パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

ピク日記【兼】

子供が夏休みに入っても、
変わらずにピクミーを楽しんでいます
一応は、子供優先ではあるので、
ピコの途中でもそのまま子供ってなっちゃうので、
ピコに時間がかかる・・・
何処まで回ったのかわからなくなる・・・
回ったつもりが抜けちゃってる時もある・・・
そういう時はごめんなさい

ツリーも成長しました。
ピンクってだけで~変化がなかった?
最近は、ご褒美の種類も増えて
ツリーの引渡し時期と
種の配布時期がゴチャゴチャになっちゃいます。
表で作ってもらえたら私みたいなおばちゃんも理解できるかと
自分で作れば~って言われそうですが、
それが難しいのよね~。
理解できていたら作らなくてもいい訳で

↓成長したツリー
ユミミー
一応は、限定の実が生りましたが・・・
↓受験生の母バージョンですか?
ユミミー

2回目ライブでは
↓何故かまたまた茄子です
ユミミー
ツリーと同系色や限定の実がならない確率高いです!

3日の8月ご褒美を狙うつもりなので~
私的にマリンアイテムは好みじゃないので
あと3日・・・実が増えるとPCが重くなるのよね。
検索を少なくしたら1日1回のライブで済むのかしら?
出来る限り実を少なく3日まで過ごしたいです。

ユミミーちゃん7月最後はお祭り衣装でライブ
ユミミー

↓今日の朝ライブでは何故かマグカップ
ユミミー
今回は、重なって実がなる確率が少なかったのが救いかな?
一応は微妙にずれてます

一応、☆マークゲットの為に検索数回したけど、
いつも2回目はお昼前には歌うけど、
今日はまだって事は検索回数が関係してるのかしら?
まだまだ分からない事が多いなぁ~

今日からミカ&ハニっ子のポポちゃんがお泊りです。
お外に行きたいけど・・・
今にも雨が降り出しそうな雲行きなんだぁ~
  

楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

天気がコロコロ変化

今年は梅雨明けがないとか?
そんな噂も耳にしたりします。
ここ数日はクーラーも扇風機も要らないような涼しさです。
昨日、今日は突然の雨が降ったりして
コロコロと天気が変化して家の中で小忙しく動いています。
洗濯物は室内干しで諦めていますが、
雨が降ると窓を閉めて
止むと窓を開けていないと涼しくてもムンムン熱気がUPです。
昨日は、雨と雨の晴れ間に
ワンコ臭が気になりかけてきた
牡2ワンと姉妹の4ワンシャンプーしました。
雨模様でジメジメしていても
フワフワ&シャンプーの香だからOK
残りの4ワンは
るーしーはヒート中でエリィーはいつも部分洗いなので、
デイジーミカエルを週末に洗おうかなぁ~。
ミカ&ハニっ子でエリィーのお姉ちゃんの
ポポちゃんも週末にシャンプーお泊り里帰りに来るからね

ハニエルエリィー親子とデイジー
3ショット

変な癖?特技??
小柄なライちゃんだからこそ可能な技ですね。
↓普通に抱っこも大好き
ライちゃん
↓これは抱っこ?場所が微妙に違う・・・
ライちゃん
↓最近のお気に入りは肩なんですよ~
ライちゃん

天災の被害も多く発生している日本全体ですね。
東海地方も今週は大雨の予報です。
ピクミーを始めてから、
日本各地のお友達が増えました。
今まで以上に天災が身近に感じてしまいます。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

海底イベントを境に花吹雪や一番星、流れ星との
遭遇の回数が減ったように感じるのはたまたまなのかしら?
数は減ったけど、
花吹雪はピンク、一番星は赤く光ってくれました。
↓王冠飛行機雲が邪魔だけど赤い一番星
ユミミー




パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りのワンコ

今日は、夏休みの恒例行事?
小学校プール開放のプール当番でした。
9年目…毎年1回ですが、
今日が最後となりました~。

明日は、子ども会の遠足です
岐阜県の土岐までお皿作りをしてきます。
午後からは室内アミューズメントパークでお遊びタイム。
母たちは来年以降の役員などなどの話し合いの時間。
私は関係がないけどね~。
10年に一度のサークルで順番が来ちゃう
大きな大役が数年後に来ます
その大役に私は娘さんの時に当たってしまったのよね~
月日は同じように流れる?
今は子供も母も多い時期ですが、
その大役の時は予想では10年前と同じで
子供も母も少ないようです。
今から大役と子ども会役員が重ならないように
少しずつ話し合いをしていきたいと
今後残る母たちの希望です。
大役をやりたくないとか逃げる場はない状況なので、
心構えで続けて大役や会長が来ないように
どうしたらよいか・・・
まぁ~私は大役も会長もどちらもやったんだけどね

昨日の【皆既日食】(部分日食)は見れる?見るつもりではなく、
太陽が隠れる=涼しい時間
ってことで、ワンコさんを遊ばせるために外に出たんですよ。
そしたら、
雲は厚かったけど、切れ間がなんどかあって、
良い具合のお空の状態だったんです。
近所の方も外に出てきて
数名でワイワイ言いながらリアルタイムで見ていました。
丁度、良い時間=真上に近い
後半は見ることもしないでワンコさんと遊んでいました。
カメラも適当にボタンだけを押して、
雲ばかりの画像でしたが、
画像加工でそれなりに太陽が浮かび上がってくれました。

久し振りに涼しいお外でワンコも大喜びです~。
エリィーも日食を見てるの?
エリィー

↓娘さんが頑張って親子を抱っこ
親子

↓母と姉妹
親子

三つ子ショット
親子


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆既日食

【皆既日食】(部分日食)皆様は見ることが出来ましたか?
こちらは、雲が多いながらも
肉眼でも一応は見ることが出来ました。
朝のラジオ体操の時間は雨が降っていたんだけどね~。
皆既日食の時間帯は
太陽が雲の隙間から顔を覗かせたりしてくれました。
今はまたまた雲が多くなってしまって、
太陽は雲で隠れちゃっています。
雨が降ると天気予報では言っているけど・・・
息子さんは学校のプール開放にお出かけしちゃいました。
「めんどくせ~」が口癖(流行?)で
そう言いながらも待ちきれないようで、
早々と出かけるんですよね。

本日、私のオンボロコンデジで撮影した皆既日食です。
順番に時間表記してあります。
皆既日食

皆既日食

皆既日食

皆既日食

太陽の向きが変わっているのは、
私の撮り方がずれていくからです。
1枚目(一番上)は露出修正はしてありません。
2枚目以降は露出修正してあります。
素人撮影なので雰囲気だけ感じてください。

↓蝉と一緒に毎日元気な雀さん
雀
道を挟んだお向かいの窓冊子に毎年雀が巣を作ります。
(お向かいは普段は空家です。
 曜日で公文塾をしている教室となっています。)

  追記あり
↓ ↓ ↓ ↓

 
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は皆既日食

夏休みが始まりました。
3連休からスタートなので、
何だか気持ちの切り替えが出来ていない。
連休も夏休みも土日もかわんないよ~。

明日は皆既日食ですね。
こちらでは
朝の9時50分頃からスタートで
11時過ぎが一番ピーク
12時頃に終了だっけな?
早起きラジオ体襲うなので、
二度寝しないようにしないとね~。
息子さんは補習学習に行っている時間が
皆既日食なので理科の授業になるね~。
娘さんは部活が終ってしまって気が抜けてる?
「受験勉強ってなにするの?」って。。。
来週から学校での補習授業が始まるから、
徐々に分かってくるんじゃないかな?
って、のん気な私です。

ピクミーでも海の日海底バージョンが終っちゃいました。
今日の朝の11時頃を境に終ってしまったようです。
↓初日に撮った昼間の海底でライブ
海底

数ヶ月前に種から植えていたオクラが
無事に実になってくれました~。
花に時間が短い。。。
大きな綺麗なお花なんですよ。
↓朝の7時頃
オクラ
↓10時頃にはこの大きさです
オクラ
この後、夕方にはしぼんでしまいます。
次の朝には花は落ちてしまいます。
↓少し大きくなったオクラ
オクラ
↓収穫時期ですね
オクラ


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引退試合でした

今日は朝は曇り空にパラパラ小雨模様でしたが、
今は、太陽が出てきて蒸し暑さが出てきました。

朝から娘さんのお弁当作り。
応援に行くまで時間があるので、
ピクミーのコケ友さんにまずは朝の挨拶にGO!
その後、二度寝の予定が・・・
「ユニホームのズボンの予備を今すぐ持ってきて」
はぁ~忘れ物のお電話です。
パジャマ姿でスッピンお顔ですが、
試合に遅れてはいけないので、
でお届け往復5分弱かな?
二度寝も出来ずに洗濯開始。
予定よりも早く試合会場となる中学校に向かいました。

運動が嫌いな娘さんが、
中学校ではバレーボール部に入部しました。
団体競技。
自分勝手な性格なので、
個人競技のほうが向いていると思っていたのですが・・・
部活も今日が最後。
引退試合でした。
弱弱バレー部で、
楽しく部活が出来れば良いって感じでしたが、
2年になった時に顧問教師が変わりました。
今までの顧問教師が移動でいなくなり、
新しい顧問教師は市でも強いと有名な学校からの赴任でした。
1年生の時とは全く違うしごかれ方に
最初は文句タラタラ・・・
1年前、先輩が引退してレギュラーとなってからは
しごかれ方も今まで以上だったようです。
でも、さすがですよね。
グングン上達していったんですよ。
今までは二桁取れる?って点数で
大差で負けっぱなしだったのが、
勝てなくてもプラスになる試合が出来るようになったんです。
辛い練習も頑張っていけば成果が出せる。
今日の試合も、
2試合中、1試合目は現顧問の元中学校でした。
結構な差で負けてしまったようです・・・
2試合目は第1セットでは10点以上の差で勝利。
第2セットは逆に10点の差で敗北。
第3セットは互角な戦い。
1点取っては1点取り返す。
そんな試合でした。
最終的には23:23の後に相手校が+1先点。
そのままサービスを持っていかれて25:23で負けちゃいました。
でも、こんな戦いは2年半の部活生活で初めてだったんです。
3年生には残念すぎる結果でしたが、
大差で負けばかりだった部活の〆が、
誰が見ても「いい試合だったよ」って言える思い出に。
挫けそうになっ時もあったし、
サボった事もあったし、
故障もたくさんしちゃって指は癖になっちゃったけど、
頑張ったねお疲れ様

↓背番号7番
引退試合

↓サービスポイント喜びループ
引退試合

↓力強いサーブが売りだったかな?
引退試合

↓2セット目に途中で転倒して尻餅して
腰を思いっきり打っちゃったけど耐えました
引退試合

↓【相手←:→娘校】得点表
娘さんサーブでこの後、同点+1点
引退試合

さてさて、
これで本当に受験生にまっしぐらです。
「頑張れ!」とは口にしません。
「やる事はやる。後悔しないように。」
今となっては焦らせずプレッシャーに負けない。
推薦だとしても、
80%合格20%不合格だとしたら、
「私は、20%に入るんだから・・・。」
って気持ちになっているので、
できる事を頑張らせるように、
できる力を出し切る事が大切。
諦めの気持ちで進まないように支える。
甘い親かもしれませんが、
そういう受験体制で我が家は挑みます。
※娘なので・・・


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうとう始まる

今日は朝から雨でした。
おまけに雷もゴロゴロ・・・
子供が終業式で早く帰ってくるのにぃ~
雷が近づく前にピクミーのコケ友さんには朝の挨拶です。
終り次第一旦PCは電源オフ。
1時間くらいゴロゴロ・・・
その間に洗濯したり掃除です。
雷も終り雨も小降りに。
薄っすらと太陽も覗いてきたので、
PC立ち上げて残りのピコです。
って思っている矢先に、
小学校に息子さんが帰宅しちゃいました。
ピクミーに再ログインしたら、ビックリ!
コケ玉が海底に沈んでしまったようです。
不思議の森の妖精だけあって、
海の中でも息が出来るみたいです。
↓少し違和感があるけど、可愛いからOK
ユミミー

あ、昨日引渡ししたら、
セーラー服(グレー)とハートピンクツリーでした。
我侭な希望では
セーラー服なら青系がよかったなぁ~
マリン帽とグレーセーラー服はミスマッチ
一番の希望はお花だったのよね
↓人気セットゲットして贅沢はいけませんね。
ユミミー

コンデジ画像を取り込んだので、
↓我が家のハム子姫で~す。
ハム子
普通の表情です。
そして、クーラーを入れてあげたら
↓ハム子姫様ったら気を抜きすぎです
ハム子
ハム子姫様の本名(いつから?)は
【大福ハム子】って申します。
↑勝手に命名しちゃった

楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日が終業式

なかなか思うようには事は運びませんね。

ピクミーの花吹雪、一番星、流れ星
(UFOは最初から諦め除外)
色違いをまとめてUPしたかったんですよ。
唯一お目見えできていないのは
一番星赤のみ。
花吹雪ピンクと流れ星黄色は画像がない。
まぁ~気長に待ちますか。。。

治りかけた首筋がまたまた逆戻り中。
昨日、
15㌔の荷物を2回運んだのですが、
朝起きたら・・・
2日目に近い状態に戻ってしまいました。
動きがぎこちなくなってしまって・・・
何かとやる気がでないのよね。

本当なら、
コンデジ画像もPCに取り込みたいんだけど、
暑くてこれもやる気がでない~。
明日には子供達が終業式です。
7月中はなんやかんやで登校する子供達です。
私も子ども会行事&中学校地区委員で
パトロールやらなんやら色々と用事があります。
夏休みは親にとっては休みじゃないよね。。。

↓復刻アイテム配布当日に実ってくれました~。
ユミミー
娘さんが帰宅したら、一緒に引き渡します。
娘さんは初の引渡しです。
今週末には引退試合になります。
あっという間の3年間(2年半)の部活だったね~。

子供が夏休み中は
PCに居座る時間が減少すると思います。
ピクミーの挨拶ピコもコピペ挨拶だけになっちゃうかもしれません。
時間があれば、
メッセのお返事を持って再度伺えると思います。
まわりきれなかったり、流れてしまったり・・・
7/17~8/31の夏休み期間は無礼をお許し下さい。
ピコだけでは流れちゃう可能性が高いので、
できれば一言メッセも入れてくれたら嬉しいです。

↓夏祭り限定衣装ライブ姿で~す♪
ユミミー








楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々話題

昨日の首の筋違いは若干良くなってきました。
ピクミーで知り合ったお友達からの
お見舞いのたくさんのコメに感謝感激です。
ありがとうございました。
日にち薬はいったい何日掛かるかしら?
年齢に関係するのなら・・・何日くらいでしょうか?
油断して中途半端にしちゃうと、
再発&癖になっちゃうアラフォー世代なので、
無理しないで気を配っていきたいと思います。


そして、
夜のピクミーライフ中に、
嬉しい物が!
↓ピンク?の流れ星です
ユミミー
流れ星も一番星も花吹雪も色々なカラーがあるそうです。
花吹雪は今日も何度も見る機会がありましたが、
定番の赤と黄色い花吹雪でした。
流れ星と花吹雪はキーを押す時間に多少は猶予がありますが、
一番星は短い。。。

あ、UFOは対象外です
朝も5時前には目は覚めていますが・・・
もっぱら、諦めちゃっているんですよね。

私は花吹雪と流れ星と一番星の他のカラーを頑張って撮り収めたいですね。

そうそう、
一応はワンコblogなんですよね~
我が家のワンコさんは毎日元気にしています。
ママの首の痛いのを知らないのか?
知るわけないよね。。。
今日も変わらずにママに体当たりで遊びを誘ってくれました。
↓娘さんに抱っこされてるライちゃん
ワンコ
注)ライちゃんは自分から抱っこされる子です。
最近では肩によじ登りおんぶ状態に満足しています。

エリィーハニエルじぃじ親子とデイジー
ワンコ
ハニエルデイジーってカラーは違うけど、
やっぱり、血は近い(濃い)ので表情が似ているんですよね~。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

一番星

久し振りに、寝違い以外で変な筋違いをしちゃったぁ~
朝起きたときは問題なし。
髪の毛も後で束ねて結べたし、
娘さんの部活前のご飯も準備できたのです。
その後、
日課のピコをしながら
ワンコさんの朝一のベランダでのおトイレタイムでの
ウンPを取ったりして、
洗濯物を洗濯機のある場所に持っていこうと
かごを持った時に、
何か突っ張る?
徐々に痛さが増してきました。
そのうちに、完ぺきに吊った状態。
洗濯機をまわして再度お布団に横になったら、
上を向けない・・・まくらができない。
左向きなら楽に寝られる。
洗濯が終る頃に起きようとしたら・・・起き上がれない!
左を向いて滑るリ起こすように・・・
手術後に苦労して起き上がった時を思い出しちゃいました。
左は問題なし。
問題は右!
首を右には傾けれるけど、
左には無理。
下は向けない。
上も右が痛い。
右手は最初は動かせにくかったけど、
何とか動かせられる。
座っているのは楽。
立つと首が痛く感じる。
ソファーにもたれると楽だけどその後は辛い。
今はシップをはっています。
はぁ~

昨日の夕方、
洗濯物をたたみながら夕方のピコ。
キャンディーが降るのを期待して、
何度か更新していたら、
「ん?」
白い光が!!
一番星だったぁ~
その後、何度も次を期待して更新を繰り返したら、
今度は驚きです。
↓紫色の一番星
ユミミー
色々な色があるとは小耳にしていましたが、
紫色ですか・・・
他にも色違いはあるのかな?

その後も、何度か更新で
↓定番の白い一番星
ユミミー

光る回数が2回?3回?くらいなので、
慌てるとキーボーのキー位置を間違えちゃいます。
更新したらその時点でキーに指はセットです。

やっぱり、夕方になったら王冠飛行機雲は撤収ですね。
白以外の一番星なら違った雰囲気でまたいいのかも?


楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りにワンコさん

昨晩の蒸し暑さはさすがにギブでした。

ワンコさんのハァハァ息で熱気も蒸気もUP~。
外の風も温風化しているので、
扇風機が逆効果です。
クーラーを始動させてしまいました。
子供とワンコは涼しくなってハッピーなお顔です。
はぁ~
お財布が涼しく寂しく軽くなるぅ~
夏休みまでは頑張るつもりだったんだよね。。。
まぁ、寝入りばなの数時間だけはしかたないかな。
暑くて寝不足になっても困るしね。

8ワン+3たまのお世話に日々忙しい私です。
ピクミーしてるのに?
動いている途中でピコピコしているんで~す。
↓娘さんからのお預かりたまごっち
たまごっち
お風呂の時間ですね。
息子さんのは赤たまごっちです。
掌に2個しか置けなかったので・・・
赤たまは見づらいのよね。
ござるっちに進化しています。

↓久し振りに我が家の三つ子
三つ子
「早く開放してよ」ってエミちゃんは文句言っていますね。
大きさの差がよくわかります。
エミちゃんが普通サイズの基本だよ~。
デビルっちは姉妹にもエリィーにもお耳の毛を狙われて遊びの的。
それでも、この毛量は凄いですよね~。
1ワンで育っていたら、倍は長いんじゃないかな?

↓そんな三つ子のママ
デイジー
産後、悲惨なコートになってしまい・・・
短いのに曲網ばかりが目立ってパピヨンじゃない!!
お腹のコートは綺麗に生えてきているので、
「全身バリカン!!」
ってパパたんったら言う状態でした。
季節の換毛での抜け毛はすさまじくて、
何処まで抜ける??って毎日が毛の山でした。
ところが、
気がつけば
「コートが変わった(戻った)?」
全身のコートも出産前のショーをしていた頃に近い状態です。
お耳のフリージは耳の中からも生えてきています。
尻尾のコートは相変わらず伸びないタイプ。。。
体も良い感じにダイエットできたみたいです。
ショーをしていた頃の面影が戻ってきて良いお顔です

ハニエルじぃじが若い間に
って、まだ5歳だけど。。。
ラインブリードで2世を残したいなぁ~

娘さんはピクツリーの引渡しはまだしないそうです。
ランダムお散歩でも新種をもらえている人はほぼいない。。。
夜までに1件出会えたかな?
復刻ご褒美に興味がない様子なので、
実がたくさん付くのを楽しみたいそうです。

受験に父親がどれだけ関わっているかって結構重要なのかしら?
両親と子供が一緒になって頑張るのが受験なんですね。
先日の懇談会での話し合いを基準に
担任から渡されたパンフレット。
娘さんにも大まかに話をしてあげました。
公立&私立共に考えてこれからスケジュールです。
優等生ではなく、
成績は苦笑いしちゃうしかない娘さんなので、
豊富に選ぶ余裕はありませんが、
成績だけで決まるのが受験ではないのです。
↑の言葉は今の娘には大切なんです。
推薦80%合格でも残りの20%に自分は入ると思っているので、
その不安を少しでも取り除いてあげるのが、
親と担任の協力していくこと。
娘さんは夏休みにどれだけ頑張れるかが大切。

PCに向かう時は以前とは違いピクミーのみ。
チャットなら横で煩く口を挟んでしまいますが、
ピクミーでのピコ&コメで
「かわいい~」
って言いながらの息抜きの時間は自由にさせてもいいかな?
って見ています。
時間が来たらピコの途中でも終って部屋に戻っちゃうし




パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々な懇談会

夏休み前の懇談会も無事に?終りました。

7日の娘さんの懇談会は今回は2者懇談でした。
深い内容は話さずに終了。
8日は息子さんの懇談会。
旦那様が昼帰宅だったので、一緒に懇談。
私は横で座っているだけ?

これで終り~って思いきや!
「ママ~」って娘さんが何やら違う雰囲気でご帰宅。
「何?」って聞いたら
「怒らないでよ。○○△△□□。。。」半泣き状態です。
「バカだね~。」って呆れちゃう私。
娘にしたら倍にショックはパパが居る!
両親揃って娘と一緒に中学校へGO!
何があったのかはここでは娘の為に
パパたんはここぞとばかりに、
昨日同席できなかった懇談会の続きを希望。
担任の先生も快く受け入れてくれて
両親と担任の先生で3者懇談です。
娘さんは資料室で暫しの反省タイム?
細かく色々と受験に付いてお話をしていただきました。
娘さんのおバカなミスが幸いした出来事だったのかな?

引退試合前でご帰宅が夕方7時近くて、
疲れてPCどころではない娘さんです。
ピクミーも成長が遅くて私の方が気が気じゃない。
娘さんが帰宅後にはログインして☆マークの為に検索はしてあげています。
ピコ訪問は私にはできないので、
新着のメッセージも放置してあります。
娘さんのコケ友さんには申し訳ない限りです。
☆マークとお歌は私が変わりにできることですが、
メッセージ関係やピコは私は手出ししませんので、
ご理解をいただきたいと思います。
娘さんもコメの「頑張ってね」って言葉に
励まされているようです。
今回のおバカなミス事件で
親としてはPC(ピクミー)を勧める事は自粛しています。
反省の期間を少しいただいてから、
私からも息抜きに声をかけてピコさせていきます。

そろそろ実るはずの娘さんツリー。
朝一で実るかな?って思って歌わせたけどまだでした。
昼に再ログインで歌わせたらやっと実りました。
引渡しは娘さんに決めさせます。
一応、帰宅したら「どうする?」って声だけはかけてみるつもりです。
↓初実り記念なので
きゃさりん

↓私のユミミーちゃんも久し振りに限定衣装でライブでした
ユミミー

ワンコさんの画像も整理しないとね~。
やっと?
携帯画像をSDカードからPCに取り込めるようになったので、
手軽に携帯でもワンコさんを撮れます~。
SDカード変換用のアダブタを知人からいただけたので~す。
これがあればプリンターにカードを差し込めば携帯の画像が取り込める!
コンデジを持ち歩く必要もない~。
パパたんも、先日、、、
携帯をおバカな事で無くしちゃいまして・・・
予定外に新調する羽目に。
似合いもしないN-08Aを購入です。
私のN-02Aよりも画質が
交換しても良いって言うパパでしたが、
私はN-02A内臓がお気に入りです。
交換せずにそのまま使用で~す

連絡事項
パパたんの携帯メモリ記録がないので、
ワンコ友の方、
スミマセンがメールに携帯番号を書いて送ってあげてください。
メアド&携帯番号は変更ありません。


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週の始まりは雨

週の始まりは梅雨の雨でした。
途中に止んだりして洗濯物を外に干したりしたけど、
ジメジメ~
人間は蒸し暑さがUPでムシムシ~
お楽しみのピクミーちゃんも
何かしらのイベント(プレゼント)があると
PCが弱いからなのか重いのよね。
ぷらす、
夕方からは天の川ですか?
綺麗でした~。
スタッフの皆様の心配りが嬉しいですね。
ただ・・・
めちゃ重い。
スローな天の川でございました。
シャッターチャンスは多くあったのでOKでしょう。

↓夕方の天の川
ユミミー

またまた、王冠飛行機雲が・・・
天の川って事で、
ユミミーちゃんは女の子なので織姫になってもらいましょう。

↓夜空に天の川
ユミミー

↓ピンクのお姫様姿でアップ
ユミミー

今日は、この重さに耐え切れず、
娘さんPCは「もういい。。。」そうです。
途中放棄しちゃいました。
私も、苛々と戦いながら地道に頑張っています。
本日、ピコに行けなかった方ごめんなさい。
週の初めの挨拶に行きたい気持ちと、
PCの重さに苛々が倍増です

お勉強週間のご褒美
ユニミーちゃんのピク傘でした。
我侭を言っても良いのなら・・・
リスミーちゃんのピク傘が希望だったのよね~。
でも、貰えただけでもラッキーなんですよね。
残りの梅雨の雨傘、
夏のUV日傘、
天道虫君に使ってもらいますね~。

ワンコさんの話題としては、
規則正しい周期でミカエルにヒートが来ました。
ミカエルの出産は足踏みしちゃう私なんですよね。
このご時世でもあるし、
今回もおやすみですね。
そろそろ避妊も考えないとね。

楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

天気だった週末

週末は雨の予報だと聞いていましたが・・・晴れでした。
明日の予報は雨になっています。
ん~~~火・水は晴れて欲しい。
火曜は娘の恐怖の懇談会。
水曜は息子の懇談会。
どちらも近い距離だからチャリで行きたいんだよなぁ~。
自動車でも良いけど、
学校って駐車場が狭いのよね。

今日は久し振りにお花の害虫チェック。
毎年モンシロチョウとアゲハチョウが卵を産み付けてくれます。
嬉しいような迷惑な。。。
せっかくの新葉を食べてくれちゃうのよね。

↓この葉?木?分かりますか?
200907051346000.jpg
冬になると葉がすべて落ちて木だけになっちゃうんですが、
春になるとちゃんと葉が生え揃うんです。
10年以上育っているので、
名前はまったくわかりません。
10年以上葉だけだったのが、
何か、丸い実?が付いている??
花が咲くのかしら??

そして、
子供が学校で育てている野菜を毎年持ち帰って来ます。
数年前にオクラを育てていました。
その時種を取って毎年植えています。
過去にもオクラになったのですが・・・
植えた数が少なく一緒に収穫できる数が少なくて
料理をしたくても・・・
今回は欲を出してたくさん植えてみました。
逆に、栄養が足りなくて育たないかも?って心配ではあります。
一応、実らしい物はいくつか付いたのですが、
ちゃんと花が咲いてオクラに育ってくれるか心配。
↓こんな感じですが・・・
200907051647000.jpg

私は種から育てるのが好きです。
きゅうりやトマトや茄子やさやえんどうも育てました。
つるになるものは大変ですね。
上に伸びると収穫が難しい。
台を持ち出さないと取れないのよね。。。
きゅうりも広く場所をとるから大変だった~。
大きくなる前に収穫して、
水で洗ってそのままワンコに食べさせていました。

本当は、ゴーヤを今年はチャレンジしたかったんです。
家族で唯一実母だけが食べるゴーヤ。
近所の家々でも日よけ用に?ゴーヤを育てているみたいだけど、
そのまま放置って光景が多いんですよね。
もったいない。。。
つる性っていうのが引っかかって・・・
私がやる気が薄くて今年もお流れになっちゃいました。

今日は、パパたんもいたのでワンコさんを遊ばせてあげたよ~。
そんなに地面も熱くなかったしね。
久し振りにコンデジも出せたけど・・・
どの子も暑そうなお顔だし、
水遊びした子は悲惨な状態だしねぇ~
PCに取り込んだら久し振りのワンコのお写真UPしますね。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の報告

まずは、ワンコ話題。

8ワン元気です

って、ネタがないのが元気な証拠ってことで。

昨日、予告したように
娘さんが帰宅早々に
「まってたよ!」「ちょっときてよ!!」
って「おかえり」も言わずにいう親・・・
「なにぃ~?」って面倒な声を出しながら来た娘さん。
PCに画面を見て
「おぉ~」って輝いた目に
パパ様に引き渡しする場面を経験していないので、
初体験で興奮です~。
引渡しの看板をポチしてパパ様にご対面。
3つの箱から1つ選ばせます。
「ママはどれが良いの?」
って言うので、
前回と同じ右下を指差したら
「じゃあ、真ん中」
って・・・・おぃおぃ

マリンアイテムの中では欲しいランクのマリン帽でした。
カラーが紺だったのはビックリ。
右下だったら何だったんだろう。。。
↓そして、新芽をいただきました~。
ユミミー

ヘリも広い空を優雅に飛行してるね~。
ユミミーちゃんったらせっかくのショットに居眠り

そして、6月のご褒美プレゼントが届きました
今月は『コンペイトウ/ログイン日数』です。
王冠飛行機雲も復活させて
(夕方~朝までは撤去にするつもりです)
ヘリちゃんも飛行しているので記念に・・・
って思ったら、またまたユミミーちゃん居眠りです。
↓可愛い姿をみせたくないの?
ユミミー

娘さんのサボテンもそろそろ実るかと?
なかなかログインできなくて
(変わりにログインしてあげない私。。。)
お歌が1日1回の時もあるんですよね。
このまのんびり成長させて復興ご褒美狙うのも良いかもね。
ダブルは難しいよね~。。。

。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。

追加で~す。

画像縮小加工してマイページに戻ったら
↓またまたが!
ユミミー

今度はユミミーちゃんも笑顔ですね。
昨日、マリン帽を頂いたばかりなのに・・・
↓お花の髪飾りです。
ユミミー

これはピンクの御呼ばれワンピと合わせるのが
もう暫くはマリン帽姿でいたいので、
そのうちお着替えしますね~。 



楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

はまってるので・・・

今日からマリンアイテムのご褒美になったピクミーです。
ユミミーちゃんのツリーにも実が生ってくれました。
何故?マグカップ??
新亜種と同系色で目立たないのですが・・・
それに、
ヘリの存在がますます薄くなってしまっています。
お知らせ看板が邪魔で、
これではせっかくの王冠飛行機雲を撤収して
一番星を目立たせる意味もないじゃないのぉ~
即効で引き渡したい気持ちですが、
娘も楽しみにしているから帰宅を待ちましょう。
今日は部活が休みの曜日だからいつもよりも早い帰宅だしね。

コメ履歴の件数が増えています。
今までは30までだったので、
1日の訪問が100で3日分です。
見落としてしまいスルーしてしまう事も多々あり。。。
後からコメ返しで訪問してシャボンが出てビックリって事も。
画面に向かって思わず
「ごめんなさい。」って謝っちゃいます。
アラフォー世代なのでお許しください。
蒸し暑さで脳が茹っている時もあるので・・・
履歴が流れちゃう前に朝一で掃除洗濯の合間に?
PC呼び込み移動の合間に掃除洗濯かも。。。
訪問ピコ&コメを頑張っていたけど、
これからは少しゆとりができたよね~。
ピクミースタッフの皆様の機能追加に感謝ですね。

そして、
↓問題の大きな新亜種で隠れちゃうヘリ
ユミミー

↓看板がなくても・・・
ユミミー


楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子で・・・

最近、某PCサイトからの携帯メルマガ・・・
パケだけでもいくらかかってる?
↑do☆omoですが、上限決まっていても最低料金が理想。
半端じゃないのよね~。
同じメアドじゃないから迷惑メール設定も手間なのよね。
登録解除してもいつまで届くの?
ゴミ箱移動に設定しても・・・
ってことで、
携帯のアドレスを数年ぶりに変更しちゃいました。
自分でも手書きで教えるのが面倒な長いメアドでした
今回は?前よりは短くなったかな?
知人へは個別にメールで連絡。
そして、毎度の事ですが、、
「ヤバイ!必要な連絡サイトの変更ができない!!」
子供の学校からの緊急連絡などの変更ができない!!
既に登録してあるから貰ってきたプリントなんて捨てちゃってるし。。。
本元のサイトに連絡したら
学校別の登録になるとかで、
学校からアドレスを再度聞いて再登録になるらしいです。
明日、子供にプリントを貰ってきてもらわなきゃね!

娘さんがテストも終り待ってましたとばかりにピクミーしてます。
私も、一番星や花吹雪が綺麗に見たいので、
王冠飛行機雲を撤収~
↓新亜種の葉っぱはやっぱり立派です。。。
ユミミー

2台のPCは並んで置いてあるのですが、
両方付けていると・・・暑い。
隠居PCが使いやすい私はネットに繋がる限り隠居PC愛用です。
ただ、、、キーボーは暴走するので、
ブログやメールはこちらのPCでないと
苛々爆発で途中放棄しちゃいます。
ピクミーの短文くらいなら何度か打ち直してコメできるけどね。
今日は、ミスった!
昨日のまま娘がログインしているのを気が付かずに
検索をしちゃったよ~。
↑真面目な検索
毎ページに行ってユミミーちゃんじゃないのでビックリしちゃった。
きゃさりんにミツバチさんがいるしぃ~。
隠居PCにはダウンロードしていないからミツバチさん来ないしぃ~。
ログインしなおすのも面倒なんだな。。。
隠居PCでダウンロードできるのかしら?
チャレンジしてみようかなぁ~。

壁紙をスッキリさせたユミミーちゃんなのに、
夕焼けに一番星はまだ光らず。。。
それなのに、
きゃさりんちゃんに一番星が!!
↓ズルイ!一番星が・・・いいなぁ~。
きゃさりん

娘は1日早く始めていたらって「ズルイ!」って言ってるのよね。
6月のお勉強週間途中で始めたのですが、
9個しか星は溜まらず。。。
「何で1日早く勧めてくれなかったの?」って怒られちゃいました。
今まで誘ってもその気がなかったのは誰??


楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ