パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

ブチャ可愛く

これでいいのか?

っていうくらいの
ムチムチに成長中のbabyzです。

ミカっ子沙羅ちゃんは
今日、目が開きました。
ガンつけの悪い子お顔中です~。

デイジーっ子も
目がしらが開いてきました。
明日くらいには開くかしら?

デイジーっ子ラムちゃんは
4日違いのミカっ子を
本日追い抜いてしまった体重です。。。

おぃおぃ

デイジーママの
有り余る母乳を
独り占めしているんだから当たり前だよねぇ~。

デイジーは妊娠中も出産も子育ても
満点なママだと思います。

↓開きかけた目を撮るつもりが・・・
デイジーっ子

いつものパターンで
食べられちゃいました。

↓今日はいつもと違いました!
デイジーっ子

指先じゃないんです。

↓ガブリとかぶりついています~。
デイジーっ子

変なお顔でイメージダウンさせちゃったかなぁ
今が一番変顔の時期です。
この後には可愛さ倍の時期に入っていきます~。

動きも活発になって
危なっかしくも
頑張ってあっちいったりこっちにきたりと
お乳を飲んで寝て
起きたら少し運動して?
またお乳飲んで寝て・・・

はちきれそうなお腹で
転がっては起き上がって

見ていて飽きないbabyzに癒しを貰っています。

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の顔は美しい

私だけじゃなくて
たぶん、ほとんどの方が感じることだと思いますが、

出産した母は美しくなる

↑ワンコのことですが・・・

ミカエルは美しくなる母の顔って
毎回思っていました。
デイジーの前回は
三つ子の成長が早いのと
私も三つ子の乳母は初めてで
余裕があるようでなかったのか
そう感じている暇がほとんどありませんでしたが、
今回は
デイジーも母の美しさを感じました。
が。。。
良く考えたら
デイジーって痩せただけ??
そう感じちゃうのは
デイジーに失礼かしら!?

↓そろそろ上半身もシャンプーしなくちゃね
デイジー

親子


今日の高校野球愛知県大会
中京大中京が2年連続の優勝を果たしました。
おめでとうございます。
愛知啓成の皆さんも頑張りましたね。
前年度の県代表校であり
前年度の夏の甲子園優勝校を相手に
6回までは0点(6:0)だったのに
2点(7:2)も取れたことはすごいと思います。
昨日の雨で1日延びてしまったことが
良かったのか悪かったのかは
両方のチームでも考えてしまうでしょうが

今年も夏の甲子園連覇を狙って
頑張ってくださいね!!

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校野球県大会

まずは・・・

ごめんなさい

って先に言っておかなくては。

まさか!
って気持ちもありながら
やっぱり!!
って気持ちもありまして

第92回全国高等学校野球選手権愛知大会
決勝戦
中京大中京 -  愛知啓成

中京大中京は全国的にも有名ですよね。
野球以外でもスポーツでは
何かと名前が上がる高校です。

愛知啓成 ・・・
数年前からジワジワと実力が出てきていて
地元では有名になりつつ?
我が家からは自転車で10分ほどの近い高校です。
っていう以前に、、、
今は共学となりましたが
元は女子高でした。
はい!私の母校です。
私が入学した頃に他の場所に
男子高を別で設立したんですよね~。
もちろん、今も健在している高校です。
名前もあっちはそのままだっけな?

野球で有名な高校は名古屋の私立高校ばかりでしたが
最近では名古屋まで行かなくても
愛知啓成に希望する子が増えたと聞いています。
公立を受ける子の
私立受験先に愛知啓成を選ぶ子が多いと・・・

いやはや・・・
今はきれいな校舎で私の在学当時の面影は??
まぁ~
色々な思いでもありますが、
今の愛知啓成の元は女子高なので
私の後輩ってことになりますか??

それはおいといて、

明日の試合は
愛知啓成が勝っても負けても
地元ではとても名誉となって残ることだと思います。

天気があやしいみたいですが・・・

がんばれ!!
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブルで子育て中

私事の体調は
あまり変わり映えない状態ですが
痛くない(鎮痛剤飲まずに)と
気を紛らわせていると過ごせています。

夜中は冷房を寒くならない温度設定でつけています。
早朝にOFして扇風機に切り替えて
9時過ぎ10時近くまでは
私の感覚では過ごしやすいのですが、
その頃になると
babyzが鳴きだして煩いのですが、
ママたちも周りのワンコさんも無視?
気にしない様子でします。
鳴き声でおかしいと思うと
周りのワンコさんも
聞き耳を立てる耳の形になっています。
寝ている子も起きて座って聞き耳を立てています。
が、
知らん顔で寝ている。。。
babyzにとっては空気に熱がこもってきて
暑くなってきたってことなのでしょうか?
冷房をONしてあげると
今まで鳴いてたのに
ヘソ天姿で寝ています。

動きも活発になって
サークルの隙間も危ない状態なので
タオルで防御してあるのですが
隙間が好きなbabyzは
淵に淵にって行ってしまいます。

まだ目が見えないうちから
こんなにも行動範囲が広いbabyzの
今後がますます事故が起きないように
目が離せない日が続きそうです。

↓日中は2親子同じサークルにいます。
ママとbaby

ママとbaby

ゴチャゴチャになっても
親子が入れ替わっていても
気がつくと最後には
自分のママの側にいるbabyたちです。
やっぱり匂いなのかな~。
どちらのママのお乳も好き勝手に飲み合っているし
ママたちも気にしないし
お下の世話も差別なくしてくれていますが、
最後は我が子と一緒にいるんですよね~。

でもやっぱり、
ママとひっついているのが多いのは
デイジー親子です。
デイジーの可愛がり方は優しいのですよ~。
丁寧に扱ってくれるっていうのかな?
ミカエルは少し乱暴?
慣れってこともありますか??
育つ子犬も淡々としている子が多いですね。
デイジーっ子は甘えん坊が多いです。

今回のbabyzは今までで一番幸せな環境に思えます。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私事で・・・

じつは・・・

昨日の夕方から体調が悪くて
初めての経験になる感覚、、、

これはなんだ?

どこが痛い?悪い??

痛み止めを飲んで
暫くは治まったけど

数時間後

やっぱり痛いしおかしい!

悩んで・・・

休日救急外来に行きました。

以前入院していた病院は当番ではなかったので
他の病院に行ったのですが、

やっぱり
思うような診察はしてもらえず、

不快感は残ったものの
入院になったらこれも困るので

その診察でいいのならいいかって・・・
↑いいのか??

まぁ~
簡単にまとめちゃうと

私は腸の動きが悪いようで
不純物がたまる体質なのかな?
抵抗力がおちると
免疫力でカバーができずに
こういう感じになっちゃうようです。

今回は
お腹ではなく
膀胱と子宮の辺りが痛くて
残尿感が残るのが特徴でした。

今も痛みはないけど
尿はないけど張っている感じがしたままです。
痛くないから普通にしていられます。
痛み止めも飲んでいません。

たまっている便を下剤で出して
数日様子を見ます。

って・・・
便秘のつもりはないんですが??
先日まで逆の下痢気味だったのにな。。。

可愛いbabyをおいて
入院なんて絶対に無理!!

このまま治るといいな。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロコロリン♪

今日も暑い・・熱い・・・ですねぇ~。

昨年も暑かった!!
26時間TVの三輪車レースを
暑い中頑張っていた姿を
観ていた記憶が・・・
24時間TVは雨が降り出すのにねぇ。。。

ワンコさんも
トイレの時は外に出してって
催促しますが
外に出してあげた途端に
アンヨが熱いと戻ってきて
お部屋の中のシートで
ベダンダもフライパン状態なので
早朝か夜になってからじゃないと
火傷しちゃいます。

ミカエルも良く出るお乳なのですが
やはり年齢もあるんでしょうか?
エリィーの時ほど出ていない気がします。
夜のうちにも十分に体重は増えているので
大丈夫だとは思いますが
昼間はデイジーにbabyzのお乳はお願いしています。
babyも1頭で飲んでいるよりも
仲間がいる方が競い合いもできるし
それも学びになるので
一緒にいる時間も大切だと思います。
ミカエルも怒ることもなく
お乳の時間はデイジーに任せてくれるので
飲み終わった後のお下のお世話を待ち構えて
寝床で待ってくれています。

↓はちきれんばかりのカエル腹ミカっ子リンちゃん
ミカっ子

↓たくさん飲んで大きくなってね
オッパイ

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連日の猛暑

連日の猛暑でございますね~。

こうも暑すぎると
家の中でも熱中症になっちゃいますよ。
電気代も怖いけど・・・
健康が第一!
過ごしやすい季節になったら
節約を頑張ればいいから
この夏休みは
電気代は覚悟のあきらめとしますが、

水道代もUPは予定外よ!!

娘さんも息子さんも
部活から帰宅したら
シャワーの毎日なので
1日に何回シャワーを使っていることになる?
ただでさえ、
もったいないシャワーの使い方をするのにぃ~

プラスでお着替えの回数も多くなるので
洗濯の回数もUPです。

ダブル出産で
ママワンコさんも
ウンPの後は
軽く洗い流すようにしているので
↑babyがウンPくちゃくなるのは困る~
毎日の敷きタオル交換もダブルなので
これも洗濯回数がUPです。

ありがたいのが
この暑さなので
朝干したら昼には乾いてくれます。

水道代と電気代はいつもの
2カ月分はくる覚悟かしら。。。

babyzは順調すぎるくらいに
イモムシコロコロ状態です~。

お乳ママのデイジー
お下世話ママのミカエル
って感じで
ダブルママに育ててもらっているbabyzです。
もちろん、
どちらもお乳もお下世話もばっちりしてくれるので
離乳食が始まるまでは
私の出番はほとんどないですねぇ~。

今日はお写真ありません。。。

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気に成長中です♪

夏休みに入ったけど
息子さんも午前中は部活でいないし
娘さんも午前中に一回学校に補習に出かけて
お昼に戻ってきたら
シャワーを浴びて軽く何かを食べて
すぐさま学校に部活しに出かけています。
「夏休みのほうがハードじゃん!」
って文句を言いながらも
出かけるってことは
学校が楽しいんですよね~。

家よりも冷房が利いていて
電気代で文句言われなくて済むし~
私もありがたいです

今、開催中の一宮市七夕祭り
部活の和太鼓を披露するとかしないとか?
リハーサルだから出ないとやばいっていいながら
今日は出かけて行きましたが・・・
娘さんが舞台に立つかは不明です
↑のんきな親です

1週間以上前から
ダブル出産に備えて慌ただしくて
ミカエルの出産でドタバタしているうちに
デイジーも出産して
気がつけば
ミカっ子は7日目になっているじゃん~。
コロコロイモムシに育っているわけよね。
手のかからない娘さんです。

CNはなかなか決まらないので
ミカっ子には仮でリンちゃんとします。
娘さんは不満なのですが・・・
単純なパパたんの
「リンリンランランでいいじゃん」
って発想を半分却下したので
ミカっ子にはリンちゃんとさせてもらいます。
当初のお迎え希望のオーナー様が
ご家庭の都合で今は無理だということになったので
成長の様子を見て
オーナー様募集になると思います。

デイジーっ子は
パパたんの発想も少しは配慮して?
ラムちゃんとします。
この子はお残しになるかもしれません。
まだわかりませんが、、、
いつもの成長チェックの時期に
Kハンドラーさんと会えるのならいいのですが
季節的に難しいので
パパのお里に成長チェックしてもらうことになるかな?
Kハンドラーさん以上に緊張しちゃいます。。。

まずは
何事もなく成長してくれることを祈るばかりです。

↓お疲れモードのデイジーママ
親子

↓お乳を飲んでいるのはミカっ子リンちゃん
偽親子?
仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きくなぁ~れ

自分の中では
クーラーONはなるべく正午って決めているのですが、

そうはいかない・・・

ママワンコさんたちが
何とも言えない視線で見つめてきます。

babyzには直接クーラーの冷気が当らないように
サークルにはタオルがかけてあるので
ママワンコさんにも結局は冷気はあまり当らず?

ヒート娘さんたちには
毎年恒例のクール板の寝床をあげています。
男の子にもあげたいのですが・・・
若干1ワン、心配な子がいるので
男の子には
寝室からの冷気&扇風機で頑張ってもらっています。

今回のbabyzは手がかからないので
とてもありがたく癒しの時間を貰っていますが、
夏はただでさえ食欲低下、
人間もワンコさんも同じですよね~。

お気に召さないものはあまり食べようとしなくて
欠かせない水分は粉ミルクを溶かしたものを
数時間おきに飲んでいただいています。

デイジーママのお乳が
飲まれたりない様子で
空にしてあげないと順繰り湧いてこなくなるので
手を焼いているってことはこんなことでしょうか。
女の子2頭だから飲む量が男の子よりも少ないし
吸い出す力も違うから
数日でも早く生まれている
ミカっ子に助っ人で飲んでもらっています。

偽姉妹

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの更新

長い間・・・更新が放置でした

色々と忙しく過ごしていました。

ご報告事項として

7/17
ミカエル x デミール
牡1牝1の2頭誕生
残念ながら男の子は虹の橋に・・・
女の子は元気です。
お顔はパパ似でママカラーです。
ミカっ子

7/21
デイジー x ウイール
牝1誕生
お耳の大きな女の子です。
デイジーっ子

2頭のベテランママの出産で
babyが2頭しか誕生しなかったのは
寂しい気もしますが、
元気に育ってくれることが一番ですね。

叔母と姪という微妙な関係ですが、
姉妹として仲良く育ってくれると思います。


仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ