パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

生後1ヶ月半

生後1ヶ月半ともなると
ヨチヨチ歩きから
四肢も強くなって
スキップモードで小走りもしたり
少しの段差でもよじ上ったり
冒険心が旺盛になります。
一人っ子の場合は
怖々モードでヤンチャも緩やか成長ですが
三つ子以上に四つ子怪獣は
怖いもの知らずで・・・
何をおもちゃにして遊んでしまうか
気が気じゃない。。。
お部屋解放時間には
個々に好き勝手に遊んでいるので
日に日にその子の性格もみえてきます。

今日は薄曇なので
昨日ほど暑くはないけど
空気が・・・重い・・・。
扇風機が止まると息苦しい感じです。
我が家の扇風機は昔仕様のボタンです。
万が一の停電でも
復帰した時にリセットされずに
そのまままた動きだすので
留守の時にはクーラー+扇風機はお約束です。
今は、、、
怪獣たちがバトル中で
扇風機のボタンを押しては止めてって
してくれているのです、、、、。
私の携帯につけてある
ナルト君のストラップもお気に入りで
交代でカミカミお遊び道具です。

コンデジからナンチャッテステイ姿を
PCに入れたのでUPしま~す。

生後1ヶ月半の姿です。

↓長女ちゃん
長女

↓次女ちゃん
次女

↓長男君
長男

↓次男君
次男

左向きがお顔がクロちゃんなので
↓右向きもサービスw
次男

女の子よりも男の子の方が
胴は詰まった感じです。
首も長めです。
毎日何気なく、
“ステイモードタイム数秒間アイコンタクト”
遊びの途中で拉致して慣れる習慣を実践中。
人間もワンコも日々の積み重ねですよね

ラムちゃんは・・・
この時期は・・・
ビックサイズでショーなんて頭から消去だったので
今では我儘姫です
今は、標準なパピヨンサイズに落ち着いてくれました。
ブラッシングもお嫌いで
爪切りも悲鳴モードで虐待されているってくらいに
近所迷惑で通報されたら困る~ってくらいに
私はドキドキしながらやっています
フリーステイしかしないわよ!ってお姫様です。

おまけ~
片耳だけが立ちあがった長男君
長男


ただ今、成長の様子をチェック中~。
四つ子の赤い糸オーナー様募集中です。
お引き渡しは早くても1回目のワクチン接種後です。


妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

なう!?

今週に入ってからは
梅雨に戻ってジメジメな毎日。
雨が降らない日でも
曇って気温は30度越えていないのに
湿度がめちゃ高くて
空気が重~~~い。
子犬さんたちも昼寝もできない様子。
昨日から除湿&クーラーを
夜の電気料金時間帯にONです。

今日はよく晴れたので
冬の上布団を干して
夏布団も干して
カバーも洗って
って忙しく動いていました。

デジカメの中には
娘さんに手伝ってもらって
四つ子のナンチャッテステイ姿が入っているのですが、
なかなかPCに入れ込む時間が・・・

そうだ!そうなんだ~
私は数ヶ月前から
携帯の料金プランを変えて
メール使いホーダイにしてあった!!
四つ子たちの
毎日の遊んでいる様子などを
アメーバなうで更新しています。

携帯も2年分割も終わった年代物なので
画像がいまいちですが・・・
今の四つ子怪獣の様子をよかったらみてね。


妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

四つ子怪獣

四つ子ちゃんの写真もなかなか・・・
昔は小まめに毎日必ず撮っていたのにな。。。
って思っちゃいます。
まぁ~
ミカっ子はチビチビばかりだったので
1日1日の成長を見守る日々だったからね~。
デイジーっ子は
乳母孝行な子ばかりで
スクスクと成長してくれます。
大助かりでございま~す。
気がつくと
あっという間にイモムシが怪獣に(゚Ω゚;)
デイジーママから
ラムお姉ちゃんに子守はバトンタッチです。

遊びのおきている時間は
四つ子ちゃんルームには
ラムお姉ちゃんがお世話にご一緒しています。
ラムちゃんはエリィーちゃんから
上手に成長お遊びを学んでいるようで
ルイ君のお世話もお任せバッチリでした。
四つ子の教育係もバッチリです。

が。。。

四つ子なので個々にバラバラ(ノ゚ο゚)ノ
ラムちゃんも大忙しです。

一番ラムちゃんに懐いているのは
長男君ですね。
次男君は・・・
スパルタお姉ちゃんに泣かされてばかりΣ(゚д゚;)

この時期の子犬の成長はあっという間なので
満1ヵ月記念日から
10日しか過ぎていないのですが、
子犬らしく可愛い時期突入な姿で~す(*^.^*)

↓長女らいむちゃん(6/16 802g)
愛らしいお顔の女の子です。
チビの大食い?
一番の食欲旺盛な子です。
性格も我が道を行く!!
一番の度胸アリかな?
流石は四つ子の第一子ですね。
長女

長女

↓次女このはちゃん(6/16 1013g)
個性的なお顔ですがキュートです。
お耳は日々成長中~。
目元はママ似?
三つ子のライちゃんタイプかも?
性格は無言で気が付けが側にいる・・・
何気なく存在感を表現できる子?
次女

次女

↓長男いくと君(6/16 1084g)
この子もお耳がビックになりますね~。
お顔もイケ面です(〃∇〃)
囲いが嫌い?
「出して~」って広い場所を求める子です。
長男

長男

↓次男りすみ君(6/16 1136g)
のんびりおっとり一番のいじめられっ子?
反撃しても最後は泣かされてる・・・(><;)
一番の尻尾フリフリな愛嬌抜群な子です。
四つ子の末っ子甘えっ子ちゃんです。
次男

次男

旦那様のチビちゃんチェックでは
今の段階では一番良い構成?は
次男君みたいです。

オーナー様募集中です。
良いご縁がありますように。
妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後満1ヵ月だよ

毎日の生活が
なかなか落ち着かなくて・・・

そんな中で、
四つ子ちゃんも
満1ヶ月になりました。
数日前から
お顔食べっこ噛み合いっこ
小走りしたり
子犬らしい可愛さUPで~す。


長女ちゃん【らいむ】
114g ⇒ 637g
性格は淡々としてるかな?
マイペースでチビだけど姉御してます。
お顔はぁ~誰に似てる?

次女ちゃん【このは】
148g ⇒ 852g
人間の言葉をよく聞く子です。
マジマジと見つめてくれます。
面かぶりな弁当顔ちゃんですが、
将来は可愛いお顔になると思います~。

長男君【いくと】
174g ⇒ 903g
良いお顔です。
ノンビリスローな正確な子です。
お耳は大きくなりそう?な感じです。
パパ違いの三つ子のデミ君似ですね。

次男君【りすみ】
172g ⇒ 960g
一番パパの雰囲気がある子ですね。
半分かぶっちゃっていますが
目がキュートで愛らしいので
生でみているとあまり気にならないです。
性格も愛嬌がよくて甘えっ子君です。

どの子も離乳食も良く食べて
寝起きのオPッコもちゃんと寝床から
一応は(←大切w)出てきてできています。
軟便にもなったことはなく
健康状態もOKです。

四つ子


前胎のラムちゃんは
生後1ヶ月で
985gとギリギリ1000gセーフ?
↑何がセーフって気持ち的に。
今月で11ヶ月になるラムちゃんですが
体高も平均サイズで止まって
体重は3.5kgあるかないかです。
今回の四つ子ちゃんも
ビックな成長でもジュニアになる月例には
落ち着いてそのサイズで止まってくれると
思ってはいますが。。。

↓ラムちゃん
ラムちゃん

ラムちゃん

↓ルイ君
ルイト

ルイト


4つ子ちゃんは
新しいオーナー様を募集しています。


こ こ から問い合わせてね。

妊娠記録 110507baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ