ(汗)

エリィーの良い女は今日も続いています。
気分転換に男2頭とライちゃんでお外にGO!
この組み合わせは超珍しい・・・

ハニエルがいるとね、、、
面白みが少ないのよね。
とにかく、まった~りしているだけ。
ミカエルハニエルのコンビだと、
ママ友と長く立ち話もOKなんだ~
今日も、ハニエルが戻りたがって仕方がない状態。
「はやくかえろ~」って・・・
裏の戸が開いていたからよけいにだったかも。。。
てんでバラバラで、リードがいつも以上にグルグル状態でした。

↓変顔なお二方~。
変顔

↓アクビしながら来ないでよ・・・。
変顔

↓眩しいお顔だね。
変顔

↓好きな方向をむいてますね。
兄妹


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

良い女なの(^^v

エリィーのヒート状態が一番良い日なのかしら?
陰部の状態も程よい感じ。
ハニエルデビルっちも朝から超興奮しています。

私が一緒にいる時はエリィーを抱っこしていますが、
部屋離れる時は要注意です。
万が一があってはいけないので、
エリィーは屋根がないと飛び出しだ脱走常習犯だし、
自分だけがサークルの中ではストレスをかけてしまうので、
牡2頭が個別でゲージの中です。

ヒート中の牝がいると牡同士の喧嘩が凄いと聞いていますが、
思ったほど・・・喧嘩もしないみたいです。
ハニエルにとっては相手ではない?
デビルっちの腰が低いから争いの前に負けを認めてる?

おとなしくゲージに入っているデビルっち
もだえ声を上げているハニエル。。。
2.3日は我慢だね。

↓アタチは悪くないでしゅよ!!
エリィー

エリィー



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖房も必要かな?

11月になりましたね~。
黙々と12月の子ども会行事の準備をしています。
クリスマスの飾りで~す
息子も協力してくれています。
娘もね!
色画用紙にPCで図案を印刷して切っていきます。
ツリーやベルetc
思わず夢中になってしまいます。

ワンコさんもおとなしく毛布に包まってお昼寝してくれています。
まだ、ストーブも出していない・・・っていうか・・・
かれこれ2年?壊れたまま買いなおしてないや
今年は灯油は安いかな?
安いのならいいけど・・・

明日もお休みだ~。
のんびりお寝坊できるわぁ

↓デビルっち~だよ~。
お散歩~。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ