パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

四苦八苦した事

GWですね。
今年も・・・予定はない我が家です。
まぁ~、娘さんが受験って事もあるし、
GW中も部活があるみたいですし、
私が、長距離移動は無理

入院中は何をしていた?
スケジュールでは、
術後翌日には飲み物OKってなっていましたが、
私は毎度の決まり??
5日間の絶飲食でした。
点滴に繋がれて・・・
痛みと戦っているのは毎回?3日間くらい。
4日目には同部屋の方の食事の匂いが生殺し
今回は、食事開始後に、
お腹が張ってしまったので、
整腸剤を調合していただいたら、
効き過ぎた?
お腹(腸)が恥ずかしいほど鳴るしゴロゴロして大変。
お腹に入れてある管を抜いていただいて、
抜糸も終って、
退院までは優雅に過ごすつもりが、
退院寸前まで腸の調子を整えるのに大変な苦痛でした。

入院中の暇つぶしは、
携帯アプリでのゲームでした。
マナーモードで携帯は自由に使ってよい病棟。
↑「マナーモード」を守ってくれないのはお年寄り。。。
電話の話す声も大きい~
着信音も大きい~

今時の手術後は『病人』扱いは当日だけですね。
手術の翌日には、
尿管を外されて、
24時間経っていないうちに、
徒歩でトイレに・・・
看護士さん付き添いですが、
初トイレでは、便座に座った途端に冷や汗が
吐き気も襲ってきて、座り込んじゃいましたよ。
食事が始まった頃には点滴も外れて、
それなりに歩く事も出来るようになっていましたが、
ベットから動作が一番の苦痛でしたね。
右足を下ろせないし上げれない。。。
足の下にタオルをおいて、持ち上げ作業でした。
切った場所がねぇ~~

健康が一番ですよね!!

↓お部屋の中でも元気に遊んでいます。
お部屋の中で


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこも久し振りね

3月25日に緊急入院をして、
4月25日に区切りになる?退院。

この一ヶ月間は、
入退院の慌しい日々でした。

前回の入院で何故、手術をしなかったのか??
3年前から慢性虫垂炎という爆弾を抱えていました。
3月中旬にかすかに覚えがある痛み・・・
3年の月日おとなしかった、慢性虫垂炎が痛み出しました。
前回の入院の様子は過去ログを読んで見て下さいね。

09/03/15
09/03/17
09/03/22
09/04/03

3年前の様子を探したら・・・
当時は、別ブログだったらしく、こちらの過去ログには残っていませんでした。
2006年5月に6日間の抗生剤点滴治療で入院していました。

今回の入院に至る様子は、
mixiの日記にはUPさせていただいています。
mixiをご利用されている方で、
骨盤腹膜炎』と『慢性&急性虫垂炎
に興味がある方は覗いて見て下さいね。
こちらにも、数日中にはUPしたいと思います。

退院後は、思うようには休む暇がないですね。
傷口も、痛み止めが効いていると動けますが、
疲れてきちゃうと痛み止めも思うようには効いてくれません・・・
右下腹部を7~8センチの開腹手術でしたので・・・
虫垂炎としては大掛かりな手術になってしまいました。
虫垂だけではなく癒着した盲腸も切除したのです。

今日は、天気も良かったので、
頭数制限になっちゃいましたが・・・
日向ぼっこをさせてあげれました

↓日向ぼっこでは指定席ですね。
ライちゃんも気持ち良さそうです。
私の足元には・・・
エミちゃんの指定席はいつもここ。
日向ぼっこ

エリィーちゃんも元気ですよ~。
もうすぐ2歳になります!!
いつものように、枯れた芝生を美味しそうに・・・
日向ぼっこ

入院中は、暑いくらいの天気が良い日が続いていたようです。
帰って来たら扇風機がでていました~。
「洗濯したいなぁ~。」
「ワンコさんのシャンプーしたいなぁ~。」
「ワンコさんをお外で走らせてあげたいなぁ~。」
なぁ~んて、悔しい気持ちでした。
退院した日は雨・・・
その後も、数日は寒くて・・・
今日やっとポカポカな陽気になったんです~。
でも・・・
思うように体は動かせられない
走るなんて!!まったく無理
徒歩でも今までの1/3の速度でしか歩けない・・・
当分は私はお散歩も行けないです

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

半月ぶりになるかな?

随分と、ご無沙汰してしまいました。
前回の入院以上の放置・・・ですね。


実は・・・

こんな・・・

ことに・・・

なっていたのでした。







200904181627000.jpg

16日に緊急入院&緊急手術をして、
25日に退院してきました。

『骨盤腹膜炎再発と急性虫垂炎』

詳しい入院中の話や、
手術に至る病状など・・・
順次、更新していきたいと思います。

現在は、
腸の調子がイマイチなので、
整腸剤を飲みながら腸の動きを改善中です。

ワンコさんはおりこうさんにお留守番していてくれました。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気温上昇中

今日もポカポカ・・・以上に暑い陽気です
半袖でもいいんじゃないかな?
長袖を腕まくりしています。
まだ、4月も中旬になったばかりですよ~。
この暑さで1ヶ月近くも冬服(セーラー服)は可哀相かも・・・

そろそろ、部屋の網戸も直さないと・・・
ワンコさんにビリビリにされちゃって
網が風に靡いているのよね~。

日向ぼっこの監視中、
靴下を履いているとムシムシしちゃって~
裸足になったんですが、
脱いでおいた靴下でワンコさんはお遊びスタートです。
引っ張り合ったり、
「なげて~」ってボール代わり?
遊ぶだけ遊んで満足。
ベタベタ&穴あき状態で悲惨な靴下・・・
ベタベタは洗えはいいけど、
穴あきになったら・・・履けないよぉ

↓最初はエミちゃんデビルっち
引っ張りっこ

エリィーが途中参加で
エミちゃんエリィー
引っ張りっこ

↓強いのは!エリィーなんですよぉ~。
引っ張りっこ

エリィーが一番のタフなんですよ。
来月で2歳になります。
見かけは1歳前でも十分通用しちゃうけどね。
↓「アタチのこと?」
エリィー



パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

私も新しい季節?

今日から、新学期スタートで~す。
私も新しく??
携帯を買い換えました
久し振りに『N』シリーズに戻りました。

『N』シリーズ派なのですが、
0円で購入できる機種って・・・『N』はあまりなくて、
『SH』シリーズをここ数年は使っていました。

今回も『SH』シリーズでも良かったのですが・・・
何故か?『N』シリーズに決まってしまった
0円だと1年以上落ちがほとんどなので、
今まで使っていたものは
『703i』でした。
使い勝手は良いのでお気に入りだったから、
まだまだ十分使えるんだけどね。
新しいのは『N-02A』です。
これから2年はローンです。
3年~4年は仲良くお付き合いですね。

『N』シリーズと『SH』シリーズでは、
文字変換のボタンが・・・違うんですよね~。
慣れるまで暫くはアタフタしちゃいそうです。

この前の続き~。
デビルっちエミちゃんるーしーの見物?
まだ・・・

ミカエルがニコニコ顔ですね。
まだ・・・

エミちゃんは飽きもしないで見物中。
まだ・・・

明日は、退院後の診察になります。
まぁ~
このシクシク?ウズウズ?の感じは慣れになっちゃった?
免疫力が落ちないように頑張らねば!!


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

卵いる?

今日は、ポカポカナ入学式日和です
明日からは新学期スタート。
息子も小学6年生。
娘さんは恐怖の中学3年受験生です。
娘さんには
「この1年半はやることはやってあげたから、
 残りの1年は貴方次第だからね。
 1年半の間に遅れていた基本を
 学ばせる機会をあげたんだから。」
回りの方からは、
「高校は行かないと・・・。」
って、言われるのですが、
『行かせない』
のではなく、
『行く高校がない』
って場合もあるんですよね

さてさて、
退院後に日向ぼっこ開放をしてあげたら、
↓わかりますか?
穴・あな・・

「何してるの?」ってあ然な行動・・・
それは、
↓わかりますか?
穴・あな・・

るーしーが穴を掘って埋まっています。
土が冷たいんでしょうね。
他のワンコさんも興味心身ですが、
るーしー
「私の場所!」
ってオーラーで近寄れませ~ん
↓遠巻きに見物中?
穴・あな・・

るーしーは満足ですね
穴・あな・・

なんだか、鳥が卵を温めているみたい。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月はエミちゃん

入院生活は点滴に繋がれて辛かった
絶飲食での5日間。
栄養剤と抗生物質の点滴の毎日。
前回は3日間の絶飲食でしたが、
今回はパワーアップ
点滴が外されたのは7日目でした。
点滴の針も3日・4日で入れ替えになるので、
↓悲惨な私の右手
点滴

3月末に入院して退院は4月。
帰って来たら、カレンダーが3月のまま・・・
4月は大切な月じゃんかぁ~
我が家のエミちゃんの晴れ姿の月ですよ
↓玄関先に堂々とエミちゃんで~す。
4月

そして、今のエミちゃんは・・・
↓日陰でお昼寝中
エミちゃん

入院生活は辛かったけど、
快適でもあったんですよね~。
花粉の辛さから解放ですよ!!
時々はクシャミが出ても、
鼻水・鼻つまりはなかったんですが・・・
帰って来たら逆戻り
マスクがないと悲惨な状態です。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりで~す。

ご無沙汰しています~。
このブログを始めてから、
こんなにも長く更新しなかったのって、はじめてかな?

実は・・・3月25日から緊急入院していました。
『治癒に近い状態』の退院です

詳しくは、また後日。

ゆっくり、かける時間には、
なんだか繋がりにくくて更新したくても出来ないのよね

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ