パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

4姉弟babyz(3w6d/20)

デイジーっ子四つ子ちゃんも
今日で生後20日目となりました。

リアルな生活の中で
色々とあり、
今までのbabyみたいに
毎日細かくチェックできなくて・・・
って、心配するような事もなく
スクスクと成長してくれています。
流石はデイジーママです。
手のかからない
お任せな子育てをしてくれます。

デイジーママ、お疲れ様~。
デイジーママ

私は、今までお乳やけのbabyはあまり知らないのです。
2頭か一人っ子がほとんどで
三つ子の時も・・・気にならなかったのですが、
今回の四つ子はすごいですね~。
デイジーママの母乳の量は
1日で120~150出しているようです。
って、考えると、、、
ラムちゃんが1日に平均50くらい増えてたのも
納得しちゃうといえますね。
独り占めして大きくなったラムちゃんですね~。

お口周りと手先が赤くなっちゃった代表?長男君。
長男君

誕生から生後10日目と今日の体重~。
長女 114g⇒230g⇒372g
次女 148g⇒335g⇒551g
長男 174g⇒363g⇒584g
次男 172g⇒396g⇒619g
(動くので写真の数値とずれている場合があります)
4姉弟babyz

長女ちゃんもチビながらも
下弟君にも負けないでお乳に吸い付いています。
これだけの体重差があると
お乳にありつけなくて体力消耗で
最悪のケースも少なくはないんですよね。
デイジーママであってこそかもですが、
上手に弟達がお乳を吸い出して
湧かしてくれているんだと思います。

昨日くらいからヨチヨチとお腹を浮かせて
四足で歩く姿も多く見れるようになりました。
お互いで遊び合ったり
何かを見つめてはおかしな行動をしたりして
見ていると心が癒されていきます。

次男君だけが起きていて
ママを独り占めだね~。
次男君

落ち込んでいたり
現実から少し離れたい時に
babyの姿で笑顔になれます。
もちろん、他のワンコさんたちも
私が無言でお掃除してたりすると
「ママ?」って覗きこんできたり、
ねえねえってしてきます。
本当なら笑顔になれない心境でも
少し顔がほころぶことができます。

四つ子ちゃんのオーナー様を募集します。
ベビー館メールフォームから
お気軽にお問い合わせくださいね。


妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

4姉弟babyz(2w7d/14)

暑い…蒸し暑い…

あっという間に6月になっちゃいますね。
梅雨の時期がきちゃいます~。
その後に・・・
今年も恐怖の猛暑なのかしら?

節電で
我が家のワンコさんは大丈夫なのかな。。。
今でも
4姉弟ベビーズは
伸びきってしまって
コロコロと転がってますよぉ

今回の4姉弟ベビーズは
どの子もお顔は違います~。
って三つ子の時もそうだったね。。。

それと、
デイジーママの3回目の出産で
発見もありました。
♂と♀の産まれた頭数が多くなれば
比較も多くできるし
癖?みたいなのもわかりますね。

4姉弟ベビーズは
長女ちゃんは誰に似ているのかな?
まだわかりません。
次女ちゃんは甥っ子であり
ママ違いのお兄ちゃんのルイ君似かな?
長男君はラムちゃん&デミ君似です。
次男君も誰だろう?
ブチャ男君だけど目が開いたら良い男に!?

長男君以外は目が開きました。
次男君、長女ちゃん、次女ちゃんって順番で
目が開いたのにはビックリです。
長女ちゃんが一番遅いと思っていたので。
長男君も明日には開いていると思います。

今日で生後14日目です。
(生まれた日を1日目)
4姉弟ベビーズ

4姉弟ベビーズ


妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

4姉弟babyz(4d/4)

昨夜から蒸し暑くて
半袖で寝てしまった私です。

やっぱり?なのかな??
雨が降ってきました。

昨年もたしか…
ストーブと扇風機が並んで出してあったな!
今年も同じ感じな予感です。
娘さんのお部屋には早々と
扇風機が出してありました。

私の部屋がプラスで暑くなるのは、
デイジーママの息か!?
4姉弟babyzに
お乳をあげているから
暑いよねぇ~~~
部屋の中がミルク臭いし。。。
ラムちゃんの時はあまり感じなかったなぁ~
やっぱり、出ている量も多いんだよね。

それに、
ラムちゃんの時は
体重測定でお借りしても
お部屋掃除で移動させても
デイジーママは平気だったような?
今回は、4頭もいるのに
1頭をお借りしただけで
デイジーママはそわそわして大変です。
1頭の妊娠出産と
多頭の妊娠出産では
母性の強さも違うのかな??
そう考えると、
ラムちゃんはお腹の中にいる時も
出産時もベビー時期も
手のかからない子だったんだよねぇ~。
それに、、、
ラムちゃんは言葉が話せる!
話しているように聞こえる吠え方をするんです。
ラムちゃんには
4姉弟babyzの教育係を頑張ってもらわなくちゃね!

4姉弟ベビーズ

長女ちゃんも
小さいながらにも元気に育っていますよ~。

妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生まれましたぁ

GW中には生まれる~ってことで
何所にも出かけずに
出産待機中だった私です。

3回目の出産だから
ベテランママで安心な半面
陣痛が来たら早いだろうって
違う心配がある訳でして・・・
本格的な陣痛が始まったら
第1子は早かったぁ~。
その後が出産のドラマですね。

ラムちゃんの妹と弟が誕生しました。
5/7
第1子 長女 14:32 114g
第2子 次女 15:39 148g(逆子)
第3子 長男 17:52 174g
第4子 次男 19:14 172g
細かい誕生時間は
助っ人の娘さんと彼氏君が記録してくれていました。

昔の我が家のbabyを思い出すと
100gあれば“大きい”って思えたのが、
ビックリな170gサイズ!!
第2子の逆子の出産で
デイジーママはクタクタになってしまったのに
残されていた兄弟babyはビッグbaby~
デイジーママお疲れさまでした。

この大きさのbabyが入るお腹に
ラムちゃんは一人で優雅にいたのよねぇ~
デイジーママがラムちゃんの時は
妊娠しているって気持ちも少なく
出産も「あれ?でてきた」って
感じで終わっちゃったもんねぇ~。

ベビーズ

4姉弟ともにトライカラーだと。。。
お顔のフレーズも個性的な子が多いですね。
一番ラムちゃんに似ているのは長男君です。
もう少し成長の様子を見てから
個性派揃いのお顔をお見せしたいと思います~。

今月には生後10カ月になる
前腹お姉ちゃんのラムちゃんです。
ラムちゃん

4頭全員はお残しは厳しいので
オーナー様募集になります。
お問い合わせはお気がるにメールくださいね。

FC2よりも
amebapiggに常住しているので
一番連絡は早く取れると思います~。

pigg ピグ←ポチっ

妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ