パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

24時間テレビ

24時間テレビ

完走できましたね~

最初のころ・・・
何㌔って…出ていたっけ?
私が見落としてただけかな?

最後の5㌔くらいは表示されていたのは
目にしたんだけど・・・
85㌔マラソンだったみたいですね。
昨年よりは短くなっていたけど
暑さは今年のほうが上だったよねぇ~。
雨で冷え込むのも辛いけど。。。
お顔がピンクに染まっていたもんね。
お化粧もとれて素ッピンだったけど
到着後のお顔は可愛かったねぇ~。

テレビを見ながら
私のそばではワンコが運動会でした。

仔犬たちも起きている時間も長くなって
冒険心旺盛で
狭い部屋の中で迷子状態
よじ上り転げ落ちるならまだしも
何を思ってか・・・
ジャンプして落ちて転げる。。。
冷や汗ものです
部屋中にワンクッションになるように
敷物を敷いた状態で
子犬さんが活動中はお部屋はぐちゃぐちゃですわ~。

↓ママ?違うよね??
仲良し

↓もうすぐ追いつきそうな大きさに
仲良し

↓たまにはお顔のアップ~ライちゃん
ライヤ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ気味

今年も
24時間テレビ
の時期になりましたね。

これで

夏休みも終わり近し~!

後、数日の辛抱です。
日中のクーラー3台稼働も

今年ほどクーラーを使った夏休みはないですね。

私も寝不足やらなんやらで
お疲れモード。。。
PCをやっていても
途中で疲れてしまって
苛々しちゃう
子犬さんが寝ている時間しか
ちゃんと向かっている時間はないのに
私も昼寝しちゃうのよね

子犬さんが起きたら
もぉ~目が離せない!!

こんなに活発だっけ?

この子たちはすごく伸びやかに育っている気がします。

他のブログにも足を運んでくださる皆様
使い回しで申し訳ない。。。

↓初ステイ?沙羅ちゃん
沙羅ちゃん

↓初ステイ?ラムちゃん
ラムちゃん

私も少しは成長したかしら・・・
1人でも何とか形を作って撮れました。

他人様には見せれない
目が血走るような必死な姿で撮っていたとは
分かる人に分かってもらえる
親バカ撮影風景です。

子犬のお問い合わせは
お気軽に  メール  くださいね。

血統証の申請は
我が家は毎度ギリギリに出します。
オーナー様が申請前に決まった子たちは
今までも
ご希望の血統証名を付けさせていただいています。

ってことで、
まだ何も考えていない・・・
そろそろ一応は私も考えておかなくちゃですね。

↑からの専用フォームからのみに
お返事は書かせていただきます。
冷やかしなどの内容と判断させていただいた場合も
お返事は致しません。
ご了承いただきたく思います。




仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一安心

離乳食になってから
競争相手が少ないからか
気ままに食べるペースなbabyたちです。

起きている時間も
重なることが少なくて

やっぱり
同胎みたいにはいかないなって・・・

徐々に
起きて遊ぶ時間も増えてくるので
そのうちには一緒になると思うので
焦らずにbabyに振り回される時間に
お付き合いしながら
個別で離乳食を用意して
食べるときに付き合いながら
頑張って乳母をしていきます~。

離乳食のミルクフードがお気に召さない?
ママに似たのか
カリカリフードを舐めるのが好きみたいで
ちゃんと食べているのか?
体重は増えているのか?
心配しながらここ数日いましたが、
ちゃ~んと
毎日同じような増え具合で
体重増加しているし
ウンPも硬すぎず柔らかすぎず
毎日出ているのでOKです~。

↓そんな心配をさせているミカっ子沙羅ちゃん
ミカっ子

お耳が立ち始めて
プチぶちゃいくな時期になったかな?
コツっとした体つきで
しっかりした安定感がある子です。

性格もかなりの優秀な成長ぶり。

↓お姉さまたちにも負けていません
ミカっ子

↓鍛えられて強くなってきたデイジーっ子ラムちゃん。
デイジーっ子

大きなお耳はもっぱら
沙羅ちゃんの遊び道具となっています。。。
寝ている隙に1日何回鳴かされているか。。。
それでも起きない
隠れての大物ぶりかも?

ミルクフードも
ふやかしフードも
カリカリフードも
何でも食べてくれちゃいます。
自己アピールを何気にするのが上手いのは
パパ譲りかも~。

抱き心地もさわり心地も
ぬいぐるみにしちゃいたいラムちゃんです~。

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆満1ヶ月デイジーっ子☆

ミカっ子沙羅ちゃんに遅れて4日、
デイジーっ子ラムちゃんも
無事に満1ヶ月を迎えることができました

おっとりした性格で
モコモコな体で

ぬいぐるみ

そのもの~

あ、
パピヨンじゃなくて

キャバ?
セントバーナード?
ゴールデン?

どうみても・・・
パピヨンの子犬らしくないわ

チョコマカしないので
モデルの役目はバッチリ!

↓今日のラムちゃんで~す
ラムちゃん

ラムちゃん

ラムちゃん

これからも
病気や怪我をしないで
元気にスクスク大きくなってね

妊娠記録 100721baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

助かったわぁ~

毎月20日前後が電気料金の検針日です。

恐怖・・・

覚悟で過ごしたこの数日間。

さてさて

ポストの検診表を見て

「あれ?」

予測していた請求金額よりも
安くて
「あれ?」
って感じでした。

フルで3台のクーラーを付けていた夏休み半分。
プラスで
TVゲームも子供たちは個々の部屋でやっていました。

ワンコさんの部屋にはクーラーがないので
(寝室との真ん中に大きな窓があり
 寝室クーラー【暖房】が届くようにしてあります)
この夏になってならは
扇風機を止めることなくまわしています。

寝室も
子犬さんがちょっと止めるだけで
暑いと・・・
今では
お口を開けてハァハァと
大人顔負けの表情をみせてくれます。
私には涼しい風が吹いていて
クーラーはいらないと思える時も
寒いと感じながらもクーラーを入れています。

それなのに、
昨年の夏に
暑さに耐えて
大人ワンコさんには
保冷板の寝床を作ってあげて
最低限のクーラー稼働で頑張っていた時よりも

やすい

やっぱり、深夜料金の安さでしょうか?

これでこの残りの夏は
心おきなく子犬さんの要望にこたえて
クーラーをつけてあげれます。

明日で生後1ヵ月になるデイジーっ子ラムちゃん。
ここ数日でアンヨもしっかりして
お遊びも上手になってきました。
↓ぬいぐるみでじゃれて遊んでいます。
お遊び

ミカっ子沙羅ちゃんは一歩先に進んでいます。
寝場所のサークルから
いつもなら軽々と出てくるのに
半分寝ボケて・・・
ズリズリってはい出てきましたが、
途中で電池切れ?
↓このまま寝ちゃだめよ~。
電池切れ?



仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆満1ヵ月ミカっ子☆

今日でミカっ子沙羅ちゃん
満1ヵ月になりました~

前回の亡くなったルキアちゃんのこともあって
ドキドキしながらの子育て【見守り】でした。

ママの栄養を独り占めしていた?
ミカエルの過去のお産の様子からは
想像できない優良児で誕生して
栄養満点で子育てはお任せな
ベテランママのお世話もあったし
補助的な乳母を
祖母に当るデイジーがしてくれて
スクスクと成長してくれました。

勝気で陽気な性格であり
物怖じしない女の子です。
愛嬌もあって
得な性格かな?

教えてもいないのに
おトイレは感心なほど完璧です

今後オープンな生活になったらわかりませんが・・・

このままの沙羅ちゃんで大きくなってほしいなぁ~。

今日も頑張って撮りましたが、
いまいちでした、、、

↓昨日の様子
ミカっ子

ミカっ子

↓今日の様子
ミカっ子

ミカっ子

明日も
4日後のデイジーっ子ラムちゃんの
記念撮影を頑張っていきますので
その都度沙羅ちゃんも良い写真が撮れる機会が
あると思います~

妊娠記録 100717baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ1ヶ月

最近は急な土砂降りがあって
なかなか晴々としないお天気なのですが、
今日は朝からメチャ暑い!!

お日様も明るく・・・
これはいい機会だ!
ってことで
1日早いけど
記念撮影をやってみました。

↓並ばせるのに一苦労です
記念撮影会

ラムちゃんは活発じゃないので
(今だけかも)
その場でジ~っとしてくれます。
沙羅ちゃんは冒険心旺盛なので
落ち着きがなくウロウロ・・・
ラムちゃん
「いい加減座っててよ」
って言いたげなお顔ですよねぇ~。

なんとか撮れたものがこれくらい。。。
ラムちゃんが待ちくたびれて眠そう
記念撮影会

メインは沙羅ちゃんなので
↓叔母ちゃんとの2ショットも撮ってみました。
記念撮影会

記念撮影会

半年くらいしたら
同じくらいの背丈になっているんですよねぇ~。

ママとは?
ミカエルは落ち着きがないし
写真が苦手なので
ただでさえ沙羅ちゃんが落ち着かないのに
親子で時間ばかり使うと
最後はお乳ってなっちゃうので
あえて並ばせるのはしません。

これだとエミちゃんの子供って言っても
不思議じゃない風景になってしまいますねぇ~。

個別の写真は明日UPします~。
っていうか・・・

今日はラムちゃんばかり撮れて
沙羅ちゃんはあまりなくて・・・
明日も頑張って撮れたら
そちらを優先に公開する写真として
記念として残しますが、
それは明日次第だし。。。
ラムちゃんも同じで
21日までの中で
一番良いものを公開して残したいと思います。



仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもと一緒

お盆も変わらない毎日の我が家です。

パパたんはお仕事だし
娘さんは彼Pと一緒に過ごしているし
息子さんはゲームオタク。。。
私はbabyたんのお世話です。

今回の子育てもあっという間・・・
「今日もこんなにプラスですかぁ~」
って体重測定の度に
苦笑いしてしまいます。

写真は最近はあきらめモードでございます。
ムービーで撮ったものを
mixiではアップさせていただいています。

性格も出てきて
娘さんの彼Pもミカっ子沙羅ちゃんにデレデレ状態
動きが良いしキュートなので
どうしても目がいっちゃうタイプです。
逆に、
デイジーっ子ラムちゃんはのんびりさんで
マイペースな子みたいなので
そんなタイプかなぁ~。

明後日はミカっ子が満1ヶ月に早くもなっちゃいます。
その4日後はデイジーっ子が満1ヶ月なので
この4日間は写真を頑張らねば!
って気持ちで撮りまくります

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は台風?

お盆となると
PCの接続も繋がりにくい時がたまにあり・・・

まぁ~仕方がない。。。

いつもの日課となっている
mixiのアプリが

できない

アプリがメンテの時は仕方がない。
個別のアプリの不都合も我慢します。

mixiの本元に繋がりにくいって!!

困ります

今は課金してアイテムを使ったりはしていませんが、
もし、アイテムの使用時間が
この不都合で使わないまま終わってしまったら??

課金だけじゃなくて
ミッションやクエストの時間は
止まってくれているのかしら??

不都合ってだけなので
繋がるときは繋がるので
これも運なのでしょうか

今日は晴れてくれたので
昨日、その前の2日+3日前の乾ききっていない
たまった洗濯物を干したり
掃除したりで
小忙しく動いていたのでいいけど
昨日みたいな雨だったら
マジ暇なんですけど・・・・

パパたんもお仕事ご苦労様だし、
娘さんも友達とどっかいっていないし
息子さんも遊び呆けていないし

可愛い可愛いワンコさんと私はいますよ。。。

ブラッシングで抜け毛まるけになって頑張りますよ。。。

生後26日目と22日目になった
我が家の偽姉妹はスクスク成長中です。
ミカっ子沙羅ちゃんはお皿からのミルクも
上手にペロペロできています。
デイジーっ子ラムちゃんも
指にミルクをつけてお口に持っていくと
日に日に興味がでてきています。
やっぱり4日間の差は大きいですね~。

昨日くらいから
ラムちゃんもジャレ遊びができるようで
沙羅ちゃんと食べ合いっこしたり
何かを見て考えたりしている姿を見ます。
沙羅ちゃんは呼ぶ声を覚えたのか?
声に反応して近寄ってきてくれます。
アンヨも早くなって
冒険にどこまでも行っちゃって・・・
お世話お姉さまがたくさんいて助かります

何度もチャレンジしても
居心地がいいのか
途中で寝てしまって
なかなか撮れないまま・・・
やっと、なんとか撮れた籠の盛り合わせ
撮影の途中の様子は
アメバブログにUPしてあります~。

カメラの画面は見ずに
ひたすら声をかけて
シャッターを押しまくって
頑張りました!!

偽姉妹

偽姉妹

お座りした写真を撮りたかったんだけど
2頭を入れると
↓こんな感じで乗っかりあって・・・
偽姉妹

あっという間に窮屈な感じになっちゃって
この籠も2頭は無理になっちゃいましたね
次は1頭で決めポーズを頑張ります~。

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し涼しく・・・とも。。。

今日はってて
私はクーラーはいらないし
扇風機もあえていらない
そんな体感温度なのですが・・・

大人ワンコさんは扇風機
文句ありそうなお顔ではありますが
まぁ~
暑い愛知の慣れでしょうか
ハァハァしなくても
今日は過ごしてくれていますが・・・

若干
文句が多くて
高音で
止めるに止めようがない
おかしな生き物が最近いまして~
大人ワンコさんの視線から
babyには過ごしにくいようなので
クーラーを入れています。。。

ラッキーって言うお顔で?
大人ワンコさんも涼しげなお顔で
寝ている姿も扇風機とは大違いで
皆さんお過ごしになっています~。

昨日の夕方、
部屋の窓がガタガタって揺れて
一瞬、地震?って思ったので
TVをつけたけど
テロップが出ないし
ネットでも何も更新されません。
地震には敏感な私なので・・・
観測できないような地震まで感じた??
なぁ~んて思っていたら、
唯一mixiのニュースのコメの方の記事に
それらしいことが書かれていましたが、
他は何もみつけれなくて・・・

そしたら、
今朝の新聞に
『流れ星』の落下衝撃音?
見たいなことが書かれていました。
同じように感じた方が東海地方で
何件かあったようです。

↓日に日にじゃれ遊びが上手になるミカっ子
ミカっ子

デイジーっ子は後ろでママのお乳飲み中~。
このおふた方、
デイジー繋がりの叔母と姪なのですが、
ミカっ子はパパのお姉ちゃんの雰囲気で
デイジーっ子は叔父になるミカっ子パパの雰囲気なのです。
明日でデイジーっ子も生後20日目になるので
早めになりますが、
体重も十分あるし
歯の状態からも
離乳食の第一段階として
ミルクをお皿で飲ませ始めようと思います。
残飯整理に待機してくれるお姉さまが
多数いるので
私の「もったいない~」が今回はなくて済みそうです。

50日以降の1回目のワクチン接種後に
健康診断に問題がない場合は
オーナー様を募集することになると思います。
問い合わせなどはお気軽にメールしてくださいね。

妊娠記録 100717baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏バテかボケか

夏休みに入って・・・っていうか、
子供が高校と中学になって
朝は自分で勝手に出かけるようになったので

↑小学校みたいに忘れ物などの確認をしなくてよい

時間割とかを確認すると
曜日も確認できるのですが
最近は・・・
確認する機会が減ってしまって
携帯にゴミの日には
アラーム予定を入れている始末です。

今日も朝は金曜日のゴミ出しをしたのですが、
何を思ったのか・・・
「ウィールを洗おう!」
って思って
濡らしかけた途中で

「??あれ??」
平日じゃん!!!

オール電化になってからは
電気料金が時間で区切られているので
平日は夕方5時以降か
土日にワンコシャンプーをする時間となりました。

今日は・・・まだ昼の2時~。

でも、濡らしちゃったし、、
今月はクーラーで覚悟の電気代だから
ウイールのドライの時間くらい可愛いものよ!
って自分で自分を言い聞かせて
シャンプーしちゃいました。

さすがはお日様と程よい風で
いつもよりも早くドライも終了~。

我が家のbabyzは日に日にマイペースに~。
起きている時は
自分の思った動きであっちいったりこっちきたり
そうかと思ったら
思わぬ場所でエンストして寝ちゃいます。

起きている時は
いつでもOKなように
コンデジはスタンバイしてりますが、
室内の光では
動きについていけずに
ブレブレ・・・消去・・・

大人しくしている時は
エンストして眠気モードの時。。。

お座りも
お腹を浮かせての四肢でのアンヨも
一人前に音に反応したり
気に食わないとガルル~って怒ったり
イモムシから脱皮してきています。

↓眠りに入る数秒前のミカっ子沙羅ちゃん
ミカっ子

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きくなっています

久しぶりに曇ってる~って
思ったら
梅雨みたいな蒸し暑さ・・・
このまま雨が降るの??
って期待したら
昼過ぎから
いつもの真夏の太陽

はぁ~

今日もクーラーが欠かせないのね。。。

気がつけば
2親子が朝も晩も一緒のサークルにいます。
まぁ~いいんですが、
すごいな!って思うのが、
ちゃんとbabyは自分のママのお乳に行くんですよね。

どっちのbabyもママも一緒に合同ってことも
もちろんあるしOKなのですが、
babyが寝起きに求めていく場所は
自分のママのお乳なんですよねぇ~。

↓大きく育っています
デイジーラムちゃん母娘です~。
母子

母子

目が開くと動きが活発で
今までみたいに
のんびりと親バカに写真を撮ることができません。
たくさん撮っても
ブレブレが多くて。。。
やっと撮れるような時には
疲れて眠い~寝る数秒前~って時で
可愛いお顔はなかなか撮れないのです

もう少ししたら
お座りもできるようになって
目もばっちり見えるようになるし
音にも反応が出てくるから
シャッターチャンスが多く作れるようになると思います




妊娠記録 100721baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ