パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

今夜は寒い

今日はっていうか・・・
昨日今日と忙しかったぁ~

昨日は
パパたんとドライブ?
長野県まで
天然の湧水を汲みに行ってきました。
今までは
パパたんが仕事で1日おきにその場所に
立ち寄っていたので
その都度、汲んでいましたが
仕事の内容が変わって
それができなくなって
隣県の湧水を汲みに行っていましたが・・・

違う!!

やっぱり、あそこの水は違う。
度々は行ける距離じゃないので
たくさん汲んできました~。

帰宅後は
今週もお里帰りのこのシャンプー。

今日も
朝から来客があり
お帰りになった後にも
ゴタゴタと小忙しくて
昼過ぎにdocomoに行ったんだけど
まぁ~毎回1時間以上はかかるのよね。。。

気がつけば
あっという間に真っ暗な夕方でした。

昼過ぎからの雨で
今夜は寒くなりそうです。

↓さらちゃんの近況写メで~す。
さらちゃん

我が家のラムちゃんも
お散歩デビューしまいた~。
1人でも堂々とした冒険心で
ビビることなくクリアできました。
↓興味津津なラムちゃん。。。
ラムちゃん


仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沙羅ちゃん家に行ったよ

抜き打ち・・・
行ってきちゃいましたぁ~。

娘さんの希望で
お友達が帰宅していないけど
「おばちゃんいるじゃん」
お馴染なお家なので
沙羅ちゃんのお家まで
ラムちゃんは抱っこで初お散歩です。

↓興味津津なラムちゃん
ラムちゃん

前には
私とお供の沙羅ちゃんママのミカエルがいます。
距離が開くと
追いつきたいらしくて
クゥ~ンクゥ~ンって鳴き声を出すラムちゃん。

沙羅ちゃんは元気に飛び跳ねてお出迎え。
広いお部屋で走り回っていました。

ミカエル
沙羅ちゃんのハウスまもちろん、
ヨーキーのお友達、シュナちゃんのハウスにも
「きたよ!」の臭いを・・・
ミカエルにも懐かしいお家なので
遠慮なくお部屋探検していました。

↓沙羅ちゃんの新しいお部屋を覗くラムちゃん
沙羅ちゃん家

あっという間に暗くなってしまったので
早々に退散してまいりました。

また遊びに行くねぇ~。

生き生きとした沙羅ちゃんの姿に
ヤンチャ姫全開モードで
新しい家族の皆様には手を焼かせていると思いますが、
いけない時は遠慮なく叱って
マナーを教えてあげてくださいね。
宜しくお願いします。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいお家に行きました

手繰り寄せたり
焦っても
縁というものは
繋がっていないと交わらないですよね。

オーナー様募集中だった
沙羅ちゃんも
なかなか決まりそうで決まらなくて
このままかな?って考えてしまったり
まだまだ諦めるには早い月例だと
焦らないでいようと・・・

そしたら、
とんとん拍子で決まってしまって
新しいお家にお迎えしていただけました。

私の希望の家族構成でもあるし
何よりも
近いのが嬉しいですよ~。

ヤンチャ姫すぎて
出戻りされないかと・・・
仔犬の子育ては慣れているご家族でもあるので
温かく見守ってくれると思います。

沙羅ちゃんはそのままのお名前で
これからも沙羅ちゃんです。

幸せになってね!!

沙羅ちゃん


妊娠記録 100717baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

四季がない・・・

今年の四季はどこにいったのかな・・・

人間さんも対応するのに苦労しています。
ワンコさんをはじめ動物も大変ですよね。
そして、
植物も同じですね~。

我が家の木?も季節マヒみたいです。

↓木?だと思うのですが・・・
木?

この時期になると
葉がすべて落ちて
禿げた枝状態になる
面白い木なんです。
かれこれ・・・15年目くらいになるかしら?

それが、
下の2枚の○の中には・・・
新芽

新芽

新芽が出てしまっています。
春しか新芽は出ないのに・・・

名前がわからないので
“ハゲこ”って呼んでいます。
中国の植物らしい?
近所の方が
探してもみつからないから
分けてほしいと言ってきたのよね。。。
その方も名前がわからないらしいけど
四季がわかる面白い木だから
興味があって探していたそうです。

でも~
秋なのに新芽が出ちゃったけど??


今日は雲が多くて
直射日光が少なかったので
お外遊びもハァハァして
「もう駄目~」って退散ではなくて
疲れてうたたね状態になるチビを
抱っこしてお部屋に戻してあげました。

今日の画像は
またあちらこちらのブログに
アップしていくと思いますので~
お暇な方はあちらこちら
移動してみてくださいね。

↓元気印は受け継がれています~。
チビ


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったよぉ

3連休の初日は凄い雨で
1日中降っていましたよねぇ~。
昨日も今日も
半袖でOKなほどの良い天気でした。

週末に本当は洗いたかったんだけど
雨で洗えず・・・
昨日は前日の半乾きの洗濯物と
当日の洗濯物や
しまう前に洗濯して干したかった
夏布団を洗ったり
忙しくて・・・
やっと、今日チビ怪獣2回目シャンプーをしました。
近々パパたんがお休みの日に
混合ワクチン行かなくちゃね。

他にも
簡単に洗えるライちゃんとるーしーもシャンプーして
でかいけどドライが簡単なデミ君もシャンプーして
指先がふにゃふにゃに。。。

シャンプー前に
満3ヶ月記念になる
ちゃんとした?ステイ姿を撮ってあげて
そのあと遊ばせてあげたけど~
暑かったみたいで
すぐにお家の中に退散しちゃいました。

↓日陰の土は冷たいよね~。
沙羅ちゃん

↓パピヨン復活した日
ラムちゃん

ですが・・・
先月を思い出すと
パピヨンとなって
混合ワクチン接種した翌日に
お耳が垂れてしまったのよね。。。

↓このまま立っていてね!
ラムちゃん

日向は暑かったよねぇ~。
私も半袖でも汗かいちゃいました。

エミちゃんの子供でも十分OKね!
暑い・・・

アメバブログにステイ写真はUP中です~。

沙羅ちゃんの赤い糸のオーナー様からの
連絡もお待ちしています~。

今現在の体重は
1.4kgとなっています。
程よいサイズになるんじゃないかな?


仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビ怪獣

秋らしい陽気になってきましたが、
昼間は
まだまだ日向の地面は熱いです。

太陽の照りつけも
まだまだあるので
なかなか思うように
玄関先のタイル地面&コンクリーでは
チビさんたち解放は・・・

早く裏の駐車場で
遊ばせてあげたいなぁ~
って前に、
リードにもっと慣れてもらわなくちゃね。

日に日に思うのが
やっぱこの子・・・沙羅ちゃんは
2代目エッちゃん候補生です。

やることなすこと・・・
「エッちゃんと同じジャン!」
って口にしちゃうことが多々あります。

↓今日も元気に飛び跳ねてます。
沙羅ちゃん

↓お水遊びも忘れないよ。
沙羅ちゃん

こちらの子ラムちゃんも
マイペースは変わりなくて・・・
面白い子です。
少しお耳も復活かな?
朝は両耳が立っていましたが、
徐々に片方が垂れちゃいました。

↓沙羅ちゃんの濡れた体で濡らされたお顔~。
ラムちゃん

↓前よりもお耳に厚みがプラスされたような気がします。
ラムちゃん


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな元気ですよぉ

10日以上が過ぎて
もうすぐ半月・・・

だいぶ普通の感情でいられるけど
画像フォルダーをみると
たくさんのエッちゃんが笑っているから
やっぱりまだ
涙腺が緩んじゃいます。

あれから
なかなかワンコさんの写真も撮ってなくて
チビたちは元気いっぱいです。
もちろん、
他のワンコさんたちもで~す。

沙羅ちゃんも可愛さますますUP~。
サークルから出るときに
「どうするの?」
の合図(言葉)で
ちゃんと座ってアイコンタクトバッチリです。
教えなくても
自己アピールが上手な子だから
自然とアイコンタクトも覚えれました。

↓笑顔がまぶしい~沙羅ちゃん
沙羅ちゃん

ラムちゃんのマイぺースもますますUP~。
沙羅ちゃんが扉の前で
座ってアイコンタクトしている時も
まだ眠い~って姿で寝たまま。。。とか。。。
「ラムちゃんは?」
って呼びかけても・・・
「何が?」って表情だし
アイコンタクトしてくれて
「いいよ。」
って扉を開けてあげても
その気がないと
「ん?」って感じで座ったままとか。。。
のんびりやさん?っぽいけど
パパもママもそんなタイプなので~
でも、スイッチが入ると
アホ全開なんだなぁ~
面白い子です。

↓ちゃんとお耳は立つのかな?今も垂れてます。
ラムちゃん

他blogとの使い回しの写真で申し訳ないです。
この日以来、写真は撮っていないので。。。


沙羅ちゃんの赤い糸の家族が見つかりますように。

仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ