パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

お里帰り集合写真

今年も残り数日となりましたね。
ドタバタと忙しい毎日です。
ワンコさんの数も増えたことも大きく影響かしら?

巣立って行った私の孫たちも年末のシャンプーにお里帰りしてくれました。
時間差でなかなか集合はできなかったのですが、
今回はギリギリセーフで貴重な写真を撮れました。
全員集合ではありませんが、
05年生まれのケン君
06年生まれのポポちゃん
07年生まれの我が家のエリィー
↓3兄妹で記念撮影しました。
兄妹

兄妹

↓5歳になったミカエルママには嬉しいプレゼントになったかな?
親子

ケン君には妹、エリィーには兄がいます。
ミカエルが元気なうちにってまだ5年はあるかな?
全員集合したいですね~。
ハニエルは??
ヒート娘に夢中でイライラモードになるといけないので
今回の撮影会には不参加でした。

ケン君ミカエルママで~す。
母息子

私にとっても、凄く嬉しい光景です。
ケン君もポポちゃんも凄く大切に育てていただいています。
ミカエルママとハニエルパパと妹のエリィーに会いにいつでもきてくださいね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエルおめでとう♪

今日は、我が家のファーストパピヨンである
ミカエルの満5歳のBDで~す
今年1年は何かと忙しくて他のワンコさんのお誕生日も
何もしないまま・・・過ぎてしまったので、
今日はまとめてのお祝い?
たいした事は出来ないのですが、
私の手作りケーキを大喜びしてくれるので、
いつもよりも大きく1ワン1個のサービスにしちゃいました。

↓7ワン用のカップケーキ
カップケーキ

今日は特別に、バナナサンド風にしてみました。
ミカエルは我慢して見ないふり~。
ミカエル

ミカエル

けっこうな大きさでしょ~
1ワン1個ではありますが、
3等分しながら順番にみんなで分けっ子しながら食べました。

↓向かって右側は人間用です。
カップケーキ

チェコを混ぜ合わせてあります。
中にはバナナとチェコをサンドしてあります。

子ども会行事終了後は、
お部屋の模様替え&大掃除。
娘の部活の練習試合に㊤のカップケーキを差し入れ応援。
今日は5ワンコさんをシャンプーしました。
ヒート中のライちゃんと寒さを考えてエリィーはなし。
模様替えの時にワンコさんサークルの場所も移動させました。
ヒート女の子用のスペースを離れた場所に確保。
只今3お嬢様が生活中です。
何故3??
ヒート中の子がいるとヒート近い子にも反応しちゃうようで・・・
もぉ~煩いったらありゃしない


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

成功でした♪

無事に子ども会のクリスマス会も終了しました。
クリスマス会の内容は
・キャンドル作り
・リース作り
2部構成で頑張りました。

↓見本で作ったキャンドル
クリスマス会

↓ロウにクレヨンを混ぜないで散らばせただけ。
(㊤写真向かって右上)
クリスマス会

↓ロウにクレヨンを綺麗に溶かした。
(㊤写真向かって左上)
クリスマス会

クリスマス会では㊤写真奥の容器に作ってもらう予定でした。
男の子たちはガラス容器に作っていましたが、
女の子たちはプリン容器に流し込み固まったら外れる
見本3断層バージョンを多くに子がチャレンジしました。
どの子も容器から綺麗に取り出せて成功できて良かったです
・・
取り出せない子がいたらって気が気じゃなかったんです
どの子も作り足りない様子で、
「家に帰ったらママと作る。」って笑顔で言ってくれました。

↓作業中の子どもの様子。
クリスマス会


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日です!!

東京での3dayも終わりに近づいている時間です。
今年のパピヨンは3dayすべてをガッチャマン君が制覇されました。
オーナー様とは面識がありませんが、おめでとうございます。
ショー会場では何度か生で見させていただいていますが、
素晴らしい成長をされたと素人ながら思っています。
ショーマンシップも大切な要因だと思います。
リンクでの積み重ねの大切さも勉強になりました。

ウイール君も3dayには参加組でした。
3日間のハンドラーさんはローテーションだったようです。
良い記念になったのではないかな?
大きな舞台には出る機会がなかったハニエルとは正反対に
大きな舞台が大半だったウイール君でした。
今年でショードッグとしての生活は終了の予定です。
時期を見て初のお里(っていうの?)に帰って来ます(って言える?)
本当なら、この最終日にお迎えがてらって予定だったんですが・・・
いやはや・・・パパたんは帰って来ない~
あははって、毎度のパターンですね。

私もいよいよ、明日がクリスマス会です。
今夜から雨の予報。
室内での行事ですが、荷物が山のようにある~。
雨の中濡れないように運ぶのは嫌だなぁ。。。
朝方には晴れてくれたら助かるな。
急遽、娘さんにも前半だけ助っ人を頼む事にしました。
一応は練習でキャンドルを作らせてみました。
秋に開催された連区運動会の時に、
低学年の女の子たちからすごく慕われていた記憶があったので、
私たちよりも低学年の女の子は娘さんに任せた方がいいかも?って
家では我侭で頼りない娘でありますが、
低学年の女の子からみたら中学生は多くな存在なんですよね。

それに・・・
数日前からいやに姉弟が仲が良い!!
wiiを娘さんの部屋に持ち込んで一緒に遊んでいるんですよ~。
まぁ、娘さんも
「1月からは中3の0学期だからね!変わるのさ!!。」って
一応は気持ちの入れ替えを公言しているので・・・
少しは期待、希望を持っても良いかな?

↓腹巻(マーキングベルト)にも慣れたね
デビルっち

デビルっち

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪には注意

娘が風邪を貰ってきた・・・
予防も兼ねて今日は休ませたんだけど、
私もお腹の調子がやばいんですが
明日の夜からの外泊がなくなってセーフだったかもぉ~
SAの度にに走りこみになっていたかもしれないものね

暖かい日が多い中に寒い日があると風邪をひきやすいですよね。
皆様もお気お付けくださいね。

さてさて、
今日で2学期の授業も終りです。
月曜日には終業式になってしまいます。
年が明けたら娘さんの受験年に入ります。
『3年生0学期』スタートです。
どこまでこの残り3ヶ月間で本腰に入れるのかしら?
4月の3年生1学期に向けての道を上手く作ってほしいものです。
私の方が今から受験ノイローゼ予備軍です

↓日向ぼっこハニエル
ハニエル


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の準備中

まだまだ先・・・って思っていた11月前・・・
1ヶ月以上あるからって余裕な気持ちでのんびり進めていたら、
のんびりしすげてしまった?
最終確認ではいろいろと細かな部分が発見です
ここ数日大忙し。
今日で一応は大切な部分はクリアかな??
ギリギリまで細かい作業は残ってしまいそうですが、
週末のお出かけ予定も毎度の落ち?でなくなったので、
その分は余裕が出来ました。
当日は私が焦らないように万全の対策で進めたいって思っています。

しもやけや怪我は一応はクリスマス会に差し支えるといけないので
最新の気配りで今のところは大丈夫なのですが、
昨日今日とキャンドル用の蝋燭を砕く作業で、
ペンチで指先や掌を挟んでしまったりで血豆がぁ
絆創膏まるけの右手になっちゃいました。
これは切ったわけではないのでたいした事は無いです。

↓写メで送ってもらったケン君で~す。
ケン君


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい裏切り

2度目の冬を過ごしています。
我が家のエリィーちゃんです。
「新年は迎えられない覚悟で」
そう言われてから1年が過ぎています。
いろいろな事で諦めの気持ちも多く覚悟していました。。
この1年で見事にその気持ちを裏切ってくれました。
嬉しい裏切りなので笑顔満載な私です
ハゲハゲになってしまった今年の夏でした。
いまもまだ貧弱ですが・・・
コートで暖をとれなくても大丈夫なの?
エリィーの体も強くなっているって事なのかな?

これからも嬉しい裏切りをたくさんしてね

↓ボール遊び大好き~。
エリィー

エリィー

エリィーはいつも元気っ子で~す。
エリィー



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

10ヶ月目に~♪

今日で三つ子たちも生後10ヶ月になりました~。
おめでたい事が!!
先月末には一足早くにエミちゃんが初シーズン到来でした。
そして、
満10ヶ月目にライちゃんも初シーズン到来しました。
エミちゃんが始まった頃にライちゃんもそろそろ?って予感でした。
ストーカーじぃじの反応でそれとなく時期は予測されます。
毎日毎日チェックして、
昨日辺りから陰部の感じからももうすぐだと思っていました。
昨日の段階ではまだ目で見えての変化はなし。
今日の朝のチェックで薄く色がついている~。
じぃじは超ウキウキです。
お子ちゃま相手だからすぐにバトルになっちゃいます。
私が部屋を空ける時はライちゃんは小部屋に退避させていますが、
見ている時は自由に遊ばせています。
(ピークになる期間は交互に小部屋生活だけどね~)
今はハニエルじぃじのアピールにお遊びライちゃん
気がつくとライちゃんが乗っかってる??
数年先にはこのお二方の2世もありうるかも?
このお二方のラインは結構な楽しみでもあります
↓未来の夫婦候補?
血統証などは別館サイトに載せてあります~。
イイカンジ?

いい女のライちゃんデビルっちは?
あまり興味が無い・・・
一緒にバトルしているときもあれば、
疲れて知らん顔で寝ているしぃ
まだまだこちらもお子ちゃまなんですね。
デビルっちはいつまでもバブちゃんでいてくれたらいいのです。
バブちゃんデビルっちが私は大好きなんです

↓デカイ(普通サイズのパピヨンです)けど、かわいいんです。
お世辞じゃなくてかわいい性格は自慢しちゃいます。
デビルッチ

↓遅咲きって言われていますが・・・のんびりマイペース。
シーズン後の1歳からの成長が楽しみです
ライヤ

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの光景

ポカポカな1日でした~。
町内会の集会場の大掃除でした。
「こんな日は自分の家を大掃除したいね。」
なぁ~んておばちゃんたちと話していました。
1時間ほどで終了して、
公園に来ていたママ友とべちゃくちゃお喋り小1時間
お昼近くに家に帰ってから、
ワンコさんをお外に出してあげました。
右手の指先も回復したので
コンデジボタンも押せますよぉ

↓外が気になる?
息子さんと友達がいるのでした。
集合

集合

↓仕草や行動が可愛い奴なんですよ。
・・・デカイんだけどね~。
可愛い奴

可愛い奴

↓我が家のワンコさんはみ~んな仲良しです。
エリィーは皆のお世話が大好き。
でも。。。うっとうしがられたりもしちゃうんですよね
仲良し

明日は、育成会の会議だ~。
今年最後です。
会議も明日の後は2月で最後になります。
これで小学校の子ども会活動も終り。
って、、、まだ来年も1年子ども会にはいるんだけどね。
来年からは中学校のPTAとしての役員が始まるんだよなぁ~。
まだ数年は隠居の身にはなれませんね。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

すこしづつ・・・。

クリスマス会まで10日となってしまいました。
今週は娘さんの懇談会がありました。。。
もぉ~泣きたい気持ちでございますよ
私の方が受験ノイローゼになっちゃいそうです。
当の本人は・・・
自分はどうだったかな?って思い出すと~
今の娘さんと同じだったかも?
何もしなくても(塾に通った覚えもないし)
今ほど塾もなかったけどね~
焦りも無かった記憶が
親になって親の気持ちが理解できるって本当ですね。

明日は町内会の集会場の大掃除です。
でも・・・
その後に子ども会で散らかすんですけどぉ~
大掃除しても無意味になっちゃうかも?
日曜日は育成会の今年最後の会議です。
月曜日は息子さんの懇談会。
週末は・・・東京に行くのかしら??
月曜日の朝からクリスマス会の準備で忙しいんですがぁ~
子供も終業式があるんですがぁ~
日曜日の夕方まで東京にいて早朝に帰宅ですか??
すご~くハードな予定なんですけどぉ~

クリスマス会の飾り付けを追加で作っている最中です。
22日のタイムスケジュールは分刻みで大忙しです。
朝の9時から夜の9時頃まで12時間予定ビッシリです。

でも、
これが終れば忙しさも終了です。

ワンコさんをお外に出してあげても手は外に出せない・・・
コンデジも誇りがかぶってる?
室内ではイマイチな写りばかりになっちゃうからなぁ~
久しぶりに汚い部屋で撮ってみたけどぉ。。。
PCに取り込んでないのよね
ブログ用に撮り置きしてある以前のものです~。

↓変顔のハニエル
ハニエル

ハニエル

おすまし顔ですが・・・
今、この時、、就寝中のハニエルは、、、
ヘソ天で夢を見ているのか?足を動かして寝ています
そ~っと近寄ると~きっと、
真っ赤な目で『ヤバイ!見られた!!』って表情をするはずで~す

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しい時期です~。

この季節になると
『雪の富士山』をパパたんが写メしてくれます。
昨日辺りの写メから綺麗な雪帽子姿がみれます。

↓生でみたいなぁ~
富士山

今週から色々と忙しくなります。
子供達の懇談会や育成会の会議やら
町内会の大掃除やら子ども会のクリスマス会。
2週間があっという間に過ぎちゃいそうです。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から雨です。

雨が降ると寒いですね~。
朝は風も強くて雷もなっていました。
昨日から雨だとは予想していたけど・・・
今日は「今日こそは!」って思っていた行動にイマイチ押しが出来ず
でも、雨が小降りになってきたのでギリギリ滑り込みで実行。
伸びていたやらないといけない事が一つクリアしました。

今もまだいる  
昨日は寝る前に撃退できない2匹ほど・・・
すご~くひつこいやつらで煩くて寝不足です。
キンチョールも買い忘れてばかり
目に見える場所にこの時期は置いていないからど忘れしちゃうんだなぁ~。
明日こそは買い忘れないようにしないとね!!
って、今日は?
雨だし寒いから今日はお出かけしませ~ん。

行動は遅いけど取り掛かると早いのが私なんだなぁ~。
年賀状も無事に完成しました。
昨年は喪中が多く送られてきたけど、今年は少ないですね。
宛名も印刷しちゃったので、、、
喪中の方でお知らせを頂いていない方には送られてしまう場合もあるかもです。

我が家のオリジナルカレンダーですが、
大判サイズは秋に静岡で撮影していただいた写真で作りました。
普通サイズは家族空間の場所用使用でお顔アップとかなので私撮影物です。
出来上がったカレンダー~。
ハニエル1/2サイズの玄関用です。
カレンダー

↓1階リビング用です。
カレンダー

↓息子専用のアニメです。
カレンダー

他にも今年は凝ってしまってたくさん作っちゃいました。

↓夏換毛→ヒートで抜けてしまい貧弱だったエリィーですが、
徐々に復活してきています。
エリィー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた・・・。

あぁ~あ。。。
絶対に私の右手中指は要注意時期みたいです
しもやけも治りかけて、
指先の切り傷も治り、
これで復活!!中指~って思っていたら、
オリジナルカレンダーの最終処理で、
ビー紙に貼る作業中に・・・
勢いよく紙のふちを
お分かりになりますか?
紙は刃物よりも切れる!!
第2関節のシワに沿って切っちゃいました。
またまた・・・曲げにくい場所です。
はぁ~
中指ばかりですよ。
この小さな怪我のおかげで大きな怪我を免れてる?って思うのか、
1度・・・2度・・・次ぎは3度目でもっと酷い怪我になる?

ライちゃんストーカーと化しているハニエルじぃじ。
お姉ちゃんのエミちゃんも少し前に初ヒートがきたそうです。
ライちゃんもそろそろだと思っていたので、
姉妹似た時期にシーズンになりそうですね。
エミちゃんライちゃんのお婿さん候補に夢が膨らんじゃいます。
まだまだ先になりますけどね。

ハニエルのパパのパパと異母兄妹のライちゃんは、
ハニエルにとっては叔母さん?
おぉ!

おぉ!

おぉ!

↓これはおまけ~。
おぉ!?


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり、一番!!

12月に入ってしまいました・・・。
今年も、なんやかんやで1年が過ぎていきます。
無事に歳を越せるか?
なぁ~んて多々色々と思いながら毎年過ぎてしまいます。
時間は止まらないで進んでいるんですものね。

日中はポカポカ陽気でした。
この季節になるとモデルになる機会が多くなるのがハニエルです。
親バカ家族の証明になってしまいますが・・・
家族中で
「やっぱり、一番はハニエルだね!」
声をそろえてしまうんですよね。
絵になる子なんですよね~。
いくつになってもハニエルは可愛い

↓外に出るとお耳が・・・気になっちゃいます。
垂気味になっちゃうんだよね~。
自然な時を狙っているのですが・・・
カメラを気にするとダメなんですよね。。。
ハニエル

ハニエル

↓我が家のパピヨンサイズ
ダレ?


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ