パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

続きだよ~。

昨日は昼過ぎからでした。
夜には、凄く降っていたなぁ~。
でも、朝には気持ちが良いほどのです。
あ~風は強いけどね。
花粉の心配もあるんだけど・・・
咽も痛いような気もしているので、風邪薬を飲みました

この前の続き~。

↓この光景はお馴染みですよね。
「またやってるわ」byミカ
いつもの光景

↓こんな川の字でお昼寝
川

仲良く気持ちよく寝ている時に、邪魔してしまった子が・・・
親子は似る?
ライちゃんのお耳掃除をミカエルがしてくれています。
ライちゃんは気になって寝られなくなっちゃいました。
デビルっちるーしーは気持ち良さそうに
(^o^)

明日が最後の子ども会の会議で~す。
一番厄介な『支出報告書』の作成をしなくてはいけません。
2月末までの決定金額と3月末までの見込み金額を
考えながら来期予算繰越を決めなくてはいけません。
簡単そうで結構大変な作業なんですよね~。

4月からは中学校の役員です。
子ども会は子供相手だったから楽しめるけど、
PTA系は大人ばっかりなんだよね~。
一般PTAと大役PTAの中間役員を1年間務めます。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も仲良く

明日からはの天気予報です~。
でもぉ~~
今日は、今日も?めちゃくちゃ良い天気でした。
日向ぼっこ中のワンコさんも気持ち良さそうな姿でお昼寝です。
そんな姿がたぁ~くさん撮れたんで~す。
順番にご紹介していきますね。

まずは、
6ワン?1ワン足りないけど・・・。
太陽さんが暖かくて最高な日向ぼっこ場所です。
↓私が移動したらハニエルとライちゃんが起きちゃったけど・・・
日向ぼっこ中

↓起きても、気にせずに寝てくれたぁ~。けど・・・ん?
日向ぼっこ中

↓若干、1ワンだけが寝ていないですね。
日向ぼっこ中

↓迷惑そうなライちゃんのお顔。。。
日向ぼっこ中

↓7パピになった?・・・やっぱり、足りないけどメンバーが??
日向ぼっこ中

↓「私の事?」byミカ
日向ぼっこ中
エリィーは、私に取り上げられた枯れ芝を新たに取りに行っていたのね~。
翌日のは枯れ芝なんですよね。。。
まぁ~食べた物がちゃんと出てくれている証拠ですね

エリィーも眠くなってきたかな?
日向ぼっこ中

デイジーは、他のワンコさんが移動して入れ替わっても、
ず~~っと同じ場所で寝ていました
ライちゃんデビルっちは仲良くお顔をくっつけて

この写真を撮っているって事は・・・
私は日陰の中なんですよね

この続きは、また明日ぁ~


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

信頼関係

ここ数日は、ポカポカ?・・・表現が変かな?
暖かい1日です。
今も・・・ウトウト~って眠気が
幸いにも、
花粉の被害は今のところ大丈夫です。
この前、「ヤバイ?」って日もあったけど、その後はないですね。
まぁ~
多少の花粉には免疫もついてきている13年目なので~
「こんなの平気さぁ~」なぁ~んて言える?
・・・今はね
発狂したくなる時期もカウントダウン間近なのは確実ですね。

我が家のワンコさん、
ミカ&ハニの2ワンの時はおもちゃは大切に破壊もしない子でした。
ところが、
デイジーが来た頃から・・・おもちゃが減っていく?
入れ替わりが激しくなってきた・・・
その後も破壊されるおもちゃ被害は上昇です。

とにかく、
噛んで破壊。破いて破壊。
噛まれる被害の時は破壊された部品を回収しなくてはいけません。
実は、、、昨日は初めてのアクシデントが起こっちゃいました。
破壊された品物は『歯ブラシ』
今までも、歯ブラシの破壊は何度もあります。
夕方、私の掌から1粒づつフードを順番に食べさせていました。
(「待て」の順番待ちの練習を兼ねて)
エリィーが前足で顔をいやに気にしています。
顔が痒いのかな?なぁ~んて思っていたのですが、
粒を口に入れてあげても噛みにくいようで、
口から出しては顔?口に手を持っていきます。
何か挟まってる??
エリィーを抱きかかえて口に手を当てた瞬間、
「ゲ!歯に何かが??」
側に居た実母が「病院に行く?」って言いましたが、
エリィーの場合は全身麻酔での緊急処置も本当に緊急だけの手段です。
病院に行っても、興奮して逆に負担が大きくなりかねません。
エリィーが一番信頼しているのは私です。
実母に暫く席を外してもらい、
再度エリィーに声をかけながら口を触らせてもらえるようにしてみました。
「大丈夫だよ。」「ママしかいないよ。」「ママを信じてね。」
数回は逃げ出し反抗しましたが、
何度目かには口を開かせてくれて目を見ながら声をかけて、
手先だけで歯にはまっている状態を確認して・・・
無事に取り外す事が出来ました。
歯ブラシを噛んでいたときに、
毛がはめてある穴にエリィーの歯が上手くはまってしまったみたいでした。
順番に歯ブラシを噛んで遊んでいてとれそうな時に、
たまたまエリィーが噛んで歯に挟まってとれてしまったんですね。
この大きさだったら、とれたらそのまま放置のゴミ扱いの物。
遊ぶには小さすぎで何気に飲み込むにも大きすぎなサイズ。
大きな怪我にならなくてよかったですよ~。

エリィーも爪きりの時よりも興奮もしなかったみたいです。

「取れたよ。」
って実母に報告したら、
「よく取れたね。」
って驚いたので、
「お母さんがいた時は、エリィーは逃げていたでしょ。
 お母さんがいるってことで、押さえ込まれて何かされると思ってたからね。
 お母さんがいなくなったことで、ママだけならって緊張がなくなったんだよ。」
って、説明をして納得していた実母でした。

エリィーの変化は誰よりも分かるように日々見守っています。

そぉ~んな、お騒がせ娘のエリィーは大のお世話好き。
↓気がつけば誰かのお顔のお手入れをしてくれています
お世話好き

↓そんなエリィーのパパとママ。
パパとママ



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せ気分になれるよね~♪

風は冷たいけど、日向は暖かいね~。
ワンコさんたちも気持ち良さそうにウトウト
見ている私もニンマリ笑顔になっちゃいます。
↓一番最初に寝転がったのはるーしーでした。
日向ぼっこ中

↓次にデイジーるーしーを枕にして。。。デビルっち
日向ぼっこ中

↓すご~く良い光景ですよね~
日向ぼっこ中

↓順に起きて、最後まで寝ていたのは一番デカイ子。
日向ぼっこ中

今日は、暖かかったのでエリィーの定期健診に行ってきました。
毎度ですが・・・
院長獣医さんから
「本当に、咳き込んだりぐったりしてない?」
「この子には”様子を見よう”って考えはダメだよ。
 大げさに脅しているみたいな言い方だけど本当にだからね。」
「ここまで、頑張っているのが不思議なくらいなんだ。」
って言われてもぉ~
「本当に、元気なんですよ。」
この会話が出来ることって凄く幸せなんですよね。
これからも、ず~~っと院長先生をビックリさせようね。

院長先生にはこんな姿は『開いた口が塞がらない』光景なのかな?
↓体重さ倍以上でも負けないエリィーなんですよ~。
凸凹戦

凸凹戦

体重は「太りすぎ」と言われた2.0kgから減って、
ここ数ヶ月は1.7kg~1.8kgです。
院長先生からはこれでOKって言われています。

↓コートが復活してきて骨子がカバーできるね
エリィー

↓夏の時期よりも、お顔も少しふっくら戻ってきました。
エリィー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

春は遠い・・・

あ~あぁ~
世の中お金不景気おちこみですね~。
収入が減っても毎月の出費は変わりません
リストラされないだけ救われている方かな?
なぁ~んて思いたいけど・・・実際は思えない・・・
どうする??

これからの季節は恐怖の花粉地獄到来です。
常備鼻炎薬は必要であります。
はぁ~
ため息。。。

ワンコさんが病気をしないでくれている事がありがたいかぎりですね。
さぁ~て、
お外で日向ぼっこにしましょうか。

↓この前の様子~。
ほのぼの

ほのぼの

↓この2ショットが一番ほんわか~
ほのぼの


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

争いは少ないのが一番!

今日は、天気なのに雪が舞い散ったりして冷えていますよ!
PCを打つ指先っていうよりも手がかじかんで冷たい~
カイロのワンコさんは??
先ほど、各自に1個づつ豚耳スライスをおやつであげたんです。
一番のんびり・・・・なマイペースで遅いのが、
ミカエル。。。
大胆にも堂々と視線も気にしないで食べているんです。
その周りを囲むように・・・1頭以外は見つめています。
その間は静かな部屋の中です。
ミカエルには誰も横取りをしようという手段には出ません。
おこぼれがもらえるのを待ち続けるだけです。
唯一参加しない1頭とは?
ハニエルじぃじで~す。
見向きされないでほったらかし状態になっている
ヒヅメを部屋の真ん中の暖房が一番当たる場所の毛布の上で満喫中です。
ミカエルへのストーカーで一番すごいのが!デビルっち
食べている豚耳の端っこを鼻につけた状態で我慢です。
パクリともしません。
ひたすら見つめて待っている姿はけな気です。
ミカエルもわかっているからかな?
怒らないで知らん顔で食べているんですよ~。

仲良しこよしな我が家のワンコさんたちです

↓同年代だからかな?一番のライバル関係
とりあいっこ

るーしーと相手は誰かな?
とりあいっこ

見た目ではライちゃんっぽいけど、デイジーでした。

↓これもおやつを待っている風景。
おんぶ?

↓よ~くみてくださいね~。
おんぶ?

ライちゃんデイジーの上に乗りかかっておんぶ状態?
これも、ライちゃんの前にいるのが一瞬ではどっちがどっち?ですね。
ライちゃんの下になっているのがデイジーで~す。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

のろまです・・・

今日は、2日ぶりに晴れました
午前中は地面が濡れていてお外には出れなかったけどね~
って、ただ単に足を濡らしたくなくてね。
しもやけが完治しない状態でず~~っといるのです
治りかけて気を抜くとすすに再発・・・
足なら靴下で隠せるし、他人の目にはさらさなくて済むけどぉ
両手だからね、、、
買い物先でのお金の受け渡しも本当は嫌なのよね。
手袋しているとすぐに物を落としちゃうし・・・
必要外の水仕事と冷たい作業は遠慮させていただいています。

ワンコさんたちは、地面が乾きかけた昼近くにお外に出してあげました~。
久し振りにコンデジでたくさん撮ったよ~
その前に、
少し前に撮ってあったこの写真。
って、、、いつでも撮れる風景なんだけどね。
PC中の私の膝?太腿?を指定席にしているお三方です。
↓この子がいるだけで定員オーバーに
こんな感じ・・・

ライちゃんも仲間入りだよ~。
こんな感じ・・・

↓カメラが気になって寝れない?
こんな感じ・・・

エリィーは熟睡中
こんな感じ・・・

↓眠そうなお顔のライちゃん
こんな感じ・・・

30分もこの状態でいると内股が伸びてきてつりかけちゃいます。
デビルっちの体重が足に直接乗ってくれちゃうと痺れも・・・
でも、一番の天然カイロで暖かいんですよ
エリィーはいてもいなくても変わらない重さなので、
暖かさも・・・ん~~少ないですね。
エリィーと言えば、今日の1枚の中で貴重な記録を増やす事が出来ました。
今までも同じような写真は撮っているのですが、
丁度、1年前の同じ時期の写真と重なったんです。
↓この写真で~す。
1年前と今

角度が少し違うけど・・・
毎回、アングルを変えようと私が動くと他ワンコさんも動き出して撮り損ねちゃうのです
1年前のエリィーはパピーコートのハゲ期から抜けた時期でした。
この後の1歳までの数ヶ月間で綺麗なコートになったんですよね~。
今のエリィーも夏からの換毛期+シーズンハゲで悲惨な状態でしたが、
復帰してきている時期になりました。
2歳の誕生日には綺麗なコートに戻ってくれているかなぁ~。
私はエリィーの綺麗なセーブルカラーが大好きです。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密を・・・(゚ o゚;)

我が家のじぃじの変な癖?習慣??

じぃじは夜の8時過ぎから急にガルル怪獣に変身してしまいます。
目を合わせなくなります。
目が合うと急に震え出してガルル~ってなってしまうんです。。。
時間限定っていうのか・・・
深夜には元に戻っていて、
朝にはゴロワン姿で甘えっ子じぃじに戻っています。
いつからだろう・・・
随分と前から時間限定のガルル怪獣誕生していましたね。

そして、
特に!!
私が一番の敵らしいです。
パパたんには時間限定のガルル怪獣になる割合が一番少ないかな?

朝のゴロワン姿をアピールしてきても、
「夜の姿はいったいなんなのよ!!」
って、朝一で言われちゃうのも最近ではお決まりの挨拶かもぉ~。

↓じぃじなので数分前の記憶はありません・・・。
ハニエル


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

カゼ?花粉?

今日は1日天気がコロコロ変わる変な日でした。

そろそろ・・・
「風邪?」
「花粉?」
「鼻炎?」
「頭痛?」
悩まされる時期が来ちゃいます。

「風邪薬?」
「鼻炎薬?」
「鎮痛薬?」
朝起きたら、まずは何を飲むべきか悩む日々です。

夏近くまでは薬漬けの一家になってしまいま~す。

エリィーも365日毎日お薬っ子です。
エリィー

エリィー

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミカエル特集♪

今日は、昨日よりは寒い1日でしたが、
風が吹いていなかったからなかぁ~
昨日よりも暖かく感じられました。

カメラが嫌い?なミカエルは、
カメラを向けると顔を横に・・・
なかなか上手く撮ることができません。
カメラの画面に目をやるといけないので、
ミカエルと視線を合わせたまま、
横目でカメラの位置を合わせて、
ボタンを押す時はミカエルとアイコンタクト。
↓どうでしょうか?
ミカエル

珍しくミカエルが多く撮れていたんですよね~。
ミカエル

ミカエル

そして~
↓こ~んな良い感じの1枚も撮れました。
母娘


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

風がなければ・・・

風が強いけど、日差しは暖かいで~す。
ガラス戸越しだと日向ぼっこ日和です。

それなのにぃ~~
一番の凸凹(デビルっちエリィー)は私の膝の上・・・
他のワンコさんは日差しが当たっている場所に
個々に散らばって寝てくれているのに。。。
ママっ子である凸凹だから仕方ないかぁ~
って、私も嬉しいけどね~足は痛くなるけど

茶色のワンコさんが日向でいてもそんなに暖かく感じないんだけど、
黒色のワンコさんの黒毛部分はめちゃポカポカです。
冬にはありがたいかな?
逆に、夏は直射日光で倍の暑さを受けちゃうんだよね

↓黒組兄妹の凸凹も見慣れたら違和感も少なくなったでしょうか?
兄妹

↓タヌキ顔のミカエル・・・
母娘


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間に11ヶ月

バレンタイン・デ-まで1ヶ月になりましたね。
ってことは?
我が家の三つ子ちゃんの1歳の誕生日まで1ヶ月になりなっちゃいました。
今日で生後11ヶ月を迎えました~

デビルっちの愛称で呼ばれていますが、
ちゃんとしたCNはデミールなんですよ
ちなみに、
愛称は多くありまして~
「デカイの!」「凸ちゃん」などなど。。。
偶然なのか?
すべてが「デ」で始まる愛称なのです。
小さい頃から色々と呼ばれていますが、
「デ」から始まっていたからめったに呼ばれない
デミ君でも、ちゃ~んと振り向いてくれます
↓似ているようでママとも違いますよね。
デミール

↓短足頭デカに見えちゃうわぁ~
デミール

ライちゃんは「ライヤ」であり「ライア」ではありません。
これは娘さんが決めたCNで~す。
一番、自分のCNを覚えるのが遅かったような気がします。
他にもたくさんの名前が呼びかう多頭飼い生活なので、
自分の名前を覚えるのもワンコさんも大変ですよね。
マンツーマンの時間を多くとり、
呪文のようにライちゃん~。」「ライヤちゃ~ん。」って
お顔を見ながら褒めながら覚えさせました。
↓パーツではママから貰ったものが一番多いかも?
ライヤ

ライちゃんはいつでも何所でもカメラ目線なモデルちゃんです。
ライヤ

エミちゃんは元気にしているかなぁ~
「コートはすごい状態ですよ!。」
って言う事ですが・・・
デビルっち並なのかな?
ライちゃんは遅咲きですね。。。
1歳過ぎて2歳になればそこそこ伸びてくれるのかしら?
デビルっちは1歳前でこの長さまで伸びているってことは・・・
今後も期待して良いかしら?
コートの質も笑顔になっちゃう私で~す



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪ですよ!!

日曜日の朝・月曜日の朝と早朝には薄っすらと雪が積もっていました。
今朝はいつもより積もっていないなって思っていたら、
子供が登校した後から雪が降りだしました。
ものの20分くらいで真っ白に・・・
太陽さんが出たり隠れたりでその後は積もる気配は今のところはないけど、
夜になるとどうなんだろう・・・
明日の朝はスケート場並にツルツル道路かもね

ワンコさんたちは、外の寒さが分かっていない様子です。
ベランダの戸を開けると大喜びで飛び出していくけど~
ものの数秒で部屋の中に戻ってきます。
・・・
出たい時は「出して」って意思表示するんだから、
戻ってきたら「帰りました」って知らせてくれないかな?
って・・・無理か・・・
意思表示してくれる子以外も出ちゃうからねぇ~
暖房で暖まっている部屋が一気に冷蔵庫になっちゃいます。

重たいけど、
デビルっちが膝の上に居てくれると暖かいんだなぁ~

今度はいつ日向ぼっこできるかな?
↓夕日のスポットを浴びたハニエル
ハニエル

エリィーもコートが復活中で、耳毛も伸びてきたよね。
エリィー

↓この親子はいつもこんな感じだね。
デイジー親子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷え込みUP

今日の朝は薄っすらとでした。
降っている?っていうよりも、
舞い散っているって表現が正しいかな?
冷え込みはすさまじい・・・
電気代よりも灯油代の方が今年は絶対に安い
ワンコさんが居ない部屋は今までは暖房はつけないで生活できていましたが、
さすがに雪が降っては暖房ナシでは厳しいわぁ~
ってことで、
数年前に壊れてからは買っていないままだった石油ストーブを買いに行かねば!!
今回は家族で意見一致になりました。

ワンコさんとの生活空間には暖房を入れてあるのに、
今までなら、暖房を付けたら好きな場所で寝てくれたのに、
部屋が暖まらないのでしょうね・・・
私の膝の上を取り合って大変です。

一番の問題になるパターンが・・・
デビルっちが占領したら3ワン分のスペースが取られちゃいます。
ママの膝は貸しきり状態になっちゃうんですよね~。
エリィーは兄ちゃんのリストバンドをエサにデビルっちを誘い出してる?
お遊び中

↓隙を狙うのはライちゃん
でも、デビルっちもどきませ~ん。
お遊び中

これは番外編。
ハニエルの後でライちゃんが座っている姿を撮るつもりが・・・
ハニエルに光が当たりすぎてて部屋の中が暗すぎちゃったし~
その後方で動く姿がありピントがボケちゃった失敗ボツ写真。
その原因は?
エリィーミカエル親子が追いかけっこしていたのでした。
お遊び中


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪はまだ・・・

寒くなってきました~。
愛知県も1月・2月になると雪もチラホラ舞ったりしますが、
積もった記憶は・・・ここ数年はないかな?
昨日、今日と天気予報には雪マークです。

今日もお部屋の中でお遊びタイムなワンコたちです。
今年最初のお遊び風景で~す。

↓ママの髪ゴムで引張りっ子しています。
お遊び中

お遊び中

エリィーのお顔をごらんくださ~い。
ゴムパチンの痛さを知っているお顔ですね。
デビルっちも初パチンで逃げ腰で手が出る・・・
お遊び中

ライちゃんは怖々?
お遊び中

新入りハム子も元気ですよ~。
↓上手にドライフルーツを手で持って食べています。
ハム子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は・・・('◇')

今日から、子供達も3学期がスタートです。
まぁ~休み中も変化もない日々でしたが・・・

昨年は、色々とやらなくてはいけないけど~って事が多くあっても
そのまま過ぎてしまったって事があったので、
今年は少しずつでもやり終えていけたら良いなって思っています。

自分事以外での事柄が多くある訳でして・・・
詰まってしまってきているのも事実ですし、
昨年は子ども会会長で気を張っていた事もあったので
(ってまだ終っていないけど)
その流れで色々とやりこなしましたが、
クリスマス会で力尽きてしまい←大げさですね
今年は人事は請け負わない気持ちで行きたいと思っています。
ただでさえ、
娘が4月からは中学3年生です。
逃げれない受験生の親になってしまいます。
今でさえ、私がヤバイ雰囲気が漂っています。
もぉ~変われるものなら変わりたい心境です。

平和な日常に戻ったポカポカな陽気
↓この親子の今年は?
母娘

↓我が家の男が並んでる~。
男だジョ

今年こそは、
ここにもう1頭の男が並ぶはずです

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい仲間で~す。

今年は 丑年 ですね。
『モォ~モォ~モォ~3頭寄ると縁起が良い』
なぁ~んてことを昔聞いた記憶が・・・?
我が家には3人の丑年がいます。
今年は良い事が舞い込むと良いなぁ~

丑年なのに・・・
今年に入って新しい家族が仲間入りしました。
過ぎ去りし鼠年に名残ですか?
お年玉でお金持ちな子供達。
「マイデジカメが欲しい~。」
「安いPCなら買えるかな?」
なぁ~んて言っていた娘さんが、
「自分の部屋で自分で世話をするから飼いたい。」
って言い出したのが、
↓のハムスターちゃんでした。
ハムハム
ロボロフスキーハムスター
ハムスターの中では一番の小さいサイズだそうです。
数種類いたハムスターの中で一番お高かった
でも、惹かれるものが~
ゴールデンはデカクなるから却下だし、
ジャンガリアンは苦い思い出があって却下だし、
他にも珍しい種類がいたんです。
金額もそこそこで・・・
でも、惹かれたのがこのハム子ちゃんでした。
何も知識がない初めての種類でした。
即効、ネットでハムスターの種類・性格や飼い方を検索です。
臆病でなつかない・・・そうです。
初心者には不向きで観賞用の種類だと・・・
娘は手乗りを希望だったんだけど・・・失敗した?
でも、その子の性格もあるんですよねぇ~。
2日目にして自分から手に乗ってくるようになってくれましたよ~
何が一番良いかって言うと!!この子は噛まない!!
ハムスター系では噛まないのが一番の決め手だと思うんですよ!!
私も以前はゴールデン・ジャンガリアンと定番のハムスターを飼っていましたが、
良い思い出がなく・・・苦手傾向でしたが、
このハム子ちゃんは違いますねぇ~。
ハムスター界も進化しているんですね

自分の部屋の掃除もしない娘ですが、
ハム子ちゃんのお掃除は一応は頑張っていますよ
2009年は受験生0学期突入です。
少しは変わるかしら??

我が家のワンコさんも元気ですよ~。
↓カーテンの隙間の日向で・・・
まったり~

↓今年もエリィーは元気娘でいきますよ~
まったり~



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月も3日目

お正月の三が日目になりました。
特に変わりもなく・・・
年末に実母が指先を怪我してしまって、
お正月の準備が出来ず、
私がほとんどを任されたのですが・・
水仕事の明け暮れの後は?
ハイ恒例のしもやけでございます。
両手の小指と薬指と中指の計6本が悲惨な状態でございます。
特に左手小指は真面目にヤバイ!!

年末のお里帰りシャンプーに向けて完全な状態に復帰させたのに・・・
数日でこのありさま
大掃除でお部屋の配置を換えておいてよかったぁ~
ベランダ側にワンコスペースを移動させたので、
朝も少しの戸を開けたらワンコさんはベランダに自由に出られます。
寝坊しても
「早く起きて~」「早く出して~」って
視線を浴びなくてもよくなりました

今年に入ってから、
まだワンコさんの写真は撮っていないんですよね。
ってことで、
年末の風景として・・・
↓この子は誰かな??
シャンプー

シャンプー

お里帰りシャンプー中のケン君でした。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年

昨年は皆様の温かいご好意に感謝いたしました。
今年も何かとご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、
変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

   2009年 元旦  yuyu子

image090101.jpg


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ