パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

垂れ耳

まだまだ雪になるようで・・・

冷え込みが厳しい訳ですね。


我が家のやんちゃ盛り坊や

ルイ君

このまま垂れ耳?ですか??

テーピングで立たせようか・・・
家族の意見は
「このままでいいじゃん」
多数←全員って?

お外に出す予定も
「このままでいいじゃん」
多数←全員って?

だから
ルイ君はこのままでいます。

運命の電気が走った方がいたら
お気軽にお問い合わせください。
無理な縁は結びませんので
自然の流れで
ルイ君と赤い糸が繋がっている方がいる場合は
明日かもしれないし
1年後かもしれないし
数年先かもしれない・・・
出会うことがある運命なら
縁は結ばれると思います。

チビチビだった時に
甘やかしてしまったので・・・
超がつくやんちゃになってしまいましたが、
ちょうどいい遊び相手で
ラムちゃんが相手をしてくれていて
私は大助かりで~す。

↓このまま垂れ耳かも。。。
ルイ君

妊娠記録 101122baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後6ヶ月と2ヶ月

外での写真は何ヶ月ぶり?
って感じです。。。

今年は
指先に霜焼けができちゃって・・・
なりやすい場所は
予防していたからかなぁ~

指先の作業がめちゃ不便です。
PCに向かう時は
100円ショップの
薄いスキンケア手袋をしています。

でもでも、
一応は節目というのかな?
生後6ヶ月の記念なので
頑張ってコンデジ持って
お外で素手でボタンを押しましたよぉ~。

17日にミカxデミっ子さらちゃん
21日に我が家のラムちゃんが
満6ヶ月になりました。
そして
22日にはルイ君が満2ヶ月です。

いやはや・・・
同じ月例でも・・・
差がありますよねぇ~

↓さらちゃん
さらちゃん

さらちゃん

ますますママに似てる~
まだまだハゲ時期ですね。
今までのミカっ子も
ハニエルのコートを受け継いでいるので
今回もデミ君のコートになるかな?

↓我が家のラムちゃん
ラムちゃん

ラムちゃん

早々とコートはモサモサ出てきています。
手を焼かせずに歯も生え変わりました。
こちらも
デイジーのダメダメコートじゃないようですが・・・
パパのコートってことは・・・
これまたお手入れが大変だわ~

そして
明日で生後2ヶ月になるルイ君も
チビチビから脱出?
1.2kgになりました
食の意欲が凄い子なので
大人ワンコさんに混ざって
取られないように小さい体をつかって
丸いお皿を回りながら食べています・・・
↑変な癖が

↓いつもの風景
ルイ君

まだワクチン前なので
マイ敷物を持参して
少しばかりの日光浴と騒音慣れです。
下水道工事で町内全体が工事区間
地響きも凄い毎日です。

↓お耳が~水平状態です~。
ルイ君



仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪が・・・

昨日からの雪が
今日も朝から昼を過ぎても降っています。

さすがに、
今は気温も上がってきているので
道路は雪も溶けて泥水状態ですが・・・

子供たちが登校する時間は
↓のような白い世界でした。
積雪


昨日は、
そんな雪の中
お里帰りシャンプーに
↓この子が来てくれました。
ポポちゃん

1ヶ月~1ヶ月半くらいに来てくれます。
この前の時は
あまり感じなかったんですが、
今回は
シャンプーしながら
ドライしながら
お手入れしながら
「エッちゃんみたいだな~」
って気持ちがこみあげてしまって・・・

一緒に並んでみていた時は
あまり感じなかったんですが、
やっぱり似ていますよね。

どちからといえば、
エッちゃんはパパ似で
ポポちゃんはママ似ですが、
見る角度でどちらにも似てみえるのが
やっぱり親子ってことですよね~。

我が家の子で
両親が家にいるのに
このお顔の子はいないのが寂しいな。。。


我が家に今たくさんいるお顔は~
↓こんな親子ばかり
親子

この親子・・・似てない、、、。

最近・・・
茶から黒(トライ)密度が多くなっちゃっいました。

ミカxハニっ子の2世が欲しいなぁ~
もう無理な夢に近いけど


パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)

初雪

今年初ので~す。
朝一は積もっていましたが・・・
今も雪は降っていますが
道路の状態は雨と同じぃ~
明日の朝が凍ってるかな?
娘さんは重役登下校になるのかしら

ワンコさんも重なり合って静かです。

若干・・・
1ワンは
私のそばで暴れています。

はい!
もうすぐ生後2ヶ月になるルイ君です。

何でもカミカミしたい時期なので
靴下を噛むのはいいけど
そのあとが濡れてしまうので
霜焼けの原因に

↓一番最近のルイ君です。
ルイ君

今もまだお耳は垂れたままぁ~。

ラムちゃんも遅かったけど
生後満2ヶ月前には
一応は立った記憶が?
その後、片耳が垂れてしまったような?
ルイ君はどうかしら・・・

今週末までに立つかなぁ~

チビチビだったので
私が甘やかしちゃったから
文句垂れ息子に成長中
でも、
聞きわけがいい子なので
急にママが厳しくなったことにも
反抗が少なく←少ないのですw
少しずつ教育されてきています。

おトイレは
9割は失敗しないでおりこうちゃんでいます~。

妊娠記録 101122baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけおめ♪

三が日も終わって

平日のスタートです。


子供たちの新学期はまだですが
補習&部活は明日からスタートします。

これで
いつもの毎日だわぁ~

年末に
数年ぶりに風邪をひいたみたいで
鼻が・・・
鼻炎とは違う鼻水鼻詰まりで
気分凹みです。

今年は
流れに流される
そんな状況から
少しばかり
踏ん張りをしてみたいと思っています。

が・・・

今の世の中
なかなか思うようにはいかないのよねぇ~


チビチビルイ君
生後44日目の朝は微妙に800g切ってて
夜には800g超えてるかな?

チビチビって思っても
過去の記録を見ると
ミカっ子と似たような成長です。

↓お顔はパパ似?
ルイ君

お顔のフレーズもなくなるかと思ったら
細くもならないで今までいます。
このままかな?
お耳はやっと少し立ちあがってきた様子です。

↓トライカラーですねぇ
ルイ君


セーブルカラーの男の子なら
ハニエルもシニアになる時期なので
チビサイズも兼ねて
後継者にお残りってなるんだけど

今のところは
もう少し成長を見守りたい気持ちが大きくあるので
焦ってのオーナー様募集はしませんが、
我が家よりも
赤い糸の縁が繋がっている方がいらっしゃれば
そちらとの縁を大切にしたいと思っています。

パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ