パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

5ヶ月と1ヶ月

7月生まれの
女の子たちも
生後5ヶ月になりました~。

↓さらちゃん
さらちゃん

この角度・・・
ミカママにそっくり!!

↓我が家のラムちゃんも元気だよぉ~。
ラムちゃん

こちらも。。。
デイジーママに似ているわぁ~。

そして、
寝室に居候中の
デイジーの娘と孫・・・
ストーブの前で幸せだねぇ
↓ルイ君もいるよ
デイジーファミリー

エミちゃん
ルイ君のガウガウお顔食べっ子の
相手を上手にしてくれて
お耳の毛も
体のコートも
ベタベタになって
絡まって
悲惨な状態です。。。

食の意欲が盛大なルイ君は
上手に離乳食も食べて
今日の朝の体重で
528gありました。
夕方の食後には
545gだったので
明日の朝は
オPッコとウンPをマイナスして
540g弱くらいかな?
満1ヶ月の目標は
クリアしてくれました~。


仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これは!!

チビチビ君の子育ては
3年以上前・・・

三つ子の時も
ラムちゃんも
順調すぎるほどの
優等生だったので
すっかり
チビチビの大きさを忘れていました。

後1週間したら
生後1ヶ月になります。
今の体重は・・・
400gに乗ったばかりです。

目標は550gは希望かなぁ~。
500gあれば拍手かも?

離乳食を始めてからは
食べる前と
食べた後の体重測定です。
何グラム増えて(食べて)
何グラム消費して
1回で何グラム栄養となったか。

ここまで細かいチェックは久しぶり~。

ラムちゃんの時は
逆に違った怖さのある
毎回の体重測定だったわぁ。。。
満1ヶ月で
1kgにはならなくて
違った安心感を感じた記憶もぉ。。。

生まれる前からも
生まれた後も
何も心配をかけることなく
今も・・・
って言いたいのですがぁ

昨日、
思わぬ光景を目に!

PCをしている私の後ろから変な音が?
振り向くと
↓お二方がいました
え?

暫くして
また変な音が
そぉ~と振り向きざまに1枚
↓え??
え?

その後、
思わず経過を見届けてしまったわぁ
↓もうすぐ生後5ヶ月になります
え?

ルイ君の離乳食の残りを
食べるようになって
お乳が復活してきたのかな?
それならいいんだけどねぇ~。

チビチビなルイ君だけど
やっぱり、男の子は
力が強いよね。

↓つぶらな瞳にまつ毛が覆ってしまって・・・
ルイ君



妊娠記録 101122baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きくなりました♪

先月に誕生しています、
我が家の末っ子坊や君。

チビチビでスローなマイペースな成長で
順調に育っています。

両親よりも
母方の祖父母の面影かも?
同じ父親の子でも
ラムちゃんとは似ていない。。。
逆に
従姉弟になるさらちゃんに近いです。

ラムちゃんの成長に比べたら
1/3に近い・・・スローペース
って言うよりも
ラムちゃんの成長は素晴らしかったので
気が付いたら子犬だったって記憶です。
ハゲ時期も終わりに近づいて
新しいコートが寝癖みたいに生えてきています。

コートって言えば
末っ子坊や君
トライカラーだと思っていたら
濃いセーブルカラーだと
最近になって確信が持てました。

久しぶりの
我が家好みのお顔の坊やで~す。
完璧な目開きじゃないので
人(犬)相悪いですが・・・

遅ればせながらご紹介です。

↓ルイト君です。
ルイ君

ルイ君


娘さんの長年の願いだった
お産の立ち合いが今回はできました。
今までは深夜や早朝で
夢の中の時間帯や学校に行く時間ばかりで
立ち会うことができなかったのですが、
今回は
臍の緒の処理を頑張ってやってくれました。

ルイト君のCNも娘さんが付けました。
過去には
ライヤ、沙羅ちゃんのCNも娘さんです。


妊娠記録 101122baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月か・・・はや!

今年も残り1ヶ月・・・
早かった?
ん~~~
後半は色々とあったな。。。

特に
11月後半から
今も進行形?
この歳になってからも
日々勉強って言葉が痛い。

今年は?も?かな??
辛いことが多い1年でした。
信じている?
ん~~
夫婦での
大殺界の4年間が終わります。
来年からは新しい一歩が始まるかしら?
気持ち的には明るくなれるかも~。
信じる信じないじゃなくて
大殺界って言葉だけで
何か気持ちが凹みますよね。

我が家のワンコさんは
いつも変わらず
みんな元気っ子でいま~す。

↓異父3姉妹だよぉ~。

姉妹

デイジーxエミール君っ子ライちゃん
デイジーウイールっ子ラムちゃん
デイジーxエミール君っ子エミちゃん

同胎姉妹のライちゃんエミちゃんって
あまり似ていないのよねぇ~。
ラムちゃんは?

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ