パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

変な組み合わせ

昨年もこんな感じだっけ??

部屋の中に
ストーブと扇風機が並んでいます。
一緒にはつけないけどねぇ~

暑がりなパパたんが扇風機を出しちゃいました。
ワンコさんの為と言ってはいますが・・・

ストーブは灯油が残っているので
使いきらないと!
明日から雨になるようなので
使いきれるかしら?

少しずつ新しいPCにも
画像を入れていかないと
ブログが文字ばかりになっちゃいますねぇ~。

ってことで??
コンデジ持ってお散歩に行ってみました。
まぁ~裏の駐車場で少ししか
撮らなかったんだけどね。。。

デビルっち
デミール

↓お里でコートを手入れしてもらったウイール
ウイール

ウイール

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリィーのお誕生日

今日はミカ&ハニの3番目の子供達の
満3歳の誕生日です~

エリィーのお兄ちゃん空君も元気にしています。

エリィーも1年1年を毎日大切に生きています。
三つ子が生まれてからは
良き教育係として?
毎日毎日小さい体で
2倍以上のデビルっちを教育してくれています。
↑イジメているって??

のんびりとした生活とは違い
毎日が賑やかな我が家にいることが
エリィーにはいいのかも?
特別扱いはしないで
皆と同じように
これからも楽しく過ごさせていきたいと思います。

昔の画像がないので・・・
別館サイトにお暇なら足を運んで
成長の様子を思い返してみてください。

妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりなワンコ

新しくなったPCには画像の処理?
縮小したり文字入れをしたりする
今まで使っていたソフトが入っていません。
っていうのか・・・
対応していないみたいで
ウェーブウイザードだけが開かないのよね。。。
HPビルダー自体は開くのに・・・なぜだ?

以前から使っていた
別の画像加工ツールをダウンロードして
一応は画像の縮小はできたので
久しぶりに我が家のワンコさんの姿をお披露目で~す。

って・・・
特に変化もないけどね。

↓凸凹兄妹
兄妹

デビルっちはパパ譲り?の素晴らしいコートです。
お体は誰に似たのかこれまたビッグだけどね。

↓天真爛漫姫なエミちゃん
エミール

↓心配娘のエリィーも元気です。
エリィー

実は...
一回書いた記事が
途中でエラーが出てしまい
きれいに消えてしまって
内容も縮小しちゃいました~。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しくなりました♪

母の日・・・特に何もなくて・・・

違う?
ノートPC購入がプレゼント??

6月中に地域一環?っていうのでしょうか
希望者にPC回線の移動工事があるそうです。
まぁ~我が家もその中に入って・・・

娘さんPCと息子さんWiiは親の電話回線で使用しています。
その回線を今回変更するのですが、
かれこれ7年前には
光は開通していなかったので
CAを利用して私たちのデスクトップは
現在も利用していますが・・・
もったいないって気持ちがあるものの
なかなか小面倒でもありそのままでした。
今回、娘さんPCでの光の快適さや
最新のPC性能の動きなどで
思い切って
初代デスクトップPC(Ne)を永眠させることにして
新しくノートPCを私たちも購入しました。
娘さんとは違うF社です。

娘さんの設定では購入時の説明に
旦那がめんどくさがり
電気店でお願いしたのですが・・・
私でも出来る設定に○万円以上も!!
5分かからずに終了に唖然。

今回は
そのままお持ち帰りして
私がすべての設定をやってしまいました。
昔とは違い
ネットの設定も簡単で
こんなことで○万円も払ったなんてもったいない~。

今まで使っていたデスクトップXPは
息子さんの部屋に移動しました。
こちらの回線はCAのままですが・・・
6月の工事ですべてのPCとwiiの設定を
無料で変えてくれるのでそれまでの期間はCAでもいいかな?
気が向いたら一回古いタイプのネット設定も
試してみてもいいかも?って思ったりもしています。

ってことで、
新しくなったノートPCでこれからは快適に節約モードで
アプリも遊べますね~。

その前に、
いろいろとデータ移動もこまごまあったりもしますが、
これもUSBメモリーで超簡単ですね。
問題は山盛りの画像をどうしたものか・・・
過去の画像はDVDに焼いてあるので
そのつどいれこんでもいいかなぁ~。
今まで使っていたホームページビルダーが未対応なので
私にとっては
慣れたものが使いやすくて
デスクトップXPで加工だけはすることになるのかも。

がんばった買い物ですが、
当時のデスクトップ1台分の金額で
ノートPCが2台買える時代になったんですよね~。
すごいですね。



その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったですね

毎年、これといった予定はないGWです。

子供たちは部活やらなんやらと忙しい毎日です。
ワンコさんの数も増えて
すべてを連れてはいけないので
かれこれ3年は
家族で泊りがけっていうことは
なくなりましたね。。。

今年のGWは暑かったですね~。
その前までは雨。。。ばかりでしたしね。
今日も午後から風が強くなってきています。
この後は曇りになり
明日は雨の予報です。
週末土日は晴れるみたいですが・・・

自転車通学の娘さんにとっては
「何でなのよ~。」
って言葉が多々出てきますよね。

頑張れ!!

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ