パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

良い年越しを

今年も残すところ1日と数時間となりました。

本来なら終了しているはずのリフォームですが、
実は・・・
足場解体作業中に
家の門扉を破壊されてしまいました
新しく取り替えてもらえるのですが、
年内には無理だと
せっかくの綺麗になった外壁でも
門扉が悲惨な状態では
お飾りさんも選ぶ気持ちが半減
それに・・・
やり忘れている事も数箇所あるので
完全な終了にはなっていません。
まぁ、家の中は終わったので
生活としては問題ないですけどね。

それと、
久し振りの交配を試みていますが、
これまた初めての苦戦です。
ハニ&ミカはすぐにラブラブしちゃって
止める間もなく・・・って感じでしたが、
今回のお二方は。。。
どっちもどっちって感じで
ラブラブはするのですが
ん~~
下手だねぇ~~
自然交配では厳しい感じですね
今回は数日間の同居生活でお二方に任せてみます。


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻ってきました

リフォームが始まって1ヵ月。
やっと2階の生活空間&寝室に戻ってきました。
リビングでの寝起きは窮屈だったけど
キッチンが目の前にあるのはラクですね。
寒い時はホットミルクがするに作れる。
っていっても・・・
小さいIH鍋がまだ無いので
ガスコンロで温めているんですけどね~。
ガスコンロなら何処でもできるってね~。

お部屋の中はダンボールだらけ~
なんとかお布団は敷けるのでよかったです。

明日は残された大工さんのお仕事です。
外ではエクステリアと。。。
実は、
足場の解体の時に
門を壊されてしまって
新しいものに取り替えてくれるのですが
来年になっちゃうそうです。
他にも手直しが多数あるので
今週一杯はかかるかな?

お部屋ができているからOKです。
オール電化の設置も完了したし。
って・・・
これもお湯がたまるまでが時間がかかるんですね~。

今日はお部屋の引越しでお疲れしちゃいました。



その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まとめて~

ウイール君がご帰宅してから10日たちました。
最初の数日間は・・・
寝床のゲージのセッティングをグチャグチャに
お世話してくれていた
お姉さんハンドラーさんから
「何でも自分のところに引き寄せちゃう子」
って聞いて納得。
「ウイール~ママを困らせないでよぉ~」
直すたびの嘆きを分かってくれたのか??
3日目には綺麗な状態を保ってくれるようになりました。
「アホ踊りするけどおりこうなんだね~」
って、少し違う?褒め言葉ですね
我が家のルールにも反発する事もなく
すんなりとなじんでくれました。

先月の24日から始まったリフォームも終盤です。
本日家を覆っていた足場が解体されました。
お家の外壁も新しいお顔でお披露目ですね。

めちゃくちゃ派手です!!

休み明けからはエクステリアに入ります。
内装の残っている数箇所も年内には終了です。
私は自分たちの寝室に戻れる前までに
模様替え?整理??片付けに時間が足りない毎日です。
本来ならもう寝室で寝起きしたいのですが、
エアコンの設置がまだなんです
室内には付いていますが
室外機がつながっていなくて・・・
エアコンがあるリビングで今もまだ生活しています。
エコキュートの設置も休み明けなので
ガスからの熱湯をバケツで湯船に運んでいます。
今まで使っていた洗濯機をワンコ専用にしたので
1階に新しい洗濯機を購入するまでの数日間は
普通の洗濯も2階でしかできないので
節水のために残り湯をバケツで運んでいました。
その洗濯機も今日やっと納品してもらえたので
毎日の残り湯運びから解放されました~。
ワンコの洗濯はタオルや毛布なので
今後の残り湯運びは週数回です。

この1ヵ月は体力も凄く使いました。
色々な意味を含めて
【使いました】
って言葉しかありませんね。

そろそろ年賀状も印刷しないと!!

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰ってきましたよ^^

今年は慌しくてドッグショーにもなかなか行けず・・・
3月の中部INT以来になるかな?
今年は関東ではなく関西での開催だった
【ドッグフェスティバル】に
大阪まで行ってまいりました。
2日目の今日は大阪INTでした。
パピヨンは少ない~28頭だっけな?
我が家のウイール君の一応は最後のショーでした。
お里ブリーダー様から直でハンドラーさんの元に
修行に出た日々でした。
やっと、我が家に帰宅してきました。
ウイール君も家庭犬の生活が始まります。

この先のショードッグとしての予定は??
まずは、娘さんの受験が終ってから
何気に出没はあるかも???

陽気な性格な子ってことはみていて感じていましたが、
めちゃ甘エッ子ってことにはビックリ!!
デミ君に負けないくらいにバブちゃんみたいです。
もちろん!陽気な性格でもあります。
幼い頃に長く生活を一緒にしていたデイジーもいるし
少しの期間だけどエミちゃんとも一緒にいたので
我が家にいても堂々としたものです。
狭いお部屋を9頭で追いかけっこ・・・
犬密度に圧倒されちゃいます。

大阪からの帰り道に
お里に寄り道してきました。
E先生は留守とは聞いていましたが、
通り道だから寄らないとね~。
これからはちょくちょくお里に
コートチェックがてら顔を出す事になると思います。

お家にリフォームも半分終了かな?
明日からは外装に本格的に入ることになります。
内装も終りきってはいないけど、
生活の不便な日々からはほとんど解消されてきました。
この10日間はキッチンもユニットも無くて
すご~~く不便な生活でした。

ピクミーもなかなか訪問が出来ないのに
いつもたくさんのお友達がきてくれて凄く嬉しいです。
メッセにお返事を書きたいけどなかなか出来なくて
自分でも残念な気持ちの中で
「ゴメンネ」って思いながらコピぺメッセしかできません。
ピグも時間に追われて入る事が出来ない日もあります。
アメーバにピクミーの記録も書かなくちゃいけないけど
画像の整理すらなかなかできなくて・・・
中途半端ばかりで自分に苛々しちゃいます。
忙しくても少しの時間でも
ピクミーをしちゃうのはやっぱり
気持ちが癒されるからなんですよね。
私だけじゃなくて
同じような気持ちで忙しくてもピコ逃げしちゃっても
ピクミーをしちゃう多くの方がいるんですよね。

↓購入をしそびれてたBISS写真
ウイール

↓岐路の途中のSAでの記念?困った顔。。。
ウイール

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

進み具合

今日は久し振りに夕方からの時間が出来ました。

昨日、その前日は
一息ついて時計を見たら
22時過ぎって・・・
私は22時にはお布団に入るケースが80%以上です。
その私が動いているなんて

水曜日に娘さんとワンコさん使用のお部屋が完成して
掃除をしてもらってからワックスを掛けて
荷物を運び入れたり家具を置いたり。
木曜日は工事の中休み?
大きな作業は無くて、
でも私は金曜日(今日)に始まる元娘さんのお部屋の荷物を
移動させたりで大忙しでした。
そのお部屋は壁紙(+天井)のクロス張替えのみなので
今日中に終了~。
2階の半分の作業は終わったかな?
残すは夫婦の寝室の壁紙(+天井)のクロス張替えと
廊下の壁紙(+天井)のクロス張替えと
ミニキッチン解体リニュ?仕様変更になります。

それと同時に
今日から1階のキッチン解体が始まりました。
大工さんが要領よくキッチンを解体して
1日でなにもなくなってしまった・・・。
明日からは床の張替えが始まります。
4日から9日まではお家での料理は出来ません~。
まぁ~今は電気器具(ホットプレート)でできちゃうので
それなりな料理は作れるかな。
ただ、洗う場所が・・・
小さな洗面場所かお風呂場か
2階まで運んでミニキッチンで洗うしかありません。

今回、2階のベランダも張り替えてもらいました。
亡くなったシュラ君が多くの破壊を残してくれて
ベランダから水漏れ状態だったのを
シリコンで応急処置してあったこの数年でした。
今8ワンいますが、
シュラ君には及びません~。
今回はFRP防水をしてもらいました。
プールサイドの足場と同じです。

本日、外装の足場も組み立てられました。
一応は大通りの我が家に大きな宣伝文句?
我が家は【パナホーム】で建てています。
今回のリフォームもお願いしています。
デカデカと垂れ幕が・・・ちと恥ずかしいです。

昨日はワンワンと慣れないせいなのか?
夜中に何度か覗きに行ったワンコ部屋でしたが、
今日は・・・静かです。
階段を上がって行ってもワンとも聞こえません。
こっそりと覗いてみると
どの子も満足そうにくつろいでいます。
12畳の時は寒かった部屋でしたが、
半分となって寒さも半減ですね。
娘さんの部屋はポカポカ過ぎて贅沢です。
寝室はまだ荷物の山状態だっていうのに・・・
部屋が出来るまでは解体作業中のキッチンの横の
リビングで後数日間は過ごす事になります。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ