パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

最近は・・・

この1週間は
内容が濃くて
忙しい日々でした。

なんとか一段落?

余裕はまだまだありませんが、
毎日頑張っています。

もう少し落ち着いたら
順次、ご報告していきます~。



その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

今日もポカポカな陽気でした~。

娘さんと一緒に
お散歩にGO!!

お家にはパパたんがいるから
お留守番がいるから安心~。

町内は
下水道工事で
通行止めばかりで
迷路状態。。。

工事の大きな車も平気~
工事のおじちゃんも平気~

ラムちゃんは元気元気
怖いもの知らずで
ヤギが飛び跳ねているような姿で~す。

お供のデイジーママが
何気なく
田んぼに飛び降りてしまって
私に怒られたのに
それを見たラムちゃんは

↓わたちも~
お散歩

楽しいみたいで
なかなか戻ってきません。

ママが直進の道路を進んで行ったら
ラムちゃんは覚えたのか?
大喜びで戻ってきました。

↓一直線の道の先には・・・
お散歩

小学校の近くに
さらちゃんのお家があるんです~。
このまま行っちゃいたかったけど
今日は我慢ね!

妊娠記録 100721baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

さらちゃんだよぉ

今日で沙羅ちゃんが新しいお家に行ってから
1ヶ月が過ぎました。

そして、
満4ヶ月にもなったさらちゃんで~す。

さらちゃん

さらちゃん

プリティーなお顔は健在ですねぇ~。

お耳が成長したかな?
パパも三つ子の中で一番小さかったのに
気がつけば一番のデカ耳で
パピヨンらしいお耳になったんだよぉ~。

お顔は・・・
ハニエルじぃじの小さい頃に似ているような?

こっちのお家が落ち着いた頃に
会いに行くからねぇ。

今は留守にできないのよね。



妊娠記録 100717baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外遊び

今日は割と暖かな昼間だったので
ラムちゃんのお外遊びに
パパとママを交代でご一緒させてみました~。

最初はママと。
相変わらず・・・
ママは私の側にいます。
思いっきり走ることもないのよねぇ~

母娘

母娘

交代でパパと。
パパは淡々と自由行動です。
ラムちゃんもついて歩いていました。

父娘

父娘

リード解放で
走らせてあげたらいいんだけどなぁ~

ラムちゃん

ラムちゃん

ラムちゃん
妊娠記録 100721baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりなハゲちゃん

風がない日は貴重な暖かい日ですよね。
太陽さんの日向があったらもっと最高~
ですが・・・
贅沢は言ってられませんね。

少しでも多く
今のうちにお外慣れをさせたいラムちゃんなので、
雨の日、強風の日以外は
なるべくお外に出してあげていますが・・・
お散歩デビューした後から
台風の影響やらで
雨や冷たい風が強く吹く日ばかりでした。

お家にいると・・・
寒いお外はイヤ~って見本のお姉さま方と
↓まったりストーブの前を覚えちゃっています。
まったり

風がない日は私も頑張って
「お外行くよ!」って気合いを入れます。
冷える日はコンデジも落してしまうといけないので
なかなか写真も撮れないのですが、
今日は風もなかったので
太陽が見えてきた隙にラムちゃんを連れ出しました。

↓リードを格闘しちゃうのよね。。。
ラムちゃん

少しずつ、「ママ」=「おやつ」
呼ばれたら戻ってきたら良いことがあると
覚えてきたかな?
↓「ラム~」って呼べば舌なめずり。。。
ラムちゃん

↓私に知らん顔で周りに興味津津から少しは成長しましたね。
ラムちゃん

天気予報なお耳のラムちゃん。
自分でも垂れてくると邪魔みたいです。
手でお耳を避けてる姿に笑っちゃいます。



 
妊娠記録 100721baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

はや!

あっという間に
秋が過ぎてしまって
冬になっちゃいましたねぇ~。

11月です。
今年も残り2ヶ月、、、。

ボケがプラスされる
年齢が1つ増える月です。

いやはや・・・
パピヨンを飼い始めてから
ショーってものを始めてから
毎年
私の誕生日は祝日ってことで?
たまたまでしょうが、
地元で開催されるショーがあります。

でもね。。。
我が家の子は
親孝行じゃなくて
「おめでとう~」って
ママにプレゼントをくれたことがないのです。
毎回撃沈しちゃうこの日でした。

今年は違うかな?
別の「おめでとう~」があるかも?

何かと笑顔が少ない毎日の中で
唯一の笑顔の話題は
可愛い可愛いワンコさんの姿です。
「がんばらなくちゃね!」
って気力を起こさせてくれます。

写真が少なくて
PCに取り込んでいないので・・・
文字ばかりで申し訳ないで~す。

その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ