パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

痛みにも慣れた?

今日は朝からでした。

痛みの具合は・・・
指定位置っていうのかしら?
右下腹部がニヤニヤした痛みに落ち着いています。
って、
この痛みが問題の爆弾の痛みでもあるんですよね
後、2日間!!
頑張って耐え抜きますわ
その後に、痛みが落ち着いてくれていたら今回はセーフ?
持続しているのなら、
病院に行った方がアンパイなのかな?

救いなのは、
花粉が酷くない状態でいてくれることですね。
ここ数日は、鎮痛薬を数時間おきに飲んでいるので、
鼻炎薬は飲めないんですよ・・・
鼻水・鼻つまりよりも痛み止め優先になっちゃいますね。

今日は、久し振りにるーしーの様子で~す。
日向ぼっこ中は指定の場所にまったりしています。
↓マイペースな子です。
るーしー

るーしー

↓別の日も同じ場所ですね。
るーしー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑ったお顔

今日は、土曜日ではなくて、祝日だったんですね。
明日は土曜日。
曜日感覚が・・・

体調は万全ではないけど、
一応は起きていられますが、
やっぱり、下腹部は痛い・・・
早く横になろっと。

↓なかなか笑ったお顔を撮る事ができないライちゃんの笑顔。
母娘

↓逆に、真面目顔のデビルっちエミちゃん
姉弟


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

回復の兆し?

期間限定とも言える持病・・・
月曜日の山場を過ぎて一応は治まりかけているかな?
鎮痛薬は飲んでいるし、
右骨盤辺りの嫌な痛みは続いています。
たぶん、
右卵巣の排卵の時期に何かしら重なると
こういう激痛の要素ができてしまうんでしょうね。
慣れというのか・・・
「この痛みはこの前は耐えれた。」ってなっちゃうんですよね~。

昨日、今日とめちゃくちゃ良い天気です。
ワンコさんも部屋の中で日向ぼっこしています。
さすがに、
私の膝の上には誰もいませ~ん。
でも、
私の体に寄りかかるようにいつも寝転がる子がいます。
それは、
エミちゃんなんですよね~。
エリィーもだいたいはいますが・・・
こういう時は私のブラッシングタイムが突如始まるので、
エリィーは何所かに隠れて寝ているのです。
デイジーデイジー三つ子は寝ていてもブラッシングOK。
されるがままに寝ていてくれま~す。

↓強気&勝気な性格が似ている?
元気娘

↓私が寝込んでいる時も平気でお腹の上で寝てくれたエリィー
エリィーだから許せる重さだったんだけどね。。。
エリィー


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

この痛みは・・・

先週からの持病になってしまっている腹痛。
3年前に、
「これはヤバイ!」
って激痛を感じて病院へ行き、緊急入院をしました。
今回も、同じような痛み。
ただ、「ヤバイ!」って感じる前の段階の痛みです。
病名は『骨盤腹膜炎』といいます。
下腹部から肛門にかけての差し込むような激痛。
下腹部=子宮の辺りと肛門=腸の辺りは、
細かい線が多くあるそうです。
子宮から腸へ生理(排卵)の時期に逆流してしまう事があり、
このような痛みになる事があるそうです。
慣れって言うのか、
時々起こる、肛門への激痛は「またか・・・」って感じ。
今回は、痛みが下腹部に留まっている時期が長くて、
息ができないほどの痛さが時々ありました。
昨晩が一番の山だったのかな?
旦那が仕事で留守なので耐えていましたが、
もし、いたら夜間救急に駆け込みたいほどでした。
頭の中で、
「明日の朝、同じような痛みなら病院に行かないと。」
「何科に行けば良い?
 入院した病院は失敗したからなぁ~。」
「入院になった時に備えて準備だけはしておこう。」
なぁ~んて、考えながら夜を過ごしていました。
布団には言ったのは夜の8時ごろだったんですが、
全身が痛く感じてきて「熱だな。」って・・・
夜中に目が覚めたときは全身汗まみれでした。
汗をかいたおかげなのかな?
寝る前よりも痛みはなくなっていました。
今週と来週は子ども会の最後の行事があるので、
私がすべてを仕切っているので寝込んだり入院なんてしていられません。
それに、
私が入院なんてしちゃったら、
我が家の8ワンのお世話は誰ができるの??
3年前はまだミカ&ハニとベビーがいたかな?くらいだったので、
世話って言ってもそれほどの仕事ではなかったけど、
8ワンの世話は大変ですよぉ~。
まぁ、今もこうして起きてPCをしている間も何とか痛みも収まっているので、
「ヤバイ!」って段階までは行かなくて済むかな?

↓「オネエタン、ママが寝込んじゃったら、
 オネエタンがお薬飲ませてくれるですか?」
エリィー



その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタイ(;;)我慢。。。

先週から、持病が怪しい痛み・・・
不定期にこの痛みがあるんですよね
いつもなら、迷わずに鎮痛剤で大人しく
でも、今は鼻炎薬と悩んでしまって・・・

持病もでしたが、
先週は雨か強風で寒い日が続きました。
そう言う時にまたまた私の弱い部分が狙われる!
って・・・変かな?
お風呂上りに素足でいたのがいけないんですよね
今頃、しもやけになっちゃいましたよぉ
足だからまだいいけどねぇ~

さぁ~て、
月曜日からは引継ぎはしたけど、
子ども会会長としての最後の行事の最終段階に入ります。
せめて、明日から10日間は持病の痛みよぉ~眠っていてね。
その後も・・・治まっていてほしいけどね。

↓わかるかな?
後美人??


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉まみれだ(;;)

今年の花粉は多いですねぇ~。
予想では少ないんじゃなかったっけ??
っていうよりも、
雨の日が多いような気がします。

気分散漫

集中力低下

まだ花粉地獄になって半月・・・
これからのほうが長いんだよねぇ。

今週に入ってから一気に酷くなりました。
もぉ~
口の中も感覚が麻痺状態。
鼻も一幕張ってしまったようです。
あぁ~~悲惨だぁ~

↓みんな、何を待っているのかな?
後美人??



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉・・・イヤァ~(;;)

毎朝、起きるのに時間がかかります。
それには理由があります。
目が・・・悲惨な状態なんですよぉ~
今年は、多くの方も言っていますが、
例年よりも目の痒さが酷いように感じます。
擦っているつもりはないんですが、
痒い時は掌を押し付ける?感じで覆っているのですが、
どうしてもアイパンチ状態に黒ずんでしまいます。
風が強く吹いているのなら、
一気に花粉を飛び散らしてなくしてくださ~~~い。
その大量な花粉は根性で我慢します。
毎日毎日花粉で苦しい日々よりも救われるかと??

ワンコさんのコートにも花粉はきつとついているんですよね。。。。

エミちゃんのコートは他のワンコさんとは違うんですよ~。
怖々・・・毎日のお手入れをしています。
気持ち良い?

↓見つめる眼差しは真剣?
見つめあい?


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

個性だね。

ここ最近の天気って~
雨か今日みたいな強風な日ばかりです。

部屋の中でもエミちゃんパワーは全開モード~。
誰に喧嘩を売りに行っている?
なんやかんや他のワンコさんの遊びに参加したいのよね。
無理やり、横取りとかはしないけど、
耳の側でワンワン♪煩い・・・
エミちゃんのワンワン♪に外野のワンコさんもワンワン♪
我が家のワンコさんでここまでワンワン娘は初めてですよ~。
まぁ、修行前からエミちゃんは賑やかな存在だった・・・
修行中は仮面をかぶっていたのかな?

入れ替わり3ショット~。
↓微妙に親戚関係の三つ子もどきショットですね。
三つ子?

↓似ているようで似ていない?本物の三つ子ショット。
三つ子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週も・・・

今週もの1週間になりそうです。

毎日が花粉で気分最悪~
どこにも出かけたくないです。
でもねぇ~
こういう時に限って、
何かと出歩かないといけないのよね。

エミちゃんが戻ってきてから、
他のワンコさんの自己アピール精神がUPしています。
色々ない部分でエミちゃんの存在って大きくプラスされています。
昨日、お里帰りシャンプーに来てくれたポポちゃんも、
エミちゃんパワーにはあ然しちちゃっていました。

天気が良い日の毎日の日課である、
玄関先での日向ぼっこ~。
↓皆で何をみているの?ライちゃんだけはカメラ目線
わかりますか?
エミちゃんライちゃんるーしーデビルっち
後姿

↓娘さんが順番に入れ替わりミックスで抱っこしてくれました。
この3ショットは・・・
その1

↓「何でいつまでも、側にいるんだよ!」byハニエル
デビルっちにはガウガウなハニエルです。
真ん中ライちゃんの「私まで?」って感じのお顔に注目?
その2

↓レディーにはガウガウしないじぃじハニエルです。
ハニエルとエミちゃん

やっぱり、ハニエルのコートカラーが一番好きですね。
エミちゃんはレッドが強いですよね。
じぃじになってもハニエルの可愛さは健在で~す


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありゃ!??

晴れたよ~。
でも、めちゃくちゃ風が強かった・・・

TVを見ながら日記を書いています。
今、『銭ゲバ』を見ていますが、
話の中で
「子供は親より先に死んだらいけない」
って、会話があったんですが、
息子さんが
エリィーちゃんはミカよりも先に死んではいけないんだよ」
って

ドラマに夢中になっていたら日記で書こうとしていた内容が・・・
忘れちゃった

↓この前の写真の続きで~す。
仲良し

仲良し


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

長い紐はおもちゃ?

朝からず~~~っとです。
ほんと、お散歩にもなかなか行けないよね。
きっと、部屋の中もワンコ臭充満しているはず。
花粉で鼻が麻痺中だし、
マスクしているから分からないのよね

エミちゃんがご帰宅して、
お散歩もエミちゃんには真面目にやらないとねって
思っているんだけど~
雨ばかりで行けないのよね
昨日は、デビルっちと一緒にお散歩してみました。
お散歩の後の駐車場でのお遊びで、
エミちゃんの思わぬ行動に
「いつから覚えたの?」って・・・
覚えたって言うよりも、
ハンドラーさんの所では、
広い敷地内で自由にしていたから、
長いリードが珍しく思えたのかもしれませんね。
エミちゃんにとっては遊びの紐って感じなのかな?

↓リードで遊んでしまっている様子で~す。
何してるの?

何してるの?

何してるの?

何してるの?

何してるの?

今度、晴れた日にエミちゃん1人だけの時の
リードの反応を見てみないとね。
長いリードが自分が動くと付いてくるのが面白いから
たぶん、遊び感覚になったんだと思うんだけど・・・。

それに、
このお二方は上下関係が平行線みたいで・・・
何かと張り合う関係なんですよね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

三つ子+1ワン

エミちゃんが帰って来た我が家は毎日が賑やかです。
とにかく陽気な子なので・・・
ライちゃんは大人しい子なので騒いだりはしません。
デビルっちは遊びたい子だけど相手になれる子って
デイジーママくらいなので、物足りない様子でした。
エミちゃんがいない間は、
日向ぼっこしながらお昼寝が多い毎日。
エミちゃんが帰って、
喜んでいる子が2ワンいます。
デビルっちはもちろんですが、
エリィーも嬉しくて仕方がない様子です。
修行前は自分が一番で怖いもの知らず、
何にでも遠慮なくすべてが自分中心って子でしたが、
修行の成果もあり、
要領よく遠慮もしながら上手く交わしていく、
上下関係で自分が引く位置関係も把握しているようです。
エリィーには一歩引いて自分が下になっているようです。
エミちゃんエリィーの真似をして遊び、
デビルっちエミちゃんの後を付いていく。
ライちゃんはそんな様子を眺めている。
三つ子エリィーの仲良し四つ子誕生ですね

やっと、天気がよく暖かい日になりました。
仲良し四つ子のホンワカな姿~。
エリィーったら、また草を・・・
仲良し

↓「あげないよ!」って言っているのかな?
仲良し

デビルっちも来たよ~
仲良し

エミちゃんったら寝ちゃったよ
仲良し

エリィーは誰にでも優しい子です。
仲良し


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

続きで~す。

いやはや・・・
半年のブランクも感じさせない三つ子のバトルです。
変わったって言えば、
お耳のフリージを狙ってガウガウが盛んになってるって事かな?
伸びる物も伸びないで切れちゃうわなぁ~~これでは。。。
デビルっちの遊び相手としてエミちゃんは適任。
ライちゃんでは役不足だったものね。
2ワンのバトルを見ているライちゃんの表情から
「付いていけないわ」って語っているように見えちゃいます。

エミちゃんのご帰宅後の姿をお外で撮りたいんだけど~
生憎のばかり・・・
今週の天気予報もず~~~っと怪しいんですよね。

さて、今年の中部INTのCH牡は、
ずら~~~っと並んだ面々は見た目は同じ~
黒x白又はトライが整列していました。
↓こんな感じです。
CH牡
場所が悪かったのか・・・
ドームの中に光が入り込んでしまい、
写真がボケボケになっちゃいました

↓Kお姉さんハンドラーさんと一緒にラウンドですね。
ウイール

少し前(昨年)になっちゃいますが、
エミちゃんのパピー時代のお立ち台写真です。
エミちゃん

今夜はマークが付いています。
って、、、今までも予報はされても実際には1.2回当たった?
厚めの洋服はしまっちゃったんですが
寒いのに花粉ですか・・・?
神様は意地悪だなぁ~
今も目が痒い

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中部INT

昨日の出来事になっちゃいますが、
1年に1度の【中部INT】に行ってきました。
初めて行ったのは2005年になります。
ハニエルとの初対面。
ショーという世界に入った第一歩になるかな・・・
このときを最初にして、
毎年【中部INT】には出かけています。
今年で5回目になるんですね~。
2005年の時は、
何も知らない世界。
始めてみる物ばかり。
今では、色々な方と出会い知り合いになる事が出来ました。
   ・
   ・
   ・
私も、旦那も歳をとったものだぁ~
子供達も、大きくなったけどね。

実は、今回は実現したいことがあったんです。
でも・・・予定は次回になっちゃいました
土曜日に、本当は会場の雰囲気慣らしをしたかったんですが、
行けなくなってしまったので、断念しました。
それは、エリィーを連れて行くことでした。
インター当日はすごい人間とワンコさんと騒音です。
前日のショーも午後からなら人数も減って慣らすのにはいいかなって、
平気そうならインターでご対面させたいワンコさんがいたんです。
ごめんなさいね。
また、次回、違う場所で一緒に遊んでくださいね。

今年のパピヨンはシステムにはなりませんでした
審査結果は

WD&AOM・・・YA

WB・・・J

審査が終り、お昼過ぎてハンドラーさんが一息つけた頃、
本日予定である1つ、
エミちゃんの引取りでした。
我が家の都合で、一旦、ショーはお休みとなります。
ウイールはオーナーが違うので今後もハンドラーさんと相談しならが
突然エントリーってパターンになると思います。

その後は、
予定は次回になってしまいましたが、
会場で久し振りに会う約束をした
クッキーママさんと一緒に移動です。
クッキーママさんのご紹介でチェリーママさんとお初させていただきました。
移動前に、ワンコさんの記念撮影です。

↓半年振りの三つ子集合。
エミちゃんの目が・・・・
三つ子

↓1ワン足りませんが・・・集合かな?
集合

↓デイジーママと異母兄妹関係のマーブル君。
デビルっちとは叔父と甥っ子の関係ですね。
叔父と甥っ子

叔父と甥っ子

外は風が強くて・・・
必死に、足を踏ん張ってしまっていますね。
私も、花粉で目が死んでしまいました

この後は、場所を移動しました~。
続きは明日

会場では、るーしーのお里ママとも久し振りにお会いしました。
るーしーはヒート中だったのでお留守番でした。。。
ショーでは、ハニエルの異母姉妹ちゃんが頑張っていました。
風をきって走っているお顔を見ていたら、
ハニエルの面影がみえて嬉しくなってしまいました




パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ