パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

不安な中

1日が長いですねぇ~。

娘さんも日に日に不安がプラスされているようです。
昨日までの笑顔が・・・
明日、学校に行ったら
早い子は合否が分かっています。
月曜日中にはほとんどの高校から通知が届いているはずです。
娘の高校は火曜日です。

勉強を頑張った子なら自信もプラスされているでしょう。
娘さんの不安は後悔も多く含まれているはずです。
自分では勉強をしていたつもりですが、
実際は他の子に比べたら半分以下の勉強のはずです。
3学期に入ってから勉強を今まで以上にしたこっとは認めています。
少ない生徒数では順位を上げるのは大変です。
成績の点数は上がっても順位は別。
他の子以上に頑張らないと順位は上がりません。
学期末の順位が4番アップしたことは凄いと思います。
(今までの順位は聞かないで。。。)
この3年間は同じような順位を上下していただけだったので。

娘さんにとっては
生まれて初めての苦痛な数日間ですね。
あと2日!
嬉し涙を流せるのか
後悔の悔し涙になるのか

↓娘さんに甘えてるウイール
ウイール

ウイール

晴れて合格したら
ウイールと新しい楽しみへの目標を頑張ってね。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポッカポカ

今日はポカポカ陽気でお散歩日和でした。
風が少し強かったけどね~。

外が気持ちいいから気晴らしにって思って
娘さんを誘ってワンコさんとお遊びタイム。
裏の駐車場でワンコさんを順番に入れ替えて
ワンコさんも楽しい時間です。

私も指先が不自由なく動かせれるので
久し振りにコンデジで写真も撮ってみました。

エミちゃんデビルっち
エミール&デミール
黒族(トライだけど我が家では黒族と呼んでいます)
3親子は似ています!!
これもデイジーと間違えちゃいます。
前足がドロはね模様があるのでデビルっちで合っています。

ウイールデビルっち
ウイール&デミール
おもちゃの奪い合い・・・
デビルっちの目が何かを物語っています。

ウイール&デミール
2歳になるデビルっちと3歳半のウイール
1年後にはデビルっちもコートが伸びているかしら。

ウイールハニエル
ウイール&ハニエル
ハニエルが小さいんです。
お間違えのないように~。

ウイール&ハニエル
「一度咥えたら僕のもの!」ウイールは離しません。
何気ないハニエルの表情が可愛いので載せちゃいました。

今日はたくさん撮ってしまったので
順番にご紹介していきますね~。
HPも久し振りに更新してみました。
よかったら成長を見比べて見て下さいね。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りのワンコさん

昨日とは違い
今日はとても気持ちが良い天気になりました~。

油断は出来ないけど、
手のシモヤケもほぼ完治?
一部の指にひび割れが出来ていますが・・・
ワンコさんも一部シャンプーしてあげました。
これから順番にシャンプーしてあげるね~。

家のリフォームも終了でしょうか・・・
リフォーム自体は終っていますが、
途中に破壊された門扉が先週末に
新しいものに変えていただけて
残すは
外階段の手すりの最終調整です。
外壁塗装の時に
外階段の手すりを外したようで
その後の付け方が悪くて
ガタガタ緩んでいるのです。

門扉が直るまでは
家の外での解放ができなかったワンコさんたちでした。
穴の大きさから
一部の小さいワンコさんなら脱走できてしまう大きさ。
家の中のワンコ部屋でも自由に遊べるし
ベランダでも走れますが、
お散歩とは違う外の解放はやっぱり違いますよね。

私も指先の動きが復活したので
コンデジで今年最初の我が家のワンコさんを撮ってあげました。

ハニエル
ハニエルじぃじも今年の4月で6歳になります。
ハニエル

ミカエル
ミカエルは昨年末に6歳になりました。
ミカエル

デイジー
今年は2年ぶりにママになってみる?
デイジー

↓デミール
手入れが行き届かなくてせっかくのコートが悲惨なデビルっち
デミール

↓エミール
今年のエミちゃんには大きなお仕事が待っています。
エミール

↓ライヤ
2歳になるライちゃんだけど、もう少しコートが欲しいな。
ライヤ

エリィー
誰よりも一番元気にしていますよ~。
エリィー

るーしー
我が家で一番のチビちゃんですね。
るーしー

ウイール
ご帰宅してまったりと毎日過ごしていますよ。
ウイール

少しずつ余裕が出来てきたけど
以前のような生活リズムにはまだ無理ですね~。
ワンコさんの様子も今年は頑張って今まで以上に
アップできるように頑張っていきます。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く治れよぉ

暖かい日が続いていますね~。
お洗濯&お掃除を思いっきりしたいですよね~。

治りかけの手の指のシモヤケが
熱っぽい赤味から汚い色に変化中。
プラスで
間接を曲げると・・・ヤバイ!
切れてしまいますぅ

少しの油断で
新しいシモヤケも発症です。
ゴム手袋をして水仕事はしていますが
不便です。

花粉症が始まるまでに
シモヤケが治るかしら??
ダブルって・・・
寒い時期のシモヤケと
暖かくなった花粉症っていう組み合わせで
泣かされるのは酷すぎですよねぇ

ワンコさんのシャンプーもしてあげたいけど
ゴメンヨォ~~~
ミストでブラッシングは毎日欠かしていませんが、
さすがに臭いは限界に近いかなぁ
体臭(犬臭)がキツイ子はいないのですが
じゃれあいのヨダレや
オPッコの臭いは時間が経てば避けられない事で
フワフワになっていても
シャンプーの良い香はしないぃ

とにかく
シモヤケが治ってくれないと
キーボーを打つのも辛いです
手を出しているのも辛いのです。
可愛いシモヤケを通り越した状態。

同じような悲惨なシモヤケになる方~~
何か良い改善方法があったら教えてくださいませ


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月も後半です

やっと、手に出来たしもやけが人様に見せれる状態に??
って私は思っているのですが
パパたんは
「なんじゃ、その手は!」
ってお言葉を・・・
指の感覚が戻っているから私的には
このままでいけば完治も近いと思うのですが
この気の緩みが毎回逆戻りなんですよね~。

でもでも
娘さんの卒業式(3/8)までには
普通の指(手)に戻さねば!!
その後には息子さんの卒業式(3/19)があります。
3月に入ったら立て続けに
ダブルで卒業式と入学式が待っています。
卒業式には礼服を着るのですが
ん?
3年ぶりになるのかしら??
お葬式もなく過ぎているって事ですね。
着れるかしら・・・

娘さんの受験料も納めてきました。
まだまだって思っていたけど、
合格をした場合は
数日中に入学金を納めなければいけないよぉ~
私立高校なので結構な金額でございます。
合格してもらわないと!って気持ちと
合格したらぁ。。。って複雑な気持ち
3つ離れの姉弟を持った親としての定めですが、
ダブルでの入学準備が必要です。
同姓だったら下の子はお下がりですみますが
異性である我が家は息子さんにも学ランが必要です。
教室履きや体育館シューズも
息子さんは現段階でお姉ちゃんよりも大きなサイズが必要。
はぁ~ってため息が・・・

政権交代で私立高校も公立高校に等しい補助は助かります。
これはどのように頂けるのかしら?
私立高校の学費は3か月分を年4回納めるのですが、
同じ時期に頂けるのでしょうか?
これも年度末に一気に清算されるのかしら??
県の私学補助金も年度末から変わるとかどうとか小耳にしたけど
学費を納める時期に頂けたら凄く助かります!!
この補助金を差し引いた場合で考えると
私立高校でも公立高校に電車通学した場合と大きな差は無いのですよね。
一番ありがたいのは
徒歩or自転車通学で公立高校に入学してもらう!!
息子さんには徒歩2分かかる??県立高校に頑張っていただかないと
ただ、普通科しかないのよね。。。

まぁ~
娘さんが合格したらって言うのが前提の悩みですけどねぇ~

節分の頃に
娘さんの話題が出ていない場合は
そぉ~っとしておいてください
合格した場合は盛大に発表させていただきます。


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おみくじ

今日も朝から雪が降っています。
今は少し雨交じりに変わってきたかな?
中途半端な霙が一番冷える気がします。
雪のほうが冷え込みが少ないですよね。

我が家の初詣
国府宮神社に出かける事が多いです。
隣の市なんですが一番近いのよね~。
盛大に賑わう初詣の場所としては
地元の真澄田神社
少し遠いですが犬山成田山です。
犬山まで行くのなら名古屋の熱田神宮もありますが、
交通の事を考えたら・・・込むのは遠慮しちゃいます。
元旦は雪だったので
三が日の最終日の夕方にお参りに出かけたら・・・
巫女さんがいない。。。
お守りやお札が頂けないじゃん!
三が日くらいは遅くまで開いていると思ったのに。
しかたがないので
お参りとおみくじを引いてきました。
家族4人の今年は?

旦那様は
私は大吉
息子さんは
一番の大切な娘さんは末吉

いやはや・・・
娘さんと息子さんが逆じゃないといけない結果。
息子さんの内容は
【難関突破】【問題なく合格】【良き教師に恵まれる】
おぃおぃ
中学受験でもしてみますか??
娘さんの内容は
笑ってしまうほどの当たりようで
「神様は見ている
【今からあがいても遅い】【基礎が怠っている】【春の雪解けを待て】
一応は私立高校の推薦を頂いています。
今月末に簡単な基本のテストと面接になるのですが
決まる前もでしたが
冬休みも受験生らしくない生活。
落ちてもおかしくない!!
推薦で落ちたら一般は受けさせないよ~。
公立一般も受けさせないよ~。
最後の公立二次募集も受けさせないよ~。
ハローワークに通っていただきます。
頑張って勉強している姿を見ていたら・・・
私も推薦でしたが娘さんよりは勉強していたような?
まぁ~逆に良いおみくじだったかも。
ちゃんと神様は見ていると心にはきたはず。
息子さんのおみくじだったら
今以上に気が緩んだかもしれませんからね。

翌日の昼間にお守りとお札は頂に行きました。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフォームの様子【2】

それでは、
ビフォーアフターとして
少しばかりご紹介しますね。

↓キッチン
リフォーム
慌てていたので以前のキッチンが付いている時に
写真を撮り忘れてしまいました。
外された後だけど、
それなりな面影はわかるかしら?
L型のキッチンでした。
新しいキッチンは
IHのシステムキッチンです。

↓2階廊下
リフォーム
以前は冷蔵庫がおいてありました。
(寝室に冷蔵庫は移動)
今は広いスペースでもったいない空間。。。

↓玄関前
リフォーム
ワンコさんの遊び場スペースです。

↓外壁
リフォーム
予算の余裕があれば
レンガ使用にしたかったんですが・・・お高い。
見た目だけで持って希望で
オリジナルで色を作ってもらいました。
赤が強いレンガ色ですが、
屋根や他のパーツが黒系なので
派手さを押さえれたのでは?

作業途中での写真が多くあるので
ゴチャゴチャとして
見た目が悪くて・・・
約一ヶ月間のリフォームでした。
まだ数箇所残っていますが。。。

他にも
ユニットバスも入れ替えました。
1階と2階のおトイレも新しくしました。
2階は全室クロス張替えをしました。
ベランダを防水加工にしてもらいました。
今回は見送った太陽光(ソーラー系)を
今後付ける前提で屋根も塗り替えました。

ん~~~
新築一戸建てが買えた!!

リフォームだけじゃなくて
親子間売買での中古住宅購入費と
リフォームの合計だとってことです。

都会の相場と田舎の相場が違うこともお忘れなく。

なかなか手付かずですが、
もう少し落ち着いたら
あちらのブログで
今回の流れをちゃんとアップしていきますので
首を長くしてお待ちくださいね。

記事の中の用語が
素人(yuyu子)用語が混じっていると思います。
ご注意下さい。


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフォームの様子【1】

2009年の画像の整理もしないといけないのに~
手付かずのままの物もあるんですよねぇ。

忘れちゃいけないって物もあるので
まずはリフォームの記録をアップします。

11月24日に始まったりフォーム。
前日にワンコさんスペースを一気に引越しでした。
↓暫しの間不自由な狭い場所に・・・
リフォーム
200サイズに8ワンが入ったのにはビックリでした。
隠れて見えない子もいますが
我が家の8ワン集合写真です~。

空のお部屋になった
6畳x6畳の広い12畳のお部屋です。
パピヨンサイズには十分な運動空間ですね。
↓フローリングじゃなかったら・・・
リフォーム

↓外の様子です。
リフォーム

今回のリフォームの一番の目的は
12畳のお部屋を半分に仕切ることでした。
本来なら子供達のお部屋になるはずが・・・
↓半分に仕切られた様子です。
リフォーム

出窓があるお部屋は娘さんのお部屋になりました。
手前のお部屋はワンコ使用のお部屋に改造しました。
引っかきに強い壁紙素材と
水に強いフローリング素材を使っています。
ベランダに出入りする時に
ジャンプをしての出入りが気になっていたので
少しばかりのこう配を作ってもらいました。
↓人間使用に戻す事も勿論出来ます。
リフォーム

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年

あけまして
  おめでとうございます


2010年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願いいたします。

大晦日から降り出した雪は
今も変わらずに降っています。
お昼前までは15センチほど積もっていたかな?
今は積もってはいませんが
雪は雨になることもなく降っています。

大晦日も元旦も
コレといった変わりはなく・・・
それなのに食料品はお高くなっていて
何でだろう?
年末は忙しかったので
買出しも最後の最後に残りものでいいかって
安くもならないだろうって思っていたら
30~50%割引!!
お値打ちに買うことが出来ました。
お正月もいつもと変わらない食卓なんですけどね。
子供達もお部屋で自分の事をしているので
集まってワイワイもしないし。。。
私も作りそびれたオリジナルカレンダーを
眠気と戦いながら作っています。
大晦日の夜更かしがキツイ年齢になってしまった。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ